編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php
【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF
前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479653957/
次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようやくLv70まで到達したが、流石にBP1×2ではお残しするようになってきた。
先人はどこまでいってるんだ… レイドで使うためにレベル上げたが珠切れで進化できないキャラ増えてきてだりい
進化素材集めにラムネ飲んでもまったく落ちねえ 交友見てるとイベント終了って感じのログイン記録が増えてきた。
80辺りで挫折しちゃった人も多いのかなぁ。 200超えたら討伐報酬が一気にしょぼくなるのがな
メダルははぐれを狩るより一戦で儲かるようにはなるけど >>184
えー編女おもしろいだろ
170過ぎたらメタル全然出ねえ、もう2000↑だから出なくてもいいが >>187
色んなキャラが使えるようになったのは良いんだけど素材がほんと足りない
とくに珠は出やすいクエスト用意してくれないと全然追いつかないわ 戦闘時間が長すぎるんじゃないかなぁ
これだけ長いと報酬2倍にしてBP2倍消費の方がいい気がする 死にキャラがほぼなくなったのはいいことだとは思うよ
よく考えて運営はスキル構成は練ってた感じはする
ゲイルに関してはもう少しシュミレートしとくべきだったな
飴の50カウンターとジョージナ盾ヘイトが使えないなんて >>195
それか自慢の戦闘機演出を全カットした超速モードをつけるかだなw 毎回同じコマンド入れるの面倒だし公式でそこら辺サポートして欲しいわ
命令10個くらい入れておいて戦闘になったらそこまでは自動で実行とか >>196
それな
バフ消しされた直後のゲイルコンボがなくなればなあ レイドのおかげでやっとゲームらしくなった
今までの脳死周回オンリーだったら報酬の良し悪し関係なく辞めてた
今でこそ同じパターンで勝てるがその過程を詰めるのが楽しかったし
DMMの政剣みたいな面白さを感じてるよ 運営さん、昨晩警報がなかったことについてなんか言わんの?w 確かに初期のなんじゃこりゃから試行錯誤して鉄板構成まで持っていく過程楽しかった 地震があったのに警報ならすとは不謹慎だ!
つう匿名の投書が寄せられたんだろうな >>199
カウンター途中でバフ消しするのをやめるか、
あるいはバフ消されたらそこでゲイルコンボ途絶えてターン回るようにしてくれなきゃなぁ
HWサンボルや妹ジョージナであれだけ防御カウンターを推しておいて
10ターンくらいしか効果ないのはあんまりだよ
ビトルバをジョージナの餌にしたバカな俺に救いをくれ 月原もイザベルもない俺はもしビトルバとほのか食わせてたら完全に今回のイベ脱落してたわ… お前ら…この手のゲームは最低一人ずつはキャラ残しとくのは常識だろう…
昔艦これで戦艦と空母以外は育ててなくてイベントや3-2で発狂してた奴思い出したわw 今でこそ枠増えたから余裕あるけど
100までの頃は厳選せざるをえなかった
☆2以下を消すしかなかったときもある 特大攻撃とノックバック同時にできる香苗ちゃんが話題になって無くてカナシイ ステータスも今絶好調の射撃+回避型だし
ゲージ削りつつ攻撃もできるから評価してあげるべきだね
アレスターにデバフ重ねてるとゲイルじゃなく浄化系使って来たりするのか?
キャンディは2種類つけられるからたまに助かる時がある 香苗で30消費は重そう
でも1回重ねれば4回復で実質26消費か ずっと俺のターンするなら回避は死にステ
ゲージ技は連携増えないし全体速度積みまくり>ゲージ減少じゃねーかな
不安は持ってないから知らんけど敵にターン回したら連携繋がらないし 色々育ててみた結果火属性の層の薄さが気になった
☆3☆4で決定版みたいなキャラが不在なのがそうさせるのかね
期間限定キャラいない今鳩がいないとだいぶ戦力的に見劣りするわ
火芒ちゃんは☆5より☆4の方が嬉しかったな >>122動画の後発見てもらえれば分かる通り
BP1&全体速度アップ技能とノックバックスキルで敵一度も攻撃できない状態にできるから
戦い方にもよるけど回避ステータスは不必要だね。だからハロ烈風使ってる
レイドがバフデバフ使ってくるから公式ツイおすすめの回避マシマシ反撃戦略も
公式おすすめにしては中途半端感がある 全体速度UPするのが一番だと思うけど、これが技能レベルなのでイベント始まってからどうにかするのは非常に難しいのがね
課金しまくって同じの引き当てるしかないのが後発司令官の悩み。ヘッドフォンとか貯め込んでる人が羨ましいっすな。 >>212
連携の表示出て繋がってても連携数がなぜか増えないから残念ながら
まあ全体速度積むよりハードルずっと低いからそこは利点 >>213
完全に見た目だけで取った技能10浴衣鳩がうちの救世主になってるわ
ほんと色んな意味で予想外の発見があるのは面白くはあるんだけどね… ミッション以外では空気だった連携も今回は重要だしな
ダメージカットでたとえカスダメに抑えられても割り込まれないに越したことはない
とはいえうちだと三回は殴られるのでユリアは重宝してる イザベル眼鏡で不安にして戦う堅実型スタイルなら
防御系スキルや回避の高さは生きてくるんだけどね
それくらい通常攻撃も200近くになってくるとヤバイ
連携しないから予想通り打撃力不足で1回で仕留められなくなった
やっぱり連携極めてずっと俺のターン司令官の方が最終的に効率良くなりそうだ スキルによって連携繋がったり途切れたりするのほんっと直してほしいわ
敵にダメージ与えたら連携+1
ダメージ無しのバフデバフ精神回復は現状維持
敵にターン回すと連携切れる
これくらいでいいと思うんやけどなー ほのかのダメなしバステのみスキルと、全体攻撃だけスキルは
編隊ゲージ増加が通常攻撃より多く連携数も切れないけど、肝心の連携数+がなかった
攻撃しないスキルはわかるけど、全体攻撃だけのスキルも連携数増えなくてびっくり
おかげで全体攻撃しか攻撃スキルないユリアは
どんだけ精神余ってても編隊ゲージ目的以外は通常攻撃一択になってしもうた
謎仕様 やっと150とアレスター5枚が届くとこまできた 妻帯者には今回のイベ時間がかかりすぎて
辛かった 明日で達成して日曜日は子供と遊んでやろう 確かに前衛後衛60ターン戦闘とか長いなぁ
今度は30ターンにして欲しい
ボスは「闇か光のどちらが出てくるか出会ってからのお楽しみ♪」ぐらいにしてくれれば
光前衛・闇後衛をスイッチさせて戦うから まともな殴り合いで前後衛各15ターンだと
バフかけて1回攻撃したくらいで行動終わるぞ
アレスターは複数攻撃多すぎて実ターン以上に長く感じるだけじゃないか 警報無くても出現率上がったから問題ないっしょ。
どうでもいいけど、次のイベントなんて有るのかねぇ。
CMとかで来た人は今度のイベでサヨナラする人多いでしょ。
復帰組もまた引退しただろうし。 今日資金不足解消されて黒震電作ってみたけど50時間待ちかよ…
高速建造ごときににG使いたくないしコーラ尽きる頃に完成かぁ >>228
黒鉄引いただけで勝ち組なんだから文句言うでない 特上素材クエ100回以上してるが虹聖水1個も落ちなくて草 無珠ですら10回に1回も落ちねえもん
虹聖水なんて余裕で1%以下だろ 最近どころか素材クエ開放とか始まってから1度も聖水見てないわ 聖水はイベ報酬の常連になったからあんまり困らんなぁ 90までレベ上げしてる人ってイベ報酬で聖水揃えたのか
交友ほとんど90ばっかで俺80のまま…後は聖水だけなんだけどなー 聖水出た事ない 司令Lv82
黒鉄出た事ない 600回も回したのに 古株は聖水持ってるかな?
鳩、月、エミリア、ニーナ、お姉さんが90で徹子と浴衣節約が80でストック7個
昔の方が液体や結晶で聖水出てた気がする
今回イベントはほぼ結晶回してるが一つも聖水出ない
明日、明後日で何とかイベントの二つ目聖水取れるかって感じだが、今回イベントも正直飽きた。 因みに司令官レベル79
課金は25kで8k有償が残っている。
序盤のヒキは鬼だったが最近はさっぱり 自引き聖水ゼロでALLイベ報酬
それでも☆5×2、☆4×7 今回のイベ聖水の2個がストックされてる状態ですな
無課金でもどうにか頑張れるもんだと思ってる アレスターLv200超えてる人って完全に自力で狩りまくったのかな?
今160なんだけど2BPでちょい残ったやつほかの人に狩ってもらうの待つって流れでやってるから
時間かかってしゃーないわ アレスターガチャ800回、途中運アレ1出て5枚重ね完了
黒鉄素材も2つ出たのでお先にイベント終了します まあ5枚までは重ねときたいよねアレスタ
例え今後出番ないとしても おまいら、シコってるか〜?「シコシコ!」(相撲のシコなんだがな)
いろいろ工夫してみたら150は簡単に突破できたわ(200は楽に行けそう)
黒鉄はさっきちょこっと回したら2個も出たぞ(今確変中かもな)
黒鉄一個も出ない奴は日ごろの行いに問題があるんじゃね?
俺は日曜の夜に4個目が出ると信じてそれまで貯めるつもりだ
予言→「ジャパンカップでブラックが来たらブラックが確変する」 >>242
丁度200超えたところだけど自力ですね
BP1×2で倒せるけど面倒だからBP3でサクサクと
ちょい残しの援護もありがたいから自分もしてあげたいけど、やれる時にささっと終わらせてしまいたい おお、↑で同じく2個ゲットしてるじゃん!
今持ってるメダルを全部使ってみな
明日は溜めといて、日曜の夕方に(千秋楽見ながら)シコって大放出がよろしいかとw >>243の2個は今じゃないかもな
運営は優しいから最終日と前夜には出してくれるだろ(ナディアがそうだった)
そのためにも低姿勢で頼むことだな
その見本がこれだw
「クソ運営、黒鉄出せやゴラア!!」
(日曜はブラックが1枠引いたからそこから流すかな→ブラックまつり♪になるかも) >>246さん
すごいですね!ぜひあやかりたいので司令官ID教えてください!
すぐに申請飛ばさせていただきますので!!よろしくお願いします!^^ IDは教えない(交友は満杯だしな)
あやかりたいなら今と日曜の夜に放出すれば? >>247
やっぱ時間効率考えるとBP3狩りもある程度混ぜなきゃしんどいよね…
なんかコーラ余りそうだからボチボチBP3投入も始めるよ レスthx いつものように月曜昼までだろ
余るくらいならBP3救援も考えはじめる頃 アレスターlv270でも後発特効4人の手抜きモードで余裕で狩れる^ - ^
でもまだ黒震電でないけどね、、、。 >>242
今やっと190でまだ200は届いてないけど、基本自力だよ
たまーに、戦術変えてみたりすると半端に落とせなくて救援出したりはしたけど(2回ほど)
考え着いた戦術以外だと、行動準が変に変わって編隊戦術使えなくて連携切れたりするんだよな
そしてついにルーデルきた、これでイベント物以外の☆4を全て獲得したぞ!(今のところ)
水着吹雪と浴衣勢は見なかったことにした 俺は150倒し終わるのにコーラ全部使いきった
黒震電3確定意外のアレスター2
サービス当初から始めて未だに震電0な… さっき立て続けに黒鉄が2個出た証拠
http://i.imgur.com/KdmqIX1.png
>>運営
1人1個確定はインフレと判断したのか?(イベだから1個だけならいいんじゃね?と俺は思うけどな)
だが日曜の夕方以降はドロ率緩めたほうがいいぞ(頭に来てやめる奴が続出しそうだからな)
確率1/1000→1/100(現状の10倍)で頼む そうやって複数出る奴がいるから、出ない奴がやめてくんだなw >そうやって複数出る奴がいるから、出ない奴がやめてくんだなw
わざと運を偏らせて煽っているつもりだろうけれど。逆効果だよね。 (´・ω・`)アレスターみたいに黒鉄も最低保証がほしかった
(´・ω・`)だって、あの絵かっこいいじゃん!ほしいじゃん!でも運がないと出ないじゃん! 試しに150回まとめて回してみたけどアレスターも黒も無し
仮にレベル1000まで達しようが黒震電出なけりゃ初日の新規以下のクソ雑魚なんだよなあ 運が無いなら出るまで回せばいいじゃない
まぁ自分も出ないけど出ないなら出ないで諦めるで…もうめんどい… あーこれアレガチャは溜め込んでから回さない方がいいわ単発より喪失感ヤバイ
もういっそフレに戦闘仕掛けてFF震電強奪したい >>159
レスあると返信してやりたくなっちまうじゃねえか もうレスはいらんからな
惜しいとこまで気づいてはいるけど、一歩足りてない
アレとほのかの二人でうまく敵アレの手番を飛ばせないと嘆いてるなら
もう一体行動ゲージを減らせるキャラを加えな
☆3のアドリアナで十分だけど、ほのかとアドリアナじゃ火力貢献度0だから
できれば他の☆4キャラがいい
対応キャラはツイッターで紹介されてるぞ
>>158の前半はほのかとアレの二人で敵の手番を封じてるわけだけど
それは自軍アレのご機嫌次第ってことになるんでF5も必要
ほのか単体だと手番を飛ばせないことがあるっていうのは
それはほのかに限ったことではない
……答えを言うと
敵味方とも手番が近づくほど、行動ゲージを多く所持している状態になってるんだ
手番が近づいた敵にゲージ減少スキルをぶちこんでも動かないのは
手番を飛ばすのに必要なゲージ減少量を与えきれてないってことになる
つまり、その状態のときに連続してもう一回ゲージ減少スキルをぶちこんでやると
すでにかなりのゲージ量が減らされてる状態だから吹き飛ぶ
アレのランページの手数が多いと敵の手番が動きやすいのもそういう理由
たぶんな 黒震電納車が待ちきれないぜ・・・!あと27時間!
当然トップに置いてタップリ自慢する こうしても黒震電を持つ者、持たざる者、そしてFFと三つ巴の世界大戦へ突入するのであった。
俺FF帝国に入ってわんちゃんの足舐めてくるわ 簡単に言うとFFのウェイトゲージみたいなのがあって
ランペとか後退砲はこのゲージを削ってる、でも0未満にはならない
逆にゲージをプラスするゲイルなんかは100%以上も貯まるようになってるから
連続行動するようになる
こういうことなんじゃね? AFF-307が初めて出た!
アンジェラ・パトルで激励スキル使ってアンジェラ・パトルの通常攻撃で倒せた。メダル2001ってすげーw 編隊少女の☆4のフォッケTa152乗ってる。先月戦闘機素材回して特上級に行ったらすぐに素材集まった。
カッコイイ、マジで。そして速い。特上級でもすぐに先手取れる、マジで。ちょっと
感動。しかも☆4なのに大口径攻撃ありだから火力も強くて良い。フォッケは力が無いと言わ
れてるけど個人的には強いと思う。震電と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって禿光も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただボス戦とかで止まるとちょっと怖いね。大口径攻撃ありなのに滅多に出ないし。
速度にかんしては多分震電もフォッケも変わらないでしょ。震電乗ったことないから
知らないけど☆一つあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもフォッケな
んて作らないでしょ。個人的にはフォッケでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジでFF震電を
抜いた。つまりはFF震電ですらフォッケのTa152には勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。 おい
今日のラッキーガールはオリガたそだぞ!!!!!!!!! BP1でもキャンディ初撃ブッパやで…
これは戦術が激変する
ローコストハイリターンに 昔ドロップ改ざんで聖水が無尽蔵に手に入ったように
もしかして震電も何かあるんじゃないかと思えてきた
運だ何だと言いながら複数所持者はちょっと怪しい >>242
自力で200超えは結構いるはず
ちなみに今俺は175だが、先発で17万、後発で13万削れるから300は行けると思っている
現状は20ターン以上余り、サクサク進めているが、それでも時間がかかるから200以上はやる気はないが
>>運営
さっき交友を眺めていたら、黒震電を持っていたのは2割しかいなかったぞ(うち2機は3人)
これって最後に出血大サービスか一人に黒鉄一個サービスしないとやばいんとちゃう?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています