イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>822
ステインポッドは怖いよね。
というか他が怖くない。
物理と毒と状態異常さえ耐性積んでれば他の属性耐性はおざなりでも全く問題ないんだよね。 次回作あるならドラクエみたいにフィールドのある世界中を旅するのがいい
パーティー最大4人ぐらいに絞って代わりに装備箇所diabloなみに増やしてほしい
グラフィックもドラクエ1レベルぐらいはほしい http://inishie-dungeon.com/?log=15739897
死ぬかと思ったわ。なんで天然ゾンビがこんな凶悪な罠を・・・
アタッカー全員素で状態異常100にしといて助かったわ・・・ あれ、間違えてるね。すまん・・・
ログ出せないので状況だけ説明すると、
天然のゾンビ(メイジ)をレスキューに行ったら最初の扉を開けたところ(まだキュア全員にかかってない)で、
ハートばかりの罠を張られて、画面がハートだらけになった。 混乱ついてる武器なんていっぱいあるぞ
対策しとけ
キュア全員にかかってないなら扉開けるな http://inishie-dungeon.com/?log=15753844
宮殿で全然使ったことない武器でて遊び半分で振り回してたらなんか強くてびびった・・・ ファルシいい武器だよなー
射程4さえつけばとりあえず仕事できるし
敵が強くなればなるほどダメージ増えるし
ストレスなく連発きくし
貫通Prと壁貫通してくれればなー とりあえず全クリしたけど、ラブレひめを人間に戻すストーリーとかもまだあるん?
話の流れ的にイシュトールをどっかのフロアで探すんかな? >>839
なんじゃこれw
このスレ作者さんもおるん? たまに出現するGIF職人さんだよ
おまるではないはず おまるがこのスレ覗いてるのは本当だから
素直なリアクションや開発側に超有益な提案は書き込んどいて損はない
アニメもゲームも音楽も映画も
某掲示板にスレッドがある場合、どんなSNSより早くストレートな意見がわかるので見てます
って公言してるクリエイターがいる時代だし イシュトールって♂だよなゴクリ、とか考えたけどたぶんきっと違うね。
なぜうさぎなのか分からなかったので調べたけど、そうかカトリックか……。 武器のプレミアムに壁破壊が欲しいなあ
壁破壊リングダガーとかチャクラムとか気持ちよさそう
あと落ちてるアイテムの+値をアイコン右下あたりに数字で表示してほしい
カーソル合わせんのめんどくさい お客様のなかに
かずかんつうバウンドホーミング
のそろった弓を拾った方はいらっしゃいませんか!
想像するに、バウンドしながら全段が敵に収束
するわけだよね?
クロスボウやらエルダーボウあたりはつくみたいだし
場合によってはハンタボ超える可能性が? 基本的に、矢はたとえバウンドで跳ね返っても1回しか当たらないよ。 かんつう付いてたら複数回あたるんじゃないの?違うかったっけ? 矢本体は貫通付いても同じ敵には1回しか当たらない
ハンターボウとかの炸裂部分は当たる 数+4ホーミングなら持ってたけど
思ってたより敵狙わないから捨てちゃったな >>850
マジかサンクス、ロマンの欠片も無いな悲しい んでも接射しなくても
通常は全弾当たるようなものでない弾が
ほとんど当たるわけだよねー
ロマンあるなあ ホーミングと言ってもかつてのマジックミサイルのように一点集中するわけじゃないぞ
真ん中の一本は当たるだろうが、他はある程度幅保つしな
バウンドにより収束していくとしてもそれほど飛距離もないし、バウンド回数もないだろ
あ、回廊の通路内(直線)で撃てば全弾当たる状況にはなるか バウンドが生きる武器はバウンド+2以上の数貫通バトルボウぐらいだろうなぁ
サンフラワーにバウンドついたから使って見たけど貫通ないと敵の前衛しか攻撃できなくてしょっぱい。序盤は強いけど砦以降の括約は難しい >>844
イニシエダンジョン1階を建てる前までは
おまるは建てないでくれとは言ってたぞ
まあ建てたがね バウンドは毒とかを素早く広めるために使うにはちょうどいいよ
でも主力武器になるかっつーとものすごく微妙な気がする
というか無理だと思う 貫通とホーミングが付いたらどうなるんだ
当たったあと後ろのほうの敵に飛んでくのか
敵が一体だったら貫通したあとまた戻ってきて当たったりするのかw 射程がそうとう付かないと戻ってくるまでに消える
そして射程が付いてたらダメージ低い おっ、おっ、おまーるー
四国のおまるはスーパーゲームクリエーター♪(さっき作った歌 レザフェ氏&あごひげ氏最近かなりお世話になってる
ありがたく重用してます感謝m(__)m もしかしてパワーブレスレットってなかなか出ないの?
3時間くらい蜘蛛の巣にこもってるんだが全然でないわ。 http://inishie-dungeon.com/?log=15767336
連3数4ファルカタ3人でウインドカッター部隊作ったんや
ぶっちゃけ数4だけ付いたマシンアローぶっぱしてた方がなんぼかマシやと思うわ ちょっとやるかーとおもって宮殿5週したらホリブロきた。
なぜイージスでないのか。 >>864
不可壊壁で減速するのが痛すぎるね
綺麗なんだけどなぁ >>864
そこそこ強い!
見た目も中々
何より貴方のPTと遭遇するとタルワが怖い >>864
宮殿のウィンドウカッターって案外消えにくいんだな
デスアーマーのがたまにワープ前から飛んでくるから特殊仕様なのかと思い込んでた
ファルカタも数より攻速の方が価値高いかね?
連3速40あるけど即MP切れる 歴戦の猛者たちに伺いたい
@デストロイヤー超えprの神斧(ex:連3数4攻200ダメ80とか)
A神巨弓(ex:連3数4など)
Bカラドボルグ
Cイージス
これらをgetしやすい順に並び替えよ(各々の体感でおk) BCA@かな
数4連3で神タイタンとよべるのならだけど
要求prが多い分多分@の方が手こずる ・フリープレイ
・宮殿周回→ザイーガ草刈り
の環境なら
easy CBA@ hard ああごめん中途半端に省いてしまった 訂正
@デストロイヤー超えprの神斧(ex:連3数4 +αで攻ダメなどに良pr)
A神巨弓(ex:連3数4 +αで攻ダメなどに良pr)
Bカラドボルグ
Cイージス
補足:+αの内容が良ければ連3数3・連2数4でも神器とみなす
なるべく多くの回答を頂ければありがたいです 楽4>3>>>1>2難
まずユニークか否かでビッグな差
あとは抽選数(≒モチベ)の差 易CBA@難
くるくるマインゴ超えを狙いに行く勢いでドワーフ狩ってて落ちるかどうか
カルデシアマラソンに全てを捧げていれば落ちるかもしれない
草刈っていればそのうち落ちる
宮殿周回していればそのうち落ちる やっぱ壁に弱すぎるのさえ無ければウインドカッター君もうちょっと人気あったんかな
>>868
ファルカタは連3攻速10%の時点で通常攻撃出なくなるから攻撃速度のうまあじ少ないね
ウインドカッターの頭おかしい消費はMP回復速度盛って間に合うようにしてるんや
ただそれでもエリクサーくん入れるといつの間にか消えてるから間に合ってないかもなぁ カラドとイージスは装備の実用性の差でモチベ的に入手難易度高い
4312 C(4)>A(1)>@(0)=B(0)
俺が持ってる個数だとこうなる あぁ+αもなきゃダメなのか
じゃあイージス以外無理ゲーでおk >>877
エリクサーってMP尽きた場合は使わなくなったんじゃなかったか? タウンポータルについてなんだけど
例えば90階で使って街に帰って
直後に40階とかに降りたりしたらその時点で街に戻っても90階へのタウンポータルは消えたりします? 98階を多分30周くらいしてるんだけどブルードラゴンみない
これただ不運なだけ?セーブして終わるを繰り返すとブルドラでないとかある? 4>3>1=2(2/3=4/2=4/3)
意外と1が難しいかな?攻撃力とか関係なく壁や草
壊してくれるから便利で外せない… カラドに壁にダメージ欲しいな
山切っちゃうくらいだし
ひとふりで やまの いただきを
きりおとしたという でんせつの つるぎ。 たまたま村でグランドセンチピードが出たときは障害物に引っかけて村人に頑張ってもらって倒せたけど、障害物が少ない所ではどうやってアレ倒すの? >>890
障害物の少ないところ(27F〜29F)なら
HPのかなり高い召喚モンスターを盾にしながらかな
グラセンのチャレンジモードと同じように
無論相当レベルが高くないと無理 >>890
対峙して倒せない戦力なら、必殺ブラウザ落とし ランキング見れるようになって唯一プレイ時間で50位以内入ってたのはいいんだけど
最近あまりやってないからか下位の人らに抜かれそう ていうかプレイ時間1000時間↑勢もっとたくさんいると思ってた
複垢とかで分散してるんかね グラセンもそのうち棒立ちどころか、単騎でも倒せるようになれるのがこのゲームの魅力でもあるね
吸収・数6リングダガーあたりは100面ボスすら単騎で倒せちゃうしなー そういえば後出しで勝手にID名公開するのってどうなんだ
非公開前提で付けてる人いると思うんだけど 今初めてランキングを見たんだけど
キャラ名じゃなくてIDで驚いたんだがw
個人情報的な名前の人もいるだろうし
ハッキングされる可能性も増えるんじゃw アイテム収集率とかボス最短攻略みたいなランキングならまだしもこんなランキングってなんか意味あるんか
てかレスキュー回数やばすぎる >>900
前からやってたのね
最近復帰したからその論争見てなかったので おまるがID開示を問題と思っていない以上どうしようもないって結論になった
パスワードを複雑にして自衛するかイニシエやめるかの2択 バグ報告だってID表示なんだし、ランキングで出ても今更だろ >>902
自分は例えば万が一、一般の知り合いに見られたら特定されるくらいの
特殊なIDネーム付けてたんで まぁこんなマイナーな場所で見られる可能性も低いし
見られたからといって特に問題は無いんだけど
自分特有のIDネームが晒されてると思うとちょっと気持ち悪くてね リプレイやバグ報告とは違って
ランキング上位は目立つだろうから変な人から嫉妬でも買ってハックのターゲットにはされ易いかもね >>869
サンクス。それくらいなら粘れる。
IDの表示は問題だと思うよ。
俺は復帰組で1年前のIDとパスワード忘れて新しくやり直してたんだけど、
IDランキングの表示で自分の昔のID特定して、そこから自分のパスワードを総当たり的に打ち込んで、昔のデータのサルベージに成功した。
要はIDとパスワードが関連性の高いものだったんだけどさ。 俺らがどんなに問題だと思っていてもおまるがそう思わない以上改善はされないだろう
倉庫や遭遇PTと同じ 問題あるけどお前らが顔真っ赤になるからこの仕様でいいや!って感じじゃないの フリゲのIDで騒いでる奴から知性を感じねぇ
適当につけたのだ〜れ ていうかおまるはIDの公開非公開にかかわらずIDから簡単に割り出せるようなパス付けるほうがおかしいって言ってるやん
IDは個体識別用であって目にする場がないだけでもともと非公開ではないとも言ってるし いやログインIDとプレイヤーネームが一緒って常識的におかしいと思うが でもなんでログインIDなんだろうな
複垢防止策かな? たかがゲームだから忘れないようidと関連性あるパスだなメモすんのめんどくさいし
個人的には元々他人と交流するものでもないし公開する必要なくねって感じだな
MMOとかならログインIDとは別に名前設定出来るもんだしTwitterとか生活に使うもんとかと同等に扱う方が変
でもたかがゲームだし漏れちゃってもいいやってグルグルする ランキングの上から順に垢ハクの標的になるのは想像に難くない IDがただの識別子だと言うなら
イニシエサーバーやグーグルやアマゾンのID公開して見せろや! ログインIDがURLになったりメアドになったりするとこいくらでもあるぞ 個人的にはああいう誰得ランキングつくるならメタルギアのサイコ占い的な奴にしてほしかった
ヒールやブロック回数多いとロジャーor王城の学者に慎重派だなと言われたり
レス狩り回数に応じてゴルゴスからドン引きコメ貰えたり
せっかく魅力的なキャラいるんだしチャレンジモードみたくもっとキャラを活かすべき うがああ射程4電気ダメロンソがほしいいい
カタコンベで掘ってるけど意外と出ないものなのね。シュレッダーが溜まるばかりだ ところでレア入手難度Qみんな回答ありがとう
自分の場合は4312
想定以上にみんなイージス拾ってたのが意外だった
そして神弓への道がとてつもなく遠いことを確認w
めちゃくちゃ参考になりました! 神品じゃなくてもプレ二つくらいですでに遠い道のりだからな〜
数貫通弓とかHP物理盾とか
ユニーク掘ってる方が気が楽かもしれん 昔と違って草刈りでポータル出ないからカラドがきつく
どこでもポータル出まくりだしタイタンが楽になってるのは間違いない >>918
そりゃあるけどデフォの話でしょ
公開する場合のサブネーム変更できる場合がほとんど
というか公開するシステムでメアドやID垂れ流しなサービスを自分は知らない
というよりイニシエで問題になってるのは途中からそうなったことだよ 不具合報告でオープンだったって何回言わせるんだよ
もっと言うとβ時代から文句は出てたぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。