【DMM】政剣マニフェスティア Part210 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part209 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレを張りレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうだから対空で手間取ってる分の差で毎回お残しんだよなw
手持ち戦力でのちまつりコリス以外完食が微妙なラインなのも原因はそこ >>760
2-5は反時計回りにモチベ繋げるMAPやで
てか二日でそこまでいけるもんなのか、すごい(小並感) 今は2-2や2-4じゃ詰まったりしないもんなのかな 詰まったりしないというか、詰まった時の対策の蓄積があるから
いちいちここで聞き込まなくていいってことなのかもな 今日から始めた新米総理だけども2-2って直接敵城狙えばいいじゃんでクリアした2-4はまだレベリング中
総理メインになりそうな予感がしてる >>857
なん・・・だと・・・?砦は落とすものではないのか・・・?
それはそうとよく来たな、歓迎しよう!ナイカクがな! >>857
それで良い、塔(砦)をスルーしても良いんだってのを学ぶのが2-2だから
力が付いたら塔全落としの星3とかを狙ってみるとまた楽しめる 今更だけどさ、ピックアップの娘たちは皆カチューシャしてんのな >>857
☆3狙うと2-K辺りがかなり鬼門
後は2-D辺りが政剣の特徴をよく表していると思う
ホント2面は試行錯誤がすごい楽しいマップ多かったと思う その頃は残マナ調整も凄かった
育成に差がでるから仕方ないけど
シニアクラゲ以降は大雑把 昨日始めて2ー5に今日始めて2ー2とか早いな
今の2面って2ー5に向けての練習か知らんが追加マップで他に比べてえらい多いよね 以前完全ガチャ縛りで途中までやったことあるんだが、2-Kの☆3と2-5がきつすぎて断念したんだよな・・・
平均22、全キャラ好感度0、配布のみじゃ歯が2-Kが時間足りなくてマナ条件満たせず、2-5に至っては攻略の糸口すらつかめんかったわ・・・ つか2-2の回答を自力で叩き出したってのは結構なことだと思うよ。誇っていい。
2区は2-2、2-D、2-5の三ヵ所でセンスを問われることになる。
俺は全部他人の答えを見てからでないとどうにもならんかった…… 2-2は碌に塔こわせなかったから村踏んでアベで敵スルーして城に特攻した記憶がある >>863
ナイカク&シノブが100で政霊のレベルが推奨レベルより5くらい低い総理にとっては、
今でもたまに絶妙な残マナ調整してるマップを見掛けるけどな
最近だとH6-1とH6-5は初回クリアだと3~5000くらいマナが足りなかったから、そこからの試行錯誤が楽しかったわw 総理優しい涙ちょちょぎれちゃいますよ
2-4クリアしてきたきっとみんなが通るであろうとどかねえじゃん!やって次時間切れなったりしてきた
星3はイメージすらわかないんで後回しにします 1面2面、マップひとつずつ見ていくと、2-2や2-D以外にも
「このマップではこれを学んでほしい」「ここに気付いて欲しい」
みたいなのがちゃんとあるよな。その辺もよくできてる。 >>870
2−2で塔を守り切れ無い、2-4で真ん中の道でモチベ切れ&敵を抑えきれない、2−Dで時間切れ、2−5でどうにもならない
この辺はほとんどの人が通る道
2−4のポイントは防衛ラインのひき方だな >>872
2-5のどうにもならないに戦々恐々
さっそく2-5どんなものかと思ったら他のクリアしてなくてできませんでした
諭吉は次のお城のガチャに吸われそうというかガチャは高レア引いても重すぎて使えないから引く段階に無いかと 2−Jは一見行けそうに見えて実は罠・・・・・・と思わせておいてやっぱり行けるというMAPだからな 2-Jは4区だかと一緒に追加だっけか?
後になって追加された区域だから、古株の総理は概ねごり押し可能だったんだよなぁ 2面の後半の追加マップは、レギュラーでやってもおもしろくないからNとN+の育成したな。懐かしい。
あのとき、弱いキャラでも2人3人4人まとめて突っ込めば結構強いというのを学んだw 2/24に3区追加
3/9に2区D〜K追加
4/8に3区C〜E追加
4/13,20にT2追加
4区が追加されたのは5/2 当時銃がいないと難易度高すぎと言われた2-5も今やN動画をあげてる人がいるぐらいだもんなぁ
研究してる人はしてるもんだ >>881
まじかすげえな
半年以上やってるけどキーになりそうな2キャラいないとクリアできる気がしない >>847
SSR8回で4人ですけどなにか?
アベちゃん3/3とかですよ……
正直双剣のSSRが重なっても恩恵少ないんだよなぁ…… >>883
そのアベちゃんを寄越せ、俺からは席500分に化けたイヌカイをくれてやろう 同一の政霊が重なるというのは正確にはどういった現象なんだろうか
そしてコスト加減の後に出た政霊は何処へ消えたのか… 出ているのは武器ダス
それ以上考えてはいけないダス 実際には政霊が出ているわけではないからな
各々の政霊が扱える武器やギアが出ていてかぶる度に強化されるんだろう つまり黒枠残ってたとしても武器がないだけで政霊は裏でちゃんと待機してるんだな…
ゲーム開始時から総理はハーレム状態だったんだ!やったな! 卒業したすべての政霊はずっと議事堂にいるんだよ
適合したギアや武器が提供されるまではダラダラと飯食って寝てるだけなんだ 拾得物やろ……武器が出たら「届いてませんか?」つって政霊が訪ねてくるんよ
あとはおもむろにドアに鍵をかけて、「返してほしけりゃ……分かるだろ? ん?」からのタワシラッシュ まとめて投げれるのはとてもいいシステムだよな
アレのお陰で好感度上げが楽だわ 昨日から始めたんですが、政霊席200はSSRまで貯めておいたほうがいいんですか?
戦力は今イベの中級をボス以外は全滅できる程度です SR回して黒枠減らそうと思ったら手が滑ってSR+押して切れそうになった総理が俺だ SSR一発勝負よりSRのが戦力にはなる
どっちか好きなほうね >>895
ガチャガチャに金を突っ込む予定があるならSSR
無課金から微課金で行く予定ならSR6体が良いと言われてるよ ありがとうございます
月末限定ガチャ控えてるので、SR回します
とりあえずはイベ中級回してるだけで楽しいですし SSRは当然強いんだけどコスト重くて序盤は使いこなせないのがネック
即戦力が欲しいならSR、ロマンを求めるならSSR
あと育成に効率を求めるならN〜Rでレベルカンストキャラを作っておくと便利よ このゲームそういや月末に確率増えたりはしてないな
常時2倍みたいなガバガバだからではあるが そういや飛行特攻みたいなのいないね
城の弓的な
そのうち来るかなー 前から言われるけど
特化攻撃はゲームの幅を凄く狭めるからないだろうね
特に他のゲームと違って複数地域を守ったり攻めたりするから
飛行特化とか入れられると難易度ムチャクチャになる カーラで我慢しときなさい
クラゲには魔法属性が、タコにはそれなりの攻速があるから満遍なく処理できるんだし ああああ寝落ちして育成タイム逃したのである…今月こそクロダをと思ってたのに(´;ω:;.:... >>906
クロダさんなら2倍日は2日だから、すbョ来ますよ
今日はコリスのレベリングする総理が結構いるだろうなw
H5-Dで十分 デメトリア出たんだけど...使いこなせる気がしない
ジルいたらデメトリアを入れる枠ないわ... コリスEXって強いんかね。
LV75まで上げる苦行に耐える価値はある? 新人総理(3面ハード未満)
RかR+をカンスト
ベテラン総理(6面ノーマルまで)
R+カンスト
ベテラン総理じゃぶ総理
EXカンスト
廃総理
ほっといてもカンスト
こんな感じじゃない? ベテラン総理ならH6までは行けてると思う
ベテラン一般総理
Rまで予算が回らず放置 コリスEXは趣味の領域だろう、R+と比べて劇的に強いわけでもないし 廃神クラスならちまつりに同行させて勝手に経験値吸わせてそうだなw 今2-5で詰まってるからレベル上げしようと思うだが、経験値効率はイベントがいいのかね? 職業日替わり合わせるとイベント初級より効率いい場合もあるが
(今日ならN2-Jで6人中4人以上魔法なら上回る)
そんな偏った編成にならないだろうからイベントがいい 効率計算してないけど多分そのあたりならイベントのが良いのかな?
ゴールドも手に入るし、ブースト使い放題だし、やってみて損は無いとは思うよ トウジョウキター!?とおもったらシャーロットだった
ピックアップ仕事して >>915
コリスEXは能力云々より、良くも悪くもレベル上限が解放されてることが大きいやろね
苦労はするがカンストさえさせれば、レア違いで初の“上位互換”になるから寄せでも攻略でも大活躍…するはずw 金もたまるしレベリングするならイベントかな
主力の好感度上げるのも大事ですぞ総理 >>917
選挙区2までしか無かった頃は、2-Dが高速レベリングの場として
利用されてたと記憶してる
今日の1.2倍とか上げたいキャラの職種とかでマップ見て決めたら良いかも おぉお!? 装からまさかのシデハラSSRが!!
ノマガチャSSR会員にはなれんが、こっちは許されたか……! ノーマルの2面まではイベントのほうが経験効率は高かったはず >>924
欲しい(直球)
大人しそうな顔して体は結構育っていらっしゃるのえっちすぎる 会員入りいいなおめでとう
好感度大事と言ってて思い出したが2ー5クリアした時って好感度補正なかったんだよな
気付いた総理には頭が上がらん あれも自分が動画だして
何人かが、攻速おかしくね?と検証したら
すぐに改善されたからなーw
多くの人は自分の気のせいだろう。と暗示してたのも大きい 先輩方質問です
テラウチR+が出たけどRで20レベ程度になってる場合R+に入れ替えた方がいいの?
現状は総理ランク18でR+になると重くなるのを嫌ってRの方使ってる 3-1周回中にイトウ?の移動45?で間に合うのにテラウチの移動47?で間に合わないのはなんでだってことでスレが興味持って試す人も出始めたんだよな 確かH3-1で移動速度同じなのに
敵に引っかかるキャラと引っかからないのと出たんだったな >>930
どっちでも良いです
コスト増を嫌ってそのままRを使い続けるという選択肢は当然アリです
長く続けていればそのうちR+の方も重なってコストが下がるので、乗り換えはその時にまた考える、で全然okですよ >>930
Rでも仕事は出来るがR+のほうがあそびを大きく取れる、程度かな。R+じゃないと無理な場面はそうそうない。
単発超火力スキルは今尚最前線ですら使える場面があるから、そこまで見越して長く使い続ける気があるならR+を推すけど、
さっさと寄せ……カンスト政霊込み編成でのレベリングをしたいんならR育成続行でいいと思うよ。 下位レアリティに下位レアリティのメリットが結構あるゲームだから他ゲーみたいに上位手に入ったら上位一択ってことはないんだよね >>930
とりあえずRをカンストさせるほうが先かな 俺もそんな感じでどっち育てるか迷って結局両方育てたわ
で、今でも両方愛用してる
イトウ、リン、クロダ、シデハラいるけど、テラウチのコスパの良さは6面に行ってもほんと便利よ 先輩方ありがとうございます
低レアカンストが選択肢に入るってのが新鮮
Rのまま当分進んでコスト下がってきたらR+に乗り換えの方針でいきます テラウチはいまのところ二倍日が重なっているのがNキャラだし育てやすいからな >>913
初日から皆勤無課金勢だけど
R+全カンストのSRが11人カンスト SSRの数二桁になった自分でも未だにテラウチは不動のレギュラーですよ 先輩って言われるくらいここのゲームが謎の事情で潰れたりしてないの快挙だと思う >>942
至言である
なんだかんだ言って「使えないキャラ」がいないんだよな でもキャラが増えてきてそろそろ「あれこのキャラなんだっけ」ってのがあるようになってきた 癖のあるキャラは癖のあるキャラで、特定の状況にハマると頭抜けて優秀
となると、あとは支援や足止め等でどうやってその「特定の状況」を作り出してやるかだけ
最初は扱い辛い玄人向けの政霊であっても、使ってるうちに慣れる、馴染むからね
もうその子がいないと落ち着かないレベルになっていく >>947
それはわかる
新キャラ入手しても余程ティンと来ないと放置になってきた
最近の新入閣でレギュラー入りしたのはビッキーとジルくらいだわ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。