戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part636 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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同盟陣から直攻撃はねぇよw
1部隊しか置けないんだから外に出て壊されないように防衛部隊置かないと >>751
ちんたら攻撃する場合はな
いわゆる奇襲みたいなのは同盟陣作ったら精鋭から即配置して即乗って帰還は淀で速い
作ってから帰還まで2分ないぞ
そんな時間で飛んでくるカウンターなんか合流あぶれたメンツで余裕で守れるし 意味不明なアイドルコラボ、大不評だった内政アニメーションやマップ
同盟120人上限、筆頭同盟防衛高報酬、金山衆優遇仕様、天下統一戦
余計な事には精を出す癖に、UI周りや糞重い鯖の改善は後回し
インフレやバランス崩壊、業者や違反者野放し等々、スクエニの中でも相当な屑運営 いいかげん終戦時間変更してくれ〜
二番目に敵襲多いのが0時過ぎっていうのがねぇ。終わってる。
一番は朝一('ω') 終戦時間も変更しねえし
同盟報酬体系の見直しもしねえし
運営は仕事しな過ぎ
1月まで刷新伸ばしたのならお前らがまずやるべきことやってからだろ 2時までできるから続けてる自分は今更変更されたら困るな・・ つまんない14章が長いっていうのがキツいな…
あと数ヶ月したら引退者続出しそうw 開戦時間が10時ってことのほうが問題。
主婦かニートしかできない。
仕事終わって帰ってきたら焼け野原 12時終戦はほんとさっさと導入しろって思うわ
というか、せめてアンケの集計結果くらい公表しろ 10時〜26時 ニート・主婦・無職鯖
14時〜22時 夜勤鯖
18時〜24時 公務員鯖
20時〜26時 リーマン鯖 面倒くさいから年中無休24時間合戦でいんじゃないか 0時終戦にしてほしいのは
16時間張り付きたくないニートだけだろ 合戦は17時〜24時で火曜日と金曜日だけ
内政無くしてカード育成強化合戦だけの仕様に変えろ
銅銭武将消滅させろ 鯖ごとに合戦日をズラせば鯖重は改善するじゃないかな?
サブ鯖への合戦意欲も出るし、一石二鳥だと思う。
あと、中6日じゃなくて中8日にして欲しいな〜
ゴクセンは藤堂とか茶屋とか医者とか勝頼とか課金意欲が
沸くカードを入れて欲しいね。
でも一番盛り上がるのは高橋Pが消えることかな〜 サブ鯖への合戦意欲も出るし、
完全にキチガイだな本人自覚無いけど >完全にキチガイだな本人自覚無いけど
そうね、君ほどではないことは自覚してるよ^^ 速攻で本人降臨とみていいの?
ちょっと本当に精神科受診オススメしとく、できればゲームから離れた方がいい 常人にとっては拷問だが中毒者にとっては快感なんじゃないか? >>757
ハンゲソ鯖なんか4/7がプラットホーム統合まで14章(14→16?)だしな 陥落戦功が農民同盟でも数十万
出城落としても相変わらず
強国でも防衛勝利なくなるのに何を争うゲームなんだバカ橋さんは 防衛側って本領落としの銅銭も貰えないし罰ゲームだよな そもそも農民同盟すら落とせないのが14章何だよなぁ >>777
筆頭同盟に所属していれば、本領落としの銅銭がどうでもいいと思えるほどの報酬が得られる
仮に同盟内順位が10位以内であれば、天戦0.2天下0.2銅銭4万
金山衆が天下戦功順位51位〜と報酬が同等ってどう考えても変なのに
一向に直そうとしない運営 これ総当たり終わって1国だと防衛の連続で筆頭同盟の報酬がすごいことになるな
金山掘ってるだけで5戦終わると天戦引けるようになるし 強国の筆頭で10位以内キープできるのは相当前半から内政頑張ってるんだな
金山終わった後も掘っていい同盟なら知らんが 全面禁止は色々な人達のモチベ下げる原因にもなるけど
上限決めないで、戦功上位が完全農民相手に一日百万前後入れあう同盟とか、兵作る資源を宙に溶かして無意味な内紛してるのと同じ
農民同盟なら別に構わんが、天戦配るような同盟でそれは管理ダメすぎる >>783
それな
金山投資>>>>>>>宝物の資源減少で大赤字になるから農民なんかありがたくも何ともないんだよ
俺の同盟はその後制限されたがここで戦闘員叩いてた奴らは絶対乞食農民だと思ってたよ >>784
制限するとか良い同盟だな
来期行きたいw 俺のところは合戦ポイントが少ない奴は脱退して再加入させてる
何かしら対応しないと内部崩壊するんだろうな
運営が頭おかしいせいで面倒が増える >>786
4期鯖で金山衆()が内政頑張ったのにだとか、大量に兵投入できるのは誰のおかげ?とか
喚き散らしたらアクがリセットする同国の同盟に行って3位になってたわ
一応一言今季は内政2倍があるからアク多ければ金山衆はいらないよって言っといた 影城主だけで1ヶ月以内に金山掘り終わるのにまだそんなこと言ってんのか 金山農民は追放てルール出来てきたな
昔は大同盟でギスギスしてなかったんだが
120人制限と金山農民が同盟上位に来るせいで >>789
アク減らしたくないなら今季はそれが正解
大体今季は金山掘るだけのやつなんていい加勢を持ってる奴以外いらないからな
入れてあげてるのは前期金山掘っててくれたとか、行く所なさそうだから慈悲で入れてあげてる
ってだけだろうからね 金山掘ってるやつの加勢は兵種不一致の混合部隊が来て俺の低コス部隊よりも先に全部飛んでたわ
防天に天スキルつけてる金山衆もまれにいるけど大抵はゴミだな 逆に、ここであんまり金山農民は乞食とか
邪魔だから切捨てて当然とか強い煽りしている奴のおかげで
ああはなりたくないなーって、穏か系盟主が二の足を踏んで泥沼化してそうな部分もあるよな
ネトウヨが中国死ね韓国死ねって連呼しすぎるせいで、あの国々頭おかしいんじゃないのと思い始めた普通の人も
同類と思われたくなくて意見言いにくいようになってるのと同じような 金山のポイントは1/100くらいで丁度いいと思うわ
現状じゃどう頑張っても合戦ポイントで抜けるような数値ではない
というか、合戦と内政と報酬分ければ解決だと思うんだが・・・ パラパラ他同盟のトップ見てたら戦功1000にもいってないずーっと陥落してそうな奴とかいてワロタ
加勢すらせずに内政やって金山やって残ったのは全部貢物にしてるのだろうかw ちようどタイムリーな流れなので質問を!今しがたINしましたら同盟追放されてまして
軽く凹んでいるのですが今まで毎日1万ほど消費だったところを昨日金山に20万消費したのがいけなかったのかな〜という状況です
せめて追放書状に理由があれば反省なり改めることが出来るのですが、金山ってあまりやらないほうがいいんでしょうか? 仕様の一点張りで5月から手を打たないバカ橋
大企業特有の慢心
全く意味不明の誰得の全チャンネル同時刷新
内政の手間が煩雑になってサブ激減することが指摘されても
走り出したら止まられない >>795
それこそ書状で聞いたら?
ここでの返答がその盟主と同じかわからんだろ >>797
ああ、そういうやり取りもできるんですね
早速聞いてみようと思います
ありがとうございました 高橋氏より,戦国IXAの“今後”について重大な発表が行われた。
まず,依然としてサーバーが重い問題に触れると,“人が多すぎるから重い”のではなく,
システム側に課題があると明かし,「時間が掛かるかもしれないが,そのままにするつもりはなく,絶対に改善します」と述べた。
続いて,「東西戦」の廃止が発表された。東西戦は普段の合戦とは異なる独立した戦場で行われる特殊な戦いで,
これまでに何度もテコ入れが行われている。毎月,新しい武将が登場するなかで,バランス調整に苦労している感があった。
そんな東西戦に置き換わる形で,新たに「天下統一戦」が実装される。これは自国以外のすべての国に攻め込めるという合戦で,
強い国はほかの国をすべて倒すこともできるという。これまでより攻める場所や防衛する回数が多くなることから,
期間中は資源生産速度と兵士訓練速度が上昇するようだ。
同時に,天下統一戦専用の報酬として「天下統一の片鱗」が登場する。具体的な説明は行われなかったが,
「プレイヤーにとって,良い報酬だと思ってもらえるようなものにする」(高橋氏)とのこと。
天下統一戦の勝敗は,天下統一を達成した国が優勝ということになる。
だが,すべての国を落としきれない場合も考えられるので,その際は「統治ポイント」の数値によって順位が決められる。
なお,次回の東西戦が行われる8月のタイミングでβテストを実施し,そこでバランス調整を行った後,正式に実装する流れになるとのこと。
基本的には筆頭同盟が中心となって戦いを進めることになるそうだが,同盟の協力がないと国を守れないようなバランスになるという。
つまり,国が一丸となって戦うのが,天下統一戦の醍醐味と言えそうだ。
高橋氏は「楽しんでもらえる自信がある。実際に遊んでみて感想を教えてほしい」とまとめていた。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170724017/
結局これどうなったん? 新章となる「15章突入刷新」については,当初の2016年11月に予定されていたものを2018年1月に延期すると発表した。
現在,Yahoo! ゲーム版が先行してアップデートが実装されているが,今後はそれ以外のチャネリングと同じタイミングでアップデートを行うことが延期の理由だ。
また,すべてのチャネリングで同じワールドに入れるようになる予定も明かされた。
ワールドを統合するという意味ではなく,ほかのワールドに行き来できるようなイメージで,2018年8月にシステムが導入される見込みだ。
15章のアップデートでは「兵種のバランス調整」「利便性の向上」「兵士をもっと使いやすく!」というテーマを掲げているそうだ。
兵種のバランスについては,“器”関連の兵種を引き合いに出して,ほかの兵種との相性を見直すといった,細かな調整を行っている段階だという。
また,利便性の向上としては,非公式のツールを使わなくても不便のないようにするとのこと。高橋氏は「そうしたツールを使わないでほしい」とあらためて来場者に訴えていた。
そして3つ目の「兵士をもっと使いやすく!」だが,これは「もっと兵士を使ってもらいたい」との思いから,
消費される兵士数を軽減するなどの策を講じて,合戦の活性化を促すのが目的のようだ。
これも 統一戦は1-32があと4戦で東西2回戦の時期だから10月最初に、どう実装するか判るだろ。
どんな形でも不評が酷いほど実装するよ。高橋は。
そういう面のプライドがオカシイほど頑固なのは知ってるだろう 統一戦あまりにも不評だし
そもそも全然統一できないからリリースできないんじゃね?
大幅に回収しなきゃいけないのだったら時間が掛かるだろな
つーかその前に14章何とかして欲しいが…
後4ヶ月もダルすぎ 15章が奇跡的に期待できるものだったとしても
14章のクソさと長さで脱落する人多そうだよな
同じようなマッチング繰り返され始めたら自分も危ういわ 金山はクエで1回掘ったときは絶対何も発掘出来ないくらい少ない資源でやったわ
自分が所属してる同盟は同盟報酬もらえるようなところじゃないから問題にならないけど
毎回合戦で20位以内に入ってる人でも合戦やらずに何度か金山発掘してた人より同盟順位低いからね
金山掘ってた人今はixaやってないみたいだけどそれでも合戦でがんがん戦功稼いでる人より順位上だし >>982
俺も書いた一人だがお前ら金山衆()に先に乞食呼ばわりされたからなんだがな
そんな風にアクをないがしろに考えるアホ盟主いたとしても一期ぐらいじゃね たった一ヶ月で何が変わってるっていうんだよ
兵貯める期間にするわ 『戦国IXA』では、「覇国黎明〜群雄割拠の流星群〜」に突入したワールドを対象に
新たな戦舞台「天下統一戦」を本実装し、
2017年9月23日が発表日となる合戦から随時「天下統一戦」を開催いたします。
>随時「天下統一戦」を開催いたします。
毎回天下統一ということか? 2017年09月15日
新合戦「天下統一戦」開催につきまして
『戦国IXA』では、「覇国黎明〜群雄割拠の流星群〜」に突入したワールドを対象に
新たな戦舞台「天下統一戦」を本実装し、
2017年9月23日が発表日となる合戦から随時「天下統一戦」を開催いたします。
2017年8月に実施した「天下統一戦 βテスト」の結果を受け、
さらに改修を加えた内容となっておりますので、皆様のご参加お待ちしております!
※開催スケジュールはワールド毎に異なりますので、ご注意ください。
●2017年9月〜10月に開催される天下統一戦スケジュール
【ワールド1-32】、【ワールド67】
『天下統一戦1回戦目』
合戦開始日時:2017年9月24日(日)10:00
合戦終了日時:2017年9月27日(水)2:00
【ワールド57-60】、【ワールド61+62】、【ワールド63+64】【ワールド68】
『天下統一戦1回戦目』
合戦開始日時:2017年9月30日(土)10:00
合戦終了日時:2017年10月3日(火)2:00
※2017年11月以降のスケジュールおよび実装内容詳細につきましては、
後日掲載の特設ぺージをご確認ください。
尚、「天下統一戦」本実装に伴い、下記の日時にてメンテナンスを実施させていただきます。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
◆日時
2017年9月21日(木)14:00〜17:00(予定)
※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。
◆対象
全ワールド
今後とも『戦国IXA』をよろしくお願いします。 プライドだけは超一流だから、どんだけ批判されようが引退加速しようが
撤回や見直しの文字は無い
多くのユーザーが望みもしないゴミを強行に導入してまでIXAを壊したいようだ
流石ゲームクラッシャーだな
3日間も合戦させるとか正気の沙汰じゃ無い 2017年8月に実施した「天下統一戦 βテスト」の結果を受け、
さらに改修を加えた内容となっておりますので、
イヤな予感しかしないが、その予感をさらに上回るんだろうな 正直、運営が天下統一戦の問題点を把握してるとはとても思えないからなぁ 今回は統一選の報酬もありだから「統一戦」に一切参加せずに
下位の同盟と補佐を狙い撃ちしまくればええんやろ 狙うべき目標は全部緑のカーペットで埋まって近づけない状況で
2日目とか何すんだよって感じだけど そういや天下統一戦って1日長いじゃん
今後の合戦スケジュール全部1日ずれてくの? >>818
「2017年9月23日が発表日となる合戦から随時「天下統一戦」を開催いたします。」
天下統一戦は発表の翌日から合戦開始。で、3日間合戦やる。 >>819
それに防衛陣まともに作れないから連続防衛が多い人はみんな餌ね >>819
統一戦の補佐陥落戦功はなしにしないとバランス取れないだろうな
筆頭なんか大殿に詰めてるから加勢全く無くて落ちてた
あるところは無血してたくらいだし 通常戦で積み上げてきたものまでぶっ壊すのか
東西以下のものを作れるなんてさすがだな >>825
同盟順位は統一Pだかなんだかできまるんだけど
火力強い同盟の総取りだから参加する意味自体ない同盟の方が多いからね
合同盟主戦なんてやってる暇があったら次々国はしごして20-30位ぐらいの同盟を
ランガンしてかないと0ポイントのままだよ
それが終わったら補佐→連続防衛狩りで個人の成績を稼ぐ
これも合同盟主戦に時間かけてたら獲物がなくなっていくw あと今から敵国の協力同盟を探しとかないとなw
お互いに囲み合えば陣払いすら不可能だからwww アンケからどう変更したか書けよ無能
つか、ガチで東西戦以下なんだからやめろよ のろしが馬耳東風で何を言っても無視されるから
まともにアンケート答えた人少ない気がする… 僕の考えたさいきょうの無能は流石だな
無能パチンコ百戦百勝w 1回の合戦で統一500枚手に入らなかったら
何期にも渡って苦行強いられるとか、本当に罰か何かよな >>835
非合戦期間が21,22日
発表日=合戦準備期間が23日
合戦開始が24日、終戦が27日午前2時
2番目のリンク先の其の壱通りなら、このようになる
そもそも、この運営が今更2日に短縮する筈も無いだろ ゴミ合戦が実装されんのかよ
アンケート見てないだろ高橋 やるに決まっているんだけどなw
しかし、パチンコは、ほんとやべえな
あんなゴミを微修正で出してゲーム屋とか
パチンコ、お前はマジで何で飯食うつもりなんだよw >>833
運営勤労者に3日間の休憩を与える・・・ ああ準備期間無しで3日なのか
じゃあ日程ズレないね 敵味方定かならず、勝敗定かならず、統一定かならず、陣張り合流ままならず
パチンコ♪統一♪あーー三日間♪
必殺のパチンコスペシャル出しすぎw >>843
うん陣作成15制限があるから
陣はり期間が意味がない いろいろあるけど やっぱり>>821これなんだよ ほんと陣が邪魔すぎて参加したい人がいても、参加できないというアホらしい状況になる
工作しようと思ったら>>829みたいなことやられると近づくことすらできなくなるし
陣は1人3個制限でいいわ その代わり陣消すのは5分で 一般人のアンケートなんか一切見てないで
同盟の陣に参加した媚びた連中のだけ読んだんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています