編隊少女(フォーメーションガールズ) part72 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ) part70
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それを考えるのが運営の仕事だろ
例えば、
長文氏が書いてたように新しい成長要素とか実現してくれたら
またゲームを楽しめそうだけど
もう、使い捨て特効ガチャでの課金催促と
長時間拘束はいらんよ もう面白さをまともに期待してる人あんまりいないんじゃないかな
そこはいいからせめて金出したら常識的な時間と労力で済むようにしてくれ
というのが求められてる事だと思う >>32
うちはジェイミーだぞ…プラチナチケと言いつつ銀チケを送ってきたか? と疑うレベル。 今回初めてプラチナチケットなるものが出たので
頑張ったが
運が悪いだけだろうけど
もう次回からは三下狙いでいいわ 紫電FF仕様が余ってしまってるんで
次回AFFのモチベはキャラ重ね位かなあ
5ヘッドフォンは遠すぎたらイラネ スキップの動作を根底から見直せ
一体どんな思考とセンスがあればこんなアホな動作になるんだ 今後もラムネがぶ飲みリアル時間拘束しまくりな脳死周回を強要するなら
いっそのことスキップ動作超えて結果表示だけでいい・・
という冗談はさておき、
主要キャラがある程度育った身として☆5ヘッドが遠すぎると始める前から諦めちまう 最初はしっかり周回してればラムネ無しで☆5ヘッド取れてたよな
元々あれでしかまともに☆5の技能なんて上げれなかったのに
その辺のバランスはそのまま大幅に締め付けてくるとは思わなかったわ とりあえず☆3ヘッド10個で
☆4と交換して欲しい
もうあげるキャラがいないから貯まる一方 キャラはどんどん追加されてるのに対して
ヘッドフォンの供給数と要求ノルマは変わらないわけだから
とっくに技能は基本ガチャで重ねるものだというつもりなのかもしれん
試算もできてない馬鹿ではなくそもそも取らせる気はない、と
当たり前だけど全体ランキングにはかすりもしない層に重課金者は居るだろうね 前回AFFは頭おかしいレベルの要求数だったけど今回は一転して結構取りやすいからバランス感覚がまだついてない可能性がある 超廃クラス以外は
期間限定の☆5技能MAXは諦めてるだろう
鍛えきれない分は基本キャラの方がどうしても強くなるね こういうゲームでは珍しく
ユニットのインフレが起こらないんだよな
後から導入娘がALL上位互換で既存のが産廃になるとかがない そのためのダメ特攻使い捨て。
逆に新キャラで長く使えるのが少ない。 速くはないかもしれないけど順調にインフレは進んでると思う
初期の☆5で完全に差別化出来てるのってイザベル、眼鏡、オリガの三人くらいであとは上位互換に食われてるはず
ただそれは限定の話だから常設でも困らないって意味ではインフレ度は酷くはないかも
(ゲームによっては毎回ガチャでレート更新されるのもあるし) お肉様は俺が初めてLV90にした☆5キャラだぜ…なお技能はまだ2の模様
初期☆5ならニーナもデバフ消しと低消費な全体攻撃で使える部類だと思う
ガチャ引いててニーナばっか出て技能5になったんだけど不動射撃覚えると良い火力になる 使い捨てのせいでwikiの更新さえ放置されてるキャラが涙を誘うわ
マルグリッドとか お肉は差別化"は"されていたな
……うん、再強化まだ?え?別のが居る?
あとエミリアも20速度バフとノックバックと両立出来るのは唯一無二になるんかな >>40
面白くというか適当にぬるく遊べてキャラ育ててぱんつ見れたら良いって人もいると思うので
キャラ入手の機会増やしてくれるといいんじゃないかな
季節物で期間限定はまだ解らんでも無いけど追加キャラが悉く期間限定って
そうそう無いと思うで… キャラ集めるのはいいんだけどマジ兵舎が…
☆いくつのみの編隊でクリアする 系のはもう来ないと考えて移籍させるかなぁ
まぁ空く枠は8枠だけなんだけど そんな枠きつかったっけ?
キャラコンプでもしてるのん? 星1,2と使わない3,4はストーリーコンプしたら全リストラでしょ。 ☆1・2各4人に☆3・4は性能的に使えるのと絵が気に入ってるのとイベキャラ全部を残してて
今はAFFで貯まったアンナが16枚、これでギリ90/100の状態
とりあえずは☆1・2リストラしよう
あとバフ・デバフ系もスキル上げたら効果上がるん?
上がるならイザベルとチョコJJが10じゃないからアンナ入れようかな >>43
おまいあのモグラ野郎だろw(運営のバイト臭い奴な)
俺は自演はしない主義と言っただろ(それが自演なら天罰下って事故死になってもかまわないからw)
そもそも>>41の前の>>39をなんで俺が携帯で自演する必要があるんだ?w(馬鹿丸出しのブーメランだなw) >>運営
すぐやるべきことを三つ
馬鹿バイトを解雇しろ
操縦士の枠を200にしろ
戦果を100万までにしろ 兵舎200まで増えたんじゃなかったか
俺の兵舎今120だけど 200くらいまで増やせた気がするな
うちは今140だけども
>>66
まだまだ余裕やんけ!
枠拡張しなさいよ うわ100が上限かと思ってたら拡張できたw
俺の勘違いのせいですまぬ…すまぬ… え、そうなのか?
前スレで200にしてほしいとかあったよな
その後にやったにしては早いが(お知らせを読んでなかったらすまん>運営) >>71
あ、いや
俺も100のままだと思い込んでいたわw しっかりしろよ
俺のところは兵舎と戦闘機枠どっちも200まで拡張済みだぞ さすがに馬鹿すぎて頭痛くなってきた
2016/11/02(水) 16:29:22.26
イベント【ハロウィンは甘苦い予感!?】後編スタート!
イベント後半:11月02日(水) 16:00〜
【アップデート】
●操縦士・戦闘機の所持数の上限値を200に増加
各上限の開放は「MENU>ショップ>枠拡張」で、兵舎拡張、駐機場拡張で行えます。
●ローディング画面を烈風デザインのものに変更
●ゲーム画面中のボタンUIを改善 >>75
おお、仕事が早いなw
早朝から何時間巡回してんの?
残業をプレゼントしますw 駐機場は足りてるんだけどね
FF震電の数が揃ったから、他は支援用の雪まつり仕様・火力の空の祭典仕様しか残してない ところで今回のFw190A-5は使い道ありそうなん?
2機作ってみたけど糞opで資材無駄にしたからもういいかなって思ってるんだけど。 命中だけはやたら高いんだよね
肉さんを乗せろって事なのか 命中高い機体って夜戦でマイナス補正が相殺されたりすんのかね
多少はマシになってた気がするんだが詳しい所がいまいちわからん 今日からラムネガチャやんのかなと思ってたのに当てが外れた >>78>>81
夜戦はわからないけど回避特性が高い敵にはちゃんと効果あるの確認できた
今回のイベ上級をオートで回すという限定的状況での話だけど
自分の編成の都合上浴衣鳩とかりんが絶対先に攻撃してしまうので
どうしても徹子が回避極度に高い3番機に当たってしまう
射撃74.3命中16.14の雷電に乗せてたらダメージ不足で倒しきれない事が多かったが
射撃28.62命中69.72のWDホッケにしたら確実に倒しきれるようになった ☆5終わった
あとは☆4とゴーグルかき集めて
今回終わります チャレンジが上に来るの直すのはまーだかかりそうですかね? 自然回復分くらいは消化してたけど
1日やる機会が無かったらもういいやってなってログボ勢と化した イベキャラ技能10の人も結構増えてきたね
俺も10枚重ねと☆5フォンと聖水終わった
あとこまごました物取るだけだから残り2連休は有意義に使えそうだ
あとどう見てもコスパ悪い雪歌引いた人が意外と多いのは撃墜絵が良いからなのだろうか イザベル技能9にしてチャレンジャーにしたら、初手から徹子が断頭台打てるようになって周回が楽になりもした^o^ 普通にロドルフィンか、LVと好感度MAXにしたアデーレにチャレンジャーで簡単ワンパン
さて来週はゲート系イベか
ラムネガチャはよ 漁師は復刻があってもあの形式じゃやらん可能性濃厚
一番最初に行われた白百合ちゃんも改変されたしね 次はゲートメダルだろ、順番的に仕方ない
ただヘッドフォン30万はこなしやすいんじゃないか
10枚重ねてるとあともう少しのラインだったし ちょっと前、2月ぐらい?に復刻したやん
余ったGで回したら2回目で出たわ ?今知チケで
○今チケで
ゲージ増加や削りキャラは育てといて損は無いな 別ゲーがつまらんくなってきたから乗り換えようとしてたのにそれは困る AFFで焼肉わんこ両方引くような層がいるうちは大丈夫
そういう人達が冷め始めたら終わり 加納、スキルレベル上げるとノックバック力も増えるだろうか。まだ1のままだわ。 終息感というか閉塞感はあるけど
キャラの使い捨てだけはほんまどうにかして欲しい所やな んで有償限定だとGやチケ集める気も失せる→プレーしなくなる。 使い捨てとか思っちゃう奴は最初から買わないから問題ないわな 有償限定でも初回確定とか90G復活させて入れるとかすれば
微課金勢は増えると思う訳ですよ >>107
入手機会が常に限定されてるって意味では使い捨てだと思うけども
プレイヤーじゃなくて運営が使い捨てにしてる ゴールドガチャが息してないのが悲しい
綺羅星とアレヴェーツだけ追加されてるのも謎だし
月替わりで数キャラ入れ替えすればいいのに 戦果ガチャとか更に意味不明だしな。初めからだけど。 無償Gはレジェンドフェスに使うのが狙い目
このガチャ限定の操縦士は毎回増えてるし
☆5出現率2倍は結構大きいよ 無償Gはラムネ代にすぐ消える
レジェンドは余程絵柄が気に入ってるか性能が高いキャラがいれば引くかも
収集系の特効ガチャは基本スルーだが今回みたいに☆4のもいる場合だけ引く
AFF特効ガチャは予算が許す限り☆5出るまで引く
俺はこんな感じでやってる 周回が時間掛かってだるい
一度クリアしたことあるやつは戦闘すっとばして結果だけ表示するチケットくれ ブレンダ技能、10☆4・5フォン、聖水、☆5ゴーグル取り終わったけどトータル12,3時間だったよ
あとは自然回復分で指輪取ったり偏った戦闘機素材整えて終わり 後半効率の良いクエが出来るんじゃないかと手抜いてるんだけど甘いか。 猟師イベの時あまり時間なくてほとんどできなかったんだけどそんなに不評だったん? イベのシステムとしては今やってる交換系かキャラがドロップする奴以外は
大体不評な気がする 漁師イベは良かったんじゃない?
当時は餌にしてから食わせるという方法を知らず
大量の漁師を無駄にしてしまったが(笑) 今日一日ずっとやってて思ったが☆5特攻を交友に選ぶとほぼ3枠なのな、故意なのか偶然なのか キャラが増えてきてスキル差別化どうすんだろうな
今はランダムな敵機味方つうんでごまかしてる感があるが そのうち2面作戦とかやるんじゃね
先発後発だけじゃなく
そうすれば操縦士も生きてくると思うよ 行動力15消費で中級クッキー2倍、30消費の上級2.4倍、50消費して特上3.8倍って何気に酷いな
行動力の消費が高ければ高いほど、得られるクッキー倍率も上がるなら、
課金ラムネも飲みまくりで張り付き時間を短縮する気にもなるのに 最低でも正比例、ほんとなら50消費は10倍くらい欲しいところ。
それならラムネもガンガン飲むのに。
現状じゃバカらしくて自然回復と低消費でまったりしかやる気にならん。 同じ事の繰り返しで音声すらも聞き飽きてイラっとしてくるから無音プレイしてる
こんな感じの無駄に時間ばかり取らせようとする、薄っぺらいイベントが続くようならさすがに付き合いきれないな 長時間拘束に疲れたからキャラ重ね程度のまったりモードにしたら
ゲームそのものが冷めてきた っていうか、お前らこんな単純作業の繰り返しよく飽きねえよな
このゲーム中途半端に画面見てなきゃいけないから面倒くせえんだよ 特上は虹結晶そこそこ見かけるので
時間効率兼ねて廃交友込みの出撃時だけの
1日3×☆回ほどは出撃するな ブレンダ、声とセリフは可愛いんだがビジュアルと合ってなくないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています