Imperial SaGa(インペリアル サガ) part334 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女エロキャラってそんなエロイのいるか?
システムに行き詰ってるのはその通りだけども。
yの人がバタバタやめてるのは結局それだよ。
dmm側から見ればまだやることだらけだからハムれるけどyの人は
もういいかげん無理なんじゃないかな。 十分いいメンツだけど全体奥義ないから序盤はきついかも
あと、いまのイベントすぐ回るのもきついメンツ 今回の周回メンバーは術ジャミル ハムバ 水着アニー 弓緋色 ライザ コマ済王帝に固まった
ライザと済王で骨ルート潰して合流2Tキル
イフリートの初手は技も術も来るから守りを固めにくいのでアディリス1週目より被害でかいです 純粋な完全劣化っていうのが意外と少ないのがこのゲームのいいところである
選択肢を狭める修正じゃなくてより広げる調整を運営には心がけて欲しいもんだ あと帝ってどのあたりで投入すればいいんですかね?
星6で仮育成して王を星7、8で育てて星9から本育成な感じですか?
イマイチワカラナイ コンバット用の奥義はまだ残ってるよ
誰ものぞんでないけど俺はけっこう楽しみで試練用の全体特攻よりこっち金つかってる ヘンリーみたいな奴にこそ奥義が必要なのにな
ヘンリーになぜか斬全体奥義が来るだけで人気者になれる
ロマサガ2の聖王として wikiかなんかで古い情報読んだんだろうけど今はパネルミッションで
リターン5個もらえるようになったからさっさと投入していいよ >>276
傷薬無限だし☆6に即投入して仮育成して技覚えさせて
全体技のSP下げてからリターンして開花育成でいいんじゃない ほんと今回のイベントキツイ
とてもじゃないけど周回する気にならんわこれ うげー
今回の将モンスターだから入れると憑依チェックあるのかー >>272
普通に〜、コンバット滑って、武器コンテンツも+10するだけで
なにも起こってないんだわ・・・そらやめるわ
なにもやらないんだったら適当に人気のあるシステム他からパクってこいよおおおお >>282
ボーナス戦士クーンを入れたら二重苦w
こういうのはなんで1年もやってて改善されないんだろうか
修正することによる運営のデメリットは無いだろうに
Y民は辛抱強いのかそれともこの運営はユーザーの苦情を無視するタイプかどっちだw 簡易戦闘で早く回れるようになったのに
折角インフレバトルで盛り上げたのに(´・ω・`)オマエラハチガウイッタ 妖魔とか実装したころにいた人が逃げてオンオフ機能実装したくてもできないんじゃね
こんなの1週間もプレイしたらだれでも気付くくらい低レベルな要望なんだけどな D民、絶望級で文字通り絶望の図。
SPも枯れ果て、コマンダーまでひっぱりだされ、鼻水でそう。
http://i.gyazo.com/45190946fcb5ef01ab59aad59ac5985e.jpg
この後、ベルトとエレン以外無事昇天して泣きながらSクリアした模様。
ここ周回するとY民の先帝達は狂ってるとおもいました まる >>283 武器導入されてだいぶ立つよね。メイン帝が銃以外の打しかないひとは
もうやめちゃったんじゃないかなw
そして今度のDMMスタート組みは初期からやっても大剣と小剣は手に入らない。
dmm側で新規優遇で人を集めようとしてるのうれしかったけど、
これから始める人は配布帝もなけれはステップアップもないんだよね。
別にずるいとかいわないから新規にクソ優遇してあげてほしい。
長文失礼。 >>288 何人スーパーサイヤ人もってんだよ 恵まれすぎだろw 憑依キャンセルとか、攻撃開始押すと同時にキャンセルボタン位置に
カーソルを無意識に動かすくらいになってる >>288
そのスタート地点から周回出来るように最適化するのがこのゲームの一番おもしろいところだぞ よしじゃあ 過去のイベント報酬全部配ろう
今後のイベントも新規が後からいつでも取れるようにするぞ
え?いつでもだれでもとれるならイベントやる意味がない?そんなわけないよ みんなハッピー満足さ
ってなるわけないんだよなあ 今回は陣形変更もしなくて済むようになった
そろそろエンディング化と思うが試練が60になったせいでエンディングが遠い・・・ >>290
いくらサイヤ人がいても、使ってるのが戦闘力5の地球人だから・・・。
>>292
SPは半減し終わったので、施設強化と技強化頑張ってから出直します。
コンバット10%報酬毎回とれるようにすれば半年後くらいにはきっと・・・。 水着欲しいけどガチャの怖さはよく知ってる、これにエロでもついてたら危なかった 敏捷回は前回はメガリスドラゴン2匹、今回はバリア持ちとどうにも癖が強いのう・・・ >>288
難しそうだと思ったら旗人形を使うべき
そうすれば何人昇天しても泣くことはないだろう
毎日最低7戦以上するのなら人形は月に7個程度無料で入手出来るのだから
全てのイベントにおいて絶望級初挑戦時には旗人形を投入して何も問題無い >>288 自分も初絶望いったんだけどこれやばいね。ねぼけて旗と身代わり
忘れて泣きながら戦った。今回かなり相性が良い相手のはずだけどそれでも
周回は無理だね。
https://www.youtube.com/watch?v=9G4_Bxe19Cg&feature=youtu.be
腕力 魅力ドロップじゃないから武器とったらスルーでいいかと。 あかん簡易になったのにボスのボオオオオシュッボオオオオが異常に長く感じてうざい >>299
教訓にしますorz
ラスエリ使うの渋って全滅するやつ。
・・・私です。
>>300
難易度12は安易に乗り込んではいけない(戒め アディリスが道中戦闘回数多かったから相対的に楽に感じる
元に戻っただけなのに かめごうらと被ってるレンの奥義が役立ってる
次の遠隔イベは打っぽいしそれほどハズレでもないな いつも特に理由もなくボクオーン40戦で育成してたけど生命科学研究所40戦試してみたら結構いいなこれ
3人くらいまでしか育成候補入れれないけど育成終わる頃には石4000溜まってるからクソ成長でも精神的ダメージが少なくて済む 帝ゲン、弓コッペ
これ引退させちゃっていいよね…?
奥義もコマンダーも微妙ですし…
イベントボーナス100%も既存帝はつかないようだしなぁ
せめて既存帝に奥義を下さい 重い絶望Sの汚く重い動画
ttps://youtu.be/8xZwnvPwhCc
ttps://youtu.be/hz2mTk8qip0
ttps://youtu.be/qZVDQO9HmEs ミンサガのイフリートがボスなら
ミンサガの騎士団領の面々(特にまだ未実装のコンスタンツ・ハインリヒ・フラーマ)を
帝として出して欲しかったな。
でも、イフリート戦でミンサガのBGM
「Believing My Justice」が流れるのは◎ 戦力足りない頃は絶望の初回はまずは必ず旗と人形使って自分の戦力確認しにいってたしな
スタート地点がゆるゆるのD鯖とはいえ課金しない層が1ヶ月で楽々クリアなんてこと自体はまずありえないのが絶望級 リセマラがサクサクだからつられてDMMで始めたんだけどもしかして育成めっちゃ時間かかる?
とりあえず最初に適当な戦と全体帝1人入れて成長限界までやるかと思ったけど限界が予想以上に遠い…
これを何回も繰り返して吟味していくんだよね?
難易度で躓く前に作業量に躓きそう >>308使わん人は最期まで使わん系やろなー
俺なら魔界塔士実装までまつかな
でも一番楽しい時期が今なら今好きなキャラを狙うのもひとつの正解 だとおもいます 育成が無理ならその後の絶望の下準備にかかる数百倍の手間に耐えられないからやめとけ D鯖でも絶望回れる(回れるとは言っていない)
魔改造とかいないからSP枯渇するわ
LPがマッハで溶けるわ >>308
フォルネウス、ビューネイイベントが後に控えているので
アビス特効を持つ帝ゲンを引退させると後悔するぞ
>>313
このゲームはサガキャラに思い入れが強くないと続けるのは辛いです
そしてそれ故にリセマラでは強帝より思い入れの強い帝を引くことが推奨されます >>313
重課金上等で厳選するなら育成でけっこうな時間取られることにはなると思う
無か微課金なら育成に使うアイテムの入手が限られるからそんなに頻繁には機会がない あれが強いこれが弱いよりも、その項目に備えが出来ているかのほうが重要 >>316
絶望回れるようになったなぁと思ったのは主力の10技までを大体SP半減終えてから残像の改造に着手してそれが完成してからだったぜ
大体開始から3〜4ヶ月ぐらいはたってた その間にそこそこ強いキャラ引いたのも大きかったかも
改造残像できてからは陣形やりくりでSPに余裕が出来た結果HPも温存出来るようになって回れるようになった
D鯖だと昔は必須だった戦集めからの戦育成とか将育成とか諸々の過程すっとばせるからそれよりは確実に早いだろうけどね
あと今はLP回復薬があるから多少無理もしやすい >>313
仕様をきちんと理解しているなら、
☆10クエストをクリアできる程度の育成なら、それほど時間も手間もかからない
だが仕様をきちんと理解するまでに、少々時間がかかる ダメキャップ戻ってヤマが1ターンで落ちなくなったから周回辛い・・・
いや戻っただけなんだけど >>320
やっぱ魔改造残像は使い勝手良さそうね
俺も裏でシコシコ作ってて今+88くらいだ
はよバフもなんもできないハリードをなんとかしてやりたいわ >>315
書き込み見るに結構やってる人でも苦労してるみたいね
ただ今のとこはそこまで上を見てないから…
>>317
サガシリーズははっきり言ってにわかでしかないけどにわかなりに好きなキャラが強キャラらしくてその点は大丈夫そう
>>318
多分当分無課金かなぁ…パネルで貰った5個は相当慎重に使わないとダメそうね
>>321
確かに覚える事がいっぱいだね
まぁそこは他のゲームも同じと思って少しずつ覚えていくよ
こんなじゃあやめろよとしか言われなさそうなレスに返してくれてありがとう
本当に躓くまではやってみようと思う リターンはやる気があればいくらでも手間と交換で手に入れられるアイテムだけど
育成そのものに課金アイテム使わないと意味ないからね
まあ焦らないならそれこそ適当にやりゃーいいのよ >>323
蟻以外には安定して2000前後出せるからこれ+αで攻撃順組み立てていけば当時道中のSP回復はかなり楽になったよ
SP7でほぼ毎戦闘で使えるのが残像の強みだからね
今ならハリードの素早さでも殆ど分岐問題ないのも割りとでかいかもしんないな
そこらへんからちょっともどかしいだろうけど残像はほんとに改造としてはかなり期間短い方だからもう少しの辛抱だな 試しにウィンディ入れてみたけどボス以外には役に立たなかった
ボスでも火の鳥使ってくれればギリギリ役に立てるレベルだったけど ウィンディは足早すぎて、分岐中はバフより早く殴る欠点があるからな 魔改造は3つか4つくらい同時進行した方が効率よさそうだな。
大成功しやすい相手が出てるやつだけやれば少しは時間が縮むんじゃないかと考えてる。 >>329
それで投入が遅れて強化が進まないなら本末転倒だから俺は一意専心を勧める
でも2種類でメインの武器の相手がいなくてサブのはいる時だけそっちやるとかぐらいならアリかな 結局高いプラスと低いマイナスを引けるかどうかの改造ガチャだからなーこれ 大成功は減少を減らすだけで、増加に対しては一切効果がないぞ。
威力と命中を交互に強化するシーソーゲーム時代は意味があったけど、強化石の実装で、
大成功=SP石が1個浮き、命中石が1個浮くかもしれない程度の意味になった。 絶望イフリートよわw
弓パならもっと余裕だったろうなあ… 超級右ルートはアセルスにお任せだな
ボス戦も奥義で先制できるからカウンター喰らわず一発与えれるしポイントガンフリしててよかった
しかし内の戦力だと戦エミいれつつ次のターンで倒しきれない
4人で1万与えるのがここまで辛いとは・・・ ノーマルアセルスの奥義ってバリアでカウンターされますかね?
されないようなら倉庫から引っ張り出そうか考えているのですが… 棍棒帝がソフィアさんしかいないから撲殺皇女欲しいが
武器別ガチャとか待った方が良いのか ありがとうございます
王ナルセスに藤娘持たせてグリフォンぶりに戦線復帰させて、こいつら主力で行こうかな
斬帝多すぎて今回絶望してる… 絶望2Tキル出来るけど、マヒが嫌らしいな
二人以上マヒったら退却も考慮せな 武器限定ガチャきても棍棒は術師が多いんだよなぁ・・・ メンツが ユリア 黄金 プルミ 大剣アセ 小剣アセでカウンターも
とられず弱点攻撃 全員の攻撃アップなので誰よりもはずせないですね。
ヤマぶちかまし+円舞も今回の絶望ルートどちら側も通行できますし。
小剣アセはトップクラスにできるこですよ。
自分は事前ハリード アルベルト もってましたが アセにしたぐらいなので。 最近始めたD民です
強化Pのぶっこみ先を迷ってるんですが
帝でいるのは聖王、ゲン、ナインハルトなら使い勝手的に聖王一択でいいですよね? 空気投げで相手に触れてない扱いって
三船さん見たら泣くなぁ 行動順陣形ならいいけど、足が遅いから一番最後にバフが来るのがな
前回コンバットは一番遅いやつですら88あったから活躍の場があまりなかった 308
的確なアドバイスありがとう
ゲンは一応残しておきます 武器来て魔改造アロレ、錬気でも☆10敵割と1確しやすくなったから
色々削って戦、将両方入れてても絶望S回れるようになってきたや
初期のひぃひぃ言いながら回ってたのが嘘みたい http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org385680.jpg
何となくせっかくの奥義だからで奥義魔改造していてよかった。
千手観音魔改造していたら今頃後悔していたに違いない。 >>346
やっぱり聖王ちゃんですよね
ありがとう >>332
sp石命中石1個ってかなりの価値じゃね 一応攻防型と呼べる弓はコッペだけ。飛ばしたら二度と手に入らないぐらい希少だと思うわ。
今のバランスなら自分は弓では一番欲しいステバランスだが溶かそうとしちゃう人も居るんやなww >>352
単純に考えて時縮4〜5個くらいの価値かな(=200クラウン強
SP命中それぞれ時縮使って下げた場合8〜10個、
石で1下げる場合と違って威力強化概ね2回くらいはできるのでその1/2と見て 超級のハヤブサ対策はコマンダーの将済王をライフシールドの前衛にして使い捨ての壁にしてけばなんとかなるなw
周回してりゃ沢山手に入るし >>355
威力+2命中-4引いて、威力-3命中+5とか引く最低の悪循環の可能性が0になる時点で、
命中石1個には時縮12個の働きがあると個人的には思うよ。 なんつーかあれだよね、改造で埋まったら改造しか使わない
さすがにそこまではないけど、強化pMAX位はなるしそれしか使わない
ゲームとしては特攻持ちはとりあえず残しておいて使う、みたいなのが理想だけど
現実は強化pないと弱くって、改造も結構な数がでてきて出番がなくなる
1年超えてくるとそんな感じ D鯖3500人程度かコンバットで2000人ぐらい消えたな
次はこの糞イベで1000人は消えるだろう
年内2000人目標まで順調すぎるくらい順調なんだが コッペは俺の嫁だから引退させても良いぞ
聖王様3値90越え出来た、HP790だしこのまま行こう。そして術有りHP800越えが一回もなくて悲しい 憑依オンオフ機能実装すればいいのにって前ここに書き込んだら、複数人にそんな機能いらねーんだよって言われたの思い出した DMMからで今まで味方の見切り発動したこと無いんだけど(コンバットの相手含む
ホントに発動すんの?技の枠圧迫してるだけなんだけど >>361
わいの居るD鯖はコンバット6000超えてるのになんで3500? なんとかクリック数少なそうな感じにおさまった
結局のとこボスと帝の相性に尽きるよね。試練58で終わった自分が2ターンキルで回せているから
エレン(斧)…ブレロMAX、ボスでは1ターン目セルバ、2ターン目金剛
サラ(棍棒)…無強化グラスラ、ボスでは無強化遠隔奥義
アイシャ(棍棒)…威力560のストーンシャワー
テレーズ(弓)…無強化アロレ、威力500連射
T260G(メカ)…LVMAX無強化電撃砲、ボスではLVMAX無強化衛星砲
アセルス(大剣)…威力500ぶちかまし左ルートを単独で掃除。コマンダーなのでボスには不参加
スレでは初期帝で性能が微妙かつ奥義もない趣味扱いの3キャラ入れてなんとかなってる >>358
そんなにあるかー
まあいずれにせよたかが1個といえるような代物ではないな あ、マヒ治せるエメラルドでセルフバーニング張っておけばいいのか 絶望級はジュウベイくんが生き生きしてるわ
そしてボスでしゅんとしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています