Imperial SaGa(インペリアル サガ) part429 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>715
そこまで酷けりゃ逆に諦めついてガチャ以外に課金するか無課金貫くんじゃねぇかな モンパレ、年間5000程度の課金でも普通に遊べてるけどなぁ
ランキング上位目指すならそりゃ課金はアレだけど
最高難易度イベント、異界8クリアも出来るし
インサガサービス開始ぐらいに始めたけど、
金のかからないゲームだなぁと思ってる
こっちは素材にしろ何にしろ全て金で解決できちゃうからなぁ
あ、イベ帝の周回は金では無理か 色々と勘違いされがちだけど
重要なのはガチャが渋いか否かの前に
そのガチャキャラを使わなければクリアできない場面があるか否かが来るからね
使わなければクリアできない場面があって初めて、ガチャが渋いのはいかがなものか、と言う話になる
>>718
初めて二ヶ月半な俺もまだまだ新規を名乗っていいだろうか >>712
中堅層の課金が増えてる
確率アップ強敵が運営的には大当たりで以後たがのはずれたユーザーがかなりいる
トータル課金額は確実に減ってるが潜在性と確実性はこの期に及んで上がったからインサガに比べて
バ課金一人が減った時の損失は下がったし半年1年を見た場合の期待値は決して低くない >>723
限定ガチャで必ず仲間に出来た即戦力技持ちをフル開花育成したジャミル(将)が
アラ・メルピラーナ(王冠)
メタルプロテクター
重戦士
でガッチガチに固めてるのに
人狼の ベルセルク→最強打 のコンボ一発で最大HP以上に削られて乙る
(あまりHPのかわらないゆきだるま(帝)は2〜3発耐える)
まぁ新規さんは引きなおし放題ガチャがあるから何も問題ないんだけどね
(ついでに言うとジャミル(将)を含む部隊でも煉獄ビューネイは倒せたよ) 防御は60あるかないかでかなり差がある気がする。
あくまで体感ですがw >>726
すまん、何が言いたいのかわからん
インサガのガチャの必要性なら、雪だるまの行で答えが出てる
一部を除けば、質関係なく帝であれば良い場面が多いから
配布クラウン使って試練週の二倍ガチャとか引いて頭数揃えとくだけで充分賄えるって
天帝はもちろん、低確率のピックアップ帝も狙わなくても良いだろう、って形で やっぱり新規の人けっこーいるんだね
ランキングに固執しなければ自分のペースで遊べるし
そこまで悪いゲームじゃなくなったよね
もちろん改善すべき点は多々残ってはいるが >>728
すまん
それから
「『帝確定』『帝チケ付』ガチャは、いいぞ」
という結論に落ち着いたんだ。 即戦力家臣(技ガチャ)は伝授用だよ
持っている帝を強化するためのガチャ ポールと坊さんと吸血鬼がまだおらんよな
なんで仲間にならないボルカノなんかが既におるのが謎やけど DMMゲーマーは基本的に、課金要素に躓いたら辞めるからな YとDだとサガ好きの割合というか人の質が全然違うんだと思う
Y民はなんとなくサービス終了まで付き合うって人が多そう 初出撃の戦ミカエル(アラメル+プロテクター)が防御せずに煉獄アースライザー2発耐えた
術武器補正が無いからクソ弱いな 実写版ロマサガうわこれやらかしたひでえwwww
と思ったらビューネイだけガチだった >>737
確かに違ってそうだよな
昔からサガシリーズが好きな人はサガ2015(仮)の発表から
ずっと情報集めててインサガの事は自然と知る事になるし
当然サービス開始からやってて広野ショック乗り越えてるから耐性値高い
DMMの方にも昔からシリーズ好きだった人も居るだろうけど
気まぐれに暇潰しで始めた人も多そうだしな 新規だけどYにいったし・・・
しかし何すればいいか悩むな
コーデリアのスウィング改造しつつ後でリセットになるだろうが☆7で帝を育成して術はガン無視して装備作成Lv上げ・・・こんなもんでいいのかね 今回煉獄がいつもより楽だと思ったけど
絶望がめっちゃ最適化されててほぼ操作不要だったわ
もう絶望でハムる 俺も新規やで、友人がやってたからやってみた
でも新規が入るより人が減ってるのか・・・悲しいなぁ
王から帝、へのランクアップとかあれば
王も持ってても良いと思うんだけどなぁ
ランクアップした王は、帝の覚醒に使えないとかなら問題無い気もするし 術は弱いって言われてるけど攻撃術が弱いってことだから術研ガン無視はどうかな
ダクソで世界変わると思うしストスキやウェポン系も地味に使うし アースライザーが後手技のおかげでフリーファイトのまま全力攻撃でいける
我が帝国初の煉獄のハムがはかどる、はかどる!
交換アイテムが絶望の2倍貰える、もう5万貯まった、早い、時間がかからなくて助かる ここ最近で多少強かったボスは火力あってファスト持ちの首領と早くて混乱ある蟻くらいか
四魔は有情 やはりノエルさんの一人連携が過去のイベボスでは印象が強い メインメンバーが打に寄っている俺にとっては
雪巨人が道中のスライムも相まって一番辛かった 麒麟も結構強かったな。
HP25000あって当時は武器も無いし1ターンキルはほぼ無理
麒麟の歌→聖歌でめっちゃ減らされた D組にもワグナスを体験していただきたかった
マヒ地獄に加え激重エフェクトで周回が本当に面倒だった
やっと海老が攻カンストの3値94で覚醒した
理想は防カンストだったけど・・・HPめちゃ低いけど・・・妥協なんかじゃ、ない!の!!(自己暗示 ソシャゲって取り返しのつかない要素を出さないのが大事だよなー
キャラ引いて育てて尚、技の完成に数万とかあほらしいわ べつに技を完成させなくても遊べるしなー
技ガチャと全体奥義と装備とロールのおかげで
ライト層が技改造に拘る意味はあんまりないよね ビューネイ絶望が15周で飽きてしもた…。
ハム力が低下してる 運営の一番の誤算は、ライトユーザーまでが技強化で
全体技MAXにしなきゃという使命感を覚えてしまったことだと思う 槍黄金がそんなに便利だったとは・・・
複属性はゴミだと思ってたけど突だとそうでもないんだな >>765
全体技をmaxではなくて単体技の方が必要なんだけどね
コンバットもアピスも周回も やはり強化石配りすぎたのが・・・
いや初期設計が既にアカンかったのか >>765
どっちかというと絶望、試練実装がそのはしりだな 分岐とかほとんど考えなくていい日曜素材ロールポイント2倍は、
凄まじい勢いでポイントが貯まっていくので便利だけど、今回はビューネイ優先だな 今となっては絶望くらいなら下手に全体改造するより単体改造した方が早いかもしれないけど
試練やコンバットはそうもいかないからやっぱり全体から勧めるわ メタルアルカイザーの50%ピックアップ来ないかなー
こいつ魔改造すれば最強だろうなぁ >>739
シャールと偽ロビンは結構いいと思う
あとゆきだるまはガチ 煉獄で突熱が耐性合計2以上に引っかかるのは
バガークイーン、オーガロード、化石魚だけで
バガーは黄金なら特効対象だから
通りはかなりいい部類なんじゃないか 強化石で無課金ですら奥義MAXが普通に出来るようになってしまったからな
昔は絶望も試練も術が重要な火力源だったんだがw 去年の今頃はまだ死屍累々の中無改造術でようやく試練50のゲームだったんだよなぁ まるで術が強化石使って威力強化maxにデキナイようなことを云う!
趣味だけどな!
術士PT最高や 超絶技巧MAX、各種術魔改造の術士部隊はストレスフリーでハムは楽しいかもしれん MAX太陽風もロールのおかげで絶望なら確殺できないのラルヴァパイロくらいスからね
今回の犬も無理かな 今回ジャミルも大活躍だ
特攻効くしスクリュードライバーあるし 天帝+装備50+強化P+ロール12で魔改造太陽風の最低ダメージは3951になるので
ラルヴァもパイロも確殺やよ >>781
天帝+術武器でダメージそこまで上がるとは・・・!術士覚醒もあなどれんのう >>745
ありがとうこのままやっていくよ
>>748
補助は必要なのか・・・ >>766
煉獄だと突と熱が有効で高い攻撃力と槍の技威力にも恵まれてるからなー
ある程度の素早さを確保できれば本当に煉獄のエースになれるよ ストーリー2章でジェラール皇帝にしたんだけど戦だからコマンダーになれないのな
皇帝とは一体… 補助術は奥義バフとパーティの組み合わせとかが合致してればそれで済むこともあるが
あると臨機応変に対応できるから便利だよ
イベントボス戦での被害変わって周回するためのペースにも影響したりするし 術は超絶技巧で威力7.5%上げつつ9回復出来るからヴァーミリオンも気楽に魔改造できるようになって嬉しい
ロール来るまでは太陽風とどっちにするか凄く悩んでいた・・・ 武器2種持ちせっかく実装したんだから既存帝にもつけてくれないかなー 44連でおっぱい聖王ちゃんこない代わりに済王ちゃんきたぞくそがw 151以降も上がるよ
適性1ごとに0.12%ぐらいだけど 前に話に上がった時、それ含めて150キャップじゃなかったっけ? >>790
ま、まあ王様は単体技3種持たせてアビス専用機にできるから・・・ 術の魔改造自体が気軽じゃないけどね
一度に3くらい上昇しても良くね? 白薔薇の太陽風が+163まで来た あと数か月はぶち込んどく予定だけど妖魔ロールはよ頼む >>794
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
>>3の計算式、[術適-25]の部分は125で止まるけど、[術適]の部分はキャップが無い
今は天帝装備陣形コマンダー(ルージュ)と術適バフで188まで伸びるけど、
150から188にした時のダメージの伸びは約4.6%・・・誤差やな(悲哀) テンプレの[術適-25]のとこは150で打ち止め(実質125)
[術適]が75超えた部分はキャップは無いッぽい、術適145にバフかけてもまだ上がった あ900踏んでたか···立ててくる 昨日からずっと5人開花してるんだけど
20戦して3値31とか33とかばかりの糞成長でそれの繰り返しでリターンしまくってるんだが
何戦して良成長の目安とか区切りみたいなのあったら教えて欲しい 20戦で30しかいかないと思ったら即やればいい
個人の感性だから20戦までやらない人もいれば1戦からやる人もいる >>807
10戦くらいは様子みてる90オーバー狙うなら23以上
20戦は決断遅すぎるんじゃないかな 自分は10戦で判断してる
必要な数値が上がっていれば次は20戦で判定
最初の10戦で全体の数値が20きってればリターンしてる
ただしほしい数値が上がっていれば続行
たとえば攻速型は攻8防御3素早さ7
とかなら続行で 高成長するのは一度に4とか5上がるやつ
大体10戦してそれがないと平凡に終わることが多いね 一応、その都度判断してはいるんだけど
例えば1戦目して3値が0~1だったらきる、5戦で10いってなかったらきる
10戦で20きればきる、20戦で40いってないならきるってざっくばらんにいうとそんな感じだけど、見切りが早いとかそれ以降爆上げの可能性ももしかしたらあるのかなーとおもって判断間違ってないかと思いきいてみた
うまくいかずにリターンだけ使って微章が3万も消えていて禿げあがりそう リターンは微賞で補えるけど開花はクラウンだから、開花たくさん使ったのにリターンじゃもったいないしね。 6人一度に開花育成してるから
伸びが良いのも悪いのも、とりあえず40戦を走り抜けるしかない 当然後半低確率で爆上げする可能性はあるがそれ切らないと開花効率ガタ落ちするわけで
見切り早ければ早いほど高3値狙いなら必要開花が減ってリターンが増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています