【クッキー】CookieClicker 43枚目【ババア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>665
手摘み失敗しまくったとかじゃないならそうなんじゃない? タブ閉じると裏で収穫してくれるけどスリープだとしてくれないよね? もうすぐチャンスメーカー以外が400になるんだけどチャンスメーカー転売ってどうやるのがいいの? 俺はむしろどうやってそこまで行くのか知りたい
以前は起動自動連打放置のFrenzy×Click frenzy or Dragonflightでほくほくしてたけど
今はそれだと全然施設を買えないので魔法が溜まる度に人造クッキー出して
Frenzy×Building special×Click frenzy or Dragonflightか
Frenzy×Dragonflight×Click frenzyを狙うという半自動でやってるんだけど中々出ない
Rigidelを有効にする為に10単位で買わないといけないのも辛い プレステージレベル数億になったときに2週間くらい施設生やす魔法だけ使い続けてたらチャンスメーカー400になったぞ 今の所砂糖が一番集めにくいから全ての設定を砂糖に振り向けろ
金色砂糖が出ない… チートとツール以外の全実績解除を目標にしてるんだけど
アセンド1000回、詠唱999回、全施設レベル10、金色砂糖、白い芋虫 が残りそう
前2つは頑張ればそのうちできそうだけど
もしかしたら施設レベルって下手したら2年くらいかからない? 詠唱999は連打で稼げたりするが、施設レベル=砂糖は縮める方法がほとんど無いからな >>676
>>664
すぐ上にあるレスくらい読めよ >>677
せいぜい、GCの発生間隔を出来る限り短くする構成と、
更に突き詰めるなら「Force the Hand of Fate」をBackfireも構わず打ちまくる事で、
「Sweet」を少しでも引こうとするぐらいか。 nonillionぐらいから増えねえ・・・
つれーわ クッキークリッカーの一生(ドラゴンオーラ Earth Shattererのバグを利用しない場合)
cpsを増やしてクッキーを焼く
↓
上記では施設を買えなくなるのでGC頼りになる
↓
それでも施設を買えなくなるで魔法で施設を生やして売るようになる
↓
PL効果により、2工程目までで全施設400を越えてしまい魔法にも頼れなくなるので最終的に放置になる GCポチるゲームするなら魔法は本気で強いぞ
7*777を20%超の高確率で出せるし リセットする場合、施設は全部売却したほうがいいの?
保有クッキーを多くした状態でリセットしたほうが有利ってこと? 全売却することで実績やアップグレードに手が届くならやるって意味だが >>686
チョコエッグは購入すると所持クッキーの5%を得られるのでリセット前にドラゴンオーラをearth shatterer(ツルハシ)に切り替えて施設売却額を80%にして全売却→チョコエッグを購入すれば手持ちのPLが増やせる うらやましい
黄金砂糖取れたらもう完全に放置するのに 砂糖はリロードすると変わる事もあるらしいけど
何回リロったら金色出るんだろう 収穫した瞬間に次の砂糖の内容が決定するので、リロードじゃなく
収穫前セーブファイル→収穫→後セーブ1、前セーブ→収穫→後セーブ2・・・
と多窓的なやり方で試行数を増やすしかない ババアポ中にリロードで肉砂糖が切り替わるって話はどうなるんだろう >>693
出現率が0.033%(ババア時は0.025%)ととんでもなく低いのでリセマラはきつい 俺スカイラブハリケーンしたらキンタマ潰されて入院したわ
今もかたたま不能 >>693
少しずつ収穫タイミングをずらしたセーブデータを1万用意して結果を見ても
2つ3つしか金にならないって事か
1万用意するのも大変だしそれを確認するのも辛いな
光る虫が良心的に思えてくる たんぶらが久しぶりに更新されてるんだがその中の一つの投稿へのレスで
i add more upgrades and minigames and things in a few months
とあるので春〜夏くらいに大きなアプデを予定してるぽいな アセンドした訳でもないのに祭壇が全部外れてたり
現周回分の魔法がリセットされてたりするのはなんでなんです?(totalの方にはカウントされている) アセンド来たあたりで(ドラゴンあたり)辞めてるんだが
なんか色々アプデ来たみたいだな、またやるぜババア共 やっぱり毎周回で卵だのハロウィンだの集めるのめんどくせぇ
オムレツオーラ精霊でもあんまり出ないし 取れたら次のセッションからオムレツを永久アプグレに入れておけば済む話 オムレツがあってもあんまり出ないんだこれが
ストームの出具合で変わるけど オムレツを永久アプグレに入れる理由は単純
最後に引くと腹が立つからだ
まぁ、クッキーストームのおかげで随分楽にはなった アイコンどう見ても目玉焼きだけどな、オムレツ
オムレットとも違う…何か意味があるのか、おフランスジョークなのか >>707-708
どうせCharm quarksの奴だろ
ttps://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/17.html#id_14977592 709はチートじゃねーよ、ちゃんと読んだ?
特定の状況下でセーブするとデータが壊れてロードできなくなるんだよ
状況が709と一致しないなら知らん >>711
ごめんちゃんと読んでなかった
Synergy UpgradeのCharm quarksを未所持、
まだゲームに出現(ChancemakerとAntimatter condenserを75個所持)していない
↑これ当てはまらないから違うな 新しいクッキーが5種追加でいずれも クッキー生産量+4%
pink bisquits
whole-grain biscuits
candy cookies
big chip cookies
one chip cookies
永久アプグレは56/56個のままだけどアセンドすると中身は見えないが2個新しいのが増えてる
ルートは
sugar baking→???→???←Diabetica Demonicus
内1つがtumblrで紹介してるSugar Frenzyだろうが名前からするとSugar lump関連のパワーアップアイテムぽいな hey pals just did a tiny cookie clicker update on the beta. it’s mostly just to add a link to the discord server but i also added a few new cookies and a couple heavenly upgrades if you’re into that
(bigger updates later this year i promise)
ということでマイナーアップデートでまだβのみ
大きなアプデは今年後半を予定 間違えた
新しい永久アプグレは3つで最初の一つ(sugar baking)を購入すれば順次次のが見えるようになる
Sugar baking (200million)
消費していない砂糖1個につきCps1%増(最大100個まで)
Sugar Frenzy (400million)
Sugar Frenzy SwitchをOnにすると砂糖1個の消費で1時間CpSが2倍になる
Sugar aging process (600milion)
ババア一人につき6秒砂糖の生育時間が短縮
ある程度やってりゃババアは600人以上はいるだろうから1時間は短縮できるはず 今後はβにして次の大型アップデート待ちにするのがいいのかな マイナーアプデは大きなバグもないだろうからすぐに導入されるだろうな
フローズンクッキーは未対応でβでは自動購入が動かない β版の変更内容はこっちのほうが正確だな
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/28.html
フレーバークッキーが 5 つ追加
Pink Biscuits : CpS + 4 %
Whole Grain Cookies : CpS + 4 %
Candy Cookies : CpS + 4 %
Big Chip Cookies : CpS + 4 %
One Chip Cookies : CpS + 1 %
プレステージアップグレードが 3 つ追加
Sugar Baking : 未使用 Sugar Lump 1 個につき CpS + 1 %(最大100個まで)( HC 200 million )
Sugar Craving : Sugar Lump 1 個消費で CpS が 1 時間 2 倍になる「Sugar frenzy」スイッチが解禁( HC 400 million )
Sugar Aging Process : ババア1人につき 6 秒早く Sugar Lump が完熟(Ripe)する( HC 600 million )
短縮表記が「novemnonagintillion(10^300)」まで表示されるように とりあえず砂糖は全施設Lv10にした後は
Lv11にするより100個貯めた方が効率いいのか
まぁこんな気遣いするのは相当先だけどw 鉱山・ポータル以上の5つ(+魔力最大値的な意味で魔法使いの塔)の他の施設
わざわざ砂糖を55個消費して10Lv実績1個分のmilkのCpS増を得るよりも先に100個溜めこんだ方が効率よさそうなんだよな Sugar BakingやSugar Cravingは最初から始める場合の助けにはなるだろうけど
後半になればやることは実績の穴埋めとPLとHC稼ぎだけになるし、それもDragon FlightやClick Frenzyが来れば数時間分が一瞬で貯まるのでCpsを上げてもあんまりありがたみがない
完全放置でGCクリックなしならお得だろうけど
Sugar Aging Processのババアの数で完熟時間が短縮できるのは長期的にはお得なので嬉しい https://www.reddit.com/r/CookieClicker/comments/7zalaa/new_heavenly_upgrades_on_the_way/
Seems 2.0044 changed Aging Process.
Is now Ripens 6 seconds faster per Grandma, cap of 50 minutes
So with all other upgrades, still takes 19 hours to mature, but 21h 10m to ripen instead of 22h
sugar aging processはババア1人につき6秒砂糖がripen(完熟して手摘み成功確率100%)するまでの時間を短縮(上限は50分)
なので発芽からmature(手摘み成功確率50%)までの時間(19時間)は変わらず、ripenまでの3時間(180分)が最短で2時間10分(130分)になる 44で砂糖の仕様変わってるのか?
You harvested 1 sugar lump while you were away
と表示されて自動収穫されてるはずなのに、成長中の肉砂糖が実ってる
しかもブラウザでリロードするとノーマルが表示されるときがある 「成長中のが実ってる」の方は分からんが
42でもリロードで種類が変わることはあるぞ
乱数自体は直前の収穫時に決定するけど、その時にババアポがオンかオフかで抽選結果は変わる
リロードしたときに抽選乱数は変わらないがババアポの状態は現在のものを参照するので、
肉砂糖がノーマルや双子砂糖になることもある 自動取得後は必ずノーマルだと思っていたが
日本語wikiにもリロードで変わることを含めいろいろ書いてあるのね
オフライン中に自動取得した後の次の砂糖は、必ずノーマルになる。
これは、後の(1個目)次の砂糖(2個目移行)という意味だったのか?
単にブラウザ側でサイトのリロードしてるだけなのでババアの状態はずっとAngered
参考までに100回リロードしたら11回ノーマルになった
肉がノーマルにずれる確率がこれじゃ、金を狙ってずらすのは絶望的か βの永久アプグレツリーはSugar aging processとSucralosia Inutilisから枝が伸びて何か新しいアプグレが来そうな形になってるな
どちらも砂糖関連だから時間短縮か収穫数が増えるのが来るといいけど あとフローズンクッキーはβでは読み込ませた状態のままでアセンドすると新しいセッションでは動かなくなるけど、アセンド後にリロードして一旦プレーンな状態にしてから再度読み込ませると一応動いてオートクリックや自動購入はしてくれるみたい V2.0045が来たよー
自分もう寝るんでアセンドは起きてからにするけど生産量+クッキーが11個(β既出分5+新規6個)追加されてるみたい 思ったより早いな
(検証する気はないが)例のバグ治しもやってくれたんだろうか? チャンスメーカー最上位・ネコ最上位だけパーマネントスロットに入れてascendして
その直後にセーブしてリロードしたら無事読み込めたから治ってると思う 新しい永久アプグレきたらしいから転生したけど
2ヶ月くらい別ゲーやって放置してたから何すればいいのかわからなくなってた
というかフレーバークッキーいろいろきてたみたいだけどこれもはや砂糖の方が重要すぎて
なんのためにクッキー焼いてんだかますますわからなくなってるんだがw これはあれか
たまにアセンドして施設とアプグレを整えたら
あとはひたすらババアを買うゲームになったということか? 最大で500体までの効果だし
何が何でも砂糖が欲しいなら19時間ごとに頑張った方が効果的だから
ババアを買うゲームにはなってないと思う >>736
sugar aging processの上限は6秒×500人=3000秒=50分なのでこれ以上ババアがいても変わらない
今から始めるならともかくPLが高い古参ならそのくらいはすぐに揃えられるのでいつも通りのプレイで十分 せめて600ババアの1時間にしてくれれば切りがいいのになぁ
早まるのはripeの時間なんで、mature時に(複窓とかリロードとかで)収穫するときだとそもそも恩恵ないと 砂糖の育成所要時間が半端になってるのは収穫ごとに熟成〜完熟する時刻がずれていくようにするためじゃないのかな
これは基本放置のidle gameだから手摘みにこだわらずがついたら収穫されてましたくらいでいいんだよってことで ぽちぽちゲー地味に好きな人放置系も楽しめそう
https://goo.gl/S6Bz2Y いまどきこんな見え見えの短縮URLにひっかかる池沼なんていないだろ ただでさえ足りてないってのに
砂糖の使い道増やされても困るな だいぶ先の話だがLV10実績が全部開放されると砂糖の使いみちが減るわけで、それを見越しての更新だろう
砂糖を貯めるほどCpSが上がるsugar bakingと、1個使えば24時間CpSが2倍のsugar cravingの2つ用意して貯めるも使うもお好み次第になってるし 生産量の観点的にはLv10実績のためにコツコツレベル上げるより、砂糖を100個ためる方が先だよね 細かい計算してないけど砂糖の育成時間よりもsugar frenzyの効果が50分長いから気長にやっていけば100個以上のストックを維持しつつfrenzyを毎日使い続けることもできるはず 50分じゃねえや最短22:10だから1時間50分短いわけだ
だから時間はかかるけど何個か貯めてからシュガーフレンジーを使えば消費速度よりも速く砂糖が増えていくのでCpSも上昇させるあわせ技にできる 200個近くあったのにちょうどアプデ来る前に施設のレベル上げに使って9個しかねえぜ… シュガーフレンジーの持続時間をなぜか24時間と思い込んでたけど1時間だな
ということで前のレス>>746、>>748-749は取り消し
結局長期的には貯めていく方がいいけど、例えばスタートダッシュしたい短期(スピードベイキング実績とか?))ならシュガーフレンジーを使うというのも手ということか 俺もスピードベイキングに呪文GCの×777に固定したやつを持ち込めば余裕じゃね?とか思ってたわ >>750
俺かよ
一応使う前のセーブ残してあんだけど二日間分くらい焼いちゃったし……うーん… 7*1111決めても最後の猫まで1/10も貯まらんとは
もう砂糖関係の永久アプグレしかないしこの辺で停滞か… ミニゲームに気付かずやっててやっと寺院と塔のやつ解放したけどこれデメリットもあるのね…
連打ツール放置だからGC出現率減らすの怖くて砂糖の速度増加しか取れそうにないws >>757
神殿はスロットにアイコンを入れるとそれぞれの効果(メリットとデメリットあり)が発動する
Godzamok(Dragonflightや×777時に施設を売却すると売った分だけクリックによる生産量アップ)とMokalsium(ミルクの効果がアップ)が鉄板であと一つはお好みで
特にGodzamokはフローズンクッキーのAuto-Godzamokをオンにしておけばバフの間自動で施設(カーソル)を売買してくれるのでクッキーやPLが凄まじい勢いで上昇する
塔はフレンジーが来たらStretch Timeを使って効果時間を延長するか×7やDragonflightが来た時にForce the Hand of FateでGCを呼び出して重ねがけで×7777になるのを狙うというのがオススメ
こっちもClotが来たり施設の価格が一定時間高くなるなどのデメリットが発生する可能性もある
どちらも使いこなせば役に立つ
特にGodzamokなんて今まで地道にやってたのは何だったんだってくらいの絶大な効果がある 半額キープしないといけないけど、魔法はspontaneous edificeもいいよ このゲームやるとゲームにおけるストーリなんて本当にどうでもいい物なんだって事がよくわかるな
RPGだって結局数字が増える面白さが根幹なんだなって
増えていくリズムが違うだけでドラクエだって30年これを続けてる ストーリーモード(を進めたら貰えるであろうゴールドやチケット)が欲しいという人は一体どれほどいるだろうか
某メンコみたいに各リーダー毎に1枚ずつぐらい闘技場チケットください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています