イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああごめん中途半端に省いてしまった 訂正
@デストロイヤー超えprの神斧(ex:連3数4 +αで攻ダメなどに良pr)
A神巨弓(ex:連3数4 +αで攻ダメなどに良pr)
Bカラドボルグ
Cイージス
補足:+αの内容が良ければ連3数3・連2数4でも神器とみなす
なるべく多くの回答を頂ければありがたいです 楽4>3>>>1>2難
まずユニークか否かでビッグな差
あとは抽選数(≒モチベ)の差 易CBA@難
くるくるマインゴ超えを狙いに行く勢いでドワーフ狩ってて落ちるかどうか
カルデシアマラソンに全てを捧げていれば落ちるかもしれない
草刈っていればそのうち落ちる
宮殿周回していればそのうち落ちる やっぱ壁に弱すぎるのさえ無ければウインドカッター君もうちょっと人気あったんかな
>>868
ファルカタは連3攻速10%の時点で通常攻撃出なくなるから攻撃速度のうまあじ少ないね
ウインドカッターの頭おかしい消費はMP回復速度盛って間に合うようにしてるんや
ただそれでもエリクサーくん入れるといつの間にか消えてるから間に合ってないかもなぁ カラドとイージスは装備の実用性の差でモチベ的に入手難易度高い
4312 C(4)>A(1)>@(0)=B(0)
俺が持ってる個数だとこうなる あぁ+αもなきゃダメなのか
じゃあイージス以外無理ゲーでおk >>877
エリクサーってMP尽きた場合は使わなくなったんじゃなかったか? タウンポータルについてなんだけど
例えば90階で使って街に帰って
直後に40階とかに降りたりしたらその時点で街に戻っても90階へのタウンポータルは消えたりします? 98階を多分30周くらいしてるんだけどブルードラゴンみない
これただ不運なだけ?セーブして終わるを繰り返すとブルドラでないとかある? 4>3>1=2(2/3=4/2=4/3)
意外と1が難しいかな?攻撃力とか関係なく壁や草
壊してくれるから便利で外せない… カラドに壁にダメージ欲しいな
山切っちゃうくらいだし
ひとふりで やまの いただきを
きりおとしたという でんせつの つるぎ。 たまたま村でグランドセンチピードが出たときは障害物に引っかけて村人に頑張ってもらって倒せたけど、障害物が少ない所ではどうやってアレ倒すの? >>890
障害物の少ないところ(27F〜29F)なら
HPのかなり高い召喚モンスターを盾にしながらかな
グラセンのチャレンジモードと同じように
無論相当レベルが高くないと無理 >>890
対峙して倒せない戦力なら、必殺ブラウザ落とし ランキング見れるようになって唯一プレイ時間で50位以内入ってたのはいいんだけど
最近あまりやってないからか下位の人らに抜かれそう ていうかプレイ時間1000時間↑勢もっとたくさんいると思ってた
複垢とかで分散してるんかね グラセンもそのうち棒立ちどころか、単騎でも倒せるようになれるのがこのゲームの魅力でもあるね
吸収・数6リングダガーあたりは100面ボスすら単騎で倒せちゃうしなー そういえば後出しで勝手にID名公開するのってどうなんだ
非公開前提で付けてる人いると思うんだけど 今初めてランキングを見たんだけど
キャラ名じゃなくてIDで驚いたんだがw
個人情報的な名前の人もいるだろうし
ハッキングされる可能性も増えるんじゃw アイテム収集率とかボス最短攻略みたいなランキングならまだしもこんなランキングってなんか意味あるんか
てかレスキュー回数やばすぎる >>900
前からやってたのね
最近復帰したからその論争見てなかったので おまるがID開示を問題と思っていない以上どうしようもないって結論になった
パスワードを複雑にして自衛するかイニシエやめるかの2択 バグ報告だってID表示なんだし、ランキングで出ても今更だろ >>902
自分は例えば万が一、一般の知り合いに見られたら特定されるくらいの
特殊なIDネーム付けてたんで まぁこんなマイナーな場所で見られる可能性も低いし
見られたからといって特に問題は無いんだけど
自分特有のIDネームが晒されてると思うとちょっと気持ち悪くてね リプレイやバグ報告とは違って
ランキング上位は目立つだろうから変な人から嫉妬でも買ってハックのターゲットにはされ易いかもね >>869
サンクス。それくらいなら粘れる。
IDの表示は問題だと思うよ。
俺は復帰組で1年前のIDとパスワード忘れて新しくやり直してたんだけど、
IDランキングの表示で自分の昔のID特定して、そこから自分のパスワードを総当たり的に打ち込んで、昔のデータのサルベージに成功した。
要はIDとパスワードが関連性の高いものだったんだけどさ。 俺らがどんなに問題だと思っていてもおまるがそう思わない以上改善はされないだろう
倉庫や遭遇PTと同じ 問題あるけどお前らが顔真っ赤になるからこの仕様でいいや!って感じじゃないの フリゲのIDで騒いでる奴から知性を感じねぇ
適当につけたのだ〜れ ていうかおまるはIDの公開非公開にかかわらずIDから簡単に割り出せるようなパス付けるほうがおかしいって言ってるやん
IDは個体識別用であって目にする場がないだけでもともと非公開ではないとも言ってるし いやログインIDとプレイヤーネームが一緒って常識的におかしいと思うが でもなんでログインIDなんだろうな
複垢防止策かな? たかがゲームだから忘れないようidと関連性あるパスだなメモすんのめんどくさいし
個人的には元々他人と交流するものでもないし公開する必要なくねって感じだな
MMOとかならログインIDとは別に名前設定出来るもんだしTwitterとか生活に使うもんとかと同等に扱う方が変
でもたかがゲームだし漏れちゃってもいいやってグルグルする ランキングの上から順に垢ハクの標的になるのは想像に難くない IDがただの識別子だと言うなら
イニシエサーバーやグーグルやアマゾンのID公開して見せろや! ログインIDがURLになったりメアドになったりするとこいくらでもあるぞ 個人的にはああいう誰得ランキングつくるならメタルギアのサイコ占い的な奴にしてほしかった
ヒールやブロック回数多いとロジャーor王城の学者に慎重派だなと言われたり
レス狩り回数に応じてゴルゴスからドン引きコメ貰えたり
せっかく魅力的なキャラいるんだしチャレンジモードみたくもっとキャラを活かすべき うがああ射程4電気ダメロンソがほしいいい
カタコンベで掘ってるけど意外と出ないものなのね。シュレッダーが溜まるばかりだ ところでレア入手難度Qみんな回答ありがとう
自分の場合は4312
想定以上にみんなイージス拾ってたのが意外だった
そして神弓への道がとてつもなく遠いことを確認w
めちゃくちゃ参考になりました! 神品じゃなくてもプレ二つくらいですでに遠い道のりだからな〜
数貫通弓とかHP物理盾とか
ユニーク掘ってる方が気が楽かもしれん 昔と違って草刈りでポータル出ないからカラドがきつく
どこでもポータル出まくりだしタイタンが楽になってるのは間違いない >>918
そりゃあるけどデフォの話でしょ
公開する場合のサブネーム変更できる場合がほとんど
というか公開するシステムでメアドやID垂れ流しなサービスを自分は知らない
というよりイニシエで問題になってるのは途中からそうなったことだよ 不具合報告でオープンだったって何回言わせるんだよ
もっと言うとβ時代から文句は出てたぞ チャレンジモードの日誌の時もこの話題やったし
ランキングでもさんざんこの話題やったし実装された後にまたやらんでもいいよな 度々話題に挙がるってことはそれだけ一般常識的には問題なんだけど
世間の常識が通用しないのがおまるワールドだからなぁ まぁ上位にいるのが嫌なら作り直すんだな
俺なんて何回か新規からやってるからアイテムの割にプレイ時間ショボくて完全にランク外よ とうとう一般的に云々とか言い出したな
そこまで気に食わないなら匿名でぶつぶつ言ってないでツイッターでも使って本人と会話して来い 不満があるのは分かるけど、おまるがスタンスを明確にした以上何言っても意味ないよ
イニシエにおいてはおまるの決定は唯一絶対の意思なのだから そもそもこのランキングに何の意味が…とは思う
通算記録しか乗らないから日々チェックする楽しみもない >>927
それなんだよな
おまるが複雑パスこそ唯一絶対の防御手段、破られたらそいつのパスが悪い、としてる以上それを受け入れるしかない いや垢ハックの問題もあるけど
そもそも人によっては非公開だからこそのネーミングもあるでしょう
まぁ自分は今日知ったので直接言ってみるけど
やはり後出しでID公開は非常識だと思うね 自分はこのゲームをネトゲのフレと始めたから
ランキングの話になったときとかID公開しないといけない面倒くささとか色々あるな 直接は関係ないが
Kingはなぜ完全無償のゲームエンジン「Defold」を提供しているのか? Defold説明会レポート - GamesIndustry.biz Japan Edition
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17041303 昔から今までずっとID非公開だったことなんてないから嫌ならやめましょう 嫌ならやめろ的なことを言い出したゲームって
開発側が本当に言ったかプレイヤーの冗談か関係なく終わる それをゲームキャラに言わせてるのに15年以上続いてるゲームあるから嫌ならやめろよw ランキング実装したら終わったゲーム
新しくてええやん
どんどん辞めようぜ!まずは>>938からな んないきり立たなくたって大規模アプデが見込めない以上
先細り確定なんだから仲良くせーや クナイの攻撃優先順って敵からでイレースやレベルドレインは後なのかな?
近距離のイレース消してくれなくて結構困る 文句でわいわいしてる内はまだ花だな
5年後には皆おまるぺろぺろしてるよ 貯金額なんて大体みんなカンストしてるのに何を考えて公開したのか意味わからないしな
プレイムービーだって現行バージョンですら度々同期ズレして意味わからん動きしてるのに
コメント付けれるようになったからってまともに動くのかと 瞬間DPSランキングでもあればちょっとおもしろそうかなと思う
プレイ時間とか貯金額は割りとどうでもいい >>944
嫌ならやめろって言いだすくらい後に引けなくなる前にクリアしたらさっさと辞めてねって事でしょ
自分に都合のいいアプデ言いだす奴とか単純アクションでイキってる偉そうな古参なんてウザすぎて害悪でしかないからな >>944
さすがにそれは「何を考えて」を知ろうとして無さすぎ ログイン履歴ってログイン成功した時しか残らないみたいだけどこれって意味あんの? >>949
接続したIPアドレス見れるから
自分じゃない人がハックした場合分かる ハックされたらパス変えられてログインできないけどな 久々に来たらすげー事になってんぞ
イージスリプなんかもう撮れねえなハハハ ザイーガをお金の消費のために使ってる人には神アプデだな
逆に高額品狙いの人はご愁傷様 25000G固定でプレミアムだけ従来通りランダムって感じかな?
しかも10回連続で引けるとか最高じゃん アプデ後すぐ→ザイーガマラソンの効率が10倍くらいになるぜヒャッハー
しばらくして貯金上限が999万に開放→ 一気に1000万分まわしたのにゴミしか出ねーぞ、確率絞ってんじゃねえくそが
こうなりますかね いや
ローグLV×5000とかそのくらいにしたほうがいいのでは?
プレミアム品質はローグ依存のままなんでしょ 50階でアイテム集め
街で売った金でザイーガチャが最強になるか pr品質も25000G相当になります、とかだったら糞だろうな そう受け取れなくもないけど流石にそれでは商品が固定されすぎる気がする 久し振りにやったら反射で死にかけた今は状態以上耐性貫通するのね HPの半分だけどね。
キュア切ってもリフレクト切れないよね。 事故死してモチベ全喪失するリスクを冒す位なら、メイス、マジックメイス、キュアスティック、スパイクメイスは全員にかかるようにしておいた方がいいよねー
うぃきだと、必須と書いてないものも混ざってるけど、死にたくないなら必須だと思ってる方が無難。これに2エリクサーでまあ、快適なダンジョンライフを過ごせる
スパイクメイスは30%の確率で物理攻撃を無効化できるってのが強いし はえーリフレクで反射無効化出来るのかスパイクソゴミメイスとか言われてたのに出世したな 出世したのはいいけどいい迷惑でもある
ただでさえかっつかつのプリがスパイクメイスまで持たなければならなくなったからな・・・まぁバジル雇えばいいけども でもNPCは最終的には解雇がデフォだからバジルを残すのもな。 >>968
後バブルが強化されて以前よりちょっと使える感じにはなってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。