編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージ減らし系をコンプしてたらずっと俺のターンはできるよ
闇がエミリア以外はそのタイプいないのが問題だが
連携積み重なればそれなりのダメージになるしね 200行ったので止め様と思ったんだけど、コーラがちょっと残ってたので210までは頑張るかと
次の報酬220でした・・・終わったw >>490
可哀そうな司令官たちのために少しマジレスするとだな
完全無課金はドロ率を差別されているかもな(それでアレコレ出たと言われたら経営に響くしな)
だから俺は定期的に少しは課金している
引きが弱い奴は毎月1000円でいいから90G用に課金してみれば?ってことだ(厨房は300円でいいからw) いや課金はしてるよ
ガチャを主に確変の時に引いてる
だから☆5操縦士はそこそこいる
不安要員が足りないのでレイドイベは厳しかったが こんなの運次第でしょ
毎月課金してるのにアレスター特技10達成寸前で
いまだ黒震電の影も形も見えないし 普通に☆4製作で震電引き当てるのと一緒じゃないかな。OPは最高値だし。
時間つぶしに事前登録してあったスタートレックってゲームやったんだが、ミッションで敵勢力と戦闘せよって言われたので突っ込んだら全滅した
基地に戻って再編成しようとしたら事前登録で貰った戦艦やサービス開始記念の戦艦が消滅していたwww 初日に引退という凄い事にw
編隊少女に機体ロストなくて良かったと思った >>495 ありですmm
ただ、惜しむらく、☆4以上で行動順を下げるキャラが居ない><
☆3は、アレ以外は使えないキャラしかいないしなぁ。ダメだわ。
>>498 それは無いんじゃないかな? 黒鉄3個でたよ。ただし
☆5アレスターはガチャから一度も出ない。クジ200回引いて
入手したのだけだよ。
キャラ入手に関しては課金クジより「コーラを買った頻度」で
アレスター入手の確率が上がるとかはあるかもしれないねー。
まぁでも、アレスターの確率が1/256として1万課金で1%程度
じゃないのかな?運の悪い人は課金しても出ないだろうね。 >>487
そこでの必須って意味は
ワンバトルランキングでハイスコアを狙うためには必須って意味であって
クリアするためには必須って意味ではないぞ
攻略法はもう一つ前のスレから読むかツイッターを参考にしな
君が自身に都合のよい解釈しかできない人ではないことを願う
属性間の相性を度外視した汎用性って観点からみれば
書いたとおり肉がその構成要員の一人ってことになるんだが
今回は同じ射撃回避特化タイプで被ダメを減らせるスキル持ちの
キャンディ・ユリアがいるから まあキャンディが例外的に最強メンバーの一人だな
肉への愛故に盲目になっておった
ちなみに敵が雑魚すぎて、その最強構成には何の意味もない
どんなに強いメンツ揃えても、敵HPが少なすぎて真価を発揮する機会がないからな……
もう自分は冷めてるんでほっといてくれ
また出しゃばっちまった すまんな >> そだね 482の様に放って置いても出るまで辞めない人がいるからね
自分のID付近の番号調べたら、LV1か存在しないIDばかりなのは何故だと思う?
もう使ってないけどLv30で眼鏡含めて☆5が6人だよ
ゴールドやチケットも殆ど使ってない
要らないし、譲りたいけどヤフーIDだからね・・・ やっぱランページ弱いな。
4回出れば強いけど結構な確率でスカる。出れば儲けものとして初めから当てにしない
布陣にしなければならないのでは戦力にならない。
仕事でもスポーツでもそういう奴はスタメンに出来ないんだよなあ。 今回のイベで 行動値が変わって直ぐに行動に移せるじゃん
それで敵がパターン入ると一方的に殺されるんだけど
永遠に敵のターン的な
おかしくない? おかしいよぉ! 慰めてよぉ! Lv80越えてゲイルの洗礼浴びてきた。
…眼鏡いるから手は無いわけではないが、ガンガン援軍の方がいいかなぁ? 眼鏡の不安編成じゃダメ叩きだせないからアレスター編成極めて200までいけた
みやこ姉さん強すぎ Lv100までは前列はまだ手加減仕様で
速攻ゲイルは使ってこないはずだからなんとかなるよ
討伐報酬Lv90の聖水はとっといたほうが良いかと >>506
こっちも行動順変えて一方的に56せばええんやで 敵のゲージ減少や味方のゲージ増加が重要なのは言うまでもないけど
技能の全体速度アップやクリティカルアップもめっちゃ重要だなこれ
その気になれば☆3だけの構成でずっと俺のターンもできそう
(さすがにダメージ量は物足りなくなるだろうけど) >>507
BP1→BP1二回→BP2後BP1→BP3とステップアップさせて
それでも撃ち漏らしたら救援要請かな。
BP3解放すると戦術や編成も大きく変わるからまた違ったゲームになるよ。 BP3はある意味ストレス発散の手段になってる(;^_^A
50スキルバンバン使えるので気持ちいい BP5くらいでスキル撃ち放題モード欲しい。
俺ターン出来過ぎになるか。 取りあえず、ながらしながらBP1オートでひたすら削るという非常に面白くない手段を取ることに。
ラムネやコーラより、中の人の体力が足りなかった…orz
今回のイベントはかなり苦心した分、燃え尽き症候群が怖いなぁ そういえば速度積みまくると後発編隊ゲージありでゲージ技、バフ、デバフ要らないって話見てやってみたけどできなかったわ
技能のランク*lvを足した数値は少し多いくらいだったと思うんだけど
編隊ゲージ増やす手段が足りなかったのかねえ ぶん回してもボスがでねぇ
ハズレ周期にハマっちまったかな。他人の応援来るまでしばらく休もうっと extra shot以外に編隊ゲージ増える不確定要素なんてあんの?
クリティカルか?
技使うと通常攻撃よりは多いっぽいけど ふぁっ、ユリアの「イージス」とアレクサンドリーナの「貴婦人の守護」重ねると、闇操縦士ならLv250のゲイルやランページでもダメージ0だった!
なお他属性は普通に抜ける模様。
少しだけ光がみえ?ないか… ゲイルの問題はダメージ量よりも順番が回ってこないことだからなぁ… どんなけ守り固めても途中でバフ消しにくるので
コンボ中に漏れなく昇天
生き残ってもターンがほぼ残ってない 相手にデバフは手数で打ち消されるし、自分バフのカウンター型は途中で仕切り直しされる
一応速度調整すればゲイル単発とシールの集中具合で途中からも手番取れるけどね
まあ先発は不安型安定、出来ない奴は完封型頑張れ レベル200超えて1回で貰えるメダルも増えてここから美味くなる
ってところでイベ終わるわ、やはりクソザコ司令官には厳しいイベであった アレ5人目。震電はもちろん来ませんでした。
今回のイベでかなり飽きたので。当分は他ゲーに行きます。
攻略参考にさせてくださった方。ありがとう。 【中間報告】
ついにLv.200達成→途中アレは2(重ねは8)→土日でメダル300回分確保→100回分今使用→☆4ゴーグルや
虹素材はいくつか出たが黒鉄出ず→まだ開放していないと読み、残り200回分は22時以降と決断→報告を待てw Lv168レイド相手に不確定要素無しで1ターンも行動させないプレイの動画アップ
先発は特攻ボーナスと編隊ゲージ稼ぎのための前座(こっちはボコボコにやられる)
後発が30ターンまるまるずっと俺のターン
この動画ではエクストラ出てるけど、仮に出なかったとしても通常攻撃を
スキル攻撃に変えることで100%確実にずっと俺できちまうんだぜ
http://fast-uploader.com/file/7035789724564/ >>533
BP1でこれだけ削れたら上等だね
全体速度盛り強い… いつものようにイベントは月曜13時まで専用ガチャはメンテ前まで
さすがにキツかったのでレイドはしばらくやってほしくないな〜
次が収集系イベなら前半戦はまたドロがしょぼいくらいのほうが
少し休めるのでいいやとか思ってたりする^^ ん〜イベ走ったけど、黒震電はでなかったなぁ。
どうしても欲しかったのだが・・・。
疲れたし、達成感無いし、しばらく休止だな。
まあ、それなりに楽しめたよ。
お前らは、がんばれー。 >>533
後衛にまつりはずして、浴衣鳩入れたらもっと火力あがるなwww 浴衣鳩は全体速度UPないからこの場合だとどうだろ
流星多用で連携数が増えない上にエミリアやユリアの手数が減ると微妙かも
まぁ自身がクソ速いからとにかくアレスターにターン回したくないっていうなら
最適なキャラなんだけど 大事なのは全体速度アップであって個人にしか効果ない速度アップは不要かなあ
全体速度アップだから精神20の巴投げで1〜4人抜き(平均2.5ぐらい)できてて
それに水着吹雪の行動値+攻撃スキルで編隊ゲージ稼ぎが余裕で出来てる
だからハロ烈風でも速度不足を感じない
逆に言うとほのかの巴投げは全体速度アップ重ねないと効果を発揮できないとも言える 浴衣鳩の流星群ループ楽しいけどちょっと火力しょぼいんだよな
流星群自体が連携するようになったりしたら結構強くなりそう 1BPでこんだけ削れるのか…
自分3BPでこれぐらいなんだけど 浴衣鳩はBP3で遊ぶ時に楽しいが確かに闇戦士のダメージ見ちゃうとネ 気分転換で使ってるけど、編隊SETが足りなくなってきて困るわ
とりあえず虹聖水欲しいんだが...
http://imgur.com/tYNaYyx.png ☆3の全体速度持ちは入手しやすく技能MAXの方向
吹雪、ジェイミー、ヘルミーナ、カチューシャ、池坊なおみ、アルバータ、まつり
☆4 全体速度持ちは多いが、速度のスキルを持つ重要なキャラ
ニクシー・バーダ 全体速度4 自機か全体の速度増加
東雲 朝日子 全体速度4 敵全体の速度減少、味方全体の速度増加
香椎 ほのか 全体速度4 敵機単体の回避と速度減少
☆5
エミリア 全体速度5 味方全体の速度増加
月原 こいつは☆6だと思う 全体速度は本当に重要だよなこれ
足りないなら☆3以下を漁ってでも入れたほうがいいレベル >>545
イザベル・日笠・ランカスター ☆☆☆☆☆☆☆
精神回復5 ターン開始時 自分の精神を極大回復
回避上昇5 常時、自分の回避能力を極大アップ
全体速度上昇5 常時、味方の速度を極大アップ
極限の被弾低下5 体力半減時、自分が受けるダメージを極大カット
勇気の鼓舞 ターン開始時、味方の精神を回復 全体速度二つ持ちのアメーンも忘れられてる
今回の勝ち組はイザベル、エミリア、ハロ姉、笠城、ユリア、ジョージナを育ててた司令官かな
御子柴の使用感がどうだったのか気になるわ ☆3使う場合は注意が必要。精神低いのが多いから精神回復役が必要になる。
アレLv.150以上でも、オリガ・アレスター・アドリアナで俺ターンが持続できる。
オリガも全体速度5もってるよ。 今更だけど浴衣エミリアってアレスター戦にかなりぶっ刺さってたんだな
持ってる人羨ましいわ Lv80代の敵アレスタって瀕死の火力増加的なスキル持ってる気がするな。
序盤じゃ防御スキルでダメージ止まってたのに、再戦したらゲイルか貫通してくる 今更だけど、アレスタは徐々に速度と威力が上がり、Lv101から相当強くなります
イザベルと浴衣エミリアが、そこまで強力だとは知りませんでした
☆4〜5は速度のスキル持ちのみ書いてみました (その説明をせず面目ない)
☆4以上は殆ど持っていないから、使用感とかは分からないです
本当に勉強になりました まあ、今回のアレスタ戦は双方に良い実験場になったな。
これから面白いゲームになってくれるといいんだが 確かに今回は過去のイベと比べれば楽しめるイベではあると思うな
ただ、「こんな操縦士が無けりゃ詰む」ってのは無しだな
連戦もコーラ消費で可能 てのはいい部分だとは思ったが、連戦はコーラ消費が半分以下になる仕様なら、
プレイ期間の浅い層や高レア操縦士の充足してない層の救済にもなると感じたわ 救援活発にするために救援一回目は消費0は導入して欲しい
倒されず流されてるの何回か見たし まぁ初めて行動ゲージとか真面目に考えることになったのでそのへんは良かった
一番の不満というか意味不明だったのは推してたHWジョージナがぜんぜん役に立たなかったことだが
HWキャラより浴衣キャラのほうが今回のイベントと相性いいだろこれじゃ
救援は問題がはっきりしてるんで改善してくれると信じたい 無心で回してラムネ使い切って191にまで到達した
310連イグゾー 今回はアレスターを用意されてる時点で誰でもなんとかなる感じじゃねぇの
比較的新参で育成も全然だった俺でもなんとかなった
救援が活発じゃないのは残念だな
消費0にしろという意見もあるが消費0でも頻繁に行く気はしない。理由は時間がかかる事
救援は先発のみ可能でBP1で1.5〜2倍ダメージとかサクッと済ませられる仕様にすべきだと思う
あくまで他者の救援であって自発救援は別で
まぁ・・・過疎が最大の敵だが。ゲームはわりといい方向に向かってても人がいなきゃ話にならん このあいだはFF震電1機出たから満足とか言ったけど控えめに言ってあと5機欲しくなってきた >>559 結果報告よろしk
>>557 救援回数でメダル以外の何らかのボーナスあればよかったんじゃないかな
救援30回で素材確率2%UPとかさ。 次回までにせめて攻撃+αのスキルが連携にカウントされないのを直してくれるといいが
ここがちゃんとしてれば今回のだってだいぶバランス変わってるはずだし 結局1280回ガチャ回して
確定分以外のアレスターも震電素材も無し
僕の半分の総合ポイントで三機持ちがいるんだけどコイツ不正者で間違いないよね? >>564 乙( ノД`) 俺の交友にもあまり稼いでないけど4機持ってる人がいたよ・・・ わんわん2-5攻略から全体速度は重要なのはわかってた
だがもう足りないもう先制されてやべえ 救援が低調でレイドイベやってる気がしないんで
次回は救援報酬に少量コーラ確定で頼む 救援システムの改善点として
@BP0救援(先発隊のみ15ターンまで)
ABP0救援は1日10回まで(無限にできたら張り付きゲーになってしまうから)
B救援要請はフレとアレスターのレベルが近い野良司令官に要請できるようにする
これでだいぶ救援は活発になるんじゃないかな 救援の難点としてはコーラ消費しても完全にボランティアになってしまう事がある部分だな
コーラ支援を貰えても、その支援コーラ以上となると交友フレでもBP1ぐらいでしか行く気になれん
仕留められん場合はただコーラ消費するだけで終わるのが難だから、せめてメダル少しぐらい出せや と思うw コーラも尽きたので2-5行ってみた
最初に4機出てきたときは意表をつかれたが
(2機だと思い込んでました)
弱すぎる かつての影は無いね
運営はレギュラーシーズンも楽しめるように
はやく強敵を用意しておくべきだね
イベント終わると やること本当になくなっちまう ここんとこ風邪で2、3日まともに出来てないから、討伐レベル100位で終わりそう…
黒鉄一個出たから良しとするか… >>567
イザベルの不安付与みたいに、リアナの混乱付与が通用したらよかったのになあ
アルバータちゃんは精神が弱い分、アタッカーとしては強力だが、セリフがうざいw 流した奴とmvp取った奴が満額もらえて、その他が与ダメ量に関わらず半額もらえるなら行くかな
bp0は面倒だからパス 救済についてBP0は当然として後は比例配分の話でいい所を突けばいいんじゃないの?
仮にレベ100ボスで総メダル数が1000とする。
発見者はまず無条件に30%の300メダルは確定
殴ってボスの体力を全部奪えば残りの70%である700メダルゲト
殴ってボスの体力を半分奪えば70%の半分、350メダルゲト。そして応援要請
応援者は殴ったダメに応じて複数人なら350をダメに応じて等分
もちろん、参加者報酬は別途、参加者全員総メダル1000の5%である50配布は確定
ま、ある程度は張り付きが得してもいいと思う。だってその分「時間」というものを使ってるんだから。
要はその「配分」だと思う。 コーラ余ったから、おまえらどんどん救援しろや。
おれ課金しないから、ラムネ切れてやることないから暇。 戦闘の仕様改善してくれないと自分ので手一杯でどっち道救援する気になれないなぁ
選択したら即座にダメージ表示したりカットインとか撃墜シーンの演出カットするモード実装してほしいんだけど
初期の頃から要望があるのにいまだにノータッチなのを見るに無理なんだろうな 100回回したが黒鉄出ず
入りきらないというメッセージも出たし、残り100回は日付が変わってからにする
黒鉄が出た場合のみ報告する
まつりはなかったなw(すまん) もうちょっとプレイヤーのリアル体力に配慮してくれたら結構良いイベントだったと思うぞ コーラ消費してたらメダルが65000枚貯まってたわ
今から全部回してみるか・・・二つ目の黒鉄出ろー 俺にはマラソンイベよりはまったりで得るものあったな
ラムネ使用はアレ討伐というより育成の為に使った程度だしコーラ課金もしなかった
序盤は楽しめたからやらなきゃではなくやりたいってのが精神的に違ったのもあるが
☆5ヘッドフォンとかまず無理だったしLv3ゴーグルにしてもそれとったら他に何も取れないレベルなのに複数もらえたり
ガチャはハズレも多いが☆3ユニットがたくさん出るから全体的なスキルレベルも上がったし
強い☆5ユニットゲットに一機だけだったが最上級の戦闘機も手に入った
うまかったし良イベだった。運営の今後の調整に期待 ようやくアレ150まで終わった…
確定外だとアレ2黒鉄0で終了
疲れた
でも今回ラムネもあんま必要無いしコーラも配布分で間に合う程度だったな
150までは。だけど 何にしても、1ボス60ターン戦闘はもうお腹いっぱい
前衛・後衛、どっちか30ターンで次はよろ 65000消費で運アレ1黒鉄0
アレ出た分良かったな
>>585
正直長くてだれるよな
1戦に時間とられる周回イベはもうやめてほしい 先発しか使えないようにする → 上位4キャラしか使えずキャラゲーとしてツマラン
ターンを半分にする → バフデバフキャラ&★5の精神50スキルが活躍できない
今まで通り → 先発後発計60ターンは長過ぎる
はっきり言ってターン制バトルでバシーンゲーと同じレイド仕様ということ自体に無理がある…… そんなに1戦長いかね
まぁアレスターに延々殴られてるときは果てしなく長く感じるけどw 救援は専用のポイントを作ってそれを消費
救援だけ戦闘簡略化
どうぞ >>589
ある程度パターン確率してても倒しきれなかった時に残り時間見たら
10分程度かかってるのが解るからなぁ
1戦10分は相当長いと思うで
パターン模索しながらだと更に長引くし 戦闘モーション全カット出来るようにしたら全部解決や コーラ絶対に足りなくなると思ったのに‥
最後までおまけガチャ2日まわすだけでSコーラ50本も増えたが
こんな一戦に時間かかると飲む前にリアルの体力が尽きる
1週間最後まで回して175本とか買った人いるのかなー まぁモーションというか演出カットはほしいね
今回以上に周回イベントの時それは感じる それなりの上位の人はもうボスランク300は行ってるだろうね
一戦につき7分かかったとして2100分→35時間
まぁこれを短いと思うか長いと思うかは人それぞれだけどねぇ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています