X

艦これ愚痴スレ Part792 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ fd14-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:15:03.23ID:3sWVso3C0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3列以上表示させてください

ここは艦これ全般(ゲーム、運営、etc)に関する愚痴/文句を言うスレです。
他人の愚痴/文句に共感や同意のレスを行うのは構いませんが、雑談スレではないので程々に。
信者様、社員様はスレチなのでご退出願います。
次スレは>>950の方が立ててください。立てられない場合は他の人を指名してください。
ただし、スレの流れが速くなりがちなイベント時は>>900の方が立ててください。

●関連スレ
改修工廠の問題点・愚痴を語るスレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1414145055/
大型艦建造の問題点・愚痴を語るスレ22
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1427512803/
愚痴・誹謗スレ 9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12394/1463918731/l50
艦隊これくしょんアンチスレ 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13272/1388553220/
艦これ愚痴スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58196/1446431126/
艦隊これくしょんアンチスレ 51ステマ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472805494/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 注意 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
15年夏イベ以降現在に至るまで、愚痴スレはIDを頻繁に変更する信者様からの煽り・荒らし被害に遭っています。
そのため愚痴スレではマイナンバーを強制表示する設定にしています。ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。
信者様を相手にするのは百害あって一利なし。無様な様子をpgrだけしてスルーしましょう。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[NGName設定例]
sd0c-
sdfc-
0bbb-
※Jane系での推奨設定(ナンバー被りもあるので設定は各自の判断で)
1)ツール→設定→機能→あぼーん→NGName から追加
2)設定→あぼーん→NGEX
タイトル:艦これ愚痴
NGname:(ここにマイナンバーを入力)

前スレ
艦これ愚痴スレ Part791
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476677169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd14-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:15:25.85ID:3sWVso3C0
※現在愚痴スレは荒らしに粘着されています※

【オナ二式】
「主にワッチョイ **bb-や**99-、スプー Sd**-やスッップ Sd**-等、複数のマイナンバーで活動するエアプ」
「改変したマイナンバー無しのスレを乱立させては「○○から来た、乱立させるな」と言ったり
下記のココ電球を名乗っての荒らし、巨大AA連投によるdat落ち荒らし、的外れな田中謙介擁護などを行う」
艦これ淫夢スレにおいて「俺はこの画像http://i.imgur.com/O4BdNno.jpg でオナニーしている」という趣旨の発言をしたことが名称の由来

他にも…
【アスペタクシー】他人の愚痴に文句をつけるのが趣味の荒らし。自称社会人提督、自称タクシードライバー
【ココ電球】典型的自分騙りクソコテ。注意されると逆切れして暴れるタイプの荒らし

オナ二式はワッチョイ **bb- または **99-、スプー Sd**-(マイナンバーが被った人、ご愁傷様です)
アスペタクシーはマイナンバーもしくはID
ココ電球はコテハン名でのNG推奨

※検証部やそれに関連するネタは不透明な部分が多いため、確たるソースがあるもの以外は触らないでください。
 ただし、2016年春イベ頃に流布された噂「田中謙介は長らくイベントには関わっていない」は嘘だと確定しています。
 噂を流布した張本人が、噂は虚偽であったと告白しています。証拠は下記のURLから
 https://twitter.com/nanjyo_tadashi/status/747400517547003906(南条匡氏のツイッター)
 http://togetter.com/li/992786(togetterによるまとめ)
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd14-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:15:36.48ID:3sWVso3C0
【スレ建て順序】
1.>>950(イベント中は>>900)を踏んだ人→宣言をしてからスレ建て
2.>>950(イベント中は>>900)を荒らしが踏んだ場合→その前後で最も建て宣言が早かった人がスレ建て
3.容量落ち荒らしが止まる気配がなく、かつスレの容量が300kbを超えた場合→最も建て宣言が早かった人がスレ建て

【テンプレについて】
テンプレが多くなってしまったため軽量化することになりました
ただしスレの運用として>>1-3までは必須なので
次スレ立てる人は">>1-3は必ず書き込む"こと

他のテンプレは省略 Part720・768を参照
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1465292190/
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472608959/
0005名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:29:25.93ID:9fAIXVAu0
小鳥の鳴き声SE

鈴谷「ちーっす、くまのぉ、起きてるぅ?」

歩くSEの後のドアSE
※せめて本人の前で言おうよ(アドバイス)

熊野「ウウウ・・・・ウーン↓なんですのすず↑や↓ぁ〜↑朝から一体・・・」

扉くん「ガラガラガラ(迫真)」
※二重ドアとか北海道か何か?熊野って子は厳重に封印されていたのかな?
※大した問題じゃないけどSE位状況場面にあわせてうまく使おう(アドバイス)

鈴谷「なんだ熊野、まだ寝てたんだぁ・・・早く起きなよぉ!・・・これ持ってきたんだ、ホラ!」
※何かを叩くSE

熊野「ファァ・・・・ァァ・・・ファー↑わたくしぃ・・・昨晩は就寝が遅かったんですのぉ〜(解説)
ウウ~ン、たっぷり睡眠を取らないと美容に・・・アウウッッ冷たっ!」

鈴谷「ねっ、良く冷えてるよね〜一緒に食べようよホラホラ!(野獣リスペクト)」

熊野「鈴谷ぁ、も〜う、やめなさい!・・・冷たい!冷たいからぁ!」

鈴谷「イッヒヒヒ〜熊野のねぼすけ〜↑、どうせ身支度に時間かかるんでしょ、スイカァ、冷やしておきたいから(!?)桶と氷使うよ

→今冷たいって言ってたよね?ここまでの描写が意味無いよね?
→冷えてるのにまた冷やすのか、てか使っていいのか

熊野「勝手にしなさいなー↓あーもう、いい夢だったのにぃー」

※場面転換?風鈴のSE

熊野「アームッ、アー↓(はよ起きろ)」

セミくん迫真のSE
ここまで約二分、OPでしこたま尺を稼ぐスタイル

鈴谷「ハムッ、アー・・・・あっ↑まい↓ねぇ〜↑」

熊野「ハムッ、アー(全く同じ声・同じSE)・・・そ↑―うですわねぇ〜↑」

熊野「・・・おいしいですわぁ〜ジュルッ」

鈴谷「・・・んー、くまもぉん(熊野)スイカァ↑すきぃ?」

熊野「・・・ウフフン、好きぃ、ですわぁ(かじりつくSE)」
※この会話いる?(直球)
0006名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:29:53.14ID:9fAIXVAu0
鈴谷「だよねぇ〜(ギャル並みの感想)・・・・あ、種・・・ププッ(棒)」
熊野「なんですのぉすずやぁ〜↑お庭に種を吹き出すなんて・・・少し下品ですわ!」
鈴谷「ええ〜↑それがいいんじゃーーん↓・・・こうやってさ、鎮守府の縁側でスイカ食べてさ!種を・・・ププーッ↓
・・・・あーっ、ほらぁ・・・・スゲー飛んだ(小波感)熊野見た!今の見た!?」
※正しい意味での「小学生並の感想」
熊野「見ましたわ、でも鈴谷、なっていませんわ・・・フルーツは上品に頂くものですっ↓」
鈴谷「ウーン・・・つうかさぁ、逆に何時ツッコもうかっと思ってたんだけどさぁ」
熊野「ハムッ(どう見てもかじりついてるSE)なん↑です↓のん?」
鈴谷「熊野さー(一回目)・・・・・・スイカをさー(二回目)
・・・ナイフとフォークで食べるのってさー(三回目)・・・変じゃね?」
※これ台本に書いてあったら相当やべぇぞ(直球)
熊野「ハムゥ・・・これがぁ、フルーツのフォーマルな食べ方ですわぁ」
→どう見てもしゃぶりついてる音なのに、ここまでナイフとフォークで食べてたという驚愕の事実
鈴谷「トウカイオウー(なんて言っているのか意味不明)、器用だなぁ〜↑、
スイカをそんな風に食べる奴、艦隊でも熊野だけだよ(解説)」
熊野「そんなことは無いですわぁ、ア・ホラぁ、ヨーロッパから来た彼女たちもマミヤサンで・・・」
※マミヤ=飯屋の俗称化確定、後ヨーロッパからきている輩もいるのか(驚愕)
鈴谷「あいやぁあれは・・・・それは別じゃんかぁ・・・てかぁ種はどうするの?」
※やっと本題に入ったよ、長いよここまで(約四分)
熊野「スイカの種ですか?それはこうやってぇ・・・小さく切り分けた後で口に運ぶ前に丁寧に取り分ける・・・DE★SU★WA(妙な間)」
鈴谷「ほわーあ(ライトデビルマン級の驚き声)・・・マジでそんな事やってんの!?」
熊野「ハム・・・モグ・・・口の中に入れた時に種があるのは・・・好きではないですわ(断言)」
※さっき指導したくせに口にもの食いながらしゃべるお嬢様の屑
鈴谷「アームッ、なぁにいってるのさぁー・・・ププーッ(超小声)・・・
こうやってぇ、スイカの皮もってさー、ハッモグゥ・・・豪快にふぁめぇてぇさぁ(食べてさぁ)!
ブッ、ブブーゥ!・・・種を飛ばす!これが最高なんじゃー・・・
ハア〜・・・幸せぇ〜(恍惚)」
熊野「鈴谷?」
鈴谷「何?」
熊野「下品ですわ」
鈴谷「んー、そんなことないよぉ」
熊野「そんな事ありますわ」
鈴谷「そんなことないよぉ(二回目)」
熊野「ありますわ(二回目)」
鈴谷「熊野がおかしいんだって、何でもナイフとフォークで食べれば上品なの?
ふぅーん、馬鹿じゃーん(まさかの暴言)」
熊野「ばっ・・・馬鹿ってなんですの?」
鈴谷「馬鹿は馬鹿じゃーん、熊野のばーーか(直球)」
熊野「馬鹿って言う方が馬鹿ですわ!」
鈴谷「アハッ、怒ったの?熊野子供じゃーんウィヒヒ・・・熊野のば・・・」
※今時フルアニでもレアケースと化した煽り文
(叩くSE)
熊野「私・・・今日のお昼は一人でとりますわ!(憤怒)」
鈴谷「ああ・・・くま・・・のん・・・」
熊野「ごきげんよう!」
※何故か縁側なのにドアの音が響く
※場面転換
0007名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:30:15.83ID:9fAIXVAu0
???「ああ熊野さん・・・おはようございます・・・ええ・・・あのぉ・・・(意味不明)」
※おそらくすれ違ったんであろう一コマ
鈴谷「ああ、由良っち・・・おっはよー」
由良「鈴谷さん・・・お休みの日にすみません」
由良「提督さんから第七戦隊の週明けの任務について・・・」
鈴谷「ああ資料ね、サンキュー」
由良「あのぉ、熊野さん・・・どうしたの?(まさかのタメ口)」
鈴谷「いいやぁ、何でもないよ・・・ちょっちぃ買い物行くってさ」
由良「そう・・・なんだ(まさかのタメ口パート2)、あっ、はい、こちらが資料です」
鈴谷「うん、わかった」
由良「じゃあ、由良、戻りますね(GUN道並の自己紹介を兼ねた解説)」
鈴谷「あーい、おっかれー(もう中学生並の台詞)」
由良「・・・・・・鈴谷さん」
鈴谷「んー、何ぃー?」
由良「・・・・・・大丈夫?」
鈴谷「何がぁー?ぜんぜーーん(少年漫画並の喋り方)」
由良「・・・・・・そう・・・お邪魔しました(はよ行けや)」
鈴谷「あいよー、おっかれーちゃーん(二回目)・・・提督に宜しく言っといて―」
※やっと扉が閉まるSE、ここまで七分近く
セミと風鈴のSEくんの尺稼ぎ
鈴谷「・・・・全然、大丈夫じゃん・・・・・・・・大丈夫じゃん(二回目)・・・・・・・・
・・・・熊野の・・・バカ(小声)」

※ここで一幕終了
0008名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:30:41.77ID:9fAIXVAu0
???「それは鈴谷さんがいけないと申します!」
鈴谷「え、そうなの?」
朝潮「はい、朝潮は鈴谷さんが率先して謝るべきだと、意見ガシン(??)申し上げます!(超早口)」
鈴谷「ええ〜そうかなぁ?大塩っちはどう思うよ?」
※まさかの周囲振り
大塩「はぁい、オーシオもアゲアゲで謝るべきだと思います!アゲアゲです!(謎SE)」
※三枚目のヒェー・なのです枠
朝潮(と同じ声)「フンッ!何いってるの?いいのよそんなのほっといて!
馬鹿に馬鹿っていって何が悪いの?(超暴言)」
※えっ、何この子・・・情緒不安定かつ多重人格か何か?(恐怖)
鈴谷「熊野は・・・別に・・・馬鹿じゃ・・・ないし・・・」
朝潮(?)「はぁ、鈴谷さんがじぶんでいったんでしょぉ↑ブァカみたい!」
大塩「そうです、アゲアゲです(謎SE)」
朝潮(?)「あんたは引っ込んでなさいなさいな」
※スーパーサイコジョックと化した二匹、キチガイ軍団か何か?(直球)
???「あらあら〜満潮ちゃん(ここで初めてキャラ名が出ます)もエキサイトしすぎよ〜仲がいいからこういう事もあるのよ〜(謎の間)
こういう時はねぇ〜・・・・ウフフフフ」
※これ朝潮・満潮が完全に同じ声・及び自然に会話に入ってるから初見全く分からないよ
後ドラマCDにおいて話す際には名乗れ
鈴谷「おおっ、そうそう・・・こういう時は・・・どうすればいいのかな?」
???「・・・・ウフフフフ・・・こういうときはねぇ・・・(尺稼ぎ)
素直な気持ちを形にするといいおもうの〜↑(ネットリ)」
鈴谷「なるほど、で、具体的にはどうすればいいと思うの?」

※一見コピペミスに見えますがこれ原文です
???「・・・・ウフフフフ・・・なにかぁ・・・好きな物を・・・挙げるとかねぇ・・・」
※トムキャットフィルムズ名物、無能丸投げ上司を再現するZ級の檻
鈴谷「おおーイケるじゃーん・・・・熊野の好きな物かぁ!・・・なるほどぉ・・う〜んと・・・熊野の好きな物・・・・好きな物・・・・」
※AVAを超えるネットリメタルマン式会話術、よ〜く見とけよ(アドバイス)
朝潮「第八駆逐隊、集合!御昼前にハックァ発病(???)バシー方面に出撃します!」
三匹「はぁ〜い(了解)」
※強襲を受けてもいないのに唐突に始まります出撃コール
※脳内に埋め込まれた戦闘プログラムが作動したのかな?
朝潮「では、私たちはこれで・・・鈴谷さんも御武運をお祈りします!私たちはここで!(GUN道並のクッソ丁寧な解説)」
鈴谷「ああはい、サンキューね・・・有難う、助かったよ」
朝潮「では!」
※四人が去るSE
※こんな中身のない会話で何がだよ、三分も使って学ぶ価値はあったか、スズヤァ!(指摘)
朝潮or満潮「はいはい、あんたたち、ちゃんとしてよ?」
※リーダー口調だけどわかんない(小波)
???「鈴谷さんもたい↑へん↓ねぇ〜↑」
大塩「オーシオはいつだってアゲアゲです(謎SE)」
朝潮「この任務、必ず成功させる覚悟です!(早口)」
これが満潮(?)「あんた、熱すぎるのよ・・・バシーでしょ?(小声)」
大塩「アゲアゲでーす(謎SE)」

※場面転換
0009名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1945-tsrf)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:31:10.29ID:e5/htJed0
???「ああ熊野さん・・・おはようございます・・・ええ・・・あのぉ・・・(意味不明)」
※おそらくすれ違ったんであろう一コマ
鈴谷「ああ、由良っち・・・おっはよー」
由良「鈴谷さん・・・お休みの日にすみません」
※正常状態の夕立の声や喋りその物だよ
由良「提督さんから第七戦隊の週明けの任務について・・・」
鈴谷「ああ資料ね、サンキュー」
由良「あのぉ、熊野さん・・・どうしたの?(まさかのタメ口)」
鈴谷「いいやぁ、何でもないよ・・・ちょっちぃ買い物行くってさ」
由良「そう・・・なんだ(まさかのタメ口パート2)、あっ、はい、こちらが資料です」
鈴谷「うん、わかった」
由良「じゃあ、由良、戻りますね(GUN道並の自己紹介を兼ねた解説)」
鈴谷「あーい、おっかれー(もう中学生並の台詞)」
由良「・・・・・・鈴谷さん」
鈴谷「んー、何ぃー?」
由良「・・・・・・大丈夫?」
鈴谷「何がぁー?ぜんぜーーん(少年漫画並の喋り方)」
由良「・・・・・・そう・・・お邪魔しました(はよ行けや)」
鈴谷「あいよー、おっかれーちゃーん(二回目)・・・提督に宜しく言っといて―」
※やっと扉が閉まるSE、ここまで七分近く
セミと風鈴のSEくんの尺稼ぎ
鈴谷「・・・・全然、大丈夫じゃん・・・・・・・・大丈夫じゃん(二回目)・・・・・・・・
・・・・熊野の・・・バカ(小声)」

※ここで一幕終了
0010名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:31:33.81ID:9fAIXVAu0
鈴谷「へえへぇぇ↓なんか疲れたぁ・・・でも・・・やっぱそうだよなぁ・・・
謝るかぁ・・・そのための形ねえ・・・あいつが好きな物ぉかあ・・・」
※誰かにぶつかるSE
鈴谷「ああ!・・・・ああ、バリーごめん」
???「ああ〜大丈夫!せ〜ふ!定食も無事!御味噌汁もこぼれてないし!(GUN道超えのクッソ丁寧な解説)」
鈴谷「ごめ〜ん、考え事をしてたから・・・夕張(!?)もうランチ?ちょっちぃ早いじゃん(今何時だよ?)」
→キャラの呼称忘れという凡ミス、この間0.5秒
→もうちょっといい言い回しあるだろ(邪知)
夕張「昼休み、明石と工廠で試したい事あるから・・・早めに・・・ねっ!」
※何をしてたのかは一切わかりません、一切語られません
夕張「あれ・・・珍しいですね!熊野さんは一緒じゃないの?」
鈴谷「いや・・・それがさ・・・」
※解説中の間
夕張「おおおお〜(謎リアクション)・・・なるほどねぇ〜熊野さん怒って出て行っちゃったんだ〜」
※ここまでBGM抜いた時間換算にて、ドラマCDの半分ほどの内容簡潔にまとめる軽巡洋艦の檻(迫真)
鈴谷「う〜ん、まあ、そう(クッソ簡潔な答え)」
鈴谷「でさ、ダイレクトに謝るのって・・・なんか恥ずかしいじゃーん(!?)」
※さっき早口&アゲアゲ&ジョック&ネットリに言われてたよね?
※あれだけ言っといて理解していないとかこいつアニメ目圭月ちゃんみたく若年性痴呆か軽度脳麻痺を患っているのかな?
夕張「ハァー、ごちそうまさぁ!おいしかったぁ!」
※グラスに入った氷SE
鈴谷「ねぇ、ちゃんと聞いてるぅ?」
夕張「あ”あ”ーごめん、聞いてますっ!・・・・・確かに、そういうのって・・・少し、難しいよね!(断言)」
※会話内容が凄まじくあいまいだぞこいつ(驚愕)
鈴谷「だからぁ、気持ちを形にして・・・ん〜とぅ、熊野の好きな物用意して・・・まあ、そうしよっかなって・・・」
夕張「いいんじゃない?」
鈴谷「そ、そっかなぁ?」
夕張「いいとおもう!しかも・・・そういうの・・・手作りがいいんじゃないかな?
自分で、気持ちを込めて作るの!」
鈴谷「自分で?(再確認)」
夕張「そう!」
鈴谷「手作りで?(再確認)」
夕張「うん、自分だったら嬉しくない?それって!(倒置法)」
鈴谷「フォォ・・・↓(小声)・・・・・・・嬉しいかも」
夕張「じゃあきまりっ!」
鈴谷「うん・・・・」
夕張「後で結果、聞かせてね!」
※アニメでチビ四匹に放置された反省を生かしてかこの後自分から赴きます

※エキサイト翻訳以上の尺稼ぎ所じゃない余りにも度を超えた冗長な会話ですがノーカットでお届けします
ちなみに【・・・】は大体会話にしては長過ぎる位の間(五秒〜八秒)があります
0011名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:32:13.97ID:9fAIXVAu0
ぽーい(アラレちゃん並のあいさつ)
鈴谷「ぽーい・・・じゃなくてさ、このケースの中で熊野が喜びそうなのって何だと思うよー・・・って話なんだけどさ」
※ケースの中は一切触れられません
夕立「うーーん、夕立だったらぁ・・・食べ物が嬉しいっぽーい!」
鈴谷「食べ物かぁ・・・」
夕立「ぽい!」
※鳴き声で了承を求めるとかピカチュウか何か?

夕立「美味しい食べ物を嫌いな艦ムスはいないっぽーい」
鈴谷「なるほどぉ、確かにそうかもぉ!・・・いや、そうか(謎の自問自答)
・・・・・な?(!?)」
※自問自答を同じ会話内で三回も繰り返すとか頭ラリってるんじゃね?(直球)

時雨「ボクも・・・いいと思う・・・ほら、熊野さんって・・・(途切れる会話)」
※メッカテラー並に唐突に表れたしぐれっち、メタルマン式会話術に参戦
鈴谷「何々、しぐれっち言ってみてよ!」
※いまいいと思う言うてるやん、どうみても答えは一興しかないだろ
時雨「ううん・・・(まさかの返答)、鈴谷さんが一番よく知ってる事だけど・・・
熊野さん・・・サンドイッチ・・・きっと・・・大好きだと思うんだ・・・」
※まさかの超具体的模範解答
鈴谷「ああっ、確かに!」
時雨「鈴谷さんが気持ちを込めて作った・・・手作りサンドイッチなら
熊野さん・・・絶対喜ぶと・・・・思うんだ」
夕立「う〜〜〜〜〜〜ん、喜ぶっぽーい」
鈴谷「う〜〜ん、さっすが佐世保の時雨!いいアイディアじゃーん!」
※佐世保以外にも別個体がいるような言い回しなんですがそれは・・・
時雨「佐世保は関係ないけど」
※ないんだ(納得)
時雨「・・・良かった」
鈴谷「うん、サンドイッチなら鈴谷も創れそう(GUN道並の解説)
よぉ〜し、いっただきぃ〜サンキュー」
※走る音
夕立「全力で走っていったっぽいー(GUN道並の解説)」
時雨「やまない雨はないさ・・・鈴谷さん、頑張って(小声)」

▲※ここからインフェルノ級メタルマン式会話術
鈴谷「そうだ、手作りサンドだ!(解説を兼ねた自問自答)
イケる、イケるじゃ〜〜ん、観ていろぉ熊野ぉ〜
鈴谷の手作りサンドイッチ(何回目だ)の威力を!
よぉ〜〜〜〜し、勝ったなぁこの戦い(!?)
いっひっひっひひひ〜↑創るぞぉ〜
熊野ォ〜↑(エコー)
(そしてBGMくんの迫真尺余り)
▲※この間なんとノーカットで2分超え
-------ここでパート2終了------

※ここまでで15分消費、メタルマン式会話術してないではよ作れ
BGMくんの一分近くの尺稼ぎ
0012名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:32:40.26ID:9fAIXVAu0
三パート目

※ドサッ!ドサッ!ドサッ!
鈴谷「よし、材料は全てショホ(???)で準備できたぁ!・・・・少し伊良湖ちゃんに融通してもらったけど・・・まぁいいやーぁ(無駄解説)」
※無駄話より材料調達の過程を描けよ、取捨選択が明らかにおかしいだろいい加減にしろ!
鈴谷「よーし、やるぞ!鈴谷の手作りローストビーフサンドイッチ戦!」
※何故、ローストビーフなんだ・・・
鈴谷「フライパン、よーい!」
※カチャンSE
鈴谷「ソーキ(?)始め!」
※火を付けるSE
鈴谷「次は・・・えーと・・・あー・・・・レシピィ・・・レシピィ・・・このページっと!」
鈴谷「まずは・・・この牛肩ロースの塊肉にぃ・・・(おー迫力ぅー)
・・・ああ塩コショウしてぇ・・・下味っと(小声)」
※これだけ無駄会話下手な芸人もしないだろ、いい加減にしろ!
鈴谷「ふーん!・・・フライパンに、とおぅ!入!(妙な力み方)」
※カチャンSE
鈴谷「神戸牛じゃないけど、いいよね! そんなお肉はヘイタン(?)的に無理無理!」
※このセリフを覚えておくといいよ
鈴谷「うーん!良い臭いじゃ〜〜ん!上手くいきそうー↑
あっ、ひっくり返しって・・・」
※SE
鈴谷「表面に焦げ目がつくまで焼いて・・・うまみを閉じ込めるっと・・・うん・・・了解っと!」
※何故か野菜を炒めるSE
鈴谷「ふぅわぁ〜↑やっぱ美味しそー鈴谷てんさぁい!
見てろ熊野〜↑うわぁ既に美味しそうな臭い!こんなもんかなぁ?」
鈴谷「えーっと、火が通り過ぎない所でぇ・・・フライパンからおろして・・・
アルミホイルでぇ包むっと」
※包むSE
鈴谷「うわぁ!まだ熱!熱!熱!ホッ!ウヮアッ!アッ!・・・ふぅ↓」
※何故か無駄に良質なリアクション芸
鈴谷「なんとかなったぁ〜(画面外)」
※ここまで二分近くメタルマン式会話術してないで過程を言え、過程を語れ
鈴谷「そしてぇ・・・タオルで包んで・・・10分間放置・・・
仲間でじんわり火を通すっと」

※こんだけ長々と解説するならさ、もう分量材料記載しようぜもう(アドバイス)

鈴谷「ふーん!・・・いい感じじゃーん!次は・・・えーと・・・」
※語集ヴァラノワール並に少ないなコイツ
0013名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:33:17.14ID:9fAIXVAu0
※ドアが開くSE
???「グレービーソースを作るのですわ!」
※えっ(困惑)
鈴谷「えっ、ああ、ああ・・・熊野!?」
熊野「鈴谷、水臭いですわ・・・」
鈴谷「えっ?」

熊野「私との仲直りのために・・・ローストビーフサンドイッチを手作りしようだなんて!(GUN道並の解説)」
※お前が出てきたらこれまでの長い長い長い下りが全台無しだろいい加減にしろ!
※なんで解ったんだよ、やっぱり姉妹艦は感覚を共有しているんじゃないか!
※チョロインなんてもんじゃねぇよ、既に堕ちてやがるぜこいつ(驚愕)

鈴谷「ああ・・・うん・・・まぁ・・・なんだぁ・・・」
※どういうリアクションだよ、これ台本に書いてあったらかなりキテるぞ
熊野「しかもぉ、この臭いは・・・ハァー(恍惚声)・・・この香しくも上品な臭いは!」
※↑コピペミスではありません、原文まんまです(警告)
熊野「これは・・・まぎれもなく・・・神戸牛の香り!」
※チガウヨ、イラコチャンカラウケトッタ、フツウノニクダ(棒)
鈴谷「えっ!?」
熊野「私との仲直りのために、手作りの神戸牛ローストビーフサンドイッチを作ろうだなんて!」
鈴谷「えーっと、えーっと、あ、あのさぁ熊野ぉ?」
熊野「私、感動いたしましたわ!」
※ええ・・・・・(ドン引き)
熊野「小さなことで腹を立ててしまった私・・・なんっつて器の小さい艦娘なのかしら!?」

熊野「反省ですわ・・・それに比べて鈴谷は・・・立派ですわ!」
※メアリー・スーも逃げ出す北朝●並の無理矢理な持ち上げにビンビンに感じまくってます!
鈴谷「ええーっと・・・」
熊野「さっすが、私の鈴谷でしてよ!」
※鈴谷奴隷少女説、後どっちが長女なのかな?
鈴谷「ええーっと・・・(二回目)まあいいや! そうなんだよ熊野〜ハッハッハッ!アッハッハッ、ハハァ!」
熊野「さあー鈴谷ぁ!高級ローストビーフはグレイビーソースが決め手ですわ!
手早く作ってしまいましょう!」
※台詞と展開を手早くしてくださいお願いします(懇願)
鈴谷「熊野―なんだぁ詳しいじゃーん・・・このソースの作り方はバッチリなん?(タメ口)」
※詳しいでなく、最早エスパーの域なんですがそれは・・・
0014名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:33:50.52ID:9fAIXVAu0
ここからブロガー・オープンでも語られなかった
ネット配信発・ラストパートでございます
じっくりお楽しみください

熊野「全く、解りませんわ!(外道博士並感)」

SEくん「コンッ」

熊野「オソース(!?)の名前は、何かの本で見ましたの!」

鈴谷「なんだよそれ〜↓・・・でも大丈夫、伊良湖ちゃんからレシピ本借りてるから
これよこれ(今更女の子口調)・・・今こ↑こ↓(迫真)・・・次はここね!

熊野「お肉を焼いたフライパンを、そのまま使いますの?」

鈴谷「そうみたいだねー」
※この辺でツッ込もうと思ったんだけどさー(1回目)フライパンに寄り切りだしどうでもいいけどさー(2回目)神戸牛でもない安い肉の癖にさー(3回目)
油 を 一 切 引 い て い な い ん だ よ ね 
変じゃね?( 金令 谷 並 の 感 想 )

鈴谷「後は、スライスしたニンニクを少し」

熊野「わかりましたわ!」

鈴谷「次は…玉ねぎ一個をすりおろして」

熊野「私がやりますわ!(SE)・・・すっ・・・鈴谷ぁ!」

鈴谷「どうした熊野?」

熊野「うう・・・ナンダカ、とても泣けますわウッ・・・ウウッ・・・目が、目がああっ!」
※まさかのムスカ大佐ネタ

鈴谷「ああ〜玉ねぎだからね」
※長々と定番ネタ振ってるくせにリアクション薄いなぁお前なぁ

鈴谷「さっきのニンニクスライスと、バター大さじ一と、一緒に肉汁が残ったままの
このフライパンに入れて・・・」

熊野「うう〜いっ・・・入れましたわ」

鈴谷「後、小麦を大さじ一強と!」
※おそらく小麦粉の事です

熊野「しっかり測って入れますわ、とぉぉぉぉぉおおおおぅう(定番ネタ)」

鈴谷「いや、そんなに力まなくって、適当でいいって」
※いやお前もいってたやん、つうか今頃CD内で分量出してきたよ(驚愕)

鈴谷「後、ローリエか・・・」

熊野「どうしましょう・・・そんなものはありませんわ」
※なんでお前が知っているの?これ流れからして鈴谷に言わせるべき台詞だろ
0015名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:34:15.19ID:9fAIXVAu0
鈴谷「まあ、いいでしょう、ローリエは今回はオミット!
これで、小麦粉(!?)がダマにならないように炒めるっと!」
※メッカテラー並に唐突に表れた小麦粉くん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「う〜〜〜ん、いい香りですわ〜↑」
※あれ・・・この流れどこかで・・・(一枚目のアヘンジャーズCD・アヘンおばあちゃんの台詞参照)

鈴谷「んで、ここでケチャップとウスターソースを・・・
それぞれ多め、大さじ1いれてっと・・・次は・・・ああしまった!」

熊野「どうしたんですの?」

鈴谷「ここで仕上げに白ワインが必要だったんだ―(フリ)
しまったないよー(フリ)あーん(フリ)」
※小林豊以上にベタベタすぎてなんかもう微笑ましさすら感じるフリ

熊野「すっ・ずっ・やっ!」

鈴谷「んー」

熊野「鈴谷、安心して!じゃーん、じゃーん!ヴィンテージものの白ワイン!ですわ!(!?)」

SEくん「デンデケ!デデデ!デン!」

鈴谷「WOW、おおー!凄いじゃん熊野!?これどうしたの!?
なんか良さそうなインポート物のイタリアワインじゃーん(GUN道並の解説)」

熊野「私が泣きながら走っていたら・・・」

鈴谷「うんうん」

熊野「最近艦隊に加わった、ヨーロッパ育ちの重巡の方にぶつかってしまったのですわ」

鈴谷「うーん、何となくわかったよ熊野」
※これ完全にゲームやってないと分からないネタだよね?付属の本にもアル厨の【ポーラ】出てないよね?
販促にしてもここまで下手な販促見た事無いよ(直球感)

熊野「その方に、鈴谷との朝の出来事を話したら・・・“そんな時はこれしか無い!”とこちらを頂いたのでしたわ(解説)」
※ポーラ出せよ、声で出せよ

鈴谷「ポーラ(ここで名前が出ます)・・・あいつぅ・・・」
※憎まれ口のように言われてるけどあれ寧ろいいやつじゃね?

熊野「この白ワインで、二人のグレイビーソースを仕上げるのですわ!」

鈴谷「まーいっか、助かったし(上から目線)・・・熊野、多くてもコップ一杯でいいからね?」
※確実にそれでも多いな(分量推測)
0017名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:37:10.73ID:9fAIXVAu0
熊野「えいっ!あらー、もう少し入れてしまいましたわ(ドボドボ)」
鈴谷「あっちゃーまーいっか!」
※いいんだ(恐怖)
※グツグツSE

鈴谷「よし、塩コショウで味を調えて・・・熊野、どうかなぁー?あーん(キマシ)」
熊野「あーん(同じ声)」
鈴谷「どうかなぁー(二回目)」
熊野「ハァー、美味しいですわぁ〜↑」
鈴谷「マジ、やったね!」
熊野「鈴谷も味見するといいですわ!はい、あ〜ん(キマシ2)」
鈴谷「えっ、恥ずかしいからいいよ」
※さっきやった癖に恥ずかしいのか、お前の羞恥心ガバガバじゃないか
熊野「いまさら何言ってるの!ですわ!(カミカミ)はい、あ〜ん(キマシ3)」
鈴谷「いや仕方ない、あーん・・・・って美味いジャーン!」
■※ここまでのクソレズならぬ無駄レズ劇場をお楽しみください

鈴谷「ってもうこんな時間、そろそろお肉もいいかな?熊野、開けてみて」
※今更見返したけど熊野来てからこいつほとんど何もしてないぞ!

熊野「クンクン・・・良さそうな感じですわ!こちらもう切っていいですの?」

鈴谷「うん、何枚か薄くスライスしてみて!」
※言い方変えただけじゃないかこの辺

熊野「解りましたわ!」

鈴谷「で、このグレイビーソースに馴染ませて」

熊野「・・・こんな感じで・・・いいですの?」
※まさかの野菜を切るSE

鈴谷「おおーう、いい感じい!じゃあ、パンを切ろう(提案)
・・・バケットを用意したんだけどいいかな?(迫真)」

熊野「ハァー↓・・・オシャレですわー!」
※実物を観せてください

鈴谷「西洋からしとバターを混ぜて、パンに塗ってっと!」
※バター多いなぁ(確信)

熊野「準備OKですわ!」

鈴谷「レタスをたっぷり乗せて!」

熊野「手作りローストビーフを乗せて・・・」

鈴谷「チーズ!・・・んでまたレタスを乗せて!」
※メッカテラー並に唐突に表れたチーズくん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「上からもパンを乗せて!」

鈴谷「真ん中で二つに切ってぇ!」

熊野・鈴谷「やりました(ねー)(わー)、完成ですじゃーん(わ)!」
※同じ声だから波長が相まってカオスだよこの辺
※今更だけどこれ、料理の配分量不明だから
そのまま真似するとかなりまずい事になるよ(警告)
※BGMくんの迫真尺稼ぎで八分五十秒の三パート目終了
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:37:35.39ID:9fAIXVAu0
※BGM収録ミスを聞きつつパート4開幕
※もうそんなのこの内容に比べたら大した問題ではないぜ

熊野「鈴谷、美味しそうですわ〜」
※今更だけどこいつも相当語集少ないな

鈴谷「うん、手作りローストビーフサンドイッチ、食べてみよう!(GUN道並の解説)」

鈴谷「ハムッ!」

熊野「ムホォー(凄まじく下品なリアクション)・・・こ、これは」

鈴谷「ハムッ、ムゥーオオー↑」

熊野「ハグッ、フオォ!おいしいですわぁ〜↑」

鈴谷「だいや〜これはうまいわマジで(倒置法)」
※二匹の動物が餌を食べてる音声が垂れ流されます(想像以上にリアルなSE込)
※後完全に中の人の故郷・福島の方言が出てますね、間違いない(●●いやーは同意を求めるらしい)

熊野「・・・さっすがぁ〜鈴谷ですわ!」

鈴谷「熊野が手伝ってくれたからだよー」

熊野「アア・・・エエ・・・そうですわね・・・そう・・・さすが・・・私たちですわ!」
※小物系ナルシキャラが光堕ちした見たいな言い方だなぁお前なぁ
ドアSE
熊野鈴谷と同じ声「鈴谷さーん熊野さーん、入るよー」

鈴谷「あらー、夕張さん!」

熊野「バリー、手作り料理バッチリだよー!」
※料理のアドバイス(というか指示)したのは時雨だと思うんですがそれは・・・

夕張「夏の風物詩この夕張メロン、差し入れーっ!(!?)・・・って、もう仲直りしているんだ!早っ!(驚愕)」

鈴谷「うん、ホラ見てよ、熊野と二人で手作りサンドイッチ作ったんだ!食べる!?」

夕張「えっ、いいのーいっただきまーす!」

熊野「どうですの?」
0019名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:38:08.33ID:9fAIXVAu0
夕張「ハァー、おいしいー私お昼食べたのにスルスルイケちゃう!」
※さっき鈴谷がだいぶ時間経ってるって言ってたよね?
※相変わらず狂ってるなお前なぁ

夕張「はむっ、うーん…美味しい〜余計なバルジが出来ちゃいそう!」
※重 装 甲
※そんな風に増えるのか(驚愕の世界観)
※もうさ、みなさん相撲体系になってさ、出撃でいいんじゃない(小波)
鈴谷「バリー、メロンサンキュー頂くよー・・・折角だから、フォークとナイフで食べてみようかな!」

熊野「私、今度は手掴みで食べて種を飛ばしてみたいですわ!」

夕張「アッハハ!メロンの種は普通は取ってから食べるから、種は飛ばさなくてもいいかもね!」
※オチの担当であるはずの、存在感すら危ぶまれる手作りサンドイッチくんの哀れさ、よーく見とけよ(アドバイス)

※足音SE
???「おじゃまします・・・鈴谷さん・・・いらっしゃいますか?」

鈴谷「あ、由良っち・・・提督も!?」
※まさかの提督参戦

熊野「提督・・・どうなさったんですの?」

由良「ああー熊野さん、良かったぁ・・・仲直りされたんですね
鈴谷さんの様子をお話したら提督も心配されて・・・
・・・あらー、良い臭い!料理をされていたんですか?」
※↑の由良っちの冗長な会話はミスではありません、原文まんまです

鈴谷「そうなんだよー、熊野と二人でぇ・・・・」

熊野「手作り神戸牛ローストビーフサンドイッチを・・・二人で作ったのですわ!」

鈴谷「いや・・・そうなんでけど・・・微妙に違うんだけど・・・」

由良「すごぉい、豪華ですね!」

熊野「とてもジューシーでヘルシーな、この鈴谷の手作り神戸牛サンドイッチ・・・
由良さんも提督もぜひ召し上げるといいですわ!!」
※野暮気味だけどこれ結構な量創ってるんだけどそれは・・・
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e062-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:39:26.68ID:9fAIXVAu0
エンディングパート
※何故分けてるし・・・何故尺が余ってやがるし(普通は余りません)

出演紹介順番は

・鈴谷・熊野・夕張
・由良・時雨・夕立
・朝潮・大潮・荒潮・満潮

の順で中の人がそれぞれ紹介、ここで初めて初見さんは
ネットリ会話をしていた正体・荒潮の存在が解ります

■ここまでおおよそ三分近く尺余りしてます(カップ麺できるよ!)

※前のオチクイズの正解は、聞いている視聴者に対し
脈略も無く二匹があ〜んを求めてくるでした
※簡潔な感想の模範解答です、参照にどうぞ
0023名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1945-tsrf)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:44:43.63ID:e5/htJed0
※買ってない人のために最後の一発くれてやるよホラ(親切)

※BGM:ケッコンカッコカリ

鈴谷「あー、そうだね、食べて食べて!」
由良「いいんですか?おいしそう!・・・頂きますね!ねっ?」
※誰に話しかけとるねんこいつ・・・(恐怖)
※提督今そこにいるじゃん、さも当然のようにいないもの扱いされているのか
※在りし日の死霊を見ているのかお前らは
由良「あーむっ、フゥ・・・あ〜おいし〜い(ライト夕立級の演技)」
熊野「・・・提督も召し上がって(!?)はい、あ〜ん」
※一枚目、アヘンジャーズCDと同じオチじゃないか(指摘)
二人「あ〜ん!」
※純愛な"の”て”す”!(幻聴)

鈴谷「提督、どう?おいしい!?」
熊野「どうですの?」
※完全にデップー状態と化した二匹、今更同意を求めないでください(困惑)

〜かなりの間、間が飽きます〜

鈴谷「もちろんそうだよね!」
熊野「もちろんそうですわ!」

※唐突な第四の壁破壊はウェポンX被験者の特権!
※さっきまで完全眼中になかったよねこの二匹

鈴谷「だって!鈴谷と熊野が二人で作ったんだから!」
※お前が鈴谷だろいい加減にしろ!キャラの一人称や視点最後の最後で大破綻しているじゃないかお前オオン!
熊野「おいしいに決まってますわ!」

二人「ねっ、提督!」
※同意を求めないでください
■:ここから約一分尺余りで終了
0024名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1945-tsrf)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:48:06.45ID:e5/htJed0
艦これプロデューサー田中謙介の所属先一覧

・C2機関:メンバーの1人が【】。余談だが、ここから発行されたにもかかわらず何故か公式HPに某夏休み・冬休みの情報が無い
・C2プレパラート:代表取締役が【】。艦これサービス開始前から存在していたが、最近になるまでC2機関の別称か何かと勘違いされていた。一部絵師やスタッフの何人かもここ所属
・コンテンツクラッカー:(CC2)取締役の1人が【】。ここの社員が某夏休み・冬休みや公式作品などに度々登場。一部絵師やスタッフの何人かはここ所属
・エフファイブ:コンテンツクラッカーの関連会社(子会社?)。ブラゲ版のスクリプトにエフファイブの情報が残っていたのでここが制作していた可能性が持ち上がった事で【】との関連性が生まれた
・デ・バイズ:C2P・CC2・F5の上記3会社と同じ住所に居を構えている(構えていた?)会社という事で【】との関連性が生まれた。よくわかんない

謎の()C2プレパラート
全て?はこの開示から始まった!?
http://i.imgur.com/szXn7FL.jpg
現在削除済み

あさりよしとお、【】を一刀両断!w
http://i.imgur.com/l7i9d4I.jpg
0025名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1945-tsrf)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:48:42.43ID:e5/htJed0
映画最新情報

836 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK27-kUwt)2016/10/04(火) 15:06:49.50 ID:Wwy/q2/pK
娘タイプとかいう雑誌の付録ポスターでさ、アニメ睦月が指輪してるように見えるらしいね
薬指の辺りが光ってるんだそうだ
劇場版のレポを聞くのも怖くなってきたわ

854 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b7f-RPp1)2016/10/04(火) 16:05:38.28 ID:auZPhx9P0
これか
蛍光灯の光が反射してるのかと思ったけど画像を暗くしてみたら反射の光じゃないな
指に何かをはめている線も見える
https://i.imgur.com/ImRsnxE.jpg
https://i.imgur.com/GrgJswA.jpg

もうお判りでしょうがアニメ提督=【】
0026名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1945-tsrf)
垢版 |
2016/10/20(木) 17:50:26.70ID:e5/htJed0
●秋刀魚祭りのサイトはこちら
http://kancolle-sanma.com/

●秋刀魚焼くアルバイト募集画像
https://pbs.twimg.com/media/CuodIQjUIAA4l2S.jpg

448 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa97-Oa01)2016/10/18(火) 22:49:40.57 ID:X69WKsARa

ちなこのライブカメラってもしかして臨港パークうつってる?
おうちから当日の現場眺めながらpgrできたりする?

http://livecam.asia/kanagawa/yokohama-nishi/minatomirai-yokohamakou.html

参考にどうぞ
0027名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 19af-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 18:16:59.35ID:kKNRA93U0
        (´信ω者`)     経験が運を収束する
         /     ヽ     意識を高めろ
        | |   | |       艦娘の声に耳を傾けてごらん
        | |   | |       圧倒的戦力と資源でなぎ払え
        | |   | |       負ける気がしないというラインまでレベルを上げろ
        | |   | |       艦これは量子論である
        | |   | |       タイミング理論を駆使しろ
        | |   | |       大破徹底
        | |   | |       老害が瘴気を撒き散らすせいで艦これの空気が淀んでいる
        | |   | |       艦これ初期の「ゆとりバランス」に慣れすぎて耄碌した老害が本当に多過ぎ
        | |   | |       元帥になるくらいやりこんでる奴の愚痴じゃないと、堪え性のないゆとり
        | |   | |       嫌ならやめろ!
        | |   | |       やめたら晒す!
        | |   | |       嫌なら売れ!
        | |   | |       艦これ厨であることに誇りを持とう
        | |   | |       艦これ厨は蔑称だから止めろ
        | |   | |       艦これで遊ぶな
        | |   | |       艦これは遊びじゃない
        | |   | |       タダで遊ばせてもらってるんだから文句言うな
        | |   | |       1000周してから文句言え
        | |   | |       文句言うなら自分でゲーム作れ
        | |   | |       文句ってのは、それ以上のものを生み出せる人間のみに許される権利
        | |   | |       人柱になった奴が悪い
        | |   | |       文句言うなら艦これやってないで組合活動やれ
        | |   | |       運がない奴は向かないゲームだからやめた方がいい
        | |   | |       質問するより前にまず説明書読め
        | |   | |       艦これ程度理解できないようなのは根本的にゲームが向いてない
        | |   | |       俺より後から始めるのは自己責任
        | |   | |       おはぷり!!まずキラ教徒になりなさい、きーらりーん!!
        | |   | |       運ゲーにしてるのはお前ら自身
        | |   | |       愛が足りてないのでは?
        | |   | |       田中謙介様に心から感謝を。Danke
        し | っ|J
          .|  ||
          .|  ||
         | ノ ノ
         .| .| (.
         / |\.\
         し   ̄
0030名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr89-YT5Q)
垢版 |
2016/10/20(木) 18:40:51.63ID:tly74d1Vr
>>1

てかスレ冒頭のポエム貼り、途中でID変えてるのはなんだ?
最近ちょっとでも艦これやってる人を信者とレッテル貼りするのがいたりするから
それと同族の荒らし目的じゃないのかとイラッとくる
0031名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df18-Cm2F)
垢版 |
2016/10/20(木) 18:59:02.37ID:ucDGFTKt0
お花のウィンターローズの女王とやらに「ポエマーとはどのような意味なのでしょうか」と聞かれたので
「味方にとって重要な事を詩のような戯言でぼかして伝えず不利迷惑な事ばかり率先実行し、
実地に出て現場も見ない隣の船の世界のキチガイデブとNZN役やってるメガネブス女」と答えた
0034名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96e9-OF98)
垢版 |
2016/10/20(木) 19:42:04.30ID:IviE5rzc0
目が滑るポエム貼りもどうかと思うけど
プレイしてる中で出てきた愚痴に信者その他レッテル貼りする輩に至っては
もうアンチスレに行けと言いたい

プレイヤーそのものが不快だというレベルまで嫌悪が極まってるなら
過去にプレイしてたことさえ伏せればうまく溶け込めるだろ
0044名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 20:36:38.12ID:Jvkz1AHz0
一応鐚版のページから角川ゲームスに問い合わせで飛ぶ事は出来るんだな

ところで鐚版のページって実は角川で鯖貸してた、なんて事は無いのかね?
今度の秋刀魚祭りのページはアスキーだかどっかの鯖らしいじゃない
その辺が調べられればもっと裏が取れる気がするがね
0051名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/20(木) 20:54:48.99ID:VjQXQE6Ra
>>1
精神的ブラクラレベルのコピペはNGでどうぞ

しっかし一度企業が公開したURLが消されるってよっぽどのことやで…
webアーカイブ見ると特設ページ作ったあとはhello-kancolle.comやDMMとかに転送する形にしてたのに
今年の10月にはついに404か

こりゃ線香の1本くらいはそろそろ用意しとかなならんな
0055名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 21:03:09.53ID:Jvkz1AHz0
そもそも運営費はDMMからもらってたんじゃないの?
【運営費の九割はゲーム内課金】とかいう過去発言もあった訳だし
ただその課金がさっぱりなんだろうなァ・・・

角川から【パージ】されて(デブが)痛かったのは
マンガやラノベ、ありとあらゆるところから【ピンハネ】してたのが
出来なくなったからでは?
実際売れないのとピンハネの露骨さに怒った角川が
次々と終了させてると(注:個人の憶測です

>>50
これだけ【窮まってる】んじゃあねぇ・・・
デブ的には炎上させる以外の選択肢があるとは思えない
【(デブ以外)みんなニッコリ】なんて死んでも拒絶するんじゃないだろうか

ブラゲは何かの形で【デブ排除の上←大前提】再スタート
↑こうじゃないとワンチャンは無いだろう
0066名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 21:30:25.08ID:Jvkz1AHz0
2015年度の株主総会でも【無かった事】扱いだったみたいだし
デブを追及するとてめえ等にも【累が及ぶ】ってんで
【臭い物に蓋】にしたんだろうね
まぁ膿を出すとか身を切る改革なんてのは角川には無理なんだろう
とはいえデブにはいくらかでも【復讐】したいだろうから
結果として【脚本:デブ】が誕生()したんだろう

>>58
ああ、貴方でしたか
リアルサンマの特設サイトが【先週】立ち上がったって事実に驚愕()しましたよw
8/7に井上氏が声高らか()に「やります」と宣言したんじゃなかったのかと
それと鐚版サイト、最初は【寄生】してたんですね
それが追い出された?って事は・・・やっぱりな、という感じかと
0069名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1945-tsrf)
垢版 |
2016/10/20(木) 21:35:32.71ID:e5/htJed0
確かその頃草百科で【大規模規制&アカウントBAN】が起こってましたねぇ(考察)
規制版にすらなかったしその当時は【トウキボッ発覚】&【地獄の春イベ】だったんだよなぁ・・・

それも【】の権限執行かと思ったけど、やっぱりトウキボッはダメージあったんでしょうね・・・
0070名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 21:39:13.84ID:+kmSISXL0
>>65
これも>>58氏のと今回(昨日)のパージされたのと照らし併せてみると
使い回しばっかりだったのも納得できる 元から出来る体力じゃなかったが
更に新規なんかに回す余力がなくなってたと これは完全に落ちますわ
多くの没落していった企業の商品展開のそれとソックリ
0071名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 21:42:50.73ID:Jvkz1AHz0
まぁ【清貧】(←今思えばほんと笑っちゃうけどw)というイメージが
まったくのデタラメだったという事が分かっただけでも強烈でしたね>帝国データバンク事件

>>67
しれっと【元角川ゲームス】と記事にさせてましたしねえ>ファミ痛で
相当に歯軋りしてたんでしょうなあw
あと、NTTにIP頼んでるみたいですけど・・・
となるとプロバイダはOCNになったりするんでしょうか?
OCNというと・・・二式なんですよね。。
いや・・・まさかね・・・
0077名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 21:51:36.86ID:+kmSISXL0
>>71
いや予想は結構来てるんじゃないかと思うよ
ポエム始まったと思ったら居なくなり、終わったらやってくる
律儀に名前を毎度残してる(意図的でしかありえん) 誰かに見てもらいたいと
考えてるやつの仕業

数週間前までにあった公式ツイートの香菜縛り(二輪恭斗)も今となっては…
二式≒マイク≒香菜縛り≒運営(田中)or依頼されてのステマっていう図式も
あながちどっぱずれではなくなってきてる、と思う
0081名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96df-Wh5b)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:00:45.40ID:AHIzgQ+r0
サンマ祭りってのも豚でなくカドカワのエロい人が言い出しっぺだったはずだし
あの時点で豚の処分は確定だったんかもな
でなけりゃ爆死確定の劇場にダメ押しで誰てめえ?な素人の豚を実名デビウさせたりせんだろうし
豚が明確に下手打った、だから優良新ビジネス体系が作れたであろう艦コケが潰れた
って株主への言い訳と実績www作りもばっちりと。
そりゃ悔しすぎて春夏と発狂艦くやイベやるわなw
0086名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:14:26.67ID:Jvkz1AHz0
未だに既存絵使い回しグッズ()
いい加減出す側も考えたらどうなのよ?(呆

>>74
これは・・・疑念が確証に変わったかな?w
>>83
お仲間()はそれでもキチンと?仕事をしてる訳なんですが・・・
デブんちはさっぱりやりませんねえ
嫌でもそういう風に類推出来ちゃいますよね

>>77
ここに来てる糞コテ()は田村某とかいう奴であちこちに出没しているらしい
まぁ酉付けてる訳じゃないしその田村某を騙ってたりする可能性もあるけど
どっちにしてもゴミクズには用が無いって事ですな
0093名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:20:25.44ID:VjQXQE6Ra
http://www.kadokawa.co.jp/KanColle/ の履歴

2014/2/28まで ページあり
2014/2/28から2014/6/6までのどこか 「http://hello-kancolle.com に転送」に変更発生
2015/4/2から2015/6/1までのどこか 「DMMの艦これページに転送」に変更
2016/4/12から2016/10/7までのどこか
消滅

やっぱり去年の前半に何かあったんすね…
0097名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df95-S4n+)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:26:51.13ID:w2EYc+xW0
くそげサンマサイト開いて思ったけど、敷波のテンション低い表情がデブ指定なのかしばふの裁量なのか気になるな
後者だと草生えるんだが

>>81
デブ「デカいイベント控えてるけど詫び空襲するンゴwwwwwwwwwwwwwwwデュフッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
デブ「デカいイベント控えてるけど機雷追加したいンゴwwwwwwwwwwwwwww追加して、いいかなー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
デブ「デカいイベント控えてるし反省したンゴwwwwwwwwwwwwwww夏イベだしマジキチのバランス更新したったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

副社長、開発部門のお偉いさんという肩書きを持ちながらあっさりパージされるのも納得
0103名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:34:58.55ID:+kmSISXL0
なに明々後日のサンマイベ物販の品々 リサイクルもそうだけど
ビアカップとか酷くないか? あれデカールでしょガラスにそれはアカンて
すぐ取れるよ(特に中性洗剤ぶちまけたボールに1昼夜浸けとくとかNG)

ある企業Kの120週年記念がステンマグに120周年プリント(デカール)
だったのさオモロイように取れた、ただのステンマグになってワロタ

あと江風をなぜここまで推すんだ?ローソンでも不評って噂どころかローソン企画担当からも
やんわりと言われて聞かされてるんじゃないのかよ ザイコニング候補ふやしてどうすんねん
0105名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:35:56.60ID:VjQXQE6Ra
・縁日エリアの特別協賛を入れた
・「ステージチケットは当日販売のみ」追加
・「順延時は当サイトで告知予定」入れた
・ステージチケット枚数制限や物販購入制限の追加
・転売禁止追加
・交通アクセスの追加
・後援「パシフィコ横浜」の削除

こんなとこか差分は?
0107名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 111c-l6JH)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:38:16.73ID:SriNhNly0
>>103
そもそもイチソをこれでもかというくらい推してるのも
案外「この絵描きは俺様が育てたブヒ」をやりたいだけに思えてきた

その割には脂で汚れる更にキャラプリントされてるようだし
普通の絵描きなら怒りはしなくてもあまり良い感情はしないだろうが所詮はイチソだし
0112名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:44:17.28ID:+kmSISXL0
>>105
言われてみてマジマジとみてみた ホ、ほんまや!
笑うしかねーやコレ。

パシフィコから多分苦情来たんだと想像
何勝手にウチの許諾取ったみたいな描き方してるんだ消せ!って
ケンちゃん詐称はイケマセン
色々と想像が嵌りますな ほうぼうに敵作りまくりの結果とはいえ
0114名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-ph2Z)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:45:27.07ID:sYtxLJYsa
>>103
なんかイオンとかのキャンペーンでありそうなんだよなあ・・・
四本で貰える奴ね
0116名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:50:35.80ID:VjQXQE6Ra
>>112
未だにパシフィコのイベントカレンダーに載ってないくらいだもん当然ね?(苦笑

謙介が集金modeであせればあせるほどボロがでまくるのは秋刀魚祭りでも変わらない模様
もっと体力あるうちにしっかり態勢見直して客の声を真摯に聞き取ればいくらでももっと儲けられたのに…
後藤隊長ばりに罵ってやるよ
「遅すぎたと言っているんだ!!」
0121名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 22:55:32.64ID:+kmSISXL0
>>116
やはり23日にしたのは同日開催の文化放送のイベントからの客を当て込んでたな
疑念が確信になったよ 後援にパシフィコ入れてたのを消した(消すよう促された)のをみるに

これで23日雨にでもなればサイトでは荒天延期とか書いてるけど物販だけ別の日に通販でやって
中止・終了が現実味を帯びてきたな アテが外れるってのは集客力が見込めないって事だもんよ
0136名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 23:13:14.50ID:+kmSISXL0
そこは殿ごっことか 一度沈没してからのフェニックスとか誰が予想したであろうか
まあまだ消えないとは言い切れないのがなんとも… でも三原ちゃんエエ子やぞ
比叡ちゃんの容姿に榛名と霧島の性格足して割ったような娘

これが当の比叡ちゃんだったら… なんで本家の方は姉様信仰してんの(´・ω・`)
0142名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 23:20:13.94ID:+kmSISXL0
>>134
それを真顔でやらかしそうなのが田中っていうのが何とも言えぬ
普通は違約金とかなんだとか企業対企業ならあっておかしくないのに
調理学校からのスポットバイト(社会経験未熟者)ってのを良いことに
サラッと流しそうなんだよな

秋刀魚は…処分かな?キャンセルは多分ムリでしょう買い付けしてるだろうから
当日配達の運ちゃんからの受取拒否とかまさかせんでしょう グッズ代に転嫁されそう
0146名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96df-FtkC)
垢版 |
2016/10/20(木) 23:24:44.40ID:AHIzgQ+r0
雨天延期だとする場合、生秋刀魚は次に回すってできんしな
やる事なくなったバイトに大量の生秋刀魚をバイト代代わりに押し付けとかしそうだな
あのバカは
あとパシフィコの協賛が外れたのって雨天で延期とかになった場合
無駄になった秋刀魚等の費用か、延期開催する時に必要な費用の何割かの肩持ちを豚が要求したとかなんじゃなかろうか?
儲けが確実に出るって場合は結構援助って形で費用持ってくれたりってよくある事だし
確実に損するって場合は笑顔(目は笑ってない)で拒絶されるけど
0153名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/20(木) 23:36:06.95ID:Jvkz1AHz0
>>141
そもそも発表するような記事が無かったんじゃないでしょうか?
あ、それも含めて【マスクしたい】って事なのかw妙に納得ww
>>142
自分自身経験も聞いた事も無いんですまんが
世間一般どういうものなのかねえ?>イベント中止時のバイト代云々
ま、デブに【常識】を期待するだけ無駄なので・・・

あと食材関係のキャンセル無理となったら開催を強行するでしょうね
無事に済めばいいけど・・・ほんと食中毒とかやらかしかねないぞ
0160名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/20(木) 23:49:49.44ID:+kmSISXL0
>>157
YES なもんでじゃあなぜパシフィコ横浜の名を載せたの?って辿ると
その日はパシフィコで文化放送・超A&Gイベントやるからで ケンちゃん
それから流れてくる客を見込んでいた、と考えるのが自然な流れかと

ただの、臨海パークでやります!ってアピールするのと パシフィコ横浜も後援してます!
ってアピールするのとどっち?ってなるとインパクトは後者だよね

技術派遣営業が経歴書等弄っててこんなの自分書いてない!ってのを面接時に初めて見る感じと同じかと
インパクト重視な点がね 話戻して田中氏が体験した電通仕込かと思うと情けない、詐称する能力を
身につけたとか
0174名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 00:08:46.60ID:fMDWSMaE0
>>169
そう 理解してるはず普通は ただ営業戦略的にパシフィコの名を借りた路線を推したい
ただの公園で(なんの後ろ盾もないけど)やりますとぶちまけるのでは納得がいかず

パシフィコ横浜からの後援付き(背後にある同日開催の文化放送からの後援という
極端な受け取り方も可)という箔をつけられると考えてしれっと混ぜたに一票を投じたい
0180名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 00:17:24.30ID:fMDWSMaE0
なもんで自分が前から唱えてた23日を逃したら延期どころか中止も
ありうるんじゃないかっていう根拠を述べてみました(長々とスミマセン)

もっとも後援パシフィコが無くなった時点で向こうも腹くくってるのかも知れんが
ケンちゃんの事だ、膿の家みたいなリサイクルのリサイクルが有り得る
0186名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1786-q5OE)
垢版 |
2016/10/21(金) 00:30:51.23ID:g2ERHYm80
てか勤務地パシフィコ横浜として募集しちゃったら、雨は言うまでもなくちょっと暑い寒いだけで
「屋内での勤務という条件だったはずだ」としてトラブルになりかねないんだが
まさかパシフィコのホール内でサンマ焼くイベントがあると本気で信じて応募する人間が居るとも思えないけど、
トラブルの芽は少ないに越したことはない

つーか日差しを避けられるタープくらいは出すんだろうな?
0195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 00:50:42.20ID:XOVgaZpa0
>>186
今更過ぎて誰も突っ込まないだけだとは思うが・・・
これタープどころか【客向けの椅子やテーブル】なんて
用意してないよな、多分
立ち食いが嫌ならその辺に適当に座って食え、だろう

予想が外れたら素直に謝るが
まぁ野外イベなんて碌な事にならんよ、きっと
0207名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77e-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 01:25:57.69ID:XOVgaZpa0
>>201
また一周回って流石にテーブル位は用意するやろと思ってしまった
まぁテントすら無くテーブルだけズラッと()だとしたらむしろシュールだな

>>203
無粋だから突っ込むのはやめておいたw

で、https://iwakilala.com/eshop/items/OZ001-002/
こんな例はあるようだが検索上位で引っかかって来ないからなあ
まぁカネさえ積めば作ってくれる所はあるだろうけどね
0213名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1786-q5OE)
垢版 |
2016/10/21(金) 01:40:10.97ID:g2ERHYm80
>>211
ダシもなしの塩水につみれ一玉落とせば「つみれ汁」と言って言えないことはないか・・・

てかマジでスタッフ何人いるんだろうな、
いくらゴミみたいなイベントでもそれなりの会場設営人員は必要だろ
それもサンマ焼きスタッフにやらせるのか、当然追加報酬無しで
0223名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c70-OUy2)
垢版 |
2016/10/21(金) 02:40:48.28ID:TVNXUY+b0
なんか皆サンマで盛り上がってんな(違

それはそうと豚はこの糞ゲでいくら×抜い◯儲けたんだろうなあ
億は下らないだろうけど、それ以上に無駄に搾取された時間も考えるとやり切れん気持ちになる。
サンマでもなんでもいいから、どっかに訴えられでもして法権力の力でズタズタにされて欲しいわ。
0252名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-cchI)
垢版 |
2016/10/21(金) 09:06:05.61ID:KkruhPkIa
容姿や喋り口調が典型的なダメオタクだからね
関わりたくないわ
静止写真だとカメラマンが上手いのか割とキリっとしてたり笑顔キメてたりするが自然毒の動画とか虚ろな目でボソボソしゃべってるだけだったしな
腕組みポーズがやたら多いのは体型と姿勢がだらしないから腕組みして胸筋張らせてデブってよりガタイ良いようにみせてるんだと思う
不健康な人が多いクリエイターが顔出しする時によく使われる手
0253(´・ω・)@無断転載は禁止 (オッペケ Sr89-YT5Q)
垢版 |
2016/10/21(金) 09:06:26.22ID:eIP6wd9Lr
これを貼る時間

たなかす君の一日

12:00 起床 おおちゃんと時間通りに鯖止めてるじゃないかwww偉いぞ部下どもwww
12:30 朝食 デリバリーピザとコーラ(計2000kcalオーバー)
13:00 昼寝 矢矧の抱き枕と一緒に
15:00 起床 あーめんどいけど作業開始すっか、まずバックアップからだな…
17:00 作業中 やっべバックアップ終わんねwww
18:00 告知 アップデート内容を順次お伝えします(キリッ
18:30 告知 作業に若干の遅れがあります><
19:00 告知 メンテ終了時間は未定です>< 状況わかり次第お知らせします><
19:30 昼食 ダブルクォーターパウンダーチーズx2とコーラ(計2000kcalオーバー)
20:00 作業中 やっとバックアップ終わった、糞鯖買い換えろよ糞DMM
21:00 告知 アプデ作業中です>< 22:00には終わる見込みです>< 両舷一杯なのです><
22:00 終了 はーい鯖開けるよ、ログイン集中してまたDMMの認証鯖落としちゃうかなwww
23:00 静観 別になんも問題起こんねえな…、愚痴スレでも見てみるか

その頃の愚痴スレ 「この時間に鯖開けて落ちないとか夏イベでユーザー数かなり減ってんじゃねーかwww」
23:01 レス 事前に負荷の対策したに決まってんだろ、アンチはスレチだから消えろよ
23:02 レス ユーザー数減ってるなんて証拠はないんだよなぁ、運営さんは頑張ってるんだから認めろよ
23:03 レス イベント楽しめないならゲームやめたら?無課金乞食は鯖の負荷上げるだけだからやめて欲しいよな
23:04 レス 艦娘の台詞は全部田中さんが考えてる、もっと田中さんを愛せよ

23:30 帰宅 おい部下ちゃんと様子見て擁護のレスしとけよ、俺は帰って寝るからな
24:00 就寝 秋月の抱き枕と一緒に
0258名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd14-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 09:53:19.80ID:o5d7ZQpn0
ゲーム内の世界観・設定がそれなりにまとまっていてロスト無しなら多少強引な設定でキャラを登場させられる
グラブルだとサクラ大戦コラボは逆にコラボ先の世界に乗り込んで最終決戦してた
だが、艦これはtnksの簡悔精神でアルペジオキャラもロストあり、肝心の艦娘は設定が支離滅裂と問題だらけ
無理矢理艦娘と同じ扱いにしても「強いと既存の艦娘全否定」で「弱いとボロクソ批判」でコラボの意味無し

わざと沈めたり解体する輩も出るだろうし、するだけ損のコラボだと素人広報でも分かる
何より提督を名乗るキチガイ信者相手に荒れないコラボ先が存在するわけないでしょ・・・ゲーム外コラボの飲食店やコンビニでさえあの有様
0261名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd14-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 10:10:54.73ID:o5d7ZQpn0
アルペジオコラボは「ヒュウガが用意した対クラインフィールド用の弾薬で出撃」といった感じの設定があったはず
なお鎮守府の弾薬は通常通り減る仕様 霧の3人は当時かなり燃費の悪さが話題になったのを覚えてる
それでも艦娘の弾薬消費が通常より多くなる仕様にしなかったのは設定担当の抵抗か、tnksの機嫌が良かったor単に忘れてたか
0279名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de1c-Cm2F)
垢版 |
2016/10/21(金) 11:23:18.03ID:UzwsXiGY0
角川ゲームス所属のころだと 角川の看板にダメージあるからクソイベしたら
歯軋りしながらオレは悪くないのにって反省させられて悔涙流しながら次はガス抜き程度のクソイベはしてた印象

角川時代とC2独裁の現在ではファミ通とかのイベ回顧での態度まるで違う
16春を例ならまず申し訳ありませんから始まってるのが角川時代なのにバグ一切触れないのが今
0283名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdb8-CGyA)
垢版 |
2016/10/21(金) 11:45:52.50ID:IRF6ZstYd
改のバクやアプデどうすんの?
金を払ったユーザー切り捨て?
0307名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 12:58:23.38ID:fMDWSMaE0
天城って分かっとるくせに白々しいですぜ でもま、イラスト追加しても
ゲームはもう改良されないってのはわかってるし今更なんだよなあ
なまじ昨日の角川パージと2日前リアル秋刀魚告知の一連を見た後だと余計にね
ケンちゃんちに余裕がなさそう
0314名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr89-YT5Q)
垢版 |
2016/10/21(金) 13:18:14.70ID:2OVExPtRr
大陸で斬首する敵兵に墓穴を掘らせてから首を斬り落とした100人斬りの逸話かな
0334名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-ph2Z)
垢版 |
2016/10/21(金) 14:28:10.42ID:fMR7kKHea
三年前からなんだよなあ・・・(唖然)
冷静に考えても確かにラリっとるな、儲も誰も咎めてないが
0336名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ed15-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 14:31:19.78ID:AVZfwizq0
「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 4分前

メンテナンス状況:メンテナンス実施中です。
本日午後、本州西部で大きな地震が発生しています。
強い揺れを感じた提督方は余震などにどうぞ十分にご注意ください。
「艦これ」稼働全サーバ群はメンテナンス&アップデート作業を継続実施中です。同作業は、中盤シークエンスに移行中です。
#艦これ

死ね、無能勃起野郎。
0340名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df95-S4n+)
垢版 |
2016/10/21(金) 14:37:04.65ID:JD+3QL3f0
メンテと地震でツイートを分けないから文章内容が混ざってgdgdになるんだよなあ
そこにくそげタグ付けるとかスパムも同然

>>285
奮起する=歯ぎしり強化する

これまでずっとこうだったからな
奮起しない方がマシ(奮起しなければ問題ないとは言ってない)
0347名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd14-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 14:45:06.48ID:o5d7ZQpn0
こっちは震度4で済んだから言えるけど、
「今すぐ手足と股間切り落として陸奥記念館近くの港に転がされたいのかこのキチガイ運営」と思った
影響が一切無いエリアから何様のつもりだあの馬鹿共は
成人なのに余計な発言の区別すら付かないのかよ
0358しきしま会@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfad-nhKn)
垢版 |
2016/10/21(金) 15:15:04.70ID:FOVSbMTp0
1944年10月23日〜25日 フィリピン沖レイテ島付近で「史上最大の海戦」と呼ばれる「レイテ沖海戦」がありました。
大日本帝国海軍はこの海戦により事実上壊滅しました。
この海戦で没した船は以下の通りです。

駆逐艦   野分 山雲 秋月 朝雲 早霜 満潮 初月 浦波

軽巡洋艦  阿武隈 鬼怒 能代 多摩

重巡洋艦  愛宕 鈴谷 筑摩 鳥海 摩耶 最上 

軽航空母艦・水上機母艦 千歳 千代田 端鳳 

航空母艦  翔鶴

戦艦    山城 扶桑 武蔵

多くの船と共に、多くの日本兵の皆様が散華されました。
レイテ沖海戦慰霊祭を開催いたします。

日時:2016年10月23日(日)13:30〜

場所:靖国神社外苑 母の泉裏 戦地の石 付近

※母の泉と戦地の石付近に、一番たくさん「いらっしゃる」と、とある方にお聞きいたしましたので、この付近での開催になります。
参加者募集します。どなた様もお気軽に。

http://bouzup.blog.jp/archives/1061633356.html
0363名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1924-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 15:32:02.78ID:hvyXjwnY0
>【F作業】(えふさぎょう)
>航海中、自由時間に愛用の竿で釣りをして余暇を過ごすこと。海上自衛隊の隠語。
                                      ^^^^^^^^^^^^^^^
ス・・・スマホがある世界だから・・・(信者並力技の擁護)
0370名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr89-5Cx1)
垢版 |
2016/10/21(金) 15:58:56.51ID:ANVduthjr
>>336
どうせやるだろうとは思ってたけど
毎度いい子ちゃんぶってリプライ乞食と便乗宣伝しやがって恥知らずすぎてマジでヘドが出る
どうせならC2P名義で寄付なんてしてないだろ?企業としていい子ぶるなら最低限それくらいやれ
できない&やる気がないなら黙れ
0396名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de1c-Cm2F)
垢版 |
2016/10/21(金) 17:42:20.78ID:UzwsXiGY0
豚はさ アンチ()に突っ込まれてるけど
クゾポエムで自然災害にタグつけるなら赤十字とかに寄附するチャリティくらいしろよ
そのリプですらクズ信者どもはアンチは自分では何もしてないとか意味不明な叩きだか擁護してる土人なのがね
ごめん 土人じ人間扱いしてるね

田中アンチですら災害時に赤十字に寄附してるんだぜ
0401名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de1c-Cm2F)
垢版 |
2016/10/21(金) 17:47:44.32ID:UzwsXiGY0
メンテナンス完了見込み更新:【18:30】完了予定です。
現在「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業を実施中です。
作業は最終シークエンスに移行中です。このあと大きな問題が発生しなければ、予定通り、【18:30】に作業完了できる見込みです。

このあと大きな問題が発生しなければ
予防線張ってるのか
ただでさえ2時間は余裕あるメンテで
0404名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba6b-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 17:50:35.58ID:35jDk64/0
https://twitter.com/yuu_1993/status/789351729368223744

>さすが艦これ運営
https://twitter.com/monst_mixi/status/789333083648516096 … (転載者注:モンストの攻略本的なものの宣伝)
>こっちとは大違いだ

さすが信者、常人の反応とは大違いだ
こんなのがいるんだからそりゃあ気遣いボクチンカッコイイは止められないよなぁ
0405名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (エーイモ SE76-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 17:51:32.71ID:Rf1IzGYSE
ピンポイントで振動してデータ飛ばしてくれんかなぁ
かつて阪神の震災で作ったゲームが何もかんも無くなったSNKが発売日をずらさない為に三か月で新作を作ったという伝説があるが
豚にそんな根性はまず無いんだろうな
頑張ってるのに文句言うライトタイプユーザー酷い!ぐらいにしか思わないだろうあいつなら
0408名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96e9-OF98)
垢版 |
2016/10/21(金) 17:59:28.33ID:934IYNHH0
リアル災害に艦これタグ付けんのやめーや
馬鹿にしてるの?

地震で建物の下敷きになった経験持ちとして腹立つわ
今日の揺れも精神的な意味で本当に辛かった
家が無くなるとかそういうレベルの被災したことないからふざけた真似できるんだろ豚は
死んでくれ
0453名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f57f-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 18:28:02.46ID:yizDcHxw0
こうして比べると差がひどいな

947+4 :名無し (ワッチョイ fec9-yJYF) [sage] :2016/10/20(木) 15:06:44.24 ID:50hHyE190 (2/2)
中華版は2時間のメンテでパンツ集めイベントの実装、新海域の実装、新艦5隻、新装備4種、新改造艦5隻の実装
おまけに数隻分のSDアニメーションの更新に台詞追加までやってみせた
はたして勃起豚は中華版の3倍以上も時間をかけて一体どんなメンテをするつもりなのやら
0454名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 18:28:10.23ID:fMDWSMaE0
え?何?今回のなんたらMODEって描いてる絵師さん本当に直近のコラボで
タッチしてくれた人ばかりやん
・くーろくろ (新規?)
・イチソ (リサイクル大半)
・六花?立花?(扶桑姉妹描いてる方)
・夕雲型描いてる方(新規とリサイクル)
・パセリ(リサイクル)

以上です…ってリサイクルばっかりやん本当に絵師に逃げられてるんだなあ
0491名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96e9-OF98)
垢版 |
2016/10/21(金) 18:45:29.06ID:934IYNHH0
>>440
別に問題ない…と思いますけど貼った結果どうなったかここに投下するのはできればやめてください
また小さい揺れがきてちょっとつらいので、ファンネルがお前のことボコボコにしてたぜとか報告されると
いくら自分が間違ったこと言ってないと思っていても参ってしまいそうです
じゃあ気持ちが落ち着くまで2ch見んなよと言われればそうかもしれませんが
0512名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ff7-mYIq)
垢版 |
2016/10/21(金) 18:57:11.61ID:sDbEH/DJ0
おいおい、叩ければなんでもいい訳じゃないだろ
不当な批判は正当な批判をも貶めることになるぞ

艦これと戦艦少女じゃ客数、つまりサーバーの規模が違うから時間に差が出るのは当たり前
7時間半の大半は定期デフラグなんだぜ
絵のコスト抜いたとか任務バリアとか正当に叩ける材料はいくらでも転がってるじゃないか
0537名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-CA0C)
垢版 |
2016/10/21(金) 19:15:51.92ID:2Xkf/tcga
つっまんね
サンマつっまんね
0551名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d9f-K3Kh)
垢版 |
2016/10/21(金) 19:22:39.22ID:inVdW4By0
>>532
ゴミばっかだな
0568名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ff7-mYIq)
垢版 |
2016/10/21(金) 19:32:14.98ID:sDbEH/DJ0
同時進行でも絶対数が違いすぎるんだよ
たとえ9割がやめてたってデータはデータだからな
記憶容量の進化やコストなど高効率化を考えればサーバーの大容量化はむしろ普通
それとネトゲやソシャゲのメンテ時間の大半がデフラグというのも常識

テキトーな批判が混じるとtnksへの精神ダメージが著しく落ちるんだよ
材料はいくでも転がってるんだからもっとよく考えようぜ
0596名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/21(金) 19:54:44.75ID:e+HaJ5MSa
tnksがあまりにすっとぼけた運営して開発力皆無ぶりしつつ「精一杯やってます!!」ってふりしてるのが本当腹立つ
ソシャゲ業界ゲーム業界web業界そりゃ問題業者も色々あるけどその中でも最低クラス
二度とその手の業界に出入りできないくらい完膚なきまでに堕ちやがれ

>>587
阿賀野大好きなのに汚された気分だわ
ほんとtnksって「存在しないことが最大の仕事」だよ
0606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df18-Cm2F)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:02:29.22ID:ppYGhlaX0
>>597
1-5でボス戦と道中音楽かわってるのが確認できる
ボスマスでは堕ちるが、ライトと熟練見張り持ってく事
先制雷撃があるから、装備枠は多少は楽か程度

たぶん3-3のボスとボス手前家具箱前でも堕ちるんだろうけど、
花の栗拾いの方が風流なんでやりません。てめえで調べろって奴だ

どうせ6-2も対象だろ。6-3以後もやれるけど調べる気力ない
0623名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:15:02.08ID:fMDWSMaE0
TIPSでてるけどユーザー舐めてんの?
======================
鎮守府秋刀魚祭りTIPS-2▼秋刀魚漁の漁場海域は?
秋刀魚漁の漁場となる海域は、
●「鎮守府海域」の近海
●「北方海域」の幅広い範囲
●「中部海域」の一部
です。
同海域の敵艦隊を排除、秋刀魚漁を支援することで、「秋刀魚」を獲得可能です。
==============================
そして任務欄のコレ
http://i.imgur.com/JiobCbc.jpg

…なんやねんこれはどこもTIPSちゃうやんけそのまんま載っけてるだけやないか
アホかケンちゃん
0625名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-6JNN)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:16:56.51ID:fb/RyIWy0
ちなみに戦艦少女でパンツ集めてとれる装備

SBDマクラスキー機(爆撃+12 対潜+3 命中+2 索敵+5)…60枚 一度きり
F2Aサッチ機(対空+10 回避+6 命中+2)…50枚 一度きり
SBDベスト機(爆撃+10 対潜+3 命中+5 幸運+1)…50枚 一度きり
Yak-1Bリトヴァク機(対空+12 命中+2 幸運+3)…40枚 一度きり
I-16柳哲生機(対空+10 回避+3 命中+2 幸運+2)…50枚 一度きり
ホークV高志航機(対空+9 回避+2 命中+3 幸運+1)…40枚 一度きり
P-39ポクルィシュキン機(対空+13 命中+5 火力+2)…70枚 一度きり
La-7コジェドゥーブ機(対空+13 回避+2 幸運+3)…60枚 一度きり
F4Uボイントン機(対空+12 回避+3 命中+3)…90枚 一度きり
アメリカ試製18インチ連装砲(射程超長 火力+28 命中+1)…80枚 一度きり
日本試製48センチ連装砲(射程超長 火力+27 対空+5)…70枚 一度きり
フランス37ミリ4連装高角砲(火力+2 対空+9 命中+3)…70枚 二回交換可能
72センチ三連装魚雷(雷撃+15)…70枚 二回交換可能

ぱんつは1日10枚までは通常の確率で落ちる(落とす敵が現れる)が、11枚め以降はガクッと出現率が落ちる模様
リセットは夜1時(日本時間)。持ち越し可能。
他衣装や限定艦船ももらえる
0632名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f57f-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:19:05.17ID:yizDcHxw0
「艦これ」開発/運営?@KanColle_STAFF

鎮守府秋刀魚祭りTIPS-3▼秋刀魚を同一海域であまり乱獲すると…?
秋刀魚漁の漁場となる海域で、あまり集中的に「秋刀魚」を乱獲すると、海域の同漁業資源が激減し、秋刀魚が獲れにくい状態になる場合があります。
・集中的に乱獲しない
・漁場を休ませる
等の対策が有効です。
#艦これ

はいはい簡悔簡悔
0637名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 40a6-K3Kh)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:20:02.16ID:JxNADDNF0
>>619
報酬に冬月(先生)としたら…    (笑いなさいっ
0649名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3e54-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:23:34.75ID:Xc/ckh0n0
鎮守府秋刀魚祭りTIPS-4▼秋刀魚漁支援に適した装備は…?
どんな艦隊編成でも秋刀魚漁支援は可能ですが、秋刀魚漁支援に有効な装備がいくつか存在します。また、組み合わせや集中配備による効果も期待できます。
・海を照らす光源
・魚群探知を支援できる装備
他が有効です。

「魚群」探知とか言ってくせにこっちが数匹釣った時点で簡悔発動するってこれもうわかんねぇな
0654名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f57f-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:25:01.33ID:yizDcHxw0
「艦これ」開発/運営?@KanColle_STAFF

鎮守府秋刀魚祭りTIPS-5▼秋刀魚漁支援の裏技的アプローチ
「色々試したけど獲れない!」「海を照らす光源が少ない!」などの場合は、こんな装備も組み合わせによって有効です。
・少し乱暴な手法で海の中にどかーん!
・もっとスマートに暗闇でも魚群を捉える熟練のあの方々の活用
#艦これ

どかーんて
0666名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:27:35.08ID:e+HaJ5MSa
この数日妙に暑い日があったからサムいネタかましてどかーん!と冷やそうとしてくれてんだよ謙介やるね…ってアホか
お前のクソサムポエムについてく奴なんか知恵遅れの信者しかいねえんだよ
あ?それで十分?よかったなそのまま横浜港にぶちこまれてろ
0674名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eddf-TtvQ)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:32:05.32ID:W3RUvhKD0
>>671
タンザニア「だが断る」
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f62-vevC)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:34:19.93ID:kUh55NN/0
鎮守府秋刀魚祭りTIPS-7▼鎮守府秋刀魚祭り2016【任務】
鎮守府秋刀魚祭り期間、下記などの三種の関連「任務」が受託可能です。
●秋刀魚漁:きらりーん!秋刀魚漁支援!
●秋刀魚漁:もっともーっと、秋刀魚漁! 他
これらの任務により、資源や装備、大漁旗を獲得可能です!
#艦これ

鎮守府秋刀魚祭りTIPS-8▼鎮守府秋刀魚祭り2016【任務】
鎮守府秋刀魚祭り期間、下記などの三種の関連「任務」が受託可能です。
#艦これ

もしかして今までの全部コピペしながらの即興ポエムだったの?
メンテ明けてからの1時間何してたの?
0682名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f57f-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:35:07.14ID:yizDcHxw0
「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF

鎮守府秋刀魚祭りTIPS-8▼鎮守府秋刀魚祭り2016【任務】
#艦これ

謙介ポエムが冴え渡るな
0684名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9d48-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:35:52.01ID:uVjtu6Ih0
きらりーん!もっともーっと!どかーん!ですって!

,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
0699名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-YT5Q)
垢版 |
2016/10/21(金) 20:49:53.50ID:8v6aPzcZa
謙介センスないなーってなるのは、
ああしてどっかーんだの奮ったポエムで色々説明した気になってるけど
簡悔が強すぎるせいで「何したって変わらん」のが根本的に致命傷なのよね

ホントに変わる変わらない以前に「広くそう思われてる」時点でアウト
もう詰んでんだよ諦めろ
0726名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 36f5-Km3c)
垢版 |
2016/10/21(金) 21:16:16.43ID:vuoTrKij0
今回は艦娘のドロップは無しなのか…
イベ艦の開発や建造への流しがあまりにも遅いよなぁ、艦これ
0727名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df95-S4n+)
垢版 |
2016/10/21(金) 21:16:45.66ID:JD+3QL3f0
>>703
ユーザーを楽しませようって姿勢と、最低限の清潔感があれば別に顔出ししてもいいとは思うよ
ユーザーを苦しませることしか頭になく、そのくせ極度のチキンで、私腹肥やすことにしか興味がないけど極度の無能&非常識で、
あまつさえデブはデブでも性根も外見も汚らしく、挙句口を開けばペチャペチャうるさいとか救いがなさ過ぎる

まあだからこそ仕事関係でもわっかりやすく孤立していってるんだろうけど
0738マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/21(金) 21:32:16.28ID:65GQiYvgK
棚神謹製の艦これは俺が仕方なくやってるかんぱにより遥かに神ゲーだろwww
贅沢言ってんじゃねーぞザコジキアンチの死体どもwwwww
0746名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-dRLl)
垢版 |
2016/10/21(金) 21:44:40.02ID:sAysby3p0
もう信者はともだち教レベルの狂信者だな
0752名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c18-9S67)
垢版 |
2016/10/21(金) 21:54:28.61ID:fMDWSMaE0
ああそういやなんだっけ ニッスイだったか東洋水産だったかが戦後補償で
ハイ長門プレゼント(ボッコボコのお古)って国から言われてやんわりと辞退
したっていう逸話が有ったんだっけ ただでさえ漁業には使えんアホみたいに
デカイ船(中古)をそれも燃料バカ食いのシロモノくれても何も嬉しかないっていう
0759名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f218-l6JH)
垢版 |
2016/10/21(金) 21:59:38.95ID:ZQvvqY6J0
艦娘音頭の歌詞いちおう聴き取った限りではこれであってるか?

ハァーヨイショ アソレソレソレ ハァー
なーみーぃをかき分け
どんぶらどんぶら進むのよー(それ!)
かーぜーを感じて 
明日もきっといい天気ー(はい!)
水平線からお日様がー 
のぼってしずんで夜戦かなー♪
艦娘音頭で艦隊とー 
お月様とが踊ってるー♪
艦娘音頭で提督とー
海の底まで照ーらしーてるー♪
0761名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e0d6-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 22:02:33.51ID:xBlKphs70
ウォースパイトさんも漁業を手伝ってくれるって!
0774名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-dRLl)
垢版 |
2016/10/21(金) 22:14:31.26ID:sAysby3p0
あれ、山城妖怪modeから戻った?
0801名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df95-S4n+)
垢版 |
2016/10/21(金) 22:37:25.16ID:JD+3QL3f0
多摩が何かに似てると思ったが更識楯無に似てるんだな
ラノベ表紙臭ってレスですごい納得した

>>787
他所と被ってない僕ちゃんのオリジナル!本家本元!とかそんな理由でしょ
あとは他の人もいってるけどクリスマスやハロウィンはリア充(どころかネタ仕込んだりして楽しんでるオタも含めて)への恨み嫉み、
それにチンケなプライド(迫真)が媚び媚びのイベントなんかしたくないって邪魔するんだろう
0808名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9dca-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 22:48:25.46ID:4uxXQIyQ0
多摩と多摩好きな人良かったなあ
球磨のおまけとして以外で光を当ててもらえた初めての瞬間じゃないかこれって
もしかすると、秋刀魚絵で多摩の良さわかったとか言い出した輩にイラッと来てるかもしれないけど

この勢いで忌み子にもいつか光が当たる日が来ればいいのにね…
ぶっちゃけ来ない気がするけど…
0841名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba6d-AIfR)
垢版 |
2016/10/21(金) 23:22:39.96ID:CEWfQhB40
乱獲()といい春の絞りといい泥もテーブル固定率の乱数でなく
垢レベルで好き放題いじれることの証明だと思うんだがな

>>835
DAU稼ぐ期間を引き伸ばしたいんだろ
イベの堀も似たような仕組みが仕込んであるんじゃないかね
サンマとレアのテーブルすげ替えてるだけで
0844名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9689-VTD/)
垢版 |
2016/10/21(金) 23:31:36.91ID:ODOycv590
http://imgur.com/a/7YjGb

就活が終わったので今まで半引退していた艦こけを白黒つける良い機会なので
先に失礼します。
0860名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96df-FtkC)
垢版 |
2016/10/21(金) 23:52:38.52ID:ADNQBSD+0
秋刀魚の方もアレだが、艦コケ劇場版記念とかってパルコでやるらしいカフェもヤバそうね
めにうが後悔されてたが、食べ物系はなんか盛り付け汚くみえるし、ヒエーカレーとやらは紫だし
極めつけは大和のラムネとかってのが680円もしよる。
やくざテキ屋の縁日価格が良心的に見えるぜ…
これ大和の特製ってんで500mlサイズとかなんですかね?
0910名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f7b-l6JH)
垢版 |
2016/10/22(土) 01:16:18.89ID:JAS/M9Y70
>>907
大型探照灯→そもそも使わない。あっても1個でいい
これを踏まえて今回の秋刀魚漁を様々な観点から評価

大型探照灯を既に作ってしまった人→秋刀魚24までやる必要性が皆無
大型探照灯を持っていない人→使わないので秋刀魚24までやる必要性が皆無

結論:秋刀魚漁はやったとしても8まで
0914名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df95-S4n+)
垢版 |
2016/10/22(土) 01:24:15.47ID:+2lsCNPr0
>>877
やるわけないじゃないですか(素)

改修ソナーつけた演習で二巡して二度とも攻撃miss
なお旗艦

とかいう茶番を何度もやらかす程度に対潜命中落としてるくせにソナーが餌になると思ってるデブの感覚が恐い
と思ってたらwikiの信者ですら使いどころがない扱いしてる大型探照灯とかもうね
0918名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2162-amKX)
垢版 |
2016/10/22(土) 01:31:40.49ID:VaTeoKLV0
旧旗と新旗www
やっぱアスペって見てて飽きねーわw
0919名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f2ae-UYwu)
垢版 |
2016/10/22(土) 01:32:12.27ID:QdX6IjIC0
LV88の睦月改ニとLV81の如月改二を1−1に3重キラ付けの為に出撃
10回連続でボスマス行った上砲撃戦で20戦中19回ミスを出す奇跡
その間4回中破させられる
頭に来たんでキラ付け中止したわ
まさか1−1で9回連続でC敗北食らうとは思わなかった
どう考えても敵のほうが命中率高いんだよな
まぁこれも信者様に言わせると確率の収束(笑)なんだろうけど
此方はミス出しても敵は必ず命中させてくるからなぁ

あのデブ本当にタヒんでくれないかな
0936名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa2c-7LPj)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:04:48.53ID:KVpFvqfq0
つか任務は阿賀野があれこれ言ってるのになんで新グラないんですかね
0938名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9e82-AIfR)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:31:17.51ID:Z38s5rmV0
>>512
ちょっと気になったんで一応書いておくけど
艦これは公称410万ID(推定着任数280万)
戦艦少女は550万アカウント
つまり鯖の規模じゃ戦艦少女が二倍だからな?

まあ泥ゲとブラゲの違いはあるし音声データの有無でデータ量は大分変わるので一概には比べられないが
0939名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df95-S4n+)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:44:21.04ID:+2lsCNPr0
鎮守府海域、朝の4時半。サンマは、まったく出ません(大泉洋並みの感想)

集める気ないんで適した装備()もクソもない状態とはいえ、まさか1-1でデイリー終わらせて何も出ないとは思わんかったぞ
こんな悔しさ満点の確率で24集めろとか相変わらずクソデブイカれてんな
0940マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:45:35.80ID:m0hoi1VZK
おはようザコジキアンチの死体どもwww
棚神は医大な甜菜髪クリエイターなんだから一切叩かずにひたすら盲目的に大絶賛しやがれwwwww
0941マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:47:26.97ID:m0hoi1VZK
>>77
お前らザコジキアンチの死体どもこそ梨木本人だろうがwww
かんぱにごときじゃ髪ゲー艦これに勝てないからって見苦しいぞwwwww
0943マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:49:25.88ID:m0hoi1VZK
>>939
お前らザコジキアンチの死体どもの歯垢回数が足りてねーだけだろwww
2000回は回ってから愚痴れwwwww
0944マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:50:45.23ID:m0hoi1VZK
>>942
まともなザコジキアンチの死体どもは死んだザコジキアンチの死体どもだけだwww
0946マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:53:44.05ID:m0hoi1VZK
>>935
運次第でそういうこともあるゲームなんだよwww
んなことも分かってなかったのかド低脳ザコジキアンチの死体どもはwwwww
甘ったれてんじゃねーぞwwwwwww
0947マイク@無断転載は禁止 (ガラプー KK5f-GrpV)
垢版 |
2016/10/22(土) 04:55:21.99ID:m0hoi1VZK
>>937
サボってんじゃねーぞザコジキアンチの死体どもwww
棚神に貢献できねーだろうがwwwww
0951名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2274-AIfR)
垢版 |
2016/10/22(土) 06:27:58.90ID:Hd6Zj0YL0
秋刀魚イベやり始めたけどBGMやら何やらやってて
なんだか妙な気分になって「何だろう?この気持ち?」って思ったけどアレだ
○流スターとかK-P○Pを見聞きした時の感覚と同じだわ・・・

なんつーか達観してる自分が分かるというか何の感情も沸かないというか
滑ってる感とか受け手との距離感がマジでハンパ無い

関係ないけどニンテンドースイッチのPV見たときはテンション上がりまくったので
この感情の落差はマジで何とも言えないな・・・惰性って怖いね
0954名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-dRLl)
垢版 |
2016/10/22(土) 06:56:57.93ID:6qhRh+3q0
どんなにかわい子ぶっても人間以下の47歳児の顔がチラつくから嫌なんだよ

豚は鮫の餌になるべき
0955名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de1c-Cm2F)
垢版 |
2016/10/22(土) 07:08:40.33ID:+OA6Hce20
625 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-6JNN) sage ▼ 2016/10/21(金) 20:16:56.51 ID:fb/RyIWy0 [1回目]
ちなみに戦艦少女でパンツ集めてとれる装備

SBDマクラスキー機(爆撃+12 対潜+3 命中+2 索敵+5)…60枚 一度きり
F2Aサッチ機(対空+10 回避+6 命中+2)…50枚 一度きり
SBDベスト機(爆撃+10 対潜+3 命中+5 幸運+1)…50枚 一度きり
Yak-1Bリトヴァク機(対空+12 命中+2 幸運+3)…40枚 一度きり
I-16柳哲生機(対空+10 回避+3 命中+2 幸運+2)…50枚 一度きり
ホークV高志航機(対空+9 回避+2 命中+3 幸運+1)…40枚 一度きり
P-39ポクルィシュキン機(対空+13 命中+5 火力+2)…70枚 一度きり
La-7コジェドゥーブ機(対空+13 回避+2 幸運+3)…60枚 一度きり
F4Uボイントン機(対空+12 回避+3 命中+3)…90枚 一度きり
アメリカ試製18インチ連装砲(射程超長 火力+28 命中+1)…80枚 一度きり
日本試製48センチ連装砲(射程超長 火力+27 対空+5)…70枚 一度きり
フランス37ミリ4連装高角砲(火力+2 対空+9 命中+3)…70枚 二回交換可能
72センチ三連装魚雷(雷撃+15)…70枚 二回交換可能

ぱんつは1日10枚までは通常の確率で落ちる(落とす敵が現れる)が、11枚め以降はガクッと出現率が落ちる模様
リセットは夜1時(日本時間)。持ち越し可能。
他衣装や限定艦船ももらえる

田中版秋刀魚集め
3匹 三式ソナー 1個 家具職人1個
8匹 大発 探照灯 WG42 どれか1個任意
24匹? 大型探照灯 去年の大漁旗 今年の大漁旗 どれか1個 任意
0959名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sae5-rSsN)
垢版 |
2016/10/22(土) 07:37:07.77ID:UuFZcRXfa
パンツ狩りと秋刀魚集めは仕様が違うから比較するのは不適切かも
パンツ狩り装備は強力とは言え基本的には1回(10日間)で1つか2つ貰うのがせいぜいだし

今回の秋刀魚イベント、8匹でWGをくれるようになったから去年よりはマシか
ただwiki見るとWGは数揃えなきゃ意味がない装備って書かれちゃってるけど
0961名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-dRLl)
垢版 |
2016/10/22(土) 07:52:02.37ID:6qhRh+3q0
どかーんって爆雷でええの?俺田中語読めないからわかんねえ

ダイナマイト漁はだめだぞ
0966名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9519-dRLl)
垢版 |
2016/10/22(土) 08:08:40.86ID:6qhRh+3q0
家具とか大した性能もない艦娘も持ってて運営として何の不利もないのに「持ってたら悔しい」とわっけわかんねぇ思考をする豚がいるからな
0973名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdb8-CGyA)
垢版 |
2016/10/22(土) 08:30:01.73ID:qMJFh8S0d
1-5で5匹位から一切出なくなった
これ他の海域に行っても出ないんだけど何なんだよ
0994名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa21-GaXW)
垢版 |
2016/10/22(土) 09:08:36.74ID:g/x0J1GWa
時間食うし報われないので
最近ログインしてねーや
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 16時間 13分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況