【DMM】政剣マニフェスティア Part210 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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■公式ツイッター
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part209 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレを張りレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SSRは当然強いんだけどコスト重くて序盤は使いこなせないのがネック
即戦力が欲しいならSR、ロマンを求めるならSSR
あと育成に効率を求めるならN〜Rでレベルカンストキャラを作っておくと便利よ このゲームそういや月末に確率増えたりはしてないな
常時2倍みたいなガバガバだからではあるが そういや飛行特攻みたいなのいないね
城の弓的な
そのうち来るかなー 前から言われるけど
特化攻撃はゲームの幅を凄く狭めるからないだろうね
特に他のゲームと違って複数地域を守ったり攻めたりするから
飛行特化とか入れられると難易度ムチャクチャになる カーラで我慢しときなさい
クラゲには魔法属性が、タコにはそれなりの攻速があるから満遍なく処理できるんだし ああああ寝落ちして育成タイム逃したのである…今月こそクロダをと思ってたのに(´;ω:;.:... >>906
クロダさんなら2倍日は2日だから、すbョ来ますよ
今日はコリスのレベリングする総理が結構いるだろうなw
H5-Dで十分 デメトリア出たんだけど...使いこなせる気がしない
ジルいたらデメトリアを入れる枠ないわ... コリスEXって強いんかね。
LV75まで上げる苦行に耐える価値はある? 新人総理(3面ハード未満)
RかR+をカンスト
ベテラン総理(6面ノーマルまで)
R+カンスト
ベテラン総理じゃぶ総理
EXカンスト
廃総理
ほっといてもカンスト
こんな感じじゃない? ベテラン総理ならH6までは行けてると思う
ベテラン一般総理
Rまで予算が回らず放置 コリスEXは趣味の領域だろう、R+と比べて劇的に強いわけでもないし 廃神クラスならちまつりに同行させて勝手に経験値吸わせてそうだなw 今2-5で詰まってるからレベル上げしようと思うだが、経験値効率はイベントがいいのかね? 職業日替わり合わせるとイベント初級より効率いい場合もあるが
(今日ならN2-Jで6人中4人以上魔法なら上回る)
そんな偏った編成にならないだろうからイベントがいい 効率計算してないけど多分そのあたりならイベントのが良いのかな?
ゴールドも手に入るし、ブースト使い放題だし、やってみて損は無いとは思うよ トウジョウキター!?とおもったらシャーロットだった
ピックアップ仕事して >>915
コリスEXは能力云々より、良くも悪くもレベル上限が解放されてることが大きいやろね
苦労はするがカンストさえさせれば、レア違いで初の“上位互換”になるから寄せでも攻略でも大活躍…するはずw 金もたまるしレベリングするならイベントかな
主力の好感度上げるのも大事ですぞ総理 >>917
選挙区2までしか無かった頃は、2-Dが高速レベリングの場として
利用されてたと記憶してる
今日の1.2倍とか上げたいキャラの職種とかでマップ見て決めたら良いかも おぉお!? 装からまさかのシデハラSSRが!!
ノマガチャSSR会員にはなれんが、こっちは許されたか……! ノーマルの2面まではイベントのほうが経験効率は高かったはず >>924
欲しい(直球)
大人しそうな顔して体は結構育っていらっしゃるのえっちすぎる 会員入りいいなおめでとう
好感度大事と言ってて思い出したが2ー5クリアした時って好感度補正なかったんだよな
気付いた総理には頭が上がらん あれも自分が動画だして
何人かが、攻速おかしくね?と検証したら
すぐに改善されたからなーw
多くの人は自分の気のせいだろう。と暗示してたのも大きい 先輩方質問です
テラウチR+が出たけどRで20レベ程度になってる場合R+に入れ替えた方がいいの?
現状は総理ランク18でR+になると重くなるのを嫌ってRの方使ってる 3-1周回中にイトウ?の移動45?で間に合うのにテラウチの移動47?で間に合わないのはなんでだってことでスレが興味持って試す人も出始めたんだよな 確かH3-1で移動速度同じなのに
敵に引っかかるキャラと引っかからないのと出たんだったな >>930
どっちでも良いです
コスト増を嫌ってそのままRを使い続けるという選択肢は当然アリです
長く続けていればそのうちR+の方も重なってコストが下がるので、乗り換えはその時にまた考える、で全然okですよ >>930
Rでも仕事は出来るがR+のほうがあそびを大きく取れる、程度かな。R+じゃないと無理な場面はそうそうない。
単発超火力スキルは今尚最前線ですら使える場面があるから、そこまで見越して長く使い続ける気があるならR+を推すけど、
さっさと寄せ……カンスト政霊込み編成でのレベリングをしたいんならR育成続行でいいと思うよ。 下位レアリティに下位レアリティのメリットが結構あるゲームだから他ゲーみたいに上位手に入ったら上位一択ってことはないんだよね >>930
とりあえずRをカンストさせるほうが先かな 俺もそんな感じでどっち育てるか迷って結局両方育てたわ
で、今でも両方愛用してる
イトウ、リン、クロダ、シデハラいるけど、テラウチのコスパの良さは6面に行ってもほんと便利よ 先輩方ありがとうございます
低レアカンストが選択肢に入るってのが新鮮
Rのまま当分進んでコスト下がってきたらR+に乗り換えの方針でいきます テラウチはいまのところ二倍日が重なっているのがNキャラだし育てやすいからな >>913
初日から皆勤無課金勢だけど
R+全カンストのSRが11人カンスト SSRの数二桁になった自分でも未だにテラウチは不動のレギュラーですよ 先輩って言われるくらいここのゲームが謎の事情で潰れたりしてないの快挙だと思う >>942
至言である
なんだかんだ言って「使えないキャラ」がいないんだよな でもキャラが増えてきてそろそろ「あれこのキャラなんだっけ」ってのがあるようになってきた 癖のあるキャラは癖のあるキャラで、特定の状況にハマると頭抜けて優秀
となると、あとは支援や足止め等でどうやってその「特定の状況」を作り出してやるかだけ
最初は扱い辛い玄人向けの政霊であっても、使ってるうちに慣れる、馴染むからね
もうその子がいないと落ち着かないレベルになっていく >>947
それはわかる
新キャラ入手しても余程ティンと来ないと放置になってきた
最近の新入閣でレギュラー入りしたのはビッキーとジルくらいだわ… いらないキャラ増えすぎて欲しいキャラがなかなか出てこない
ガチャ二つに分けて欲しい すまない待たせた癖に立てられなかった・・・
誰か代わりにスレ立てお願いできないだろうか ほれ、新しい議事堂だぞ
AAはテンプレ扱いでいいのか悩んだが、一応入れといたわ……
【DMM】政剣マニフェスティア Part211 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1477796773/ ためていた任命剣をビッキーアップに全ツッパしたのにSRすらでなくて憤死 ピックアップが仕事しないのはこのゲームの伝統なのでしゃーない DMMのゲームは時間偏差が厳しい気がするよ
気のせいかもしれないが >>958
気のせいではないのかもしれん
乱数生成プログラムって出来によって偏りに偏りが出るというから 偏りのない乱数プログラムが一番出来悪いしな
某ゲームの乱数の糞さは今でも恨んでる、解析なんてするまでもなく次はこれかこれだなって予想できる作りでゲームが破たんした 序盤だと、テラウチやベアみたいなコスト重めのキャラは重なり運が結構でかいよな。
総理によってはR+が先に3回来て軽くなったとかも結構あったと思うんだ。
俺はテラウチはR+とRがほぼ同じコストで推移してた。今はもう両方下限だけど。 ヒロタ何度かお世話になってるな。最近だと6-4か。
本拠地近辺からバラマキ砦まで射程160じゃ届かないけど180なら届く。
まず射程180が必要な状況があって、そこでヒロタかヒガシクニかヨナイの
誰を選ぶか・・・って感じかな。 偏りのない乱数ってオオクボとタワシが必ず順番に出るようなもんだぞ そうかなぁ
下限までいけば他はいらない総理はそれでいいかもだけど… >>967
それって一回ごとに100%と0%に操作されてるんだから、最高に偏ってるじゃん >>970
つまりどんな結果になろうとも、結局人は「乱数が偏っている」とクレームをつけたがる
これは真理ダスなw 乱数:何が出るかわからない数字のこと
1と2が交互に出るだけの場合は次の結果がわかってるからそれは乱数とは言わない 偏りがない=すべての%が正しく機能する=アイテムがAとBのみでそれぞれ50%の確率であるなら出現率は同じ=交互
ってことかとおもった 同じ結果が表示されても乱数が同じとは限らんのだけど
結果が同じだったから乱数も同じ、乱数が偏ってると思うって話かね 何が出るかわからない乱数ってコンピュータで作れるの? コンピューターでは乱数を作れないから擬似乱数が使われるわけでして >>975
もう何年も昔に聞いた話だけど、「完全な乱数」は不可能らしい
そもそも完全な乱数のプログラム技術上の定義と、
実際に走らせてその定義を充たしているかどうかの証明は不可能なんじゃないかなあ コンピュータ以外でも完全な乱数はほとんど不可能ですしおすし FE紋章とか偏りをなくそうとしてめっちゃ偏ってたな 回数を重ねれば確率は収束するんだから
つべこべ言わずガチャを回すダス 気晴らしにガチャを回し、出てきたキャラを育てるべくモチベじゃぶって回し、
それに倦んだらパーッと気晴らしにガチャ
R11連が出ない限りはこれで永遠に安泰ダス 低レアが活躍するバランスと寄せシステム本当にすばらしい どっかの擬似乱数は(X,Y)の座標とってくと見事な正方形ができるって聞いた
サーバー負荷考えたら乱数に手間かける運営は存在せんだろ 低レアもブースト環境だと普通に強いしな
だからコリスEXが異様に使いやすわけだがwwww TAだと、特に12人動員イベだと未だにNやN+も普通に使うしなw
「N?あぁ外れ枠ね。どうせ下位互換で後々使う事ないヤツね」と思ってた当初が懐かしいw どうせ12人全員は扱いきれないから、村の上に放置するのならコストが軽いNが便利だからなあ サービス開始日就任総理だけど踏ませ要員とかで今でもN、N+は重宝するね 12人扱いきれないので最初から5,6人に絞った上でアベカツラが走り回ります 最初は同じくカツラアベ使ってたけど操作面倒になってN剣ズ走らせるようになったな
TA用に銃の扱いに慣れたい… 走ってついでに塔を一本折る場合なら双剣
走って村踏むだけならNちゃんず
走って踏んで更に走るならコリス 必ず集束する(確率の底がある)乱数
というか仕組みならボックスガチャ
尚N無限という底に穴が空いた箱を
提供する糞ゲーもある模様
やっぱりガチャって糞だわ >>984
サーバー負荷は変わらないよ
というかわざわざ乱数のプログラムをゲーム用に自作するなんてことはまずなくて
ライブラリとか出来合いのものを流用するのが普通だから
どちらかと言えばバランス調整やチューニングの類かな
偏りが大きくいつまでも収束しない乱数の方が博打要素が強くて中毒性が高くなる
あ、もちろん自作しないってのは本当にガチャを乱数だけで処理してる場合の話な
課金額とか色々見ながら出るものサーバー側で管理してたら別w SRキャラでこいつは下限で持っておきたいキャラってどんなのが居る?
それを揃えてからSSR席狙いの貯蓄に入ろうと思うんだけど。
ちなみにコイソ、バズーカメイド、リン、ヒラヌマ、タナカ、タカハシ、カツラは下限になった。 自分が使うやつじゃないの
俺なら他にクロダ、カーラ、イタガキかな
イヌカイとハラはSR+のほう育てるからSR下限にはしない 初手付近で出したいやつ、あとはブーストかけたいやつとかがコスト下がってると楽だろうね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。