少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part48 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part47
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1490727094/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4】part10
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492243394/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレに限らず、助っ人選択に出てくるジルとフレイリィのおかげでカリカリ削るモチベが繋がります感謝感謝 >>293
湧かせて即逃げだと上がったんだよなあ
たまたまなのかもしれないけど >>303
しばらくドロップ出してみるよ、ありがとう >>278
Lカトレア、リズ、ミーリア、エタナリバス
SLグノシス、エタナリバス、トワネロ、水ルメリア
(エタナリバス、トワネロは重力仕様)
初挑戦でクリアできたので、ホッとした。もっとキツイかと思ったけど
イベントのL80のゴーンさんより楽
最後、グノシス、トワネロ、エタナリバス×2の布陣で危なげなく倒せた
水ルメリアは使わなかった >>308
まずトワネロに勝てないし、カトレアもリズもいない
テコ入れ後の大罪に勝てるようにならないと駄目みたいね
テコ入れ前の暴食と傲慢には何とか勝ったけど >>292
それフレイ=リィ入りじゃね?本家は聖夜フレイは闘技場20連勝報酬(ハロウィンレイジーとローテ)だからな 100万到達
もうやらなくていいと思うとすごく楽になった・・・w 普段一人ユニオンでのんびりやってるからCPのことがよく分かってないんだけど、AP消費量=CP回復量なのよね?
なんか時々大幅に回復してる時があるんだけど、そういう乱数みたいなのもあるんどす? >>309
カトレアはリーダースキルの水攻40目的なんで、スサノオでも良いんじゃないかな
トワネロは天使狩りと重力維持に使うから、代わりにクラーケンと水の短縮持ちで
長期戦想定して水カイルとオルデスドュルクの攻↓デバフ持ちも良い気がする >>313
なるほど1〜4倍か・・・腑に落ちましたありがとう どうでもいいけど1〜4倍って書かれると2倍回復もありえるみたいな感じでちょっと引っかかる >>314
時間はかかりそうだけど、クラーケン、水カイル、オルデスドュルク、水ルメリアはいるし、
スサノオやエタナリバス×2と合わせて使ってみるかな
ヴェルデクスの火ダメージ25%減も興味深い 意外とアタッカー揃えてゴリ押しても行けるかもわからんね。 レイド湧かせて1戦して救援要請せず2時間放置してもレベル上がったわ 先発がL進化オペラ、人型プロビ、進化メディ、進化クラリーチェ
控えがL契約バロゲ、契約ドロシー、契約イシス、契約アリア
この編成で普通に倒せたし、神話ゼネスペトロは案外ごり押しで何とかなるよ
まぁ、下手に水パラディン入れるぐらいならキラー食わない火闇光の強アタッカーで代役できるって話 >>321
2月にハウザーさんから貰ったプロビ以外は誰もいなくて笑うしかない 個人的にはグランツヴァルトのがよっぽど厄介だったな。
手持ちユニットの内容にもよっても変わるだろうけど。 >>321
アリアは水パラディンなんだなこれが・・・
バロゲは案外優秀かもなあ3Wave神キラー欲しいわ天使Uzeee ああ、すまん…言葉が足りなかったな
ゼネスペトロ本体よりも取り巻きの雑魚が厄介なので
それらを速やかに排除できる編成を考えたほうが突破口見えてくるんじゃないかって話
だから、>>321と同じユニット以外でも代用の幅は広いよって言いたかったんだ >>324
うちの水ヒーラーソマリとアリアしか居ないのよ…
だから投入タイミング見計らって、両回復スキル吐いたら退場してかまわない苦肉の策なんよ プロビにおけるミーリアみたいに、ペトロ二体リーダーとして編成すれば火単一パーティーでも安定するんだろうか
あんまり意味ないだろうけど ぺトロ2体は次のヤコヴィアーザにかなり有効なんじゃないっけ? >>326
奇遇なんよ、うちもガチャ限はその二人しかいないんよ・・・
ふと思ったけど今回メタトロン結構有効?スフィアもアストリアもキラー直撃だよなこれ レイド月曜日までか・・こりゃ600万はかなり難しいな〜まだ250万しかいってないもんな ウェーブ3に行った時点でアタッカー2体と蘇生持ち回復2体の形が出来れば勝ったようなものだよ
もしヒーラーどちらかが倒れても一方が蘇生させれば問題なし
敵はHPの少ないキャラを狙ってくる傾向があるから、
1体だけのHPが減っている状態ならワザとやられて蘇生させる手もある(回復スキルは温存)
極端な話エタナリバスを2体用意すれば、まず負けることはないと思う
ソマリを使うくらいならエタナリバス >>330
とりま次回開催にはエラーが直ってると信じて、その際にアリアはエタナリバスに変える予定
全体短縮使うならならその方が良いかもね
既存の神話じゃ殆どでキラー刺さって使いづらい神タイプが活躍できる神話だね 初見くそ編成でも、タスキルして挑戦したらギリギリ倒せはしたしね
色んな人の見せて貰った中で、2編成目を重力パにするの面白そうだから今度やってみたいw
あと今回、神話アポカリプスが飛ばされたけど、奴もパラディンキラーだったと思う
次に来るのがアポカリかヤコヴィか分からないけど、メタトロンは最近復権してる
ヤコヴィが来た場合は、極光の盾を剥がすか割るかしいとダメージ通らないのばかりで
かつ、取り巻きは祝福付いてるからぺトロのFSが有効で、2体同時攻撃がかなり良いらしい
でも、極光の数値が本家から同じまま来たら、もしかしたらこっちでは苦労しないかも? その内来る極光の盾という能力で、極光の盾[2500]みたいな表記
この場合、2500以下のダメージは全て無効化されてしまうから連撃とかに強い
1の祝福に対する連撃、連撃に対する極光の盾、盾に対する単発大火力みたいな関係
この盾はその数値以上のダメージを与えるか、打ち消しで消えるんだけど、能力持ってるユニットが
行動したら、属性バリアと同じで再展開される
だから剥がした時に一気に攻めたいんだけど、ヤコヴィアーザの盾の数値は一万
取り巻きは盾と同時に祝福も有るから、メチャクチャ面倒という話らしい
これに対して単発大火力に連撃を持ち、打ち消しまで付いてて火属性のぺトロは
樹のヤコヴィに対して適正らしいと
こっちは新規ユニットの追加はやたら早いから、そんな待たずにお目にかかるかも知れない 樹からのダメージを軽減して単体火力に特化したヴォルジニキ&火の受けるダメージを軽減して打ち消し連撃持ちのペトロ
俺はこの2枚看板の活躍に期待してる また15分グルグルか
ティンガーランって迷宮の深層の方が出やすいとかあるのかな
ハードならどこだろうと泥率同一されてるのかね 1万以上とかバフなしじゃ大半のやつが破れないじゃん
へたすりゃバフあっても破れんやつもけっこう出てきそう
毒や呪いみたいなスリップダメも1万以下は無敵盾みたいに無効化されちゃ
打ち消しかギガバフ速攻ぐらいしかないんか 盾で防がれても毒は入るから毒殺とか、契約クロエによる高回転単体打ち消しとか
色々攻略法は出てるみたいだし、ヴォルジやぺトロは無課金で手に入るからどうにかなるさ…
天候「原初」で敵も味方も忘却になって、低ダメ泥仕合やろうず ヤコヴさんはうちに二体もいるミャンナが役立つらしいので楽しみに待っている 正直ヴォルジですらつらいんご(´・ω・`)(勝率2割程度)
ペトロ戦もウォーリアキラーのおかげでうちの戦力の中核の光スフィアとオペラ時短コンビもお留守番
うちの水戦力じゃおいらじゃちょっと勝ち筋が見えてこない
百戦錬磨の先輩領主様、↓戦力でかてる戦略ないでしょうか
※適正キャラをガチャで当たるまで引いてこいってのは正直勘弁してください
https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8878676366.png アタッカーもヒーラーもデバフに水カイルもいるからなんとかなりそうに見える >>346
全体攻撃に定評があるアタッカーはそこそこいるんだけど、
単体ボスにガツンとやれるアタッカーがねぇ
レイド戦でアスタロトやペトラルカの火力みてるとうちのは物足りない感じがしちゃうのよ
あと水属性バフ屋がいないのが道中やボス戦つらいなぁ >>345
なんか行けそうな気はする。
水カイル、エタバリ、アンドロ、トワネロ、ジャスティ、ルメリアに加えて
エカテリーナを促成栽培するとか。
マキュラも取り巻きの足止めに使えるかも。鍛えればの話だけど。 >>341
取り敢えずオルデスドリュクは良く出る、1周4個は安定しそう
今は5個出た
基本的に深い方が出やすいらしいけど、何処が線引きかは分からない
カカシはそれ程出ないらしいから、最近追加された階層を回るのが良さげ >>348
今ハサミちゃんは育成中ですね
普通に使う分ならかなり火力高いんだけど
ただ自傷連撃で一気にペトロの闘争本能刺激してしまいそうでもあるのが怖い
そのうえFSは両方無属性なんで水属性ユニットなのに属性ダメージ補正の恩恵がない
となるの上にあげてもらった6人中心で耐久戦のがいいのかなぁ ベルフェゴールを進化させてエタナリバスを外す、
ミーリアはジャスティに代える
これでだめならヴァーレンかトワネロを置き換えるようなアタッカーを調達した方がよさそう >>345,347
まずベルフェゴール、エカテリーナ、サキエル、クラーケンのレベラゲかな
神キラーのトワネロやクラーケンで天使から落としていく感じで良いんじゃないかな
ジャスティがいるんだから結構楽なのでは >>351
なるほどヒーラー枠でベルフェゴール採用ですね
エタナリバス育成後にやってきたんでスピハピ振らずにグノシス重力用育成してたんだけど
スピハピふってスピードヒーラに転職させるほうが攻略に良さそうな気がしてきた
ミーリアはハード黒衣と双剣巡回パーティに入れてるだけでペトロ戦には入れてないですな
画像が紛らわしくてすまんかったぜ >>352
クラーケンはともかくサキエルはウォーリアでペトロのキラー直撃じゃなかったですっけ
光スフィアも瞬殺されてたし採用はきつそう(単体火力は魅力的で当初育てようとはしてた)
ジャスティさんはもちろん採用確定です
天候持ちで全体攻撃有能なのもあるけど一番最初にきた☆6で思いいれもあるし >>349
下の方というとドナカビスとかバフォメットか〜
とりあえずwave3で取り巻きが3体出現するクエを白み潰ししてみるわサンクス >>353
ベルフェゴールの回復量はエタナリバスより多い筈だから交替を勧めたんだけど、
重力も考えてるならスピードは装備でいいと思う 契約ジャスティの全体防御無視は良いアタッカー
LSもこの場合良いし、これをリーダーに天候補助&神キラーのトワネロ
デバフの水カイル、ヒーラーのベルフェゴールで第一編成は良いんじゃない?
第二編成に進化エタナリで蘇生、短縮の水ルメリア、エカテリーナ他とか
強引な方法として、3+4の7人編成にして火力を上げる方法も…
第一Lジャスティ カイル ベルフェゴールに開幕から
第二リーダーにした水ルメリアかエカテリーナを入れてWリーダースキルで
攻撃力を上げて押すスタイルって駄目やろか 3-4編成はありかもしれない
属性有利とれないけどオペラにクモ針ぶっ刺して防御補えば
ジャスティのLSと合わせて攻撃バフ不足も補えるか
3-4編成といえば迷宮で取れるヴェルデスクていう火ダメ25%カットのやついるけど
2体ほど確保してLS&FS(まあ第二リーダーのスキルだしSF?)でダメ50%カット
さらに水属性でダメ半減で常時ダメ75%カットとかできないものかとちと考えてみた
やっぱ無理かな? >>331
2017年4月26日23:00までだぞ、カレンダーをよく見るんだ >>357
Wリーダーでいく場合は引き付けシシルかスターシャ入れて即落とすのもオススメ >>358
気になってゼネスペトロ(Lv31)戦で試してみたけどさ
ヴェルデクスや聖夜リズ、フレイリィのLS効果だけど
水と光属性のユニットにはなんの成果も得られませんでした!!(4/23時点)
単体FSの被ダメージ付きがうまく撮れてなかったのでデバフ無し連撃の被ダメージ付きでお許しあれ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1226034.jpg 単体FSの被ダメージ付きが撮れました。殴られたのはデスフェニックス、ジョーカーか火ナディアのどれかです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1226102.jpg >>345
ヴォルジはアラ育ててルメリアと組ませればどうにでもなる
アタッカーを入れて、打消し持ちの四角を優先的に倒せばいい
ペトロはイカが適正。水+キラーがヒーラー天使とアグニにぶっ刺さるから採用
他から強化バフ持って来て、装備で強化して。速攻で落とせれば楽になる
あとシシル。狙ったやつと交代できるから便利、無敵と組むだけが能じゃないよ
くわしくは実際やってみないと分かんないから、あとは自分で試行錯誤してみて >>361
>>364
本来いくつ食らうのかわからんと比較しようが無いと思うんだがw
あと連撃は元々変な最低保障ダメージあるから数字通り軽減しないことあるよ 何か勘違いしてる人居るけど
軽減LSも軽減バリアも最低保障すら軽減するからな ユニバトとかで羊とか進化前グリスタ出てくるとわかるけど
単発は8割しっかり軽減だが連撃だと数字通りに軽減してくれないよ?
さらに半減属性とかも殆ど無視したダメージになる >>361
いわゆるプロビ対策の初期に流行ったWミーリアみたいなことも
ペトロには効果がないのか(あるいは運営の設定ミスの不具合なのか)
調査お疲れ様です ホーム画面で表示した時に位置のおかしい奴がいくつかいるな
こないだのカラスとか地上に落下してもがいてるみたいじゃねーか
この辺の調整もしっかりしろよ、本当に不具合がおおいくそげーだな 昨日、色々教えてくれた皆さんありがとう
ようやく神話ゼネスペトロクリアできた!
ドロップしてくれなかったので、また行ってくる・・・・・・ >>371
おー…エラー吐かずの無事クリアおめでとう
こっちは何やってもエラー吐くから今期開催はクリア諦めたわ… こんな誰も楽しんでやってない糞レイドなんて開催するより、ホープイベでもやれば石割ってくれるし、ホープ貰えるしで、運営・プレイヤーお互いにウィンウィンだと思うんだけど。
なんで開いてくれないんだろうw そういう時はキャッシュクリアするんやで、それでダメならスマンな >>374
キャッシュクリア、Cookie削除、PC再起動、ブラウザ変更すべて駄目だったんよ…
もうお手上げだわ >>373
有償ガチャのが稼げるもしくは稼げると思ってるからじゃないの? 調査したというには必要な数字が足りてなくて、何も言えない レイドでフレンドのフレイちゃん使ってみた感じでは軽減されてるようには思えなかったな
神話の方は取り巻きの天使?が飛んでるように見えるのに対地スキル効いちゃうからトワネロが光るね
ガーゴイル?みたいに効かないかと思ってたわ この時期に幻獣カリ99出して喜んでるゴミは死ねよ
まぁもっと酷いのもいけるどなw
水属性かドロ大か神話適性あるやつぐらいだせや LSスキルで25%カットはリーダー殺して蘇生を繰り返せば
リーダー以外に多重にLSがかかるから100%カットに出来るけど
ダメ最低保障があるから実際は全ての攻撃で400くらいくらう
ダメカット系は連撃なんかには恩恵が少なかったりする
今回のレイドは最低ダメ保障からさらに特攻で半減されてるぽい
あとレイドは蘇生繰り返しでの重複が機能してないかも? 幻獣カリスマ99ありがたがってる俺は異端かね?
>>380
イカの攻撃力UPやエタナリバスの回復効果UPはちゃんと重複されてる
フレイちゃんの火軽減はそもそも最初から効果出てない感じする 使途の翼手に入れたから試してみたけどくっそ使えんなこれ
☆6 +10 HP600 攻撃200 防御200 スピ80 再生1%
もし再生が7%だったら宝玉を費やす価値が有ったがこれなら☆3程度でいいだろ
あくまで達成記念装備ってだけで何の旨味も感じないな >>372 >>375
ありがとう
一応、運営に苦情は言っといた方が良いと思う
返答の手間を減らす為に、対策としてやった事も含めてね カリ99といえばペトロってカイザーキューコンカリスマ枠にないのかな?
編成2のリーダーカリ枠にしてるけどいっつもペトロになる >>382
お疲れさん
こりゃ狙ってもホープまでやね・・・ありがとう装備は狙わないでおくよ >>382
焼き鳥の長靴の方が10倍価値ありますね、、、
お疲れ様です。 確定でもらえる装備だからこんなもんかとも思うが
だったらもっと条件緩和してもいいんじゃないかね・・・
装備取れる人達に必要なものとはとても思えない 例のコラボ装備といいどうもこの辺の調整は慎重に過ぎる気がするよな
ある程度慣れたユーザーとしてはデスフェニの宝珠が基準になるし
もうちょっと魅力的な一品ものが欲しい 慎重というかプレイヤー側の手間を度外視してるというか・・・少なくとも獲得条件的にホープの上位にあるのが草も生えない
唯一無二の個性とまではいかなくても、ステは神話装備クラスでも良かったんじゃないですかね・・・
そのくらい600万ptは面倒な難易度だってことを運営はご理解されていないらしい 対単体で一番のダメージソースになる連撃が実質無効だしなぁ(白目) いいじゃん、その方が
もし良い装備だったら何が何でも600万稼がなきゃならなくなり、かえって大変
効果が低いから無理して狙わなくてよい、そういう意味では噛み合ってる >>393
坊主、それは死人の考えや・・・
まあまず根本的なスコアの見直しすべきではあるな
現行の基準だと600じゃなく100ならそう難しい目標ではないと思うけど
神話装備は本当に貴重品って位置づけなんだろうね
それでもデスフェニは容易に4つ揃うけどゼネスやバロゲはまともに取れる気がしない オーケストラのガイドチェレスタは無しか(´・ω・`)表情描き下ろしっぽいから見てみたかったのに それなら600万じゃなくてホープとかよりもっと低くい設定でよくね
流石に600万で宝珠以下とか無いわ もし600万の装備が無二の個性(攻撃やスピードの補正値が神話装備を超える、飛行付与など)があると確かに稼ぎが必要になって問題がある
かといって今の装備性能はそこまで頑張った人にとっては酷い仕打ちやろ
せめて報酬一覧から装備の詳細があらかじめ見えるようにするかもっと低いラインに設定すべき >>394
小僧、そもそも装備品を景品にしないでもらいたいわ
今週に入ってから掲示板は8割方この件についての不満や文句じゃないか そういや別所で見たから確認してみたけど、レイジーを契約しようとしてもIDが変わる前のキューコンが必要だから契約できないんだな
こういう見逃しといいレイドのバグ祭りといいバランスの悪さといいUIといい・・・
ホント1週間くらいアプデ見送ってもいいからバグフィックスと各種調整に費やしてほしいくらい色々問題ががが・・・ 装備の能力が判明するまでに突っ込んだから今更止められん とりあえず週明けにでもいいから連撃、及び自傷攻撃で稼げたはずのポイントを
再計算して累計ポイントに加算してくれんかなぁ(´・ω・`) 昨夜は対ゼネスペトロ対策相談乗ってくれた方ありがとね
L契ジャスティ、進トワネロ、進エタナリバス、水カイル
後詰 水ルメリア、進グノシス、進ヴァーレンハイト、進バロゲイド
でゼネスペトロ初回撃破できました
特にトワネロとカイルがいい仕事した
デバフって大事ね(`・ω・´) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています