【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part16 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ 【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part15
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502150898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」コラボ ストーリーイベント
ストーリーあるならカードくらいあるんじゃないの? >>199
一応どっちもありで言ったつもり。
別にコラボ関係なく可愛いキャラとか性能が良いのとかあれば、イベント自体はどうってなくてもやる気出るから >>188
すみません。凍結しないキャラってどういうのをいうんでしょうか? >>204そういうことなんですね。ありがとうございます。 WIKIの検索機能に潜在も入れてほしいな
上にあるみたいに凍結無効とか麻痺無効とか検索したい コラボも良いけど、メインストーリーもいい加減進めてほしい
本家じゃどの位まで進んでるんだろう? 10エリア
これも解放から半年以上放置で次エリアせっつかれてる状態 メインストーリー進めるのはもう無理だろ
今はG複数持ってる奴が大半だから解放した所であっという間に全部クリアできる
そしてまた次エリア開放しろの無限ループ
かといってPC版独自の難易度調整しようもんなら本家知ってる奴等からクレームの嵐、
無課金はそれこそ更なる引退者が続出するぞ?
所詮ソシャゲなんだからいかに金儲けするかに力入れてる訳で
ユーザーの都合なんか知ったこっちゃないよ。
去年の終わりにG入れた時からもう分かりきっているだろうが
俺はcoming soonの文字は本家に誘導する為の前振りだと思ってもうとっくに諦めてる コラボでランキング報酬やらかしたか
これは撤退ですね おい!遅延入れたら100ターン封印されたぞ…
隠し要素とかいらないんだよ イベント問題全然きつくないだろ
むしろまちがい探し状態すぎて冷めるわ
元からまちがい探し状態だったけどクイズというギリギリの体裁は保ってたのに 赤松作品とのコラボなのに交換所がむさ苦しいのどゆこと?誰得? イベントってUQホルダーの内容なのな、と言うか宣伝?
別冊に移籍したって何度も言われるとなぁ 問題数少ないし、間違い探しみたいな下らないヤツばかりだから、イベントは割と美味しいぞ
まあ、つまらんのは間違いないが… イベント問題は全部で何問あるんだ?
これのせいで連続正解が止まるとイラってくる イベントパネルはコラボして覚えてもらうのが目的みたいだし
問題が間違いさがしレベルでちょうどいいと思うんだよね
だがコラボ先で高難易度クエストをぶつけるのはよろしくないと思うんだよなぁ 助っ人が軒並み雷から水に変わってるんだが、居合級は無理ってことでFA? 力の手 南雲士音
SS睡眠回復
潜在 パネブ・HP1000アップ・種族攻撃UP
睡眠無効もってないのに意味あるのこいつのSS? UQって読んだ事無いんだがこの内容から察するにねぎま路線と大差ないっぽい
ほんと赤松は路線間違えてると思うわ、もうこの手のは受けない、
以前アニメでやった陸自ものとかガルパンみたいなのでもやった方がまだマシだろう UQうんぬんを抜きにすれば今回のイベクエは助かるわ
Gをまだ1枚しか持ってない末端マッタリプレイヤーの俺でも神竜降臨の時と違って
封魔級まで割と簡単にクリアできたし魔石や魔道書も稼ぎやすくてかなり助かる
報酬精霊がショコラに比べると何とも微妙なのが残念だがなー 交換所限定のSとクリアランキング報酬のGのイラストが一緒とか手抜きすぎじゃね? ほんとだ
ランキング上位が水の戦士軍団で埋まりつつあるw
戦士の頭数揃えて殺られる前に殺る感じ? 居合級の方クリアできねえ……
よく見たら100人もクリアしてないみたいだ 遅延が使えないからデッキが弱体化すらしてしまう水雷は特に カブトムシよりこっちの方がアルケー集められそうじゃん 身体ばっか出て精神の出が悪いんだけど確率に偏りある?
それだとアルケー以降の交換は身体の方だけにして欲しかった
二週間あるとはいえレイドか対抗戦きたら実質一週間しかないしなぁ… 今すぐ水デッキでいいなら必死こいてイベガチャ回す意味無くなるな >>237
俺記憶交換して今精神3、身体32です。俺も精神出にくいみたいだわ。
周回してるのはイベントの封魔級です。 >>239
やっぱ偏りあるっぽいね。所持数がほぼ同じだから間違いないかも
居合級は安定して周回出来そうになかったから自分も封魔級やってる…
これ居合級回さないと偏り出るとかあるのかな ストーリー的にウィズの弟子で半人前扱いは仕方ないんだけどG5体揃えて相手圧倒してもそんな扱い何てちょっと不服
何て思ってたら夏凛先輩の最後が印象的過ぎてどうでもよくなったわ。 まさかのおっさんイベ
おっさん以外が欲しかったら課金するしかないとか、よくこんなコラボをOKしたな・・・ 赤松コラボで女キャラは全員課金ガチャのG
無課金はオッサンとログボ男主人公で我慢しろと ランキング2回連続あるらしいしそこで別のイベントだとしたら
おっさんじゃないので何か手に入るんじゃないの?
ガチャも第二弾ある感じだし 赤松なんて女の子剥くしか能の無い作家とコラボして、寄越すのが爺と兄ちゃんってw ランカーがガチャ無視した水ラッシュという設定ミス感
今回のガチャ設定した人のせいかな? ボス行動設定した人のせいかな?
水戦士ガチャ設定した人のせいかな? >>246
それだけならともかく
報酬がSラン精霊なのがなぁ……
せめて条件を少し厳しくしてGランにしてほしかったよ イベパネがとにかく押し付けがましくてものすごくつまらない
コラボ先の印象まで悪くするとはさすが我らがコアさん 否定できないw女の子もそんなに出ないし報酬にも出ないし。
腐女子向けでも狙ったのかと思うぐらい。万一それも考えてならこの人ではそれは無茶な冒険だろうに >>249
講談社から線画原稿貰って来てコア側でテキトーにスキャン&着色したんかね?
輪郭ガタガタしてるし塗りも赤松っぽくないし。
線画の段階からコア側で描いたと言われても信じれるくらいになんか汚いよね。 ストーリーもなぁ
向こうから来て帰りましたってだけだし
雪姫が多少強キャラらしいことやった以外、全然キャラが生かされてない
おまけにコッチも半人前と馬鹿にされ、必要なのはアイテムのみ
まあ、オワコン同士に相応しいクソコラボだがな シナリオは魔導学園の流用みたいな感じか
勝手にキャラ改変できないとはいえ、ぞばに比べるとつまらないよなあ 猫師匠の雑魚臭がすごい
なんというかオリキャラ無双感
wiki見に行ったけど重要人物大体前作キャラなんだな 調べたら味方の雪姫だけじゃなくて敵も黒幕も前作に出てたやつだし
説明用ねぎま!(9/5〜9/12)→UQ(9/12〜9/19)でVSフェイトを主軸にしとけばよかったんじゃないですかね・・・
UQ移行の説明役も雪姫でお前はあのときの・・・こっちではあれから○年たったよみたいなのでやれば行けると思うし
正直雪姫にたいして「お前始祖の・・・!!」的な反応も元ネタわからないと
あ、強キャラなんですねくらいの感想しかないと思う
あともらえるのが爺と男でやる気下がったやついるだろ
自分もです んで、居合級ってどうやって倒すんです?
怒り状態になるとGでもぼっこぼっこやられていくのですが・・・ 有償クリ450もっているけど、急激にモチベーションが低下してきた。
自分でも驚くくらいに。
所有カードの上限、クイズ問題のつまらなさ、エフェクトの重さ&無駄な長さ、色々な原因が
モチベ低下を招いていると思うが、コラボイベが主原因になるってすごいことだと思う。 誰得報酬の爺と男はモブ敵
第一弾コラボガチャGは人気投票1位と4位
https://wx4.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1fj92prtn8lj20jt0sg1kx.jpg
第二弾コラボガチャGは恐らく2位と圏外
コラボ先から課金させることしか頭にないコラボ >>258
火力重視で倒される前に倒すしかないんじゃないかな?
助っ人に九郎九もらえば弱体化SSで結構削れるし
即死級の攻撃は水属性だから軽減SS持ってるヴァルザインとか有れば楽そうだけど?
S精霊なら水軽減SS持ってるヴェニュ・スザンミか 誰特カードはジョジョで言うとタルカスとブラフォードくらいの位置のキャラだと思うが
普通はGが雪姫とかネギでSに今のG連中だと思ってた
どっちにしてもクオリティが中国の海賊版みたいで嫌だが SAOとかリラックマとかマシなコラボ先あったろうに…
>>260
まず投票数が少なくない?w >>261
やっぱり力押ししかないのか
よく見ると、倒しても称号ぐらいしか特別に貰えるもの無いのね
あきらめ〜∩(・∀・)∩ 周回できる気はしないから一回でサブクエコンプ出来るまで粘ってクリア
しかしあのおじさんどーも高火力のキャラ優先で狙ってた気がしてならん やべえよ、特効ガチャ回してほしいもんだから(ていうか想定外の上位陣水デッキ独占で)九郎丸と結城 夏凜の性能アップさせやがった
イベント途中でそれやっちゃだめだってまだ理解してないみたいだね よく見たら「雷属性ガード」も全て削除してるし・・・だめだこりゃ 途中で性能アップはイカンでしょ
確かに引いてる人少なそうだったけども
そもそも世代じゃない人多いからコラボ内容の企画自体合わなくて引いてないって人もいるのに >>259
よく聞く名前だから始めて序盤チョロっとやってログイン勢になっただけのビギナーだが
クイズ問題だから当然オート周回も出来ないしメンドクセってなったわ
後ストーリーもクソつまんね
次の町へ行く→ギルド訪ねる→依頼を受ける
まさか永遠この繰り返しか?
イベントは割りと充実してる感じでそこは評価出来るかな
スマホ版とは大分中身違ったりするんだろうか? 九郎丸とか露骨に強化してきたなあ
たしかに二人とも助っ人で全然見かけなかったけど…
おじさんの火力も下がってたりするんだろうか >>269
スマホ版はそれから水の都市いって謎の兄弟とあい
次の都市にいったら魔物であふれかえっていたので解決、ウィズの姉と対面
さらに次の都市では封印されし魔物と子供の物語で
さらに次の都市ではウィズに憧れるギルドマスターに突っかかられつつウィズと同格の四聖賢とあい、ウィズ?が出現戦闘に
さらに次の都市ではウィズ?を調べるために長寿なギルマスのことろへ
さらに次の都市ではウィズの故郷へ行き図書館へ侵入
今のところ実装最後の都市ではこれまでの街のギルマスが集い見事敵を打ち破った
ぼかして書くとこんな感じ >>266
多分想定外ではないと思う
予想以上に水派が多いと思ってるかもしれないが 設定を変更しても水ランカーが犇めいている50位以内に雷で食い込むのは無理かと
せめて100位以内なら.... >>271
うーん話的には多少盛り上がりそうだがやっぱおもんなさそう
話以前にキャラもあまり好きじゃないのかな
ウィズ猫のままでもいんじゃね別に?みたいな イベント途中で設定変えるとか最低だな。
そもそもの問題は弱体化と割合攻撃を強くしすぎたこと。
割合で削って弱体化させれば属性関係なく倒せるんだから、対策しない限りずっとこの状態が続くだろう。
明らかな設計ミス。 >>271
普通に魔法使いとして人々を救う王道的な物語でいいと思うね
コアエッジは早くメインシナリオを作ってほしいね
ついでに周回システムやエフェクトの高速化とかさ
UQのイベントは内容がわかってもらえた時点で成功だと思うよ
報酬も覇者の証や3色アルケーが手に入るのはありがたいし
欲を言うならガチャは無償クリでも引けるようにしてほしかったかな ぎゃーーー、G確定のチケガチャがまわせなくなってるー
田舎に帰る前に回しとけば・・・、後悔しても遅いか これってランキング上位の奴等がガチャ回さず
中位から100位も回して当てなきゃ運営詰むんじゃね?
それなら無駄金使わず俺達は楽できるじゃん
ま、このゲーム自体が無くなる可能性が高くなるわけだが
知ったこっちゃねえしな >>279
にゃんこ大戦争っていう新しい稼ぎ頭が見つかったから終わるかもね
それまでそれなりに楽しませてもらったからいいけどさ まあこの件でカネの事しか考えてない会社ってのが明白になったな。
何かの対応やお願いや未実装追加などは絶対にやらないのに自分のカネに関する事だけは1日対応とか分かり易すぎ。
それに,この程度で即性能アップとか、これなら皆がガチャしない方が、性能も良くなるし各種対応も良くなると違うかとw >>276
クエスアリアスのマップがスマホ版よりずっと広いのを見て
「うおー新エリア設置し放題じゃん、こりゃ本家の先行っちゃう?ワクワク〜」
とか期待した時期が私にもありました 途中で特攻強化するって設定ミスを認めたようなもんじゃんかぁ にゃんこ大戦争ってそんなに儲かってるの?
絵的にどうも受け付けないんだが
ウィズ終わった先の遊ぶゲームで他に面白そうなのないかなぁ 黒猫終わっても次がまたコアエッジってみんな学習しないのかよw もしガチャがあまりされてないとしたらコラボの失敗に加え、先週ガチャでやりすぎて満足か金を使いすぎてしまった可能性がある。それと雷の精霊に初回から多数の連撃できるキャラを持ってる人が少なく
あと雷精霊で初回から20数回の連撃とかマジ難しいし、無理に作っても弱かったりでこれでは水にしたくなるのも当然。
イルメイア当りが最初から連撃打てれば変わったかも知れないが にゃんこはすぐ飽きて止めたがそんなに期待されてんのかあれ
今回アルケーとか集めるだけなら中級者以下にはやさしいイベントどうせ覇級レベルのは関係無いし
意図してやってんのか知らないが にゃんこはウィズで言う所の無償クリで課金ガチャ回せるからな
そのうち向こうも有償出て一気に人減りそうだがw
それにしても精神の出も良くなった気がしなくもない むっちゃインフレでも構わないから、金貨で何か買わせてくれないかなぁ。アイテムでも、戦闘中に使える効果(ASをアイテム化したようなもの)でもいいんだが。 エーテルの交換が精神だからやっぱドロップ率落としてるじゃないのかな?
今精神45、身体114です。若干精神増えた気がしないでもないが誤差かもしれないw >>289
金貨の使い道は同意だな
G進化の際に足りない素材を金貨で補うのがいいな
進化の森で手に入るやつは1000万枚くらいかかってもいいし
それか金貨でガチャが引けるとか
魔導杯の精霊や期間限定のガチャの復刻版とかさ 交換所を味方側キャラの九郎丸や夏凛のSにしてガチャとは違った内容の
イベント特攻型にすればいいのに
2ターンのあいだ敵の攻撃を自分に集める&水属性100%防御 必要ターン20 ただし対象イベのみ即時発動
とかだったら居合のボスで既存Gを押しのけて壁役とかに使えるけど
他のイベントでは役立たずって感じの特攻性能になりそうなんだけどね 居合級を運営はクリアできるのか?
クリア出来ない長いクエストさせて引退者増える一方だぞ? ランキングがあっという間に雷一色に変わったなw
トップは夏凛と九郎丸2体ずつかよ
どんだけ課金したんだろ・・他のGも軒並み5凸してるし といってもターンで見ると大差ない気はするけどね
まあ俺は今回はパス 月の上位は馬鹿ばかりなのか?何で大してターン縮まないのに課金してんだよ
今こそ運営に露骨な課金誘導を見直させる願ってもないチャンスなのに
ホイホイ金つぎ込んで頭が糠味噌とか言いながら結局は運営の犬じゃん
だから向こうが調子に乗ってまともな調整もせず不具合が頻発して今日のような事態になる
同じ月プレイヤーとして心底怒りを覚えるわ
個人掲示板で散々運営を批判してる癖に
いざ仕様が変わると言われるがままに課金とかテメエらの脳味噌こそ腐りきっとんだよ! 居合級でよく見切ったみたいなこと言われるけど戦士で攻撃すれば猛攻食らわないってこと? >>299ありがとう。毒と封印食らわんから最初はよかったけどやっぱりムリだった。
超電磁何とかからの五月雨切攻撃力高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています