【ゲーム部分ノータッチ】御城プロジェクト:RE 愚痴スレ12【ステマ・スレ工作運営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここでは御城プロジェクト:REの愚痴や不満を言うスレです
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次スレは>>980以降が宣言をして建てる
※前スレ
御城プロジェクト:RE 愚痴スレ11
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1486404854/ >>1乙
流石にIDなしでやっていける状態じゃねえなもう
あとスレタイにセンスが光ってるな ありゃ、コマンドミスったな。
同じタイトルでID無し立て直すか 信貴山ゴミすぎて笑うw
仮にもガチャ限10%なのに
人気投票6位なのに強化は無いのか >>5
荒らし沸きづらくなるし自演連投するのも消えるからこのままでいいんじゃね 荒らしだか業者だかに目つけられた以上ID無しはもうきついんじゃないかな >>1
乙
今更ながらPV見てきたが酷いな
どういう考えでアレ作ろうと思ったんだよ アイギススレはワッチョイ入れてから
業者がワッチョイを一般ユーザーの不満その他の締め出しに利用されていたが >>8
ちょっと前からこうなる予感というか予兆はあったな
まあ変なのが沸いたらNGもしやすいしこれでいいんじゃね あ、忘れてた
スレ立て乙
>>9
・あの和服AVみたいなコスプレを城娘と言い張るつもり?
・というか吹き矢で戦う城娘なんかいないっての
・え?あのおっさん達はまさか兜?
・「城娘と共に殿を守れ!」…ちょっと待って何それ
・そういえばPVなのにゲーム画面出てこないっておかしくない?
褒めるべき部分が見当たらない >>14
キャラ絵だけ渡されてこれでPV作って〜みたいなノリだったりしてな
おまけに金も手間もかかってなさそうだし >>16
有名声優とイラスト発注の為に予算を節約するみたいな魂胆だったら笑う
本気で集客する気があるとはとても思えない 弓や大砲みたいに特効あるわけでもないどころかノクバ無効の敵まで出たし
弩のように敵と撃ちあえる頑丈さもないし特技か計略目当てじゃないとまず銃を入れなくなった
そのうちテコ入れあるんだろうけど今一番の死に職は銃だと思うわ >>18
コストも重い方だしな
優秀な特技持ってても発動しにくいとな 平日だからどうなのか知らないが随分落ち着いてるなこっちは 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru 本スレと板同じだからID辿ってきた狂信者やアンチに粘着されそうで書きづらいってのがあるんじゃないか
そのあたりも考えると別板に建てたほうが人が来たかもな 元々ID無しだったのも「本スレと同時に書き込むんじゃねーよ!」と叩かれるのを警戒したからだっけ
ネトゲサロンは内容的にちょっと違う気もするけど 分けた理由考えれば
書き込み少ないし大半が分かる問題です。 んー、まともな風に使ってみるか……
本スレの方がいい気もするが
最近、最大化の重い娘を扱うのが難しいように思う
全員配置じゃなく、最低限配置を推奨しているんだろうか?
たしかにステージを短くすれば周回も簡単だが、特技が強力だが最大化まで高コストで、連携を前提とする娘の扱いが難しい
槍や弓の方が使いやすく、高コストを避けるようになってしまった
と書いておいてなんだが、これならみんなのいる本スレで相談したいな… ぶっちゃけ運営はその辺のバランス取るつもりなさそう >>27
まぁ、それならそれで適当にやるだけなんだがな
イベ委任欲しいけど、運用実験用の長いステージも欲しいという 最低限配置にしようにも配置しないと経験値入らないというクソ仕様 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr マップ表示された瞬間飛び込んでくる配置マスの少なさに愕然とするな
もう初回攻略も楽しめない領域に入ってる… 今回の良いとこ
・築城イベ一周目から絶相当のマップ出すようになった
今回の悪いとこ
・本命チョコの扱いがあまりにも雑で手抜き
以上 >>34
まぁそんなとこかな、もらえないよりはマシだけど 愚痴スレではうだうだ言ってるけど、俺はそこまでつまらんとは思わんがな… 愚痴スレにいるのなんて全否定して叩く機械になってるアンチ層を除けば
愚痴こぼしながらでも結局ダラダラやり続けてる層がほとんどじゃね でも配置場所の制限きつくなってきて戦略性落ちてる感じが強くなってきてる
前より楽しめなくなってるのは確か それな
と言ってやりたいところだけどマスが増えたら結局敵の出現位置付近に固めるだけのぬるゲーになるだけだとは思う 場所制限が多いってことは有効なところはあちらですでに厳選されて決められてるってことでもある
トークンの置き場所も無いし撤退再配置もますます有効な場面が少なくなる
敵が固めて現れてばかりなのは大砲強化の弊害 今回は確かに配置箇所少ない
しかし、それぞれの近接マス間は槍の射程が届くぐらいの距離がある
周囲のマスに槍で支援することを覚えたらかなり楽になるぞ そうなのか…俺は高コスト職を避けてしまってるから、弓、槍を使ってるんだ
特に尾山改、小諸改はいい 脳筋のパワープレイばっかだから歌舞なんてほとんど使ったことないわ 大坂城を毎回使ってるけど歌舞は重いから、最大化させることはない
必要量だけ巨大化して、バフを撒く係にしてる
回復が便利だから、外したことはないな 思えば歌舞も最初から立ち位置なかったよ、高コスト低効果で初期は最大化しないと特技発動すらできなかった
ヒーラーとしての効果が高いのであれば高コストでもよかったがバッファーとして使うには重すぎる
なにより他の城娘入れたほうが楽になる場面が多すぎて非常に使いにくい
マス間の距離が増えて数も削られる傾向のいま更に使える機会が絞られてるしね
最初からバランス設計がなってないんだよ 確かに歌舞は使わなくなったな
前はまだ入れて回してもよかったけど、今はいれるメリットが薄すぎる みんな歌舞使ってないのか
一回外してみるかな…
一枠空くって大事だし そもそも遠距離主体の火力でダメージくらう前に倒しきればそれで済む
捌ききれないときや蔵・遠距離を守るとき、または計略用に近接も配置するのがセオリー
どうしても被ダメで落ちるなら巨大化や計略などでカバーすればいいからね
高火力兜に対して歌舞単体じゃ焼石に水になるのでほぼ意味がない
生かせるとしたら複数使いや他計略と組み合わせてのブロッカー回復や
今後、城娘の回復量を上回るdotダメージマップが来たときぐらいじゃないかな 基本的にブロッカー好きなんだ
火点を構築して止めて支える
遠距離メインとか怖いような気がするけど、思いきりが足りないんだろうな 当初はブロッカー不在でトークンや一部の噛み合ってない城娘の特技しかなかったんだよね
それでも皆低Lvだった頃は火力足りずに天下攻略でも遠近半々程度でやってきてた
遠距離優先になったのは初イベで敵兜の火力が異常なほど高くなり、近接耐久が名古屋城ですらもたなかったせい
wave数も多く気力が賄えたことと弓弩テコ入れ前で銃札がメイン火力に躍り出た形
この前ぐらいに刀もテコ入れされたことと素早い兜の出現で槌も活躍する機会を大幅に奪われた
槍は並火力低耐久でメイン近接にはなれず、刀の後ろや側面で補助する程度の扱い
最近はwaveやマス数の減少で高コストがネックになり銃の使用機会が低下、後釜にテコ入れ済みの大砲がおさまってる
弓弩は低コストで打点の多いメイン火力になり、札は安定した防御無視攻撃や遅滞で対高防御兜としてまだ健在
イベ盾の出現でブロックする攻略も出てきたがデバフの速度低下や停止計略でも対処できる程度 遠距離火力を優先したいのはブロッカーで対処できない事態が想定できるというのもあるよ
隈本城イベのときのような配置だとブロックしても蔵が赤札兜の範囲攻撃に巻き込まれて壊される
これを防ぐには遠距離で早急に潰すかダメ計で吹っ飛ばすしかないからね 法術兜は銃か大砲でアウトレンジしろってことなんだろうけど赤いの微妙に堅くてタフなんだよな
仕留めきれずに蔵巻き込まれたことあるわ うーむ、大坂単純に外しただけだとダメだったよ
回復に慣れちゃっててさ
岡豊の計略で回復ブースト、刀狩でダメージ減少とかやるから、いないと指先が探しちゃって困る ギスと違ってこのゲームはバランス悪いんだよな
その点ギスはこの前も調整入ったばかりだし城との力の入れ方の差が如実になった ギスも決して良バランスとは言えないよ、陳腐化した職は趣味枠でしか生かせないからね
とはいえ城でいうところの☆3相当にあたる銀レアの底上げしたり初期ユニットへの配慮も忘れてない
マスも大きく削るようなことはせず城と比べると配置の自由度も高いよ ギスはイベキャラの最終進化先を性能殺すルートにしてるから・・
やっぱガチャなんやなって。 マスが足りないことより、編成人数があと二人増えないかなー ID無しの愚痴スレで叩きで荒らしでアンチで業者みたいなのが粘着してて機能しなくなったからこっち使うわ
といっても特に話題ないが >>77
おー、よろしくー
てきとーにだべだべしようぜー もう散々既出で叩かれまくってるだろうけど人気投票からのあのバレンタインチョコはねえよ
せっかく呼び寄せた声豚もあの仕打ちじゃ金落とさなくなるかもしれん一方で
一言ボイスとテキストくらい用意してればもっと金出すかも知れないんだぞ
運営はここ見てるならギブアンドテイクって言葉と意味を勉強して理解しとけ 全城娘分のボイスは実装されてる人数考えるとかなり前から事前準備できてないとちょっと無理筋かもね
テキストの方はやる気出せばできたはずなのにやらなかったってことは余力がないようにも見える、チョコ絵も使い回しだったし
声豚どころか性能厨も今のマップじゃ配置困難で課金控えるかもしれないよ 育成に時間がかかる割りには
ホイホイ入れ替える意味も乏しいからな
属性適正で多少多数育成の必要性は増したが、それでもね
いっぺんに多数出すコンテンツでも作ればいいのに 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://raise.playop.net/20170221.htm 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm >>81
毎週のように新キャラを追加する割にそれぞれのキャラ立てなんてロクにやらない運営だ
一言テキストに性格やら殿へのスタンスやらを集約するなんてとても無理だろう ERROR: 名前が長すぎます! (花騎士轟沈してもキャラは消えない神ゲーム艦これ轟沈するとキャラが消える花騎士と比べると禿げる:64) ホスト121-83-86-110f1.osk2.eonet.ne.jp
名前: 花騎士轟沈してもキャラは消えない神ゲーム艦これ轟沈するとキャラが消える花騎士と比べると禿げる
E-mail:
内容:
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
2017/02/25(土) 11:16:55.14 ID:3GJWy4zz
>>81
毎週のように新キャラを追加する割にそれぞれのキャラ立てなんてロクにやらない運営だ
一言テキストに性格やら殿へのスタンスやらを集約するなんてとても無理だろう
エラーの原因が分からない? まず確認しよう!
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もしかしてアクセス規制ですか? お使いのプロバイダさんが、原因となった人に対応するまで規制は続きます。
個別の対応・進展については、プロバイダさんへお尋ねください。
その他、2chちゃんねるについては、 初心者の質問 批判要望 運用情報 運用臨時 などへどうぞ。 501 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-HyQo)[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 16:36:39.56 ID:FOFmcAPN0
点火ミレイユほぼフルフルじゃねーか!人を超え神も超え魔神となってしまったか
503 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f01-xV3R)[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 16:36:50.67 ID:4xmT0zI40
ミレおば無双してて笑ったw
まあ苦戦の原因が、ああいうタイプの敵が今までいなかったからだろうけど
513 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef2c-LqKA)[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 16:38:12.05 ID:FTYXEKoq0
いやフルフル超えてるだろこれ
347 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eff3-8lb6)[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 18:31:32.23 ID:dGxl+8f40
ミレおばこれ下手に+10とかの盾よりも+なしプリトヴェン担いでいった方がいいな
攻撃<防御にどれだけ差を付けられるかが重要だこれ
348 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-rBK8)[sage] 投稿日:2017/02/28(火) 18:31:35.10 ID:8SaUS6sD0
フルフル化したミレイユおばが糞ゲーすぎてどうにもならない 新しい娘が来たら色々試すけど、そうじゃないなら委任で十分なんだよねー 周回しかないのに何を愚痴れと
浜松来ないかなー、連れて行く相手で内容の変わる計略って応用の塊よね
あと、最近配置マスが減ってるけど、トークン配置がしにくい
とりあえず置いておく系の赤青トークンがもっと欲しいな
デコイの吉野ケ里も持ってないし
長城はいつ来るかわからないし 個人的には、楽しめるエロゲーが欲しいんだけどな
城が脱いでくれたら、なぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています