編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャ690回目でようやく黒震電きた
金封筒でした
俺達の夏は終わった。。。 >>143
倒さないで放置しておけよそのうち忘れて
全然でねーとか言うから うるせー!
お前の機の上で宙返りしながらしょんべんするぞコラ! ほのかちゃんデザインも良いし絵も凄い好みなんだけど棒なんだよなぁ…
性能は元から度外視してたけどこれほど声で損してると思うのは珍しい アレを1時間放置してデビーを一気にLv.70にしてみたが...デバフかからないね@@
スキルレベルどれくらいでかかりやすくなるのかな? スキルってLv1とLv5とLv10の三段階しか効果ないっぽいよね
それまでのレベルは次の段階まで変わらず・・・と デビーの不安成功率は過去スレの何人かのカキコによると
スキルレベルに関係なく1/3ぐらいらしいぞ
自分が検証したわけではないけどスキルレベルはダメしか上がってないっぽい 救援はやくして?
デビーに頼るよりは速度ゲージ減らしと全体速度積んだ方がいいよ コーラ回収了、持つべきものは交友だな
少しだけ残したの放流してみたぜ 前スレで大暴れした肉オジだが
質問無視すんのもどうかと思ったんでサンプル載せとくぞ
おそらく戦術使用時の繰り上がり数が相対速度依存じゃないのかっていうのは
その通りだと思います
確証はないよ
自分はTa152x3,震電1の構成で6機繰り上がるのは確認してる
動画の後半はその構成とは違うけどね 参考にどうぞ
http://fast-uploader.com/file/7035559413415/
>>156
同意
今後は肉の日に顔ださせてもらうぜ ノシ >>158
アレ50スキルが4回決まれば、その後の減少スキルで6人飛ぶ。
アレ50スキルが2回だと、その後の減少スキルであんまり飛ばないよ。
ほのかだけの単体だと、よくて1人飛ぶかどうかだよ。 ポツポツ動画上げてくれてる人、有難う(´・ω・`) 自分とこにいないパイロットばかり(笑)なので楽しんで見れますw
ほのかとか、前に2〜3枚引いた記憶あったんだが、まあ食わせてしまってたよ。
色々言われてる今イベントだけど、今まで趣味とか揶揄されてたパイロットの中に活躍の場が与えられたのは良かったんじゃないかと。
素材周回PTでそのままイベント行ってたのよりは変化あって新鮮だった 2600回アレスター回しても運アレスターゼロ、震電ゼロは私だけかもな!世界新記録かもな。
でも技能10アレスタ1に、餌用アレスター3取れたので、まあ満足だけどなw 今、248かなw
我ながらやり過ぎなんで、そろそろ止める。
おやすみー。 >>162 む? アグリッピナとか安塚とかほのかとか東雲とか、、過去に食わせてしまった記憶あるけど
みんな☆4なら全部キープしてるの?? あんま枠拡張はしてなかったのもあるんだろうけど、けっこ処分してたわ 今更ながらゴールド&チケットガチャのロバータって普通の撃墜画だったのね 戦闘機は☆4以外処分だけど操縦士は全員☆1まで残してるな
その為の枠拡張はしている うーーむ、、まあこんなイベントやられちゃったので今後はなるべく取っておこう(;^_^A
お気に入りキャラのスキル上げたくて結構餌にしちゃったんだよね 編隊に入れとかないと好感度が下がる仕様を何とかしてくれ
一度技能を覚え、各能力がUPしたら好感度を0になっても問題ない筈だけどさ >>173
勿体ないから好感度MAXは編隊から抜いて放置してるけど下がったこと無いぞ ゲイルは一方的に殴られているだけだからねぇ。
ライトなユーザーはアレ食らったら編隊少女から離れていくんじゃないかねぇ。
何とか140まで来た。 まだ上がりきってないのに好感度MAXとか表示されてるやつのせいで勘違いしてるのでは 「うぅずうずしてきた!」「あたし…今カッコいい…!」
⇒無視
ごめんねアレスターちゃん…司令官さんもう君とは闘えない このイベくそだな
後半戦になるとずっと俺のターンで一方的に落とされるわ レイドは今まで空気だったゲージ減らしキャラと
使いにくかった射撃+回避型が輝いてるのは悪くない
スキル構成や育成を考える機会にはなった
ゲイルの仕様はアレでもいいんだがコンボ中にバフ消してくるのは
守り固めてのデバフ盾タイプを活かしきれてないのでそこは修正すべきだった
ゲイルの後はランページ・テンペスト・シール・再ゲイルだけに
しとけばカウンター復讐無双だったのに >なんだかんだでポスト艦これになりそうだな
それはない ようやくLv70まで到達したが、流石にBP1×2ではお残しするようになってきた。
先人はどこまでいってるんだ… レイドで使うためにレベル上げたが珠切れで進化できないキャラ増えてきてだりい
進化素材集めにラムネ飲んでもまったく落ちねえ 交友見てるとイベント終了って感じのログイン記録が増えてきた。
80辺りで挫折しちゃった人も多いのかなぁ。 200超えたら討伐報酬が一気にしょぼくなるのがな
メダルははぐれを狩るより一戦で儲かるようにはなるけど >>184
えー編女おもしろいだろ
170過ぎたらメタル全然出ねえ、もう2000↑だから出なくてもいいが >>187
色んなキャラが使えるようになったのは良いんだけど素材がほんと足りない
とくに珠は出やすいクエスト用意してくれないと全然追いつかないわ 戦闘時間が長すぎるんじゃないかなぁ
これだけ長いと報酬2倍にしてBP2倍消費の方がいい気がする 死にキャラがほぼなくなったのはいいことだとは思うよ
よく考えて運営はスキル構成は練ってた感じはする
ゲイルに関してはもう少しシュミレートしとくべきだったな
飴の50カウンターとジョージナ盾ヘイトが使えないなんて >>195
それか自慢の戦闘機演出を全カットした超速モードをつけるかだなw 毎回同じコマンド入れるの面倒だし公式でそこら辺サポートして欲しいわ
命令10個くらい入れておいて戦闘になったらそこまでは自動で実行とか >>196
それな
バフ消しされた直後のゲイルコンボがなくなればなあ レイドのおかげでやっとゲームらしくなった
今までの脳死周回オンリーだったら報酬の良し悪し関係なく辞めてた
今でこそ同じパターンで勝てるがその過程を詰めるのが楽しかったし
DMMの政剣みたいな面白さを感じてるよ 運営さん、昨晩警報がなかったことについてなんか言わんの?w 確かに初期のなんじゃこりゃから試行錯誤して鉄板構成まで持っていく過程楽しかった 地震があったのに警報ならすとは不謹慎だ!
つう匿名の投書が寄せられたんだろうな >>199
カウンター途中でバフ消しするのをやめるか、
あるいはバフ消されたらそこでゲイルコンボ途絶えてターン回るようにしてくれなきゃなぁ
HWサンボルや妹ジョージナであれだけ防御カウンターを推しておいて
10ターンくらいしか効果ないのはあんまりだよ
ビトルバをジョージナの餌にしたバカな俺に救いをくれ 月原もイザベルもない俺はもしビトルバとほのか食わせてたら完全に今回のイベ脱落してたわ… お前ら…この手のゲームは最低一人ずつはキャラ残しとくのは常識だろう…
昔艦これで戦艦と空母以外は育ててなくてイベントや3-2で発狂してた奴思い出したわw 今でこそ枠増えたから余裕あるけど
100までの頃は厳選せざるをえなかった
☆2以下を消すしかなかったときもある 特大攻撃とノックバック同時にできる香苗ちゃんが話題になって無くてカナシイ ステータスも今絶好調の射撃+回避型だし
ゲージ削りつつ攻撃もできるから評価してあげるべきだね
アレスターにデバフ重ねてるとゲイルじゃなく浄化系使って来たりするのか?
キャンディは2種類つけられるからたまに助かる時がある 香苗で30消費は重そう
でも1回重ねれば4回復で実質26消費か ずっと俺のターンするなら回避は死にステ
ゲージ技は連携増えないし全体速度積みまくり>ゲージ減少じゃねーかな
不安は持ってないから知らんけど敵にターン回したら連携繋がらないし 色々育ててみた結果火属性の層の薄さが気になった
☆3☆4で決定版みたいなキャラが不在なのがそうさせるのかね
期間限定キャラいない今鳩がいないとだいぶ戦力的に見劣りするわ
火芒ちゃんは☆5より☆4の方が嬉しかったな >>122動画の後発見てもらえれば分かる通り
BP1&全体速度アップ技能とノックバックスキルで敵一度も攻撃できない状態にできるから
戦い方にもよるけど回避ステータスは不必要だね。だからハロ烈風使ってる
レイドがバフデバフ使ってくるから公式ツイおすすめの回避マシマシ反撃戦略も
公式おすすめにしては中途半端感がある 全体速度UPするのが一番だと思うけど、これが技能レベルなのでイベント始まってからどうにかするのは非常に難しいのがね
課金しまくって同じの引き当てるしかないのが後発司令官の悩み。ヘッドフォンとか貯め込んでる人が羨ましいっすな。 >>212
連携の表示出て繋がってても連携数がなぜか増えないから残念ながら
まあ全体速度積むよりハードルずっと低いからそこは利点 >>213
完全に見た目だけで取った技能10浴衣鳩がうちの救世主になってるわ
ほんと色んな意味で予想外の発見があるのは面白くはあるんだけどね… ミッション以外では空気だった連携も今回は重要だしな
ダメージカットでたとえカスダメに抑えられても割り込まれないに越したことはない
とはいえうちだと三回は殴られるのでユリアは重宝してる イザベル眼鏡で不安にして戦う堅実型スタイルなら
防御系スキルや回避の高さは生きてくるんだけどね
それくらい通常攻撃も200近くになってくるとヤバイ
連携しないから予想通り打撃力不足で1回で仕留められなくなった
やっぱり連携極めてずっと俺のターン司令官の方が最終的に効率良くなりそうだ スキルによって連携繋がったり途切れたりするのほんっと直してほしいわ
敵にダメージ与えたら連携+1
ダメージ無しのバフデバフ精神回復は現状維持
敵にターン回すと連携切れる
これくらいでいいと思うんやけどなー ほのかのダメなしバステのみスキルと、全体攻撃だけスキルは
編隊ゲージ増加が通常攻撃より多く連携数も切れないけど、肝心の連携数+がなかった
攻撃しないスキルはわかるけど、全体攻撃だけのスキルも連携数増えなくてびっくり
おかげで全体攻撃しか攻撃スキルないユリアは
どんだけ精神余ってても編隊ゲージ目的以外は通常攻撃一択になってしもうた
謎仕様 やっと150とアレスター5枚が届くとこまできた 妻帯者には今回のイベ時間がかかりすぎて
辛かった 明日で達成して日曜日は子供と遊んでやろう 確かに前衛後衛60ターン戦闘とか長いなぁ
今度は30ターンにして欲しい
ボスは「闇か光のどちらが出てくるか出会ってからのお楽しみ♪」ぐらいにしてくれれば
光前衛・闇後衛をスイッチさせて戦うから まともな殴り合いで前後衛各15ターンだと
バフかけて1回攻撃したくらいで行動終わるぞ
アレスターは複数攻撃多すぎて実ターン以上に長く感じるだけじゃないか 警報無くても出現率上がったから問題ないっしょ。
どうでもいいけど、次のイベントなんて有るのかねぇ。
CMとかで来た人は今度のイベでサヨナラする人多いでしょ。
復帰組もまた引退しただろうし。 今日資金不足解消されて黒震電作ってみたけど50時間待ちかよ…
高速建造ごときににG使いたくないしコーラ尽きる頃に完成かぁ >>228
黒鉄引いただけで勝ち組なんだから文句言うでない 特上素材クエ100回以上してるが虹聖水1個も落ちなくて草 無珠ですら10回に1回も落ちねえもん
虹聖水なんて余裕で1%以下だろ 最近どころか素材クエ開放とか始まってから1度も聖水見てないわ 聖水はイベ報酬の常連になったからあんまり困らんなぁ 90までレベ上げしてる人ってイベ報酬で聖水揃えたのか
交友ほとんど90ばっかで俺80のまま…後は聖水だけなんだけどなー 聖水出た事ない 司令Lv82
黒鉄出た事ない 600回も回したのに 古株は聖水持ってるかな?
鳩、月、エミリア、ニーナ、お姉さんが90で徹子と浴衣節約が80でストック7個
昔の方が液体や結晶で聖水出てた気がする
今回イベントはほぼ結晶回してるが一つも聖水出ない
明日、明後日で何とかイベントの二つ目聖水取れるかって感じだが、今回イベントも正直飽きた。 因みに司令官レベル79
課金は25kで8k有償が残っている。
序盤のヒキは鬼だったが最近はさっぱり 自引き聖水ゼロでALLイベ報酬
それでも☆5×2、☆4×7 今回のイベ聖水の2個がストックされてる状態ですな
無課金でもどうにか頑張れるもんだと思ってる アレスターLv200超えてる人って完全に自力で狩りまくったのかな?
今160なんだけど2BPでちょい残ったやつほかの人に狩ってもらうの待つって流れでやってるから
時間かかってしゃーないわ アレスターガチャ800回、途中運アレ1出て5枚重ね完了
黒鉄素材も2つ出たのでお先にイベント終了します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています