少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part48 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part47
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1490727094/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4】part10
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スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんまに時間切れまで放置してたらレイドのLvさがるん?
やるぞ? レイド出たときに1回も殴らずに即逃げで普通にレベル下がったぞ オートで倒せなくなったから即逃げ繰り返して60台から今100になってるけど
今100で即逃げしてチェンジしたら次もまた100 >>246の補足
あれから10回ほど出しては逃げるを繰り返してみたが
どうやら即逃げのレベル変動値は+1〜−5っぽい 大討伐は一発でかい得点出せばいいだけだからランクイン狙えるけど英雄戦記やレイドはニート大勝利で辛い
いやニートが有利なイベント自体はいいんだがうちのユニオンにいるニートが自慢気で相手するの疲れる どうせ倒せないから即逃げ繰り返して60→72→86→92→100ぐらいのペースで100になったんだけど >>245
とりあえず寝る前にわかしておきてから沸かしたら2ほど下がってた
あと>>228は全部デタラメだな
1戦ごとのポイントは与ダメ+被ダメ(オーバーキルは加算されない?自傷スキルはこのぶん減る 蘇生から増えた分は加算)
最初に倒した人にだけポイントが入るのではなく最初の人にだけ分配ボーナスが加算されてるだけ
例としてLV100を倒すと約10万ほど入る
Aが9割削ってBが1割けずったとこでトドメをB>Aの順に倒した場合
Bのリザルトには1万+1戦ごとのポイントが表示、Aのリザルトには1戦だけのポイントが表示
倒した時点でログが出ないままAには9万ポイントが入ってくる
1戦ごとにはポイント少ないけどもう連撃でもなんでもいいからひたすら削ればいいんじゃないかなw >>247
高レベルになると変動値違うのかな?
こっちは52から逃げる繰り返して今22まで落ちたわ めんどくさいから他人の殴るだけにしてる
神話のゼネスなんとか勝ったけど
一体になったらほぼスキルしか使わなくなるんで短縮あればだいぶ楽になれたんだろうな 救援要請せずにソロでちまちま削って倒した感じだと>>251よりは>>228の方が正しそうだな
ただトドメさせてもその戦闘での連撃や自傷FS1?の分のポイント自体はしっかり引かれてる感じだった
> 1戦ごとにはポイント少ないけどもう連撃でもなんでもいいからひたすら削ればいいんじゃないかなw
そもそもが連撃じゃ削れねーんだっつってんの 同じ戦闘の手伝いできるのは1回まで・トドメはさせない
CPは消費しない
とかならがんがんフレやユニオンメンバーの手伝いできるし救援も呼べるのに 一人で最初から最後まで削った方が効率が良いというバランスの時点でアレだな
そのせいで救援出す人も少ないしポイントが凄い稼ぎにくい >>226
別に張り付かなくても夜ちょっとやるだけで十分150位以上キープしてるけど
むしろマラソンイベの方がめんどくさい(カイル、ルメリア)上位に勝てる気しない
運よくもう1体ジル引けたからジル×3 フレジルで オート放置でLV60台やってれば
30分かからないで終わるし、別の作業してても平気だし
一回で10万位行くから60体倒せば終わるレベルだし・・・・
特攻ないとどれだけポイント下がるのかわからないけど・・ 呼び出すのはしょぼい編成で行けばいいのかな
そうすれば低いレベルが出てくるかな
今レベル100に挑戦中だから確かめられないけど >>257
ボーナスユニットはダメージ2倍で通常攻撃でさえ普通のユニットが常に200%スキル撃ってるようなもんだからな
ジル4体なんかそりゃあもうってもんでしょ
そんなやつが「張り付かなくても」とか言ったって何の参考にもならないわ ボーナスユニット揃えて楽だわとかはり付かなくてもーって言ってるやつはボーナスユニットないやつの4倍楽してるからな
攻撃2倍だし被ダメ半分だし 上にも書いたけどあくまで楽なわけであって
ジル揃う前は ティオラ クラーケン クラーケン フレなんかスキルか水攻撃UP
で 同じくLV60台でオート放置 死んでは叩くの繰り返しでも30分かからないよ?
フレが一人もいなければティオラ クラーケン×3でも普通に倒せる
それすらめんどくさいの?期間中に60体近く倒せばいいんだし・・・
なぜ食いかかってるのか・・・ ジル揃える前のことなんて一切言ってないじゃん?
ジル3体にフレンドもジルで30分かからねーしちょっとやってるだけで150位余裕だわーって自慢してりゃそりゃなぁ ほんと無微課金に優しくねーな、ランキング圏外は構わんけど達成くらい何とかならんのか・・・
ボーナスどころか水自体薄すぎる上にパラディンキラーとか絶望的すぎ
神話は何とか倒したがこれのフレンド枠ってどうなってんのかな? 誰かが止め指した瞬間、リザルト画面挟まなくても与えたダメージ割合に応じたポイント入ってるのね
ただし止めの瞬間に集計されるから誰かが最初に止めさした瞬間に戦闘中だった場合、その戦闘のポイントは半減したまま
>>261
Lv60と60回も戦えるならそれが楽なんだろうが
10回以上即逃げしてもLv100のまま、雑魚編成で戦って呼び出してもLv100でどうにもならん
安定してレベル下げる方法さえわかれば楽に稼げるんだろうけど 課金者も得しないでしょw
運営もヘイトばかり溜まって得にならない
誰がどこユニオン入ってるか分かるところだけ面白い >>261
まずクラーケン2体目作る時点でめんどくさいわ
クラーケンの代わりにしたって連撃はダメFS1が自傷もダメってなるだけでよっぽどユニット揃ってなきゃ選択肢大分減ると思うぞ 止め関係あるかね?
救援で止めさしても倍まではポイント増えてなかったような…
たぶん基本は与ダメージの1/20で、ホスト?とMVPは1.5倍、1人で倒しきれば合わせて2倍みたいな感じだと思う >>263
レスぐらい見てから言おうよ・・・・どこが自慢なのかw
>>166
>>265
LV100まで上げたら下げれないってのは不具合なんだろうね
ユニメンの一人が頑張って100まで上げたら下げれないって言ってた
救援をつぶしていくしかなくなる、これは運営にメールはしたけどどうなるかわからない
俺の場合は80位で何かキツイな時間効率悪いなって思ったから逃げ始めて今55〜65をキープできてる
上位のポイントがなんかすごいのは恐らくジルなんて使ってない
スキルUPフレにアスタロト3体で特攻死繰り返してるんじゃないかな
耐久PTであんなに早く稼げるはずがない 単純に基礎点がダメージの1/20で討伐成功したら減らした分の1/20キャッシュバックじゃねーかな
Lv100だと200万くらいあるからワンパンで倒したら20万P 第2弾まで分けてるガチャで第1弾までしかピックアップ載せないのはなんでなんだぜ 一応Lvは下がらないことはないな
湧かして即逃げだとLvは上がる一方だったけど
一戦やって即リタイアのあと2時間経過して逃げられたらLv60台が50台になった
まだ一回目だし確実じゃないかもだけど >>269
>>166
ワッチョイ変わってっから同じ人の書き込みだとそもそも思わない
「張り付かなくても150位余裕」と「(ボーナスユニットの)ジル4体構成」のセットは自慢じゃなけりゃ煽りやろ 自分のペースだと300万くらいがいいところだな
しかし報酬がわりにあわなすぎるので100万でもういいなこれ 無理してやらなきゃいいのに
こっちは もう少しでゼネスペトロの育成が終了する
ゼネスペトロはボロゴ戦に向いていそうだし
丁度、火の防御無視アタッカーが居ないから助かる クリコレ第1弾ツクヨミがピックアップされてなかったら回したのに・・・ >>276
ゼネスペトロ攻略パーティーのスタメンと控えを教えてくれると助かる
恐らく自分が持ってないユニットだろうけど、参考というか目安になるので 火属性から25%減のLSだけど、聖夜リズのほうでよく変なバグ確認してて、まったく発動しないわけでもないんだけど、基本的に発動しないんだよね
でも2,3回ぐらいサポートに問い合わせたことあるけど治ったことはない LV100はもういいからもっと低レベルの救援頼むわ
全力でいくんで^^ >>278
うちは編成1がL進化オペラ・ギガバフコルネット・進化ジャスティ・契約ソマリ
編成2がL泥大の聖夜ペルシャ契約アグド契約バロゲ進化スサノオ
道中はジャスティにギガバフかけてオペラとジャスティで雑魚掃除
残った敵でCT調整
w3は総力戦になるwジャスティの雷雨がいい感じ
あとソマリが早く沈むとF5になることもある・・・ 焼き鳥しばいてた間また放置してたから報告
レイドのLvは57から51と順調にさがっていってはいる様子
Lv上がり過ぎて放置狩り出来なくなった人は別の事やるとき試してみては? >>278
Lフレイ=リィにアシュリーで短縮掛け続ける
これなら他のメンバー適当でも勝てる >>282
自分は予想以上に駒が揃ってないことが分かった
そのうち、契約スサノオしかおらん
>>283
60を放置したら何故か74に上がってた、もう駄目だ
これが26日まで続くのは辛いな >>284
その二人もいないわ・・・
やっぱ微課金じゃ駄目だな LV100まで上がってしまってどうにもならんw
LV上げる価値が無い、救援する価値が無い、そんなバランス調整() 人によって違うのはなんなんだろうな
手順としては湧かせる>1戦やって即リタイア>2時間放置
で今のところ下がってはいるんだが
仕様がよくわからん 野良に救援がいかないからたまにしか殴ってくれないのもキツイ 自前のを処理する分にはレベル上がらないけど他人のを討伐するとレベルが上がる ゼネスペトロ本家のほうで無課金編成クリア動画もあるみたいだが参考になるかな >>289
沸かせて即逃げでもレベル下がらないか? 1戦もせずに逃げてもLv上がる時あるし逆に倒した次の奴がLv下がってることも稀にある 召喚するためのクエストも3つぐらいに分けて40〜60 61〜80 81〜100とかみたいにしてくれりゃいいのに >>278
参考になるか知らんけど
編成1:ヴァーレンハイト 進化ギルザ バフペトラルカ 進化スコルピオネ
編成2:泥大 げるるん エタナリバス アンドロメダ >>278
バロゲイドが神キラー&獣キラーだからウェーブ1や2の取り巻きに通用するよ
水属性アタッカーとしてペトラルカや聖夜ペルシャはキラーが効く
持っていない場合スピードリーダーを使えばクラーケンでも行けるかもしれない
スタメンのリーダーをジョーカーにするのがオススメ
あとエタナリバス、アンメリーなどの蘇生を持った回復キャラが2体いると安心
1体はスタメンで もう1体は控え 討伐にかかりっきりで、神話級に手を付ける時間がないな。
討伐は、CP消費量がx2、x3とかで、攻撃ダメージx2、x3とかにならんかな。
CP消費が早くなれば、神話級と交互にまわせるようになるんだが。 >>296-297
今の戦力では無理だと分かっただけでも非常にありがたい スサノオが大活躍だったな
下手に守りに入るよりアタッカー使い捨ての方がいいと思う
エラー出るからクリアできないけどw イベントの話で盛り上がってるとこすまないが
フレ枠にドロップ(中)とカリスマ99いたらどっち選ぶ?
どっち出しておこうか迷ってるんだけど…… 神話攻略でフレイリィの有能さを実感。
被ダメカットはバカにならんね。 >>301
装備強化素材クエではドロップ(中)カリスマ75とただのカリスマ99ならドロの方選ぶかなぐらい
低カリスマだったらごめんなさいだね(あくまで個人の感想) フレに限らず、助っ人選択に出てくるジルとフレイリィのおかげでカリカリ削るモチベが繋がります感謝感謝 >>293
湧かせて即逃げだと上がったんだよなあ
たまたまなのかもしれないけど >>303
しばらくドロップ出してみるよ、ありがとう >>278
Lカトレア、リズ、ミーリア、エタナリバス
SLグノシス、エタナリバス、トワネロ、水ルメリア
(エタナリバス、トワネロは重力仕様)
初挑戦でクリアできたので、ホッとした。もっとキツイかと思ったけど
イベントのL80のゴーンさんより楽
最後、グノシス、トワネロ、エタナリバス×2の布陣で危なげなく倒せた
水ルメリアは使わなかった >>308
まずトワネロに勝てないし、カトレアもリズもいない
テコ入れ後の大罪に勝てるようにならないと駄目みたいね
テコ入れ前の暴食と傲慢には何とか勝ったけど >>292
それフレイ=リィ入りじゃね?本家は聖夜フレイは闘技場20連勝報酬(ハロウィンレイジーとローテ)だからな 100万到達
もうやらなくていいと思うとすごく楽になった・・・w 普段一人ユニオンでのんびりやってるからCPのことがよく分かってないんだけど、AP消費量=CP回復量なのよね?
なんか時々大幅に回復してる時があるんだけど、そういう乱数みたいなのもあるんどす? >>309
カトレアはリーダースキルの水攻40目的なんで、スサノオでも良いんじゃないかな
トワネロは天使狩りと重力維持に使うから、代わりにクラーケンと水の短縮持ちで
長期戦想定して水カイルとオルデスドュルクの攻↓デバフ持ちも良い気がする >>313
なるほど1〜4倍か・・・腑に落ちましたありがとう どうでもいいけど1〜4倍って書かれると2倍回復もありえるみたいな感じでちょっと引っかかる >>314
時間はかかりそうだけど、クラーケン、水カイル、オルデスドュルク、水ルメリアはいるし、
スサノオやエタナリバス×2と合わせて使ってみるかな
ヴェルデクスの火ダメージ25%減も興味深い 意外とアタッカー揃えてゴリ押しても行けるかもわからんね。 レイド湧かせて1戦して救援要請せず2時間放置してもレベル上がったわ 先発がL進化オペラ、人型プロビ、進化メディ、進化クラリーチェ
控えがL契約バロゲ、契約ドロシー、契約イシス、契約アリア
この編成で普通に倒せたし、神話ゼネスペトロは案外ごり押しで何とかなるよ
まぁ、下手に水パラディン入れるぐらいならキラー食わない火闇光の強アタッカーで代役できるって話 >>321
2月にハウザーさんから貰ったプロビ以外は誰もいなくて笑うしかない 個人的にはグランツヴァルトのがよっぽど厄介だったな。
手持ちユニットの内容にもよっても変わるだろうけど。 >>321
アリアは水パラディンなんだなこれが・・・
バロゲは案外優秀かもなあ3Wave神キラー欲しいわ天使Uzeee ああ、すまん…言葉が足りなかったな
ゼネスペトロ本体よりも取り巻きの雑魚が厄介なので
それらを速やかに排除できる編成を考えたほうが突破口見えてくるんじゃないかって話
だから、>>321と同じユニット以外でも代用の幅は広いよって言いたかったんだ >>324
うちの水ヒーラーソマリとアリアしか居ないのよ…
だから投入タイミング見計らって、両回復スキル吐いたら退場してかまわない苦肉の策なんよ プロビにおけるミーリアみたいに、ペトロ二体リーダーとして編成すれば火単一パーティーでも安定するんだろうか
あんまり意味ないだろうけど ぺトロ2体は次のヤコヴィアーザにかなり有効なんじゃないっけ? >>326
奇遇なんよ、うちもガチャ限はその二人しかいないんよ・・・
ふと思ったけど今回メタトロン結構有効?スフィアもアストリアもキラー直撃だよなこれ レイド月曜日までか・・こりゃ600万はかなり難しいな〜まだ250万しかいってないもんな ウェーブ3に行った時点でアタッカー2体と蘇生持ち回復2体の形が出来れば勝ったようなものだよ
もしヒーラーどちらかが倒れても一方が蘇生させれば問題なし
敵はHPの少ないキャラを狙ってくる傾向があるから、
1体だけのHPが減っている状態ならワザとやられて蘇生させる手もある(回復スキルは温存)
極端な話エタナリバスを2体用意すれば、まず負けることはないと思う
ソマリを使うくらいならエタナリバス >>330
とりま次回開催にはエラーが直ってると信じて、その際にアリアはエタナリバスに変える予定
全体短縮使うならならその方が良いかもね
既存の神話じゃ殆どでキラー刺さって使いづらい神タイプが活躍できる神話だね 初見くそ編成でも、タスキルして挑戦したらギリギリ倒せはしたしね
色んな人の見せて貰った中で、2編成目を重力パにするの面白そうだから今度やってみたいw
あと今回、神話アポカリプスが飛ばされたけど、奴もパラディンキラーだったと思う
次に来るのがアポカリかヤコヴィか分からないけど、メタトロンは最近復権してる
ヤコヴィが来た場合は、極光の盾を剥がすか割るかしいとダメージ通らないのばかりで
かつ、取り巻きは祝福付いてるからぺトロのFSが有効で、2体同時攻撃がかなり良いらしい
でも、極光の数値が本家から同じまま来たら、もしかしたらこっちでは苦労しないかも? その内来る極光の盾という能力で、極光の盾[2500]みたいな表記
この場合、2500以下のダメージは全て無効化されてしまうから連撃とかに強い
1の祝福に対する連撃、連撃に対する極光の盾、盾に対する単発大火力みたいな関係
この盾はその数値以上のダメージを与えるか、打ち消しで消えるんだけど、能力持ってるユニットが
行動したら、属性バリアと同じで再展開される
だから剥がした時に一気に攻めたいんだけど、ヤコヴィアーザの盾の数値は一万
取り巻きは盾と同時に祝福も有るから、メチャクチャ面倒という話らしい
これに対して単発大火力に連撃を持ち、打ち消しまで付いてて火属性のぺトロは
樹のヤコヴィに対して適正らしいと
こっちは新規ユニットの追加はやたら早いから、そんな待たずにお目にかかるかも知れない 樹からのダメージを軽減して単体火力に特化したヴォルジニキ&火の受けるダメージを軽減して打ち消し連撃持ちのペトロ
俺はこの2枚看板の活躍に期待してる また15分グルグルか
ティンガーランって迷宮の深層の方が出やすいとかあるのかな
ハードならどこだろうと泥率同一されてるのかね 1万以上とかバフなしじゃ大半のやつが破れないじゃん
へたすりゃバフあっても破れんやつもけっこう出てきそう
毒や呪いみたいなスリップダメも1万以下は無敵盾みたいに無効化されちゃ
打ち消しかギガバフ速攻ぐらいしかないんか 盾で防がれても毒は入るから毒殺とか、契約クロエによる高回転単体打ち消しとか
色々攻略法は出てるみたいだし、ヴォルジやぺトロは無課金で手に入るからどうにかなるさ…
天候「原初」で敵も味方も忘却になって、低ダメ泥仕合やろうず ヤコヴさんはうちに二体もいるミャンナが役立つらしいので楽しみに待っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています