【クッキー】CookieClicker 43枚目【ババア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>40
進み方は主観が大きいけど、添付rのCookies Calculatorで設備数とか見直す価値があるかもね テンプレのCookies Calculatorね^^;
便利なシミュレータ(Import save対応)
https://coderpatsy.bitbucket.io/cookies/cookies.html Cookies Calculator 通常では増えなくなったら魔法も使って666x777を出すか、売り買いはじめ >>44
沢山手に入ったらすることが無いと言い出す癖にw 最初はともかく、今や年単位のレンジでのんびりやるようなゲームだし とりあえず角砂糖実績コンプまでの間にとれる実績を増やしてほしい 最初からやり始めたらレガシーがもりもり増えて気持ちいいw >>48
俺もー
Godzamok と Force the Hand of Fate のおかげでテンポがやたら速い
さらにミニゲームが追加されたらもうバランス崩壊するのではって感じ 俺は最近earth shatterとdotjesses、crafty pixy使って
値引きの差額で儲けるプランに移行したんだが
chancemaker400近くで1セット売り買いすると
x7/x777/building/godzamokの複合より稼げるな
張り付きもいらんし抽選に左右される割合も低いし
もう手焼きクッキーなんて焼いてられんくらいだ >>50
ほんこれ
仕事の片手間でチマチマやってるだけで1日30tredecillion近く稼げてるわ 値引き系のバフとearth shatter付けると売値>>買値になるってこと? >>50
どういうこと?定価の85パーセントで売って、定価の91パーセントで買うの?安く売って高く買うみたいで、良くわからないから教えてください。 ドラゴンオーラのearth shatterの評価が85%になってるけど実際売ると97.5%で売れる。
で、ドラゴンオーラの施設2%offの付け外しと呪文の妖精の1分間2%offを併用したら買値<売値になる。
さらにグリモアの7%off付け外しでもっと稼げる。
templeとwizardtowerの数をある程度キープしておくのと、ドラゴンオーラ付け替え用に上位施設1つを安く買えるようにしておくのがキモ 原理は>>54が書いてくれたとおりだが
自分の場合は切り替えコストを嫌って
オーラはプリズムとマインに固定してるな
ミニゲームの魔力とWSが満タンの状態で一旦Export
比較的高い設備(後述)を全部売ってから
DotjeiessとCrafty pixy付けて買い戻す
あとはDotjeiess外してWS貯まるまで一時間待機
もしpixyが逆効果(nasty goblin)になったら一度importして
全売りの前にgoblinを発動してから作業する
売値が2%増しになるからさらに収入が増えるし
goblinはpixyで上書きできるから待つ必要もない
で、今は下に書いた7施設を全売りしてる
mine,factory,bank,alchemy,antimatter,prism,chancemaker >>55のやり方で全然稼げるけど、クッキーをBANK以下の設備購入で全部使って(templeとwizardtowerの数はキープしておいて)
shipment1個5billion弱で買ってドラゴンオーラ2%off付け外しすれば15分に一回、0.001秒分くらいの切り替えコストでthis accensionの2.25%増えて、1時間に一回さらに7%増やせるんで、
パソコン前で作業してる時とか、ちょくちょくクッキー触れる時はそのやり方でやってるかな。
2.25%でも今は一回で800duodecillionくらい増える。
どのくらいの頻度でクッキー触るかでやり方見つけるといいと思う。 2.25%ちゃうわ。96%くらいで買って97.5%で売るから1.5%くらいやわ。失礼。 ほえークッキーじゃなくて施設売るゲームだったんかこれ >>56
AlchemylabからChancemakerまでは買わずにCps無視して施設売買のみで儲ける考えってことで合ってる? >>59
そそ。2日もやってればcps.cpcって何?ってレベルで増える。 いくらearth shattererで売値85%になるとはいえ買値より高くならんだろ…と思ったらバグなのか
次のアプデで修正されてそうだな >>56
templeは数キープする意味ないでしょ
精霊付け替えるときだけ買えば良い 有益な情報をありがとう
伸び悩みでやりがい無くしてたから良かった 修正されるであろうバグなりを利用したプレイはしない主義だが
ちょっとだけ味わってみたくはある ちょっとだけ 売却クッキーは手持ちは増えてもそれ以外にな何の影響も与えないとか
そんな修正がお手頃かな
でもそれだと、やりすぎるとそれだけでチートの実績漬けられそう 今回のとか虫多窓養殖とかバグの隙間技どーやって見つけてくるんだ・・・ そりゃあクッキーをもっと焼きたいという人間なら誰しもが思ってる欲望さ >>62
残り時間知りたいだけの100個キープしてしまってるけどしっかり時間押さえてたら確かにいらんね 56の方法で現周回の総生産180Undecillionの状態から4時間ほど試してみたら350Undecillionになった
もっと増えるかと思ったけど最初はこんなもんか >>69
加速度的に増えていくよ。
いま300tredecillionぐらい増える。 PL130billion超えてもういいだろって思ったけど、こういう話聞くとうずうずしちゃう >>72
総生産数を所持数が超えたら総生産数=所持数になるよ >>69
それくらいの時はまだゴジラの方が増えるかも。
手持ちが10duodecillion位になったら呪文の施設一個プレゼント使って、チャンスメーカー399個→400個にして一個売ると17duodecillionくらいで売れるからそれ繰り返して500duodecillionくらいまで増やしたら%売りに移行すると早いかなあと。
ゴジラは張り付き必要やから面倒だけれども。 >>68
ああそういうことなら分かる、俺も全売りのあと神殿10個買って時間見るから
買った分全数キープしてるのかと勘違いしてレスしてしまったスマン ミニゲームでPantheonってあるけど何セットすればいいの?
季節効果のやつと時々虫のやつつけてるけどほかにいいのあるかな? >>77
牛と歯車あたりが定番だが、とにかくPLを増やしたいのか施設を増やしたいのか、シュガーランプの成熟時間を短縮したいのか、完全放置か張り付きかフローズンクッキーみたいなチートを使うかなどプレイスタイルで違ってくる
すぐ上で出てるように裏技もあったりするし
https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/66.html
ここでそれぞれの石の効果が和訳されてるからそれをまず見よう >>75
チャンスメーカーは340にも達していないからその方法もまだ使えないな
ところで%売りの改良版について考えてみた
自分としては売却までの待ち時間中にも少しでも多くのクッキーを稼ぎたい
前準備としてルビー、ヒスイのスロットに生産量増加系を装着、金スイッチオン
(自分の場合はルビーにHolobore、ヒスイにMokalsiumを入れているが最適解ではないかも)
施設を売却して安く購入できる状態に移行したらチャンスメーカーを3つ購入、残りのクッキーで生産効率の高い施設(寺院と塔は除く)から順に購入していく
オーラを猫とか生産量をアップするものに変えて再び売却条件が整うまで待つ
以下繰り返し
チャンスメーカーを3つ購入する意図は購入時、売却時、待機時それぞれの分を価格が安いうちにまとめ買いするため
自分のように施設生産にまだかろうじて伸びしろがあるうちなら有効な手段かと思うがどうだろう
気になるのはチャンスメーカー3つだけというのが正解かどうか
待機中の生産分で埋め合わせできるならもっと買ってもいいのかも >>79
待ってる間に目に見えて増えるようならその調整もありかと。
すでに行き過ぎちゃって検証できない 汗 アセンド1000回やろうとしてるんだけどこれブラウザ小さくしてもバナーのせいで自動クリックできないんだけどみんなどうやってるん? どうやってもリセットする?のバナーとしたあとのバナーで自動クリック妨げられる >>82
? どういうこと? 同じ動作繰り返すようにしろってこと? 今更はじめてみたけどこれ初回転生するまでに結構貯めといた方が良かったのか
青ゲージたまりきったらすぐに転生しちった >>84
suger rumpが実装された今ならそれも良いと思う
1回でも昇天しないと出てこないらしいし(1からやり直した経験ないから分からん) 最初のsugar lumpが実った時点で
神殿のMokalsiumとBreath of Milkのシナジーを活かしたいから
初回アセンド+23時間以内に10〜18HCを目標にしつつ
実績をかき集めるのがベストな気がする こんな感じに重ねて連打するだけじゃね
まあブラウザとかによって微妙にレイアウトとか変わってくるから位置調整が面倒くさいのもあるね
http://i.imgur.com/cNMKn7M.jpg >>85
>>86
砂糖塊くんはもりもり育ってるけど育ちきるまでにHC10枚以上なんて貯まる気しないんだけど…
そんなに加速するの? 23時間以内にHC1から20は無理やないかなと思った。GCと魔法とかで666x777とか引けば別だが。 佐藤傀くんは実績あつめるのマジ大変
はよう加速成熟アプグレをくれ Farm君はカスみたいな量のクッキー耕してる暇があったら砂糖の促成栽培に転向してほらほら 猫がいつの時期でも狂ってるからさっさとアセンドしても寺の猫強化さえあれば確かになんかどうとでもなりそうな気がする >>91
でもババアより働いてる事実。ま、アプグレ買い込んで安定期に入れば
ババアは増えるだけで全体の生産数をちょっぴり増強し続ける特殊な立場なんだが…… やっとDiabetica Daemonicus取れそうなとこまできた
次のレガシーHC1billionなんて何日かかるんだよこれ・・・ そこまで取れてればPLも上がってて1日もかからず取れるよ
アプグレも尽きてきてる頃だろうから自分に合った大きく稼ぐ方法を模索しだす時期 一日連打ツール使って2duodecillionかそこら
spontaneous一発で数duodecillionのチャンスメーカー一個ゲット
こりゃまともにやる気なくなるわな GC召喚のBackfireで出たレッドクッキークリックしたら「Grandma kissed...(覚えていない)...for 45 seconds」って出たけど何これ >>98
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Golden_Cookie
0.0036~0.0039% to get "blab" (really rare):
Does nothing but has a funny message, which includes:
Grandma kisses 23% stingier for 45 seconds!
変なメッセージが出るだけで特に何も起きない 2回目のblack cat's paw取ったけど結局1度もblab見てないなあ
相当レアだよな >>95
ここからまだインフレするのか・・・
みんなが砂糖砂糖言ってる意味が分かってきた 今のバージョンになってからそれまで数年かけて積み上げてきた累計生産量とかPL(HC)を1日かそこらで稼ぐようになるから 砂糖は時間かけないと出ないからマジで辛い
おかげで全実績解放まで約二年かかるしどうしたらいいのか VU直後の砂糖全く使ってないデータも一応残しておいてあるな
インフレを見ればここで砂糖使ってまで急激に伸ばすことが正しいか分からんし 個人的にこのゲームの最終目標は実績全解除だと思ってて、到達に一番時間かかるのが砂糖関連だからクッキーより砂糖収穫を優先してる
rigidelもそろそろ使おうかな 今更ながらオーラにツルハシ付けて、売却時にPantheonにDotjeiessを外し
購入時にDotjeiessを付けてみた
外すときにWorship の消費は無いし残りのWorship を2個保持すれば
CPSとかゴールデンクッキーとか意味ないな・・・(転生直後はいるが)
クッキー貯めなきゃいけない実績は、もう無いけど早く修正が必要だと思った 不具合か調整ミスだろうけど延々と手持ちを割合増加だしね
あれは85%売りが1個次の値段を参照しちゃってるのかな ちょっとGCの出現頻度弄るだけでもクッキーの数はあっさり増えるからね
ただそういうのをやってしまうと後の楽しみがなくなる 実績の残りが砂糖関連しかないから2年半ほど寝かせることにした
ほな、また GrimoireのBackfireって段々確率上がっていく?
セーブ&ロードしても延々失敗し続けることがあるんだが >>115
cast回数何回目が成功か失敗かは決まってるからセーブロードでも変わらない。
これを利用して次がclickingfrenzyであることを先に確認してelderfrenzyと重複させたりすることもできる。 >>116
ありがとう。失敗する廻りになったら何か害が少ない呪文で失敗フラグを消費すればいいのかな
ところで、その仕様だとDiminish Ineptitudeって何の意味があるの >>117
試したことないけど、それ使って確率変化させれば、成功と失敗が変わることはあるんじゃない?でも詠唱で回数変わるから、あんま意味なさそうだけど。 売るときはFever Dream使ってGoblin発生させた方がいいのな あと検証してないけど、feverを連打して魔法を呼び出すと、通常の魔力では唱えられない回数を稼ぐことができてると思う。
これを利用すれば999回castもはやいかな。 feverで追加発動した魔法ってカウントされなかったような気がする それで約20時間ごとに収穫時にセーブファイルを量産しとけば
毎回2個確定だな >>117
使ってみるまでわからない、ってだけでも
ある程度の意味はあるんじゃないかと
ルールの抜け道の中ではライトな部類だけど
セーブ/ロードのやり直しも邪道といえなくはないし
>>121
発動回数はFever本体を使った時点でカウントされて
追加発動が失敗しても減らないんだよ
Fever本体は飛び抜けてコストが安いから
ありったけFever連打すればかなり回数が増えて
追加発動は魔力不足で失敗するけど、回数据え置きされる その方法を実施中に分岐が出たからついでにクッキーも増やそうと
セーブロードでいろいろやってたら
分岐後のファイルのインポートをやると必ずノーマルに戻っちゃうな
前に同じことをしたときは平気だったのに 必ずじゃなかったElder Pledgeを使ったあとのデータだとノーマルに戻っちゃう
でも前の時はそれでも平気だったのに まだドラゴンオーラ2つ装備できないクソ雑魚ナメクジなんだけど、
張り付いてプレイする場合プリズムのCPS2倍よりドラゴンフライト付けた方が期待値高いですかね? >>124
試してみたらガリガリ回数増えた・・・
実績解除に近づいた ありがとう
>>126
試してみたら自分もなった
AppeasedからAngeredに移行している時にロードするとなるみたい ミーティがあるから一回の収穫でたくさん角砂糖が獲れるんよ 肉塊ってババアポと関連してたんか
それはしらなんだ https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/66.html#id_46478c41
シュガーランプはババアポ中に育成を開始するとその時の進行度によって0〜30%の確率でmeaty(赤)になる
40%の確率で2個収穫でき、20%で1個収穫できるが残り40%はスカ(0個) 多窓すれば2個取れる
邪道とする人もいるだろうけどね プリズム400記念パピコ
魔法マジ強力だな
クリックとかアホくせーわ >>127
7×1111の爆発力に比べたら2倍とかクソだろ
まぁじきに7×1111でも数字が微動だにしなくなるんだけど 凄いな
まだ7x777倍とかババアなだめた時に弾ける虫10匹で楽しむレベルだわ どうやったのか忘れたけど一度777×1111が起きた
ドッカーンって感じで脳汁出た 転生した方が効率良いんだろうけどこの実績取っとこうとかレガシーもうちょい貯めとこうでなかなか転生できねー GC召喚とWizard Tower売却でのマナ調整で
7*Building special*1111*777とかできるな
コストはWizard Towerの差額だから大したことないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています