X

艦隊これくしょん〜艦これ〜柱島泊地Part183 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 8099-eb+d)
垢版 |
2016/11/18(金) 00:53:23.09ID:rDjfuUhR0
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん〜艦これ〜」において
柱島泊地に着任している提督のためのスレッドです

・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF

・-艦これ- 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/

◆まとめwiki◆
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
→避難先:
http://kancolle.wicurio.com/

・艦これロダ
アップロード→画像をクリック→最後が.jpg/.pngで終わるアドレスを貼ると親切です。
http://mmoloda-kancolle.x0.com/

※次スレは >>950を踏んだ人が立ててください
(イベント時のみ>>900を踏んだ方が立ててください)
無理ならレス番を指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てること
強制コテハン表示など立て方が特殊なので「次スレの立て方」を参考にしてください
表示設定が無いスレを立ててしまった場合は立てた人が削除依頼を出した上で
>>950以降で正しい設定方法が分かる人が宣言した上で再度立て直ししてください

※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブログへの転載禁止。無視して転載するサイトは通報しましょう
※スレ即死機能実装により、スレ建て後12時間以内に16レスを超えないスレはdat落ちします。
スレ建て後は16レスまでの保守にご協力下さい。

前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜柱島泊地Part182
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1478620914/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8099-eb+d)
垢版 |
2016/11/18(金) 00:54:11.80ID:rDjfuUhR0
●スレッドタイトル
艦隊これくしょん〜艦これ〜柱島泊地Part

●メール欄 ※↓からどれでも任意
age sage (空白)

●本文
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん〜艦これ〜」において
柱島泊地に着任している提督のためのスレッドです

・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF

・-艦これ- 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/

◆まとめwiki◆
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
→避難先:
http://kancolle.wicurio.com/

・艦これロダ
アップロード→画像をクリック→最後が.jpg/.pngで終わるアドレスを貼ると親切です。
http://mmoloda-kancolle.x0.com/

※次スレは >>950を踏んだ人が立ててください
(イベント時のみ>>900を踏んだ方が立ててください)
無理ならレス番を指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てること
強制コテハン表示など立て方が特殊なので「次スレの立て方」を参考にしてください
表示設定が無いスレを立ててしまった場合は立てた人が削除依頼を出した上で
>>950以降で正しい設定方法が分かる人が宣言した上で再度立て直ししてください

※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブログへの転載禁止。無視して転載するサイトは通報しましょう
※スレ即死機能実装により、スレ建て後12時間以内に16レスを超えないスレはdat落ちします。
スレ建て後は16レスまでの保守にご協力下さい。

前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜柱島泊地Part
0010名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:23:49.71ID:G7RRR6up0
小鳥の鳴き声SE

鈴谷「ちーっす、くまのぉ、起きてるぅ?」

歩くSEの後のドアSE
※せめて本人の前で言おうよ(アドバイス)

熊野「ウウウ・・・・ウーン↓なんですのすず↑や↓ぁ〜↑朝から一体・・・」

扉くん「ガラガラガラ(迫真)」
※二重ドアとか北海道か何か?熊野って子は厳重に封印されていたのかな?
※大した問題じゃないけどSE位状況場面にあわせてうまく使おう(アドバイス)

鈴谷「なんだ熊野、まだ寝てたんだぁ・・・早く起きなよぉ!・・・これ持ってきたんだ、ホラ!」
※何かを叩くSE

熊野「ファァ・・・・ァァ・・・ファー↑わたくしぃ・・・昨晩は就寝が遅かったんですのぉ〜(解説)
ウウ~ン、たっぷり睡眠を取らないと美容に・・・アウウッッ冷たっ!」

鈴谷「ねっ、良く冷えてるよね〜一緒に食べようよホラホラ!(野獣リスペクト)」

熊野「鈴谷ぁ、も〜う、やめなさい!・・・冷たい!冷たいからぁ!」

鈴谷「イッヒヒヒ〜熊野のねぼすけ〜↑、どうせ身支度に時間かかるんでしょ、スイカァ、冷やしておきたいから(!?)桶と氷使うよ

→今冷たいって言ってたよね?ここまでの描写が意味無いよね?
→冷えてるのにまた冷やすのか、てか使っていいのか

熊野「勝手にしなさいなー↓あーもう、いい夢だったのにぃー」

※場面転換?風鈴のSE

熊野「アームッ、アー↓(はよ起きろ)」

セミくん迫真のSE
ここまで約二分、OPでしこたま尺を稼ぐスタイル

鈴谷「ハムッ、アー・・・・あっ↑まい↓ねぇ〜↑」

熊野「ハムッ、アー(全く同じ声・同じSE)・・・そ↑―うですわねぇ〜↑」

熊野「・・・おいしいですわぁ〜ジュルッ」

鈴谷「・・・んー、くまもぉん(熊野)スイカァ↑すきぃ?」

熊野「・・・ウフフン、好きぃ、ですわぁ(かじりつくSE)」
※この会話いる?(直球)
0011名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:24:14.73ID:G7RRR6up0
鈴谷「だよねぇ〜(ギャル並みの感想)・・・・あ、種・・・ププッ(棒)」
熊野「なんですのぉすずやぁ〜↑お庭に種を吹き出すなんて・・・少し下品ですわ!」
鈴谷「ええ〜↑それがいいんじゃーーん↓・・・こうやってさ、鎮守府の縁側でスイカ食べてさ!種を・・・ププーッ↓
・・・・あーっ、ほらぁ・・・・スゲー飛んだ(小波感)熊野見た!今の見た!?」
※正しい意味での「小学生並の感想」

熊野「見ましたわ、でも鈴谷、なっていませんわ・・・フルーツは上品に頂くものですっ↓」
鈴谷「ウーン・・・つうかさぁ、逆に何時ツッコもうかっと思ってたんだけどさぁ」
熊野「ハムッ(どう見てもかじりついてるSE)なん↑です↓のん?」
鈴谷「熊野さー(一回目)・・・・・・スイカをさー(二回目)
・・・ナイフとフォークで食べるのってさー(三回目)・・・変じゃね?」
※これ台本に書いてあったら相当やべぇぞ(直球)

熊野「ハムゥ・・・これがぁ、フルーツのフォーマルな食べ方ですわぁ」
→どう見てもしゃぶりついてる音なのに、ここまでナイフとフォークで食べてたという驚愕の事実
鈴谷「トウカイオウー(なんて言っているのか意味不明)、器用だなぁ〜↑、
スイカをそんな風に食べる奴、艦隊でも熊野だけだよ(解説)」
熊野「そんなことは無いですわぁ、ア・ホラぁ、ヨーロッパから来た彼女たちもマミヤサンで・・・」
※マミヤ=飯屋の俗称化確定、後ヨーロッパからきている輩もいるのか(驚愕)

鈴谷「あいやぁあれは・・・・それは別じゃんかぁ・・・てかぁ種はどうするの?」
※やっと本題に入ったよ、長いよここまで(約四分)

熊野「スイカの種ですか?それはこうやってぇ・・・小さく切り分けた後で口に運ぶ前に丁寧に取り分ける・・・DE★SU★WA(妙な間)」
鈴谷「ほわーあ(ライトデビルマン級の驚き声)・・・マジでそんな事やってんの!?」

熊野「ハム・・・モグ・・・口の中に入れた時に種があるのは・・・好きではないですわ(断言)」
※さっき指導したくせに口にもの食いながらしゃべるお嬢様の屑

鈴谷「アームッ、なぁにいってるのさぁー・・・ププーッ(超小声)・・・
こうやってぇ、スイカの皮もってさー、ハッモグゥ・・・豪快にふぁめぇてぇさぁ(食べてさぁ)!
ブッ、ブブーゥ!・・・種を飛ばす!これが最高なんじゃー・・・
ハア〜・・・幸せぇ〜(恍惚)」

熊野「鈴谷?」
鈴谷「何?」
熊野「下品ですわ」
鈴谷「んー、そんなことないよぉ」
熊野「そんな事ありますわ」
鈴谷「そんなことないよぉ(二回目)」
熊野「ありますわ(二回目)」

鈴谷「熊野がおかしいんだって、何でもナイフとフォークで食べれば上品なの?
ふぅーん、馬鹿じゃーん(まさかの暴言)」
熊野「ばっ・・・馬鹿ってなんですの?」

鈴谷「馬鹿は馬鹿じゃーん、熊野のばーーか(直球)」
熊野「馬鹿って言う方が馬鹿ですわ!」

鈴谷「アハッ、怒ったの?熊野子供じゃーんウィヒヒ・・・熊野のば・・・」
※今時フルアニでもレアケースと化した煽り文

(叩くSE)

熊野「私・・・今日のお昼は一人でとりますわ!(憤怒)」
鈴谷「ああ・・・くま・・・のん・・・」
熊野「ごきげんよう!」
※何故か縁側なのにドアの音が響く
※場面転換
0012名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:24:35.27ID:G7RRR6up0
???「ああ熊野さん・・・おはようございます・・・ええ・・・あのぉ・・・(意味不明)」
※おそらくすれ違ったんであろう一コマ

鈴谷「ああ、由良っち・・・おっはよー」

由良「鈴谷さん・・・お休みの日にすみません」

由良「提督さんから第七戦隊の週明けの任務について・・・」
鈴谷「ああ資料ね、サンキュー」

由良「あのぉ、熊野さん・・・どうしたの?(まさかのタメ口)」

鈴谷「いいやぁ、何でもないよ・・・ちょっちぃ買い物行くってさ」

由良「そう・・・なんだ(まさかのタメ口パート2)、あっ、はい、こちらが資料です」
鈴谷「うん、わかった」

由良「じゃあ、由良、戻りますね(GUN道並の自己紹介を兼ねた解説)」

鈴谷「あーい、おっかれー(もう中学生並の台詞)」

由良「・・・・・・鈴谷さん」
鈴谷「んー、何ぃー?」

由良「・・・・・・大丈夫?」
鈴谷「何がぁー?ぜんぜーーん(少年漫画並の喋り方)」

由良「・・・・・・そう・・・お邪魔しました(はよ行けや)」
鈴谷「あいよー、おっかれーちゃーん(二回目)・・・提督に宜しく言っといて―」
※やっと扉が閉まるSE、ここまで七分近く
セミと風鈴のSEくんの尺稼ぎ

鈴谷「・・・・全然、大丈夫じゃん・・・・・・・・大丈夫じゃん(二回目)・・・・・・・・
・・・・熊野の・・・バカ(小声)」

※ここで一幕終了
0013名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:24:56.61ID:G7RRR6up0
???「それは鈴谷さんがいけないと申します!」
鈴谷「え、そうなの?」

朝潮「はい、朝潮は鈴谷さんが率先して謝るべきだと、意見ガシン(??)申し上げます!(超早口)」
鈴谷「ええ〜そうかなぁ?大塩っちはどう思うよ?」
※まさかの周囲振り

大塩「はぁい、オーシオもアゲアゲで謝るべきだと思います!アゲアゲです!(謎SE)」
※三枚目のヒェー・なのです枠

朝潮(と同じ声)「フンッ!何いってるの?いいのよそんなのほっといて!
馬鹿に馬鹿っていって何が悪いの?(超暴言)」
※えっ、何この子・・・情緒不安定かつ多重人格か何か?(恐怖)

鈴谷「熊野は・・・別に・・・馬鹿じゃ・・・ないし・・・」
朝潮(?)「はぁ、鈴谷さんがじぶんでいったんでしょぉ↑ブァカみたい!」
大塩「そうです、アゲアゲです(謎SE)」
朝潮(?)「あんたは引っ込んでなさいなさいな」
※スーパーサイコジョックと化した二匹、キチガイ軍団か何か?(直球)

???「あらあら〜満潮ちゃん(ここで初めてキャラ名が出ます)もエキサイトしすぎよ〜仲がいいからこういう事もあるのよ〜(謎の間)
こういう時はねぇ〜・・・・ウフフフフ」
※これ朝潮・満潮が完全に同じ声・及び自然に会話に入ってるから初見全く分からないよ
後ドラマCDにおいて話す際には名乗れ

鈴谷「おおっ、そうそう・・・こういう時は・・・どうすればいいのかな?」
???「・・・・ウフフフフ・・・こういうときはねぇ・・・(尺稼ぎ)
素直な気持ちを形にするといいおもうの〜↑(ネットリ)」
鈴谷「なるほど、で、具体的にはどうすればいいと思うの?」
※一見コピペミスに見えますがこれ原文です

???「・・・・ウフフフフ・・・なにかぁ・・・好きな物を・・・挙げるとかねぇ・・・」
※トムキャットフィルムズ名物、無能丸投げ上司を再現するZ級の檻
鈴谷「おおーイケるじゃーん・・・・熊野の好きな物かぁ!・・・なるほどぉ・・う〜んと・・・熊野の好きな物・・・・好きな物・・・・」

※AVAを超えるネットリメタルマン式会話術、よ〜く見とけよ(アドバイス)
朝潮「第八駆逐隊、集合!御昼前にハックァ発病(???)バシー方面に出撃します!」
三匹「はぁ〜い(了解)」
※強襲を受けてもいないのに唐突に始まります出撃コール
※脳内に埋め込まれた戦闘プログラムが作動したのかな?

朝潮「では、私たちはこれで・・・鈴谷さんも御武運をお祈りします!私たちはここで!(GUN道並のクッソ丁寧な解説)」

鈴谷「ああはい、サンキューね・・・有難う、助かったよ」
朝潮「では!」
※四人が去るSE
※こんな中身のない会話で何がだよ、三分も使って学ぶ価値はあったか、スズヤァ!(指摘)

朝潮or満潮「はいはい、あんたたち、ちゃんとしてよ?」
※リーダー口調だけどわかんない(小波)

???「鈴谷さんもたい↑へん↓ねぇ〜↑」
大塩「オーシオはいつだってアゲアゲです(謎SE)」
朝潮「この任務、必ず成功させる覚悟です!(早口)」
これが満潮(?)「あんた、熱すぎるのよ・・・バシーでしょ?(小声)」
大塩「アゲアゲでーす(謎SE)」

※場面転換
0014名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:25:16.34ID:G7RRR6up0
鈴谷「へえへぇぇ↓なんか疲れたぁ・・・でも・・・やっぱそうだよなぁ・・・
謝るかぁ・・・そのための形ねえ・・・あいつが好きな物ぉかあ・・・」

※誰かにぶつかるSE
鈴谷「ああ!・・・・ああ、バリーごめん」
???「ああ〜大丈夫!せ〜ふ!定食も無事!御味噌汁もこぼれてないし!(GUN道超えのクッソ丁寧な解説)」

鈴谷「ごめ〜ん、考え事をしてたから・・・夕張(!?)もうランチ?ちょっちぃ早いじゃん(今何時だよ?)」
→キャラの呼称忘れという凡ミス、この間0.5秒
→もうちょっといい言い回しあるだろ(邪知)

夕張「昼休み、明石と工廠で試したい事あるから・・・早めに・・・ねっ!」
※何をしてたのかは一切わかりません、一切語られません

夕張「あれ・・・珍しいですね!熊野さんは一緒じゃないの?」
鈴谷「いや・・・それがさ・・・」
※解説中の間

夕張「おおおお〜(謎リアクション)・・・なるほどねぇ〜熊野さん怒って出て行っちゃったんだ〜」
※ここまでBGM抜いた時間換算にて、ドラマCDの半分ほどの内容簡潔にまとめる軽巡洋艦の檻(迫真)

鈴谷「う〜ん、まあ、そう(クッソ簡潔な答え)」
鈴谷「でさ、ダイレクトに謝るのって・・・なんか恥ずかしいじゃーん(!?)」
※さっき早口&アゲアゲ&ジョック&ネットリに言われてたよね?
※あれだけ言っといて理解していないとかこいつアニメ目圭月ちゃんみたく若年性痴呆か軽度脳麻痺を患っているのかな?

夕張「ハァー、ごちそうまさぁ!おいしかったぁ!」
※グラスに入った氷SE

鈴谷「ねぇ、ちゃんと聞いてるぅ?」
夕張「あ”あ”ーごめん、聞いてますっ!・・・・・確かに、そういうのって・・・少し、難しいよね!(断言)」
※会話内容が凄まじくあいまいだぞこいつ(驚愕)

鈴谷「だからぁ、気持ちを形にして・・・ん〜とぅ、熊野の好きな物用意して・・・まあ、そうしよっかなって・・・」
夕張「いいんじゃない?」
鈴谷「そ、そっかなぁ?」

夕張「いいとおもう!しかも・・・そういうの・・・手作りがいいんじゃないかな?
自分で、気持ちを込めて作るの!」
鈴谷「自分で?(再確認)」
夕張「そう!」
鈴谷「手作りで?(再確認)」
夕張「うん、自分だったら嬉しくない?それって!(倒置法)」

鈴谷「フォォ・・・↓(小声)・・・・・・・嬉しいかも」
夕張「じゃあきまりっ!」
鈴谷「うん・・・・」
夕張「後で結果、聞かせてね!」
※アニメでチビ四匹に放置された反省を生かしてかこの後自分から赴きます

※エキサイト翻訳以上の尺稼ぎ所じゃない余りにも度を超えた冗長な会話ですがノーカットでお届けします
ちなみに【・・・】は大体会話にしては長過ぎる位の間(五秒〜八秒)があります
0015名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:25:36.31ID:G7RRR6up0
ぽーい(アラレちゃん並のあいさつ)
鈴谷「ぽーい・・・じゃなくてさ、このケースの中で熊野が喜びそうなのって何だと思うよー・・・って話なんだけどさ」
※ケースの中は一切触れられません

夕立「うーーん、夕立だったらぁ・・・食べ物が嬉しいっぽーい!」
鈴谷「食べ物かぁ・・・」

夕立「ぽい!」
※鳴き声で了承を求めるとかピカチュウか何か?

夕立「美味しい食べ物を嫌いな艦ムスはいないっぽーい」
鈴谷「なるほどぉ、確かにそうかもぉ!・・・いや、そうか(謎の自問自答)
・・・・・な?(!?)」
※自問自答を同じ会話内で三回も繰り返すとか頭ラリってるんじゃね?(直球)

時雨「ボクも・・・いいと思う・・・ほら、熊野さんって・・・(途切れる会話)」
※メッカテラー並に唐突に表れたしぐれっち、メタルマン式会話術に参戦
鈴谷「何々、しぐれっち言ってみてよ!」
※いまいいと思う言うてるやん、どうみても答えは一興しかないだろ

時雨「ううん・・・(まさかの返答)、鈴谷さんが一番よく知ってる事だけど・・・
熊野さん・・・サンドイッチ・・・きっと・・・大好きだと思うんだ・・・」
※まさかの超具体的模範解答

鈴谷「ああっ、確かに!」
時雨「鈴谷さんが気持ちを込めて作った・・・手作りサンドイッチなら
熊野さん・・・絶対喜ぶと・・・・思うんだ」

夕立「う〜〜〜〜〜〜ん、喜ぶっぽーい」
鈴谷「う〜〜ん、さっすが佐世保の時雨!いいアイディアじゃーん!」
※佐世保以外にも別個体がいるような言い回しなんですがそれは・・・
時雨「佐世保は関係ないけど」
※ないんだ(納得)

時雨「・・・良かった」
鈴谷「うん、サンドイッチなら鈴谷も創れそう(GUN道並の解説)
よぉ〜し、いっただきぃ〜サンキュー」
※走る音

夕立「全力で走っていったっぽいー(GUN道並の解説)」
時雨「やまない雨はないさ・・・鈴谷さん、頑張って(小声)」

▲※ここからインフェルノ級メタルマン式会話術

鈴谷「そうだ、手作りサンドだ!(解説を兼ねた自問自答)
イケる、イケるじゃ〜〜ん、観ていろぉ熊野ぉ〜
鈴谷の手作りサンドイッチ(何回目だ)の威力を!

よぉ〜〜〜〜し、勝ったなぁこの戦い(!?)
いっひっひっひひひ〜↑創るぞぉ〜
熊野ォ〜↑(エコー)
(そしてBGMくんの迫真尺余り)

▲※この間なんとノーカットで2分超え
-------ここでパート2終了------

※ここまでで15分消費、メタルマン式会話術してないではよ作れ
BGMくんの一分近くの尺稼ぎ
0016名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:25:55.42ID:G7RRR6up0
三パート目

※ドサッ!ドサッ!ドサッ!
鈴谷「よし、材料は全てショホ(???)で準備できたぁ!・・・・少し伊良湖ちゃんに融通してもらったけど・・・まぁいいやーぁ(無駄解説)」
※無駄話より材料調達の過程を描けよ、取捨選択が明らかにおかしいだろいい加減にしろ!

鈴谷「よーし、やるぞ!鈴谷の手作りローストビーフサンドイッチ戦!」
※何故、ローストビーフなんだ・・・
鈴谷「フライパン、よーい!」
※カチャンSE

鈴谷「ソーキ(?)始め!」
※火を付けるSE

鈴谷「次は・・・えーと・・・あー・・・・レシピィ・・・レシピィ・・・このページっと!」
鈴谷「まずは・・・この牛肩ロースの塊肉にぃ・・・(おー迫力ぅー)
・・・ああ塩コショウしてぇ・・・下味っと(小声)」
※これだけ無駄会話下手な芸人もしないだろ、いい加減にしろ!
鈴谷「ふーん!・・・フライパンに、とおぅ!入!(妙な力み方)」
※カチャンSE

鈴谷「神戸牛じゃないけど、いいよね! そんなお肉はヘイタン(?)的に無理無理!」
※このセリフを覚えておくといいよ
鈴谷「うーん!良い臭いじゃ〜〜ん!上手くいきそうー↑
あっ、ひっくり返しって・・・」
※SE

鈴谷「表面に焦げ目がつくまで焼いて・・・うまみを閉じ込めるっと・・・うん・・・了解っと!」
※何故か野菜を炒めるSE

鈴谷「ふぅわぁ〜↑やっぱ美味しそー鈴谷てんさぁい!
見てろ熊野〜↑うわぁ既に美味しそうな臭い!こんなもんかなぁ?」

鈴谷「えーっと、火が通り過ぎない所でぇ・・・フライパンからおろして・・・
アルミホイルでぇ包むっと」
※包むSE

鈴谷「うわぁ!まだ熱!熱!熱!ホッ!ウヮアッ!アッ!・・・ふぅ↓」
※何故か無駄に良質なリアクション芸
鈴谷「なんとかなったぁ〜(画面外)」
※ここまで二分近くメタルマン式会話術してないで過程を言え、過程を語れ
鈴谷「そしてぇ・・・タオルで包んで・・・10分間放置・・・
仲間でじんわり火を通すっと」

※こんだけ長々と解説するならさ、もう分量材料記載しようぜもう(アドバイス)

鈴谷「ふーん!・・・いい感じじゃーん!次は・・・えーと・・・」
※語集ヴァラノワール並に少ないなコイツ
0017名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:26:16.66ID:G7RRR6up0
※ドアが開くSE
???「グレービーソースを作るのですわ!」
※えっ(困惑)
鈴谷「えっ、ああ、ああ・・・熊野!?」
熊野「鈴谷、水臭いですわ・・・」
鈴谷「えっ?」

熊野「私との仲直りのために・・・ローストビーフサンドイッチを手作りしようだなんて!(GUN道並の解説)」
※お前が出てきたらこれまでの長い長い長い下りが全台無しだろいい加減にしろ!
※なんで解ったんだよ、やっぱり姉妹艦は感覚を共有しているんじゃないか!
※チョロインなんてもんじゃねぇよ、既に堕ちてやがるぜこいつ(驚愕)

鈴谷「ああ・・・うん・・・まぁ・・・なんだぁ・・・」
※どういうリアクションだよ、これ台本に書いてあったらかなりキテるぞ

熊野「しかもぉ、この臭いは・・・ハァー(恍惚声)・・・この香しくも上品な臭いは!」
※↑コピペミスではありません、原文まんまです(警告)

熊野「これは・・・まぎれもなく・・・神戸牛の香り!」
※チガウヨ、イラコチャンカラウケトッタ、フツウノニクダ(棒)

鈴谷「えっ!?」
熊野「私との仲直りのために、手作りの神戸牛ローストビーフサンドイッチを作ろうだなんて!」

鈴谷「えーっと、えーっと、あ、あのさぁ熊野ぉ?」
熊野「私、感動いたしましたわ!」
※ええ・・・・・(ドン引き)
熊野「小さなことで腹を立ててしまった私・・・なんっつて器の小さい艦娘なのかしら!?」

熊野「反省ですわ・・・それに比べて鈴谷は・・・立派ですわ!」
※メアリー・スーも逃げ出す北朝●並の無理矢理な持ち上げにビンビンに感じまくってます!
鈴谷「ええーっと・・・」

熊野「さっすが、私の鈴谷でしてよ!」
※鈴谷奴隷少女説、後どっちが長女なのかな?

鈴谷「ええーっと・・・(二回目)まあいいや! そうなんだよ熊野〜ハッハッハッ!アッハッハッ、ハハァ!」

熊野「さあー鈴谷ぁ!高級ローストビーフはグレイビーソースが決め手ですわ!
手早く作ってしまいましょう!」
※台詞と展開を手早くしてくださいお願いします(懇願)

鈴谷「熊野―なんだぁ詳しいじゃーん・・・このソースの作り方はバッチリなん?(タメ口)」
※詳しいでなく、最早エスパーの域なんですがそれは・・・
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:26:36.82ID:G7RRR6up0
ここからブロガー・オープンでも語られなかった
ネット配信発・ラストパートでございます
じっくりお楽しみください

熊野「全く、解りませんわ!(外道博士並感)」

SEくん「コンッ」

熊野「オソース(!?)の名前は、何かの本で見ましたの!」

鈴谷「なんだよそれ〜↓・・・でも大丈夫、伊良湖ちゃんからレシピ本借りてるから
これよこれ(今更女の子口調)・・・今こ↑こ↓(迫真)・・・次はここね!

熊野「お肉を焼いたフライパンを、そのまま使いますの?」

鈴谷「そうみたいだねー」
※この辺でツッ込もうと思ったんだけどさー(1回目)フライパンに寄り切りだしどうでもいいけどさー(2回目)神戸牛でもない安い肉の癖にさー(3回目)
油 を 一 切 引 い て い な い ん だ よ ね 
変じゃね?( 金令 谷 並 の 感 想 )

鈴谷「後は、スライスしたニンニクを少し」

熊野「わかりましたわ!」

鈴谷「次は…玉ねぎ一個をすりおろして」

熊野「私がやりますわ!(SE)・・・すっ・・・鈴谷ぁ!」

鈴谷「どうした熊野?」

熊野「うう・・・ナンダカ、とても泣けますわウッ・・・ウウッ・・・目が、目がああっ!」
※まさかのムスカ大佐ネタ

鈴谷「ああ〜玉ねぎだからね」
※長々と定番ネタ振ってるくせにリアクション薄いなぁお前なぁ

鈴谷「さっきのニンニクスライスと、バター大さじ一と、一緒に肉汁が残ったままの
このフライパンに入れて・・・」

熊野「うう〜いっ・・・入れましたわ」

鈴谷「後、小麦を大さじ一強と!」
※おそらく小麦粉の事です

熊野「しっかり測って入れますわ、とぉぉぉぉぉおおおおぅう(定番ネタ)」

鈴谷「いや、そんなに力まなくって、適当でいいって」
※いやお前もいってたやん、つうか今頃CD内で分量出してきたよ(驚愕)

鈴谷「後、ローリエか・・・」

熊野「どうしましょう・・・そんなものはありませんわ」
※なんでお前が知っているの?これ流れからして鈴谷に言わせるべき台詞だろ
0019名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:27:02.76ID:G7RRR6up0
鈴谷「まあ、いいでしょう、ローリエは今回はオミット!
これで、小麦粉(!?)がダマにならないように炒めるっと!」
※メッカテラー並に唐突に表れた小麦粉くん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「う〜〜〜ん、いい香りですわ〜↑」
※あれ・・・この流れどこかで・・・(一枚目のアヘンジャーズCD・アヘンおばあちゃんの台詞参照)

鈴谷「んで、ここでケチャップとウスターソースを・・・
それぞれ多め、大さじ1いれてっと・・・次は・・・ああしまった!」

熊野「どうしたんですの?」

鈴谷「ここで仕上げに白ワインが必要だったんだ―(フリ)
しまったないよー(フリ)あーん(フリ)」
※小林豊以上にベタベタすぎてなんかもう微笑ましさすら感じるフリ

熊野「すっ・ずっ・やっ!」

鈴谷「んー」

熊野「鈴谷、安心して!じゃーん、じゃーん!ヴィンテージものの白ワイン!ですわ!(!?)」

SEくん「デンデケ!デデデ!デン!」

鈴谷「WOW、おおー!凄いじゃん熊野!?これどうしたの!?
なんか良さそうなインポート物のイタリアワインじゃーん(GUN道並の解説)」

熊野「私が泣きながら走っていたら・・・」

鈴谷「うんうん」

熊野「最近艦隊に加わった、ヨーロッパ育ちの重巡の方にぶつかってしまったのですわ」

鈴谷「うーん、何となくわかったよ熊野」
※これ完全にゲームやってないと分からないネタだよね?付属の本にもアル厨の【ポーラ】出てないよね?
販促にしてもここまで下手な販促見た事無いよ(直球感)

熊野「その方に、鈴谷との朝の出来事を話したら・・・“そんな時はこれしか無い!”とこちらを頂いたのでしたわ(解説)」
※ポーラ出せよ、声で出せよ

鈴谷「ポーラ(ここで名前が出ます)・・・あいつぅ・・・」
※憎まれ口のように言われてるけどあれ寧ろいいやつじゃね?

熊野「この白ワインで、二人のグレイビーソースを仕上げるのですわ!」

鈴谷「まーいっか、助かったし(上から目線)・・・熊野、多くてもコップ一杯でいいからね?」
※確実にそれでも多いな(分量推測)
0020名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:27:24.10ID:G7RRR6up0
熊野「えいっ!あらー、もう少し入れてしまいましたわ(ドボドボ)」
鈴谷「あっちゃーまーいっか!」
※いいんだ(恐怖)
※グツグツSE

鈴谷「よし、塩コショウで味を調えて・・・熊野、どうかなぁー?あーん(キマシ)」
熊野「あーん(同じ声)」
鈴谷「どうかなぁー(二回目)」
熊野「ハァー、美味しいですわぁ〜↑」
鈴谷「マジ、やったね!」
熊野「鈴谷も味見するといいですわ!はい、あ〜ん(キマシ2)」
鈴谷「えっ、恥ずかしいからいいよ」
※さっきやった癖に恥ずかしいのか、お前の羞恥心ガバガバじゃないか
熊野「いまさら何言ってるの!ですわ!(カミカミ)はい、あ〜ん(キマシ3)」
鈴谷「いや仕方ない、あーん・・・・って美味いジャーン!」
■※ここまでのクソレズならぬ無駄レズ劇場をお楽しみください

鈴谷「ってもうこんな時間、そろそろお肉もいいかな?熊野、開けてみて」
※今更見返したけど熊野来てからこいつほとんど何もしてないぞ!

熊野「クンクン・・・良さそうな感じですわ!こちらもう切っていいですの?」

鈴谷「うん、何枚か薄くスライスしてみて!」
※言い方変えただけじゃないかこの辺

熊野「解りましたわ!」

鈴谷「で、このグレイビーソースに馴染ませて」

熊野「・・・こんな感じで・・・いいですの?」
※まさかの野菜を切るSE

鈴谷「おおーう、いい感じい!じゃあ、パンを切ろう(提案)
・・・バケットを用意したんだけどいいかな?(迫真)」

熊野「ハァー↓・・・オシャレですわー!」
※実物を観せてください

鈴谷「西洋からしとバターを混ぜて、パンに塗ってっと!」
※バター多いなぁ(確信)

熊野「準備OKですわ!」

鈴谷「レタスをたっぷり乗せて!」

熊野「手作りローストビーフを乗せて・・・」

鈴谷「チーズ!・・・んでまたレタスを乗せて!」
※メッカテラー並に唐突に表れたチーズくん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「上からもパンを乗せて!」

鈴谷「真ん中で二つに切ってぇ!」

熊野・鈴谷「やりました(ねー)(わー)、完成ですじゃーん(わ)!」
※同じ声だから波長が相まってカオスだよこの辺
※今更だけどこれ、料理の配分量不明だから
そのまま真似するとかなりまずい事になるよ(警告)
※BGMくんの迫真尺稼ぎで八分五十秒の三パート目終了
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:27:41.90ID:G7RRR6up0
※BGM収録ミスを聞きつつパート4開幕
※もうそんなのこの内容に比べたら大した問題ではないぜ

熊野「鈴谷、美味しそうですわ〜」
※今更だけどこいつも相当語集少ないな

鈴谷「うん、手作りローストビーフサンドイッチ、食べてみよう!(GUN道並の解説)」

鈴谷「ハムッ!」

熊野「ムホォー(凄まじく下品なリアクション)・・・こ、これは」

鈴谷「ハムッ、ムゥーオオー↑」

熊野「ハグッ、フオォ!おいしいですわぁ〜↑」

鈴谷「だいや〜これはうまいわマジで(倒置法)」
※二匹の動物が餌を食べてる音声が垂れ流されます(想像以上にリアルなSE込)
※後完全に中の人の故郷・福島の方言が出てますね、間違いない(●●いやーは同意を求めるらしい)

熊野「・・・さっすがぁ〜鈴谷ですわ!」

鈴谷「熊野が手伝ってくれたからだよー」

熊野「アア・・・エエ・・・そうですわね・・・そう・・・さすが・・・私たちですわ!」
※小物系ナルシキャラが光堕ちした見たいな言い方だなぁお前なぁ
ドアSE
熊野鈴谷と同じ声「鈴谷さーん熊野さーん、入るよー」

鈴谷「あらー、夕張さん!」

熊野「バリー、手作り料理バッチリだよー!」
※料理のアドバイス(というか指示)したのは時雨だと思うんですがそれは・・・

夕張「夏の風物詩この夕張メロン、差し入れーっ!(!?)・・・って、もう仲直りしているんだ!早っ!(驚愕)」

鈴谷「うん、ホラ見てよ、熊野と二人で手作りサンドイッチ作ったんだ!食べる!?」

夕張「えっ、いいのーいっただきまーす!」

熊野「どうですの?」
0022名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:28:00.66ID:G7RRR6up0
夕張「ハァー、おいしいー私お昼食べたのにスルスルイケちゃう!」
※さっき鈴谷がだいぶ時間経ってるって言ってたよね?
※相変わらず狂ってるなお前なぁ

夕張「はむっ、うーん…美味しい〜余計なバルジが出来ちゃいそう!」
※重 装 甲
※そんな風に増えるのか(驚愕の世界観)
※もうさ、みなさん相撲体系になってさ、出撃でいいんじゃない(小波)

鈴谷「バリー、メロンサンキュー頂くよー・・・折角だから、フォークとナイフで食べてみようかな!」

熊野「私、今度は手掴みで食べて種を飛ばしてみたいですわ!」

夕張「アッハハ!メロンの種は普通は取ってから食べるから、種は飛ばさなくてもいいかもね!」
※オチの担当であるはずの、存在感すら危ぶまれる手作りサンドイッチくんの哀れさ、よーく見とけよ(アドバイス)

※足音SE
???「おじゃまします・・・鈴谷さん・・・いらっしゃいますか?」

鈴谷「あ、由良っち・・・提督も!?」
※まさかの提督参戦

熊野「提督・・・どうなさったんですの?」

由良「ああー熊野さん、良かったぁ・・・仲直りされたんですね
鈴谷さんの様子をお話したら提督も心配されて・・・
・・・あらー、良い臭い!料理をされていたんですか?」
※↑の由良っちの冗長な会話はミスではありません、原文まんまです

鈴谷「そうなんだよー、熊野と二人でぇ・・・・」

熊野「手作り神戸牛ローストビーフサンドイッチを・・・二人で作ったのですわ!」

鈴谷「いや・・・そうなんでけど・・・微妙に違うんだけど・・・」

由良「すごぉい、豪華ですね!」

熊野「とてもジューシーでヘルシーな、この鈴谷の手作り神戸牛サンドイッチ・・・
由良さんも提督もぜひ召し上げるといいですわ!!」
※野暮気味だけどこれ結構な量創ってるんだけどそれは・・・
0023名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:28:18.10ID:G7RRR6up0
※BGM:ケッコンカッコカリ

鈴谷「あー、そうだね、食べて食べて!」

由良「いいんですか?おいしそう!・・・頂きますね!ねっ?」
※誰に話しかけとるねんこいつ・・・(恐怖)
※提督今そこにいるじゃん、さも当然のようにいないもの扱いされているのか
※在りし日の死霊を見ているのかお前らは

由良「あーむっ、フゥ・・・あ〜おいし〜い(ライト夕立級の演技)」

熊野「・・・提督も召し上がって(!?)はい、あ〜ん」
※一枚目、アヘンジャーズCDと同じオチじゃないか(指摘)

二人「あ〜ん!」
※純愛な"の”て”す”!(幻聴)

鈴谷「提督、どう?おいしい!?」

熊野「どうですの?」
※完全にデップー状態と化した二匹、今更聞いてる人々に同意を求めないでください(困惑)

〜かなりの間、間が空きます〜
※好きな回答を答えてあげよう(提案)

鈴谷「もちろんそうだよね!」

熊野「もちろんそうですわ!」
※唐突な第四の壁破壊はウェポンX被験者の特権(感覚麻痺)
※さっきまで画面外の世界について完全眼中になかったよねこの二匹

鈴谷「だって!鈴谷と熊野が二人で作ったんだから!」
※あのさぁ・・・お前が鈴谷だろいい加減にしろオオン!
こっちに話しかけてやがるキャラの一人称や視点がなぁオオン!!
最後の最後で大破綻しているじゃないかお前オオオン!!!

熊野「おいしいに決まってますわ!」

二人「ねっ、提督!」
※同意を求めないでください(白目)

■:ここから約一分尺余りで終了
0024名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:28:42.85ID:G7RRR6up0
エンディングパート
※何故分けてるし・・・何故尺が余ってやがるし(普通は余りません)

出演紹介順番は

・鈴谷・熊野・夕張
・由良・時雨・夕立
・朝潮・大潮・荒潮・満潮

の順で中の人がそれぞれ紹介、ここで初めて初見さんは
ネットリ会話をしていた正体・荒潮の存在が解ります

■ここまでおおよそ三分近く尺余りしてます(カップ麺できるよ!)

※前のオチクイズの正解は、聞いている視聴者に対し
脈略も無く二匹があ〜んを求めてくるでした
※簡潔な感想の模範解答です、参照にどうぞ
ttps://twitter.com/nikudaru/status/769229535258619904?lang=ja
0025名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:29:31.03ID:G7RRR6up0
◯艦 娘 短 篇
(あなた)
 提督 と共に

私は「大和」。
戦艦「大和」。

大和型戦艦一番艦――それが、私。

来襲する戦艦を基幹とした敵主力艦隊に勝利する、
そのための艦隊決戦の切り札として極秘建造されました。

最新造艦技術の粋を結集して建造された、
数ではなく質で敵を凌駕するための、
大砲巨艦思想を具現化したこの体。

(中略)

私の艦隊だけが、
元々は自分たちの海だった海原を進みます。
九州、坊ノ岬沖。

来ました。
厚い雲の切れ目から現れる雲霞のような敵艦載機。
主砲の三式弾を――間に合わないっ!

十二・七センチ高角砲群が咆哮し、針鼠のような対空機銃が一斉に唸りを上げます。

数機が火を噴いて堕ちていきました。
でも、その十数倍もの敵機が襲ってきます。
だめっ、とても避けられない――!

何度も何度も襲ってきます。

叩きつけられる爆弾。機銃掃射も。

銃身が真っ赤に焼付いた我が対空砲火の火線が次第に沈黙していきます。

轟音と殴られたような衝撃と共に、魚雷が突き刺さります。

数えきれない・・・・・・それも左舷に集中被雷!?――傾斜復元を!

でも、浸水はダメージコントロールの許容範囲を遥かに超えていきました。
0026名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6d1c-yI0a)
垢版 |
2016/11/18(金) 02:29:51.16ID:G7RRR6up0
あぁ、艦の傾斜が――。

輪形陣の前衛を護る駆逐艦の姿は・・・・・・見えません。

最後の視界に映る水面に、もう、矢矧の姿もありません。

歓声が聞こえる。
どうして――?

目を開けました。
明るい青空――。
気持ちいい。

周りも見渡すと見知った艦が大勢います。
皆、私を見て喜んでいる?
泣いている娘もいる。
ああ、初霜、雪風。無事だったのね、よかった。
たくさんの駆逐艦、軽巡に囲まれて体を起こします。

手を差し伸べてくれたのは愛宕、そして摩耶?
先に逝ったはずの重巡たち、私の顔を見てなんだか嬉しそう。

それに、赤城、加賀?
蒼龍、飛龍も――。
伊勢に日向、長門、あれは陸奥?

扶桑姉妹、榛名はもちろん、金剛、それに比叡、霧島まで。
ここは――いったい?

そして、あなたが提督なのね。
そうか、それなら――。

私は「大和」。
戦艦「大和」。

ホテルですって?
違います!

提督なら、わかってくれますよね。
私は、大和型戦艦一番艦「大和」。

敵艦捕捉――。
全主砲、薙ぎ払え!

「大和」推して参ります!
提督、ずっと貴方と共に。

(了)
0043名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK0d-jPTJ)
垢版 |
2016/11/18(金) 15:15:35.47ID:lpu6SvhAK
神風を見たことがないんだよ
そっとしといてあげて
0053俺メモ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f07-XpIe)
垢版 |
2016/11/18(金) 18:06:56.39ID:p6YkUoiR0
2016秋5海域:神風型駆逐艦? Saratoga
2016夏4海域:水無月 Warspite 伊26 Aquila
2016春7海域:神風 Pola Iowa 春風 親潮
2016冬3海域:初月 Zara 沖波
2015秋5海域:鹿島 萩風 GrafZeppelin 嵐
2015夏7海域:江風 速吸 Libeccio 照月 瑞穂 海風 風雲
2015春6海域:葛城 Littorio 秋津洲 Roma 高波
2015冬5海域:U-511 香取 天城 朝霜

あと2隻ぐらい来るのかな
何が来るんだろ
0145名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 22:08:09.97ID:7iiil4FC0
んー、3群でもランカーやってるとバケツだけ貯まんないんだよなあ
EO割らないといけねえし結局600ちょいでイベントスタートだじぇ
0152名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 22:22:14.99ID:7iiil4FC0
んー、改修やんないと連合するとMISSに
泣かされるよ。特に主砲
0157名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 22:33:04.08ID:7iiil4FC0
>>155
まあはずすけどやらないよりやったほうがましな
気はしないか?
0161名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f25f-8L7G)
垢版 |
2016/11/18(金) 22:38:47.85ID:TA6Osay80
>>122
でも演習的には26:59までなんだよな。
午後の演習やらせてくれ...
0166名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 22:55:10.63ID:7iiil4FC0
>>164
イベント掘りか、2-5、3-5でガンバだ
0188名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 23:32:04.16ID:7iiil4FC0
むう、入れねえじゃねえか
0195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-/Alt)
垢版 |
2016/11/18(金) 23:39:11.96ID:LNa0vrUP0
これはあれだ
23時20分に終了はする。いやした。
しかしログインがその後、すぐに出来るとは言ってない。
つまり運営がその気になれば10分20分30分1時間2時間3時間はログインできないということ……

意訳版:システムの馬鹿何やってんだよ、予定時間はとっくに過ぎてんだぞ
ログインが込み合ってるでごまかすにしても限度があんだぞ……
0197名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5622-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 23:40:49.10ID:pk1m679c0
あと5分待ってから入れってさ
0198名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 23:41:46.83ID:7iiil4FC0
11:45に入れってさー
0205名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/18(金) 23:48:02.38ID:7iiil4FC0
うむ、11:45なったのに入れん
0240名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c162-tQqt)
垢版 |
2016/11/19(土) 00:05:29.21ID:++MzKSnj0
と言ったら入れた またAV買うね
0246名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 00:10:33.65ID:1327Hl050
なんかゲームできそうな状況にないんだが・・・
0261名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b950-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 00:21:19.03ID:0xrM5/Cg0
さらりとこんなことが

>【甲作戦で戦い挑まれる提督方へ】 特に以下の点をご留意ください。
> ・他の作戦難易度から甲作戦に切り替えた場合のみ、各最深部の深海棲艦への装甲破砕効果が復旧します。
>※他の作戦難易度については従来通りです。
> ・甲作戦では、後段作戦の最終局面で「温存した艦隊戦力」が必要です。
0305名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4e5a-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 01:06:12.74ID:NcRYrnl+0
2週間でE5か…
時間との勝負になりそう堀りは諦めて攻略最優先だねサラトガ絶対欲しい
仏水母が報酬みたいで良かったわ
レア駆逐は毎回掘れてないし諦めがつく
今日も朝から仕事だから後2時間くらいしたら寝ないとだわ
早速攻略されている方は頑張ってください
情報待ってます!
0308名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 01:10:19.80ID:1327Hl050
まずは遠征と演習だな。
0377名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワイモマー MMff-2XGH)
垢版 |
2016/11/19(土) 06:08:09.74ID:wx9MyPM0M
>>371
昭和17年4月18日のホーネットのB-25を使っての東京空襲の際、試作機だった
三式戦闘機は試験飛行中にB-25迎撃戦を行っている。
空襲後、ルーズベルト大統領はB-25をシャングリラから発進したと声明を出した。
シャングリラは小説に出てくるチベットの架空都市名。
だから時期的にはミッドウェー海戦直前に時間を戻して題材にしていると思う。
0393名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-/Alt)
垢版 |
2016/11/19(土) 09:35:41.23ID:2jLNUEHd0
>>382
テレビドラマ版も原作通りにモールス信号でいいのに、なんで文字化けしたEメールにしたのか
全く分けが分からない設定に替えたよなアレ

時代背景が違ういうなら、よくあるパニック物やゾンビ物にある録音したテープを
放送して流してたのをオーストラリアでキャッチしたとかでもよかったのに
0399名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 10:03:46.55ID:1327Hl050
E4、E5の内容が不明なのがきついな
E3までは割となんとかなりそうだけんど
0408名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 10:30:27.87ID:1327Hl050
>>407
ん、同艦組み込めないと思うけど・・・
それに第二に低速戦艦組み込める編成あったっけ?
0414名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 10:51:53.83ID:1327Hl050
酒匂、長門、オイゲンだっけ?
でもルート固定オイゲンって・・・
0422名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 11:32:08.52ID:1327Hl050
てか、今の情報整理すっとE1で使った編成ってその後
使える機会ないわけでそう考えるとE1をいかにケチケチ
編成ですませられるかが問題な気がする
0425名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 11:37:08.57ID:1327Hl050
いや、確か最低札3つで甲で最終札いりまっせって名言してるから
E4は別札ちゃうかな。ゆえにE1編成は使えない臭い
0430名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 11:46:24.43ID:1327Hl050
んー、これE4輸送の可能性あるか?
最終MAPが3個のうちの一個って見方もできるのか?
まぎらわしい
0434名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 11:55:48.27ID:1327Hl050
>>429
なるほど。やっぱ最大4札で最終除けば3札か・・・
しばりきついなあ
0439名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f07-uwSH)
垢版 |
2016/11/19(土) 12:21:23.49ID:56z0Bsiq0
>>401
酒匂なんて持ってません
0441名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f29-tQqt)
垢版 |
2016/11/19(土) 12:26:53.17ID:wkBbLdWZ0
攻略情報が揃ってきて凄くありがたい。おかげでE2終わった
高雄愛宕が活躍できて嬉しい海域だったけど報酬が微妙だと思うのは気のせいだろうか(TBD/SBDは何処で活躍できるんだろう)
まぁ山風も削りで出てきたんでラッキーだったと思っておくかな
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/243947.jpg
0446名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 12:34:27.65ID:1327Hl050
>>445
いや、4だな。E2、E3が同札
0455名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 13:25:51.64ID:1327Hl050
サラトガのアイコン出てるな。銃はトミーガンか
サンダース軍曹・・・
0459名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f14-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 13:34:29.22ID:ZtJ4XhyI0
>>451
中破でも砲撃戦に参加できるというメリットは大きいよ
それに装甲値が5〜6違うから一発大破の可能性も空母のままよりは低い
5-5高速ルートなんかだとすごくありがたい

…が、逆に言うとそこまでの能力を要求される場面は少ないのも事実だね
燃費やスロットで普通の空母にしておく方が便利だと思うなら戻してもいいんじゃないかな
0466名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 13:47:07.60ID:1327Hl050
ネイティブアメリカン弓っ子も実装してほしいところだが・・・
0476名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 14:11:07.46ID:1327Hl050
>>474
改修で差し替えとかあるかもね
0481名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b11c-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 14:23:26.47ID:h5g/vRih0
wikiで報酬確認し忘れたorz
社畜提督なんでいつ仕事でプレイ出来なくなるかわからんから
前段作戦を途中から丙でクリアしてしもうた・・・
こまちゃんの絵師はアキラさんっぽいね
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/243968.jpg
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/243967.jpg
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/243966.jpg
0487名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 14:43:43.48ID:1327Hl050
E1バケツ軽くてすみそうだが22回これ繰り返すとなると
気が滅入りそう
0491名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 14:47:02.00ID:1327Hl050
確か高速軽空母のみだから注意してな
0496名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 14:54:40.42ID:1327Hl050
>>494
うっ、酒匂使っちまってる・・・
0506名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Spa9-0kop)
垢版 |
2016/11/19(土) 15:09:22.93ID:V7A2zr8Hp
アメリカの最初の装甲空母はミッドウェイ級
0508名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 15:15:14.78ID:1327Hl050
まあ、夜戦火器とかついてたからゴテゴテしてたけどね
レキシントン級。
0525名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 15:46:39.33ID:3KDCMAWB0
E2の報酬になってるSBDとかTBDってスペック的にはゴミじゃないか?
特に甲と乙の報酬のTBD
無理して取る価値あるのか?
0540名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa39-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 16:06:24.29ID:ZfKVtFW60
E2のルート情報はまだ不明みたいね。甲攻略は後回しにして、丙で春風・山風掘りしながら待ってみるか

札が気になるので、E1に出した艦で様子見出撃。数値は索敵値
最上68 多摩45 由良45 酒匂54 嵐36 萩風36
索敵値が上がる装備は 瑞雲12型×2 13号対空電探改×2
この索敵値でボスマスには到達できた

通ったルートは 2スタート A→B→F→G→J→I→L→O
大回りになったあたり、原因は艦種かキャラかは分かんないけど、編成的には外れみたいね
0544名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 16:19:21.47ID:1327Hl050
そいや今回まるゆポイント見当たらんな。
掘れるとこあるんかな?
0554名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0Hea-tQqt)
垢版 |
2016/11/19(土) 17:05:09.22ID:YZO7GbHvH
E-2甲で山風掘りしてるんだけど
野分、嵐、高雄、愛宕、祥鳳の5隻+牧場二航戦でやってて
野分、嵐旗艦は航空マス、期間じゃない方は潜水マスでMVP
祥鳳は2マス目でMVP、二航戦は8人いるからローテ値できるんでcondは維持できるんだが
高雄、愛宕の回復待ちで周回ペースあがらず。
どうせ、E-3の機動部隊と札一緒なんだから
鳥海、妙高、羽黒あたりはローテ要員として使っちゃってもいいよね、多分。
0564名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 17:40:35.94ID:1327Hl050
>>561
輸送は時間かかるやもこのMAPのボス結構堅いので
S結構むずかしいよ。Aで回ると回数こなさなきゃ
ならないしね
0566名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 17:48:17.95ID:1327Hl050
>>565
いや、後半も輸送あるみたいなので温存してるつーのが
正解。キヌ改二は上昇効果あるらしいぞ
0572名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa39-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 18:13:21.80ID:ZfKVtFW60
>>569
やっぱりギミックなのかな。両方行ってはみたけど、今の所ギミック解除音は鳴ってない

あとFマスからの行き先だけど、
駆逐2 軽巡3 航巡1だと F→G
駆逐3 軽巡2 航巡1だと F→H
になった。戦力はやや落ちるけど、ルート的には駆逐3の方が楽かな
0575名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ be5b-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 18:26:12.91ID:YvnZdCiq0
「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【秋イベント2016:期間限定海域 前段作戦を攻略された提督方へ】
後段作戦
拡張作戦「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」
最終作戦海域「渚を越えて」
本日【22:30】以降より開放予定です。
※開放開始告知以降の「艦これ」再起動で、そのまま作戦参加可能となります!
#艦これ
0576名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 18:28:23.62ID:1327Hl050
>>574
うむ、また大破してからが堅いんだこいつ
0596名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b57b-RUi6)
垢版 |
2016/11/19(土) 20:59:22.73ID:XcBW9g0V0
あれほど九三式水中聴音機の改修は大事と言われ続けていたのだから誰もが四式水中聴音機満載でE1は楽勝でしょ

嫁艦榛名ばかり育てて駆逐艦軽巡育ってませんとか、
戦艦用主砲ばかり改修強化していて対潜装備はショボいですなんて奴はおらんだろ
0601名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b999-ke/V)
垢版 |
2016/11/19(土) 21:18:03.34ID:9LrhHrsM0
>>598
対潜先制を五十鈴改二+リベッチオ+朝霜 後はコモン駆逐1にドラム缶3のみ。
TPが全然削れなかったけど、大発駆逐温存したかったのでそのまま行った。
これを軽空1に彩雲積んで比叡改二で2巡させたけど、S取れたの4/18回だけだった。
秋月初月が欲しいなら丙で掘った方が良いね。甲でSはクリティカルが1回でも出ないと
2巡させてもほぼ無理。反航引くとクリティカル2回出ないと厳しい。
0604名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 21:19:03.91ID:3KDCMAWB0
>>599
俺もだなあ
とりあえずE1は甲で割っちゃったけど後半戦のボーナスアイテムとドロップ次第

ここはじっと我慢でろ号と北方やっとくわ
0608名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b57b-DGos)
垢版 |
2016/11/19(土) 21:24:45.78ID:9a2QkCIE0
>>601>>602>>603
照月出るなら意地でもS取りにいくんだけど、秋月・初月はいるからなぁ〜
パーフェクト明石に未だ出来てないから、掘れそうなら狙いたかったけど、無理せずAでチマチマ削るか
今のところ道中撤退はないし、疲労抜きながらゆっくり削ります。
録画してたブラタモでも観ようっと
0611名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b999-ke/V)
垢版 |
2016/11/19(土) 21:40:42.13ID:9LrhHrsM0
>>603
E-2甲は潜水空母6で行けそう。 道中エコ支援 決戦ガチ支援 航空隊ボスへ
でSは確実じゃないけどかなりの確率で取れるね。
潜母には零式水観★3を3と無改修を1で6回でボス前逸れ無し。

決戦支援無し A1回
航空隊無し A1回
決戦支援+航空隊 S3回 T字不利でA1回

潜水艦6で甲割りできそうと判明したので山風を丙堀り中。
こちらは航空隊(二式大艇 陸攻3)ボスに送れば支援必要なし。
神風と春風が出たが、肝心の山風が来ない…
0616名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8099-eb+d)
垢版 |
2016/11/19(土) 21:49:12.91ID:oTMfkIEU0
>>606
E1に欲しい艦がないなら無理して出撃せず後段詳細が判明するまで待つのも手ではあるね
まぁ輸送だから欲しい艦がない場合はS狙う必要もないので適当な編成で回数こなして甲報酬貰っておくのが良いと思う
甲で先制艦那珂ちゃんスマイル、リベ、皐月で睦月、如月に大発ガン積みに+瑞鳳でやってるけどこんなんでもたまにS取れるので掘るつもりなら戦艦いれればS勝利率はぐんとあがるんじゃないかな
丙は試してないけど丙掘りならもっと楽だと思う
0625名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 22:01:59.76ID:1327Hl050
>>609
うむ、運も必要。どうしてもE1は2軍、3軍を使用せにゃいかんし
練度も足りん。S目指すよりAで減らすほうがいいかもな
0648名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 22:30:49.94ID:1327Hl050
むう、E2の基地航空の編成しなおしだけでボーキ1000ちょい飛んだ
やめて・・・・
0649名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b950-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 22:30:55.28ID:0xrM5/Cg0
>【後段作戦開放をお待ちの提督方へ】 大変申し訳ありません、
>現在「佐伯湾泊地サーバ」の複数の主サーバ群がダウンしており、
>更新作業ができない状況になります。申し訳ありません、
>後段作戦開放は、いま暫くお待ちいただけないでしょうか。
>佐伯湾泊地サーバ復旧後、最速で更新を行います。

だそうです
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f14-XpIe)
垢版 |
2016/11/19(土) 23:35:28.64ID:wtmSRlh20
E2は対策がいっぱいあるみたいだから、自分に合ったルートで
攻略すればよさげ
・祥鳳、瑞穂、嵐、野分など史実艦で上から
・潜水艦で中央から
・飛龍蒼龍と重航巡2、駆逐2で下から
史実艦はともかく飛龍蒼龍はほとんどの提督が育ててるでしょ
0684名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2110-AAsj)
垢版 |
2016/11/19(土) 23:35:45.14ID:Selu7eBY0
おっ、今回は札対策でまだプレイしてないぞ
戦果のために5−4くらいはちょっとまわりたいけど
0693名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-EBQB)
垢版 |
2016/11/19(土) 23:53:51.76ID:fyu94BnW0
柱島でE4出ている人いる?
0699名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77da-cP7M)
垢版 |
2016/11/20(日) 00:09:35.30ID:LhsZfSQc0
>>668
野分も嵐もいないので、漣&潮でやってみたら、固定でいけた。
しかし、うちの漣&潮 は、改にも至らないレベルなので、 ボス前で大破撤退を繰り返しているので、
史実固定を諦めて、別の駆逐艦を使っている。
大潮&朝潮の組み合わせは、遠征から戻り次第、試してみる。
0715名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 00:52:23.71ID:uDHhthSe0
>>708
一応4機ゼロ観あればいけるっぽいが、索敵足りても逸れる場合
あるので絶対じゃない。たぶん、ボスはたどり着ければ
かなり楽な勝負になると思われる
0718名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 01:12:57.80ID:uDHhthSe0
>>716
いや、+3くらいでも十分機能するが、索敵値足りてもそれなりには
逸れるのがこのルートの欠点
0721名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 01:19:58.98ID:uDHhthSe0
一応、俺は甲でやってるが支援が決まれば嫁潜水なら
Sもそう難しくない
0728名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 01:47:36.50ID:uDHhthSe0
道中支援しねえと無理だわな。ただ道中支援くれば輪陣形なのが
幸いしてうまくいけば駆逐とかつぶしてくれるしその後の開幕で
軽巡とかふっとぶ。ボスもうまくいけばヲ級のみになったりするし
完全S狙えるぜ
0730名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f959-/Alt)
垢版 |
2016/11/20(日) 01:54:36.76ID:j/uvPWKC0
E2丙掘り、潜水艦隊の出撃15回で山風邂逅完了
平均85ほどの改造済み潜水艦隊、索敵はしおいに零観2、イクに1の合計3スロ
支援は道中、決戦ともに無し。基地航空は陸攻4をボス集中、片方は防空

ボス到達さえすればほぼS取り逃し無し、問題はむちゃくちゃ時間食われる事と一定確率残る逸れ
0733名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77f1-XpIe)
垢版 |
2016/11/20(日) 02:03:16.91ID:sVbokz/q0
wiki復旧してくれた人ありがとう

E2甲下ルート攻めるか、
オリョクルのメンツ(全員無改造Lv60)を潜母に改造するか悩ましい
水観は無改修x4しかないし潜母に改造しても無駄になりそう
Lv60の近代化してない潜母出すくらいなら下ルート突破を目指すべき?
0735名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 02:16:34.49ID:uDHhthSe0
それはきついかもつーか装備ないと敵が中途半に
残って中破率あがりますよ
0736名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-h61+)
垢版 |
2016/11/20(日) 02:26:02.30ID:N55tw7DLa
>>733
潜水編成にしては高い索敵が必要なんじゃないかっていう情報見たし、やめといたほうが無難なんじゃないかな

ちなみに乙でだけど試した中だと、平均練度80ちょいで零観未改修×6は3連続逸れ、零観☆6×2、零観☆3×4は4/7で逸れた
零観未改修×6を3回しか試行してないからこの辺がラインなのかと言われると違うかも
俺は羅針盤の苦しみから解放されたくて駆逐2正規空母2の下ルートに変えた
0771名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 07:42:42.79ID:uDHhthSe0
なんつーかこれ今回ギミックだらけでまともな攻略できないように
なってるな。めんどくせーことこの上ないっつーかこの短い期間で
これはひどいとしか言いようがない
0797名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 10:29:54.16ID:uDHhthSe0
てか、この特定艦特攻、複数MAPに渡る複雑なギミックと難易度の併用は
やめてほしい。特定艦特攻とかレアガチャで殴ってくださいっつー
普通のソシャゲーと変わんないし、@ギミックに関しては
つけるのはいいけど解除できない状況になるのはなんのために
つけたかわからんと思う。
0806名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spa9-0kop)
垢版 |
2016/11/20(日) 11:09:07.92ID:RJmN+2DIp
今回は掘り微妙っぽいな
海外艦がドロップしたって話も聞かんし
0827名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b999-ke/V)
垢版 |
2016/11/20(日) 12:15:19.26ID:pYlZoSk70
>>825
山風を丙で掘った26周時のデータだけど、N数不足は堪忍な。

零観★3×4 零観積んでた潜水艦が中破したら逸れた 1/10回逸れ
零観★3×3 上に同じ                     2/10回逸れ
零観★2×2 6隻のうちどれかが中破すると逸れた  2/6回逸れ

未確定情報だけど、紫雲×2あれば、索敵値は満たせるとか=★3零観×2 でも行けたので
ここは確かっぽい。未改修の場合は分からん。積んでる潜水艦のダメージも影響するっぽい?
未改修零観×2だったら足りず、401が損害受けてたら逸れる確率高そうかもね。しかし山風
以外、前段で掘りたい艦がないとは、今回しょっぱいね、ドロップ。まるゆもあきつ丸も出ないとは。

http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/244152.png
0836名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-AyIy)
垢版 |
2016/11/20(日) 12:40:47.67ID:Yit7Y7zad
>>831
運営ツイッター見ただけだからそこまでは知らん
0840名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:10:17.85ID:uDHhthSe0
もう、なんかE3以降全部乙でいい気がしてきた
0845名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5eaf-oaLi)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:25:17.52ID:8pzvwQEF0
ほしいもの
E1 秋月 二隻目明石
E2 天津風 山風
E3 天津風 海風 山風 天城

今イベは時間がとれそうにないから進みたいけど、E1どうするかなぁ……
・甲
+雷電が手に入る
-S勝利できないので不毛なA勝利のみを繰り返すことになる
・乙
+S余裕ですぐ終わる 何か出るかもと期待しながら割れる あとで時間ができたらまた掘れる
-雷電が手に入らない

ふむぅ
0853名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-/Alt)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:34:06.58ID:UYMf2RzP0
今回、野分や瑞穂はいねえは、高雄や愛宕は全然育ててないわ
E1の丙でも全然難しいぞ中規模って難易度じゃなくて海域がE5までしかないことじゃね?

と甲どころか最悪(堀のこともあるけど)全海域、丙でも考えてたけど
E1、ゲージ削るだけなら温い編成でも何回もやればOK
E2、史実艦なくても、オール潜水艦とか他の手段いくらでもある
E3とE4まあそのねえ……
E5、うちの鎮守府は長門とプリンツと酒匂は練度十分なんだよ ゴラァwww

で予想外に、なんとかなったw こういうこともあるから面白いんだけど
史実艦そろってないからと諦めてる提督いたら、毎月5-5やってるとか
6-5まで行ってるよ という練度ある鎮守府だったら史実艦なくてもなんとかなるから安心しろ

それにそういう鎮守府でも流石に長門がいないということはないだろうし(長門育てる前に
大和や武蔵や他の戦艦育ってるよ という提督はいるだろうけど……)
0857名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b999-ke/V)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:37:12.03ID:pYlZoSk70
>>841
つ潜水艦6
E3のギミック解除の条件にもなってるらしいから、ダブルでお得。

>>847
そう、丙で掘れば、陸攻4をボスに送るだけで支援要らず。Jマスでの大破が怖いけど
逆に言うと怖いのはJだけ。ボーキと燃料は減るが、水上で掘るよりかなりコストは良いよ。
T字不利とJで中破が複数出るとS厳しいけど、23/26回でS取れた。
丙だと陸攻の熟練度上がったり下がったりでトータルなら微増する感じ。
0858名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spa9-1ibN)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:39:23.26ID:IO/GDlhZp
E2は潜水艦安定だな
ボス前で結構逸れるけど消費少ないし
0859名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5e1f-cP7M)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:44:57.65ID:HyoOWZFf0
>>856
面子は高雄99、鳥海97、蒼龍99、飛龍85、陽炎99、荒潮97です。
駆逐2人とも対空カットイン装備になっております。
空母は爆/戦/戦/攻と攻/戦/爆戦/彩、高鳥は主/主/電/偵でした。

ただ、書き込みを見ると>>857さんの意見のように潜水艦という手もありとのことなのでそっちも
検討してみます。情報さんこすです。
0861名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 13:58:07.39ID:uDHhthSe0
うん、乙ならE3ギミックなしでも割とS取れるな
0862名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f14-XpIe)
垢版 |
2016/11/20(日) 14:00:56.30ID:WtxPa7vD0
>>859
練度と編成に問題はなさそう、と言うかうちより練度高いわw
空母2でそんだけ艦戦積んでれば上から行くより制空値も高いはずだしなあ

ちょいオカルト気味だけど、KとLは両方行った?
俺は1回目にKで大破食らって、2回目にLに行ったら無事に抜けた
その後、ゲージ割るまで空襲マスでの大破はなかったよ
0881名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 15:49:56.57ID:uDHhthSe0
E2だと瑞穂と祥鳳らしいな。潜水でやったけ自分じゃ
やってないが
0914名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f959-/Alt)
垢版 |
2016/11/20(日) 17:51:58.36ID:j/uvPWKC0
>>909
ツッタカター洗ってみたけど航空戦マス(敵編成が本隊に航空戦だけしかけてくる)では完全S(無傷で突破、潜水艦隊で行くだけで可能)取る必要があるが
防空では被害なし(終了後にモノクロのアナウンスが出るやつ)で済めばいいみたいだぞ、制空確保する必要はない。
ただその被害なしを10回以上必要かもしれないって話で時間はかかるが
0929名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 19:09:19.67ID:uDHhthSe0
>>923
全員120近くでも普通に逸れるから索敵値さえ超えてれば@は
風任せだ
0932名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 19:18:34.22ID:uDHhthSe0
んー、そのE4輸送やってるがこれ掘りきついぞ
輸送任務なのにヲ級改が道ふさいでるから
まじで大破祭りになる。ちなみに乙
0935名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b11c-XpIe)
垢版 |
2016/11/20(日) 19:23:59.07ID:A5AWIyAy0
装甲破壊ギミックの噂があったがゴリ押しでクリアした
ラスダンでかなり沼って燃料がグロに・・・
明日から安心して会社出勤出来る;;
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/244253.jpg
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/244254.jpg
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/244255.jpg

他の提督さん達、諦めず頑張って下さい。
0941名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b11c-XpIe)
垢版 |
2016/11/20(日) 19:39:25.08ID:A5AWIyAy0
>>936
ありがとう
今回、備蓄しきれなかったので各資材3万5千ほど
バケツは350位
E1〜E3は楽に行けたが、やはり後段作戦は苦しかった
特にE5はクロスロード組が居ると居ないとでは雲泥の差
酒匂とプリンが居ると機動部隊と水上打撃の選択が出来るのは羨ましかった

>>938
ありがとう
100隻縛りはきつかった
そろそろ限界な気がするから魔法のカード使おうかな・・・

まあ、去年の秋のリベンジ出来たし楽しいイベだった
資源が回復したら堀りも少しするわ
0942名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 19:39:35.33ID:uDHhthSe0
楽しいかどうかつーたらマゾい?
今回掘りもしょっぱい臭いので・・・
0947名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f95b-2Ppy)
垢版 |
2016/11/20(日) 20:03:20.70ID:BscJkZhu0
初イベントで物欲なく適当に攻略してるからか、
秋津洲、江風、海風、春風、山風、秋月、早霜、朝風、磯風、親潮が出て
代わりに何捨てようかと迷っている始末

>>944
春雨 磯風 春風 神風持ってないなら二航戦ルートでJマス経由すべき

E1も低速混ぜて寄り道する方がドロップおいしい

E4後半は最短が良い
0951名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 20:23:26.43ID:uDHhthSe0
んー、これE5の甲と乙の違いってほとんどないな
F4F-4とF4F-3の違いだがサラっち手に入れば改造すれば
どっちも手にはいるんだよなあ。@甲勲章くらいか・・・
0959名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 20:53:50.26ID:uDHhthSe0
>>958
E4輸送まで来てるがいまんとこ必要なシチュエーションはないな
E5はわからん
0969名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 21:16:13.04ID:uDHhthSe0
くっ、運営め。まるゆポイントをE5最深部ボスにもってくるとは
めっさきっついやんか
0971名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 21:19:22.55ID:uDHhthSe0
>>968
メリットは攻撃が2巡することだ。うまくいけば水上船も
叩いてくれる
0975名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 21:25:01.09ID:uDHhthSe0
てか2巡させること目的だけならLv低くってもOK
あっこ戦艦の大破要因って雷撃だけやから
0978名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 74ad-AAsj)
垢版 |
2016/11/20(日) 21:29:51.11ID:uDHhthSe0
そら単横じゃ雷撃あたりませんて、夜戦でクリねらうしかないかも
0991名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b999-ke/V)
垢版 |
2016/11/20(日) 21:55:14.64ID:pYlZoSk70
>>988
難易度変更と同時に、E-2クリアしてしまうと、それまでのギミック解除フラグが消滅の模様。
E-3で難易度を設定してからまたE-2に戻ってやり直しとのこと。

E-3甲 CDHJKマス S勝利
E-2甲 各空襲マス 完全勝利
E-2甲 空襲で基地無損害 5回達成

しても解除のチャイムが鳴らないので何か足りないと思うのだが…
E-2の基地防空戦で制空権確保して無傷がたりないっぽい?でも全防空戦闘機出しても
優勢しか取れないような… 
1000名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3aa1-8tow)
垢版 |
2016/11/20(日) 22:38:30.01ID:wWSwOebq0
1000ならSaratogaの搾りたて母乳が皆にプシャーー!!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 21時間 45分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。