X

艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart249 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (JP 0Hb7-56cu)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:24:02.55ID:WpVwbQpSH
DMMがサ一ビス提供している「艦隊これくしょん〜艦これ〜」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
外部板に各サ一バ毎の避難所がありますので下記リンクを参照して下さい

**注意**
※新スレを立てる際は、必ず最初の行に『!extend::vvvvv』のみを入力し、
テンプレは2行目から貼ってください

・公式
 http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

・公式Twitter
 http://twitter.com/KanColle_STAFF

・-艦これ- 攻略 Wiki
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

◆まとめwiki◆
 http://www56.atwiki.jp/kancolle/
 →避難先:
 http://kancolle.wicurio.com/

・艦これロダ
 アップロ一ド→画像をクリック→最後が.jpg/.pngで終わるアドレスを貼ると親切です(直リンOK)
 http://mmoloda-kancolle.x0.com/

■したらばに移住した方の鯖スレはこちらから
 ・艦これ専用掲示板 したらば
 http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12394/

■関連スレ ※下記からコピペして最新スレを検索してください。
 艦これ愚痴スレ
 【艦これ】2-4以下の新任提督スレ
 【艦これ】2-4突破した提督スレ
 【艦これ】2-4突破5-3以下の提督スレ
 質問スレ、新任スレはしたらばを『質問』『新任』で検索

※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブ□グへの転載禁止。無視して転載するサイトは通報しましょう

※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
 (※なお、イベント開催期間中は少し早めに>>900を踏んだ方がお願いします。)
 無理ならレス番を指定、次スレが立つまで自重しましょう
 重複を避けるためにも宣言してから立てること

■前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart248
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1490378726/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:25:47.65ID:w5fFpYOB0
小鳥の鳴き声SE

鈴谷「ちーっす、くまのぉ、起きてるぅ?」

歩くSEの後のドアSE
※せめて本人の前で言おうよ(アドバイス)

熊野「ウウウ・・・・ウーン↓なんですのすず↑や↓ぁ〜↑朝から一体・・・」

扉くん「ガラガラガラ(迫真)」
※二重ドアとか北海道か何か?熊野って子は厳重に封印されていたのかな?
※大した問題じゃないけどSE位状況場面にあわせてうまく使おう(アドバイス)

鈴谷「なんだ熊野、まだ寝てたんだぁ・・・早く起きなよぉ!・・・これ持ってきたんだ、ホラ!」
※何かを叩くSE

熊野「ファァ・・・・ァァ・・・ファー↑わたくしぃ・・・昨晩は就寝が遅かったんですのぉ〜(解説)
ウウ~ン、たっぷり睡眠を取らないと美容に・・・アウウッッ冷たっ!」

鈴谷「ねっ、良く冷えてるよね〜一緒に食べようよホラホラ!(野獣リスペクト)」

熊野「鈴谷ぁ、も〜う、やめなさい!・・・冷たい!冷たいからぁ!」

鈴谷「イッヒヒヒ〜熊野のねぼすけ〜↑、どうせ身支度に時間かかるんでしょ、スイカァ、冷やしておきたいから(!?)桶と氷使うよ

→今冷たいって言ってたよね?ここまでの描写が意味無いよね?
→冷えてるのにまた冷やすのか、てか使っていいのか

熊野「勝手にしなさいなー↓あーもう、いい夢だったのにぃー」

※場面転換?風鈴のSE

熊野「アームッ、アー↓(はよ起きろ)」

セミくん迫真のSE
ここまで約二分、OPでしこたま尺を稼ぐスタイル

鈴谷「ハムッ、アー・・・・あっ↑まい↓ねぇ〜↑」

熊野「ハムッ、アー(全く同じ声・同じSE)・・・そ↑―うですわねぇ〜↑」

熊野「・・・おいしいですわぁ〜ジュルッ」

鈴谷「・・・んー、くまもぉん(熊野)スイカァ↑すきぃ?」

熊野「・・・ウフフン、好きぃ、ですわぁ(かじりつくSE)」
※この会話いる?(直球)
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:26:08.50ID:w5fFpYOB0
鈴谷「だよねぇ〜(ギャル並みの感想)・・・・あ、種・・・ププッ(棒)」
熊野「なんですのぉすずやぁ〜↑お庭に種を吹き出すなんて・・・少し下品ですわ!」
鈴谷「ええ〜↑それがいいんじゃーーん↓・・・こうやってさ、鎮守府の縁側でスイカ食べてさ!種を・・・ププーッ↓
・・・・あーっ、ほらぁ・・・・スゲー飛んだ(小波感)熊野見た!今の見た!?」
※正しい意味での「小学生並の感想」

熊野「見ましたわ、でも鈴谷、なっていませんわ・・・フルーツは上品に頂くものですっ↓」
鈴谷「ウーン・・・つうかさぁ、逆に何時ツッコもうかっと思ってたんだけどさぁ」
熊野「ハムッ(どう見てもかじりついてるSE)なん↑です↓のん?」
鈴谷「熊野さー(一回目)・・・・・・スイカをさー(二回目)
・・・ナイフとフォークで食べるのってさー(三回目)・・・変じゃね?」
※これ台本に書いてあったら相当やべぇぞ(直球)

熊野「ハムゥ・・・これがぁ、フルーツのフォーマルな食べ方ですわぁ」
→どう見てもしゃぶりついてる音なのに、ここまでナイフとフォークで食べてたという驚愕の事実
鈴谷「トウカイオウー(なんて言っているのか意味不明)、器用だなぁ〜↑、
スイカをそんな風に食べる奴、艦隊でも熊野だけだよ(解説)」
熊野「そんなことは無いですわぁ、ア・ホラぁ、ヨーロッパから来た彼女たちもマミヤサンで・・・」
※マミヤ=飯屋の俗称化確定、後ヨーロッパからきている輩もいるのか(驚愕)

鈴谷「あいやぁあれは・・・・それは別じゃんかぁ・・・てかぁ種はどうするの?」
※やっと本題に入ったよ、長いよここまで(約四分)

熊野「スイカの種ですか?それはこうやってぇ・・・小さく切り分けた後で口に運ぶ前に丁寧に取り分ける・・・DE★SU★WA(妙な間)」
鈴谷「ほわーあ(ライトデビルマン級の驚き声)・・・マジでそんな事やってんの!?」

熊野「ハム・・・モグ・・・口の中に入れた時に種があるのは・・・好きではないですわ(断言)」
※さっき指導したくせに口にもの食いながらしゃべるお嬢様の屑

鈴谷「アームッ、なぁにいってるのさぁー・・・ププーッ(超小声)・・・
こうやってぇ、スイカの皮もってさー、ハッモグゥ・・・豪快にふぁめぇてぇさぁ(食べてさぁ)!
ブッ、ブブーゥ!・・・種を飛ばす!これが最高なんじゃー・・・
ハア〜・・・幸せぇ〜(恍惚)」

熊野「鈴谷?」
鈴谷「何?」
熊野「下品ですわ」
鈴谷「んー、そんなことないよぉ」
熊野「そんな事ありますわ」
鈴谷「そんなことないよぉ(二回目)」
熊野「ありますわ(二回目)」

鈴谷「熊野がおかしいんだって、何でもナイフとフォークで食べれば上品なの?
ふぅーん、馬鹿じゃーん(まさかの暴言)」
熊野「ばっ・・・馬鹿ってなんですの?」

鈴谷「馬鹿は馬鹿じゃーん、熊野のばーーか(直球)」
熊野「馬鹿って言う方が馬鹿ですわ!」

鈴谷「アハッ、怒ったの?熊野子供じゃーんウィヒヒ・・・熊野のば・・・」
※今時フルアニでもレアケースと化した煽り文

(叩くSE)

熊野「私・・・今日のお昼は一人でとりますわ!(憤怒)」
鈴谷「ああ・・・くま・・・のん・・・」
熊野「ごきげんよう!」
※何故か縁側なのにドアの音が響く
※場面転換
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:26:25.91ID:w5fFpYOB0
???「ああ熊野さん・・・おはようございます・・・ええ・・・あのぉ・・・(意味不明)」
※おそらくすれ違ったんであろう一コマ

鈴谷「ああ、由良っち・・・おっはよー」

由良「鈴谷さん・・・お休みの日にすみません」

由良「提督さんから第七戦隊の週明けの任務について・・・」
鈴谷「ああ資料ね、サンキュー」

由良「あのぉ、熊野さん・・・どうしたの?(まさかのタメ口)」

鈴谷「いいやぁ、何でもないよ・・・ちょっちぃ買い物行くってさ」

由良「そう・・・なんだ(まさかのタメ口パート2)、あっ、はい、こちらが資料です」
鈴谷「うん、わかった」

由良「じゃあ、由良、戻りますね(GUN道並の自己紹介を兼ねた解説)」

鈴谷「あーい、おっかれー(もう中学生並の台詞)」

由良「・・・・・・鈴谷さん」
鈴谷「んー、何ぃー?」

由良「・・・・・・大丈夫?」
鈴谷「何がぁー?ぜんぜーーん(少年漫画並の喋り方)」

由良「・・・・・・そう・・・お邪魔しました(はよ行けや)」
鈴谷「あいよー、おっかれーちゃーん(二回目)・・・提督に宜しく言っといて―」
※やっと扉が閉まるSE、ここまで七分近く
セミと風鈴のSEくんの尺稼ぎ

鈴谷「・・・・全然、大丈夫じゃん・・・・・・・・大丈夫じゃん(二回目)・・・・・・・・
・・・・熊野の・・・バカ(小声)」

※ここで一幕終了
0005名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:26:53.37ID:w5fFpYOB0
???「それは鈴谷さんがいけないと申します!」
鈴谷「え、そうなの?」

朝潮「はい、朝潮は鈴谷さんが率先して謝るべきだと、意見ガシン(??)申し上げます!(超早口)」
鈴谷「ええ〜そうかなぁ?大塩っちはどう思うよ?」
※まさかの周囲振り

大塩「はぁい、オーシオもアゲアゲで謝るべきだと思います!アゲアゲです!(謎SE)」
※三枚目のヒェー・なのです枠

朝潮(と同じ声)「フンッ!何いってるの?いいのよそんなのほっといて!
馬鹿に馬鹿っていって何が悪いの?(超暴言)」
※えっ、何この子・・・情緒不安定かつ多重人格か何か?(恐怖)

鈴谷「熊野は・・・別に・・・馬鹿じゃ・・・ないし・・・」
朝潮(?)「はぁ、鈴谷さんがじぶんでいったんでしょぉ↑ブァカみたい!」
大塩「そうです、アゲアゲです(謎SE)」
朝潮(?)「あんたは引っ込んでなさいなさいな」
※スーパーサイコジョックと化した二匹、キチガイ軍団か何か?(直球)

???「あらあら〜満潮ちゃん(ここで初めてキャラ名が出ます)もエキサイトしすぎよ〜仲がいいからこういう事もあるのよ〜(謎の間)
こういう時はねぇ〜・・・・ウフフフフ」
※これ朝潮・満潮が完全に同じ声・及び自然に会話に入ってるから初見全く分からないよ
後ドラマCDにおいて話す際には名乗れ

鈴谷「おおっ、そうそう・・・こういう時は・・・どうすればいいのかな?」
???「・・・・ウフフフフ・・・こういうときはねぇ・・・(尺稼ぎ)
素直な気持ちを形にするといいおもうの〜↑(ネットリ)」
鈴谷「なるほど、で、具体的にはどうすればいいと思うの?」
※一見コピペミスに見えますがこれ原文です

???「・・・・ウフフフフ・・・なにかぁ・・・好きな物を・・・挙げるとかねぇ・・・」
※トムキャットフィルムズ名物、無能丸投げ上司を再現するZ級の檻
鈴谷「おおーイケるじゃーん・・・・熊野の好きな物かぁ!・・・なるほどぉ・・う〜んと・・・熊野の好きな物・・・・好きな物・・・・」

※AVAを超えるネットリメタルマン式会話術、よ〜く見とけよ(アドバイス)
朝潮「第八駆逐隊、集合!御昼前にハックァ発病(???)バシー方面に出撃します!」
三匹「はぁ〜い(了解)」
※強襲を受けてもいないのに唐突に始まります出撃コール
※脳内に埋め込まれた戦闘プログラムが作動したのかな?

朝潮「では、私たちはこれで・・・鈴谷さんも御武運をお祈りします!私たちはここで!(GUN道並のクッソ丁寧な解説)」

鈴谷「ああはい、サンキューね・・・有難う、助かったよ」
朝潮「では!」
※四人が去るSE
※こんな中身のない会話で何がだよ、三分も使って学ぶ価値はあったか、スズヤァ!(指摘)

朝潮or満潮「はいはい、あんたたち、ちゃんとしてよ?」
※リーダー口調だけどわかんない(小波)

???「鈴谷さんもたい↑へん↓ねぇ〜↑」
大塩「オーシオはいつだってアゲアゲです(謎SE)」
朝潮「この任務、必ず成功させる覚悟です!(早口)」
これが満潮(?)「あんた、熱すぎるのよ・・・バシーでしょ?(小声)」
大塩「アゲアゲでーす(謎SE)」

※場面転換
0006名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:27:14.30ID:w5fFpYOB0
鈴谷「へえへぇぇ↓なんか疲れたぁ・・・でも・・・やっぱそうだよなぁ・・・
謝るかぁ・・・そのための形ねえ・・・あいつが好きな物ぉかあ・・・」

※誰かにぶつかるSE
鈴谷「ああ!・・・・ああ、バリーごめん」
???「ああ〜大丈夫!せ〜ふ!定食も無事!御味噌汁もこぼれてないし!(GUN道超えのクッソ丁寧な解説)」

鈴谷「ごめ〜ん、考え事をしてたから・・・夕張(!?)もうランチ?ちょっちぃ早いじゃん(今何時だよ?)」
→キャラの呼称忘れという凡ミス、この間0.5秒
→もうちょっといい言い回しあるだろ(邪知)

夕張「昼休み、明石と工廠で試したい事あるから・・・早めに・・・ねっ!」
※何をしてたのかは一切わかりません、一切語られません

夕張「あれ・・・珍しいですね!熊野さんは一緒じゃないの?」
鈴谷「いや・・・それがさ・・・」
※解説中の間

夕張「おおおお〜(謎リアクション)・・・なるほどねぇ〜熊野さん怒って出て行っちゃったんだ〜」
※ここまでBGM抜いた時間換算にて、ドラマCDの半分ほどの内容簡潔にまとめる軽巡洋艦の檻(迫真)

鈴谷「う〜ん、まあ、そう(クッソ簡潔な答え)」
鈴谷「でさ、ダイレクトに謝るのって・・・なんか恥ずかしいじゃーん(!?)」
※さっき早口&アゲアゲ&ジョック&ネットリに言われてたよね?
※あれだけ言っといて理解していないとかこいつアニメ目圭月ちゃんみたく若年性痴呆か軽度脳麻痺を患っているのかな?

夕張「ハァー、ごちそうまさぁ!おいしかったぁ!」
※グラスに入った氷SE

鈴谷「ねぇ、ちゃんと聞いてるぅ?」
夕張「あ”あ”ーごめん、聞いてますっ!・・・・・確かに、そういうのって・・・少し、難しいよね!(断言)」
※会話内容が凄まじくあいまいだぞこいつ(驚愕)

鈴谷「だからぁ、気持ちを形にして・・・ん〜とぅ、熊野の好きな物用意して・・・まあ、そうしよっかなって・・・」
夕張「いいんじゃない?」
鈴谷「そ、そっかなぁ?」

夕張「いいとおもう!しかも・・・そういうの・・・手作りがいいんじゃないかな?
自分で、気持ちを込めて作るの!」
鈴谷「自分で?(再確認)」
夕張「そう!」
鈴谷「手作りで?(再確認)」
夕張「うん、自分だったら嬉しくない?それって!(倒置法)」

鈴谷「フォォ・・・↓(小声)・・・・・・・嬉しいかも」
夕張「じゃあきまりっ!」
鈴谷「うん・・・・」
夕張「後で結果、聞かせてね!」
※アニメでチビ四匹に放置された反省を生かしてかこの後自分から赴きます

※エキサイト翻訳以上の尺稼ぎ所じゃない余りにも度を超えた冗長な会話ですがノーカットでお届けします
ちなみに【・・・】は大体会話にしては長過ぎる位の間(五秒〜八秒)があります
0007名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:27:37.85ID:w5fFpYOB0
ぽーい(アラレちゃん並のあいさつ)
鈴谷「ぽーい・・・じゃなくてさ、このケースの中で熊野が喜びそうなのって何だと思うよー・・・って話なんだけどさ」
※ケースの中は一切触れられません

夕立「うーーん、夕立だったらぁ・・・食べ物が嬉しいっぽーい!」
鈴谷「食べ物かぁ・・・」

夕立「ぽい!」
※鳴き声で了承を求めるとかピカチュウか何か?

夕立「美味しい食べ物を嫌いな艦ムスはいないっぽーい」
鈴谷「なるほどぉ、確かにそうかもぉ!・・・いや、そうか(謎の自問自答)
・・・・・な?(!?)」
※自問自答を同じ会話内で三回も繰り返すとか頭ラリってるんじゃね?(直球)

時雨「ボクも・・・いいと思う・・・ほら、熊野さんって・・・(途切れる会話)」
※メッカテラー並に唐突に表れたしぐれっち、メタルマン式会話術に参戦
鈴谷「何々、しぐれっち言ってみてよ!」
※いまいいと思う言うてるやん、どうみても答えは一興しかないだろ

時雨「ううん・・・(まさかの返答)、鈴谷さんが一番よく知ってる事だけど・・・
熊野さん・・・サンドイッチ・・・きっと・・・大好きだと思うんだ・・・」
※まさかの超具体的模範解答

鈴谷「ああっ、確かに!」
時雨「鈴谷さんが気持ちを込めて作った・・・手作りサンドイッチなら
熊野さん・・・絶対喜ぶと・・・・思うんだ」

夕立「う〜〜〜〜〜〜ん、喜ぶっぽーい」
鈴谷「う〜〜ん、さっすが佐世保の時雨!いいアイディアじゃーん!」
※佐世保以外にも別個体がいるような言い回しなんですがそれは・・・
時雨「佐世保は関係ないけど」
※ないんだ(納得)

時雨「・・・良かった」
鈴谷「うん、サンドイッチなら鈴谷も創れそう(GUN道並の解説)
よぉ〜し、いっただきぃ〜サンキュー」
※走る音

夕立「全力で走っていったっぽいー(GUN道並の解説)」
時雨「やまない雨はないさ・・・鈴谷さん、頑張って(小声)」

▲※ここからインフェルノ級メタルマン式会話術

鈴谷「そうだ、手作りサンドだ!(解説を兼ねた自問自答)
イケる、イケるじゃ〜〜ん、観ていろぉ熊野ぉ〜
鈴谷の手作りサンドイッチ(何回目だ)の威力を!

よぉ〜〜〜〜し、勝ったなぁこの戦い(!?)
いっひっひっひひひ〜↑創るぞぉ〜
熊野ォ〜↑(エコー)
(そしてBGMくんの迫真尺余り)

▲※この間なんとノーカットで2分超え
-------ここでパート2終了------

※ここまでで15分消費、メタルマン式会話術してないではよ作れ
BGMくんの一分近くの尺稼ぎ
0009名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:29:57.80ID:w5fFpYOB0
 特に誰かに目撃されるという事も無く私達は無事提督の自室に着いた。

「汚い部屋だが勘弁してくれ。とりあえずベッドにでも腰掛けてて。」

汚い部屋と形容したがそこまでの汚部屋という訳でもなくそれなりに整理はされている。提督は奥で軍服を脱いでいる。

これからする事を考えると少し不安だが後はなるに任せるしかあるまい。

「…初霜。もうそちらは大丈夫かな?」

「準備」を終え私の隣に座った提督はそう尋ねてくる。

「…はい、準備万端ですよ。」

その言葉を合図に提督は私を自室のベッドに押し倒した。

鍵はかけてあるし、提督の自室なら執務室の様に急に誰かが入って来るという事も無いだろう。

怖い

だが、同時に提督と一つになりたいという願望が心に浮かぶ。

結局私はその願望に忠実になる事にした。
0011名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:30:17.31ID:w5fFpYOB0
提督の唇と私の唇が重なり合う。

彼はフレンチキスで済ますつもりだったのだろうがそうはさせない。

私は腕を回して提督の体を半ば強引に抱き寄せる。

彼は一見優男な印象をうけるが腐っても軍人である。

体はがっしりとしている。

私の様な小娘一人抱きついたくらいでバランスを崩す事は無かったが、

彼は私の行動に驚いたのだろう。

一瞬ひるんだ彼の口内に私はやや強引に舌をねじ込み蹂躙を開始する。

ここまで戦況は提督の有利だったがここらで多少反撃してもいいだろう。
0012名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:30:53.87ID:w5fFpYOB0
 一瞬ひるんだ提督もすぐに我に帰り迎撃を開始する。

舌を激しく絡ませながら提督は器用に私の服のボタンを外し、ブラをずらして小ぶりな乳房をあらわにする。

そのまま提督は唇を離し左指で左の乳首を、舌先で右の乳首の愛撫を始めた。

先程まで海上で訓練していたし、あまり良い香りはしていないだろうな…と思うがそれは仕方が無い。

それに火薬の匂いなどは既に体に染み付いていて今更洗って落ちる物でもない。

少なくとも重油と火薬と潮の混ざり合った香りが世間一般で言う少女の香りと間逆の物である事は確かだろう。

でも存外提督は特に嫌な顔はしていないのでこれはこれで興奮してくれているのかもしれない。
0014名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:31:29.48ID:w5fFpYOB0
そんなくだらない事を考えているうちにも提督の愛撫は激しくなってくる。

「んっ、うん、あっ…」

自分でするのとは全く違う感覚に私の嬌声は自然大きくなる。

提督は攻め手を休めず残った右手の指を私の秘部に進出させる。

ショーツの中に手を入れ触られてビクンと体が跳ねた。

他人に触られるのは当然初めての事であるので反応も大きくなる。

「初霜、弄るぞ。」

「はい…提督…初めてなので優しく…」

「了解。」
0015名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:32:43.21ID:w5fFpYOB0
 提督はそう言われた通りゆっくりと私の秘部を触る。

割れ目に沿って指を転がし、弄り、確実に私に快楽を与えてくる。

秘部からは早くも愛液が染み出し卑猥にクチュクチュと音を立てていた。

「うっ、ああっ、提督…」

「濡れてきてるな。中に挿れても大丈夫かな…?」

そう言って提督は中指を立てて秘部への挿入を始める。

「待って、心の準備が…」

私も年頃の少女なので何度か自分でした事はあるが、怖くて膣内にまで指を挿れた事は無かった。
0016名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:33:20.16ID:w5fFpYOB0
「…肩の力を抜いて、怖かったら目をつぶっておくと良い。」

「はっ、はい…っ、あぁっ、うぅん…」

提督の指が私の膣内に侵入して来た。初めての異物感に戸惑うが、やがてそれは快楽と興奮へと変化していく。

「ああっ…はぁ…提督、気持ち良いです。」

「それは良かった。痛かったらどうしようかと思ったよ。」

しばらく提督の愛撫を受けて快楽と興奮を高ぶらせていた私だが、そろそろ体が火照ってきてしまった。

それに提督の単装砲も興奮して巨大化しており発砲許可を今か今かと待っている様にも見える。

「…提督そろそろお願いします。」

「ああ。その前に初霜も服脱ごうか。多分汚れるだろうし。」

提督に言われて私も服を脱ぐ。
0017名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:34:04.46ID:w5fFpYOB0
「あ、あの、あんまりジロジロ見られると恥ずかしいです。」

「ああ、すまん。初霜が綺麗でつい、な。」

そう言って提督は目を逸らす。

今更裸を見られて恥ずかしいも何も無いが服を脱いでる所をねっとり視姦されるのはあまり気分の良い物ではない。

服を脱ぎ終え戦闘を再開する。

戦況はこちらの不利だが、まぁこちらは「初陣」だし仕方が無い。

「初霜…もう我慢出来そうに無い。中に入れるぞ。」

「はい。」
0019名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:34:54.19ID:w5fFpYOB0
そう言って提督は私を押し倒した格好のままで秘部に巨大化した「単装砲」を押し当ててきた。

お互いから分泌された粘液同士が絡み合ってヌチャヌチャと音を立てる。

これが私の中に入る事を考えるとなんとも複雑な気分になった。

しばらく粘液同士を絡ませていた提督だったが意を決したのか、ついに肉棒を膣内に挿入してきた。

そして提督は挿入させた勢いのまま私の処女膜を貫く。

「ぐっ…くぅっ…痛っ…」

「…すまん、もっと優しくするべきだった。」

「…大丈夫、こんなの戦場での負傷に比べたら…っうん…」

私の秘部からは先程から赤い血が愛液と交じり合って垂れている。

初めての時は気持ちよくなれないとは聞いて覚悟はしていたが、なかなかきつい物がある。

だからといって提督に余計な気遣いをして欲しくは無い。
0020名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:35:54.22ID:w5fFpYOB0
「あっ…くっ…提督…私は大丈夫だから…提督の好きに動いて。」

「だが…」

「いいから…すぐに慣れると思います…だから…」

「…初霜。」

そう言うと提督は私を強く抱きしめてキスをしてくれた。

「無理をするなって言ったろう?」

「…提督、心配しないでください。私はこうして提督と一緒になれて嬉しいんです。
だからこれくらい大丈夫です。続けてください…お願いします…」

「…分かった。俺も出来るだけ痛くないようにする。」

「お願いします。」

そう言って提督は行為を再開した。

肉体同士がぶつかる音が室内に響く。
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:36:41.23ID:w5fFpYOB0
 初めは痛いだけだったがやがて慣れてきたのかその痛みも多少和らいできた。

その代わりに提督のモノが私の中を動くたびに膣内で痛みより快楽が占める比率が大きくなってくる。

「うぅっ…あぁ…提督…気持ちいいです。」

「俺もだ…」

「良かった…提督も私で気持ちよくなってるんですね…っうん!」

「…正直言うと、もうこっちも余裕が無くなってきた。」

ピストン運動を続けながら提督が呟く。正直こちらも限界が近づいている。

「私も…イキそう…提督、今日私安全日なんです。だから…中にっ!」

「初霜っ…もう限界だ…」

「はい。提督、いつでも…どうぞ。」

「うっ…くうっ…」

提督はそのまま私の中に精液を発射した。

熱いドロリとした精液が私の子宮に注がれていくのが分かる。
0022名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:37:33.29ID:w5fFpYOB0
「イクっ…イっちゃう…」
殆ど同じタイミングで私も達してしまった。

はぁはぁという二人の荒い呼吸が室内に響いた。

「…もし直撃したら責任は取らせてもらう。」

抱き合いながら提督が呟く。

「…はい…その心構え、立派だと思います。」

「男としてそれくらいは…な。」 

上官が部下を孕ませたとあれば色々と問題になるだろうがその時はその時と開き直る事にした。
0023名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:38:46.51ID:w5fFpYOB0
「初霜に渡したい物がある。」

事後、しばらくベッドの中で私は提督と抱き合っていたが、提督はそう言ってベットを離れ机の中から一つの小さな箱を取り出し私に手渡してきた。

「なんですかこれ?」

「開けてくれれば分かる。」

恐る恐る箱を開けると中には指輪が入っていた。埋め込んである宝石はトパーズだろうか?

「ええっと、これは…いくら何でも気が早すぎませんか…?」

「…そう言われても仕方が無いだろうな。だがそれは結婚指輪じゃないんだ。」

「と、言いますと?」

提督が語ってくれた話をまとめるとこういう事だった。

何でも少し前に軍で、ある程度錬度が高い艦娘を対象にした強化計画が発動されたらしい。

艦娘の能力にはある程度リミッターが掛けられているが

それを一定値解除してより艦娘を強化する事がその計画だ。

だが安全の為に掛けられたリミッターを外したのでは艦娘にも負担が掛かるし、なにより本末転倒である。

そこで艦娘に無理の無い範囲で安全にリミッターを解除するのがこの指輪の効果らしい。

提督が艦娘に指輪を渡す様を結婚に例えて「ケッコンカッコカリ」などと呼ばれているそうだ。
0025名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:39:43.66ID:w5fFpYOB0
「そういう事だからこの機会にと俺は君への告白に至ったわけだ。」

「何故今に告白なのかと思ったらそういう事があったんですか…」

「君への思いは本気だぞ。」

「それくらい提督を見てれば分かりますよ。馬鹿にしないで下さい、私はこう見えても提督より年上なんですよ。」

私の生まれは1933年。今年で81歳である。艦娘の歳の数え方がそれで良いのかどうかは知らないが。

「それはそうと是非とも指輪を受け取ってくれないか?」

「もちろんです、ありがとうございます。ところでこの宝石も元々ついていたものですか?」

受け取った指輪を色々な角度から見ながら私は尋ねる。

「いや、それは俺の注文だ。金に関しては心配するな。それくらいの蓄えはあるし軍隊生活じゃ特に使う機会も無いしな。」
0026名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:40:28.83ID:w5fFpYOB0
「でも加工しても指輪の効果って大丈夫なんですか?」

「その指輪を作った技術部の連中に頼んでしてもらった物だから安心してくれ…艦娘の誕生日って起工日と進水日と就役日のどれにあたるか分からなかったから初霜の進水日の11月の誕生石であるトパーズを選ばせてもらった。問題無かったかな?」

私の進水日は11月4日である。正直人間で言う誕生日がその三つの日のどれにあたるかは私も分からない。

「…それに関しては問題ありません。それにしてもトパーズですか…」

トパーズの石言葉は誠実、友情、そして「潔白」。

汚された私の名誉の事を思うと偶然と言えばそれまでだろうが悪くない意味を持つ石だ。

「トパーズは嫌いだったか?」

「…いえ、大好きです。」

「それは良かった。早速つけてみてくれないか?」

言われた通り指輪を左手の薬指につける。大きさはぴったりである。

そして同時に力が湧いてくるような気がした。

「どうですか?」

「うん、似合ってる。初霜は可愛いな。」

面と向かってそんな事を言われると照れてしまう。

私はお返しとばかりに提督に口付けした。
0027名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:42:11.30ID:w5fFpYOB0
◯艦 娘 短 篇
(あなた)
 提督 と共に

私は「大和」。
戦艦「大和」。

大和型戦艦一番艦――それが、私。

来襲する戦艦を基幹とした敵主力艦隊に勝利する、
そのための艦隊決戦の切り札として極秘建造されました。

最新造艦技術の粋を結集して建造された、
数ではなく質で敵を凌駕するための、
大砲巨艦思想を具現化したこの体。

(中略)

私の艦隊だけが、
元々は自分たちの海だった海原を進みます。
九州、坊ノ岬沖。

来ました。
厚い雲の切れ目から現れる雲霞のような敵艦載機。
主砲の三式弾を――間に合わないっ!

十二・七センチ高角砲群が咆哮し、針鼠のような対空機銃が一斉に唸りを上げます。

数機が火を噴いて堕ちていきました。
でも、その十数倍もの敵機が襲ってきます。
だめっ、とても避けられない――!

何度も何度も襲ってきます。

叩きつけられる爆弾。機銃掃射も。

銃身が真っ赤に焼付いた我が対空砲火の火線が次第に沈黙していきます。

轟音と殴られたような衝撃と共に、魚雷が突き刺さります。

数えきれない・・・・・・それも左舷に集中被雷!?――傾斜復元を!

でも、浸水はダメージコントロールの許容範囲を遥かに超えていきました。
0028名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:42:35.75ID:w5fFpYOB0
あぁ、艦の傾斜が――。

輪形陣の前衛を護る駆逐艦の姿は・・・・・・見えません。

最後の視界に映る水面に、もう、矢矧の姿もありません。

歓声が聞こえる。
どうして――?

目を開けました。
明るい青空――。
気持ちいい。

周りも見渡すと見知った艦が大勢います。
皆、私を見て喜んでいる?
泣いている娘もいる。
ああ、初霜、雪風。無事だったのね、よかった。
たくさんの駆逐艦、軽巡に囲まれて体を起こします。

手を差し伸べてくれたのは愛宕、そして摩耶?
先に逝ったはずの重巡たち、私の顔を見てなんだか嬉しそう。

それに、赤城、加賀?
蒼龍、飛龍も――。
伊勢に日向、長門、あれは陸奥?

扶桑姉妹、榛名はもちろん、金剛、それに比叡、霧島まで。
ここは――いったい?

そして、あなたが提督なのね。
そうか、それなら――。

私は「大和」。
戦艦「大和」。

ホテルですって?
違います!

提督なら、わかってくれますよね。
私は、大和型戦艦一番艦「大和」。

敵艦捕捉――。
全主砲、薙ぎ払え!

「大和」推して参ります!
提督、ずっと貴方と共に。

(了)
0030名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe6c-gQ4j)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:44:22.55ID:W9HvBbOl0
こっちか
0032名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウオー Sae2-+Vyq)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:47:03.74ID:7AIqvRlXa
おつ
0033名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:47:50.42ID:w5fFpYOB0
三パート目

※ドサッ!ドサッ!ドサッ!
鈴谷「よし、材料は全てショホ(???)で準備できたぁ!・・・・少し伊良湖ちゃんに融通してもらったけど・・・まぁいいやーぁ(無駄解説)」
※無駄話より材料調達の過程を描けよ、取捨選択が明らかにおかしいだろいい加減にしろ!

鈴谷「よーし、やるぞ!鈴谷の手作りローストビーフサンドイッチ戦!」
※何故、ローストビーフなんだ・・・
鈴谷「フライパン、よーい!」
※カチャンSE

鈴谷「ソーキ(?)始め!」
※火を付けるSE

鈴谷「次は・・・えーと・・・あー・・・・レシピィ・・・レシピィ・・・このページっと!」
鈴谷「まずは・・・この牛肩ロースの塊肉にぃ・・・(おー迫力ぅー)
・・・ああ塩コショウしてぇ・・・下味っと(小声)」
※これだけ無駄会話下手な芸人もしないだろ、いい加減にしろ!
鈴谷「ふーん!・・・フライパンに、とおぅ!入!(妙な力み方)」
※カチャンSE

鈴谷「神戸牛じゃないけど、いいよね! そんなお肉はヘイタン(?)的に無理無理!」
※このセリフを覚えておくといいよ
鈴谷「うーん!良い臭いじゃ〜〜ん!上手くいきそうー↑
あっ、ひっくり返しって・・・」
※SE

鈴谷「表面に焦げ目がつくまで焼いて・・・うまみを閉じ込めるっと・・・うん・・・了解っと!」
※何故か野菜を炒めるSE

鈴谷「ふぅわぁ〜↑やっぱ美味しそー鈴谷てんさぁい!
見てろ熊野〜↑うわぁ既に美味しそうな臭い!こんなもんかなぁ?」

鈴谷「えーっと、火が通り過ぎない所でぇ・・・フライパンからおろして・・・
アルミホイルでぇ包むっと」
※包むSE

鈴谷「うわぁ!まだ熱!熱!熱!ホッ!ウヮアッ!アッ!・・・ふぅ↓」
※何故か無駄に良質なリアクション芸
鈴谷「なんとかなったぁ〜(画面外)」
※ここまで二分近くメタルマン式会話術してないで過程を言え、過程を語れ
鈴谷「そしてぇ・・・タオルで包んで・・・10分間放置・・・
仲間でじんわり火を通すっと」

※こんだけ長々と解説するならさ、もう分量材料記載しようぜもう(アドバイス)

鈴谷「ふーん!・・・いい感じじゃーん!次は・・・えーと・・・」
※語集ヴァラノワール並に少ないなコイツ
0034名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:48:20.18ID:w5fFpYOB0
※ドアが開くSE
???「グレービーソースを作るのですわ!」
※えっ(困惑)
鈴谷「えっ、ああ、ああ・・・熊野!?」
熊野「鈴谷、水臭いですわ・・・」
鈴谷「えっ?」

熊野「私との仲直りのために・・・ローストビーフサンドイッチを手作りしようだなんて!(GUN道並の解説)」
※お前が出てきたらこれまでの長い長い長い下りが全台無しだろいい加減にしろ!
※なんで解ったんだよ、やっぱり姉妹艦は感覚を共有しているんじゃないか!
※チョロインなんてもんじゃねぇよ、既に堕ちてやがるぜこいつ(驚愕)

鈴谷「ああ・・・うん・・・まぁ・・・なんだぁ・・・」
※どういうリアクションだよ、これ台本に書いてあったらかなりキテるぞ

熊野「しかもぉ、この臭いは・・・ハァー(恍惚声)・・・この香しくも上品な臭いは!」
※↑コピペミスではありません、原文まんまです(警告)

熊野「これは・・・まぎれもなく・・・神戸牛の香り!」
※チガウヨ、イラコチャンカラウケトッタ、フツウノニクダ(棒)

鈴谷「えっ!?」
熊野「私との仲直りのために、手作りの神戸牛ローストビーフサンドイッチを作ろうだなんて!」

鈴谷「えーっと、えーっと、あ、あのさぁ熊野ぉ?」
熊野「私、感動いたしましたわ!」
※ええ・・・・・(ドン引き)
熊野「小さなことで腹を立ててしまった私・・・なんっつて器の小さい艦娘なのかしら!?」

熊野「反省ですわ・・・それに比べて鈴谷は・・・立派ですわ!」
※メアリー・スーも逃げ出す北朝●並の無理矢理な持ち上げにビンビンに感じまくってます!
鈴谷「ええーっと・・・」

熊野「さっすが、私の鈴谷でしてよ!」
※鈴谷奴隷少女説、後どっちが長女なのかな?

鈴谷「ええーっと・・・(二回目)まあいいや! そうなんだよ熊野〜ハッハッハッ!アッハッハッ、ハハァ!」

熊野「さあー鈴谷ぁ!高級ローストビーフはグレイビーソースが決め手ですわ!
手早く作ってしまいましょう!」
※台詞と展開を手早くしてくださいお願いします(懇願)

鈴谷「熊野―なんだぁ詳しいじゃーん・・・このソースの作り方はバッチリなん?(タメ口)」
※詳しいでなく、最早エスパーの域なんですがそれは・・・
0037名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:49:57.87ID:w5fFpYOB0
ここからブロガー・オープンでも語られなかった
ネット配信発・ラストパートでございます
じっくりお楽しみください

熊野「全く、解りませんわ!(外道博士並感)」

SEくん「コンッ」

熊野「オソース(!?)の名前は、何かの本で見ましたの!」

鈴谷「なんだよそれ〜↓・・・でも大丈夫、伊良湖ちゃんからレシピ本借りてるから
これよこれ(今更女の子口調)・・・今こ↑こ↓(迫真)・・・次はここね!

熊野「お肉を焼いたフライパンを、そのまま使いますの?」

鈴谷「そうみたいだねー」
※この辺でツッ込もうと思ったんだけどさー(1回目)フライパンに寄り切りだしどうでもいいけどさー(2回目)神戸牛でもない安い肉の癖にさー(3回目)
油 を 一 切 引 い て い な い ん だ よ ね 
変じゃね?( 金令 谷 並 の 感 想 )

鈴谷「後は、スライスしたニンニクを少し」

熊野「わかりましたわ!」

鈴谷「次は…玉ねぎ一個をすりおろして」

熊野「私がやりますわ!(SE)・・・すっ・・・鈴谷ぁ!」

鈴谷「どうした熊野?」

熊野「うう・・・ナンダカ、とても泣けますわウッ・・・ウウッ・・・目が、目がああっ!」
※まさかのムスカ大佐ネタ

鈴谷「ああ〜玉ねぎだからね」
※長々と定番ネタ振ってるくせにリアクション薄いなぁお前なぁ

鈴谷「さっきのニンニクスライスと、バター大さじ一と、一緒に肉汁が残ったままの
このフライパンに入れて・・・」

熊野「うう〜いっ・・・入れましたわ」

鈴谷「後、小麦を大さじ一強と!」
※おそらく小麦粉の事です

熊野「しっかり測って入れますわ、とぉぉぉぉぉおおおおぅう(定番ネタ)」

鈴谷「いや、そんなに力まなくって、適当でいいって」
※いやお前もいってたやん、つうか今頃CD内で分量出してきたよ(驚愕)

鈴谷「後、ローリエか・・・」

熊野「どうしましょう・・・そんなものはありませんわ」
※なんでお前が知っているの?これ流れからして鈴谷に言わせるべき台詞だろ
0038名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:50:19.68ID:w5fFpYOB0
鈴谷「まあ、いいでしょう、ローリエは今回はオミット!
これで、小麦粉(!?)がダマにならないように炒めるっと!」
※メッカテラー並に唐突に表れた小麦粉くん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「う〜〜〜ん、いい香りですわ〜↑」
※あれ・・・この流れどこかで・・・(一枚目のアヘンジャーズCD・アヘンおばあちゃんの台詞参照)

鈴谷「んで、ここでケチャップとウスターソースを・・・
それぞれ多め、大さじ1いれてっと・・・次は・・・ああしまった!」

熊野「どうしたんですの?」

鈴谷「ここで仕上げに白ワインが必要だったんだ―(フリ)
しまったないよー(フリ)あーん(フリ)」
※小林豊以上にベタベタすぎてなんかもう微笑ましさすら感じるフリ

熊野「すっ・ずっ・やっ!」

鈴谷「んー」

熊野「鈴谷、安心して!じゃーん、じゃーん!ヴィンテージものの白ワイン!ですわ!(!?)」

SEくん「デンデケ!デデデ!デン!」

鈴谷「WOW、おおー!凄いじゃん熊野!?これどうしたの!?
なんか良さそうなインポート物のイタリアワインじゃーん(GUN道並の解説)」

熊野「私が泣きながら走っていたら・・・」

鈴谷「うんうん」

熊野「最近艦隊に加わった、ヨーロッパ育ちの重巡の方にぶつかってしまったのですわ」

鈴谷「うーん、何となくわかったよ熊野」
※これ完全にゲームやってないと分からないネタだよね?付属の本にもアル厨の【ポーラ】出てないよね?
販促にしてもここまで下手な販促見た事無いよ(直球感)

熊野「その方に、鈴谷との朝の出来事を話したら・・・“そんな時はこれしか無い!”とこちらを頂いたのでしたわ(解説)」
※ポーラ出せよ、声で出せよ

鈴谷「ポーラ(ここで名前が出ます)・・・あいつぅ・・・」
※憎まれ口のように言われてるけどあれ寧ろいいやつじゃね?

熊野「この白ワインで、二人のグレイビーソースを仕上げるのですわ!」

鈴谷「まーいっか、助かったし(上から目線)・・・熊野、多くてもコップ一杯でいいからね?」
※確実にそれでも多いな(分量推測)
0040名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:53:06.34ID:w5fFpYOB0
熊野「えいっ!あらー、もう少し入れてしまいましたわ(ドボドボ)」
鈴谷「あっちゃーまーいっか!」
※いいんだ(恐怖)
※グツグツSE

鈴谷「よし、塩コショウで味を調えて・・・熊野、どうかなぁー?あーん(キマシ)」
熊野「あーん(同じ声)」
鈴谷「どうかなぁー(二回目)」
熊野「ハァー、美味しいですわぁ〜↑」
鈴谷「マジ、やったね!」
熊野「鈴谷も味見するといいですわ!はい、あ〜ん(キマシ2)」
鈴谷「えっ、恥ずかしいからいいよ」
※さっきやった癖に恥ずかしいのか、お前の羞恥心ガバガバじゃないか
熊野「いまさら何言ってるの!ですわ!(カミカミ)はい、あ〜ん(キマシ3)」
鈴谷「いや仕方ない、あーん・・・・って美味いジャーン!」
■※ここまでのクソレズならぬ無駄レズ劇場をお楽しみください

鈴谷「ってもうこんな時間、そろそろお肉もいいかな?熊野、開けてみて」
※今更見返したけど熊野来てからこいつほとんど何もしてないぞ!

熊野「クンクン・・・良さそうな感じですわ!こちらもう切っていいですの?」

鈴谷「うん、何枚か薄くスライスしてみて!」
※言い方変えただけじゃないかこの辺

熊野「解りましたわ!」

鈴谷「で、このグレイビーソースに馴染ませて」

熊野「・・・こんな感じで・・・いいですの?」
※まさかの野菜を切るSE

鈴谷「おおーう、いい感じい!じゃあ、パンを切ろう(提案)
・・・バケットを用意したんだけどいいかな?(迫真)」

熊野「ハァー↓・・・オシャレですわー!」
※実物を観せてください

鈴谷「西洋からしとバターを混ぜて、パンに塗ってっと!」
※バター多いなぁ(確信)

熊野「準備OKですわ!」

鈴谷「レタスをたっぷり乗せて!」

熊野「手作りローストビーフを乗せて・・・」

鈴谷「チーズ!・・・んでまたレタスを乗せて!」
※メッカテラー並に唐突に表れたチーズくん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「上からもパンを乗せて!」

鈴谷「真ん中で二つに切ってぇ!」

熊野・鈴谷「やりました(ねー)(わー)、完成ですじゃーん(わ)!」
※同じ声だから波長が相まってカオスだよこの辺
※今更だけどこれ、料理の配分量不明だから
そのまま真似するとかなりまずい事になるよ(警告)
※BGMくんの迫真尺稼ぎで八分五十秒の三パート目終了
0044名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fec4-uQcx)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:54:53.07ID:9tCsLl1D0
運営は電ちゃんイベントしないのか!
0045名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:55:21.63ID:w5fFpYOB0
※BGM収録ミスを聞きつつパート4開幕
※もうそんなのこの内容に比べたら大した問題ではないぜ

熊野「鈴谷、美味しそうですわ〜」
※今更だけどこいつも相当語集少ないな

鈴谷「うん、手作りローストビーフサンドイッチ、食べてみよう!(GUN道並の解説)」

鈴谷「ハムッ!」

熊野「ムホォー(凄まじく下品なリアクション)・・・こ、これは」

鈴谷「ハムッ、ムゥーオオー↑」

熊野「ハグッ、フオォ!おいしいですわぁ〜↑」

鈴谷「だいや〜これはうまいわマジで(倒置法)」
※二匹の動物が餌を食べてる音声が垂れ流されます(想像以上にリアルなSE込)
※後完全に中の人の故郷・福島の方言が出てますね、間違いない(●●いやーは同意を求めるらしい)

熊野「・・・さっすがぁ〜鈴谷ですわ!」

鈴谷「熊野が手伝ってくれたからだよー」

熊野「アア・・・エエ・・・そうですわね・・・そう・・・さすが・・・私たちですわ!」
※小物系ナルシキャラが光堕ちした見たいな言い方だなぁお前なぁ
ドアSE
熊野鈴谷と同じ声「鈴谷さーん熊野さーん、入るよー」

鈴谷「あらー、夕張さん!」

熊野「バリー、手作り料理バッチリだよー!」
※料理のアドバイス(というか指示)したのは時雨だと思うんですがそれは・・・

夕張「夏の風物詩この夕張メロン、差し入れーっ!(!?)・・・って、もう仲直りしているんだ!早っ!(驚愕)」

鈴谷「うん、ホラ見てよ、熊野と二人で手作りサンドイッチ作ったんだ!食べる!?」

夕張「えっ、いいのーいっただきまーす!」

熊野「どうですの?」
0046名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/27(月) 23:55:49.83ID:w5fFpYOB0
夕張「ハァー、おいしいー私お昼食べたのにスルスルイケちゃう!」
※さっき鈴谷がだいぶ時間経ってるって言ってたよね?
※相変わらず狂ってるなお前なぁ

夕張「はむっ、うーん…美味しい〜余計なバルジが出来ちゃいそう!」
※重 装 甲
※そんな風に増えるのか(驚愕の世界観)
※もうさ、みなさん相撲体系になってさ、出撃でいいんじゃない(小波)

鈴谷「バリー、メロンサンキュー頂くよー・・・折角だから、フォークとナイフで食べてみようかな!」

熊野「私、今度は手掴みで食べて種を飛ばしてみたいですわ!」

夕張「アッハハ!メロンの種は普通は取ってから食べるから、種は飛ばさなくてもいいかもね!」
※オチの担当であるはずの、存在感すら危ぶまれる手作りサンドイッチくんの哀れさ、よーく見とけよ(アドバイス)

※足音SE
???「おじゃまします・・・鈴谷さん・・・いらっしゃいますか?」

鈴谷「あ、由良っち・・・提督も!?」
※まさかの提督参戦

熊野「提督・・・どうなさったんですの?」

由良「ああー熊野さん、良かったぁ・・・仲直りされたんですね
鈴谷さんの様子をお話したら提督も心配されて・・・
・・・あらー、良い臭い!料理をされていたんですか?」
※↑の由良っちの冗長な会話はミスではありません、原文まんまです

鈴谷「そうなんだよー、熊野と二人でぇ・・・・」

熊野「手作り神戸牛ローストビーフサンドイッチを・・・二人で作ったのですわ!」

鈴谷「いや・・・そうなんでけど・・・微妙に違うんだけど・・・」

由良「すごぉい、豪華ですね!」

熊野「とてもジューシーでヘルシーな、この鈴谷の手作り神戸牛サンドイッチ・・・
由良さんも提督もぜひ召し上げるといいですわ!!」
※野暮気味だけどこれ結構な量創ってるんだけどそれは・・・
0048名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7f04-PlDR)
垢版 |
2017/03/28(火) 00:00:28.05ID:iDF5xnb30
※BGM:ケッコンカッコカリ

鈴谷「あー、そうだね、食べて食べて!」

由良「いいんですか?おいしそう!・・・頂きますね!ねっ?」
※誰に話しかけとるねんこいつ・・・(恐怖)
※提督今そこにいるじゃん、さも当然のようにいないもの扱いされているのか
※在りし日の死霊を見ているのかお前らは

由良「あーむっ、フゥ・・・あ〜おいし〜い(ライト夕立級の演技)」

熊野「・・・提督も召し上がって(!?)はい、あ〜ん」
※一枚目、アヘンジャーズCDと同じオチじゃないか(指摘)

二人「あ〜ん!」
※純愛な"の”て”す”!(幻聴)

鈴谷「提督、どう?おいしい!?」

熊野「どうですの?」
※完全にデップー状態と化した二匹、今更聞いてる人々に同意を求めないでください(困惑)

〜かなりの間、間が空きます〜
※好きな回答を答えてあげよう(提案)

鈴谷「もちろんそうだよね!」

熊野「もちろんそうですわ!」
※唐突な第四の壁破壊はウェポンX被験者の特権(感覚麻痺)
※さっきまで画面外の世界について完全眼中になかったよねこの二匹

鈴谷「だって!鈴谷と熊野が二人で作ったんだから!」
※あのさぁ・・・お前が鈴谷だろいい加減にしろオオン!
こっちに話しかけてやがるキャラの一人称や視点がなぁオオン!!
最後の最後で大破綻しているじゃないかお前オオオン!!!

熊野「おいしいに決まってますわ!」

二人「ねっ、提督!」
※同意を求めないでください(白目)

■:ここから約一分尺余りで終了
0056名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe4a-1VOV)
垢版 |
2017/03/28(火) 00:22:26.60ID:FNZmWUX20
飛龍のVDボイスは至高
0083名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK76-SID4)
垢版 |
2017/03/28(火) 05:12:46.39ID:J5gDhHBDK
そのまま東がふさふさになってるからワンチャン

さっき4-5初めて割ってかつ1桁出撃で済んで上場なんだけどちょっとこれきついな
ラスト二択で決めてくれたが沼るのがよくわかるわ

ちなみに愛宕、ウォスパ、ザラD、最上、鈴谷、赤城
削りはザラ→木曽
0086名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe4a-1VOV)
垢版 |
2017/03/28(火) 07:04:58.52ID:FNZmWUX20
4-5は沼って以来戦4装空2の超重編成でぶち抜いてるわ
0101名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/28(火) 07:43:41.76ID:Ccchdytma
昨日初めて6-5いったが、ボスは毎度Sとれたな、5-5以上って聞いてたから戦々恐々してたんだが…

今まで放って置いたのはもったいなかったかかも。
0102名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/28(火) 07:47:20.18ID:Ccchdytma
あ、でもボーキサイトは結構削られたのかな?確認はしてないけど…
結局ボスマスでは1度も優勢すら取れずにゴリ押ししてしまったから、全部で5000〜6000飛んだかもしれん。
0114名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe4a-VHv+)
垢版 |
2017/03/28(火) 08:30:34.34ID:XBCw5AID0
相変わらず5-3クソだなぁ
疲労度のせいで一度撤退するとケチつき始める
0140名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe4a-VHv+)
垢版 |
2017/03/28(火) 10:06:41.71ID:XBCw5AID0
実際クソゲーだけどキャラのイラストだけで持ってるじゃんこのクソゲー
あと装備集めか
0182名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6eb2-5sBS)
垢版 |
2017/03/28(火) 13:55:28.97ID:2y/LESz60
バイト艦に餌をやったためにレベルが上がってしまった戦艦を近代化の餌にしようとしてもリスト
にでてこないのですが、当然ロックははずしてますが、あと廃棄で捨てようとするとそこにはロック
アイコンが見えます。編成から変更で見るリストではロックははずれてるのですが、バグかなんかですかね
レベルは19と20です。F5を押して再起動しても同様です。このバイト艦は捨てるなっていうことですかね。
0218名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/28(火) 17:32:38.10ID:9FTbNXg3a
バグっていったら、執務室の窓が時々無くなってるんだよなウチの鎮守府。

壁も床も家具も稀になくなるし、ひどいときは嫁もいなくなる。
0219名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/28(火) 17:34:19.82ID:9FTbNXg3a
>>206
それはうちもや。
資材10万とばしたのになぁ、悲しい。
0240名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6eb4-KD7n)
垢版 |
2017/03/28(火) 19:48:09.70ID:iCcWJyp80
>>239
ちんちんかもかもは大阪の言葉だぞ。
男と女がラブラブしてるさまを表す言葉だ。

いや、大阪に住んでる俺も知らなかったんやけどさ…古い言葉なのかもな。
0260名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6eb4-KD7n)
垢版 |
2017/03/28(火) 20:51:05.80ID:iCcWJyp80
艦これグッズは、この間のトートバックが初なんやが…トートバッグなんてなにに使えばええんや…
0264名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa3f-Qg45)
垢版 |
2017/03/28(火) 21:01:48.22ID:OSggvhjCa
始めて5日の提督なんだが、霞って艦がドロップして使ってたんだがグズとかバカとか凄い言っててなんか凄い艦娘だなぁって思ったわ
5日目にして、この子って言葉の節々に提督に向けてなのかはわからないけど、優しさがあるなって気づいたらなんか途端になんていうのか愛おしくなってきた。
中破とか大破したときに優先的に治してる自分がいてよくわからんわ
0278名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a6e8-7HKf)
垢版 |
2017/03/28(火) 21:16:55.46ID:VUWI1ikC0
「睦月改二に積んである大発3個を如月改二に全部移動」
「逆に如月に積んでる砲と電探を睦月に」とかができれば楽になるんだけどね
結局積み替えるのが面倒だから、両者とも大発積みっぱなしになり、
大発は18個くらいを常備目標にすることになって装備枠は圧迫されて母港課金は捗る
0311名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウオー Sae2-+Vyq)
垢版 |
2017/03/28(火) 22:20:46.34ID:fd5PaI+Ja
ポニテJCの鈴谷妹って設定で伊吹が来てくんねーかな
0315名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srd3-CTWM)
垢版 |
2017/03/28(火) 22:24:34.72ID:TcNRTbXcr
>>307
通称ポケット戦艦だね
ベルサイユ条約の結果排水量1万トン、主砲28cm以下なんて酷い制限課せられたのに対してドイツはあえて防御を対軽巡洋艦砲程度に落として当時の標準的な戦艦より高速な艦を作った
最近でははいふりにグラーフ・シュペーが登場している

ちなみに同時期のウォー様は大体排水量三万トン、大人と子供より差がある
0321名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4362-bahd)
垢版 |
2017/03/28(火) 22:28:39.67ID:Z44jCaA80
後ツイでこうもつぶやいてるからなぁ
>本日月次作戦の武勲褒賞として配信される【新装備】は先行実装です。
>次の改二改装で実装予定の樺太を流れる川の名前を由来に持つ艦娘、その改二改装関連の新任務などで獲得可能となります。
>また、次回以降のメンテナンスに伴うアップデートで、それぞれ「装備改修も可能」となる予定です。
まぁ2行目は強風改の方のことだけなのかもしれんが
0341名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe18-5sBS)
垢版 |
2017/03/28(火) 23:15:37.64ID:Pi+6KBze0
>>329
ミッドウェーで大敗した後に主力艦は全て空母への改装が検討されてる
以下はWikipediaの扶桑型戦艦のページから転載

損失した空母の穴を埋めるために全ての巡洋艦・戦艦についての研究が行われた際の計画であり、各艦の改造に関しては下記のような研究結果が出されていた。
巡洋艦
青葉型・川内型 - 最大幅過少の為空母への改装は不適当。
最上型・利根型 - 飛行甲板195m幅23.5m、搭載機数30機、改装予測期間9カ月以内。
妙高型・鳥海型 - 飛行甲板200m幅23.5m、搭載機数30機、改装予測期間9カ月以内。
巡洋戦艦
金剛型 - 飛行甲板220m幅34m、搭載機数54機、改装予測期間1.5年以内。
戦艦
日向型・山城型 - 飛行甲板210m幅34m、搭載機数54機 改装予想期間1.5年以内。
長門型 - 金剛型に同じ。

結局は信濃と伊吹が空母へ、伊勢と日向が航空戦艦へそれぞれ変更/改修されたのは知っての通り
0354名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウオー Sae2-+Vyq)
垢版 |
2017/03/28(火) 23:44:36.02ID:fd5PaI+Ja
>>349
なんかいいな。かわいい。
0357名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe6c-VHv+)
垢版 |
2017/03/28(火) 23:57:13.36ID:/wb6Dxrt0
来月末かー
早ければ4/24、遅くとも4/28には始まるかな
0359名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6eb4-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 00:31:34.68ID:3zV1XetF0
>>358
レ級の尻尾剥ぎ取れる確率もう少し上げてほしいよな
0392名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 08:05:35.58ID:nEewNAfia
最近は駆逐艦も2隻持ちされるのか…

わいが2隻持ちしてるのは、
ちとちよ・大鯨(艦種の都合)
ユーロー(ただの趣味)
阿武隈、魚雷艇s(札対策)
なんやが、他に2隻持ち推奨されてるような船あったっけ?持ってくる装備が良いとかそういうのはなしで。
0393名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 08:07:28.66ID:nEewNAfia
>>391
うん。
レベル上げて習得するステータスを先取りするのが近代化改修と思ってくれてok
0400名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2ab4-+0zz)
垢版 |
2017/03/29(水) 08:34:49.30ID:DR/khaJV0
>>392
ちとちよ(軽空母と水上機母艦)、大鯨と龍鳳
翔鶴、瑞鶴(改二と改二甲)、ゆー&ろー
しおい、いむや、ごーや、いく、はっちゃん(ローテ用)
秋月、阿武隈、摩耶、大井、北上(札対策)
金剛、比叡、榛名、霧島(高速化の波が来るのかと思って…)
0411名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93f0-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:17:13.75ID:ugnQJt/t0
最近は駆逐艦も2隻持ちされるのか…

わいが2隻持ちしてるのは、
ちとちよ・大鯨(艦種の都合)
ユーロー(ただの趣味)
阿武隈、魚雷艇s(札対策)
なんやが、他に2隻持ち推奨されてるような船あったっけ?持ってくる装備が良いとかそういうのはなしで。
0413名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:24:32.71ID:Ir5qqCi+a
やっぱり阿武隈人気なのな。
阿武隈改2が出た時、ダイハツ載せれる船が少なかったから(あの頃は駆逐軽巡ダイハツ載せれるやついなかった気がする)、遠征要員として3隻そろえたわ、懐かしい。
0414名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:25:13.26ID:Ir5qqCi+a
バグっていったら、執務室の窓が時々無くなってるんだよなウチの鎮守府。

壁も床も家具も稀になくなるし、ひどいときは嫁もいなくなる。
0415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:25:23.92ID:Ir5qqCi+a
昨日初めて6-5いったが、ボスは毎度Sとれたな、5-5以上って聞いてたから戦々恐々してたんだが…

今まで放って置いたのはもったいなかったかかも。
0417名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:27:08.96ID:Ir5qqCi+a
うん?
すまん、変な操作したせいでコメント誤爆しまくってるわ、無視してくれ。
0421名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93f0-KD7n)
垢版 |
2017/03/29(水) 09:40:48.39ID:ugnQJt/t0
>>420
すまん、それ俺やわ。
なんかよくわからんけど昔のコメ投稿してもうた。
0429名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fec4-uQcx)
垢版 |
2017/03/29(水) 10:48:59.58ID:EYB8lbTb0
初めて1週間の初心者だが空母と戦艦を養いながら建造したら破産寸前のゲームなんだが・・・
0433名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウアー Saf6-iGgG)
垢版 |
2017/03/29(水) 10:56:55.23ID:+rjeSu0Sa
水上戦闘機の高性能版が最近増えてきてるけど、次のイベントで重要になるんかな?
ネジが重たすぎて正直割に合わない気がするから、改修やらないつもりだけど
0438名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fec4-uQcx)
垢版 |
2017/03/29(水) 11:29:45.21ID:EYB8lbTb0
>初めて1週間程度の海域で空母も戦艦もいらんやろ・・・

何も分からないから知らないで使ってたら大破して修理もできなくなってる
0440名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fec4-uQcx)
垢版 |
2017/03/29(水) 11:41:39.19ID:EYB8lbTb0
初心者スレ探してみます どうもありがとでした
0481名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db81-aw5l)
垢版 |
2017/03/29(水) 16:12:14.39ID:ytedyRRg0
大和2号と武蔵2号は改二で凄い装備を持ってくるはずだと信じて残すことになった。昔は改二の装備が豪華だったから…。
最近は牧場対策で改二の持参装備も平凡だけど、大型限定艦ならワンチャンあると思って今でも残してある。
あきつ丸2号〜8号と、シオイ2号はサヨナラした。
0525名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srd3-7oH8)
垢版 |
2017/03/29(水) 20:03:28.26ID:rZfWUKJer
>>524
昨日1時間かけて荒潮改二任務終わらなかった悲しみが蘇る
海上突入以来のストレスを感じた
E風吹きまくるわボスマスB勝利だわでorz
駆逐2隻入れるとかなりキツかったわ
エリレにやられるならまだしもフラヌとかに旗艦の荒潮ちゃんやら随伴の朝潮ちゃんやらがボコスカやられまくるという・・・・
0551名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fe6c-VHv+)
垢版 |
2017/03/29(水) 21:39:29.09ID:f0pEJqZb0
南西は単艦オリョクルやってればろーちゃんが終わらせてくれる
ろーちゃん最強
0628名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad7-icq5)
垢版 |
2017/03/30(木) 02:29:50.97ID:EubBKHXRa
触手じゃなくて食指だろjk…と思ってググったら触手でもいいんだな。
俺はお前らがエロいことばっかり考えてるから触手なんて言葉使ってるんやと思ってたわ、すまんな。
0630名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad7-icq5)
垢版 |
2017/03/30(木) 02:32:47.45ID:EubBKHXRa
>>627
「イソギンチャクに指突っ込むと、結構気持ちいいな…せや!」ボロンッ!

こんな感じじゃね?
0651名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23c5-4mFs)
垢版 |
2017/03/30(木) 08:01:35.13ID:8Rsk0SdX0
>>649
ちゃんと仕事できる人間は根っこが糞でも仕事の人間関係を良好に保てるからこそ仕事ができるからね

1回作った表を並べ替えるのはいろんなところのフラグが絡むから困難なのは分かる
なので艦種分類を一般駆逐、低燃費駆逐、特殊駆逐くらいに分けて欲しい
0655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfc4-agmj)
垢版 |
2017/03/30(木) 08:11:04.93ID:qYOoSDDs0
>>651
並べ替えるのは困難なのはわかる(キリッ)

お前らプログラムやらデータベース管理、いや利用レベルですらまったく理解できてないのに
開発レベルの内容を妄想して批判するのやめーやw
批判するなら理解できてる箇所でやれw

並びが汚い は事実だしokだけど、データベースがーとか笑わせるなw
0658名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf4a-agmj)
垢版 |
2017/03/30(木) 08:17:26.31ID:bZ8ikh6F0
水戦の改修転換なのに受け継がれないのかよ
ネジ食わせてんじゃねーよボケ
0666名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d3f0-icq5)
垢版 |
2017/03/30(木) 09:22:24.17ID:AM/t/95H0
>>657
ダイハツの表示を2つまでにした所を見るとそうでもないんだろう。

ダイハツ3つ載せてんのに2つしか表示されへんのほんま気持ち悪いわ。
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-Nut6)
垢版 |
2017/03/30(木) 10:26:06.22ID:18Nqed+Dd
ここ数日で一気に100くらいランキング落ちた
でもさすがに現在300位なら安全圏だよな?
0736名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-Nut6)
垢版 |
2017/03/30(木) 13:55:24.46ID:18Nqed+Dd
しなくてもいい運ゲーに自分から飛び込んでるッ
0763名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf04-jsM4)
垢版 |
2017/03/30(木) 17:35:11.11ID:E6GuksFQ0
>>757
輸送マスで合計いくつ沈めたかも覚えてねーのかよ無能
40沈めりゃ80つくわ間抜け
0774名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfb4-jHMp)
垢版 |
2017/03/30(木) 18:53:59.87ID:sOBsW7++0
艦これは惰性モードに入って久しいけど
南西、東方、北方、水上反撃、潜水艦隊出撃はやらない、装備改修はデイリー1回のみ
EOは全てやる、ランキング500位以内には入る、イベは甲でやる、駆逐艦の掘りは20回まででやめる
というマイルールでやってる
イベ前には資源バケツはカンスト、現在持ってない艦は親潮山風朝風藤波
特に禿げることも無くストレスフリーで続けていけてるw
0785名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b36c-Fkbu)
垢版 |
2017/03/30(木) 19:40:02.52ID:A3KM6qgo0
クラッシックスタイルのオーケストラCD届いたけど、スッペの喜歌劇 軽騎兵 序曲
やマスカーニのカヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲で10分以上も使うんだったらもっと艦これのBGM
アレンジ入れて欲しかった。
オーケストラのリサイタルとしては正しい形ではあるんだけどね。
0790名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b36c-Fkbu)
垢版 |
2017/03/30(木) 20:28:34.04ID:A3KM6qgo0
>>788
全18曲のうち、序曲が1 間奏曲が1
まあクラッシックスタイルだからねえ。艦これのメインテーマとかあればそれがOverture
的にオープニングに来るのが妥当なんだが。
後、ピアノの音響と録音がいまいち。「特型駆逐艦」のリフのピアノがかなりしょぼい音。
0792名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf6c-agmj)
垢版 |
2017/03/30(木) 20:42:35.96ID:dK/yyAgb0
行ってないからわからないけれど、
演奏後に拍手しまくっても曲目にないアンコール演奏はどっかで聞いた事がある艦これ全然関係ない曲やると思う
指揮者にもよるしそもそもアンコール用意してないから出てきて拍手に応えて終わりのときもある
0808名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf6c-agmj)
垢版 |
2017/03/30(木) 22:16:46.77ID:tvEGL8l60
ろ号は単艦オリョクルでチマチマ削ってる
意外と倒せるもんなんだよね、3〜4出撃に1隻くらい
0818名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf6c-agmj)
垢版 |
2017/03/30(木) 23:19:16.27ID:tvEGL8l60
>>814
ボーキ貯めるコツは使わないことだって言われるのもわかるよな
今もう備蓄に入ってるからデイリー補給、南西、あと戦果5-4稼ぎもぜんぶ潜水にしてると
貯まりかたが凄くて嬉しい・・・
0819名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr17-eFlk)
垢版 |
2017/03/30(木) 23:20:56.84ID:rfaNdVNWr
>>812
ブッキーさんはバランス型で有能なんだけど、イベや難関海域だと決め手に欠けるからね
そうした意味で話題に上りにくい
昔は秋月型いない鎮守府の防空担当として活躍したり装備目的に改二牧場されたりもしたけど

ちなみにウチ鎮守府の初期艦にして駆逐艦最大レベルでもあるんで個人的には大好きな艦の一人ではある
0834名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8362-QmV0)
垢版 |
2017/03/31(金) 00:05:36.34ID:Z7ZiKPCC0
なぜ艦これを始めたのか
確かvita版を中古で見かけてアニメ、劇場版、コミケと嵌っていってしまったんだなー
コミケなんてくっせーとこ絶対いかねーと思ってたけど、、まあ行ってみたら普通っぽいのも多くいたさ。
ヲタクじゃないつもりだけどまあフィギュア集めてるしヲタクなんだろうな。
ああこんなオレじゃないはずなのに。。
0861名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efe8-QmV0)
垢版 |
2017/03/31(金) 01:24:02.78ID:VmH3q9MW0
アニメやゲームの成功の理由は色々後付けで語ることはできるが、
似たような条件を備えてて失敗したプロジェクトとの違いを見出すのは難しい。最後は運と言うしか無い。

逆に失敗プロジェクトの方は、情報さえ揃っていれば理由をはっきり分析できることが多いものだ
0868名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-R6zG)
垢版 |
2017/03/31(金) 01:40:07.07ID:YHZnqGOOd
重メンテでまたネジおもくなるのか?
設計図ネジ使うものばっかだな
0874名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-R6zG)
垢版 |
2017/03/31(金) 03:36:29.84ID:YHZnqGOOd
逸れたら即F5なんだよなぁ
0880名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa1f-mlhd)
垢版 |
2017/03/31(金) 04:29:43.16ID:GDuEC4iHa
https://goo.gl/QoUujp
これは嫌だなー。本当なの?
0884名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf6c-agmj)
垢版 |
2017/03/31(金) 05:44:08.06ID:OEDZUSnP0
おはよう
500位ボーダーが一気に100戦果あがっちまった・・・
0893名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-icq5)
垢版 |
2017/03/31(金) 08:14:07.66ID:vTtlhF6Sd
相変わらずアニメ評判わるいな
うちはもともとミリヲタ軍艦マニアだったからゲームに興味はあったけど仕事がクソ忙しいし時間取られるのが嫌で避けてた
アニメならいいかと思って観始めてどハマりしてゲームも始めてしまった口
なので初期艦も初ケッコンも吹雪だし今でも阿武隈に次いでレベル2位
0895名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr17-eFlk)
垢版 |
2017/03/31(金) 08:26:46.10ID:O34xkuHSr
>>891
元々は史実にリンクして破滅に向かうって事を表現する為(の筈)
祥鳳さんが大破だの鶴姉妹の内姉が被弾、妹が敵空母に反撃なんてのは珊瑚海海戦だし、鎮守府空襲がドゥーリットル隊の本土初空襲なのも一緒

それを史実では余り武勲に恵まれず沈んだ吹雪が活躍する事で悲劇回避させるのがテーマだが、単なる萌え厨が騒ぎ始めたから収拾つかなくなった
まあアニメ艦の戦闘全てが史実リンクしている訳じゃないし、登場艦の時系列も違うけど(そこがガチミリの反発材料でもある)
流石に放映前にネタばらしも出来ないし、ゲーム内にはそんな描写皆無だから余計コレジャナイ感生んでしまったのは事実だが
0900名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf4a-agmj)
垢版 |
2017/03/31(金) 08:34:42.72ID:Yhau6SnT0
ランダム逸れじゃなくて条件次第でルート行けてマスに補給艦とかアイテムやレア艦マスとか意味のある物にしろよ。
ハズレでヲ改いて制空取られたり、ル級だらけだったり完全に損じゃねーか、こんなF5した方がマシなもの作って何がおもしろいんだ?
本当にバカだと思う田中謙介は。
0904名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr17-eFlk)
垢版 |
2017/03/31(金) 08:54:43.48ID:O34xkuHSr
>>902
当時の航空隊だとあんな感じだぜ
戦死者の遺品整理した後馬鹿騒ぎして士気を無理矢理絞り出す
一々戦死者出る度にめそめそぐずぐずお通夜してたら戦いにならない
半分学生みたいな駆逐艦はともかく鎮守府トップエースの金剛型ならそうして鎮守府牽引しないと駄目さ

......とは言えあの回前半はどう見てもアホの子が素でやっている様にしか見えないから反発されたんだろうね
俺はラストできっちり締めたと思っているが
0905名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f0b-3+/Q)
垢版 |
2017/03/31(金) 08:55:43.88ID:zq/NzEVo0
アニメは軍艦の擬人化キャラと妖精さんと謎の提督しか存在しない謎世界で
普通の人間が一切登場しないから史実通りのシリアスで成功させるのは相当難しいと思う
四コマやアンソロジーをベースにした方がファンが盛り上がって成功はしたかも
まあ軍艦モチーフの意味がないと言われるかもしれないけどね
0918名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-icq5)
垢版 |
2017/03/31(金) 09:50:31.95ID:gy4qWigZd
>>902
士気が落ちてたのは駆逐艦だけでしょ
戦ってるんだから轟沈は常にありうることとして普通に振る舞うという覚悟が巡洋艦以上ではできているという描写
だからって気にしてないわけじゃなくて吹雪を庇って慰めたりしてるわけだしよく考えられてると思うよ
0924名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2332-4mFs)
垢版 |
2017/03/31(金) 10:05:51.75ID:a+fd9Ro80
過疎めの鯖で二群狙いしてるんだけど、今夜EO砲撃つような滑り込み戦術使う提督って100位近辺に居るのかな
2時集計で100位と戦果差50くらい下だったんだけど、EO砲なしで今日だけでどこまで追い上げられるか…
いつも三群狙いだから匙加減がさっぱりですわ
なお今日は有給取って勝手にプレミアムフライデー
0944名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sad7-H/PT)
垢版 |
2017/03/31(金) 10:42:01.21ID:pfMPoq6Na
冷静に考えりゃあ、遠征任務の艦娘って毎日決まった事をきっちりやれば良いんだから、一番ホワイトじゃないの?
丸々作業に没頭してるんじゃなくて、決まった資源回収して(良い意味で)時間調整して帰港、作業捗れば、お弁当食べて昼寝すれば良いし

海外艦との接触はアイテムを相手が積み込んでくれるのを待てば良いわけだし
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 15時間 47分 17秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況