イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毒がマイナスっていつの話だよ
メタスラはもう吸収しないぞ omaruよ はっきりいってイージスは1万円(リアルマネー)でも売れる
そうしてイニシエ長者になるがよいぞ
だがゲーム内にイージスがあふれたとき、それがビジネスの終焉だ(キリッ 海外勢ねえ…今度は1000人超えられますかね
もちっと絵面をクソゲーっぽく小学生並みにポップでキッチュにした方が受けは良さそうなんですがね
elonashooter ですらブチギレるガイジン(おっさん)見たことありますあります >>231
だが売りきったところで
まだまだテコ入れをすることができる・・・
まずイージスのブルドラドロップを廃止・・・
射幸心をあおって切り売りまくる・・・
そして売り切ったらにイージス以上のレアドロを追加・・・
そしてそれも切り売りする・・・
ソシャゲ
>>232
シューターええやん
あれでぶちぎれるってどれだけ沸点低いんだ いくらなんでもイージスに1万はだせん
所詮は防具だから脳汁要素に欠ける上にパーティ分揃えようと思った時の経費がヤバい
数6連3タイタンとかだったら買うかも おい!おまる
散々楽しませてもらったんだから3000円くらいまでなら払ってもいい
だがお墓シールにはさすがに金はらえねえよ まじそれな
グッズはちゃっと売れるアイテムにしてほしかったよ
応援したいけどいらないグッズ買うってお金捨てるようなものだもん イージス入手までの時間を時給換算すると
200万は軽く使ってる計算になる。
1万くらいなら安いもんだ。むしろ12個揃えるな。 最前線で戦闘するのに必要な要素を課金要素にするとクソゲーになるからな
神ゲーとして運営したいなら普通程度の強さの新職業とかアバターとかに課金させるしかないな おまるは廃プライヤー舐めてるよね
自分が舐められるのはいいけど宮殿やレスキューで強い奴かいなくなっていくのは
寂しいわぁ 動く博物館みたいな装備のパーティーが最近見なくなってさみしいわぁ 神ゲーとしての課金要素ならいいよ
課金しないと最前線にいるのが難しくなる課金要素なら・・・ たまに全員チャクラムでこっちのマウスについてくるの吹く なんで課金の流れになってるんだろう
あと自演は突っ込んでいいのか…? >>213の案いいな
無料であることによる制約はなくなった方が絶対にいい いつまでもエンプレスにミラシでは芸がないと思って良プレミアムのグレソに乗り越えたら、ステポの群れに突っ込んで死にそうになったわ。
盾持ってればそんなにダメージ受けないし、硬直して突っ込むこともなかった。
つくづく片手武器片手盾が一番安全だと思ったわ。 防御無視の効果
・基本ダメージをリンダガ平均として140とする。
・敵の防御は100とする。防御無視40%では60として計算する。
・ブランドを攻撃力なし耐性40%と仮定して、最終ダメージは+37する。
・ブランド込み素のダメージ104。防御無視40%でダメージ124。19%増加!
合ってるか知らんが、防御無視は価値無し論は否定できねえなコレ。 防御が空気すぎるせいで防御無視なんてハズレもいいところだぞ
1枠で100%とかならまだ使えるかもしれないけど 防御力が空気とは思わんよ。
耐性0でもダークナイトからの最大被ダメが28(たぶん)なのは防御力114のおかげ。
プロテクトとバリアリングだけでこちらへの打点が1を超えることはない。
ただし防御+、+%は枠の無駄。100ぐらいあると200でもあんま変わんないんよね。 反対に?結構有効なんだなって思ったは
PR選べるのなら違うの選択するけど… ぼうぎょりょくって、
wikiに「物理属性のダメージを防御3あたり1軽減、その後さらに%でカットする(計算式不明)」
ってあるけど、この「その後さらに%でカット」てどういう意味なの?さっぱりわからん。 リンダガはヒット数勝負だから単発大ダメ技よりも防御無視の恩恵はでかいよ
だからこその毒<<HP<防御無視<攻速<数の評価
まあ攻撃力+、攻撃力+%、ダメージ+%よりは外れなのは確かだが 公式の計算式によると、高物理ダメージの場合
防御力100で100、防御200で180はダメージ軽減するぞ。
つまり片手武器+イージスはクソ硬い。 単発威力特化なのに高い防御無視が売りののスナイパーさんを虐めるのは止めてさしあげろ これか
(ダメージ−受け手の防御力÷4)×(ダメージ÷(ダメージ+受け手の防御力))
ダメージ500とすると防御力115のとき、
471.25×500÷615=約383
防御力195だと、
451.25×500÷695=約324
この後、耐性値の計算が入るとなると、そんなに大差ないか。
ただ、片手盾はブロックの計算が入るしなあ。 おまりゅが作ってるのはディアブロで言うところのラダーモードかな おまる工房もうかってるのかなあ
広告収入は営業益で
寄付は雑収入で申告しないといけないだろうな アイテム売り買いできるようにするってことか?
そんな実装がめんどくさそうなのつくるわけないよなあ ランキングのソウル数とレスキュー数まったく同じになりそう
レスキューしない勢のためにもプレイ回数のランキング欲しい あ、プレイ回数じゃエドガーマラソンだけしてる人が優位になっちゃうか
やっぱりプレイ時間ランキングでいいや ランキングは累計だと廃神勢が独占する。
一週間とか一ヶ月とか期間集計も必要ですゾおまる様。
「今週はオーク討伐週間、オーク討伐数ランキング100位以内にプレミアム+6のハンマーをプレゼント!」
とかマイナーなモンスターとアイテムに光が当たるとうれしいですゾおまる様。 DPSランキング欲しいな
使用武器みれないから凄くモヤモヤしそうだけど
>>271
これはいいな
今週はカルデシア速攻討伐とか、特定の武器を収穫せよとか
まあこれらは無理でも、ログみたいに30日期間集計だけはして欲しいな おまるが、というより個人がフリゲで期間イベントめいたものをやるとは思えない どうでもいいランキングのためにデータ記録させるスペースあるなら倉庫広げてくれって話 所持金所持ソウルレスキュー回数のデータは今でも記録してるでしょ 所持ソウルランキング見れたらおもしろいね
人の道から外れたDPSが分かる そこそこ飽きてきたら他人のリプレイ見るのはまあまあ楽しいのね。
単騎でユルグシア討伐とか、タイムアタック的なのとか、神器無双とか。 レスキュータイムのレートランキングが欲しいですおまる様prpr このランキングってアカウント名が出るってことか?
だからそれはセキュリティ上危ないと思うんだけどw えーユーザーID出るのかよ
ランキング掲載拒否機能頼むわ プレイ時間見れるのか
自分が以下に井底の蛙かわかるのか!期待 またクソいらねえ追加要素かぁ?
ほんと前に進まない足踏みアプデしかしねえな プレイ時間ランキング実装は感謝!
ソウルとレスキューランキングはきっと1000位にも届いてないだろうなぁ >>284
いやならイニシエ辞めれば?
おまるの考え変わらないのは分かってるよね? >>281
本名とかじゃなくて
今の時代「アカウントの文字列」ってのはパスワードと同じくらい重要なんよ
アカウント名さえ判れば
あとのパスワードは機械的な総当たりで簡単に突破できちゃったりして
アカハックってのは結構こういうので奪われたりしてる
だからアカウント名とは別の「ユーザーネーム」みたいなのを設定したほうがいい
もちろんアカウント名と同じ名前は使えないようにして
チャレンジモードのリプレイとか今度のランキングではこっちが出るように
今後海外勢も本格的に取り入れようとしてるんなら必須だと思うけどな
悪意のない人間だけがくるとは限らないんだから
なにか起こる前にやっといたほうがいいw ユーザー名を設定できればいいのにな
それが一般的じゃないかなと思う
そうすれば文句もでないだろうし 集計時点の先頭キャラの名前で良いと思いますぞおまる様 まさか総当たりでは抜けないとは思うけどパスワードに記号を使うくらいはしたい >>292
16文字ランダム大文字小文字英数なら抜けない そういうパスワードの作り方は忘れるリスクが大きいと思う。
意味のある文字と数字で自分にはわかるが他人にはわからないものでやっとくのが無難じゃないかなあ。 コクヨの3枚複写のやつを文具店で買ってきて
一枚切ってデスクトップのディスプレイに張る
また一枚切ってタブレットに張る
一枚は金庫に保管
で、マスターパスはアナログ保管して
サイトごとのパスはIDManagerで管理 チャクラム教徒の人てきにはどうですかねこれ?
一応ブーストとブランドあればデビルアーマーさえこれ一本で瞬殺可能
http://iup.2ch-library.com/i/i1796702-1491566287.png
クリア後の変化を見てみたいから胎内にエリクサーを8個ほど持ち込もうと計画して5個目から出ずこれが出た >>299
攻撃力にゼロが1つたりないよね?
やり直し。 異世界転生ものでイニシエ世界にいってしまったら
すぐ死んでお話にならないだろうな オタクってなんでこうアニメ以外のスレで
アニメの話したがるんだろ チャクラム教徒はきんぎょチャクラムやちんぽチャクラム級の神器じゃないと満足しないのか きんぎょチャクラムって名前はよく聞くんだけどどういうprなの? 数10時間6火炎ダメージとあとなんかpr1個
初めて発見された数10チャクラムだったかな きんぎょチャクラムとくるくるマンゴの名前の由来教えて下さい チャクラム厳選基準
「数+が合計6以上」である事
ブランドとブースト付ければ、後は割と適当で良い
リンダガも同様
数+4だとちょっと寂しい(見栄えが) リンダガは
必須:数
便利:HP吸収、ダメ+%
邪魔:ノクバ、範囲
だな、特にノクバが付いてたら例え数+8+6でも神器ではない 数+6のチャクラム持ってたけど体内で危険な配布に酸の海に叩き込まれて失ったわ。
それから俺も体内レス狩りになった。 >>314
完全同意
数+に加えてダメージ+かHP吸収が付けばプレイスタイルが雑になるくらい色々捗る
ランキングは、アカウント名でなく、先頭キャラ名でやってくれ!
アカウント名は原則表示されない仕様で頼みます
(同意して頂ける方でツイッター使用者の方がいましたら、作者さんのツイッターにコメント願います) たかが無料ゲームにどんなID付けたら
こんなに焦るんだろうか ID表示するってパスワードばらすようなもんじゃん
かんたんにデータ消去できて消されても復元できませんってやばいやばい 本名でも何ら問題ないだろ
日本に数世帯しかない名字なわけでもあるまいし 打ち込んだIDの内容じゃなくて、ネット上の悪意を軽く見るか重く見るかという意識の違いだと思う
使える文字数が多いわけでもないし、セキュリティの一端を担うことが出来るIDをバラしてしまうのは
チェーンロックをかけていない玄関のようなもので不安に駆られる人もいるのでしょう パスワード12345だからID表示されたらすぐいたずらされるわー() 以前はノック付いたリンタガはゴミと思ったが最近はノック付き
使ってるような?まあ本体だけノックがあれば最高だけど
数10時間10その他なチャクラム倉庫にあったような… ID表示やばい
IDからすぐ想像つくパスワードにしてる
想像つくからやばいなってパスワード変えたらすっかり忘れて
良いタイタンとイージス持ったアカウントが1つ凍ってる
おまるって頑なにセキュリティ関係はは無視するよね
パソコンに貼るか・・・ ランキングがID表示なら正直あんまり楽しみがないよな
自分のランキングはわかるのは良いかもしれんが1位とかの名前みても「あっあの人だ」「よく見かけるあの人この順位なのか」とかはならないし
先頭キャラとかパーティメンバーも同時表示とかなら楽しそうだけど おい糞おまる
とっとこID名表示じゃなくて先頭キャラ名表示で進める意向を示せや
関係ねーツイートしてんじゃねえぞゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています