三パート目

※ドサッ!ドサッ!ドサッ!
鈴谷「よし、材料は全てショホ(???)で準備できたぁ!・・・・少し伊良湖ちゃんに融通してもらったけど・・・まぁいいやーぁ(無駄解説)」
※無駄話より材料調達の過程を描けよ、取捨選択が明らかにおかしいだろいい加減にしろ!
鈴谷「よーし、やるぞ!鈴谷の手作りローストビーフサンドイッチ戦!」
※何故、ローストビーフなんだ・・・
鈴谷「フライパン、よーい!」
※カチャンSE
鈴谷「ソーキ(?)始め!」
※火を付けるSE
鈴谷「次は・・・えーと・・・あー・・・・レシピィ・・・レシピィ・・・このページっと!」
鈴谷「まずは・・・この牛肩ロースの塊肉にぃ・・・(おー迫力ぅー)
・・・ああ塩コショウしてぇ・・・下味っと(小声)」
※これだけ無駄会話下手な芸人もしないだろ、いい加減にしろ!
鈴谷「ふーん!・・・フライパンに、とおぅ!入!(妙な力み方)」
※カチャンSE
鈴谷「神戸牛じゃないけど、いいよね! そんなお肉はヘイタン(?)的に無理無理!」
※このセリフを覚えておくといいよ
鈴谷「うーん!良い臭いじゃ〜〜ん!上手くいきそうー↑
あっ、ひっくり返しって・・・」
※SE
鈴谷「表面に焦げ目がつくまで焼いて・・・うまみを閉じ込めるっと・・・うん・・・了解っと!」
※何故か野菜を炒めるSE
鈴谷「ふぅわぁ〜↑やっぱ美味しそー鈴谷てんさぁい!
見てろ熊野〜↑うわぁ既に美味しそうな臭い!こんなもんかなぁ?」
鈴谷「えーっと、火が通り過ぎない所でぇ・・・フライパンからおろして・・・
アルミホイルでぇ包むっと」
※包むSE
鈴谷「うわぁ!まだ熱!熱!熱!ホッ!ウヮアッ!アッ!・・・ふぅ↓」
※何故か無駄に良質なリアクション芸
鈴谷「なんとかなったぁ〜(画面外)」
※ここまで二分近くメタルマン式会話術してないで過程を言え、過程を語れ
鈴谷「そしてぇ・・・タオルで包んで・・・10分間放置・・・
仲間でじんわり火を通すっと」

※こんだけ長々と解説するならさ、もう分量材料記載しようぜもう(アドバイス)

鈴谷「ふーん!・・・いい感じじゃーん!次は・・・えーと・・・」
※語集ヴァラノワール並に少ないなコイツ