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一血卍傑86世代目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 9ff0-thYA)
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2017/08/13(日) 13:48:26.30ID:QQk+3fT10

DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://www.dmm.com/n...game_s/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/

上記スレwiki以外のwikiの話題禁止


■前スレ
一血卍傑85世代目 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1502104275/


【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>980が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
スレタイの後に転載禁止とコピーライトが自動で付きます。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0154名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ daf4-RB4x)
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2017/08/14(月) 19:14:13.35ID:tlVAa9Ag0
>>149
非常に悩ましい内容で陰陽の返事はできないけど双代の陰ヤマトの使い勝手なら…
こっちではまだ未覚醒の陽タケミカヅチと比べて防御が誤差程度なので、
他の陰剣士よりずっと固い印象です 全体攻撃もできるし本編最新話で十分活躍できる

ただ肝心のLv90奥義がLv1だと旋剣の方が強い!?と思ってしまったから
奥義レベル上げないと90での強さは実感できないかも…
0155名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Spbb-V3px)
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2017/08/14(月) 19:20:28.64ID:CZVFQpRQp
>>152
ありがてえありがてえ 人
0158名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c711-A7rE)
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2017/08/14(月) 19:47:34.38ID:LEi9xzoQ0
>>154
使い勝手のご意見だけでも、助かります!

普金とはいえ、陽剣士と誤差程度の防御とは…流石は八傑
そう考えると陰転身しても、秘術が死ぬ事はなさそうな感じですね…ますます悩ましい…
奥義レベルは上げた方が強さを実感できるというのは、大変参考になります

まだ他の虹剣育成も進んでいない上に、折角の最良刻印と秘術ですから
悩みに悩みまくって納得してから転身しようかと思います

貴重なご意見ありがとうございました!
0161名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 036c-aEKd)
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2017/08/14(月) 20:05:55.75ID:Ss3ER0Jb0
アマテラスとヤマトタケルの転身について相談させて下さい

双代ヤマトタケル 力力 絶対神癒 陰転身に木ノ強攻
陰陽アマツと育成中の陽スサ陽ジラがいるので
壁も全体物攻も足りそうかなと思っています
動画見た感じ陰転の全体物攻はアマツと大差なさそうなので
どちらかというと陽転して火力のある壁として陽アマツの代わりにしたいのですが
陰転の強攻がもったいない気もして悩んでいます
強攻あれば陰アマツよりかなり強くなりそうでしょうか?

双代アマテラス 術術 神霊治療 
テンプレに陽転とあるのに申し訳ないのですが
陰転させてアタッカーとして活用するのは難しい感じでしょうか?
赤金以上の全体魔攻持ちが陰ツクヨミ陽オロチ陽ボッチしかいない為
高魔力でないとダメージが通らない相手に不安があります
回復は覚醒陽ボッチと陽クシナダで現状どうにかなっているのと
育成前ですが体体のワカヒコ、ウカノミタマ、オキクルミなど陽転に向きそうな子は何人かいます
0163名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb7b-IB7L)
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2017/08/14(月) 20:14:32.54ID:SPRS8F9r0
初期の4コマは二人で描いてたけど途中から一人になった?絵柄的に
0165名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srbb-Y0Ks)
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2017/08/14(月) 20:57:28.09ID:ON1xqXtor
ジライヤ確率アップあたりから始めた新規です。一日一時間くらいずつまったり遊ぼうと思ったのですがキャンペーン盛りだくさんでどこから手を付ければいいのかオススメがあれば教えてください(wiki新規向け記事は目を通しました)
それと昇天や輪廻素材にするキャラクターの選び方もあれば…
0166名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c7bf-8QQT)
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2017/08/14(月) 21:22:39.65ID:kKs2B8s20
>>165
昇天、輪廻は銀英傑と青金英傑
昇天は界貨不足のときのみがいいかな
虹、赤金と青金一部の英傑は育成しよう
キャンペーン=時間経過で貯まる紫玉の使い道なら
黒箱祭りで装備レシピ集め優先で
すげーざっと答えたけど、困ったら詳しく状況を書いて
質問すれば誰か答えてくれるよ
0172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4e4a-6KBD)
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2017/08/14(月) 21:48:12.06ID:Ku51VHxy0
>>165
・遠征適当に出す
・錬金堂で適当に装備3つ作成
・花廊で御庭番
・花廊で適当に2つ作成(増築してれば3つ)
・英傑に贈り物渡す
・紫玉で火山輪廻修験のどれか回る
・紫玉なくなったら本編回る
・終わったら霊廟に適当に放り込む
・任務報酬受け取る
・卍材余ってれば錬金堂改築

昇天:今は瑠璃石メイン獲得だと思うのでとりあえず忘れてok
輪廻:奥義上げ用
   専用素材があるので基本それ使用、あとは不要な銀
0173名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3b2-W16a)
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2017/08/14(月) 21:56:24.83ID:lhY7/ZFy0
久遠城は最適解が決まってしまうと一気に作業になるので
誰にでもすぐ見れるテンプレよりwikiに折りたたみで入れる方が向いていると思う

試行錯誤なんてしないで脳死で札稼ぎたいというニーズも分かるけど
じっくり遊びたいという人の目に常に触れる場所にずっとあるのはどうかな
0176名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5a-7l+4)
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2017/08/14(月) 22:11:44.32ID:1cdA86+qd
>>165
やり始めたばかりならとりあえず一軍、二軍のレベル上げ出来る修験界がいいよ
手形がドロップして、手形を使って時間限定で出るマップが一回討伐で3万経験値貰える
10万〜15万で大半のキャラは転身出きるから簡単にレベル50になる
修験界でも転身に必要な魂も兎が落ちるけど、足りないなら曜日回る感じかな
0177名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a9b-0I/K)
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2017/08/14(月) 22:15:55.08ID:xX92eyP30
>>165
>>175
同兵種・同キャラの輪廻で奥義レベルを上げるのが大事
そのため昇天はよほどのことがなければ使わない
キャラは最低1人は手元に置いておくべき(所持枠はそのために増やす)

なお錬金堂と花廊の英傑配置枠はまだ解放しなくてもいい
レベルが高くないと効果が現れにくいので
0178名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ab2-W16a)
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2017/08/14(月) 22:27:22.21ID:/bPoHeve0
事前登録組だけど花廊も錬金堂も英傑枠開けてないな

最近始めた友人が修験界のおかげであっという間にLv50になったけど
転身素材と金がなくてそのまま止まってるそうな
金が足りないという感覚を忘れて久しいからある意味新鮮

とりあえず始めたばかりのころに遠征ばんばん出すのはトラップだと思う
0179名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ daf4-RB4x)
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2017/08/14(月) 22:28:44.83ID:tlVAa9Ag0
>>175
177に追記する形になるけど、特効英傑と言ってそのキャラがいるとイベントが有利になるシステムがある
大抵新規キャラがその特効なんだけど、既存のキャラからも特効に選ばれることもある
どうせイベントで連れまわせばレベル上がるからそれまで取っておいた方がいい

あと長くプレイするとわかるけどミスマル600って結構大きいよ
課金バンバンするならともかく、そうでないなら手に入るチャンスはきっちり入手した方がいいと思う
0187名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ daf4-RB4x)
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2017/08/14(月) 23:03:01.10ID:tlVAa9Ag0
とにかく新規はまずレベル上げつつ界貨稼ぎ
並行して本編を進めて装備品の製法書を集めておく
松クリアは後回しで大丈夫だけど、レベル上限超えると箱が落ちにくくなるから注意
あと上限超えると経験値と界貨も手に入らなくなるからこっちも注意
第一部なら大体敵のレベルから10ぐらい低くても勝てる

紫玉の余裕があれば曜日討伐で転身に必要な兎と鏡を集めておく
種は花にして親愛度上げに 一定以上親愛度上げないと覚えない技がある
錬金堂は卍材の余裕があるときに上げていく Lv10ぐらいにしておけばしばらく平気
1日1回の日替わり討伐は絶対こなせ 毎日やれば1週間ごとにミスマル700もらえる

新規向けの基本ってこんなもんかねぇ
0193名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srbb-Y0Ks)
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2017/08/14(月) 23:22:18.31ID:ON1xqXtor
165です。アドバイスありがとうございます。経験値は修験界、装備の拡充、日次任務、昇天よりは輪廻、遠征はお金に注意、キャラは1枚は残すってとこでしょうか。
赤金以上がモモタロウ(桜) ジライヤ(双) スズカゴゼン フツヌシ しかありません。間に合わせでも育てていたほうがいいキャラ兵種などあればまたアドバイスいただきたいです
0204名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bd5-qwy0)
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2017/08/14(月) 23:52:55.57ID:N26Y0XFO0
新規さんは装飾の製法書を黒箱祭のうちに回収した方がいい
武器防具は錬金堂のレベル上げでも増えるけど、装飾は増えないので
出来れば大木の蹄鉄が欲しいところ……転身直後くらいだとちょっと厳しいかなあ
今なら紫玉使えば製法書自体は割とすぐ落ちるはず
本編の松クリアはいつでもいいので後回しで

>>187
言いたいこと簡潔にまとまってた
花育てるのと日替わり討伐大事だ
日替わり討伐は最初のうちは界貨もらうといいと思う
0205名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-KdAv)
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2017/08/14(月) 23:53:41.25ID:Rj4A5S6Ld
>>200
もう遅いかもしれないけどレベル1なら付与率体感60から70パーセント
天将の状態異常付与率と大体同じ位の体感
付与できても1から3体で1、2体がメインとはいえ真空とは比べものにならないくらい決まりますね
他の方の報告通りレベル5でほぼ確定なら上げた方がいいですね
0208名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a04-lt+t)
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2017/08/15(火) 00:24:52.49ID:woKz/9jG0
新規でやることはとりあえず
・本編をすすめる
 →RPGの基本中の基本。(バンケツはRPG)
  └本編で界貨とミスマルを貯める(達成報酬事にミスマルが貰える)
・本編一部15章をクリアすると遠征が出せる
 →たまったミスマルで卍傑して遠征に出せるキャラを増やす
   ├同時進行で本編を進めて1軍を鍛える
   └オススメは「前衛職:剣士(例タケミカヅチ)・侍(ウラシマタロウ)・鬼人(例ハンニャ)」
           「後衛職:星詠み(例:テッソ)・巫覡★回復が便利(例:クウヤ)」
           「前後衛職:忍★兎に角便利で早い(例ヤマビコ)」

・装備を作るのも界貨が必要、兎に角本編を進めてから
・今あるキャンペーンは育てる中で行けそうなら自分で調べて行くのが良い
 ほぼ新規さんは間に合わないのでスルーするしかない
 急いで一部15章まで進めて遠征キャンペーンに参加する程度が関の山
0213名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a04-lt+t)
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2017/08/15(火) 00:41:11.27ID:woKz/9jG0
新規は兎に角界貨がないよ
極になっても転身に界貨がいるから今進めた所でどうにもならない
本編をすすめることと、出来るなら日替わり討伐で界貨を貰って最初は好きなキャラ育てる程度でいいと思う
手持ちのキャラも書かれてないし助言出来るのはそんなもん
輪廻とか昇天とか初期に意味ないこともしなくていいし
0217名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b3a-WKj3)
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2017/08/15(火) 00:56:32.05ID:cQR4Qz9e0
贅沢な話だけど最近になって虹がだいぶ出揃って来たから虹より赤金が欲しくて仕方がない
何故か赤金が全然出なくて好みの英傑多いのにほぼ出会えてない

赤金ピックアップとか赤金が出やすくなる灯明とか近いうちに来ないかなってたまにぼんやり考えてる
0238名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0e57-7GHe)
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2017/08/15(火) 10:57:27.55ID:JtII/d9H0
覚醒で覚えるスキルを職によってある程度使い回しにすれば、もっと早いペースで金キャラの覚醒を実装できただろうにな
誰にも使われないような金にまで固有モーション用意したり、スキルの性能やバランスを考えたりしなきゃいけないなら、
虹や新キャラしか金にならないんだからそりゃ運営もすぐに挫折するわ
運営同じなのに、かんぱにの☆3の専用スキルで何も学んでなかったんだな
0243名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-3Tjv)
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2017/08/15(火) 14:23:44.34ID:68srb3JR0
>>242
算数のテストみたいな質問ですね
0245名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b34-VZfC)
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2017/08/15(火) 14:25:34.81ID:Izty2Ke10
やっと第一部が終わった
休み中に最新話までいけるかなあ…
0252名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a04-lt+t)
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2017/08/15(火) 16:27:37.24ID:woKz/9jG0
>>242
それは、同列に配置して、ウシワカがジライヤに速さで勝てるか?
という意味なのか
ウシワカマルのバフをジライヤに掛けたい
という意味なのかで回答が変わってくる

前者なら絶対に超えられない
後者なら、ジライヤを前列に、ウシワカマルを後列に配置したら可能
という回答になる

前衛後衛の意味と、行動順の意味と、個別の俊敏値の意味を理解した方がいいと思うぞ
良ければどうしたいのかもう少し詳細に教えてくれ
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