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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 203城目【IPあり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ef19-2BvX [223.132.27.138])
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2017/03/08(水) 14:27:30.55ID:ZxYAsM260
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
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■メンテナンス情報
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■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 202城目【IPあり】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1488609850/l50

次スレは>>950が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef19-2BvX [223.132.27.138])
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2017/03/08(水) 14:27:59.49ID:ZxYAsM260
合戦場 消費  殿EXP(普)   殿EXP(難)
      霊力  / [1霊効率] . / [1霊効率]
-----
筑後    8    50 / [6.25]   . 60 / [7.50]
肥後    10  . 65 / [6.50]   . 78 / [7.80]
日向    12  . 85 / [7.08]   102 / [8.50]
大隅    14   104 / [7.42]   124 / [8.85]
肥前    16   120 / [7.50]   144 / [9.00]
筑前    18   140 / [7.77]   168 / [9.33]
豊後    20   160 / [8.00]   192 / [9.60]
土佐    22   180 / [8.18]   216 / [9.81]
伊予    24   208 / [8.66]   249 / [10.37]
讃岐    26   230 / [8.84]   276 / [10.61]
阿波    28   255 / [9.10]   306 / [10.92]
淡路    30   280 / [9.33]   336 / [11.20]
紀伊    32   310 / [9.68]   372 / [11.62]
出雲    34   330 / [9.70]   396 / [11.64]
摂津    36   380 / [10.55] . 456 / [12.66]
因幡    38   410 / [10.78] . 492 / [12.94]
備前    40   435 / [10.87] . 522 / [13.05]
備後    42   460 / [10.95] . 552 / [13.14]
石見    44   490 / [11.13] . 588 / [13.36]
長門    46   520 / [11.30] . 624 / [13.56]
豊前    48   545 / [11.35] . 654 / [13.62]
周防    50   570 / [11.40] . 684 / [13.68]
安芸    52   600 / [11.53] . 720 / [13.84]
羽後    54   630 / [11.66] . 756 / [14.00]
羽前    56   660 / [11.78] . 792 / [14.14]
-----
磐城    58   690 / [11.89] . 828 / [14.27]
岩代    60   720 / [12.00] . 864 / [14.40]
陸中    62   750 / [12.09] . 900 / [14.51]
陸奥    64   780 / [12.18] . 936 / [14.62]
陸前    66   810 / [12.27] . 972 / [14.72]
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef19-2BvX [223.132.27.138])
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2017/03/08(水) 14:28:22.90ID:ZxYAsM260
Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「施設」より霊珠を消費して開放できます

Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+5Lv、4回まで

Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。

Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります

Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう、そのついでで守れる分だけ守ればいいです

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響、平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられます

Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁、【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態 【まげに】結構な、立派な

Q.ふっく〜とかふくっちとかBBAとかもっさんとか誰だよ
A.ふっく〜→福岡城 ふくっち→福山城 ふくちゃま→福知山城 BBA、ロリババア→宇都宮城 もっさん→坂本城 スイ→首里城

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます、固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
 武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します

Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、春日山城、首里城、彦根城)
0005名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbfe-CIMi [210.169.147.200])
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2017/03/08(水) 17:02:01.65ID:CuXfBfMN0
>>1乙だに!
0056名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 721c-csvI [61.24.140.93])
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2017/03/09(木) 00:54:25.82ID:vGH46iH70
龍王山好んで使ってたけど見た目評価悪いんか
最大化のカットインかっこいいのに・・・
0062名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7ead-ller [111.103.36.239 [上級国民]])
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2017/03/09(木) 02:44:34.48ID:CmDsFQ920
コラボから始めた初心者殿なのですが
いま持ってる☆4の子達をイベント周回で改築したら
天下統一でもっと霊力上げていった方がいいでしょうか?
それともこれから入手する☆4の子のために貯めておいた方がいいですか
現在殿レベル51です
0081名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ af62-1sZU [60.140.93.246])
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2017/03/09(木) 08:47:02.35ID:2mFc4Q/+0
諦めんなよ
諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ、諦めたら
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
中津だってこのマイナス10度のところ、タニシが取れるって頑張ってんだよ!
ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!
だからこそNever Give Up!
0083名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ af62-csvI [60.112.125.56])
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2017/03/09(木) 09:11:43.67ID:PuQDxKOT0
復刻はまだ絶実装まで進んでないじゃないですかー
昔のほうが難しいってのは手持ちレベルもあるけど地形コスト補正やら味方の大幅強化(射程含む)やらのせいが大きいから
これから昔のマップやっても簡単なのは仕方ないと思う
個人的に苦戦してた頃はノイシュや竹田が足ひっぱりまくってたもんな
0095名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c71c-aizu [116.220.54.134])
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2017/03/09(木) 10:44:04.71ID:YW8DmA4q0
平山刀は超激戦区だからなぁ…、自分もくまもん、スイ、マエカナの3人で悩んでるわ
スイは0凸カンスト(75)迎えたからよほどじゃないと出さないようにしてるけど

まぁ近接の最大化ってそこまでしないから計略で選んでもいい気がしてはいる
その点ではちょっとマエカナは不利かなぁ、最大化まで軽かったとしてもしなかったら同じだし
0096名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 331b-B7n4 [58.88.15.227])
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2017/03/09(木) 10:52:54.52ID:Kg/5weYl0
回復で少しずつ最大化させることも多いから多少軽くなる計略なしが悪いってことにもならないしな
基礎能力はやっぱり大事だ
まあ育てればみんな使えるからある一定のラインを超えたらもう好みで選んでもいいかもしれんね
うちも首里城が結局首位城だけれども
0098名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ af62-csvI [60.112.125.56])
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2017/03/09(木) 10:59:01.13ID:PuQDxKOT0
くまもんも最初はマエカナよりいいかなって思ったけどまず計略使わない(うちでは)ことに気づくと
計略面では(うちでは)気で必須の首里が一抜けくらいであとは最大化したときに隣にちょっかい出せるマエカナと素ステのくまもんくらいの差しか感じない
素ステをレベルでおぎなっちゃうと範囲内全攻撃必須な場面じゃないとくまもんは出ないな
ひこにゃんいる人はまた変わるだろうけどそしたら首里の順位落ちるかもってだけだし最終的には案外迷わない気がする
0099名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 72ad-1sZU [27.87.11.54])
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2017/03/09(木) 11:02:40.91ID:Qrtp1tY/0
>>85
首里持ってない&福山カンスト(無凸)で出し控え殿の感想ではあるが
防御計略をサクサク使える岡山さんは意外と?良いですよ
攻撃力強いのを相手にするとき重宝します
手持ちが充実しているので必要なさそうではあるけど
イベ産☆4で簡単に改築できるし使えばけっこう楽しい一人だと思いますお
0119名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 72ad-1sZU [27.87.11.54])
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2017/03/09(木) 13:12:27.45ID:Qrtp1tY/0
>>116
もう未実装の国内山城で高レアになりそうなのはないから
それはいいんだけど山城の能力を根本的に見直してもらいたいって話ですわ
これまで「使えない」って言われる子が多かった山城に光が当たれば
ガチャの収益アップにもつながるかもしれないので
営業的にも悪い話じゃないと思うんだけどね
0123名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM0e-eKbT [61.205.1.102])
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2017/03/09(木) 13:18:31.65ID:3u2t73o7M
ランダム家老は餌として囲ってる娘に情が移るので困る
0125名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efe9-Q5Xi [124.102.65.71])
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2017/03/09(木) 14:00:36.47ID:VN2crj6J0
そういや浦添の改築で常々疑問に思っていたことを思い出した

よく低レア縛りって動画あるけど大抵レベルマなんだが☆2カンストで☆6か7の50ぐらいとほぼ同じステなんだっけ?
そう考えると低コストで開幕直後から要所に複数配置できて巨大化コストも控えめで再配置やら小回りも効くしでむしろ便利そうなイメージなんだけど
しかも与板や浦添みたいな強力な計略はピンポイントで必ず入ってるしそれでも低レア縛りってのは難しいの?

ディスってるわけじゃなくて自分で試そうにもまずレベルカンスト付近のキャラすら誰もいなくて
0128名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbe1-2hGO [114.151.172.178])
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2017/03/09(木) 14:17:43.05ID:90NkEB9i0
低コストって計略ないだけだからアドバンテージにはならいし
ステが低いから高レア編成より巨大か回復したいって時が早くきちゃう、そして巨大化は3回しかないから中盤で息切れしやすい
巨大化しきっても強い特技もちはまれで計略がないから素のステで受けきれなかったらそのままの配置で盛り返すこともできないって感じじゃない
0130名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf8c-aizu [118.6.13.47])
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2017/03/09(木) 14:24:59.23ID:Q977ESSg0
アイギスはレアリティ上がるごとにモーション早くなったりステータス高くなったり強い能力付いたりする代わりに基本的にコスト高くなる
だからコストが軽い低レアにも需要がある
城は低レアでもレベル上げればどうにでもできる代わりに高レアにコスト面で有利に立つことはできない
だから高レアがいるなら基本的にそっち使った方が良い場合がほとんど
似てるようでけっこう違うんだよな
0137名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 978c-aizu [222.159.7.4])
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2017/03/09(木) 15:05:53.99ID:zSKyPrlg0
TDなんて基本的にはコスト攻めが全てって感じのゲームだし
コスト10以下で1コスト間に合うかどうかみたいなのも別に構わんのだけど
それって高レアで高コストのキャラを苦労して育て上げる作りと相性悪すぎるからなぁ

その点、お城は計略も下手に使うと気が足りなくてジリ貧になるからレベルが正義だし
星5以上だけどレベル4,50ぐらいでヒーヒーやるのと
星4以下をレベル70とかまで上げてヒーヒーやるのがほぼ同じぐらいだから解り易くて良い
0148名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr57-safZ [126.211.116.150])
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2017/03/09(木) 16:17:04.61ID:4Pg6YhnGr
>>130
据え置きのTDだったらそうなんだが、残念なことに
アイギスはTDの皮を被ったガチャゲーなのだよ
コスト差を嫌って黒ではなくて銀使う、なんて状況があったら
ガチャ回らないだろ

一応、コスト差があったりして,TDっぽいところもあるが、
コストなんて高レア揃えば生成する手段がいっぱいあるからな
黒と銀のコスト差3なんてないようなもんだ
0202名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 135c-aizu [218.227.34.162])
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2017/03/09(木) 21:21:47.30ID:cPmjL9me0
新殿おススメは犬山がかろうじて意図を汲めるけど坂本フランケンはちょっとね
イベもある程度意識するなら一乗谷はそのままでフランケン→帰雲、坂本→二条あたりにした方が
手間もかからず分かり易い効果を見込めそう

>>199
最近は弓や弩の2枚以上の運用はもうあまりないんかね
0251名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2be-aizu [123.217.136.43])
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2017/03/10(金) 00:24:16.47ID:EbWNWWWD0
地形マッチしてなくて平均50あれば絶普通はクリアできると言われる事が多いからそれを基準に…40だっけ?
今回は信貴山が頼りになるらしい 俺は使わなかったが
札は2人居れば序盤が激しく楽になるので大和と菩提山でいこう 大和じゃなくて宇都宮でもいい
与板が育ってるから使わない手は無いな
火力にはならないが鹿野は外せまい
鳥取も使って行きたい 普通難易度なら十分な戦力だ
石垣山の計略も美味しいが本体の弱さが絶では致命的か

という訳で
信貴山・大和郡山・菩提山・与板・鹿野・鳥取
がオススメ

忍城・石垣山・福山からどれか1人か2人
津和野・柳川・多賀城・宇土からどれか1人か0
の計8キャラかな

レベリングはさほど要らないでクリアできると思うよ
不慣れな分をレベルで補う程度
後は他の殿の意見を参考にしてくれい
0269名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/10(金) 02:08:04.54ID:GP5whvnV0
特築は既に持ってたら出現率下がるらしいけど
それにしても小諸んが出ない

鹿野の屍ばかり積み上がっていく
0279名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2ad-Qe+1 [125.48.43.8])
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2017/03/10(金) 08:13:21.42ID:78UOVRSb0
>>275
倒される前に倒せの攻撃重視の現状や弓、大砲の強化、他の銃との競合(長浜、会津若松、萩、福知山等々)と比べると今一歩下がると思う。

新殿で戦力不足なら改壱にして長浜辺りと組ませると強い。鹿児島+長浜でも代用可能だけどそこはお好みで。
0293名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 32aa-2hGO [221.12.200.137])
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2017/03/10(金) 12:09:12.44ID:LR7qR0Rq0
既存武器の高レアは低レアとのバランス含めて調整が難しいから
とりあえずガチャ回してもらうための新武器なんじゃね
鈴も出番を作れば使えなくはない程度で放置されてるし

大砲はキャラ絵で持ってるのに銃のままの娘を何とかしてやれよと思う
0341名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr57-safZ [126.212.248.141])
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2017/03/10(金) 17:27:44.24ID:eQdAQtSsr
お城はボデーに合ったお乳が多くてイイ。。。心が洗われるようだ。


石山御坊ちゃんのアイドルなのにグラビア撮影大丈夫?控えめなお乳。
竹田城ちゃんの身体のラインのよく出たボディースーツ。
四稜角ちゃんの大破時に隠しちゃう恥じらい。

自分で自慢しちゃうぴっちぴちのボデー
自分で自慢しちゃうぴっちぴちのボデー

ふぅ
0359名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 135c-aizu [218.227.34.162])
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2017/03/10(金) 19:30:57.69ID:9iwDhjP00
「まず出ないのは知ってるけど俺にだけは☆6☆7が2か月に1回くらいは出るかも」とか何の根拠もない妄想膨らませてたら不満を覚えるかもね
事実上築城は序盤の戦力補填と中盤以降の低レア改築素材入手手段に過ぎないよ
極々まれに☆5クラスやさらにまれに春日山が出るのも事実だけど期待するようなものじゃない
0394名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db7a-pXJL [114.149.236.104])
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2017/03/10(金) 22:59:37.33ID:I2cik6ez0
>>377
レベルも必要だけど
毛利対策のトークン持ちがいるかいないかで難易度高いまるで違う
まあ今は盾がいるからトークン必須とまではいえないかもしれんが
盾で止めるにしてもレベル必要だし
あとふっくーか三原か、属性一致の石弓はほぼ必須だと思う
0401名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db7a-pXJL [114.149.236.104])
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2017/03/10(金) 23:13:57.10ID:I2cik6ez0
ああ名古屋とすいちゃんいるのか
属性一致じゃないけど安芸だとコウモリウザイから天下泰平できるのはでかいな
近接は属性一致しなくていいから名古屋と首里、熊本の主力で間に合うだろう
ふっくーと駿府は出来れば改築しときたいな
島原と今治のレベルもう少し上げればなんとかなるんじゃないかね
0439名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f25b-mM34 [59.86.123.142])
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2017/03/11(土) 09:49:58.92ID:45t03pfC0
はじめてのほし6かいちくなんだけどこの中だったらどの子がオススメ?
ずっと悩んでるけど一向に決められないぜ

http://i.imgur.com/8lJhER5.jpg

有力なのは
心情的には最初期から改築したら使おうと思ってたさわちゃん
戦力的には伊予ちゃんと広島
好みで髑髏ヶ峰ちゃん
0440名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c71c-aizu [116.220.54.134])
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2017/03/11(土) 09:56:56.81ID:/JX3UQB20
今回の特築は☆5以上はきてないけど鳥羽、小諸、真田○と築城限定☆4を1体ずつ出してくれたからなんとなく許せるわ

>>439
特に思い入れがなければ一番レベル上がる速度が早いであろうかつ出番多いスイ
…でも候補に挙がってないぐらいだから好きにしたらええで
0441名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 365f-9O7/ [153.198.45.250])
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2017/03/11(土) 10:03:26.43ID:+M8hf3/20
>>440
テンション上がる方で行きましょうぜ。
槍殿としてはさわを押したいが当時足止め槍が異端側(今も?)な記憶があるので
好きな躑躅ヶ崎を育てるのを応援したくなる、近接性能最強槌って素敵やん。
好きなキャラを使って絶で折られた時は結構クルものあるけど御城難度なら大丈夫かな。
0457名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0716-/f89 [180.58.168.112])
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2017/03/11(土) 12:09:11.83ID:5GpazYPw0
>>438
左の蔵2つ並んでる手前にひこにゃん 階段上の右に信貴山 右の蔵前に春日山で
竹田は左の奴から処理 信貴山→ひこにゃん→春日→竹田の順で巨大化 
像さん来るたびに階段上のマスに竹田のトークンあと殿の前においとくといける
http://imgur.com/J5aT897.jpg
0528名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-w7ys [182.251.240.34])
垢版 |
2017/03/11(土) 19:59:15.57ID:uKnIkatXa
さっき始めたばかりの初心者質問ですみませんが
イベントのキャラは限凸考えて複数とった方がいいのですか?
あと城娘☆1のキャラは枠の問題で売却してもかまわないですか?

テンプレと被ってますが5人取るまでイベント周回の大変さを考えてあってるか不安になり質問しました
0544名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ feaa-aizu [223.223.49.9])
垢版 |
2017/03/11(土) 22:00:58.65ID:eapDu1xN0
>>533
基本的には材料200個集めるイベントで☆5を量産するのが最も効率がいい
でも☆6の改築もあるし割らないなら今回のようなドロイベで☆4を集めて☆5にしていかないと全然足りない
まあ松本城復刻や他のイベ☆5改築実装までは☆6の改築についてはあまり関係ないかも
0577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 22a9-4mgA [133.130.229.47])
垢版 |
2017/03/12(日) 01:54:31.19ID:1DnJrZqE0
殿「じゃ、じゃあぼく☆6竹田城がいい!」
狐「フフッ、殿!今日は一周年なの。遠慮せずに☆7の城娘を選んでいいの!」
狐「五稜郭?聚楽第?どれでも無料なの!」
殿「ほ、ほんと・・・ほんとにほんとにいいの!?」

泣ける。千狐ママの優しさに感動して寄生虫付きケツ穴でも舐める。
0579名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ feaa-aizu [223.223.49.9])
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2017/03/12(日) 02:01:59.59ID:WUUqJxVW0
>>551 自己レスになるが前の人間違ってて、自分で計算したら思ったより酷い差だった
ドロイベで☆4を8人入手するのに必要な霊力1080 (絶壱周回、☆4入手率:2/3設定)
築城イベで☆5を1人入手するのに必要な霊力430 (絶弐周回、☆5入手率:3/10設定)
0596名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0719-jJqA [180.4.153.85])
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2017/03/12(日) 09:23:48.15ID:R+e7SAWi0
レベル順戦力がこんな感じなんだけど、
http://or2.mobi/index.php?mode=image&;file=149322.png
絶1難をクリアだけでもしたいんだがなんとかならんだろうか・・・

普通クリアできたこの配置だと
http://or2.mobi/index.php?mode=image&;file=149323.png
難は2波後半で力尽きます
0620名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 137b-x82e [218.44.116.121])
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2017/03/12(日) 10:31:42.77ID:mvRl8cZz0
>>596
小牧山福山盛岡多聞抜いて
鹿野名古屋熊本与板

ダメ計略と与板でなんとかなる
前半熊本強化、後半名古屋強化
後半、真ん中登る2体の象さんは熊本に与板
最後右のラッシュは鉄狛置いてしのぐ
萩の代わりが少しレベル高い小田原しかいなかったすまね
火牛とかは使ってない

http://i.imgur.com/6NzpoCU.jpg
http://i.imgur.com/c3Z0RTd.jpg
0657名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 135c-aizu [218.227.34.162])
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2017/03/12(日) 12:25:00.75ID:/JSrUVS40
>>650
前者はともかく後者の低レア低レベルを参考に手持ちにあわせて融通を利かせられないなら
それはそもそもそのステージに挑むには育成が不足しすぎているという事かなって
今回でいえば与板城とか苗木城とかなかなか替えがきかないような例外もたまにはあるとは思うけどね
0659名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2f1-aizu [125.172.177.21])
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2017/03/12(日) 12:35:45.86ID:5sgL45+p0
アイギスみたいに最高レアが10分でレベルMAXにできるゲームならいいんだけどね
御城はレベル上げが大変という仕様上の問題で、トレースは他ゲーより大変だと思うって感じの話

アレンジに使えるユニットがいないから育てよう、ができないからな
別に仕様を批判してるわけじゃなくてそういうもんだというだけの話だが
0667名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3699-2hGO [153.229.70.71])
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2017/03/12(日) 13:31:02.35ID:TbGBgbYr0
>>660
別に☆3で縛らなくてもいいんだけど、あっちはイベや確定入手系キャラ使うのが基本だからね
(イベキャラでも☆6は注釈付く事も多いが)
ガチャ限の☆5☆6使う時は他人に参考にしてもらう為の動画じゃないからまずタイトルにその旨を書くのが普通
0669名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2be-aizu [123.217.136.43])
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2017/03/12(日) 13:32:34.11ID:4RsTYIHI0
>>664地形属性の影響を絶対的に強くした事の弊害でもある
活躍できるキャラの幅が増えたのは喜ばしいが…
水は併用可能だからまだ何とかなるが、山は独立してるからな
完全オールマイトの彦根か山最強バフの岡豊が居なければ苦しく感じるだろう

ついでに招城ピックアップとイベマップが今一歩噛みあってない
0677名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ af62-csvI [60.112.125.56])
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2017/03/12(日) 14:17:58.76ID:O5QB/yaU0
アイギスも王子レベル委任連打で上げるだけならレスポンスこっちと大差なくね
どっちもあまりよろしくないという意味になるけど
餌を食わせるときのレスポンスは明らかに悪い

カンストまではあっちは合計20万ちょいで済む経験のうち1回の餌セットで8000もらえるのに対して
こっちは200万とか必要なのに餌1000や5000だからカンストまでで考えればそりゃ楽よね
あっちで覚醒15人揃えるのとこっちで8人強を50レベル↑にするのならこっちのが楽じゃないかなと
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/12(日) 14:28:30.96ID:0biMu8YK0
割とすぐやる事無くなるよねこのゲーム
やっぱ出撃枠少ないのが致命的のような
ガチャユニもイベユニもゲットするモチベ湧かないわ
0687名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/12(日) 14:47:07.86ID:0biMu8YK0
ゲームには飽きても
キャラに愛着はあるんだよね

DMMもヒーローシステムやってくんないかな
0688名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2f1-aizu [125.172.177.21])
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2017/03/12(日) 14:55:06.47ID:5sgL45+p0
>>683
強ユニ揃ったらどんなゲームでもメンツが固定しちゃうのはしょうがないけどね
コンテンツが狭い感じがするのは、天下統一全クリしたら曜日もだいたい回る必要ないから
本当にイベマップしかやることないからだろな

復刻イベもあってどっちも回りたいとなればだいぶ変わるんだけど
0696名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ be1c-2hGO [119.171.90.3])
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2017/03/12(日) 15:22:58.49ID:suP2zySb0
最近コラボ先のアイギスばっかりやってるわ
もっともあっちを課金して難しいマップクリアする気はさらさら無いけど
お城も序盤はあれくらいどんどんレベルアップ&霊力回復してくれればそこそこ人が定着するんじゃないかな
まあ始めた頃は委任無かったから今と違うんだろうが
0715名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/12(日) 16:24:58.96ID:0biMu8YK0
アイギスでも城でもテキストなんか読んでないので
話がぐちゃぐちゃでも特に何とも思わないかな
0738名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3638-aizu [153.136.126.192])
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2017/03/12(日) 18:16:43.38ID:YfIh57rM0
1周年記念イベント柳川城を改築しろ
イベントマップから確率で手に入る熟練築城士を手に入れて柳川城を改築しよう
1つで1回柳川城を改築でき、レアリティが1つずつ上がり最大で7になります
余った熟練築城士は☆6改築素材にすることも可能です
ドロップ率しないことでの確率の上昇はありません

こうですねわかります
0748名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2be-aizu [123.217.136.43])
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2017/03/12(日) 18:47:12.06ID:4RsTYIHI0
クリスマス期間のケーキやバレンタインイベのチョコをしっかり使っておいてその言い草はちょっとなあ…
あえてドブに棄てるような使い方をして浪費したぞ、というツワモノなら分かるが

上の画像うpした殿も居る事から分かるだろ
桜衣装Ver彦根の実装は不可避なんだよ
ライトアップVerとかな
嫌なら今のうちに辞めて置くんだ、そんなニュースが耳に入る前にな
0757名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/12(日) 19:01:15.57ID:0biMu8YK0
売り方はともかく
せっかく私服姿があるんだから
色んな衣装あっても良いとは思うな
0765名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/12(日) 19:34:39.68ID:0biMu8YK0
かわいくて保持してる娘は出撃しないから
レベル1のままでも困らないんだよね

でも育てちゃうけど
0769名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f27f-Zg/o [59.147.105.163])
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2017/03/12(日) 19:40:39.24ID:1LLpNYie0
ぶっちゃけ、10連ガチャがあるからお城のほうがガチャはやりやすい。
アイギスは始めた頃に何度やっても銀しか出なくて二度とやらないとキメて2年近くガチャ回さなかった。
最近あまり気味だった結晶で10回ほど回したら、有能白が4体ほど出てびびったけどw
0771名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 721c-csvI [61.24.140.93])
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2017/03/12(日) 19:58:56.35ID:RJqMyaoh0
盛岡城はキャラが全然違うじゃん
0782名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2be-aizu [123.217.136.43])
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2017/03/12(日) 21:52:44.25ID:4RsTYIHI0
今回は特殊400回くらいやって
宇土、会津若松、小牧山、鳥取、七尾2、ふっく〜、松前、長浜
だった気がする もうちょっと出てたかもしれないが…
真田丸と鳥羽以外は餌直行だから嬉しくとも何ともないよな
もちろん☆5なんて1度も出てない はず
0820名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガックシ 061f-9R7r [150.65.110.213])
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2017/03/13(月) 00:03:39.81ID:BXDTrLAE6
お城のドットってあれで結構手間暇かかってるような
アイギスは難しいところ省略してカッコよく見せるのがうまいという印象

たとえば砲だとアイギスの場合は飛んでる弾を描かずに発射と直撃の爆発だけで演出してる
一方お城は飛んでる弾もちゃんと描写されるんだけどそのせいで真横に発射とか違和感があるのよね
0841名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sdb2-L+DT [1.72.3.9])
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2017/03/13(月) 05:24:30.64ID:M5Q6VZbQd
元々はアイギスよりドットショボいとか手抜きって話だろ?
声優が高い安いとかでなくて、アイギスのドットにかけるコスト - 城の手抜きドットのコスト、で浮いたものが声にあたってるんじゃね?ってだけの話だが

当然内部の予算とか知らんけど、アイギスにかかってないコストがボイス部分でかかってるのは事実じゃないの
0848名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f381-7UNQ [112.137.113.15])
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2017/03/13(月) 08:17:51.80ID:XcPPnIFQ0
>>841

アイギスもね
始まった当初はもっとしょぼかったの
今はキャラクター毎にドット絵があるけど
当時は職毎に統一だったりね

今のアイギスは王子達が長年邪神に貢いできた結果だよ
両者の差を生み出してるのは
声付きかどうかよりもそっちじゃない?
0903名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f762-csvI [126.220.96.81])
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2017/03/13(月) 13:50:59.56ID:0a132+rx0
天下統一勧めたら入手できる
鹿児島城や島原城をPTに入れ込んだらあとはそいつら配置して
最大まで巨大化すればあとは淡路あたりまではなんとかなる
淡路あたりからレベル上げを意識し始めると思う

かくいう俺も新規勢で平均Lv40くらいだから陸奥で躓いてるんだが
0935名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3699-2hGO [153.229.70.71])
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2017/03/13(月) 15:47:25.13ID:UhP+yfKV0
>>929
でもブロックして耐えるって概念がないから単純に殲滅力が一定ないとダメってバランスになってしまうんだと思う
8人合わせたDPSが必要量あるかどうかだけでマップクリアできるかどうかかほぼ決まってしまう感じ
これが足りないとどう配置しても決壊する
0940名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3699-2hGO [153.229.70.71])
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2017/03/13(月) 16:34:10.67ID:UhP+yfKV0
>>936
TD自体がって言うなら固定戦力じゃない時点で異端w
レベル他強化要素のあるTDもあるが、それにしたって強化できる範囲や回数は固定でどれかを選択可能ってだけだしな
(フリープレイで延々レベル上げみたいなことはできないし、できたらバランス崩壊する)
0943名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 135c-aizu [218.227.34.162])
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2017/03/13(月) 17:25:09.68ID:FNk00RM80
少し話が逸れている気がするがそもそもTDとは既にそう言っているように
質量ともに増強していく敵とこちらの配置やレベルアップでの火力増加のせめぎ合いによって
クリアできるかどうかが決まるというのがその本質だと思うよ

その上で敵の通行状況への干渉、いわゆるクラウドコントロールについてもっと激しいもの(ブロック等)を一般化してそれを楽しみたいということなら
わりとゲームの根本に及ぶものなので今から御城にそれを期待するのは難しいところがあるかもしれない
もちろん今後の設計方針にもよるだろうし、よさげな折衷案もあるかもしれないけどね
0959名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef01-eKbT [124.155.82.200])
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2017/03/13(月) 20:19:38.10ID:DFcr6Kmy0
よく見ると小諸とんでもなくはしたない格好だな
おっぱいもデカいし
0978名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db7b-DSY4 [114.190.146.134])
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2017/03/14(火) 00:00:42.71ID:yZtg1tA40
引き継ぎプレからやってこの一年、☆7はほとんど確保できず(くまもん除く)
コラボの時の、築城で☆6☆7出たーラッシュとか単発ノイシュキターを見てぐぬぬ…ってのばっかや
狐は初期参戦殿にもうちょい甘くて良いのよ?
復刻が比較的楽だから最初からやってるアドバンテージがあんま無いしなあ
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