【GAMECITY】信長の野望201X part279 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part278
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492420005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陶なんかで殴って逆襲の発動条件を満たすなら敵より遅い必要が無いってだけ
ピコハン持たせる想定なら敏捷上げる意味はない 味方の攻撃でも逆襲ダメージのリソースになるから肥後ドロップの阿蘇惟長とかで死なない程度に殴ってもいちおう発動できる
まあ、石魔鬼相手なら竹篦返し薬師の方が楽で編成にも影響出ないし、蜂なら普通に殴り殺すか兵器の方が手っ取り早いけども
というか、蜂をスキル一発で殴り殺せないようだと明らかに火力不足やな
忘れがちだが、起死回生付きで逆襲を使うなら能煎の使用が必須になるから、他のアイテムが使えなくなるぞ 竹篦返しと逆襲は目的は同じだが運用は全く違うから
同列で語ることはできないよ ID:QHjMco2G0は言ってることがトンチンカンすぎる
逆襲だと編成に支障があって竹篦返しだと編成に影響が出ないとかさ・・・
常用してる参謀の1枠を逆襲入れてピコハン装備して前列に出すだけで、3体x2発の無属性ダメージ飛んでいくんだから
竹篦返しより余裕で石魔鬼軍団や蜂退治に強いんだが >>928
倒しきれるなら忍将+再起とか周到+聖夜の大剣とかあるんで能煎は必須じゃない
竹篦返しと違って配置場所に左右されにくいんで石魔相手に楽かどうかは使う人次第
2列相手だとどうしようもないが1列3匹の石魔とかの対応力は上
なんか必死に逆襲を下げてるが石魔は竹篦返しが上、蜂は兵器が上って比べ方はどうなんだろう そういや御舘異聞で新武器も来るかな
そろそろ鬼特効が来てもいいよね
あと、パニやファウストに代わるグレネードや無反動砲もそろそろ欲しいところだ カールの威力にエイティの装填!
ちがうそうじゃない いっそゲットナビランチャーくれ そういや前回の姉川異聞の時は初登場から4%ガチャだったな
今回も4%ガチャなら嬉しいけど期待薄か やっぱ逆襲もしっぺ返しもどっちも微妙な気がする
全体アタッカーの無骨を外して兵器撃った方が早くないか? iPhoneアプリのアップデート来てるけど、上げた人いる?
前にトラブルあったから不安 逆襲参謀か 考えたことなかったわ
暇だし作ってみるか >>939
1バトル目はどうするんだという問題があるが兵器ゲージが溜まるまで持久するなり弾薬箱+ギターケースなり対応方法はあるんで
それでもいいんじゃないかな
どっちにしろ選択肢の1つにすぎない クリスマスソードとか覇王の盟友とか逆襲に相性いいな
というか逆襲にしろ、アタッカーの無骨外しにしろ、
無骨馬盛り縦ドン戦法で対応できない場合へのオプションなので、初心者は素直にアタッカー強化しといたほうがいい ミッションにWマークがつくようになったのは地味に便利
ほっとくと忘れてそうだし 逆襲はいまいち使いどころがわからん
他で十分対処できるのにノーダメ評価を捨ててまで使う理由がないような
逆襲専用キャラを作る意味はあるんかいな 妙林の固有を残してその運用をするのもありかな
もったいないか 撃ち漏らし対策なら武蔵で、石巻ならお愛でやってんな そもそも5人編成のうちアタッカーを3人として残り2人を補助とする人と、
アタッカー2人補助3人とする人の間に深い溝があって、
逆襲とかのアタッカー以外につけるニッチ特性はそれ抜きには語れない気がする そんなたいそうな問題じゃなくてミニ石魔鬼が出るところでは対策するだけの話じゃねーのか
どいつもこいつも自分が正しいと譲らんから傍から見てると両方バカに見える ごめんなさいスマホだし立て方わからんので許してくだち。。 兵器使うのが一番楽だもんな
現状、逆襲も竹篦返しもどちらもいらない
趣味で作るのなら好きにしろって感じ >>842
諸岡の固有モリモリの参考例ってどんなのですか? 全体アタッカーは雑魚を全滅させてこその全体アタッカーなのに撃ち漏らし処理専用係を作らせるのは既に全体アタッカーの尊厳がないよ
全滅に2回の攻撃が必要なら無骨は兵器を縛る害しかない
割とマジで全体アタッカーの無骨者は考えた方がいい >>956
その通りだとは思うが、固有盛りやフル開眼でなければ正直無理でしょ >>957
無骨は固有に勝るのか!有りそうだけど私には閃かない 天更新の紹介状を星2の5人と昨日交換したばっかりなのに、兼続来るとは! >>956
CQBのデバフなんかで石魔を始末しつつ無骨外して落ちた火力をデバフで補うって感じなんだろうか
普通にアリだと思うけどバトル1とかどうしてるんだろう
バトル1なら単体とかも攻撃に加わって打ち漏らし処理して問題ないとは思うが
それって全体の尊厳は守られてるんだろうか GC3垢、ヤバゲ3垢の集計結果
610回-西2五2、540回-西4五1、630回-築1
440回-五1、590回-西1五1築3、680回-五1築1
計3490回-西7五6築5
☆4率約0,5%
こんなもんかな >>962
正月のお年玉ガチャも練士は0.5%だったからやっぱりそのぐらいの確率にしてるのかね 勾玉のUI変更とガチャ武将見れるようになったの良いね >>953
スレ立て出来ないならせめてレス番指定してくれると助かる
とりあえず立ててくる そういや一般☆4結局1人も出てねーや
800〜900くらいは引いてるはずなんだが >>964
2周年に勾玉全復刻があのUIだと大変だなと思ってたけど見やすくしたな
あのままだと1年目から2年目だけの12種だと思ってたけどこりゃ全復刻やりますわ 晴信は復刻するかな
一宮に大賢虎変つけたいんだけど >>970
剛毅果断
蟇目鳴弦
可愛は最強
違和感がパネェ 勾玉交換時の武将が、ちょっとだけ見やすくなってるね 泥更新したらソクリベの石ゲットの項目消えとる
あれ1つは向こうがまだ実装してないやつだったからやろうにも出来なかったんだがまた復活するんだろうか 泥更新してないが、ソクリベの次元の門の項目消えてるぞ。 >>959
ごめん
第六天魔王、固有、天上の音域だったわ >>958
その通り!
変なの作るより、石巻以外はうち漏らさない強い全体を作れと言いたかった!
まぁ俺の理論だと、元就と一ノ宮くらいしか全体アタッカーの尊厳を守れる奴が居なくなってしまうんだが‥
武芸者じゃ兵器カウンターが溜まらないせいで兵器がなかなか撃てん‥ 雑魚も固いのが増えてきてるし
撃ち漏らさない全体って無理じゃないか フル開眼の剣聖や宗滴で吉兆を使わないバフを2つかけても良くて8万くらいだから生命力7万オーバーの雑魚が頻繁に出るような場所ではちょっと無理やね
九州までいくと普通に雑魚でも6桁あるしな
敵の硬さによってランダム系と使い分けするのが定番のやり方だと思う
最近は天邪鬼や粘澱みたいな面倒くさいやつも増えてきたから尚更 何かいろいろとズレてるな
何故、元就と一宮くらいしかなのかが謎だし
武芸者は兵器カウンターが溜まらないのが問題ではなく
ろくな兵器が装備できないのが問題だろうに 多段だから気合い持ちに対応できて、物理術混合だから苦手な雑魚がないって意味だと思う ズレてる上に何が言いたいかよくわからん
与ダメ50%>兵器装備だから無骨をつけるわけで
そもそも石魔鬼なんて装填8,000の8mmあれば毎ターン1体は撃ち殺せるし
多数相手でもCQB+ギターケースでいいじゃん 駒姫「父上にいつも『化け物の前に出るな』と叱られておりますゆえ、此度は化け物の後ろで戦いまするっ!」
チーム戦とは一体。。。 >>983
元就と一宮は全体アタッカーでありながら毎ターンエムCQBを撃つことができる
それ以外は全体攻撃による装填が足りないから無理なわけで‥
武芸者の制限は学園戦国なり第六天魔王なり付ければいいって話ね 戦術家で元就のみ装填が足りてCQB撃てるとか射撃で一宮のみCQB撃てるとかその前提からしてまずおかしい
多段だと装填が溜まりやすいは都市伝説 都市伝説というか修正されたんだよな
一宮は弓だから実際装填早いんだろうけど 脳筋無骨マンなワイ、無骨者付きが24人いる模様
薬師や軍師で撃てるならいいやと思ってほとんどのアタッカーは火力重視で無骨マンにしてる
鬼か屍を殴ると倍率が少し落ちてしまう複合属性攻撃で無骨者を付けないって選択肢はないな
>>995
多段攻撃は1段目しかゲージが増えないんだっけか
射撃手は若干ボーナスがあるけど 明日のイベントで強行チケット配って欲しい
強行戦する戦力と根気がないから蜘蛛切と剣豪4%しかない >>996
数えてみたらLv80以上無骨者が33人もいた このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 10時間 6分 8秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。