イニシエダンジョン 地下195階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下194階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489409776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>126
正直レベル99パーティで100時間オーバーのパーティだと、お金とポーション(と多分経験値)はアップグレードの必要がないと思う ないけどトップ画面にupマークが出るのが嫌だから全部上げる ついに対策されたか・・・
ここ最近、複数の垢を作って無差別にレスキューの枠を潰している者がいるのですが対策などは考えないのでしょうか?
検討をお願いします。
| ○○ | 2017/04/05 9:39 PM |
>>○○さん
先程対策しました。
しばらく様子を見て改善されないようならご連絡下さい。
| miya | 2017/04/05 11:31 PM | 交換スレは確実に混乱に陥ると読んでたんだが、混乱に陥る前に過疎化した感じがある。 >>128
%のつかないHPってどの武器でもハズレだよね
毒20秒なんて見た事なくて少し喜んだが、深層で毒が役立つ時なんてないかぁ
数に攻速に無視とかなりいいもの揃ったけど、上はもっと高いのか 防御無視が一番空気じゃね
普通に数と攻撃速度だけで見て良品だよ ツイッターから
高速で空レスキューして枠を埋める輩が居たので対策した。
数回弾かれたところで止んだのでどうやら自動プログラムでやってたわけでもないっぽい。
手動対策か 神ディバイン、、、のなり損ね
http://i.gyazo.com/0c03acfffd36dca78e05c86b8ea103ec.png
15分悩んで拾わず
HP+80%とか属性か物理でも付いてりゃなあ
死亡禁止縛りでやってると、レスキュー絡みの問題は特に無し
ただ、珍品を有効活用してくれる方に譲渡したい欲には駆られる >>137
MP80%…
先頭クナイハンター使いなら使いそう >>139
良品ではあるぞぉ!
先頭に装備させた場合、回避しつつ周囲数キャラを範囲ブロックで硬直ほぼ無し
回避や被害−や硬直−等の脇役PRも高数値なら結構便利だよ アイテム移動3分の1の件はいきなり変更するんじゃなく事前告知すべきだったとは思うがなあ。 先頭にブロック盾を持たせるのか
ビホのノクバがウザそうなんだけどそうでもないのかな チラ裏だけど代替案を適当に書いてみた
IPは何個も持てるものなのかはよく知らんけど
・奪う確率を100%に戻した上でゾンビが一度に奪える数に制限を設ける
→レスキューでの壊滅が抑えられる(死にやすいキャラ=装備が整ってないキャラからアイテムが奪われていくため)
→レス狩りとかが少数精鋭+LV1ポーション持ちみたいな編成で対策される
→無限貫通しないチリングなどでのレス狩りも視野に入るようになる
・アカウントごとだけでなくIPアドレスごとにも回数やレスキューの制限を行う
IPが管理する残プレイ回数は200〜300(おまるが想定しうるサブ垢の数)位に設定しておく
→同一ユーザーによるレスキュー占有が無くなる
→配布ゾンビが少し活性化される 射程4のめっちゃ遠くまで飛んでいくシャムシ発見
とりあえず拾ったけど飛んでいくのが遅い レスキューは互いにデメリット無しの純粋な救援システムでいいのに
んでトレードシステムと、闘技場的な対人要素のハコモノ追加しとけば大体みんな満足じゃないの シャムシ自体を投げた方が速く遠くまで届くんじゃないか? >>142
先頭は普段は高ブロックエルダーと片手武器、
それで別段問題無し(バフ掛け直しは一瞬、敵に囲まれても瞬殺程度の武器と防具有り)
レスキュー絡みは、レス狩り有り(勝てたら装備品ゲット!)、
配備ゾンビは、2種類ある定義のうち、良品持ってゾンビ化のみを温存で良いと思う
押し付けレスキュー(レスキューした後、不用品をプレゼント)は要らん!というか、レスキュー入ったら一先ず助けてやれ!
助けず配布するな!、配布もせず助けもせず途中終了するな!
あと、「ギフト」なのだから、贈り物できるシステムは欲しい 追記、
レスキューを途中終了した場合、「レスキュー挫折しました、ごめんね!」みたいなログが残るシステムも欲しいな 別に現状でもそこまで不満ないからいじらんでもいいと思うけどな
IPうんぬんは自分に送れるやつはどうせいくつもIP使えるわけだから対策しても意味がない このままでいいと思うけど体内レスキューは同意?了解を得る方
がいいような気がするな 体内レスキューのみ奪い取り不可でいいんじゃねーの(鼻ホジ) 俺なんかはそもそもオフゲでいいんじゃね派だけど
あんま交流制限してると俺みたいなのが増えるだけかと 体内は進入時に親切な看板立ってるだろ
それをレスキューの時だけちゃっかり忘れてPTで凸するアホ
ゾンビも酸に落とすだけのワンパなのにいつもビクビクしながらPTで入ってクソクソ言ってる
学習しろ レスキュー枠埋めを永久的に対策するには、1日で回復する失敗限度を付けて
それ超えたらレスキューできないとかすればいいんじゃないかな。
ゾンビを倒せない時なんてほとんどないし。 一番ソウル欲しいであろう新規ちゃんが困るだけじゃね
そもそも死んだなら数時間プレイできないのくらいは覚悟しとくべき レスキューするとき何故かリプレイが見れない場合があったりするけど
あれは何でなん? ログインしてない人のログは見られない
あと10分以上かかってるとログなしになる Wikiにはゲストアカウントでプレイしている人のログは日誌以外は見られませんって書いてあるけど
確かゲストアカウントでレスキューをやった時のログも見えていた気がする
ゾンビ化した時のログと死んだときのログは見られない 0秒でレスキューしてるのも見れない
URL経由とかで見れるけど 予想はついてたがおまるが嫌ったのは狩りじゃなく配布・交換の方だったのね 実際配布はバランス壊しちゃうからなぁ
マジメ解放前に配布ゾンビから数マジメとか貰っちゃうとヌルヌル 一日一回溶岩風呂つからないとつまらん
ギフト返送ボタンplz 配布がバランス崩す行為なのは知ってる
けどそれは想定してるバランスが糞だから、当て付け半分でやってるだけだぞっと
大体何の意味もないリングやマインゴに付く防御%アップが好ましい設定だってのか?
新しいプレミア追加したなら要らないプレミア削れよ 配布なんかよりNPCの方がよっぽどバランスブレイクだけどな
配布もそこまですごいの配ってるとも思えないし そらよほどのラッキーマンでもない限り
神器レベルはホイホイ出んだろうしな
大抵はユニークか(自分は使わんけど)なかなかよくね?レベルの奴だろう
それにふろうふしのみずゲットできるレベルのゾンビにならわざわざ配布する必要も感じないし
あくまで自分は、だが
とはいえおまるが遺憾だと言うならそりゃ仕方が無い話だけどね タイタンボウ+4
かず +4こ
れんぞく+3かい
HP +20
MP +20
とうとううちにも神タイタンが・・・・・
・・・夢オチで終わったよ miya‏
@miya_omaru
ちと質問。イージスをゴールドでトレードするとしたら相場はいくらくらいが妥当だと思いますか?
https://twitter.com/miya_omaru/status/849796404662853633 質問の意味がよくわからないな
ゴールドなんて行動回数が余って仕方ない時にザイーガにつぎ込むくらいの価値しかないんだけど それなら単純に行動回数消費せずにガチャれるようにするだけでいいじゃん 1回きりのイージスクエストでも作るのかね
それならイージスと言わずに新しい装備作って欲しいもんだ 1億Gぐらいじゃねーの
金ゴキの書は100億Gぐらい ゴールドと交換とかいう試みだとしたら、他ユニークならまだしもイージスだけはそういう扱いしてほしくない…
それこそ先に複垢輸送禁止にしないと余裕で量産できてしまうし
イニシエの寿命が縮まるだけだと思うんだけど イージス童貞卒業まで宮殿で500時間は過ごしたと思う。
効率化して1時間で100万ゴールド(適当)稼いだとして、50億ゴールドが妥当かな。 Gを通貨としてトレード実装するなら最低でもGの上限10億GぐらいにしてGをモリモリ溶かすコンテンツ用意しないとな
ザイーガ程度じゃサーバー上のGの総量増加に歯止めがかけられずにインフレで破綻するのが目に見えてるやろ ソウルをトレードに使わせてたも
おまる様
10万ソウルでイージスと交換、みたいな。 現状のGは取得量が多すぎるからなあ
現状トレードで使うとなると桁が凄いことになるのは確実
ソウルならまだマシかな? ここはマゼンダ鍋で悪魔合体ならぬ道具合体をですね・・・ 現状ゴールドは溢れたものをザイーガくじで吐き出すだけのものだから比べようがない
商店街の福引券集めても車は買えないんやで 新スキル「銭投げ」
投げたゴールドの分だけダメージ >>176
回避率 +3000%
属性耐性 +250%
HP -9999
盾/技:受けたダメージを3回まで無効(チャージ時間30秒)
こういうの欲しいな 価値の高いユニークというならホリブロ辺りで良かったと思う
イージスは別格感があってゴールド換算しづらい
交換スレみてるせいなんだろうけど ソウルを通貨にしてしまうと、アップグレードが簡単にできてしまうんじゃない? いやー、サブアカとメインでアイテム移動やったら8回かかったわ。本当に。
もうサブアカも閉めるわ。 ザイーガが稀にユニーク仕入れるようになったりすんのかね イージスを仕入れたぞ、今だけだぜ
と言って所持上限以上の金額を要求するザイーガ ダンテ銀行と倉庫がでかくなるといいなぁ
おまるのクソ野郎はやらないだろうけどね ダンテ銀行はやってくれるでしょう。
倉庫拡張はやらないでしょう。
アイテム厳選で悩むのが好きなので
今の倉庫で十分なんだが少数派か。 せめて今の倍(15×15くらい)ならな。
プレイ時間100時間突破した人だけ倉庫広げてほしいところ。 全員1からスタートするシーズン方式でええんやでおまる
40階クリアで12人のうちの2人に使える装備もらえるくらいのクエスト追加して
4ヶ月後に本垢に合流するくらいのシーズンでええんやでおまる
それと魔界編に二次職追加パンツぬいで待ってます アカウント間のアイテム受け渡しが不可になったらわずかばかりあった交流要素が無くなるしゲーム的にはつまらんくなりそうだな
どんどんやれることが狭まってくなぁ 交換はもう難しいと思う。
単純計算で3連続でアイテム送れない確率が約29.6パーセント
交換当事者の両方とも3回以内にアイテムを送れる確率は49.6パーセントで5割切る。
「3回送ったけどだめでした。」というのが取引の半分で発生することになるから。 まぁその点考えると配布はまだ気が楽だしチャンスはあるんだよな
勝手に相手に贈るだけなんだから受け渡せなくても気長にやればいい
うまくレスキュー成功してから死ねればなお良し
贈る相手を選ばなければ、だけど おまるが潰したい副垢からのアイテム移動は潰せそうにねえなぁ 元々同一IPだとレスキューできない仕様なんだからそこを防ぎたいのは間違いないだろうけど
単純に送りづらくしても自分→自分よりも自分→他人の方が折れるの早いと思うぞ 仮に移動を完全規制しても、すでに装備が充実している副垢はたくさんあると思う
今のまま規制したら結構不平不満は出るんじゃないかな AアカウントからBアカウントへのアイテム移動を期間で数制限するとかね
BでAのレスキューに入ってもドロップ無効でCにいくとか
レスキュー全枠が移動履歴ありなら遭遇PTみたいにその階にいる他の冒険者にいくとか もう公式でサブ垢へのアイテム受け渡しなり倉庫拡張なりサポートしちゃえば?有料で 実際のとこサブ垢とかまでやってるの少数だから意見あっさり切られるだろ 良Pr品を延々と求めてる時にふと・・・「これ人類滅亡した地球で万札を探してるのと似てるな」と虚しくなった
良Pr品、万札。大好きだ。
しかし、そのどちらも目的を成すための手段であるはずなんだが、現状それを活かす目的が存在しない
倉庫には、いつか来る(来るよね?)超々高難度エリアで無双するために・・・と後生大事に保管している良Pr品
そんな秘蔵っ子も現状のシステムを考えると、理不尽ではない難度で実装されるであろうエンドコンテンツでは、良Prどころか無Pr品で十分になってしまうだろう
何故だ・・・これは00年代から始まったとされる「良ゲーとは誰にでもクリアー出来るもの」という悪しきアレが浸透してしまったからなのか
極めて難しいものに挑戦する過程こそがゲームの醍醐味ではなかったのか
初回から攻略サイト見ながらプレイしてんじゃねーよ!ごめんなさい
一方おまるはといえば、期待の超新星OMARU(スマホのゲームだよ!楽しみだね!)開発に重心が移っており、それによりいわゆる調味料(仕掛け)にばかり目が往くようになってしまっているのではないか
おまるよおまるおまるさん、調味料があってもね、調味料ばかりがあってもね!それを活かす食材が無ければ腹は膨れないんだよおまおまおまままおまおまるううううううううううううっっっ
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ただ、調味料は素晴らしい。Prの種類や、装備品の動き・効果ともに実に素晴らしい。あれが付いたらどうしよう〜これが付いたら凄そうだ〜と妄想も実に捗る良コンテンツに育った。
他者の良Pr品見るのもやる気につながるね。でも、不思議と嫉妬等の悔しさはうまれない。なんでだろう?
だからこそ、だからこそ食材の貧相さ(難度の低さ・バリエーションの乏しさ)が際立ってしまう。おしい!おしいじゃなくておいしいになるのはどうすればいいのか・・・
そこで!その貧相さの一因である弱敵に対し、契約書のPrの様に同一種族でもランダムで個性を付けて「このインプまじ硬ぇ!(HP+200%、ぼうぎょ+100%、ぶつりぼうぎょ+25%)したり、
敵が装備しているであろう武器防具にもランダムでPrが付いてゴブリンのドッスンがサイズ2で後列の女騎士(召喚士)がくっ殺せ!になったりしませんかね?無理ですかね?無理な理由は何なんですかね?この長文がうっとおしいからですかね?しゃーなしだな!
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季節の変わり目だし、なにより中年の自律神経は息をするように失調するので、違和感を覚えた瞬間に病院に行くようにしてくださいおまる >>210
これに同意
月630円で倉庫無限、回数無限、作成可能キャラ数無限
これなら1鯖借りれる金額だろうから可能だろう omaruの悪そうな顔の方が気になるんだが(苦笑)
ま、拾い物配布はやめるとして・・・イージスか・・・
欲しいけどパーティに装備させると弱体化したりするんだよなー 基本無料/一部有料になるとそれはそれで萎える人もいそうだけど 有料化に関してはこんだけ人気出たもんだから
今じゃ気持ちが相当揺らいでるんじゃいのかな サブ垢で1から遊ぶのはあるかもしれないが
アイテム移動前提で遊ぶ人は少ないだろうね 強くてニューヨークしたい一晩中いるだろうけど
そもそも最初は生き返る確率2%なのでできない
おまるが危惧してる初心者への譲渡も2%なのでまずありえないしあそこで他人のために死ぬのはめんどくさい 1/3の確率で何も起きない
1/3の確率で倉庫に送れる
1/3の確率で倉庫にも送れず装備を失う
複垢のアイテム移動対策はこうすれば良い >>127
速度と数以外のPRがほとんど価値がない毒はマイナス評価
今使わないなら処分でOK >>222
うん。投げ銭送るのも一苦労(苦笑)世知辛いのうw レスキューの奪取1/3になったのか
あの流れ込むようにアイテム奪うのはもうできないのねん・・・ 配布ゾンビのレスキュー枠が空振りで埋められる状況は改善したみたいだけど
それお前らには絶対要らないだろ、って奴らに食い尽くされるのは直しようがないみたいだな 毒がマイナスっていつの話だよ
メタスラはもう吸収しないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています