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イニシエダンジョン 地下193階 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 8a5b-HyQo)
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2017/02/25(土) 18:39:11.96ID:3qyronUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします

■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/

■前スレ
イニシエダンジョン 地下192階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487034718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0187名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1e99-8lb6)
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2017/02/28(火) 02:09:05.05ID:5fUvcNjp0
こちらも復帰勢で宮殿に入り浸ってタイタン掘ってたけどカルデシアでそんな効率的にマラソンとかできたのか
50階層でポータル稼いでカルデシアで掘るとか昔の錆びついた知識じゃ想像もつかなかったわ

…よく考えたら同時並行でフランベ厳選もできちゃう美味しいマラソンコースなのね
0208名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3d5-tTF5)
垢版 |
2017/02/28(火) 14:20:03.85ID:FKKUu/5W0
途中に分岐点を作ってダンジョン拡張してほしい
フロアに一定確率で隠し階段が設置されて
そこから魔界や○○の巣とかに繋がってるとか
タウンポータルの使い道も増えると思う
0211名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-8lb6)
垢版 |
2017/02/28(火) 15:07:17.94ID:en5O915J0
>>208
こんな感じのいいかもと思った
魔界編一挙公開じゃなくて階層1つ実現するごとにリリースできるのがいい
製作期間と労力が小分けになるし、階層リリースするごとにプレイヤーの反応見て次への反映検討できるし、
リリースが早まる分だけユーザーテスト効果も早く得られる
まあ階層1つの実現でもそれに必要な時間労力が巨大なことに変わりはないけど

>>209
ポータル実装後バージョンでもエドガー店に数4連2も出るんだ
やっぱ店もバカにはできんよなぁ、整列されてるからpr確認しやすいし
0223名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-8lb6)
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2017/02/28(火) 18:30:55.83ID:en5O915J0
あわんね、数n連mタイタンの矢数は(n+1)(m+1)になる

数2連2と数2連1のドロップ数が大差無いのなら、
運がいいレアケースか試行回数が少なめだから偏りが目立ってるかとかだと思う
俺の試行回数も本気でやってる人からしたら鼻で笑っちゃう程度しかないから信憑性その程度だけど
0243名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-/cuZ)
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2017/02/28(火) 23:56:13.06ID:d3HYY6Yv0
ピネガーくらいしかNPCじゃ庇ってくれるやつおらんよね
深層用で使えるNPC自体オルバンス王とモルガンとバジルくらいだが

高ブロック率のディバインは前列2番目に置いておくと結構先頭を庇ってくれる
流石に移動速度上げてヘイストしたスピニングチャージとかで距離開けたら当然だめだけど2番目も移動速度上げておくと成功率増す
庇っても平気なくらい物理とHP補強しようとすると完成するころにはそんなに頼らなくなるけど
0266名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a368-8lb6)
垢版 |
2017/03/01(水) 14:25:39.41ID:YIshLhey0
>>264
プレイガイドのゲームシステムより引用

■ダメージ計算式

【物理ダメージの計算式】
物理ダメージは[攻め手の攻撃力+武器の持つ攻撃力]を元にして算出されます。
技ごとに計算式は違いますが、基本的に攻撃力が高いほど威力も増します。

ダメージはそこから以下のような順番で影響を受けていきます。

1.受け手の防御力の影響
 (ダメージ−受け手の防御力÷4)×(ダメージ÷(ダメージ+受け手の防御力))

2.受け手の物理耐性の効果
 ダメージ×(100 - 受け手の物理耐性)÷100

3.受け手のプロテクトの効果
 ダメージ×(100−受け手のプロテクト効果)÷100

4.攻め手のブーストの効果
 ダメージ×(100+攻め手のブースト効果)÷100

5.受け手の被害ダメージ低減の効果
 ダメージ−受け手の被害ダメージ低減効果

6.攻め手がクリティカルヒットを出した際の影響
 ダメージ×3

7.受け手がブロックした際の影響
 ダメージ÷4

8.攻め手の武器のダメージ上昇効果
 ダメージ×(100+攻め手のダメージ上昇効果)÷100


これによると被害ダメージ−を差し引いてからクリティカル、ブロック、ダメージ+○%を計算してるみたいね
0271名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-8lb6)
垢版 |
2017/03/01(水) 15:23:56.97ID:7t3EUxf20
この辺に確かなこと言えるのはすごい
検証か解析か知らないけど、どちらにせよ一プレイヤーとしてはありがたい
まあソフトから仕様に関する正確なドキュメントを起こすのは容易いことではないから、
現状まで公開してもらえただけでも大きな進展だと思うよ
おまるの気が向いた時に少しずつ正確性を増してもらえると尚うれしい
0273名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b28-8lb6)
垢版 |
2017/03/01(水) 15:56:08.76ID:8RJi+zBE0
>>268
実際それ目的で採用するぞ
ブロックギガシにダメージのほとんどを吸わせてそこに被害ダメ積んで0に近い数字に抑え込んで無力化
受けるダメージが少なければヒーリングでの立て直しも一瞬で済む

つっても今のブロックギガシは冷気耐性も頑張らないと抑え込むもクソもないので積む余裕はあんまりない
エリクサー任せで防御面は深く考えないって人も増えたしな
0276名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5362-ejOS)
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2017/03/01(水) 16:39:39.74ID:NeInQT5r0
>>273
いや、ブロック成功後の少なくなったダメから被害が適用されたらそれなりに容易に0にしやすくなるからゲーム的にあまり良くないし、ブロック前に被害が判定されるのは妥当だよねって話
なのでどれだけ敵が弱くてブロック成功しても1は喰らうのかなーと思ってたらラット相手だとノーダメだったから別にゲームシステム的にそういうのを意識してるわけでは無いのかなと思って
わかりづらくてスマン
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