0931名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff62-kvA2 [60.142.24.170])
2016/11/21(月) 02:47:09.50ID:K6w6cRYK0・リターン毎による成長確率の変動はないため個体値なるものはない。
とのことだったので、毎回同じ確率かと思ってたが
幾度となく検証した結果、あるんじゃないか?って結論に私はなった
攻速型のリヴァイの、最初の10戦で防御が1しか上がらなかった個体は
残り30戦でもすこぶる、防御の成長の悪いんだよなぁ。
最初の10戦で防御が5くらい上がってれば、残りの30戦でも防御が滞りなく上がる。
逆に最初から伸びがいいのは最後までよくて、途中でカンストするしね。
攻撃、防御、すばやさ、HPに、それぞれ成長率が設定されてて
リターンの度に変動してるのが正解だと思う。
一番顕著なのがHPだしね、回数が多いから10戦毎の成長が大体平均的になる。
まぁ私が言うまでもなく、育成繰り返した人は肌で実感してるだろうけどねぇ。
何が言いたいかというと、90++を目指すなら、10戦時に
一つでも上がってないステがあると、それがへたれて
攻カンスト、防カンスト、すばやさ-15ってな感じで90まで届かない。
最初の10戦時までには、見切りをつけて育てなおすのが正解