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編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 3bcd-+3uc)
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2016/11/24(木) 12:18:40.62ID:IVNWATrt0
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
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>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください

*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
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0537名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb76-+bTa)
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2016/11/27(日) 17:54:40.18ID:fwIv6kne0
>>533
後衛にまつりはずして、浴衣鳩入れたらもっと火力あがるなwww
0539名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb76-+bTa)
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2016/11/27(日) 18:05:09.48ID:fwIv6kne0
ごめん吹雪でした><
0541名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db96-sTmH)
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2016/11/27(日) 18:40:48.06ID:GVw5mIMU0
大事なのは全体速度アップであって個人にしか効果ない速度アップは不要かなあ
全体速度アップだから精神20の巴投げで1〜4人抜き(平均2.5ぐらい)できてて
それに水着吹雪の行動値+攻撃スキルで編隊ゲージ稼ぎが余裕で出来てる
だからハロ烈風でも速度不足を感じない
逆に言うとほのかの巴投げは全体速度アップ重ねないと効果を発揮できないとも言える
0545名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b62-Ttkq)
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2016/11/27(日) 19:06:10.10ID:pA+UmJr90
☆3の全体速度持ちは入手しやすく技能MAXの方向
吹雪、ジェイミー、ヘルミーナ、カチューシャ、池坊なおみ、アルバータ、まつり

☆4  全体速度持ちは多いが、速度のスキルを持つ重要なキャラ

ニクシー・バーダ 全体速度4 自機か全体の速度増加
東雲 朝日子 全体速度4 敵全体の速度減少、味方全体の速度増加
香椎 ほのか    全体速度4 敵機単体の回避と速度減少

☆5
エミリア     全体速度5 味方全体の速度増加
月原       こいつは☆6だと思う
0548名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 131c-lM3r)
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2016/11/27(日) 19:18:42.56ID:Rq+MqSoQ0
>>545
イザベル・日笠・ランカスター ☆☆☆☆☆☆☆
精神回復5   ターン開始時 自分の精神を極大回復
回避上昇5   常時、自分の回避能力を極大アップ
全体速度上昇5   常時、味方の速度を極大アップ
極限の被弾低下5  体力半減時、自分が受けるダメージを極大カット
勇気の鼓舞  ターン開始時、味方の精神を回復
0550名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5fa5-bSmQ)
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2016/11/27(日) 19:31:49.13ID:6EkQ+9Bj0
☆3使う場合は注意が必要。精神低いのが多いから精神回復役が必要になる。
アレLv.150以上でも、オリガ・アレスター・アドリアナで俺ターンが持続できる。
オリガも全体速度5もってるよ。
0554名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b62-Ttkq)
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2016/11/27(日) 20:12:42.17ID:pA+UmJr90
今更だけど、アレスタは徐々に速度と威力が上がり、Lv101から相当強くなります

イザベルと浴衣エミリアが、そこまで強力だとは知りませんでした
☆4〜5は速度のスキル持ちのみ書いてみました (その説明をせず面目ない)
☆4以上は殆ど持っていないから、使用感とかは分からないです
本当に勉強になりました
0556名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 277b-rApL)
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2016/11/27(日) 20:34:58.74ID:WFZlaJSD0
確かに今回は過去のイベと比べれば楽しめるイベではあると思うな
ただ、「こんな操縦士が無けりゃ詰む」ってのは無しだな
連戦もコーラ消費で可能 てのはいい部分だとは思ったが、連戦はコーラ消費が半分以下になる仕様なら、
プレイ期間の浅い層や高レア操縦士の充足してない層の救済にもなると感じたわ
0558名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab80-FWBh)
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2016/11/27(日) 20:47:34.12ID:2Ww35j310
まぁ初めて行動ゲージとか真面目に考えることになったのでそのへんは良かった
一番の不満というか意味不明だったのは推してたHWジョージナがぜんぜん役に立たなかったことだが
HWキャラより浴衣キャラのほうが今回のイベントと相性いいだろこれじゃ
救援は問題がはっきりしてるんで改善してくれると信じたい
0560名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab7b-sTmH)
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2016/11/27(日) 20:51:28.57ID:K1dlmWJW0
今回はアレスターを用意されてる時点で誰でもなんとかなる感じじゃねぇの
比較的新参で育成も全然だった俺でもなんとかなった

救援が活発じゃないのは残念だな
消費0にしろという意見もあるが消費0でも頻繁に行く気はしない。理由は時間がかかる事
救援は先発のみ可能でBP1で1.5〜2倍ダメージとかサクッと済ませられる仕様にすべきだと思う
あくまで他者の救援であって自発救援は別で

まぁ・・・過疎が最大の敵だが。ゲームはわりといい方向に向かってても人がいなきゃ話にならん
0569名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eff1-+bTa)
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2016/11/27(日) 21:34:56.84ID:pibmlCWs0
救援システムの改善点として

@BP0救援(先発隊のみ15ターンまで)
ABP0救援は1日10回まで(無限にできたら張り付きゲーになってしまうから)
B救援要請はフレとアレスターのレベルが近い野良司令官に要請できるようにする

これでだいぶ救援は活発になるんじゃないかな
0570名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 277b-rApL)
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2016/11/27(日) 21:43:50.03ID:WFZlaJSD0
救援の難点としてはコーラ消費しても完全にボランティアになってしまう事がある部分だな
コーラ支援を貰えても、その支援コーラ以上となると交友フレでもBP1ぐらいでしか行く気になれん
仕留められん場合はただコーラ消費するだけで終わるのが難だから、せめてメダル少しぐらい出せや と思うw
0571名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2741-EEo7)
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2016/11/27(日) 21:48:32.04ID:CsTQzMHc0
コーラも尽きたので2-5行ってみた
最初に4機出てきたときは意表をつかれたが
(2機だと思い込んでました)
弱すぎる かつての影は無いね

運営はレギュラーシーズンも楽しめるように
はやく強敵を用意しておくべきだね
イベント終わると やること本当になくなっちまう
0575名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb01-sTmH)
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2016/11/27(日) 22:05:59.90ID:ruCMMSyT0
救済についてBP0は当然として後は比例配分の話でいい所を突けばいいんじゃないの?

仮にレベ100ボスで総メダル数が1000とする。
発見者はまず無条件に30%の300メダルは確定
殴ってボスの体力を全部奪えば残りの70%である700メダルゲト

殴ってボスの体力を半分奪えば70%の半分、350メダルゲト。そして応援要請
応援者は殴ったダメに応じて複数人なら350をダメに応じて等分
もちろん、参加者報酬は別途、参加者全員総メダル1000の5%である50配布は確定

ま、ある程度は張り付きが得してもいいと思う。だってその分「時間」というものを使ってるんだから。
要はその「配分」だと思う。
0576名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb76-+bTa)
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2016/11/27(日) 22:14:37.54ID:fwIv6kne0
コーラ余ったから、おまえらどんどん救援しろや。

おれ課金しないから、ラムネ切れてやることないから暇。
0577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3ad-lM3r)
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2016/11/27(日) 22:18:07.65ID:a2UhOYXx0
戦闘の仕様改善してくれないと自分ので手一杯でどっち道救援する気になれないなぁ
選択したら即座にダメージ表示したりカットインとか撃墜シーンの演出カットするモード実装してほしいんだけど
初期の頃から要望があるのにいまだにノータッチなのを見るに無理なんだろうな
0583名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab7b-sTmH)
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2016/11/27(日) 22:32:56.79ID:K1dlmWJW0
俺にはマラソンイベよりはまったりで得るものあったな
ラムネ使用はアレ討伐というより育成の為に使った程度だしコーラ課金もしなかった
序盤は楽しめたからやらなきゃではなくやりたいってのが精神的に違ったのもあるが
☆5ヘッドフォンとかまず無理だったしLv3ゴーグルにしてもそれとったら他に何も取れないレベルなのに複数もらえたり
ガチャはハズレも多いが☆3ユニットがたくさん出るから全体的なスキルレベルも上がったし
強い☆5ユニットゲットに一機だけだったが最上級の戦闘機も手に入った

うまかったし良イベだった。運営の今後の調整に期待
0588名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db96-sTmH)
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2016/11/27(日) 22:46:07.28ID:GVw5mIMU0
先発しか使えないようにする → 上位4キャラしか使えずキャラゲーとしてツマラン
ターンを半分にする → バフデバフキャラ&★5の精神50スキルが活躍できない
今まで通り → 先発後発計60ターンは長過ぎる

はっきり言ってターン制バトルでバシーンゲーと同じレイド仕様ということ自体に無理がある……
0608名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cbc6-FnNq)
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2016/11/27(日) 23:38:18.94ID:fyWyRsTE0
>>604
動画撮るのは面倒だしSSじゃ証拠にならないし編成だけ
陣形チャレンジャー
HW姉(技能3スキル6・震電)
笠城(技能10スキル10・黒震電)
キャンディ(技能7スキル10・黒震電)
イザベル(技能5スキル5・ホッケ)
姉で4回PDSしていたのを3回にして連携数増やしたら総ダメージ増えまして
0626名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eff1-+bTa)
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2016/11/28(月) 01:25:18.82ID:fLrYugY70
3億5千万ポイントのフレがいるけど、戦闘機見たらFF震電5機持ってて驚愕したわ
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