【クッキー】CookieClicker 43枚目【ババア】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
βの永久アプグレツリーはSugar aging processとSucralosia Inutilisから枝が伸びて何か新しいアプグレが来そうな形になってるな
どちらも砂糖関連だから時間短縮か収穫数が増えるのが来るといいけど あとフローズンクッキーはβでは読み込ませた状態のままでアセンドすると新しいセッションでは動かなくなるけど、アセンド後にリロードして一旦プレーンな状態にしてから再度読み込ませると一応動いてオートクリックや自動購入はしてくれるみたい V2.0045が来たよー
自分もう寝るんでアセンドは起きてからにするけど生産量+クッキーが11個(β既出分5+新規6個)追加されてるみたい 思ったより早いな
(検証する気はないが)例のバグ治しもやってくれたんだろうか? チャンスメーカー最上位・ネコ最上位だけパーマネントスロットに入れてascendして
その直後にセーブしてリロードしたら無事読み込めたから治ってると思う 新しい永久アプグレきたらしいから転生したけど
2ヶ月くらい別ゲーやって放置してたから何すればいいのかわからなくなってた
というかフレーバークッキーいろいろきてたみたいだけどこれもはや砂糖の方が重要すぎて
なんのためにクッキー焼いてんだかますますわからなくなってるんだがw これはあれか
たまにアセンドして施設とアプグレを整えたら
あとはひたすらババアを買うゲームになったということか? 最大で500体までの効果だし
何が何でも砂糖が欲しいなら19時間ごとに頑張った方が効果的だから
ババアを買うゲームにはなってないと思う >>736
sugar aging processの上限は6秒×500人=3000秒=50分なのでこれ以上ババアがいても変わらない
今から始めるならともかくPLが高い古参ならそのくらいはすぐに揃えられるのでいつも通りのプレイで十分 せめて600ババアの1時間にしてくれれば切りがいいのになぁ
早まるのはripeの時間なんで、mature時に(複窓とかリロードとかで)収穫するときだとそもそも恩恵ないと 砂糖の育成所要時間が半端になってるのは収穫ごとに熟成〜完熟する時刻がずれていくようにするためじゃないのかな
これは基本放置のidle gameだから手摘みにこだわらずがついたら収穫されてましたくらいでいいんだよってことで ぽちぽちゲー地味に好きな人放置系も楽しめそう
https://goo.gl/S6Bz2Y いまどきこんな見え見えの短縮URLにひっかかる池沼なんていないだろ ただでさえ足りてないってのに
砂糖の使い道増やされても困るな だいぶ先の話だがLV10実績が全部開放されると砂糖の使いみちが減るわけで、それを見越しての更新だろう
砂糖を貯めるほどCpSが上がるsugar bakingと、1個使えば24時間CpSが2倍のsugar cravingの2つ用意して貯めるも使うもお好み次第になってるし 生産量の観点的にはLv10実績のためにコツコツレベル上げるより、砂糖を100個ためる方が先だよね 細かい計算してないけど砂糖の育成時間よりもsugar frenzyの効果が50分長いから気長にやっていけば100個以上のストックを維持しつつfrenzyを毎日使い続けることもできるはず 50分じゃねえや最短22:10だから1時間50分短いわけだ
だから時間はかかるけど何個か貯めてからシュガーフレンジーを使えば消費速度よりも速く砂糖が増えていくのでCpSも上昇させるあわせ技にできる 200個近くあったのにちょうどアプデ来る前に施設のレベル上げに使って9個しかねえぜ… シュガーフレンジーの持続時間をなぜか24時間と思い込んでたけど1時間だな
ということで前のレス>>746、>>748-749は取り消し
結局長期的には貯めていく方がいいけど、例えばスタートダッシュしたい短期(スピードベイキング実績とか?))ならシュガーフレンジーを使うというのも手ということか 俺もスピードベイキングに呪文GCの×777に固定したやつを持ち込めば余裕じゃね?とか思ってたわ >>750
俺かよ
一応使う前のセーブ残してあんだけど二日間分くらい焼いちゃったし……うーん… 7*1111決めても最後の猫まで1/10も貯まらんとは
もう砂糖関係の永久アプグレしかないしこの辺で停滞か… ミニゲームに気付かずやっててやっと寺院と塔のやつ解放したけどこれデメリットもあるのね…
連打ツール放置だからGC出現率減らすの怖くて砂糖の速度増加しか取れそうにないws >>757
神殿はスロットにアイコンを入れるとそれぞれの効果(メリットとデメリットあり)が発動する
Godzamok(Dragonflightや×777時に施設を売却すると売った分だけクリックによる生産量アップ)とMokalsium(ミルクの効果がアップ)が鉄板であと一つはお好みで
特にGodzamokはフローズンクッキーのAuto-Godzamokをオンにしておけばバフの間自動で施設(カーソル)を売買してくれるのでクッキーやPLが凄まじい勢いで上昇する
塔はフレンジーが来たらStretch Timeを使って効果時間を延長するか×7やDragonflightが来た時にForce the Hand of FateでGCを呼び出して重ねがけで×7777になるのを狙うというのがオススメ
こっちもClotが来たり施設の価格が一定時間高くなるなどのデメリットが発生する可能性もある
どちらも使いこなせば役に立つ
特にGodzamokなんて今まで地道にやってたのは何だったんだってくらいの絶大な効果がある 半額キープしないといけないけど、魔法はspontaneous edificeもいいよ このゲームやるとゲームにおけるストーリなんて本当にどうでもいい物なんだって事がよくわかるな
RPGだって結局数字が増える面白さが根幹なんだなって
増えていくリズムが違うだけでドラクエだって30年これを続けてる ストーリーモード(を進めたら貰えるであろうゴールドやチケット)が欲しいという人は一体どれほどいるだろうか
某メンコみたいに各リーダー毎に1枚ずつぐらい闘技場チケットください 流れからして
最後まで読んでも誤爆だとは思わなかった >>756
魔法で施設召喚するといいよ
そういえばEarth Shattererが95%になってるミスはバージョンアップで直ったの? 2/3砂糖ゲット、1/3砂糖ロストの魔法追加してほしい >>771
セーブロードで100%砂糖が出る魔法に変わるからいかんでしょ 1、2年前に辞めてデータもないけど再来年度から0から始めようかな 魔法じゃなく下位施設のミニゲームにそうしたのを入れて欲しい
砂糖農場、Lv1ごとに24時間に1/10の確率で砂糖が収穫できる農場設置とか
農場ごとに時間がずれるようになってればセーブロードで対応できないし
下位施設の10%なんて意味ないから事実上の実績用だし
魔法や神殿みたいなのを施設分追加したらバランスがそのたびに消し飛んじゃうし >>775
redditに2.0045対応という新しいフローズンクッキーのブックマークレットはあるけどロードできないな
以前から使ってるクッキーモンスターとフローズンを同時にロードできるマークレットはロードできるのでこっちを試してみては
javascript: ( function () { Game.LoadMod('https://rawgit.com/Lordshinjo/FrozenCookies/master/frozen_cookies.js'); }() ); ( function () { Game.LoadMod('http://aktanusa.github.io/CookieMonster/CookieMonster.js'); }() );
ただしクキモンの方は2.0045対応してないのでロード時にメッセージが出るし表示される数字もちょっとおかしい
フローズンの方もアセンドすると動かなくなるので一旦リロードしてからマークレットをロードし直さないといけないけど自動購入や自動Godzamokはちゃんと動いてくれるので支障はないと思う Chevron42氏の2.0045対応の新しいフローズン使えてるよ?
firefox最新版、win7だけど。
ゴザモクの正気・狂気モードがちゃんと売買してるのか判りにくい
カーソル数が不変・減ってもせいぜい一桁なんで >>777
やり直したらできた
>>776のフローズンの方のjsを新しい方に書き換えてもちゃんと動いてくれた
クキモンがまだ旧バージョンなのが残念だけどこれでアセンドのたびにリロードしなくて済みそうだ >>779
ニュースが流れてるあたりをよく見るんだ https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/17.html#id_e8e57d7c
Chevron42バージョンのフローズンクッキーは機能がかなり増えたけどAuto-Godzamokのreally insane modeとAuto Castは効果すごいな 興味が湧いて初めてフローズンクッキー試してみたけど説明が不足しててわかんねーの多いな
really insane modeとかどっか書いてある?
まあ砂糖の自動収穫だけでもありがたいんだけど
これ多分先割れとか肉砂糖とか金砂糖きても自動収穫しちゃうことになるのかな
嫌なら早摘み期間に手動でリロードしろってことか
フローズンクッキー自体の和訳ページ欲しいわ〜 wikiのチート補助ツールのとこに全部書いてあるやんけ
モードは何回かクリックすれば切り替えられる、っていうことじゃないの? あ、そういうことか
サンクス
複数回押すと切り替わったのね スタートして5時間半でPLが2億2千万突破
新しいフローズンの効果はとんでもないな SE bankは痒いところに手が届いた感じで素晴らしい クッキーモンスターも2.0045対応にアプデされて下のバーの数値がマイナスになってたのが直った すんごい今更だけどLucky!が全っ然ラッキーじゃない件 Luckyは最早最低保証に近いな
魔法で出ると舌打ちするレベル 魔法で777以外引くとMP無駄遣いした気分になるから
いつも砂糖で何回後に777くるか確認してギャンブラー連打でとっとと回数回すようにしてる 施設全部500近くまで買うとなんというか、目標がなくなるな
こういうの際限なく施設の更新してくんねえかなあ >>795
旧バージョンの頃にガンガン増えてた頃は
桁が変わってくのが楽しかった 確実にどんな人でも可能な簡単確実稼げる秘密の方法
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OUCYM twitterで流行ってるゲームと言えば・・・?
https://goo.gl/K4KNd9 こんな怪しい短縮誰も踏まないぞ
ところでError522で本家につながらないんだけど俺だけ?
とりあえずバックアップから日本語版のほうは遊べてはいるんだけど Error 522出てるな
クッキーが焼けなくて禁断症状ガガガ 旧バージョンのフローズンだとPL1billionを目安に5日位でアセンドしてたけど新バージョンでは10倍くらいのペースで上がるから10billlion単位でアセンドしてもよさそうだな もう復活してるしフォーラムでも特に話題になってなかったので大事ではなかった模様 メンテでもしてたんかねえ
同じくつながるようになった 動かしっぱなしにしとけば522目にすることもないから気がつかない人も多かったはず 待望の初7×777×1111で大量クッキーゲット!
が、なぜかstatで表示されるCookies bakedに加算されなかった…
手持ちクッキーは凄い勢いでちゃんと増えたのに、ちょっとがっかり。 Permanet slotを40個くらいにしてほしい
そんでハロウィンとクリスマスとイースターのドロップを全部放り込みたい PL25billionになったけど100billionは目指す気にならないしのんびり砂糖農家になるしかねーのかな
もう7×777×ゴザモク×スイッチ×building specialとかしてもあんまり増えないわ、砂糖のゴリ押しでbuilding special15種全てとかやると愉快なことになりそうだけどそんなに砂糖ないし ここんとこ7×777×1111狙おうとするとリアルラックがなくてドラゴンが平気で2時間くらいこない
1日1回くらいだと増えるとはいってもたかが知れちゃうなー 施設が頭打ちしてるからPL稼げば稼ぐほど
じわじわPLが上がりにくくなるって事に気付くと萎えて来るな フローズンクッキー入れて×7時にオートでGC召喚呪文唱えさせるのとGodzamok時にカーソル全売却〜購入自動にしとけばPLがものすご勢いで貯まるようになるけどね 転生タイミングが一番悩ましいなー
PL上がりにくくなったところでとっととasendしちゃうか
どうせもうPLとか意味ないからフローズンクッキー導入しちゃって永久に砂糖工場となってしまうか 転生100回到達したけど今後1000回の方が正規実績に移動したりするんかね フローズン入れてフレンジー時GC自動召喚で動かしてたらGodzamok×フレンジーに何か多重にバフが重なったようで一気に3billionもPLが上がってたw
効果がすごすぎていつアセンドするか迷うな >>813
現バージョンは1つでもHC取得しないとアセンドにカウントされないから手動だと時間がかかる
フローズン使うと指定した数HC取得で永久アプグレ画面スキップして自動アセンドさせることができるけどこれ前提で実績にするわけにもいかないし、まあないんじゃないの spell castの合計が気付いたらリセットされてた
せっかく600突破してもう一息だったのに… 起動時、勝手に手摘みが実行される現象が発生した
再起動しても発生し、結果は失敗することも +2 となることもあり
Sugar aging process の関係だろうけど 去年の12/7付のデータから久しぶりに復帰したらアプデきてんじゃーん
>>719読む限りバフクッキーと砂糖関連レガシー追加だけかな?
wikiで更新差分って分からないのか 更新差分っつーか何が新規追加されたかは日本語wiki各記事の先頭に書いてあるよ 本体の更新よりもフローズンクッキーの更新の方が重大に思えました
条件付き自動詠唱が凄すぎる wizard tower capでmax mana 30にしたらforce the hand of fate詠唱のためのMPフルチャージ時間を短縮することだできるんだろうか
hand of fateの消費MPは(10+最大MPの60%)だから30にすれば消費MP28になるからギリギリ詠唱可能なはずなので >>822
と思ってやってみたけどなんか時間があんまり変わらない雰囲気なのでもとに戻した MPが少なくなるとMPの回復速度も遅くなるから最大MP低すぎると回復速度も遅くなりすぎて逆に効率悪いよ
かといって増やしすぎても回復速度は0.06/sが最大だからあんまり意味がなかったはず 制限した方が有利って方向性は、クッキークリッカーにはあんま合ってない気がするな 任意のタイミングでGC出てくるんだから多少弱くしとかないと仕方ない オンゲでもソシャゲでもないのにインフレを制限しようとするのはよくわからんポリシーだわ
やたらめったら掛け算していってヤバいことになるのを楽しむゲームであってほしい フローズンクッキーが最新版になってから卵コンプの所要時間が短くなったような気がするけど、呪文詠唱をGC召喚にしたらそりゃ出やすくなるよなと納得
ストームやチェーンが当たればそれだけでコンプする可能性も高いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています