【DMM一般】千年戦争アイギス651年目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
注意※
建てる時は1行!目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter(下のはiOS版)
https://twitter.com/Aigis1000/
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス650年目
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492481375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 当時はナギさんにほんとお世話になったな
今じゃもう編成にも入らないし倉庫で埃かぶってる >>358
別に好きでモルテナ使ってるなら問題ないんじゃね? 動画見てみたけど、やっぱりリヴルとは役割違うと思うな。
魔神なら初手で闇エレ出してビフ君や酒の雑魚ラッシュに対応するのに使えそうだけど、
後半の出撃枠カツカツの時に出すのは厳しいと思う。
そういう意味ではリヴルと比べるより、アリスやベルナあたりと比較できるんじゃないかと。 近遠不足で最下段の風神を逃した王子は多かったな当時。 ユニット自体も昔と違ってだいぶアッパー調整されてるからなー
メイジなんてスカ力3割は増えてるんじゃないの シーティス&リアナで何とかごまかしてナギとジェシカをフル稼働させて何とか倒した記憶
思えばジェシカもインフレに取り残されたな いつも思うけどモルテナエアプ王子の多さは何なんだろう
死んでる死んだって騒ぎたいだけなのかな >>375
S覚までしたから最初は使ってみたけど、結局編成には入ってない モルテナより弱い黒とかかなりいるのに、やたらと話題に出るのは謎だな 復刻が簡単だと言うなら
当時あったユニットだけでやってみればいいんじゃない? ほとんどの職魔改造くらってるから当時のユニだけでも簡単だと思う アルテミの飛行特効なんかも倍率増えてるしな
ベラちゃんのスパローで風神にリベンジ余裕だったわ モルテナ使っていて死んだと思うならそれで良い将来的に犬が3体マルチロックとかになるかもしれんし 死なすのはいいけどそいつらレジェチケからも来ないようにしてもらえませんかね >>385
トークン職は置いてスキルボタン押してどかーん、というわけに行かないからなあ。
特にモルテナはめずらしい「トークンが主体」のキャラだし モルテナはいやらしい感じで飛行敵来るMAPだとかなり抜けられやすいから初見では使いづらい
アガレスみたいなMAPな
そうするとサブの遠距離ユニを余計に積まないと怖いので犬での枠圧縮も相殺される感じ
宝珠みたいな足遅い敵が大半で飛行敵が紙みたいな昔のMAPは確かに使いやすくはあるが時代に合わない モルテナより弱いのは少ないかもな
でも普段使いで織部、リオンやミレイユ使うかと言えば使わない わんこが出撃枠に含まれず0ブロなら手のひら返しをするんじゃない? 普段使わないのは代わりに使えるバフが付いてるイメージ 今回の闇エレを機にモルテナさん強化来たらそれはそれで嬉しい 場に出てなくても犬出せるようになったらまだ使えると思う
トークン込みで十分な火力になるんだけど、本体のコストもそこそこあるし、
本体と犬の両方はある程度出すって決めておかないと中々場に出ない
それなら他のユニット置いちゃうしね モルテナはこれから長く険しいリミッターカット沼に陥るのだ 犬がマルチロック化して出撃枠取らずに
0ブロなら手の平大回転あるな モルテナは第二より先にわんこの覚醒してキマイラに進化しよ モルテナわんこも貫通なんだし闇エレと同じ闇玉ぶっぱするようになってもいいのよ? 2〜3手目にモルテナだして犬差し替えなしで回せる事結構あるけどなぁ
ガチ目でやっても周回とかはモルテナで手抜く感じになる 雰囲気ゲーとしては炎を吐く魔獣が貫通なのは不自然だった
魔獣使いはそのままにして黒炎を吐く魔○使いを新たに出したほうが良かった ピックアップの度に回してるけど今回もグレースはお迎えできなかった。おにぎりくんスマン。 なんでもかんでも0ブロは芸がないから犬のHP6666ぐらいにしてくれ >>407
コストのみが正義の最適化だと高性能だけど、そこを動画勢が全振りで評価するからおかしなことになるんだと思う ??「『お迎えできなかった』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。
途中で止めてしまうから『お迎えできなかった』んですよ」 待ちに待った千鬼夜行が簡単すぎて虚しい…
手遅れになる前に千一鬼夜行はやくカモン そろそろ今のパラメータの数じゃ
各ユニットの差別化できなくなってきてるんじゃないかな〜 神官エレットしかいなかったからルチア育てた
くっそ便利やねこの子 つうかウェンディ迷うな
リッカがドールマスターじゃなければウェンディはすんなりドールマスターにする気になるんだけど >>416
どうせ副官兼倉庫番なんだから
迷う事はないだろ >>397
そいつらは普段使いだとオーバースペックだけどオンリーワンな仕事出来るからなぁ
逆にモルテナは普段は強いし便利だけど難易度上がってきたらスペック不足になる
てか闇エレコスト下限で本体4のトークン8っておかしいだろこいつ
モルさん強化しろや >>417
ここ最近の魔神2連続で出番あってすまん ウェンディは黒チケ以外だとデータ2唯一のガチャ黒だ
マルチロック遠距離貫通攻撃でゾンビプレイの主力だ
覚2万歳 ミレイユも普段は使わないんだからアーシェラみたいな編成バフにして欲しい
つってもアーマーやロイヤルガード自体普段は使わないんだった >>420
そうか?
立ち絵重視で心置きなくドールマスター選べる人が勝ってる気がするがw イベユニも含めたら黒15体以上いるけどウェンディは普通にスタメンなんだよなぁ ミレイユかクラリーチェ欲しくて結晶わったら
ウェンディがきた、う〜〜ん はー 1000討伐やってると毎回1000にしてくれって思ってまう スタメンは人によるだろ、俺だってずっとこねこね入ってるぞ ドールこれ死んだ後の回復量も増えてね?
今まで1の位も動いてたけど、さっき見たら10しか動かなかったんだが なw
コトミたんwの美ーチクw 毛ク認して来る毛ぇノw
ムッフォッフォw 死んだ後の回復量が職特性反映されないってのがそもそもどこ情報なの? ウィンディ第二立ち絵ドットも両方好きで決められねー ガチャ黒結構いるけど一番編成に入るのはトトノとかモーレットだな
お金が一番大事です >>434
両方育てるを視野にいれてドールに決めた
キュウビより先に2体育生しそうだ >>433
ウィンディって誰だよフレアドライブするぞ ぁあーーーーぁ♪
コトミw 美ーーチクッ♪ ムッフォw 美ーーチクッw ムッフォw
美ーーチクw ムッフォw 美ーーチクw ムッフォ♪
アイギスたんw&運営どんw&絵師のセンセw マジw神♪
コトミたんw
我の 永遠の愛人ニ指定w
ムッフォッフォw エアプなんだけどウェンディはドールよりライドのほうがHP高いから死んだ後の復帰長いってことでOK? ウェンディはランドにしたらドット絵の胸が揺れて満足
バインバインやぞー! モルテナさんディスはエアプって決まってる
モルテナさんとワンコ二匹出せば火力は点火時皇帝とそんな変わらんししかも一発切りの皇帝に対し永続で便利
前衛軍師から出せば18でワンコ二匹まで出せる(下限皇帝だと23)
出撃枠食うのは確かだし最後まで居座らせようとしたらそりゃ邪魔だけどコスト溜まったらさっさと犬ごと撤退すれば良いだけ
ワンコが敵抱えたら即死とかエアプの極みモルテナさんのアビもあって結構耐えるしワンコかっこいいワン >>441
OK
ライドだと頻繁に殺されるMAPだと使い物にならなくなる怖さがあるんだよな 闇エレメンタル強すぎない?
うちのロレッタちゃんと全然違いすぎるんだけど 隙あらば編成晒しと自分語り
誰もあんたの編成晒せと言ってないのに俺の租チンを見ろってかw うちも黒25以上いるけどヒバリスタメンだわ
なんでこんな人気ないのか マツリ引いたんだがマツリってガチャ黒まみれでもスタメン入りする?
スタメン入りしそうなら黒絆使うんだが しっ毛もw
コトミたんwの栽培マンw めっちゃ強いやん毛w
ムッフォッフォw なになに?今日は無課金のワイが編成晒してもいいのか? >>452
何となく暇だったからウェンディスタメン入り証明してみた >>456
バフが強力だからスタメン可能だが絆は第二覚醒先決めてからの方がええぞ
猛将なら素コストでも気にならない >>446
むしろHPちょっと上がる方が復活してからの点火早くなるし死にまくるなら便利なわけだがエアプかな?
現状だと点火から死亡するとCTより復活速いから即点火出来んし
むしろ死にまくる前提ならドールがキツそうエアプだけど
リジェネ上がってるけどあれ死亡してからの回復も上がるよね?復活だけ早くてもなかなか点火出来んぞ >>462
既に強力な近接は揃ってるからコスト-3の方にするつもりだわ
こっちならコスト下げた方が良さげかありがと 大討伐復刻は自軍の成長を実感できるなぁ
ナディアとキュウビ並べて待ち構えてたのに泥田坊以外そこまで辿り着けもしなくて草 必要なのは使ってる証明じゃなくて使いたくなる動画だよ >>455
ガチャ王子はあんまり入らないんじゃないかな、入手時のまま放置の知り合いとか居るし
ヒバリLv99にしたけど新しい子入ってくるたび入れ替えるか迷ってるわ
今はディーネ覚醒したからとりあえずは両方入れて様子見しようと思ってるが さいしゅうてきには火力インフレしてもう遠距離と近接遠距離置いて放置でええなってなる ウェンディ持ちええなぁ
ザコ散らしにも動かない敵にも前線一人置きでもなんでも使える万能やん >>471
初回ラピスの時にやたら出た報告多かったからな、あいつ >>445
おまえこそエアプだろ
HP1500の回復できない犬が耐久あるとかあほちゃう?
覚レダ級普通オークとタイマンすら怪しい奴だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています