【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】 [無断転載禁止]©2ch.net
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.2【完全新作】
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次スレは>>980が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること プリメイラあれば、火バハいけるかもしれん
サキュラス取り逃した自分でもワンちゃんあるかも プリメイラはなかなか良キャラっぽいね
性格も課題報酬の慎重で使えそうな感じ このゲームのイベントキャラは結構強いからいいわ〜
>>870
動作快適になってるね
おれの糞PCだと強化しようと馬を選択するたびにいちいち一瞬重くなってたのに
こないだのアプデ以降スムーズに動作するようになった
>>871
バナー画像みればわかる
ギアレスマニアに限度額いっぱいまで課金させるつもりなんだよ ユーシアの妹ってプリメイラかな。
プリメイラに兄弟ってことはもう一人兄か弟がいる感じか、誤植か、だね
このゲームは伏線か誤記かの判断が難しい… お兄ちゃんがいつも友人と妹に巻き込まれて振り回されてたっぽいから
コンプレックスを抱えてひとり修行に励んでたプリメイラは違うんじゃないかな
あと「出来のいい」兄弟だし…
ムルハの嫁はリベット?
娘は誰だろう スノウとかもまだ出てないし
登場してないんじゃね>ウサ耳お兄ちゃんの大人しいけど行動力のある妹 >>876
ムルハの嫁はリベットで間違いないけど娘はたぶんまだ出てきていない
だって『紅蓮の格闘家』なんて呼ばれるにふさわしいキメラの女性冒険家(格闘)なんていないし。 関わりのあるピースで編成したらボーナスつくようになったり
関係のあるマップにその編成で行ったらストーリー出たりするようになったらいいのにな
設定結構作り込んであるっぽいからもったいない 気になってプリメイラ進化させてみた感じ、ユーシアと関係なさそうな感じだった。
しかし、このキャラ進化素材異様に重いな
記憶15個、オーブ小150個、中60個、大10個 ゴールド35000
有り余ってるゴールドだけ普通の★4と同じ! もっとコマの稼働性能増やしてステージに要素を足してほしいところだな
雪山だとか川部だとかで箇所によってはルークも1マスしか進めなくて危険地帯にいると?ターン目には地形ダメージ食らうとか
どうせ盤上で駒を動かすくらいしかやることないんだからそれくらい戦略性を持たせる作りにしてほしい
ファイアーエムブレムや半熟英雄にしろとはいわんがあまりにも単調すぎだよね 地形ダメージとかやるとモンストみたいにアンチ○○スキルゲーになりそう 地形がランダムで決まるとかだと、今の盤面だと運の要素が大きくなりすぎるなあ
マスもユニットも増やせば戦略の幅は広がるけど試合時間が30分とかなってしまう
まずはピース・スキル・神技・召喚獣の多様化が求められるところ レートに差があり過ぎる場合は駒落ちのハンデ戦でいいよ
それかついたて将棋みたいにするのも逆転要素があって面白いかもね
なんにしてももういたぶるのは飽きた 同一ピース5体目以降の使い道が欲しい
4凸したあとは倉庫圧迫要員でしかない
神技上げることに使うなんてほとんどのピースの場合無意味
☆4はエサとしてどんどん食わせてるけど☆5は今後何か救済処置があるんじゃないかと思って処理できない
☆5を2体使えば他のピースの限凸材料になるとかしてくれー
リヴィエルとギアレス被りすぎなんじゃー >>886
やっぱ重課金様は言うことが違う
こういう人がゲーム支えてるんだから運営はこの辺なんとかしたほうがいい
当然発言の重みも違うんだから公式の問い合わせから要望送ってみるのもいいと思うよ Web屋じゃないから詳しいこと分からないんだけど
なんでCSSで、touch-ction:noneにしてないの?
IEやEdgeでスワイプのイベント発火しないから、想定する動作になってないと思うんだが
推奨動作環境から外すか、CSS直しなさいよ・・・ 編成画面のメインに設定ってどういう機能なんだろう・・
イベント等で最初にでてくる編成ってわけでもないし
というかそうしてほしい >>889
そのまんまだよ。
メインに設定しておくと、そのデッキが選ばれた状態で出撃することができる。
よく使うデッキをメインにしておけば大丈夫 対戦系の編成選択だと、メイン関係なく前回選択した編成が選択されてない? 書いてありました
【日時】
2017年10月6日(金) 8:00より12:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
【内容】
「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」のメンテナンス作業 絶対課金できないマンなんだけど
十二英雄クレスとシャイン引くまでリセマラしてみようかなあ
だれかリセマラでいい結果出た人います? むしろリセマラしてある程度いいもの引いてからやるのが普通 >>894
俺自身はリセマラしてないけど
メル友が二人、このゲームでリセマラ繰り返して
一人は十二英雄フェルノ、もう一人はローズマリーと十二英雄セレニア引いて満足して始めたよ
セレニアは十二英雄にしちゃ微妙だよって話したんだけど、かわいいからいいんだって。
確かに無課金でも遊べるけど俺的には☆5確定ガチャくらいは回してみてもいいんじゃないかと思うけどね いいの引いて始めるのが自分も普通だとは思うけど
十二英雄2体スタートの試行回数見て萎えた!
セレニアさんは十二英雄最速なんだぞ! どんな編成にしろ絶対入るのはシャインくらいだからシャインだけ引ければいいと思うわ
クレスにしたって長期戦にならないとイマイチだしね 無課金じゃない人にはわからないだろうけど
デスポップ遅延作戦とスリコンを駆使してかつ、ガチャ良引きしてさえも
無課金は勝ち上がることが許されない
リセマラ神引きするしか方法はないのだ スリコンは即終わらせるための作戦だから遅延してたらそりゃ勝てないだろ クレス「と」シャイン
リセマラじゃ一生無理といっても過言じゃないぜ >>899
リセマラとかしてない無課金だけど、レート3万台で7割近く勝ててるよ
はじめてからクエスト巡って10回ぐらい10連して引けた★5は慎重スターアニスと慎重モフモフと慎重リヴィエルだったし・・
今はもう少しマシなの引けてるけど、活躍してるのは★4で限凸出来たキャラが殆どかな 限定ピースとかふざけたことやられた後だと
クリスタル溜まってもチケット貰ってもガチャやる気が起きねーわ
次の限定までガチャ控えるようになるの当然だし課金だってそうだろうよ
完全に悪手だったろ
拝金主義に傾倒するあまり人間心理が見えてなかったのか あれ、スマホだとトップサイトが表示崩れてて入れんぞ ホントやる気のねえ運営様だな
金だけむしりとったら即夜逃げっすか。。。 試しにチョコボのやつ行ってみたけど同じ感じだからここの運営じゃなくてゲームプラス自体がやらかしてんじゃないかね 俺からすりゃそれも含めて運営様だよ
パソコンだと平気なんかね。
スマフォ専用だからログボ途切れると困ったな 今日から3連休で運営お休みだから入れるのようになるのは
連休明けの火曜日からやな ただでさえ他に面白いゲームもあるのに3日も空けたら
戻ってこなくなっちゃう人出てくるよねw
さすがに時間外勤務のバイトさんか誰かから正規のスタッフに連絡行って
対処してくれそうなもんだけど、もしそれがなくて3日空くようだったら
天下のスクエニさん(yahoo側の問題かもだけど)としては体制に問題あるね ゲームプラス全体で入れないからスクエニとか提供元の問題じゃないな
始まって間もないゲームプラスの運営だから3連休で休んでると思うw キャッシュに残ってるJSとCSSで、入れるし普通にプレイできたわ 現状課金する意味がないからな
イベントもコレクトキャラだけだし対人はそもそも過疎って人いないし元々つまらんしで
お先が真っ暗すぎて課金して強キャラ手に入れたところでうれしくともなんともないレベルまできてる
どんだけ課金してる人がいるんだろうか?
普通に考えてこれにわざわざ課金する人の気がしれないよ >>919
マッチング画面で待たされて、対戦相手が分かったところで即負けはなえるよな
そいえば、相手の時間切れで勝利した場合の連勝ストップがいつの間にか修正されてるね
さっき相手の放置で勝利したんだが連勝継続するようになってた オセロチェスおもしろいんだけどな
何か足らない気がするゲーム そのうちギルドとか実装して競い合わせるのかね
そうでもしないとマジでやることない このゲームも同格相手なら十分面白いよ
囲碁や将棋の置き石や駒落としみたいに「双方の合意の元」調整出来れば楽しくなると思う
このゲームはそういう調整がものすごくしやすい土台があるわけだしね
例えば弱い方の「ピースのレベルを+5」「キングのHPを+500」みたいな
ランキングのあるマッチング対戦でそういう調整するとガチャ回す人いなくなるから
息してない対戦ルームのほうでプレイヤーが詳細に対戦条件をいじれるようなのがあるといいんだよなー 敵キャラがいないのが欠点かもボスキャラもいないし何やっても達成感がない クエストとかの個人のやりこみ要素とかがかなり乏しくて、ほぼ対戦とキャラ育成だけになってくるから
課金してパワーゲームやるよりは無課金の限られた手札で工夫して対戦してる方がやりこんでる感じがして楽しいと思うんですよね。 同格とは言わずともぎりぎり勝負が成立する相手だとそれなりに楽しめるんだよな
問題はそのぎりぎり勝負が成立する相手がほとんどいないということ >>926
的を得てるなあ
課金した結果やることがない
対戦がっつりやれる環境じゃないし対戦以外のコンテンツ欲しい この時間じゃもう無理か・・・何度リトライしても始まらないわ つーても上位のリプレイみりゃわかると思うけど
ちょっとやそっとどころじゃない課金プレイヤーなんてゴロゴロいるんだよなぁ・・・
この状況で課金しようなんてとても思えないっていうのが一般的だと思うけど
一時でも課金でおれつえーして楽しんだ方がええやんって考えもあるんだわ これ強化する時に素材側のピースのLV上がってても関係ないのか
今のガチャイベでLV30のピース出ても目当てのピース以外全然意味ないじゃんw 素材にするピースに使った分の経験値は、強化するときに上乗せされるよ
ガチャ産のLv30は経験値使って上げたわけじゃないから、強化素材にしても上乗せないんじゃね 初心者です
いまのイベでプリメイラを大量に手に入れたのですが、何に使えばいいですか?
一体(勇敢)だけ限界突破と進化でLV上げました、鋭敏とかもやった方がいい? 普通に慎重でリーダー以外使い道ないから
慎重を限界まで凸った後に全部強化にぶっこんで神技強化すればいい
ターゲット指定ダメ+一マス削りの神技は本来冒険者タイプが持ってる神技で
戦士タイプではめっちゃ貴重つかプリメイラが初出かな
よって強化するなら今がチャンスなのよ プリメイラは慎重が最有力だけど
デッキが弱いなら、レベル90まで育てられてハイスラッシュ出来るプリメイラは勇敢もいいだろうね ゲームはいいのに調整が超絶クソだなこのゲーム
レベル1〜100なのに平均10くらい差があるだけでほとんど勝負にならん
特に自分が高いときの気まずさがイヤ >>937
もっと他にレベル必要なコンテンツ用意して、対戦にレベル固定ルール追加してほしかった というかさっさとランキングイベントを始めなかったのがな
この手のゲームで無課金が上位についていく唯一の方法がランキングイベの報酬なのに
今となってはもうガチャで差が付きすぎてて手遅れだし 僧侶の通常攻撃が杖で殴る(物理)っておかしいと思うの私だけ? >>940
スクウェアのRPGでは通常攻撃した場合、回復キャラも大抵杖で殴るよ
>>939
ランキングイベ報酬なんてそれこそ重課金が根こそぎ持っていくことになると思うけど。
誰でも獲得できる難易度でそこそこ強力なキャラ出す現在の方針のほうが無課金にやさしい ほんとそれ
ランキング報酬とか正気じゃないわ
重課金が根こそぎ持って行って報酬で更に強くなって倍々ゲームになるだけだわ 新キャラはカペラの上位版かシャインみたいな壊れではないな
石貯まってたから10連したが☆4新キャラとメリロ
メリロは勇敢だったのが残念 ランキング報酬出したとして、ランキング報酬からはじかれる程プレイ人口いないと思う 1500課金のみだけど。
ランキングイベ打たなかった時点でもうね。
廃課金一人誕生しただけでもおおきかったろうに。
チケで結構☆5でたし。長引かせれば長引かせるほど課金減りそう。 新キャラのスピカはサポート寄りのスターアニス、攻撃寄りのローズマリーって感じかな
素早さも高いし使い勝手は悪くなさそうだ 配布火に偏り過ぎ
戦士3体目だし
せめて水属性だったらロウリーと一緒に使えたのに スピカはグラもピースもいい感じだな
風属性はエルフが多いせいか、かわいいキャラが多いね
プルプルは進化すると人型になるのか
使ってる人いないと思っていたけどやっぱりまだ未配信のピースだったのね >>942
一度の課金で上限まで強くなる奴は稀でほとんどは何度か課金を重ねてるんだよ
今となってはトップはほぼカンストに近い状態だが最初からそうだったわけじゃない
その前にランキングイベが来てれば無課金にもまだワンチャンあったよ 無課金が上位についていけるだけの報酬ってどんなのを夢見てるんだか
それこそクリスタル10000個以上かシャイン以上のぶっ壊れ限定ピース位じゃなきゃ無理だろう
そんなの初期に配ったらそれ以降の新規だれもやらねーよ イベントピースはLv90でガチャ★4のLv77、78相当だから、★4を2つ以上限凸してる人に対しては力負けします
つまり、イベントピースがどれだけ増えても差は一定以上は絶対に縮まらないです
無課金で差を縮めるにはログイン続けてガチャ引いていくぐらいしかないですね。
(課金者はガチャ引く回数が多くなるので運にもよりますが) フーガいいな
メガキュアと同じMPでスリープも消せるとは
素早さ調整すればワンパンは防げそう
問題は受け身にMP使うため死なないけど倒せないというジレンマ 毎回思うがなんでイベントに導入ストーリーみたいなのがないんだろうな
今週はこのイベントでAP消化しとけ感しかない >>954
おっと、引いてないから試してない
ソナタで消えないならフーガでも消せないと思う
誤情報すまん
ということはフーガ全然使えないじゃん・・・
>>955
回復スキルは魔力依存 動画サイトにアップされてるプレイ動画見てて思うんだけど
・ピースには性格があること
・サブにはダメージバフが乗ること
・リーダーは相手のスキルでデバフを受けること
・リーダーに置かないと意味がないスキルがあること
・編成画面や強化画面、戦闘中でもボタン長押しでピース情報見れること
・戦闘中の移動はダブルクリックでいいこと
などなど全く把握してないままプレイしてる
仕様の説明不足なのか単にユーザーの頭が悪いだけなのか… 毎回思うんだがイベピースはそもそもコストが違うんだから
ガチャ産ピースと能力比べてどうのこうの言ってるやつは総じて低脳過ぎる イベント報酬のピースは魔法バリア持ちか
セリエと物魔逆みたいな感じかな アベンジャーの進化素材が普通に赤オーブになってるんだが
俺だけかな? 気づいてしまったか
アホ運営ここに極まれりだよなぁ
この程度のイベントもまともに実装できない まとめといた。
https://i.imgur.com/SSrOz8c.jpg
イベント素材集めがだるい人は今のうちに進化だな 慎重アベンジャーだけど取りあえず赤オーブで進化できた
イベ専用素材集め面倒だから もうこのままでいいんじゃない 緊急メンテか…既に進化済の人への対応については何も書いてないな
やったもん勝ちだったらまじくそ つか逆にイベぐらいしかやることなくね?w
レベル上がってきたら6時間3分ログインで済むし もうスタミナもろくに消化してないわ
惰性でデイリーだけ 対戦マッチングしなすぎて、何回かリトライしてるうちにマッチングして気づいたらタイムアウトで負けてる問題 これじゃアベンジャーが先頭に来ちゃうからプリメイラは勇敢の方がよかったじゃん 詫びチケで勇敢エトランゼ、ログボ4チケで慎重リヴィエラ非常に有り難い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。