イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員1からスタートするシーズン方式でええんやでおまる
40階クリアで12人のうちの2人に使える装備もらえるくらいのクエスト追加して
4ヶ月後に本垢に合流するくらいのシーズンでええんやでおまる
それと魔界編に二次職追加パンツぬいで待ってます アカウント間のアイテム受け渡しが不可になったらわずかばかりあった交流要素が無くなるしゲーム的にはつまらんくなりそうだな
どんどんやれることが狭まってくなぁ 交換はもう難しいと思う。
単純計算で3連続でアイテム送れない確率が約29.6パーセント
交換当事者の両方とも3回以内にアイテムを送れる確率は49.6パーセントで5割切る。
「3回送ったけどだめでした。」というのが取引の半分で発生することになるから。 まぁその点考えると配布はまだ気が楽だしチャンスはあるんだよな
勝手に相手に贈るだけなんだから受け渡せなくても気長にやればいい
うまくレスキュー成功してから死ねればなお良し
贈る相手を選ばなければ、だけど おまるが潰したい副垢からのアイテム移動は潰せそうにねえなぁ 元々同一IPだとレスキューできない仕様なんだからそこを防ぎたいのは間違いないだろうけど
単純に送りづらくしても自分→自分よりも自分→他人の方が折れるの早いと思うぞ 仮に移動を完全規制しても、すでに装備が充実している副垢はたくさんあると思う
今のまま規制したら結構不平不満は出るんじゃないかな AアカウントからBアカウントへのアイテム移動を期間で数制限するとかね
BでAのレスキューに入ってもドロップ無効でCにいくとか
レスキュー全枠が移動履歴ありなら遭遇PTみたいにその階にいる他の冒険者にいくとか もう公式でサブ垢へのアイテム受け渡しなり倉庫拡張なりサポートしちゃえば?有料で 実際のとこサブ垢とかまでやってるの少数だから意見あっさり切られるだろ 良Pr品を延々と求めてる時にふと・・・「これ人類滅亡した地球で万札を探してるのと似てるな」と虚しくなった
良Pr品、万札。大好きだ。
しかし、そのどちらも目的を成すための手段であるはずなんだが、現状それを活かす目的が存在しない
倉庫には、いつか来る(来るよね?)超々高難度エリアで無双するために・・・と後生大事に保管している良Pr品
そんな秘蔵っ子も現状のシステムを考えると、理不尽ではない難度で実装されるであろうエンドコンテンツでは、良Prどころか無Pr品で十分になってしまうだろう
何故だ・・・これは00年代から始まったとされる「良ゲーとは誰にでもクリアー出来るもの」という悪しきアレが浸透してしまったからなのか
極めて難しいものに挑戦する過程こそがゲームの醍醐味ではなかったのか
初回から攻略サイト見ながらプレイしてんじゃねーよ!ごめんなさい
一方おまるはといえば、期待の超新星OMARU(スマホのゲームだよ!楽しみだね!)開発に重心が移っており、それによりいわゆる調味料(仕掛け)にばかり目が往くようになってしまっているのではないか
おまるよおまるおまるさん、調味料があってもね、調味料ばかりがあってもね!それを活かす食材が無ければ腹は膨れないんだよおまおまおまままおまおまるううううううううううううっっっ
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ただ、調味料は素晴らしい。Prの種類や、装備品の動き・効果ともに実に素晴らしい。あれが付いたらどうしよう〜これが付いたら凄そうだ〜と妄想も実に捗る良コンテンツに育った。
他者の良Pr品見るのもやる気につながるね。でも、不思議と嫉妬等の悔しさはうまれない。なんでだろう?
だからこそ、だからこそ食材の貧相さ(難度の低さ・バリエーションの乏しさ)が際立ってしまう。おしい!おしいじゃなくておいしいになるのはどうすればいいのか・・・
そこで!その貧相さの一因である弱敵に対し、契約書のPrの様に同一種族でもランダムで個性を付けて「このインプまじ硬ぇ!(HP+200%、ぼうぎょ+100%、ぶつりぼうぎょ+25%)したり、
敵が装備しているであろう武器防具にもランダムでPrが付いてゴブリンのドッスンがサイズ2で後列の女騎士(召喚士)がくっ殺せ!になったりしませんかね?無理ですかね?無理な理由は何なんですかね?この長文がうっとおしいからですかね?しゃーなしだな!
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季節の変わり目だし、なにより中年の自律神経は息をするように失調するので、違和感を覚えた瞬間に病院に行くようにしてくださいおまる >>210
これに同意
月630円で倉庫無限、回数無限、作成可能キャラ数無限
これなら1鯖借りれる金額だろうから可能だろう omaruの悪そうな顔の方が気になるんだが(苦笑)
ま、拾い物配布はやめるとして・・・イージスか・・・
欲しいけどパーティに装備させると弱体化したりするんだよなー 基本無料/一部有料になるとそれはそれで萎える人もいそうだけど 有料化に関してはこんだけ人気出たもんだから
今じゃ気持ちが相当揺らいでるんじゃいのかな サブ垢で1から遊ぶのはあるかもしれないが
アイテム移動前提で遊ぶ人は少ないだろうね 強くてニューヨークしたい一晩中いるだろうけど
そもそも最初は生き返る確率2%なのでできない
おまるが危惧してる初心者への譲渡も2%なのでまずありえないしあそこで他人のために死ぬのはめんどくさい 1/3の確率で何も起きない
1/3の確率で倉庫に送れる
1/3の確率で倉庫にも送れず装備を失う
複垢のアイテム移動対策はこうすれば良い >>127
速度と数以外のPRがほとんど価値がない毒はマイナス評価
今使わないなら処分でOK >>222
うん。投げ銭送るのも一苦労(苦笑)世知辛いのうw レスキューの奪取1/3になったのか
あの流れ込むようにアイテム奪うのはもうできないのねん・・・ 配布ゾンビのレスキュー枠が空振りで埋められる状況は改善したみたいだけど
それお前らには絶対要らないだろ、って奴らに食い尽くされるのは直しようがないみたいだな 毒がマイナスっていつの話だよ
メタスラはもう吸収しないぞ omaruよ はっきりいってイージスは1万円(リアルマネー)でも売れる
そうしてイニシエ長者になるがよいぞ
だがゲーム内にイージスがあふれたとき、それがビジネスの終焉だ(キリッ 海外勢ねえ…今度は1000人超えられますかね
もちっと絵面をクソゲーっぽく小学生並みにポップでキッチュにした方が受けは良さそうなんですがね
elonashooter ですらブチギレるガイジン(おっさん)見たことありますあります >>231
だが売りきったところで
まだまだテコ入れをすることができる・・・
まずイージスのブルドラドロップを廃止・・・
射幸心をあおって切り売りまくる・・・
そして売り切ったらにイージス以上のレアドロを追加・・・
そしてそれも切り売りする・・・
ソシャゲ
>>232
シューターええやん
あれでぶちぎれるってどれだけ沸点低いんだ いくらなんでもイージスに1万はだせん
所詮は防具だから脳汁要素に欠ける上にパーティ分揃えようと思った時の経費がヤバい
数6連3タイタンとかだったら買うかも おい!おまる
散々楽しませてもらったんだから3000円くらいまでなら払ってもいい
だがお墓シールにはさすがに金はらえねえよ まじそれな
グッズはちゃっと売れるアイテムにしてほしかったよ
応援したいけどいらないグッズ買うってお金捨てるようなものだもん イージス入手までの時間を時給換算すると
200万は軽く使ってる計算になる。
1万くらいなら安いもんだ。むしろ12個揃えるな。 最前線で戦闘するのに必要な要素を課金要素にするとクソゲーになるからな
神ゲーとして運営したいなら普通程度の強さの新職業とかアバターとかに課金させるしかないな おまるは廃プライヤー舐めてるよね
自分が舐められるのはいいけど宮殿やレスキューで強い奴かいなくなっていくのは
寂しいわぁ 動く博物館みたいな装備のパーティーが最近見なくなってさみしいわぁ 神ゲーとしての課金要素ならいいよ
課金しないと最前線にいるのが難しくなる課金要素なら・・・ たまに全員チャクラムでこっちのマウスについてくるの吹く なんで課金の流れになってるんだろう
あと自演は突っ込んでいいのか…? >>213の案いいな
無料であることによる制約はなくなった方が絶対にいい いつまでもエンプレスにミラシでは芸がないと思って良プレミアムのグレソに乗り越えたら、ステポの群れに突っ込んで死にそうになったわ。
盾持ってればそんなにダメージ受けないし、硬直して突っ込むこともなかった。
つくづく片手武器片手盾が一番安全だと思ったわ。 防御無視の効果
・基本ダメージをリンダガ平均として140とする。
・敵の防御は100とする。防御無視40%では60として計算する。
・ブランドを攻撃力なし耐性40%と仮定して、最終ダメージは+37する。
・ブランド込み素のダメージ104。防御無視40%でダメージ124。19%増加!
合ってるか知らんが、防御無視は価値無し論は否定できねえなコレ。 防御が空気すぎるせいで防御無視なんてハズレもいいところだぞ
1枠で100%とかならまだ使えるかもしれないけど 防御力が空気とは思わんよ。
耐性0でもダークナイトからの最大被ダメが28(たぶん)なのは防御力114のおかげ。
プロテクトとバリアリングだけでこちらへの打点が1を超えることはない。
ただし防御+、+%は枠の無駄。100ぐらいあると200でもあんま変わんないんよね。 反対に?結構有効なんだなって思ったは
PR選べるのなら違うの選択するけど… ぼうぎょりょくって、
wikiに「物理属性のダメージを防御3あたり1軽減、その後さらに%でカットする(計算式不明)」
ってあるけど、この「その後さらに%でカット」てどういう意味なの?さっぱりわからん。 リンダガはヒット数勝負だから単発大ダメ技よりも防御無視の恩恵はでかいよ
だからこその毒<<HP<防御無視<攻速<数の評価
まあ攻撃力+、攻撃力+%、ダメージ+%よりは外れなのは確かだが 公式の計算式によると、高物理ダメージの場合
防御力100で100、防御200で180はダメージ軽減するぞ。
つまり片手武器+イージスはクソ硬い。 単発威力特化なのに高い防御無視が売りののスナイパーさんを虐めるのは止めてさしあげろ これか
(ダメージ−受け手の防御力÷4)×(ダメージ÷(ダメージ+受け手の防御力))
ダメージ500とすると防御力115のとき、
471.25×500÷615=約383
防御力195だと、
451.25×500÷695=約324
この後、耐性値の計算が入るとなると、そんなに大差ないか。
ただ、片手盾はブロックの計算が入るしなあ。 おまりゅが作ってるのはディアブロで言うところのラダーモードかな おまる工房もうかってるのかなあ
広告収入は営業益で
寄付は雑収入で申告しないといけないだろうな アイテム売り買いできるようにするってことか?
そんな実装がめんどくさそうなのつくるわけないよなあ ランキングのソウル数とレスキュー数まったく同じになりそう
レスキューしない勢のためにもプレイ回数のランキング欲しい あ、プレイ回数じゃエドガーマラソンだけしてる人が優位になっちゃうか
やっぱりプレイ時間ランキングでいいや ランキングは累計だと廃神勢が独占する。
一週間とか一ヶ月とか期間集計も必要ですゾおまる様。
「今週はオーク討伐週間、オーク討伐数ランキング100位以内にプレミアム+6のハンマーをプレゼント!」
とかマイナーなモンスターとアイテムに光が当たるとうれしいですゾおまる様。 DPSランキング欲しいな
使用武器みれないから凄くモヤモヤしそうだけど
>>271
これはいいな
今週はカルデシア速攻討伐とか、特定の武器を収穫せよとか
まあこれらは無理でも、ログみたいに30日期間集計だけはして欲しいな おまるが、というより個人がフリゲで期間イベントめいたものをやるとは思えない どうでもいいランキングのためにデータ記録させるスペースあるなら倉庫広げてくれって話 所持金所持ソウルレスキュー回数のデータは今でも記録してるでしょ 所持ソウルランキング見れたらおもしろいね
人の道から外れたDPSが分かる そこそこ飽きてきたら他人のリプレイ見るのはまあまあ楽しいのね。
単騎でユルグシア討伐とか、タイムアタック的なのとか、神器無双とか。 レスキュータイムのレートランキングが欲しいですおまる様prpr このランキングってアカウント名が出るってことか?
だからそれはセキュリティ上危ないと思うんだけどw えーユーザーID出るのかよ
ランキング掲載拒否機能頼むわ プレイ時間見れるのか
自分が以下に井底の蛙かわかるのか!期待 またクソいらねえ追加要素かぁ?
ほんと前に進まない足踏みアプデしかしねえな プレイ時間ランキング実装は感謝!
ソウルとレスキューランキングはきっと1000位にも届いてないだろうなぁ >>284
いやならイニシエ辞めれば?
おまるの考え変わらないのは分かってるよね? >>281
本名とかじゃなくて
今の時代「アカウントの文字列」ってのはパスワードと同じくらい重要なんよ
アカウント名さえ判れば
あとのパスワードは機械的な総当たりで簡単に突破できちゃったりして
アカハックってのは結構こういうので奪われたりしてる
だからアカウント名とは別の「ユーザーネーム」みたいなのを設定したほうがいい
もちろんアカウント名と同じ名前は使えないようにして
チャレンジモードのリプレイとか今度のランキングではこっちが出るように
今後海外勢も本格的に取り入れようとしてるんなら必須だと思うけどな
悪意のない人間だけがくるとは限らないんだから
なにか起こる前にやっといたほうがいいw ユーザー名を設定できればいいのにな
それが一般的じゃないかなと思う
そうすれば文句もでないだろうし 集計時点の先頭キャラの名前で良いと思いますぞおまる様 まさか総当たりでは抜けないとは思うけどパスワードに記号を使うくらいはしたい >>292
16文字ランダム大文字小文字英数なら抜けない そういうパスワードの作り方は忘れるリスクが大きいと思う。
意味のある文字と数字で自分にはわかるが他人にはわからないものでやっとくのが無難じゃないかなあ。 コクヨの3枚複写のやつを文具店で買ってきて
一枚切ってデスクトップのディスプレイに張る
また一枚切ってタブレットに張る
一枚は金庫に保管
で、マスターパスはアナログ保管して
サイトごとのパスはIDManagerで管理 チャクラム教徒の人てきにはどうですかねこれ?
一応ブーストとブランドあればデビルアーマーさえこれ一本で瞬殺可能
http://iup.2ch-library.com/i/i1796702-1491566287.png
クリア後の変化を見てみたいから胎内にエリクサーを8個ほど持ち込もうと計画して5個目から出ずこれが出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています