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イニシエダンジョン 地下193階 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 8a5b-HyQo)
垢版 |
2017/02/25(土) 18:39:11.96ID:3qyronUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします

■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/

■前スレ
イニシエダンジョン 地下192階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487034718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0243名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-/cuZ)
垢版 |
2017/02/28(火) 23:56:13.06ID:d3HYY6Yv0
ピネガーくらいしかNPCじゃ庇ってくれるやつおらんよね
深層用で使えるNPC自体オルバンス王とモルガンとバジルくらいだが

高ブロック率のディバインは前列2番目に置いておくと結構先頭を庇ってくれる
流石に移動速度上げてヘイストしたスピニングチャージとかで距離開けたら当然だめだけど2番目も移動速度上げておくと成功率増す
庇っても平気なくらい物理とHP補強しようとすると完成するころにはそんなに頼らなくなるけど
0266名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a368-8lb6)
垢版 |
2017/03/01(水) 14:25:39.41ID:YIshLhey0
>>264
プレイガイドのゲームシステムより引用

■ダメージ計算式

【物理ダメージの計算式】
物理ダメージは[攻め手の攻撃力+武器の持つ攻撃力]を元にして算出されます。
技ごとに計算式は違いますが、基本的に攻撃力が高いほど威力も増します。

ダメージはそこから以下のような順番で影響を受けていきます。

1.受け手の防御力の影響
 (ダメージ−受け手の防御力÷4)×(ダメージ÷(ダメージ+受け手の防御力))

2.受け手の物理耐性の効果
 ダメージ×(100 - 受け手の物理耐性)÷100

3.受け手のプロテクトの効果
 ダメージ×(100−受け手のプロテクト効果)÷100

4.攻め手のブーストの効果
 ダメージ×(100+攻め手のブースト効果)÷100

5.受け手の被害ダメージ低減の効果
 ダメージ−受け手の被害ダメージ低減効果

6.攻め手がクリティカルヒットを出した際の影響
 ダメージ×3

7.受け手がブロックした際の影響
 ダメージ÷4

8.攻め手の武器のダメージ上昇効果
 ダメージ×(100+攻め手のダメージ上昇効果)÷100


これによると被害ダメージ−を差し引いてからクリティカル、ブロック、ダメージ+○%を計算してるみたいね
0271名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-8lb6)
垢版 |
2017/03/01(水) 15:23:56.97ID:7t3EUxf20
この辺に確かなこと言えるのはすごい
検証か解析か知らないけど、どちらにせよ一プレイヤーとしてはありがたい
まあソフトから仕様に関する正確なドキュメントを起こすのは容易いことではないから、
現状まで公開してもらえただけでも大きな進展だと思うよ
おまるの気が向いた時に少しずつ正確性を増してもらえると尚うれしい
0273名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b28-8lb6)
垢版 |
2017/03/01(水) 15:56:08.76ID:8RJi+zBE0
>>268
実際それ目的で採用するぞ
ブロックギガシにダメージのほとんどを吸わせてそこに被害ダメ積んで0に近い数字に抑え込んで無力化
受けるダメージが少なければヒーリングでの立て直しも一瞬で済む

つっても今のブロックギガシは冷気耐性も頑張らないと抑え込むもクソもないので積む余裕はあんまりない
エリクサー任せで防御面は深く考えないって人も増えたしな
0276名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-ejOS)
垢版 |
2017/03/01(水) 16:39:39.74ID:NeInQT5r0
>>273
いや、ブロック成功後の少なくなったダメから被害が適用されたらそれなりに容易に0にしやすくなるからゲーム的にあまり良くないし、ブロック前に被害が判定されるのは妥当だよねって話
なのでどれだけ敵が弱くてブロック成功しても1は喰らうのかなーと思ってたらラット相手だとノーダメだったから別にゲームシステム的にそういうのを意識してるわけでは無いのかなと思って
わかりづらくてスマン
0295名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-/cuZ)
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2017/03/01(水) 19:06:52.01ID:cTpVMlLi0
火柱5フランべ持ってるけど今はもうシャドウスロウの方が早く感じる
一応ブランドやブーストも乗るから見劣りはしないけどカルデシアとか全部が当たらないやつにはホイールウェポンの方が強いかもしんない

短剣武器ってチャクラム含めて反応距離が狭いとかなかったっけ?
射程prがつけば反応距離が広がるはずだから厳選時に射程が要るもしくは前衛に置くとかすればよかったような
0306名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fad-FpMc)
垢版 |
2017/03/01(水) 23:13:12.68ID:uIpPBuVP0
敵や壁に当たったチリングは着弾時にビームとは別に飛び散った冷気の攻撃判定がある
バウンドで壁から跳ね返った分だけさらに冷気が飛び散る
飛び散った冷気は狭範囲だがおそらく無限貫通(このせいで貫通のないチリング相手に巻き取ってると思わぬ痛手をもらうことも)
あとは……わかるな? チリングの厳選難度と地形的に実行できないとか言わない
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