編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守伝説 乙です
もうラストまで貯めてまとめて引いちゃる
LV200まで走って出なかったら… うるさい上司に、ゲイルインパクト食らわしたい、保守 ゲイルインパクトでぐぐったら何故かちょっとセクシーな画像が出てきた パズドラの攻略が出てきた。
名前パクリですなwww おい兼光!ベヨネッタみたいなセクシー眼鏡操縦士出せや! 漏れら極悪非道の無課金ブラザーズ!
今日も貰いコーラで周回してやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ アレガチャ
(・∀・∩)(∩・∀・) FF震電3機目
(つ 丿 ( ⊂) hage
( ヽノ ヽ/ ) 黒鉄資材
し(_) (_)J 交友上から30人の戦闘機を見たらイベ震電持ってる人が10人いた
結構出回りつつあるのね 俺も交友リスト見てみたら上の方で持ってなかったの俺だけだった(-_-;)
切ないので雪の中買い物にでも行ってくるわ うちの交友ランキングはわりと平和だった
15位で2機もってる人居て額がピクッとしたけどw 交友45人中5位で12位まで震電持ってて、他11人が震電持ちだった
わいだけフォッケ8機くそげ 黒震電もってないクソザコなんやけど素材って金封筒?虹封筒? 交友見たらブラックウィドー編隊で戦ってる人がいてほっこりした 一部の攻撃スキルが連携にカウントされないのをどうにかしろ兼光
バフデバフを連携中に打つと連携がリセットされるのもできたらどうにかしろ兼光 はい!先生!一個も黒震電持ってないから、封筒なにいろかわかりません! ☆5操縦士と一緒で、必ずバランスブレーカーの戦闘機が出るさ
持ってる感想では、OP付きの震電と変わらない あ、持ってるのサブ垢だからね
どうゆう訳か☆5が6人もいて、乗り換え・・・いや体壊す まぁこれからはレイド戦のたびに強力な戦闘機出してくるだろう 黒震電無くても全然先にすすめるけどね
やはり操縦士をどんなけ揃えているかの方が比重高い フレに1億8千万もポイント稼いでる人いてるんだけどLvいくつまでいってるんだこれ アレスターのlvに合わせて希少種の報酬も増やしてくれ
アレスター>希少種になっちまったから、何のうまみも無くただ鬱陶しいだけ >>24
金と虹からで出た
金は昇格エフェクト無し >>31
戦闘機は速いやつが揃ってればなんとかなるだろうな
不安やノックバック戦術が取れるかどうかが最重要だわほんと 震電系のいい所はEXがそれなりに出る所
EXが出ると編隊戦術ゲージがドンと上がるところ
もち800ダメもでかいけど >>37
ランペでEx4回出してゲージ見てみ
ちびるで こちらは堅実に眼鏡とイザベルで不安にさせて
ジョージナとキャンディのデバフ+ユリアイージスで生存重視の戦術だから
あんまり順番は気にしてないんだよな
バフはお姉ちゃんとイザベルで残りは闇アタッカーで連携は気にせず攻撃
みやこと妹が前後で最大の攻撃叩き出す役になってるかな
エミリアはいないのでそろそろ1回で仕留められずに打撃力不足になりそう >>35
何というおま俺w
糸屑とか紙切れとか宝箱に入れるなよな 連携稼げないと攻撃値も頭打ちになるから
極めたら何十連携もできるやり方のほうが効率は良くなるはず
眼鏡入れると安定はしてもその分打撃力は落ちちゃうしな ポイント2000万ぐらいでFF3機持ちのフレもいれば
5000万超えて0機の俺もいる
討伐報酬に黒鉄素材入れとけよ・・・ 連携の挙動がな
切れたり繋がるけど増えてないっぽいのもあったり
その点アドリアナの後退砲は連携を邪魔せず低コストで使いやすい このタイミングでアドリアナをラッキーガールにしたのは
この子使ってくださいねってことだろうな ふむ…アレスター5枚重ねになったが黒震電は出てない
もうゴールしたいんだが みんなレベル90台のアレスターってBPどのくらいで倒してるの?
自分はあBP3で精神マックス使って一回でなんとか倒してる
このスレの皆はBP2で倒してるの? 自分はレイドLv80も119もほぼ同じ編成でBP1×2回で倒せてる
戦闘長いのでコーラ余りまくってるが消費するのがツライ・・・ 1460回目のガチャでついに不正者の仲間入りしてしまった…
http://i.imgur.com/S7h5YCC.png >>48
第二が25ターンくらい残るけど面倒なのでBP3でやってる
開栓コーラ使い切れるか怪しいし >>50
チート or コラ画像乙
震電素材&☆3キャラ同時とかあり得ないに決まっているじゃないか!
根拠は>>35画像 BP1で回してたのは150まで。でもその頃にはMVP取れたり取れなかったり。つかほぼMVP取れずが多し。
でもまずは150の☆5フォンが欲しかったのでそれで回してた。
それ以降、丁度後半になってフレ同士のコーラ歳暮が実装されたのでBP2へシフト >>50 おめッス(*´Д`) いいなあ
今、1200回くらいなので俺も1400くらいまでは頑張ってみるか.... >>48
そのレベルならまだBP1×2だったな
でも時間かかるしBP3でもいいかもね
コーラとか期間過ぎたら消滅だし
そろそろ俺もきつくなってきたしBP3解放するかなー 自分はコーラガチャ最後まで回しちゃったからなー
取っておけるとはいえ次のレイドいつやるかわからんし
時間効率考えてゲイル旋風の頃からBP3しかやってないぞ
余りそうなので救援はBP1だけどHP3万以下なら積極的にいってる 恥をさらすが、俺はアレスターレベル10くらいまでBP3でやってた
BP沢山使った方がいっぱい良い事あると思ってたは(恥 なんか最初にクエスト報酬やらでコーラいっぱい貰ったので強気だった 今アレスターlv185....せめて200までには黒鉄1個くらい頼む.... 皆なんでそんなに強いんだ…
やっぱりイザベルかメガネか姉持ってるん?
自分は今
第一
オリガ レベル80 フォッケ
ロバータ レベル80 HW烈風
ハロウィンジョージナ レベル80 フォッケ
ダリア レベル80 HW烈風
第二
ドミニク レベル80 フォッケ
ナディア レベル80 フォッケ
アグリッピナ レベル80 フォッケ
エミリア レベル70 フォッケ
全員好感度マックス
オリガはモノリスシールド解放済
ドミニクは技能3
これでBP3で
大体第一で80000ダメージ
第二で残り行動5くらいでアレスター95レベルをやっと倒せてる
どうしたら良いのん? >>60
操縦士、進化素材、戦闘機的にそれが最高戦力ならそれでやるしかないじゃん
しかも現状で倒せているなら問題ないし
ちょい残したとしても救援出しとけばフレ次第でサクサクいくでしょ >>60
同じキャラ使ってもスキルレベや技能レベで大きく変わってくるので何とも言えない
が、第二陣のナディアはアタッカー枠で入れていると思うけど、それならみやこさんへ変更に一票
ま、人それぞれ・敵ランク等で戦い方が違うのでベストな助言とかないのが現状。 >>62
みやこさんは技能レベルは10だけどレベル1やねんorz
皆はどんな編成なんか教えてほしい
☆4は水着以外ならほとんどいるから参考に出来るかも >>61
過疎ってるのにフレなんかあてにならないよ?討伐失敗が結構あるよ。
せめて救援初回だけBP0でBP1相当だったら協力してただろ〜ね。 >>60
モノリスオリガとHWジョージナがいるなら
ロバータを妹にして復讐込みのゲイル上等なカウンター戦術が出来るかと
後列はアレスター入れるなりしてゲージ減らし重視に変えたほうがいいよん ナディアは技能スキル共に10なんで使ってる
精神回復しつつ毎回スキル撃てるからロバータ技能4スキル5並みにダメージ出てる 早急にみやこ育成した方がいいな
いくら台所事情厳しくてもナディアじゃそりゃきついわ >>66
やっぱりアレスターいれた方がいいのか
今育成中だからレベル80迄来たらナディアと替えてみる
ゲイルのカウンター狙いだと行動回数が多くなるからダメージ落ちない?
ゲイル1回でカウンター2000〜3000くらいじゃない? 技能10ならちょっと頑張ればみやこ強くなるだろう
レベルなんて素材と経験値クエスト回せば60くらいまではすぐ行けるし >>60
ぱっと見lv101以降は先発にオリガ、HWジョージナ、ドミニク、HW綺羅
後発はアレスター、アグリアナ、闇アタッカー、全体速度持ちとかかなあ
反撃戦術は取ってないので保証はできないけど カウンター狙いはゲイル無双で手が付けられなくなったときの対抗策であって
ダメージ増やす手段としては微妙だな >>70
みやこ育成するか…
一応低レア教なので
☆1と☆2は全キャラカンスト好感度マックス技能10スキル5以上になってます
☆3は全員技能10ある
低レアでナディアより即戦力になるのみやこ以外いますか? >>64
みやこの技能10なら無問題。スキルレベについてはイベガチャで出てくるレアを重点的にみやこに食わせて早急にレベアプすればいいとおもう。
ナディアスキルレベ10とみやこスキルレベ1は同等以上と言っても過言ではないぐらい。
うちの編成も晒すと
1陣
鈴 スキル10特殊4 みやこスキル5特殊10 キャンディースキル3特2 エミリア スキル9特殊1
2陣
オリガ スキル7技能2 ユリアスキル3技能3 HW綺羅スキル3技能2 水音スキルレベ8技能5
前衛は不安与え、エミリアで速度あげて、後はコンボ繋げてボッコという典型的な攻撃パターン
後衛はひたすら貝になって防御・攻撃バフ付けまくっての反撃・復讐で全てをかけています。
「あのキャラがいれば・・・」という思いがあるけど無いのでこんなかんじ。。。 >>71
第一はカウンター重視?
一応現在第二は最初の先手取られる一発以外はノックバック戦術でずっとこちらのターンで行ける状態です
アレスターは第一にいれるのも手ですかね? Lv101くらい以降は反撃戦術は意味がない。ゲイル無双の間にバフも消されるからね。 今みやこの能力みてるんだけど利点はなになん?
攻撃力? 復讐は敵が複数回攻撃しても1回しか反応してくれなかったはず
しかも自分は対象外だから自分だけ攻撃されても反応してくれない
だからオリガのキャンディハートのほうが手数は増える >>75
アレスターとアドリアナ入れて第一と第二両方でノックバック狙ってみるとか?
試してないからできるかどうか知らないけど
今の構成だとレベル100越えたら多分第一はカウンター以外何もできなくなるから
なんか手は考えたほうが良いと思う >>64
俺のはアレスター90台時点でBP1×2(後に×3)だった当時の編成だったから参考にならんと思うけど
先発:キャンディ・アレスター・ノーマル佐々井姉妹
後発:HW妹・エミリア・水着まつり・デイジー
先発で編隊ゲージ溜めて後発で出来るだけ相手にターン渡さず殴るだけ
>>73
メインアタッカーじゃないがアドリアナもよいぞ
ゲイル始まったら自分にターン周ってこなくなるし相手の行動速度ゲージ減少系は欲しい >>77
攻撃力とクリティカル、精神回復による回転の速さ
回避の低さはアレスター100以上ではどちらにしろ問題にならないし
技能10ならかなり使えるんじゃない? >>77
赤鷲のクリupが地味なようにみえてかなりダメup期待できる 正直みやこのクリ発生率バグじゃね?ってぐらいの打撃率の高さ。 >>64
運営はツイッター公式でジョージナと妹のセットで
復讐の反撃戦法も勧めてるんだがw
オリガで全員カウンターもできるからダリアを
キャンディかユリアに変えたら完璧な布陣
向こうがゲイル撃つたびにこちらは2回反撃な夢の展開に >>78
だからオリガの反撃と復讐を一緒に組ませる。
運よく相手が全員に満遍なく攻撃してくれれば反撃4+復讐+1の計5発返してくれる 飴オリガ・HWジョージナ・HW妹・ユリアかキャンディ
今イベのカウンター型の完成形だろう
これでダメなら運営は第2のやり方をオススメするのはやめるべし >>81
>>82
ああクリティカルバフの重ね掛けが良いのかなるほどありがとう
>>79
>>80
やっぱり第一もノックバックループ狙いが良いかな?
オリガ アレスター ダリア ニーナ
HWジョージナはずすのもったいないけど
辺りでループ完成するかやってみる
第二は
ドミニク みやこ アグリっピナ エミリア
でノックバックループかな
アレスター完成までにアドリアナで代用できるかやってみる もちろん、この反撃メイン攻撃は、普通にいけば(ボスレベ100以上かな?忘れた)残り12ターンで敵ボスのデバフクリア、残り11ターン目でこちらのバフを消す攻撃撃ってくるのでそれまでの命。
ちゃんと「あのキャラがいれば…」があればそんな戦い方はしなくてもいいと思うが、それがないので反撃メインの戦いで現在こなしている。
ま、それでも1陣が仮に10万ダメ与えるなら2陣で8万は与えてくれるので俺としては妥協の範囲内。
だって無いんだもん。欲しいキャラが(´;ω;`)ウッ… みやこは射撃バフと行動上げが出来るデイジーと組ませるとより凶暴になるからおすすめ
1万超えのダメ連発してぶち込める >>75
HWジョージナの精神ダメージで延命しつつ反撃に移行したらどうかと思ったんだけど両方ノックバックの方がいいかもね アレスターのノックバックって精神50か結構きつないこれ?
どうやって行動ゲージ増やすかキャラみながら考えてたら東雲ってひょっとして優秀じゃないこれ? ああでも行動速度減少はゲージは減らないからノックバックの代わりにはならないのか… アレスターはその辺の耐性も3桁クラスになるとMAXだからね
ゲージを直接減らすやつしか効果がない
こちらは面倒なの考えるのやめてW不安とデバフ&バフの脳筋戦術に戻ったが 防御カウンター型が30ターン継続できたらもっと効果的だったと思うんだけど
半分くらいで消されちゃうからどうしようもないんだよな
運営はそんなにジョージナを活かしたくないのかとw そういえばバフ消してくるスキルも
ゲイルコンボに入れてきてたな
反撃型ダメじゃん!!公式を信じたばっかりに… ゲイルの後はランページや再びゲイルとか
ひたすら手数で攻める系で押してきてくれたらいいのに
途中でバフ&浄化とデバフスキル入れられたら全てが霧散か…
これは今回のメイン押しなカウンター型を生かすのにダメなアルゴリズムだな みんな手持ちキャラ違うし悩みポイントも違うからねぇ
そこそこガチャ回したけど大河とかリアナとかニーナとかルーデルとか・・・ヘルプミー 反撃の率は正直言って低いですね。オリアナが一回だけゲイルに反撃して落としたけど。
そのときのアレちゃんのHPが800切ってたからで。
パフ解除打ってくるからはっきり言ってあまり良くなかった。
さぁて130レベまで今日のノルマ頑張るぞ。 んま、今回は今までの脳死周回と違いあれこれ手持ちの駒を見つめながら戦い方を考えるいいイベだったかもね。 あ、ビドルバのノックバックが消費25とか軽くて使えそう ゲージ減らしが出来るキャラは偶然か狙ってたのか謎だが
今までボロボロな評価なのが多かったから名誉挽回だな
デースふなっしーアドリアナを第一線で使うのは愛が必要だった
香苗とほのかはそれなり前から戦えてた感じだけど‥すすんで使う程には
エミリアそんなの関係なくエースクラスだったが さっき、はぐれが出たからみやこひとりでずっとみやこのターンやってたら最後に攻撃されたわ まあ本当にただ見た目が好みという理由だけで置いといたアドリアナが
こんなに役に立つとは思わなかったよ アレスターランページが2連続1回とかまじかーってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています