【DMM一般】千年戦争アイギス725年目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
注意※
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス724年目 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1503372102/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ、フィルタを「出撃条件」に設定したあと、第二倉庫を見てみると、
倉庫のフィルタは「出撃条件」は無いはずなのに、フィルタ「出撃条件」になってて
眼鏡ホモとニコラウスだけが表示されるんだが、なんでこの2人なんだ?そのカプは思いつかんかったわ >>850
ありゃ、デーモンには乗らなかったのか
なら7467となって、かなり控えめだな
いや、それでもタフだが >>841
いいと言ってるだけの奴にそう言う認定は同じくアホだわな
でも君不満派にたいしてゴネてるだけだの頭悪いだけだの余計なことまで言ってますやん コスト6上がったインペリアルナイトはスルーとかもう許せるぞオイ! 覚醒の段階でここまでするかしないかの賛否が別れたことがないのでは >>852
いや、光のホモやエルフホモ、帝国ホモ達も倉庫に入ってるけど表示されない
もう一つの倉庫はなぜか沢山いる中で初期状態のチズルのみが表示されてる
う〜む まあそろそろ全ユニットコスト+5くらいしないとバランスやばいよなw 若いイケメンと中高年おやぢのカップルならタイバニの雨水本でいっぱいある
らしい >>859
モルテナ先輩を越えないと駄目だから
相当の壊れになってもらわんと・・ >>859
前衛戦術家みたいにコスト−3ではいコスト元通りみたいになるんじゃない? 今までできてたことが多すぎて変化部分でどこまでやれるか誰もわかってない感 >>860
基本覚醒し得だったし
リソース消費して明確にクソになるのって中々無い >>860
増えた!許せない!
極めて少数
増えた!おい!能力!!
数人
後は、どーでもいい、3程度、事前に分かってただろ?
少数が騒いでるだけで
大半の人間はそんなもんだよね?
修正に期待だな。とか感じじゃろ コストの変化って最初こそ他の要素より騒がれるけど、しばらくするとまったく何も言われなくなるよね >>849
まぁ覚醒実装当日なわけだし賛否あれど騒ぐのはしかたなくね?
新キャラのリーナみたく話題にもならないのよりはましでしょw 「自分の環境で」コスト3増えたのを補うのがきついって言う分には特に何も言われないと思うよ
だが普遍的意見としてコスト3重いから覚醒させる価値ないって言えば、そりゃそんな訳あるかいと突っ込まれるよ
だからいい覚醒させない自由はあるって言われてるやん ラピス覚醒でたかがコスト+3で荒らしてる奴らは
メイジアーマーやインペリアルナイトで
もっと怒っていいという前振りなの? リヴル、ヴェルティはラピスの巻き添えを食らって重荷を背負わされた感が半端ない >>870
まあラピスの場合は初手ラピス放置が成立しなくなる場合があるから
その辺で騒いでるのでは >>870
実際に使えば何の問題も無いとすぐ分かるからな >>874
ヴェルティはアビも実質無いからな
来るかわからない2覚までやるメリット無いわ デモサモ事態が強職すぎて性能上がるならコスト上がるのは仕方なくね
ソルコマのコスト減が特別で1覚の純粋強化でコスト増えるのは規定路線だと思ってたわ
未CCリーゼと同じ考え方じゃいかんのか
入手性の問題か トークンリレーをするのって例外なく終盤だろうしその頃にはコスト余ってるだろうから覚醒安定では? >>879
コストで騒いでる奴は初手ラピスの場合だけじゃねーの >>872
ラピスはそうかもしれんが、リヴル、ヴェルティは覚醒して後悔する場面は出てくるぞ
王子みたいに簡単に覚醒・非覚醒が切り替えれるなら別だけどなー 正直覚醒でコスト増は予想出来たし、下手すりゃコスト30台突っ込まれてもおかしくないと思ってたから今回のはむしろ安堵だわ
むしろ予想以上に攻撃が伸びたし射程もおいしい >>870
まぁ、、27で使ってる人は流石に文句いっていいと思うんだが
そう言う具体例じゃなく
3はなんだー!!
ふざけんな!覚醒するとデメリットだけじゃないか!
みたいな?
無理矢理すぎんだよなー >>881
レスアンカー入れてても、相手の話全然聞いてないってどういうこと? 覚醒の伸びしろが小さいんじゃなくて、未覚醒でも強すぎるだけだぞラピス様は
いくら騒いだところでラピス様を求めパリンする王子の欲求と、スレのおりゅ圧が弱まる事など無いのだ >>879
戦力揃ってない新米王子だと割合序盤からトークンバラ撒く場面も >>887
戦力整ってなくてもインプくんじゃ流石に避雷針以外はきついんじゃない
まあラピス近くで止めて処理ってのはあるけどさあ dda1-M74o
これいつもの毎週荒らし認定されて
NG推奨される人ちゃうんか? デモサモは壊れにしすぎたツケを覚醒で支払ってるだけ
nerf出来ない運営だから仕方ないね
しかしすでに2覚醒まで実装されておりツケを払わず逃げ切ったオリュサスの罪は重い >>888
初手デモサモで間に合わずに撃ち漏らしたゴブをインプで処理って場面とかやね
そもそも、覚醒するとちょっとのDPSと引き換えに配置が3秒送れるから
使い物にならなくなるわけだが >>891
代わりにファランギースが2覚で他の弓も巻き込んで全力でツケを払わされる リーナちゃんwikiに立ち絵すらまだなくて笑えない >>891
来週の弓ファランルートがどれだけハズレになって荒れるか楽しみにまて!w 四女の交流はどうなのか
ラピスの交流クエストはまだなのか
リヴルは別にいいです リヴルとは性交渉じゃなくて性的ないたずらがしたいんだよ そもそも初手デモサモってどこでやるの?聖霊神で無課金でも初手皇帝で間に合うし >>885
「覚醒させなければいいじゃない( ー`дー´)キリッ」って、糞の役にも立たない
正論ぶちまけるってのがそのパターンじゃね?
糞の役にも立たない覚醒を実装するってのは、相対的に弱体化された上に
強化される機会を奪ってしまったってコトだからね
そこんとこは考慮しないと正論にさえなんない 序盤からそれなりにラッシュされるところで初手デモサモって、随分変わった戦術するんだなぁって リーナはシンデレラがモチーフになってんじゃないの?
まあ末っ子だけいじめられてメイド(召使い)扱いってのはよくある話だから何とも言えんけど
つまりゴブリン母娘とは血が繋がっていないということ!! >>894
昨日入った新人がやらかして部隊が連帯責任取らされるような物だな
弓の2覚醒も荒れるの必至なんだよな
特にファランギースの巻き添えで白弓が貧乏くじ引かされる予感 >>889
なんかしらんが、毎回論破されて反論できず荒らすことでしか自己アピールできずに
言い負かした相手を探して喧嘩ふっかけてる人?
ブラウザそっ閉じして2chから離れたほうがいいぞ
わりとマジで 初手デモサモ出来なくなるから糞覚醒!!
うーん・・・ つーかコストの貴重な序盤に実質使い捨てのインプのためにコスト4(初手デモサモだから前衛はない)も払うって
デモサモ覚醒でコスト3増えて激おこする人の行動とは到底思えないんだけど誰か解説してくれ やっぱヴェルティの覚醒ひどすぎでしょ
こいつ試練産じゃなくて収集産だよ 未覚醒カンストのリブル以下の攻撃力と
利便性ってユーザ―馬鹿にしすぎやろ
糞ナル実装した時点でバランス崩壊させてんのに、なんでこんなとこでバランスとってんの? >>914
それくらい頭悪い行動しないとコスト増は問題にはならないってことだよ でも今回のプレミアム召喚でラピス様もリヴルもみんな持てるようになって良かったな
出るまで回すんだから100%所持出来るってことだしな >>900
大草原の要望に応えるならそれが一番の方策
それに俺が言ってるのはそういうことじゃない。
おまえ、レスアンカーしてる相手の内容ホントに読んでからレスしてるか?
脊髄反射で自分の言いたいことスピーカーしてるだけだろう クソみたいなデメリットつけたのが許せないって言ってんだよ
今の微強化でもデメリットなしならまあしょうがないねで終わってたわ ラピリヴのコスト増加が強化にみあってないと思ってるやつはおらんやろ
魔神見据えたら未覚醒のままとかあり得んし 本当に擁護してるのが人格攻撃しかできてなくてワロタ デメリット自体は構わないけど、ヴェルティには覚醒コストとデメリットに見合うだけのメリットがない デモサモ様に覚醒実装なんて飾りなんですよ。
実装時に既に実質覚醒してたんだよ。
バランス調整ミスってたんだよ。ちょっと考えりゃ分かるだろ。察しろよ。 >>914
たぶん、それNGにするとスレ500ぐらいしか本来延びてないと思われる
ほぼ荒らしと認定していいかと
初手ラピス様とトークン戦術らしいんで極めて特殊な運用だと推定される 更に、初手 まーちゃんとソル(ワル 飛馬)などが定石なので
その定石だとコスト3なんぞ誤差と言うか気にならないレベル
よって、ほぼ誰とも会話が成立していないw ヴェルティにはコスト減じゃなくて射程増とか上げてあげてもよかったんじゃないかと思わなくもない メイジとか基準でコスト設定したら40ぐらいあってもいいよなw >>922
神経衰弱までもう少し
やったね!(血涙) ヴェルティは流石にS覚でちょっとはなにか来るじゃろ >>927
コスト減でもいいから-3してくれませんかね…… デモサモが壊れって火力ねえじゃん…
強いのはラピス様のバフじゃろ
おまえらどこ中出身よ? つーか俺、ヴェルティはスキル持続時間延長来たら間接的に死ぬかもなって実装前に言ったんですよ
ちょっと悪いことしたかなって思ってる >>915
リヴル未覚醒カンスト>ヴェルティ覚醒カンスト?
そうならかなり印象悪いな >>922
余りをそれぞれくれ
リンネとモルテナとシルヴィアと交換で デモサモは火力高いほうじゃなかったか
調整で他のクラスそんなに火力上がってたか? >>930
リヴルはアビの関係で永続とかありえないので
可能性として永続ワンチャンかも射程減るスキルで デモサモの覚醒は強かろうが弱かろうが荒れてただろうし、ゲームバランス崩壊するような形じゃなかっただけで万々歳って感じ 海賊禁止の報酬、技覚醒の精霊かよっw、いらねー
覚醒の精霊にして欲しかったな >>938
火力は高いが射程から微妙なんだよね
置き場所に困るのはいつものこと 覚醒リヴルのイラストいいじゃん、覚醒しよう
コスト?知らん まあ、来週の大荒れよりはマシだろ
ナナリー死にまくりだしw デモサモの火力はハナやワルツ足すだけで大幅に改善するしボス相手に使うもんでもないからなあ
無課金ならヴェルティトークン大幅強化も嬉しいんじゃないかな >>914
そこまでして初手デモサモ置いておれつA-したい場面とか
デモサモで行けると踏んで置いたものの漏れた場合とかやね
何も、最初から最善手だけなぞるわけでも、手堅く置くわけでも無い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。