【DMM】政剣マニフェスティア Part210 [無断転載禁止]©2ch.net

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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part209 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1477135276/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレを張りレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
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いらないキャラ増えすぎて欲しいキャラがなかなか出てこない
ガチャ二つに分けて欲しい

0953950@無断転載は禁止 (ワッチョイ 637a-hvYh)2016/10/30(日) 12:01:15.56ID:JrXiCTfQ0
すまない待たせた癖に立てられなかった・・・
誰か代わりにスレ立てお願いできないだろうか

んじゃちょっと建ててくるわ

ほれ、新しい議事堂だぞ
AAはテンプレ扱いでいいのか悩んだが、一応入れといたわ……

【DMM】政剣マニフェスティア Part211 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1477796773/

ためていた任命剣をビッキーアップに全ツッパしたのにSRすらでなくて憤死

ピックアップが仕事しないのはこのゲームの伝統なのでしゃーない

DMMのゲームは時間偏差が厳しい気がするよ
気のせいかもしれないが

>>955
立て乙であるんである

>>958
気のせいではないのかもしれん
乱数生成プログラムって出来によって偏りに偏りが出るというから

偏りのない乱数プログラムが一番出来悪いしな
某ゲームの乱数の糞さは今でも恨んでる、解析なんてするまでもなく次はこれかこれだなって予想できる作りでゲームが破たんした

序盤だと、テラウチやベアみたいなコスト重めのキャラは重なり運が結構でかいよな。
総理によってはR+が先に3回来て軽くなったとかも結構あったと思うんだ。
俺はテラウチはR+とRがほぼ同じコストで推移してた。今はもう両方下限だけど。

>偏りのない乱数プログラムが一番出来悪い
えっ

ヒロタ何度かお世話になってるな。最近だと6-4か。
本拠地近辺からバラマキ砦まで射程160じゃ届かないけど180なら届く。

まず射程180が必要な状況があって、そこでヒロタかヒガシクニかヨナイの
誰を選ぶか・・・って感じかな。

>>955
ティターニィがね!立て乙って言うの!

>>955
有能総理ありがとう

偏りのない乱数ってオオクボとタワシが必ず順番に出るようなもんだぞ

>>967
そっちの方が嬉しいけどね

そうかなぁ
下限までいけば他はいらない総理はそれでいいかもだけど…

>>967
それって一回ごとに100%と0%に操作されてるんだから、最高に偏ってるじゃん

>>970
つまりどんな結果になろうとも、結局人は「乱数が偏っている」とクレームをつけたがる
これは真理ダスなw

乱数:何が出るかわからない数字のこと
1と2が交互に出るだけの場合は次の結果がわかってるからそれは乱数とは言わない

偏りがない=すべての%が正しく機能する=アイテムがAとBのみでそれぞれ50%の確率であるなら出現率は同じ=交互
ってことかとおもった

同じ結果が表示されても乱数が同じとは限らんのだけど
結果が同じだったから乱数も同じ、乱数が偏ってると思うって話かね

何が出るかわからない乱数ってコンピュータで作れるの?

コンピューターでは乱数を作れないから擬似乱数が使われるわけでして

>>975
もう何年も昔に聞いた話だけど、「完全な乱数」は不可能らしい
そもそも完全な乱数のプログラム技術上の定義と、
実際に走らせてその定義を充たしているかどうかの証明は不可能なんじゃないかなあ

コンピュータ以外でも完全な乱数はほとんど不可能ですしおすし

FE紋章とか偏りをなくそうとしてめっちゃ偏ってたな

それは整数

回数を重ねれば確率は収束するんだから
つべこべ言わずガチャを回すダス

気晴らしにガチャを回し、出てきたキャラを育てるべくモチベじゃぶって回し、
それに倦んだらパーッと気晴らしにガチャ
R11連が出ない限りはこれで永遠に安泰ダス

低レアが活躍するバランスと寄せシステム本当にすばらしい

どっかの擬似乱数は(X,Y)の座標とってくと見事な正方形ができるって聞いた
サーバー負荷考えたら乱数に手間かける運営は存在せんだろ

低レアもブースト環境だと普通に強いしな
だからコリスEXが異様に使いやすわけだがwwww

TAだと、特に12人動員イベだと未だにNやN+も普通に使うしなw
「N?あぁ外れ枠ね。どうせ下位互換で後々使う事ないヤツね」と思ってた当初が懐かしいw

どうせ12人全員は扱いきれないから、村の上に放置するのならコストが軽いNが便利だからなあ

サービス開始日就任総理だけど踏ませ要員とかで今でもN、N+は重宝するね

12人扱いきれないので最初から5,6人に絞った上でアベカツラが走り回ります

最初は同じくカツラアベ使ってたけど操作面倒になってN剣ズ走らせるようになったな
TA用に銃の扱いに慣れたい…

TAだとアベカツラには他にお仕事があるからな

走ってついでに塔を一本折る場合なら双剣
走って村踏むだけならNちゃんず
走って踏んで更に走るならコリス

オオクボとたわしが交互とか天国ですよ?

必ず集束する(確率の底がある)乱数
というか仕組みならボックスガチャ

尚N無限という底に穴が空いた箱を
提供する糞ゲーもある模様
やっぱりガチャって糞だわ

>>984
サーバー負荷は変わらないよ
というかわざわざ乱数のプログラムをゲーム用に自作するなんてことはまずなくて
ライブラリとか出来合いのものを流用するのが普通だから
どちらかと言えばバランス調整やチューニングの類かな
偏りが大きくいつまでも収束しない乱数の方が博打要素が強くて中毒性が高くなる

あ、もちろん自作しないってのは本当にガチャを乱数だけで処理してる場合の話な
課金額とか色々見ながら出るものサーバー側で管理してたら別w

SRキャラでこいつは下限で持っておきたいキャラってどんなのが居る?
それを揃えてからSSR席狙いの貯蓄に入ろうと思うんだけど。

ちなみにコイソ、バズーカメイド、リン、ヒラヌマ、タナカ、タカハシ、カツラは下限になった。

ハラ ジル

>>996
ハラサラビッキーシデハラ

自分が使うやつじゃないの
俺なら他にクロダ、カーラ、イタガキかな
イヌカイとハラはSR+のほう育てるからSR下限にはしない

初手付近で出したいやつ、あとはブーストかけたいやつとかがコスト下がってると楽だろうね

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