一血卍傑86世代目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://www.dmm.com/n...game_s/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
上記スレwiki以外のwikiの話題禁止
■前スレ
一血卍傑85世代目 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502104275/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>980が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
スレタイの後に転載禁止とコピーライトが自動で付きます。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アマテラスとヤマトタケルの転身について相談させて下さい
双代ヤマトタケル 力力 絶対神癒 陰転身に木ノ強攻
陰陽アマツと育成中の陽スサ陽ジラがいるので
壁も全体物攻も足りそうかなと思っています
動画見た感じ陰転の全体物攻はアマツと大差なさそうなので
どちらかというと陽転して火力のある壁として陽アマツの代わりにしたいのですが
陰転の強攻がもったいない気もして悩んでいます
強攻あれば陰アマツよりかなり強くなりそうでしょうか?
双代アマテラス 術術 神霊治療
テンプレに陽転とあるのに申し訳ないのですが
陰転させてアタッカーとして活用するのは難しい感じでしょうか?
赤金以上の全体魔攻持ちが陰ツクヨミ陽オロチ陽ボッチしかいない為
高魔力でないとダメージが通らない相手に不安があります
回復は覚醒陽ボッチと陽クシナダで現状どうにかなっているのと
育成前ですが体体のワカヒコ、ウカノミタマ、オキクルミなど陽転に向きそうな子は何人かいます 4コマの影打めちゃくちゃカッコイイなイザナギ様も無駄にカッコイイ
ククリヒメもコロボックルもからあげも可愛いし4コマやっぱセンスの塊だわ 初期の4コマは二人で描いてたけど途中から一人になった?絵柄的に 50階以上少しでも目指そうと思うなら全体物攻の頭数は多いほどいいから陰ヤマタケかなぁ自分は。 ジライヤ確率アップあたりから始めた新規です。一日一時間くらいずつまったり遊ぼうと思ったのですがキャンペーン盛りだくさんでどこから手を付ければいいのかオススメがあれば教えてください(wiki新規向け記事は目を通しました)
それと昇天や輪廻素材にするキャラクターの選び方もあれば… >>165
昇天、輪廻は銀英傑と青金英傑
昇天は界貨不足のときのみがいいかな
虹、赤金と青金一部の英傑は育成しよう
キャンペーン=時間経過で貯まる紫玉の使い道なら
黒箱祭りで装備レシピ集め優先で
すげーざっと答えたけど、困ったら詳しく状況を書いて
質問すれば誰か答えてくれるよ >>152
個人的にはテンプレ入りしてほしいぐらいありがたいです 久遠の攻略書いてくれた方々ありがとう、参考になりました
50階まではいけるけど51階から先は怖くて手付かずだから手駒が揃ったら行ってみる >>167
そのキャラがいないと攻略出来ないとか言い出す人がいるから
テンプレに入れるのはどうかと思う
あくまで参考程度だよ 久遠城の攻略はほんと人それぞれだろうしね
ランカーの編成眺めるたびに思う
あーこうやって戦ってるのかなーって色々想像するのわりと楽しい 各階攻略レシピ本当に有り難い
雛形にして自分の手持ちでやり繰り考えるだけでもかなり助かります >>165
・遠征適当に出す
・錬金堂で適当に装備3つ作成
・花廊で御庭番
・花廊で適当に2つ作成(増築してれば3つ)
・英傑に贈り物渡す
・紫玉で火山輪廻修験のどれか回る
・紫玉なくなったら本編回る
・終わったら霊廟に適当に放り込む
・任務報酬受け取る
・卍材余ってれば錬金堂改築
昇天:今は瑠璃石メイン獲得だと思うのでとりあえず忘れてok
輪廻:奥義上げ用
専用素材があるので基本それ使用、あとは不要な銀 久遠城は最適解が決まってしまうと一気に作業になるので
誰にでもすぐ見れるテンプレよりwikiに折りたたみで入れる方が向いていると思う
試行錯誤なんてしないで脳死で札稼ぎたいというニーズも分かるけど
じっくり遊びたいという人の目に常に触れる場所にずっとあるのはどうかな >>173
最適解だと思ってる構成よりも更に最適解を見つけたり
削られた戦力の中から最適解を考えたり
あのキャラを組み合わせるのも面白そうだと考えさせてくれるから
個人的に城は神コンテンツだと思ってる 最近新規で始めて英傑伝承を埋めつつみすまる貯めてるんですが、皆さん銀英傑は2話まで開放してますか?
wikiで調べたら2話の松クリアは50
レベル以上必要みたいで、そこまで育てるか、所持枠圧迫するので2話は捨てて輪廻するか悩んでいます。 >>165
やり始めたばかりならとりあえず一軍、二軍のレベル上げ出来る修験界がいいよ
手形がドロップして、手形を使って時間限定で出るマップが一回討伐で3万経験値貰える
10万〜15万で大半のキャラは転身出きるから簡単にレベル50になる
修験界でも転身に必要な魂も兎が落ちるけど、足りないなら曜日回る感じかな >>165
>>175
同兵種・同キャラの輪廻で奥義レベルを上げるのが大事
そのため昇天はよほどのことがなければ使わない
キャラは最低1人は手元に置いておくべき(所持枠はそのために増やす)
なお錬金堂と花廊の英傑配置枠はまだ解放しなくてもいい
レベルが高くないと効果が現れにくいので 事前登録組だけど花廊も錬金堂も英傑枠開けてないな
最近始めた友人が修験界のおかげであっという間にLv50になったけど
転身素材と金がなくてそのまま止まってるそうな
金が足りないという感覚を忘れて久しいからある意味新鮮
とりあえず始めたばかりのころに遠征ばんばん出すのはトラップだと思う >>175
177に追記する形になるけど、特効英傑と言ってそのキャラがいるとイベントが有利になるシステムがある
大抵新規キャラがその特効なんだけど、既存のキャラからも特効に選ばれることもある
どうせイベントで連れまわせばレベル上がるからそれまで取っておいた方がいい
あと長くプレイするとわかるけどミスマル600って結構大きいよ
課金バンバンするならともかく、そうでないなら手に入るチャンスはきっちり入手した方がいいと思う 英傑枠が400で4つ追加だったと思うから、枠追加して伝承2話開放してっても一応黒字にはなる。
全部やってったら花が足りなくなりそうだけど。 親愛度25は十分に余裕ができたらやればいい
それまでは1で問題ない >>169
必要兵種や部隊の組み方が簡潔にわかりやすく書かれてたからいいかなと思ったけど確かにそういう懸念事項もありそうですね
メモしておいて手持ちのキャラと試行錯誤してみます 本編は7〜8章くらいから貯まってきた記憶あるわ
イベントも超級回れるようになったくらいから貯まるようになった気がする
修験界は経験値貰える代わりには界貸は少ない >>177-181
ありがとうございます。
考えてみたら確かに黒字ですね。
長い目で見てゆっくり育成しつつ、最低1体ずつは残していこうと思います。 虹ボッチ使ってる人いたら聞きたいんだけど、
90奥義の物防ダウン付与、体感でいいから、成功率が知りたい
奥義LV1でも、2〜3/5体くらいは成功する? >>185
奥義レベル3だから断言出来ないけど、今のところデバフに奥義レベルが関係あるのってゲンジだけでは? とにかく新規はまずレベル上げつつ界貨稼ぎ
並行して本編を進めて装備品の製法書を集めておく
松クリアは後回しで大丈夫だけど、レベル上限超えると箱が落ちにくくなるから注意
あと上限超えると経験値と界貨も手に入らなくなるからこっちも注意
第一部なら大体敵のレベルから10ぐらい低くても勝てる
紫玉の余裕があれば曜日討伐で転身に必要な兎と鏡を集めておく
種は花にして親愛度上げに 一定以上親愛度上げないと覚えない技がある
錬金堂は卍材の余裕があるときに上げていく Lv10ぐらいにしておけばしばらく平気
1日1回の日替わり討伐は絶対こなせ 毎日やれば1週間ごとにミスマル700もらえる
新規向けの基本ってこんなもんかねぇ >>185
陰ボッチ覚醒させたけど奥義レベ5修験界剛の絶級で毎回物防ダウンかかる
毎ターン敵のほぼ全員にかかるくらいだから付与率高いと思う
あと刻印なしで同レベのサトリより足も早いから虹ボッチ使いやすいですよ >>185
ごめん質問内容読み落としてた
虹ボッチ奥義レベ1は試してないからわからないです 初ウシワカ来たんだけど
陰陽どっちが無難かな
アドバイスあったらお願いします >>191
今の時点だと陽一択
秋の覚醒で陰がどう化けるかは分からないけど
仮に陰が超強化されても陽が産廃になることは無いとは思う 165です。アドバイスありがとうございます。経験値は修験界、装備の拡充、日次任務、昇天よりは輪廻、遠征はお金に注意、キャラは1枚は残すってとこでしょうか。
赤金以上がモモタロウ(桜) ジライヤ(双) スズカゴゼン フツヌシ しかありません。間に合わせでも育てていたほうがいいキャラ兵種などあればまたアドバイスいただきたいです 八傑の覚醒も陰陽スキル共通なんじゃろうか
そうなると物攻なのか術攻なのかとても問題がシビアになりそうな 陽ウシワカ90奥義の為に頑張ってるけど
それまでまじ置物だな!
物攻か魔攻アップどっちかは覚えて欲しいわ アマテラス覚醒でデバフ付きの魔攻奥義ができたら陰アマちゃんにもワンチャンあると思うしあってほしいなとも思う 玉藻箱のレアリティを表記してないのは販促としてどうなんだ
書いた方が売れるんじゃないのか運営 >>193
楽士かな
ニニギもらえてるならニニギ育てるのがいいかもしれないですね >>186
>>189-190
いやサンキュー、参考になった
ほぼ全員かかるなら信頼して運用できる
少なくとも、侍の真空よりは成功率高そう
あとゲンジ以外は奥義レベルとデバフ成功率の相関判明してないのか。知らなかった 育っているLV90以上の星詠はツクヨミ桜陰、タマモ陽が居ます
次の星詠は、タマモ陰とビンボウガミ(陰陽未定)だったらどっちを育てた方が良いかな?
ビンボウガミの陰陽がどんな感じなのか全然分からないので悩んでます 今から初めての八傑札引いてくる
ちなみに双代で刻印秘術相伝狙い
欲しいのはツクヨミウシワカ
結果報告するでな >>200
紫玉自然回復してたから4回試してきた
大体毎ターン3人以上はかかってるし4人5人も普通にある
うちは真空もち侍いないんだけどアシュラヒミコよりはかなり付与率いい
ボッチ自身の俊敏も高いから真っ先にデバフかけに行ってくれて助かってるよ 新規さんは装飾の製法書を黒箱祭のうちに回収した方がいい
武器防具は錬金堂のレベル上げでも増えるけど、装飾は増えないので
出来れば大木の蹄鉄が欲しいところ……転身直後くらいだとちょっと厳しいかなあ
今なら紫玉使えば製法書自体は割とすぐ落ちるはず
本編の松クリアはいつでもいいので後回しで
>>187
言いたいこと簡潔にまとまってた
花育てるのと日替わり討伐大事だ
日替わり討伐は最初のうちは界貨もらうといいと思う >>200
もう遅いかもしれないけどレベル1なら付与率体感60から70パーセント
天将の状態異常付与率と大体同じ位の体感
付与できても1から3体で1、2体がメインとはいえ真空とは比べものにならないくらい決まりますね
他の方の報告通りレベル5でほぼ確定なら上げた方がいいですね ボッチのデバフも奥義レベル関係あるのかな?
ちなみにコジロウの90奥義もほぼほぼデバフが入るけど、これもレベル5だからなのかな?
会心下げるだけだから、元々入りやすいだけなのかなと思ってたけども >>202だけど
結果です
人人力力の双代ジライヤが生まれた
何人いてもいいんだろうけど双代で唯一持ってるのがジラなのでミスマル回収出来ないーそして転身迷うージラなら神代回せば良かったー 新規でやることはとりあえず
・本編をすすめる
→RPGの基本中の基本。(バンケツはRPG)
└本編で界貨とミスマルを貯める(達成報酬事にミスマルが貰える)
・本編一部15章をクリアすると遠征が出せる
→たまったミスマルで卍傑して遠征に出せるキャラを増やす
├同時進行で本編を進めて1軍を鍛える
└オススメは「前衛職:剣士(例タケミカヅチ)・侍(ウラシマタロウ)・鬼人(例ハンニャ)」
「後衛職:星詠み(例:テッソ)・巫覡★回復が便利(例:クウヤ)」
「前後衛職:忍★兎に角便利で早い(例ヤマビコ)」
・装備を作るのも界貨が必要、兎に角本編を進めてから
・今あるキャンペーンは育てる中で行けそうなら自分で調べて行くのが良い
ほぼ新規さんは間に合わないのでスルーするしかない
急いで一部15章まで進めて遠征キャンペーンに参加する程度が関の山 >>201
陰ツク陽タマモが90↑なら
次は単純に好みでいいんじゃないか
ただ今のとこ陰タマモをさしおいてビンボウガミの
断罪が活躍するような場所を思いつけない…… >>208 補足
「楽師」と「天将」という職もあるけどほぼほぼサポートor育成に慣れてから育てて間に合う職
最初にこの2職を育てるよりも育成のパターンを掴んで一気に育てるのがやりやすいのであえて書いてない >>208
一部1章15話だな失礼
自分はここまで一晩で終わったのですぐ行けると思うがんばれ
あと今は新規だとニニギとカイヒメが貰えると思うのでカイヒメを育成に回すと凄く強い
ニニギも強いけど好みでおk 修験界連れていけば50はあっという間だし、ニニギは50でバフ覚えるんじゃなかったっけ?
でも兎が圧倒的に足りないだろうから、楽使うならアタゴとかサクヤとかサワメとか最初から覚えてるギャラがいいかもね 新規は兎に角界貨がないよ
極になっても転身に界貨がいるから今進めた所でどうにもならない
本編をすすめることと、出来るなら日替わり討伐で界貨を貰って最初は好きなキャラ育てる程度でいいと思う
手持ちのキャラも書かれてないし助言出来るのはそんなもん
輪廻とか昇天とか初期に意味ないこともしなくていいし イザナミ可愛いけどなんかイメージと違う 可愛いけど
俺的にはチヨメとかミコシとかの妖艶な見た目で、かつテンカイみたいな一筋縄ではいかない雰囲気の子をイメージしてた
暫くしたら慣れるんだろうけど ヒミコ様が思いの外活躍してくれるから
巫のちゃんとした装備作るか迷ってしまうわ… ヨリトモって大器晩成型らしいけどLvどれくらいから本領発揮?
今陽85だけど体感いまいちなので
あとここってsage推奨です? 贅沢な話だけど最近になって虹がだいぶ出揃って来たから虹より赤金が欲しくて仕方がない
何故か赤金が全然出なくて好みの英傑多いのにほぼ出会えてない
赤金ピックアップとか赤金が出やすくなる灯明とか近いうちに来ないかなってたまにぼんやり考えてる 1周年でシュテン貰ったが先ほど瑠璃石3000溜まったから八傑札使ったらシュテン出て来た…
刻印的には貰ったシュテンの方が断然当たりだけど、だったらジラ貰っときゃよかったという後の祭り ジライヤもらってたら札でジライヤでてたよ
そういうもんだよ…… >>217
瑠璃石を剛札に変えればいい
刻印厳選出来るぐらい赤金出まくる デイリーで回したらスズカゴゼン(力体 親:神妖)が来たんですけど
75奥義の麻痺?狙いなら陽転身がベターですか?
アシュラみたいにあんまりつかない系だったら陰のほうがいいのかな… >>221
まったりプレイ故に瑠璃石のことあんま気にしてなかったから剛札のこと頭になかったわ
ぼんやりするのやめてこのキャンペーン中に瑠璃石かき集めて交換できるだけしてみるありがとう まったりプレイなのに虹ほとんど揃えるくらい運いいっていいなぁ >>220
全く同じw
良い機会だから陰陽育ててる >>222
麻痺はほとんどつかない
たまーにつく程度 >>226
やっぱりたまにですか…陰転身にしてみます
ありがとうございました デイリー赤文字でヌラくんきた!と思ったらイワナガヒメ出たのだけれど
イワナガヒメの話題あんまり聞かないから使ってる人陰陽どっちでも使用感おしえーて
一応体体で出たからどっちでも使えるかな? 布団のレベルってあげた方がいいかな?
今の所なんとかなってるけど英傑のレベルが上がったら回復までの時間がかかるかな 布団って英傑レベル関係ないよね
減った魂の数しか影響しないから今大丈夫なら不便感じるまでいいんじゃないかな 敵のインフレと奥義性能の関係で、今は本当に剣は虹以外に使う人いなくなったからなぁ
覚醒が来たイザナギでさえ、威力に関しては全く情報出てないぐらいに イザナギ覚醒素材多すぎィ!
追加赤金だから素材多めなのかな
でもランカーで覚醒イザナギ入れてる人わりと見かけるし最終奥義の威力が微妙ってことは無さそう 虹赤金の奥義で困ったらみょん太郎のツイ見に行けば大体解決する 普金の虹覚醒はもうしないのかねぇ…
カグヤとかククリとか待ってる アマツ陰にしても陰のヤマタケぬらりひょんより火力出ないし他に虹剣いるなら陽の方が輝けそうに見える 覚醒で覚えるスキルを職によってある程度使い回しにすれば、もっと早いペースで金キャラの覚醒を実装できただろうにな
誰にも使われないような金にまで固有モーション用意したり、スキルの性能やバランスを考えたりしなきゃいけないなら、
虹や新キャラしか金にならないんだからそりゃ運営もすぐに挫折するわ
運営同じなのに、かんぱにの☆3の専用スキルで何も学んでなかったんだな キャラゲーとしては固有奥義、固有モーションは歓迎するけど実装スピードと調整は難しい問題だね
個人的には既存キャラのSDテコ入れして欲しいな
カマイタチの髪色とかヤマトの上着とか 城キャンペーンの時に限っていつもなんとか登れていた階で膝をつきまくるの悲しいな ウシワカ桜代を90技目指して育てているのですが同レベルのジライヤに俊敏で勝てるきがしません
装備に速の刻印を全て埋め込めばジライヤの俊敏を追い抜く事ができますでしょうか? 刻印の効果を把握していないようなので画面下部の遊戯方法→英傑 刻印に目を通すのをオススメします やっと第一部が終わった
休み中に最新話までいけるかなあ… カンストウシに75盛ったとしても陽ジラ79が限界
ウシ育成がんばって 一周年効果でちらほらご新規さん見かけるけど一年前とシステム変わり過ぎ&遠い昔過ぎてアドバイスできないw
最近はwikiもかなり充実したね、編集人に感謝
アシヤ風に言えばへんしゅうびとですな 今回結構手形落ちるからありがたいけど、みすまるがすごいとける
半日くらいで6個くらい落ちた
烏は今のところダイミョウ1羽 梨木ータブレットの画面サイズにも適応してよー
あと画面に時計つけて タブレットの画面あわないのうちだけかと思ってたけど全部なんか?
上下にラインが出るから出来るならサイズ合わせてほしいなーー >>242
それは、同列に配置して、ウシワカがジライヤに速さで勝てるか?
という意味なのか
ウシワカマルのバフをジライヤに掛けたい
という意味なのかで回答が変わってくる
前者なら絶対に超えられない
後者なら、ジライヤを前列に、ウシワカマルを後列に配置したら可能
という回答になる
前衛後衛の意味と、行動順の意味と、個別の俊敏値の意味を理解した方がいいと思うぞ
良ければどうしたいのかもう少し詳細に教えてくれ ヒカルゲンジとサイゾウの陰陽転身のおすすめ教えて下さい!
他に赤金や虹で育てているのは
陽ヤマタケ
陰モモ 陽ササコジ 陰マサカド
陽シュテン 陰フツヌシ
陰ヒトツメ
陰ツクヨミ
陰ボッチ
陽ジライヤ 陽モモチ
です >>253
ゲンジは何処で使いたいかによるけど個人的に両方使ってる感想は
陽で全奥義MAX必須
サイゾウも陰陽使ってるけどとりあえず育ってる忍が2人ならサイゾウも陽でいいと思うよ
沫乱使う陽転忍は7人くらい最低でも欲しい ゲンジ1体目は陽にした方がいいね
陰は柔らかくて使いづらいだけだわ
サイゾウ覚醒待ちしてもいいんじゃない
赤金でポンポン来るわけじゃないし陽忍にするならモモチで十分だし ありがとうございます参考にします!
ゲンジ半ズボンださい・・・ あれ八百万界の流行りだから・・・はぁふぱんつだから(震え声) 選択95、再臨87まで上がったのに天タマモは陰陽に迷って上げ忘れていた。 御統珠突っ込んでもほんと手形落ちないなぁ。渋い
波があるものだと分かってはいながらも
もう少しで90行きそうだから頑張りたいのに 陰ゲンジ使い易いけどなあ
デバフ効果も十分だし、俊敏が遅い分、陽ウシワカのバフが効いてくれて結構な火力にもなってくれる
もちろん、二人のバフが効いた前列の物攻の威力たるや大満足の一言
もはやこの二人は鉄板の後列固定だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています