イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>61
出てるには出てるが明らかに減った
そのうち消えそう >>62
サンクス。
レスキューバトルとかいっても天然ゾンビではバトルにならないし、交換も下火になるだろうから、このゲーム自体過疎りそうな気配がする。 レス狩りが居ないとクリア後の楽しみ半減だもんな。
俺、がんばってお前らを狩るよ。 今明らかにリプレイ連打しているやついて、誰かゾンビ出して名前で注意している人いたな
返り討ちの仕様変更よりこっちを対策したほうがいいんじゃないか? ソウル集めは終わってるし交換なんぞしないし俺には関係ないアプデだった >>67
美品!
ノクバ2がまた良し
通常使用では、攻撃マシマシより悪魔特攻の方が凡庸性有りだろうけど >>21
それなんか面白いの?
発達障害のガイジの行動にしか思えないけど タイタンを消すのに攻撃力が必要になる(消せるとは言ってない)
ちなみにタイタンに使うと判定は消せるんだけど矢が消えないというちょっと珍しい光景が見られる。 >>67
普通に良品じゃねえか
ビホも炎もサクサク消せて良さそう
消してくれればだけど >>67
ええな
先頭クナイ教に入ろう 射程より速度のほうが欲しいけど クナイにノクバ付くとビホの処理が楽でいいよね。
先頭用にこんなの持ってはいるけどノクバクナイとどっちにするか決められない。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org431494.png 自分はたまに配布やってたけどどうせ余興だし
やりにくくなるなら辞めるまでだな
おまるの意図は分からんからなんともいえんけど
別に不満は無い
まぁそもそもたいしたもん配布してなかったけど 複数ゾンビ出した人のレスキュー入ってアイテム落としたら返すようにしてたけどそれすら失敗する確率があるのがなぁ
イージスゾンビとか特に返してあげたいんだけども これは作者からの馴れ合いしてんじゃねーというメッセージ 配布してモチベ確保してる人もいるからなあ
馴れ合い禁止ならオフラインイニシエを出したほうがいいと思う 1/3なんて中途半端な値にするんじゃなくて1か0かはっきりして欲しい感はある
特にレス狩りに対しての態度は決めて欲しい 本当の意味でレスキューをレスキューとして機能させたかったんなら初めから返り討ちでアイテム奪われるような仕様にしなければ良かっただけなのに 仕様変更は結構だけど最低でも理由は記載して欲しいな 気絶から復活するとLv下がる上にHP全回復するから返り討ち配布が面倒臭すぎる訴訟 60階もぐってマーマン狩り100回分したけどアームボウプレミアム5のは一本も落ちなかった
ハルバードの方がそもそも落としやすいのね
副産物でマーマン召喚数6、攻撃200%防御100%とかいうのがとれたけどサモナーいないから使用感不明。まあ強くないよなー普通に考えると。
このゲームをやり込みまくって飽きた人はドロップ率統計でも出すと少しは面白いかもしれない むしろレスキューを活性化させた方が良いかと思うがねぇ
例えば、「お供え物」システム
・レスキューで返り討ちに会ったら、もれなく装備1点が
→確率1/3でゾンビ側のギフトになる
→確率1/3でレスキュー側のギフトになる
→確率1/3でその場に落とす(持ち帰れるがバッグ枠を圧迫)
・レスキュー終了(セーブ)時、床に落ちていた装備は全部
→確率1/3でゾンビ側のギフトになる
→確率1/3でレスキュー側のギフトになる
→確率1/3でお供え物(↓)になる
※お供え物:その階を踏破したことのある全ユーザーの
内の誰か(完全ランダム)のギフトになる レス狩りのためハンターに不死の薬飲ませてたけど、タンク役のプリーストに不死者変更したわ。良プレミアムの片手盾が余ってたし。
レス狩りは引退だな。 >>85
ほんこれ
一言だけでも説明があればだいぶ違うのにね 多分新参プレイヤーが善意でレス行ったら即酸に叩き込まれたクレームラッシュ やっぱりレス狩りが過剰だったのかな
体内は特に即死・バブル無効・エリクサ無効・モア無効の徹底ぶりで理不尽さが際立ってたか・・・ 体内で階段のすぐ後ろに扇形に酸の池が広がってる地形は危険きわまりなかったからねえ。
ノクバ4以上のタイタンで容易に沈む。 別にレス狩りくらい祭りであれくらいあってもいいと思うが
それ食らってやる気あくなるのは、大元のアイテム集めがクソ不味いことじゃねぇかな
特に95階以降は病むレベルでクソ 手軽に酸に叩き込んで新参引退させるのはうんこ
あってもいいと言うなら進んでレスキューいってるんだろうな そのフロアまで行ってない新参だけど、体内?って所のレスキューはリスクがある事はログ見て知ってる。
自分の意思でそこにレスキューをやりに行ってるんだから自己責任でしょ レス狩りされて萎えてやめる初心者〜中級者が多かったのかねえ
でも仮にそうだとしたらその対策としては1/3でドロップというのは中途半端すぎるが・・・ >>90
理由を書いたとして
納得できない理由だったらどうするの?
おとなになりなさいよ フォートレスとミラシ5枚持ってるが
95階以降のマズさは桁が違う
最上級の狩り場があそこなら2週間であきる ゾンビの死体にアイテム投げればギフトになればいんだがなぁ >>101
アイテム移動し放題じゃないか
あるとおもいます 嫌な予感がするレスキュー
女神の体内でリプレイ見れないの
ステインポットに黒焦げで部屋にデコイ置けない 女神の体内は必ず死亡時のリプレイ確認して階段の位置と酸の池の位置を確認すること
リプレイが見られないときは、レスキューに入った人のリプレイを見ない限り自分からは飛び込まない
レス狩りするときは(もう引退したけど)、
・ノクバ4以上のタイタンを使う
・好条件の酸の池の位置がでるまでリロードを繰り返す(階段の後ろに扇形の酸の池がベスト)
・リプレイは見させない
の3条件を満たすようにやってた。 >>104
職業ファイターでノクバタイタンを撃ち込ませるゾンビもいたな・・・ >>98
納得できない理由って例えばどういうのを想定してるんだ?
アイテム輸送を制限したいとかレス狩りの抑制のためとかでも作者からの見解なら理由付けさえされればしゃーないと通りそうなもんだけど
なんとなく、とかでも現状の理由が説明されてない状況と変わらんしおまるだしなってなりそうだが >>85
おまる 「顔真っ赤にするユーザーを見たかった」 >>98
説明なしの仕様変更は疑心や憶測からヘイトが絡んで大体全員が損するから
そういう状況が勿体ないと思うだけ
そもそも説明してないんだから納得するもしないもクソもないけどな これまでの経験からして>>107は確実に含まれてはいるでしょ
おまるはそういう人だから おまるはレス狩りはともかく交換とか配布は嫌いそうやしな 男の意地の悪さは隠してるつもりでも女性って
結構見抜いちゃうんだよね。怖い怖い イニッ、イニイニイニッ!
おまっ、おまおまおまっ!の春 配布ゾンビやってもチキンか嫌がらせかわからないけど
レスキューせずに枠だけ潰して終わる奴多いんだよな アイテムのトレードや郵送については検討中です。
ただし副垢によるアイテム移動や
初心者への過剰なアイテムの送り付けは
あまり好ましいプレイスタイルとは言えないので
その辺りをどう抑制するか慎重に考察したいと思います。
| miya | 2017/04/05 7:39 PM | でも今の倉庫は狭すぎるんだよね。倍くらいにしてくれないととても。 まー、アイテム自分で掘れっていうなら保管できる場所をそれなりの規模にしてほしくはある アイテム送るときに1/ 8の確率でロストなら複垢輸送はやりずらくなるはず
ゾンビログの再生トップみてみたけど、こりゃひでえな
おまるはともかく、マデリスは何で大量に再生されてんのか分からん >>117
それな
少なくとも自分はレス狩りよりも配布の方が枠潰しされやすいんだよね
レス狩りは殆ど潰されないけど配布は全部潰されたことすらある。
>>69
君は相当レス狩り憎しのようだね
盛大に狩られでもしたのかな?w >>122
1/ 8の確率でロストだとトレード郵送が機能しなくなっちゃう
リプレイの再生連打対策は
ゾンビレスキューのように同一IP判定つけてカウントしないようにすれば解決するはず・・・ 枠潰しはマジでひどかった時期があったぞ
Lv90クラスの事故死ゾンビですら全枠潰しとかあった ソウルを貯め終わってアップグレードがMAXになったらレスキューする必要ないよな 交換やサブ垢に送ったりしなくても2つアカウント持つってのはダメなのかね?
ホリブロがほしいのにぃ・・・このリンダガってどのくらいの品?
ちなみに昨日のクナイは先頭ハンターが採用されました(巻物無いからミラシの都合上タイタンハンターから変更
http://iup.2ch-library.com/i/i1796095-1491399091.png 良品の上の中かな
ダンシング自体のDPSが高いから毒は完全空気だし
短剣のHPも焼け石に水
他のprは良い構成だから使い勝手はかなりいいと思う >>126
正直レベル99パーティで100時間オーバーのパーティだと、お金とポーション(と多分経験値)はアップグレードの必要がないと思う ないけどトップ画面にupマークが出るのが嫌だから全部上げる ついに対策されたか・・・
ここ最近、複数の垢を作って無差別にレスキューの枠を潰している者がいるのですが対策などは考えないのでしょうか?
検討をお願いします。
| ○○ | 2017/04/05 9:39 PM |
>>○○さん
先程対策しました。
しばらく様子を見て改善されないようならご連絡下さい。
| miya | 2017/04/05 11:31 PM | 交換スレは確実に混乱に陥ると読んでたんだが、混乱に陥る前に過疎化した感じがある。 >>128
%のつかないHPってどの武器でもハズレだよね
毒20秒なんて見た事なくて少し喜んだが、深層で毒が役立つ時なんてないかぁ
数に攻速に無視とかなりいいもの揃ったけど、上はもっと高いのか 防御無視が一番空気じゃね
普通に数と攻撃速度だけで見て良品だよ ツイッターから
高速で空レスキューして枠を埋める輩が居たので対策した。
数回弾かれたところで止んだのでどうやら自動プログラムでやってたわけでもないっぽい。
手動対策か 神ディバイン、、、のなり損ね
http://i.gyazo.com/0c03acfffd36dca78e05c86b8ea103ec.png
15分悩んで拾わず
HP+80%とか属性か物理でも付いてりゃなあ
死亡禁止縛りでやってると、レスキュー絡みの問題は特に無し
ただ、珍品を有効活用してくれる方に譲渡したい欲には駆られる >>137
MP80%…
先頭クナイハンター使いなら使いそう >>139
良品ではあるぞぉ!
先頭に装備させた場合、回避しつつ周囲数キャラを範囲ブロックで硬直ほぼ無し
回避や被害−や硬直−等の脇役PRも高数値なら結構便利だよ アイテム移動3分の1の件はいきなり変更するんじゃなく事前告知すべきだったとは思うがなあ。 先頭にブロック盾を持たせるのか
ビホのノクバがウザそうなんだけどそうでもないのかな チラ裏だけど代替案を適当に書いてみた
IPは何個も持てるものなのかはよく知らんけど
・奪う確率を100%に戻した上でゾンビが一度に奪える数に制限を設ける
→レスキューでの壊滅が抑えられる(死にやすいキャラ=装備が整ってないキャラからアイテムが奪われていくため)
→レス狩りとかが少数精鋭+LV1ポーション持ちみたいな編成で対策される
→無限貫通しないチリングなどでのレス狩りも視野に入るようになる
・アカウントごとだけでなくIPアドレスごとにも回数やレスキューの制限を行う
IPが管理する残プレイ回数は200〜300(おまるが想定しうるサブ垢の数)位に設定しておく
→同一ユーザーによるレスキュー占有が無くなる
→配布ゾンビが少し活性化される 射程4のめっちゃ遠くまで飛んでいくシャムシ発見
とりあえず拾ったけど飛んでいくのが遅い レスキューは互いにデメリット無しの純粋な救援システムでいいのに
んでトレードシステムと、闘技場的な対人要素のハコモノ追加しとけば大体みんな満足じゃないの シャムシ自体を投げた方が速く遠くまで届くんじゃないか? >>142
先頭は普段は高ブロックエルダーと片手武器、
それで別段問題無し(バフ掛け直しは一瞬、敵に囲まれても瞬殺程度の武器と防具有り)
レスキュー絡みは、レス狩り有り(勝てたら装備品ゲット!)、
配備ゾンビは、2種類ある定義のうち、良品持ってゾンビ化のみを温存で良いと思う
押し付けレスキュー(レスキューした後、不用品をプレゼント)は要らん!というか、レスキュー入ったら一先ず助けてやれ!
助けず配布するな!、配布もせず助けもせず途中終了するな!
あと、「ギフト」なのだから、贈り物できるシステムは欲しい 追記、
レスキューを途中終了した場合、「レスキュー挫折しました、ごめんね!」みたいなログが残るシステムも欲しいな 別に現状でもそこまで不満ないからいじらんでもいいと思うけどな
IPうんぬんは自分に送れるやつはどうせいくつもIP使えるわけだから対策しても意味がない このままでいいと思うけど体内レスキューは同意?了解を得る方
がいいような気がするな 体内レスキューのみ奪い取り不可でいいんじゃねーの(鼻ホジ) 俺なんかはそもそもオフゲでいいんじゃね派だけど
あんま交流制限してると俺みたいなのが増えるだけかと 体内は進入時に親切な看板立ってるだろ
それをレスキューの時だけちゃっかり忘れてPTで凸するアホ
ゾンビも酸に落とすだけのワンパなのにいつもビクビクしながらPTで入ってクソクソ言ってる
学習しろ レスキュー枠埋めを永久的に対策するには、1日で回復する失敗限度を付けて
それ超えたらレスキューできないとかすればいいんじゃないかな。
ゾンビを倒せない時なんてほとんどないし。 一番ソウル欲しいであろう新規ちゃんが困るだけじゃね
そもそも死んだなら数時間プレイできないのくらいは覚悟しとくべき レスキューするとき何故かリプレイが見れない場合があったりするけど
あれは何でなん? ログインしてない人のログは見られない
あと10分以上かかってるとログなしになる Wikiにはゲストアカウントでプレイしている人のログは日誌以外は見られませんって書いてあるけど
確かゲストアカウントでレスキューをやった時のログも見えていた気がする
ゾンビ化した時のログと死んだときのログは見られない 0秒でレスキューしてるのも見れない
URL経由とかで見れるけど 予想はついてたがおまるが嫌ったのは狩りじゃなく配布・交換の方だったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています