【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※スレ立ては>>970です。>>990までに立てる宣言をしてください。
荒らし・煽りはスルー推奨でお願いします。
■公式サイト
http://core-edge.jp/kuropc/
■公式wiki
http://wiki.kurowizpc.com/
■前スレ 【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part15
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502150898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
前回15位以内の星クランは全部脱退者出してるよ
ただ、報酬総酉は金を出せなくなったぐりと寄生のおとめを
これ以上ないタイミングで上手く切った。
代わりに他のクランで満足できずに抜けたレベルカンストプレイヤー2人を勧誘成功。
戦力だけなら焔の残光に匹敵する程の強大なクランになった。
星組は総酉の一強時代がこれから長く続くだろうな、他は勧誘に成功してないし。
次のクラン対抗イベで残光と総酉がぶつかったらどっちが勝つかわからんね。 >>101
弐段やったことあるのか?
何ターンかけるつもりか分からんが、SP使えるころには15位確定してるぞ >>103
月組上位だけど加入のカンスト2人って誰? Tempest Bladerは初めて初回クリアできたわ。
一方Orlha Report -罪なき咎人-は自力では50%くらいしか攻略できない。
睡眠、麻痺に比べて凍結だけきついなと改めて思った。 あ、Tempest Bladerは覇級で、罪なき咎人は絶級ね。 ようやくサタ女2のエクストラ覇級終わった・・・
ネイハ使ってもかなりきつかった・・・最近クエストが難しくなった気がするが気のせいだろうか >>103
マグレ勝ちか知らんけどなにいてる?
その見たこともないような名前のクラン個人にもほとんどランクインしてないし
クラン何位ですか??? >>103
勧誘というか相手から移籍願いきただけで引き抜きじゃないで
カンストのやつは元蜃気楼メンバーでイベ中から常に強い所への移籍活動する
常にトップギルドにいないと気が済まない奴 個人の移動とか心底どーでもえーしここで書く意味ないわ
個人的な恨みとかは個人掲示板でやってどーぞ というか残光はクラン対抗では既に王立に負けてるんじゃなかったか
総取がどれだけ強くなったか知らんが対抗は個人の得意不得意が大きく出るから
必ずしも残光が最強とは言えないのよね。だから残光に勝っても最強とは言えないし
クラン対抗で勝ててもレイドや魔道杯では勝てるとは言えない チケとれたクラメンと報告しあった結果8人で
雷x5 水x2 火x1だった セシーリアばっかりw >>111
未所属になった瞬間に総酉リーダーが声かけてるから
実質的に引き抜きと変わりない。狙ってみるの失態とも言えるが
っていうか残光は王立に負けたんだなw
個人の得意不得意って何だよw課金してデッキ揃えればいいだけの話じゃん 課金つっても昔のは無理だし残光でも全員が重課金じゃないから
能力の問題もあるし、何れにせよ残光が負けたのは変わらん 勝った王立にしても次のレイドではいつも通りの成績だろうしね
月は層が厚く多様だから 残光のメンバーだけどうちはそんなに強くないよ
魔導杯は力いれてるけどレイドはコンボつないでないし
昼間はインできないメンバーおおいし
強いの夜中だけだよ 多様っつうか深夜繋げる人がいるかどうかだろ
王立はそうではなく残光はいるっていう >>119
118だけど深夜もコンボつないでないよ
レイドも対抗戦もうちより強いクラン
いくらでもあるよ >>117
レイドではいつも通りの成績っていうても
王立はレイドの成績フラフラしてないか基本15位以内にはいるけど
10位付近だったり1位だったり UQ HOLDER ?
ゲームの名前か?
以外なコラボや >>110
一丁目のメンバーかな?
悔しいのうw悔しいのうww >>123
え、UQ HOLDER ってネギま!の後続の名前の漫画じゃないの お知らせがっつりかいてますやん
漫画コラボか
◆「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」コラボ ストーリーイベント
【開催期間】 2017年9月5日(火)14:00 〜 9月19日(火)10:59
◆「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」コラボ コラボ記念ログインボーナス
【開催期間】2017年9月6日(水)0:00 〜 9月19日(火)23:59 一週間後、むしろレイドの方が良かった、と言ってる127が見える コラボだし相手側のこともあるし
しなければよかった!みたいなコラボになる真似は流石にしないだろ(フラグ) つか、UQなんて月刊に追い出されたオワコンだと思ってたが
アニメ化でもするのかね? >>130
10月からアニメやるらしい、しかし微妙なコラボだな
ファンには悪いけど、マガジンでも読み飛ばしてたし
赤松の作品は何か合わないんだよね
カードの絵柄は書き下ろしなのかな?余り要らないけどw ネギまは読んでたUQは読んでない勢
合わない人は話しの落ちが似たようなのばっかりじゃないの
ネギま時代は事あるごとに
何かしらで女の子の服が脱げる→主人公にこらー!とツインテが怒るがデフォかな?レベルで落ちの頻度が高かった 2行目訂正
合わない人は話しの落ちが似たようなのばっかりだからじゃないの つか本家と同時コラボで北斗の拳で良かったんじゃないですかねぇ・・・
ぶっちゃけユーザーの年齢層高そうだし世界観がアレだけどUQよりはウケそう ○ターン後に敵が爆死するスキルとかが来るのか(((;゚д゚))) >>118 >>120
メンバーのフリしてるけど、リーダーさんでしょ?
2ちゃんをよく見てるって、そちらのメンバーのフレが言っていましたよw 考えてみれば、こっちもたいがいオワコンだし、レベル的にはあってるかもな
ドッチも特にならんが、別に世間様に迷惑もかからんw >>135
本家のSSに設置したら○ターン後に爆発する(設置は1度に5回が上限)みたいなスキルがあるのよ >>136
リーダーもメンバーの一人だよ
まあ、それはおいといて
いろいろ話題にでてるけどちょっと違うなって
ところを投稿しただけだよ >>139
ちょっと違っても指摘しなくていいよ
コンボつないでる・つないでないとかはクランの中だけの情報でいい事だし
想像で書いてる人が無駄に強そうに書いてても弱そうに書いてても基本スルー推奨 コンボ維持のためにメンバーのin時間バラけさせるより
CT中にフルメンバーに近い数集まれるようにしたほうが結果的に50コンボでも強い すいませんクマの入れ替わる能力ってどうやれば役に立つんでしょうか?
選べるのかと思ったら勝手に入れ替わって、苦労して手に入れたわりに意味がわかりません ああん?お前想像力ねえんかよ!
凍結された味方を後退させて解凍するのに使うんだよ! ザラジュラムが凍結→よし入れ替えよう→どーん(縫イ狂ミが引っ込む) ランダムってだけで、デメリットしか無いよな
システム的に選べ無いなら、せめて状態異常優先とかにすりゃあまだ使えるのに >>146
完全にこのAAですわ
∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| 今、どんな気持ち?
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 ねぇ、どんな気持ち?
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
:i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶
:|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| ::::| :::|: \ 丶
:`.| ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ (( SSのおかげでフムトとラルルラが息してない
パールはまだASが使えるけど、この2体って存在価値あんの?
完璧に死産じゃん 選択肢三個削るスキルでさえ、三色多目の覇級とかや
間違えられない状況で重宝するのに、入れ替えスキルの
使えなさときたら・・・運頼みとか無いわw 選択肢は使える方
例に出すならガード系の方が多くは使えない
それでも入れ替えよりはマシだけど セシーリア借りたらエンラ絶級初めて攻略できた。おっさんと交換してほしい。 入れ替えで即死対策の蘇生持ち引っ張り出されて勝ち筋無くなりました 今度のストーリークエはショコラかエタクロみたいな難易度にして欲しいな
高難度クエばかりで素材集めしかやる事ないマッタリプレイヤーだから運営さんお願いします
テュイルはもう今じゃ要らないしなあ ジェネシスフェスのアルドベリクのステ欄で「進化1/3」になってるんだが。
入力ミスだよな?新レアリティの伏線ではないよな?オロオロ 1/2だったらともかくいきなり1/3かあ。最終進化の前にG+でもあるのかねw
ミスな気もするが違うならこれまでのG(特に有料)をどうするのか含め、少し気になるな 廃課金のユーザー様待望の新レアリティがやってくるのれすね(^p^) 新レアリティに進化させるとしたら
どれだけ進化素材が必要になるんだろう 欲しい進化素材をすぐ取りにいけないのが地味にイライラする
意味あんの? >うがぴよ氏:
> ここ数年の経験からプランナー職の大切さを痛感したことが理由ですね。コロプラは「コロニーな生活」をはじめとする
>フィーチャーフォン向けゲームサービスの運用経験は豊富でしたが,私が入社したのは
>「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下 黒ウィズ)」をリリースした頃であり,
>当時の所属部署ではオンラインゲームの運用についてまったくノウハウがない状態からのスタートでした。
>試行錯誤しながらもプレイヤーの皆様に支えていただきながら運用を続け,今年,「黒ウィズ」は4周年,
>「白猫プロジェクト(以下 白猫)」は3周年を迎えることができました。今後,「黒ウィズ」「白猫」を5年,
.10年と長く続くタイトルにし,新作も作り続けていきたいので,体制を含めてますます強化したいと考えています。
>そのため「面白いものを作りたい」「新しいものを届けたい」というプランナーにどんどん仲間になっていただきたいんです。
一方コアエッジは・・・ 選択肢が漢字の部首違いになってるやつは
寝起きにやると高確率で間違えてファッ!?ってなる >>162
さすがひよこさんは違うな
コアエッジもカネよりもエンターテイメントを重視してほしいものだよ
黒猫愛はあるはずなんだろ?
今週の火曜日からネギマ2のコラボイベントがあるようだけど
報酬がクソだったらおとなしく古代兵器とたわむれてますね
あと難易度の低いイベントや自分でイベント復刻できる「魔導士の家」の実装をおねがいします エーファ当たったヽ(゚∀゚)ノ
ビクトリアとアンジェリカも進化させたいからアルケーが足りない… 質問なんですが、ASの効果って累積ですか?上書きですか?
上書きだとしたら、割合多い物優先?後がけ優先?
累積だとしたら、連打とか全体にも乗るの?
SSは上書きとの事ですが、ASには影響するの?
基本ですみませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか >>166
AS・SSエンハ、軽減系統のものは
AS同士は重複可能
ASとSSも重複可能
書かれているようにSS同士は重複不可(上書き)
攻撃ASならASエンハ・SSエンハの効果が乗ります(攻撃AS=単体、連擊、全体どれでも)
攻撃SSにはSSのエンハなら効果があります(攻撃SS=単体、全体どちらでも) なるほど
SSが上書きされる以外は、全て効果ありなんですね
ありがとうございました 例えばシャクティのように800以下のダメージ無効化とかあるよね、これと雷属性のダメージ軽減は併用可能みたい
この場合、本来は800程度では防げないダメージでも防げる可能性があるがそこまで分からない
またAS同士でも全体の攻撃力アップと個人の攻撃力アップは個人の方を後からやるようにすれば上書きではあるが
同時使用可能っぽい。数値の検証はしてない。 >>171
アンサースキル、略してAS。
ちなみに攻撃UPの上書きは遅延でも同じだった。
個人、全体の順に使った方が良いな。ただし個人の遅延からさらに全体の遅延はかからない。 アームスレイブ、略してAS。
賀東招二の小説フルメタルパニックに登場する、架空の人型兵器。 書き忘れたけど170はSSね。単純ミスだが171はそれが言いたかったんだろう いやークランイベない週が続くと楽でいいね
レイドみたいなのは月1で十分 >>164
コアが愛してるのは金だけだよ。黒猫は金を稼いでくれるから好きなだけ 、真の黒猫愛などない。 >>176
レイドはギスギスするし、1vs1の方は更にギスギスだし
月一で本当に良いよね イベントはつまらんの多いし、今後も期待できない。それも復刻ばかり
メインシナリオは1年やって追加は皆無。何すればいいのかわからんので俺も引退間近だね。
せめて300のレベルキャップでも開放しないと重課金の引退に歯止めかからないんじゃない? ユッカを進化させて前々から疑問だっただけど、ASで「味方術士が2体以上の時〜」ってのは
ユッカを含めて2体以上でいいのか、含まれずユッカ+術士2体以上のどっちなんでしょう? S術士でもいいからユッカ+1体と+2体で試したら早いんじゃないかな?
そういや確定G後に回そうと10連チケとっとこうとした人は
スレで追加はありえない言われて確定前に回したっぽいけど
スレに文句言う流れこなくてちょびっと残念 ヌイグルミは高難度の中でも特に鬼畜すぎない?
回数制限ないパターンだから1戦あたりのドロップ率低くいし
ボスは10連続くらいエクセレントださなきゃクリア不可でその間、一度でもパネル事故やミス
したら最初からやり直しとか面倒すぎて周回する気になれない…
しかたないから絶を100週くらいしたけどこっちもボスが硬すぎて時間かかる割に
ドロップ数少ないから鍵が全然あつまらない クマ→連撃ダメブロのミックスでダルい
咎人→ウンゲ
他ぐるぐるした方が生産的だが交換取り尽くした人はお疲れ 難しいから回数制限がないんだろうよ。その点はエンラも一緒だが。
大変なら無理して集める必要もないと思うのだが、他の絶級覇級やったらどうか。
それとももしかして記憶が欲しいとか? 他のは毎日2回づつ回って全部ハイエーテルにつぎ込んでるよ
クマの記憶はもう交換済みであの枠であと欲しいのはイクシードx5かな
素材エリアで火水雷2回分づつ計6回分の覚醒素材は集めたから
Sを凸5にするのに不足分あと20枚くらい集めたい ただイクシードのためにクマやろう……って気にはならないんだよね >>184
回数制限ないのは難易度関係なくスピードランキングがあったからだと思う ちなみにエンラは凍結しないキャラを多く持ってると結構楽であるらしい
>>185
それだったら別に他の絶級覇級で良いと思うが・・・
ヌイグルミSそこまでして作る価値あるかなあ、他の簡単な方で素材集めた方が良いと思うが 欲しいのはユッカやアルティミシアとかあたらしく覚醒したSを☆5にするためのイクシードで
クマ自体はAのまま☆5にして経験値用のエサにしかしてないかな
覚醒させても使わないなというのも含めればG化できるSは30体以上溜まっているから
イクシードはいくらあっても足りない感じ それなら多少は分からんでもないが俺はS同士で重ねる事もあるし使う必要になる直前までそういうことは
しないからそこまでイクシード使わないからなあ。最近多すぎるから結局G化しない可能性もあるし。 クマは10連をミスしたら回復されるけどそれ以外なら(戦士やら悪魔の時)回復されない
ただし、確か割合50%+SS封印のペナルティーと通常攻撃される
ただ通常攻撃は弱いから回復のASでも入ってれば常に瀕死近くだけど案外死なない
当時ランキング関係なかったしこの方法でクマ周回してたわ >>191
その説明は分りにくいが、つまりは戦士と魔属を無理して入れずにやった方が自分は上手くいった、と言う事かな。
魔族の連撃持ちは少ないんで魔族を外して別の連撃の多い精霊に変えて速攻倒すようにすれば人によっては
確かに楽かも知れないな。ただ一つ前のヌイグルミのダメプロが凶悪なので、そこは気を付けないといけないと思う。 攻撃できない属性の問題連続で出して無理矢理足踏みさせるのがムカつく 自分は雷に連撃&回復が多かったからクマ覇級は雷デッキで行ったよー
最初の火属性で攻撃を無視したかもしれないしザラGがいたかもしれない(忘れたw)
戦士はいなかった。
確かメインにダメブロ突破用カードでサブにSも含めた連撃軍団だったかな?
全員が出ることはなかったけどツツノカミとかも入れたよw ・敵にダメージアップ
・敵単体へダメージアップ
・敵単体へのダメージアップ
・敵全体にダメージ
・敵全体へダメージ
この手の誰も得しない表記揺れはゲーム言語として統一してほしい
まさか内部処理は違っているとかないでしょ?
コラボは魔族にすべきキャラを術士にしそうな予感がある >>195
コラボはどうなるかな?ネギま自体には興味無いから
ファンには悪いけど、余りモチベーションが沸かない
どうせなら新連載始まった、るろ剣とかジョジョ(1〜8部)
とかが良かったな個人的には どうせガチャや報酬あるからそれのキャラと性能次第じゃね、と言う気もするが
個人的には赤松ならあいとまやラブひなのが良かったなw 絵柄的にはあんまり違和感無い、それで人が多少でも増えたらいいなーと思う コラボはするがキャラクターのカードを出すとは書いてない
どうせ周回してアイテム集めて称号入手ぐらいでしょ
赤いきつねとのコラボの時だって「きつね」や「たぬき」どころか武田鉄矢のキャラクターカードすら無かったし いやー久々に事故ったわ
10T鉄壁に5ターン遅延入れたのに間に合わないとはw
パネチェン入れとけよ← ごもっともです(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています