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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 162城目【IPあり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 7b84-Oa01 [106.185.36.244])
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2016/10/17(月) 16:14:26.43ID:RVc82+II0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
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■メンテナンス情報
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■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 161城目【IPあり】(実質161城目)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476345871/


次スレは>>950が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b84-Oa01 [106.185.36.244])
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2016/10/17(月) 16:15:56.89ID:RVc82+II0
合戦場 消費  殿EXP(普)   殿EXP(難)
      霊力  / [1霊効率] . / [1霊効率]
-----
筑後    8    50 / [6.25]   . 60 / [7.50]
肥後    10  . 65 / [6.50]   . 78 / [7.80]
日向    12  . 85 / [7.08]   102 / [8.50]
大隅    14   104 / [7.42]   124 / [8.85]
肥前    16   120 / [7.50]   144 / [9.00]
筑前    18   140 / [7.77]   168 / [9.33]
豊後    20   160 / [8.00]   192 / [9.60]
土佐    22   180 / [8.18]   216 / [9.81]
伊予    24   208 / [8.66]   249 / [10.37]
讃岐    26   230 / [8.84]   276 / [10.61]
阿波    28   255 / [9.10]   306 / [10.92]
淡路    30   280 / [9.33]   336 / [11.20]
紀伊    32   310 / [9.68]   372 / [11.62]
出雲    34   330 / [9.70]   396 / [11.64]
摂津    36   380 / [10.55] . 456 / [12.66]
因幡    38   410 / [10.78] . 492 / [12.94]
備前    40   435 / [10.87] . 522 / [13.05]
備後    42   460 / [10.95] . 552 / [13.14]
石見    44   490 / [11.13] . 588 / [13.36]
長門    46   520 / [11.30] . 624 / [13.56]
豊前    48   545 / [11.35] . 654 / [13.62]
周防    50   570 / [11.40] . 684 / [13.68]
安芸    52   600 / [11.53] . 720 / [13.84]
-----
羽後    54   630 / [11.66] . 756 / [14.00]
羽前    56   660 / [11.78] . 792 / [14.14]
-----
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b84-Oa01 [106.185.36.244])
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2016/10/17(月) 16:16:30.01ID:RVc82+II0
Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「施設」より霊珠を消費して開放できます

Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+5Lv、4回まで

Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。

Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります

Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう、そのついでで守れる分だけ守ればいいです

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響、平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられます

Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁、【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態 【まげに】結構な、立派な

Q.ふっく〜とかふくっちとかBBAとかもっさんとか誰だよ
A.ふっく〜→福岡城 ふくっち→福山城 ふくちゃま→福知山城 BBA、ロリババア→宇都宮城 もっさん→坂本城 スイ→首里城

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます、固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
 武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します

Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、春日山城、首里城、彦根城)
0008名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b7a-Oa01 [114.179.82.244])
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2016/10/17(月) 19:29:32.49ID:2LVg0bM70
いちばん活発なwikiの初心者ガイド/おすすめ城娘 が割とよくまとまってる

wikiは載せない流れだから、気になったらググれってことやね
0016名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b1c-GZGd [42.147.84.114])
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2016/10/17(月) 20:07:56.72ID:min9070/0
>>7
Q&Aの気トークン偏重はしかたないでしょ
実際気トークンが足りなければ、少ない気で活用できる城娘だけで編成を作っていくしかないし
少し重たい娘を入れるとしても、厳選して選んでいかざるをえないし、結果として軽い娘しか育たない(育てられない)
どんなに優秀なユニットでも、気が足りなければ使うどころか編成に入れることすらままならないのだから
0044名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 071d-2yk0 [121.1.181.177])
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2016/10/17(月) 22:55:54.59ID:j5jryFNM0
5回ほど単品ガチャったら躑躅とフランケンが一気にキタ
確率ガバガバやな

この二人ならどっち育てる?
足止め一人も居ないのでフランケンかな
0056名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d71b-Oa01 [61.245.82.188])
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2016/10/17(月) 23:47:31.25ID:CHtyJNf70
ちょいと疑問なんだが
>>2のとおり天下統一は後期のマップほど経験値効率はいい
その一方でドロップは 1-13 紀伊 と 1-25 羽前 はいずれも
要石1〜4、金500〜1000、近☆1〜3、遠☆1〜3 が各1で同じ
経験値効率落ちる分ドロップの数だけ見たらむしろ高効率

ドロップの中身の効率はどうなんやろう
0057名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/17(月) 23:49:10.60ID:7qrldGNy0
正解は殿の数だけあるんやで
0060名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b01-vYzL [218.251.10.192])
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2016/10/18(火) 00:01:28.19ID:5d/igtV00
俺はもう飽きてしまったけど、このゲームの良さは
アイギスと違ってコストを下げたり、スキルのレベルを上げたり
する必要が無い点だな
究極的には4凸したくなるかもしれないけど
現状、とりあえずレベル70にしとけば問題ないし気楽でいい
・・・つまり、アイギスしんどい、もう辞めたいw
0061名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-XnCm [126.124.21.86])
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2016/10/18(火) 00:03:22.48ID:A3RlOkpb0
前スレで金沢城欲しいって言ってた新米殿だけど、ついにキタ━(゚∀゚)━!!
何とか破を攻略できるようになったんで、ずっと出陣しつづけたらようやくサクカナが来てくれました。
霊珠結構使っちゃったけど諦めずに頑張ってよかった。助言くれた殿達に感謝です!
0062名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/18(火) 00:05:52.42ID:ouCnzQoS0
おめでとう
割って委任すればすぐ結攻略できるの!
0064名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf18-8qPS [115.165.88.101])
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2016/10/18(火) 00:10:44.56ID:iUyvZ8dF0
ひこちゃん
躑躅
仙台
一乗谷(改壱凸1
鹿改(壱凸2
萩(凸1
宇都宮(改壱凸2
福岡

だいたいこんなんでやっているんだけど、石山御坊☆6と切り替えるなら、やっぱり仙台かな?
躑躅よりは仙台の方が職性能的に役立っているんだけど。
回復を考慮するなら、やはり仙台を外すのが自然だよね。
0065名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 071d-2yk0 [121.1.181.177])
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2016/10/18(火) 00:13:14.57ID:ufSVLDKs0
有岡強いのか

足止めは具体的に安芸難で欲しくてねぇ
羽前羽後は難行けたけど安芸は火力が足りなくて無理
0070名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b7b-kYqr [114.183.56.244])
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2016/10/18(火) 00:48:45.20ID:OFeExDsw0
>>60
コラボ王子だったけどアイギスは疲れて辞めちゃったなー
ランク120ぐらいで拠点後クリアしたところで引退。正味一ヶ月間どっぷりハマってたわ。
カリスタ管理で私生活に少なからず悪影響出てたし今は辞めて正解だったと思ってる
御城は気が溢れても気にならないし肩の力抜いてマッタリ遊べるのが良いところw
0072名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf18-8qPS [115.165.88.101])
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2016/10/18(火) 01:01:34.86ID:iUyvZ8dF0
>>70 カリスタ管理で疲れるのは几帳面だからだね。だだ漏れでのんびりやってもいい。
所詮ゲームだし息抜き。ソシャゲの競争に疲労したおっさんがアイギスにはいるし、
スレオンしながらまったりやれば?
お城だってまじめにやれば疲れるよ。他のことにもいえるけど、加減が大事。
0073名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf18-8qPS [115.165.88.101])
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2016/10/18(火) 01:04:02.35ID:iUyvZ8dF0
>>71 まず、このゲームは軽いと巨大化できて有利。
仙台はその点で重い。重い理由がトークンの七夕。
ヒーラー要素は、歌舞がいなくてもクリアできるぐらい必要性に乏しい。
結果、仙台は無駄トークンをもつことによって、重い すなわち不遇なんじゃないかな。
トークンじゃなくて、特技が攻防25%Upとか、攻撃速度上昇なら輝くと思う。

それぐらい火力が大事なゲームなんだと思う。
0084名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebfa-8qPS [182.164.33.137])
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2016/10/18(火) 01:32:44.49ID:XJlSuyfO0
>>80
ブラン、与板、鹿野、多賀改、小牧改、もっさん、菩提改、大坂
この構成中心で適当に入れ替えながらやってるけど与板と鹿野だけは絶対に欠かせない存在になりつつあるよ
序盤は高レア脳筋でやってたけど計略格差を思い知らさせてくれた頼れる二人
0085名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b1c-GZGd [42.147.84.114])
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2016/10/18(火) 01:34:26.35ID:87v9XdjT0
お城は30時間か
アイギスは王子育ったらスタ21時間半 カリ18時間

御城は長すぎて溢れさせたり、そのまま引退しちゃったりしかねない時間という気がしないでもないけど
所領に沸いてくる娘たちから4時間ごとに霊力貰える可能性が高いこととか、レベルアップ時の霊力調整はやりにくいこととか
考えると、ちょくちょくチェック入れないといけないのは御城のほうだよな

ただまぁ、あっちのランク200にするのは こっちの殿100と比べたら結構大変だろうな
わりと簡単に届くだろう ランク100〜150くらいなら カリ18時間分前後、スタ15時間分前後
睡眠前後とか、帰宅後と睡眠前とか、日に2回は見ないと溢れる感じ

のんびりやる分には、どちらも別に問題ないけれど
あんまりのんびりやっても、気がついたら引退してるんだよなw
0098名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sab7-rRFK [106.154.57.240])
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2016/10/18(火) 02:35:48.05ID:TCkmLCtaa
アイギスも収集とかけっこうめんどいけど,お城も築城イベで物資あつめて築城も大差ない程度にめんどい気がするなぁ...
まぁ,フルスペとか限凸とかこだわらずにてきとーにやってればストレスたまらんし,そこまでせんでもクリアできるし,って気持ち.
魔神Lv10以降?知らない子ですね…
0114名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23b0-xEJm [124.66.204.146])
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2016/10/18(火) 07:22:39.77ID:yu0RC30i0
まあ歌舞つき足止めで長時間耐えるっていうのなら防御が必要になるけど
ふつうはダメージ計算が減算方式なんだから>>95が正解だぞ

ボスの攻撃力なんて1500とかザラなんだから巨大化回復とかで凌ぐ程度なら
防御1割上げるより耐久1割上げる方がよほど有能
0122名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d7cd-2LHc [125.194.240.46])
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2016/10/18(火) 08:19:21.76ID:RnI6xx2w0
>>97>>99
有岡城(高耐久)、盛岡改壱(高防御)で耐える回数比較やってみたよ
互いにLvMAX、特技:自身の耐久が25%上昇(有岡城)、自身の防御が25%上昇(盛岡改壱)、込み

計算間違いなければボスクラスの攻撃力になると耐久型の有岡城の方が有利
敵の攻撃力高いほど高耐久有利だけど>>100でも言ったようにあくまで理論的には
実際は特技計略、耐久防御バランスもあるから参考程度にって感じ
中型以上だと鉄狛(高防御)よりも牛くん(高耐久)の方が耐えるとかその程度の豆知識
ttp://i.imgur.com/P8h4DBu.png
0131名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d7cd-2LHc [125.194.240.46])
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2016/10/18(火) 09:41:41.70ID:RnI6xx2w0
>>127
最初>>83で高HPが生きないっての見て書いたからね

>>128
それは素で言ってんのかww
別に敵の攻撃力高いほど高耐久が有利になっていくのは有岡盛岡に限ったことじゃないよ
同じようなステで分かりやすいから一例として出しただけ
例えば耐久2000/防御100と耐久1000/防御200で敵攻撃力300だとどちらも10回で壊れる
この耐久防御のバランスだと300以上になると高耐久の方が耐える回数は増えていく
耐久防御のバランスによって○以上の部分が変動する、ざっくりいえばこんなん
0136名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/18(火) 09:55:50.49ID:ouCnzQoS0
ここで聞くくらいならどんどんいっちゃえよw
失敗しても消費5とかやろ
0140名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83e1-8qPS [180.51.29.27])
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2016/10/18(火) 10:10:22.71ID:SdWn1Y+g0
>>137
残念ながら、最近は満足に巨大化できないマップが多いから最軽量を活かしてたちまりたいがそれをやるには他より頭一つぬけた高レベルが欲しい
それをやるにしても槍を使うならまず鹿野彦根が候補にあがるから他の槍は槍2人も使う?の状態に近くなる
もし真の最軽量小谷に改がきたりカンスト近い佐和山改をもってたら使ってみたくはある
0146名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 831c-pg89 [116.220.54.134])
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2016/10/18(火) 10:48:26.07ID:WRjwYo4y0
槍はいくらコストが安くても前衛(デコイ)をお願いしたいのに耐久防御の問題で安心して任せられないのがな
その結果巨大化配慮しないといけないし刀槌なら巨大化せずに済むとこで巨大化しちゃうと低コストのメリット消えるし

スイ春日山揃ってるとひこにゃん鹿野すら出番ないから上方調整後でも槍枠0って人多いんじゃないかな…
0155名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcf-g1Mf [1.75.230.86])
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2016/10/18(火) 11:20:02.37ID:S5BDABByd
コスト上げる代わりにステ全般上げる装備でも来れば槍も救われるんじゃないかね
まぁ現状でも小型ラッシュには割りと耐えれるんだが
0156名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 831c-pg89 [116.220.54.134])
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2016/10/18(火) 11:20:24.92ID:WRjwYo4y0
まあ気の方で調整されたから今更とはいえ、コスト面よりステ面で強化して欲しかったなという気持ちは今も強いかなぁ
前線より一歩引かせた場所で攻撃に特化するなら弩(特に複数相手もできてイベやってれば全員にゲットチャンスがあった松本)のが火力もあるし青マスだし
かといって前線出ると危なっかしいし…、槌は前回の絶とかで存在感と可能性見せたし、まだ刀に比べたら汎用性とか諸々魅力少なく感じるが
盾はまだ未知数。

遠隔は新武器種の大砲以外いいバランスしてると思うし、後少しだけでいいから頑張って欲しい
0171名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spd7-2yk0 [126.247.6.195])
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2016/10/18(火) 12:09:30.20ID:8drVWfmip
カンスト要石で200回特殊築城したので集計報告(築城レベル8)
☆3は鹿野10、根来6(どちらも元々持ってる)を含め全体の14.5%
☆4は福井、小牧山2、一乗谷、鳥取、水戸2で全体の3.5%
☆5以上は結局一度も無しという結果に
以下xlsxにて詳細
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1037659.xlsx.html
0172名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd4f-ACZo [49.98.146.221])
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2016/10/18(火) 12:26:25.75ID:v3opREXQd
じゃあ俺も、築城LV7での特殊築城100回の報告。
鹿野、根来は所持済み。

★1 25
★2 55
★3 18(鹿野8、根来4、佐賀、八王子、与板、津和野、高松、鶴ケ岡)
★4 2(松前、七尾)

通常築城1000回で★3が6.4%、★4が1.1%だったから★3以上が2倍の謳い文句どおりの結果かな?
0179名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
垢版 |
2016/10/18(火) 12:58:19.71ID:ouCnzQoS0
どうせ急までだしすることないの
0186名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bfaa-0uvH [223.223.32.229])
垢版 |
2016/10/18(火) 13:14:58.64ID:kb52oPAa0
むしろ槍が主力
0204名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffad-8qPS [111.103.238.149])
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2016/10/18(火) 14:31:51.23ID:eqT6uvCs0
攻防が減算方式だから低レア槍みたいに攻撃が低いとカスダメになったり低防御で雑魚の攻撃が痛かったりと踏んだり蹴ったりなんだよな
槍バフが必要というより近接職の住み分けが今ひとつうまく行ってない感じ
攻防バランス攻撃速度範囲でもうちょっと職の個性をつけて役割作っていく感じにならないもんかね
0230名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb0b-8qPS [58.88.24.121])
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2016/10/18(火) 16:03:56.65ID:no4Vh5a40
定期メンテナンス完了のお知らせ

・緊急出兵「忠義の死角」開始
 合戦後に『★4板島丸串城』『★2引田城』のいずれかが、ドロップすることがあります。

・招城儀式に新城娘追加
 ★6 弘前城
 ※「築城」「特殊築城」からは出現しませんのでご注意ください

・一部城娘に改壱を追加
 帰雲城、鬼ヶ城

・その他変更点
 各メニュー画面遷移速度を最適化
0259名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 87da-kYqr [153.232.39.186])
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2016/10/18(火) 16:20:36.15ID:kiKYySEG0
改修は罰だったのか・・・
0312名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 77e2-8qPS [133.130.162.248])
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2016/10/18(火) 16:58:34.98ID:H4Rfv8BF0
帰雲ちゃんかわいいやったーー
ttp://i.gyazo.com/b0d01712f04466283155b6a370be8522.jpg
ttp://i.gyazo.com/98fde424a1409773a7a2fe50997c48e3.png
サンキュー有岡姉ちゃん

しかし刀のスタメン枠は結構厳しいな誰取ろうか
山マップで活躍してもらおうにももう二人いるし悩むな
https://i.gyazo.com/b24e6388ecf9d557032f63bd820d6eb2.jpg
0328名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f1c-dAUv [59.171.182.9])
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2016/10/18(火) 17:19:19.41ID:oaemWYOm0
大砲は待機してる敵にはやっぱウザい存在だったというのが今回やられる側になって良くわかった
ってか城娘に移動モーションあるからそれ使わないのもったいないよなあって感じる
回数制限ありで指示したコマからコマへ移動できるとかあればいいんだけど
0336名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/18(火) 17:29:51.60ID:ONtZ+VLR0
敵の大砲うぜぇと言えば、敵で出てくる城娘の槍も攻撃速度が早くてモリモリ削ってくるからウザいんだよなぁ。
槍の攻撃速度が上がれば使い勝手が…って思ったけど、そもそもの問題は耐久力の方だから解決にならんな…。

槍は防御低めで耐久が高い(巨大化回復で復帰しやすい)
刀は防御が高めで耐久が低め(雑魚の群れに巨大化無しで耐えやすい)
槌と盾は両方高い って感じの調整だと報われたりする?
0340名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcf-Oa01 [1.79.81.133])
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2016/10/18(火) 17:35:03.93ID:NitL5y32d
>>336
消費する気を考えるとそれでもバチは当たらないね
盾と槌は現状だと性能に対して消費が重すぎる
特に盾は2体しか抱えられない上に柔らかいので割とすぐにすり潰されるのが悲しい
最大化しちゃえば流石に鉄壁ではあるけど、敵がフリーダムな移動経路を持つこのゲームだと遠距離のほうに気を注いだほうが良い場面が多いんだよな
もう少し足止めできる範囲を広げても良いのよ?
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2016/10/18(火) 17:42:04.56ID:ONtZ+VLR0
>>342
そっちか。ストーリーの中身に関しては好みがあるしなぁ。
でも、今回は蒲生のときの大仏、杉目側にどういったことが起きたか的な演出になってるから良いと思うんだけどな。

因みに引田城は普通にストミに出てくるくせに殿殺しに来てるんだよなぁ……。君讃岐で会わなかったっけ…?
0350名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b73-8qPS [218.33.160.24])
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2016/10/18(火) 17:49:55.06ID:AZO/Ezgl0
イベキャラと新ガチャキャラが仲良くしているところに突如現われる兜たち
呼ばれたか通りすがりか現場に居合わせた殿軍団が協力して戦うことに

イベントマップでは新ガチャキャラがトークンとして使用可
実際使って気に入ったらじゃぶじゃぶしてね、とか
0351名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77b-su4F [125.204.29.236])
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2016/10/18(火) 17:50:10.92ID:5CEmYd4U0
☆4イベの外れ枠は☆3でいいと思うんだけど
☆1☆2は外れ過ぎる
0353名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ブーイモ MM4f-DI90 [49.239.76.217])
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2016/10/18(火) 17:53:49.31ID:IUmgak/1M
急難 全蔵大破再配置無し
銃&術サンドイッチパターン
http://fast-uploader.com/file/7032335889558/
タガジョー無双パターン
http://fast-uploader.com/file/7032335922352/
編成 http://i.imgur.com/pJabWEW.jpg

動画pass 1111

平戸入れて平山統一でも良かったけど、菩提山育成中なので
火力ないなら上、あるなら下みたいな感じになると思う
0356名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/18(火) 17:57:38.26ID:ONtZ+VLR0
シナリオ担当が無能っていうか、気づかない運営全体に問題ある気がするけどな。

定番の流れ以外で何かあるかねぇ。男ユニットが無いからホモイベみたいなネタは仕込めないし。
殿の愛人みたいなことを言い出す妄想系城娘が現れて、真に受けた柳川ちゃんがヤケになって謀反起こすイベントとか?
信貴山みたいに戦以外で戦いを有利にしようって言う娘が居るぐらいだし、兜に操られて内輪もめを仕込んでくる城娘のイベントとかあってもいいかもね。
0358名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d7a1-8qPS [61.198.80.152])
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2016/10/18(火) 17:58:00.55ID:7zFFqxC60
全てのイベント派兵は肥前クリア後から出陣できる仕様のようだけど、
その影響だろうな、それ以降の天下統一は全く進んでいなく、もちろん城娘にも出会ったこと無い設定なんだろうけど
もう殆どのプレイヤーはとっくに先に進んでいるから違和感しか無い
0384名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/18(火) 18:27:24.33ID:ouCnzQoS0
それでいいよ、まぁ凸はご自由に
0401名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcf-p9K7 [1.75.198.75])
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2016/10/18(火) 18:45:25.83ID:btE5UX1Dd
>>394
いや、広島ちゃん狙いでノイシュが来たんや
贅沢過ぎるグチなのはわかってるけど、来てくれる高レアが計略持ちばっかで重い…

吉野ヶ里は調べたら、ぶっ壊れの計略持ってるね
石見の委任とかまだ解放できてないし、有りがたく使わせてもらおう
0415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcf-Oa01 [1.79.81.133])
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2016/10/18(火) 19:08:19.78ID:NitL5y32d
ヘイトで昔やってたMMO思い出した
攻撃範囲に敵が入ると自分のマスに誘引する効果を盾に持たせたらどうだろう
ちょっとマスからずれた進行する敵も止められるし、盾の攻撃範囲は狭いから引き寄せすぎることもないだろうし
ZoCの代用としてはありなんじゃないだろうか
0443名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spd7-7hAA [126.205.1.253])
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2016/10/18(火) 19:56:55.17ID:sTyFmlArp
お城の質問失礼します
多賀城を全力で狙って出てきた星5以上が安平城だったんですが
この子ってまさか星7でも微妙と噂の子ですか?
福知山、ババ様、ゾンターク、星4弓の遠距離勢を押し出す力がこの子にあるのでしょうか
銃2って現環境だと重くないですか
不可視境界線ってなんだったんでしょうか
アイギスの質問失礼しました
0448名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロ Spd7-7hAA [126.205.1.253])
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2016/10/18(火) 20:03:12.18ID:sTyFmlArp
まじか‥虹玉でぬか喜びした分残念感が
0458名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb3e-7hAA [58.3.29.78])
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2016/10/18(火) 20:21:42.95ID:6zVNjfNn0
なるほど‥環境が悪いのか
弩2銃1札1がすごくバランスよく感じたから確かにそうだなぁ
ああ‥もう銃ばっかで嫌になる
0490名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a33c-ByRo [220.213.192.153])
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2016/10/18(火) 21:06:58.02ID:ZrzOdKNL0
殿王子やけどこれぐらいしか育成できてへんで

金覚醒
ケイティ、ベルニス、キュテリ、クレア、メーリス、イーリス
銀覚醒
ソーマちゃん、アリサ、フィリス、パレス、カズハ、カリオペ、クレイブ、サイゾウ、フューネス
0491名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1bb5-zRg/ [114.173.8.228])
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2016/10/18(火) 21:07:44.20ID:7qxqxHTs0
帰雲は元から再使用時間短いから
あの特技で更に連発できていい感じだと思うが
0493名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])
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2016/10/18(火) 21:14:44.36ID:QOlb6RlnH
>>479
ちゃうちゃう
本来ガチャゲーのガチャ最高レアは福知山みたいにゲーム難易度を変えるほど強くなければならない
なのにお城の高レアはむしろ使えないハズレ、微妙が圧倒的に多い
安平は最高レアなのに微妙な時点で終わってる
特技も現行イベマップの仕様で軽い職以外の☆6以上高レアが逆にデメリットになってる

こういう課金者が一番萎える要素はガチャゲーとしてダメだと思う
このまま改善しないと遠からずまた死ぬだろ
前にも同じこと言ったけど
0495名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1bb5-zRg/ [114.173.8.228])
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2016/10/18(火) 21:18:48.36ID:7qxqxHTs0
モチーフがファンタジーならともかく城だから
他をないがしろにするレベルに強くするのもどうかと思うが
0519名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/18(火) 21:40:30.42ID:ouCnzQoS0
アイギス?まずCCするじゃろ、次に覚醒するじゃろ最後にハッピー決めてカンストじゃな!
8人のレベる上げならお城のが楽だけど1人のレベル上げはアイギスのが楽かな
貯めた資源使って数分でカンストとかできるし
0546名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])
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2016/10/18(火) 22:16:23.99ID:QOlb6RlnH
アイギススレは基本なんでも雑談だからな気楽だし
育成関係はアイギス長くやってるなら聖霊や白黒バケツが貯まって新キャラの育成なんて一瞬でカンストだからお城より楽
でもアイギスは無課金ならかなりキツイね特に初期

>>539
まあ、でも首里もひこにゃんも手に入ってみると案外大したことないよ所詮気トークン枠だし
計略もアイギスの黒みたいに即発動できるわけじゃないし

確かに高レアハズレ多くてあんまガチャする気にならない点ではお財布に優しいねw
0549名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 57aa-8qPS [221.12.195.168])
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2016/10/18(火) 22:17:42.43ID:F6b3Osvk0
pnDbUU2M0くんは夜は2:30まで起きてて昼にも書き込みできる身分だからなw
ニートだから発言権がないとは言わないが、発言内容がウンコで社会的にもウンコだとちょっと…
俺個人は会ったことないけど、ニートでも精神的に立派な人っていると思うんだけどね
0565名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ブーイモ MM4f-DI90 [49.239.76.217])
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2016/10/18(火) 22:45:12.25ID:IUmgak/1M
急難 鹿野以外Lv50ちょい なるべく平山で気トークン1
http://fast-uploader.com/file/7032351601658/
http://i.imgur.com/EvS3Gdg.jpg
(鹿野50歳が用意出来なかったので、鹿野は武器外して巨大化なしで調整)

急普 低レベル
http://fast-uploader.com/file/7032351657860/
http://i.imgur.com/g6lwW1p.jpg

動画pass 1111

両方大破撤退再配置なし
353を低めのレベルに落とし込んだ形で2種できたのでアップ
余談だけど、上は気トークンなしでやってみたら巨大化が間に合わず撤退を出したので、やむなく鹿野入り
軽い編成ならいけたかもしれないけど
0579名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa3f-dAUv [119.104.30.56])
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2016/10/18(火) 23:04:47.88ID:jrUzkcgia
急難 ☆4以下 弓のみです
☆3以下がちょっと無理そうなのでとりあえず☆4以下でクリアしました
ttps://youtu.be/URK4bGg22Hc
0593名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ブーイモ MM4f-DI90 [49.239.76.217])
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2016/10/18(火) 23:23:07.83ID:IUmgak/1M
>>566
敵の編成と蔵の配置次第なとこはあるなぁ
蔵配置は今までのを見るとそこまでエグくはないとは思うけど、
果たしてどの程度のラッシュがくるか・・・
鹿野が戦力になる反面、うちの場合は平山近接が2人しか育ってないのが懸念材料

1週間あるから、平山の盛岡ちゃんタガジョー宇土小牧山、
山だけど結構固い一乗谷は集中育成するつもり
0613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/19(水) 00:54:24.03ID:uq8QA4qN0
イベ娘話題にあがらなすぎてもうね
0621名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb3e-7hAA [58.3.29.78])
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2016/10/19(水) 01:18:17.63ID:dh0z/XAr0
安平城使ってきたレベル10で天下低級
大砲トークンは序盤のラッシュには強いみたいね
ただ中盤以降になると雑魚チラシにも厳しくなってくる上すぐ死ぬから使い物にならない
高レベルになったら多分序盤のラッシュ捌きにさえ使えなくなるんじゃないのかな
0631名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/19(水) 01:47:32.43ID:uq8QA4qN0
>>621
絶難で使えてるで、配置考えよ?
0673名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f36-vYzL [123.0.82.237])
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2016/10/19(水) 13:46:08.55ID:JdhC+NNI0
旧城からずーーーっと狙っていたスイがようやく昨日引けたわ
気上昇2つあると本当楽勝になんのな

今は低れべだし置物扱いだけど、せっかくだから次に育成系イベが来たら育ててあげようかなぁ
ちょうど半年経過でメンツが上限来てる所だったからすげぇ嬉しいわ
0676名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/19(水) 14:06:02.31ID:ds3aOIXH0
通常の判定とは別に☆5以上確定の判定があると思うから損した気分になるけど、そんな事ないよ

実際の仕様は、9回目まで☆5以上が1人も出なかった場合、
10回目の確率が☆5が96%、☆6が3%、☆7が1%になる仕様だから、損はしない仕様になってる
0679名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/19(水) 14:18:35.35ID:ds3aOIXH0
>>677
>>674は☆7のユニットとは別に☆5以上確定のユニットも貰える可能性があったと思ってる
でも今回は☆7のユニットと☆5以上確定のユニットが重なってしまったため☆7を1体しか貰えなくて損したと思ってる
☆5以上確定の判定が別のユニットにあれば、☆7のユニットに加え☆5以上のユニットをもう1体貰えると思ったから損だと思ってる
説明が下手だすまん。俺の言いたいことが伝われば幸い。

まあ、実際の仕様は>>676だから、損はしてないんだけどね
0710名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/19(水) 15:48:01.33ID:ds3aOIXH0
>>689
並べ替える必要はないよ
素の状態で 3333333333 となった場合は、10回目を☆5以上確定にして、3333333335以上 に修正される
(実際には4もあるけど4も入れると見にくくなるので全部3にした)
素の状態で 3333533333 とか 3373333533 となった場合は10回目の☆5以上確定が適応されずそのまま。

☆5以上が出る確率は10+3+1=14%もあるから、素の状態でも10回も引けば約80%の確率で☆5以上が出る。
1〜9回目で出た☆5は☆5以上確定の☆5じゃなくて、素の状態で出た☆5。
0722名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcf-Oa01 [1.79.39.114])
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2016/10/19(水) 16:30:15.41ID:4oWmsfyQd
引き継ぎ300放り込んで彦根と石山御坊
その後スイを狙って3諭吉450珠突っ込んで彦根だけゲットして後は星6も無く星5以下のみ(でもここで駿府4凸できた)
その後も福知山狙いで150使ってなぜかおだーらさんのみ
更にその後にスイの再ピックアップで150使ってようやくお迎えできた

この最初の方の爆死があったせいかその後築城でスイが出たり、ノイシュと安平が神社から一発で出たりとなかなかのジェットコースターだったな…
0723名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f1c-dAUv [59.171.182.9])
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2016/10/19(水) 16:42:27.64ID:kbX5mfpg0
まあ6〜7いなくても4〜5さえ揃えばどうにかなるしね。
4と5も改築でアホみたいに強くなるキャラも居るしな。
最大化からの特技発動が遠くなるのが高レアのきついところだしなあ。
お花みたいに出たらラッキーくらいな気持ちでいいと思うわ。
0729名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a37b-GSDN [220.108.54.168])
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2016/10/19(水) 17:13:55.57ID:w31JlNIY0
※10連招城儀式の★5以上確定の1体は上記「★5以上確定招城確率」が適用されます

ってあるから、後から修正かかるんじゃなくて、単純に最初から10枠のうち9枠が通常確率、1枠が★5以上確定確率が適用されてるだけじゃね
どの枠が★5以上確定枠になるかは1〜10のランダムで
0731名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/19(水) 17:25:30.81ID:ds3aOIXH0
>>720
すまない、1-0.86^10=78%じゃなくて、1-0.86^9=74%だったね
俺も実際に見た感じだと4分の1の確率で☆5以上が10回目に来てる感じはしなかった
だからと言って、並べ替えてるとは思えないんだよね

でも、1〜10回目の内ランダムで☆5以上確定を付与する形式だと、☆5以上が出る確率が、
単発10回と比べて78%→174%になるわけで、流石にそれは運営が損しすぎだし、
その仕様だと、☆7に☆5以上確定が重なると俺たちも損した感が半端ないし、
お互いが損しまくるからやらないんじゃないかと思う。
0733名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/19(水) 17:37:26.26ID:ds3aOIXH0
>>731で書き忘れたけど、>>729の仕様だったら、>>730が言うように、
「明らかに金が2回以上出る確率が低い」んだよね

単発10回と比べると、78%→174%になってるのにこんなに出ないのは明らかにおかしい
よって、「1〜10回目の内ランダムで1つ」じゃなくて、「9回目まで出なかったら10回目で出る」仕様だと思った
0735名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d73f-2LHc [125.196.28.101])
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2016/10/19(水) 17:48:55.18ID:5egWdf850
急難全蔵無理って人用に>>627の動画版(passは0000)
ttp://i.imgur.com/mI04GVU.jpg
http://fast-uploader.com/file/7032420731919/

始めは配置少なめにして弩の一人を集中して巨大化、下蔵は壁役一人配置して撤退巨大化で耐える
動画は55Lv鹿野で耐えてるけど溶けちゃうときは撤退させて代わりの壁役と交代
岡山城ちゃんの奇声にはびっくりした
0737名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/19(水) 18:08:32.74ID:ds3aOIXH0
>>734
☆6以上狙いなら、単発でも10連でも変わらない。
むしろ、出たらその時点で引くのをやめられるので単発の方がいい。
(単発3回目で出たら残り7回は引かなくても良くなる)

☆5の場合は、
「9回目まで出なかったら10回目で出る」仕様だと78%→100%になる
「1〜10回目の内ランダムで1つ」の仕様だと78%→174%になる
どちらにしても10連の方がかなりお得。
0742名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 57aa-8qPS [221.12.195.168])
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2016/10/19(水) 18:29:30.23ID:DUQJsA+Z0
初めて噂の4時間を引いたわ
ドキドキしながら鈴を鳴らせばゾンターク
この娘のヘイトすごいことになってるんじゃ?w
元々4と6だから出現率が違うの当たり前なんだけどさぁ
ガチャと同程度だとすると、34:3:3→約11:1:1か
まあ、ゾンタークだわなw
0757名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f36-vYzL [123.0.82.237])
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2016/10/19(水) 19:03:48.08ID:JdhC+NNI0
星5もふくっちとか後々有能になりそうな御城いるからなぁ
今評価されてなくても持っておいて損はない

しかも★5改築は星6にして改築材になること考えると大当たりだしな
首里改とかきたらこれ以上強化しようがない気がするけど、単純なステ上げ/コスト下げだけでも強いよなー
0785名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b1c-GZGd [42.147.84.114])
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2016/10/19(水) 21:58:52.39ID:2ZY1WqW40
>>731
確率計算のほうはともかく
>流石にそれは運営が損しすぎだし
ってのは毒されすぎw

運営はどのユニットを作るときであってもユニット自体の開発費用なんてたかが知れてる
ゲームそのものの開発費(あるいはライセンスの買い取り等)と運営費用が主要コストであって
それはどのユニットをいくらでどれだけ売っても基本的に変わらない

ユニットの販売は単なるメモリーコピーで
農産物や工業製品のように現物を生産するためにコストがかかるわけではないから
まわす価値があると思わせる
まわしたい衝動をいかにして煽る
今まわすのはお得 という雰囲気をかもし出す
そうやって「いかに沢山まわす気にさせるか」が勝負 (運営視点の話)
0795名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/19(水) 22:47:11.39ID:uq8QA4qN0
キャラで差分より
0809名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/19(水) 23:41:09.66ID:uq8QA4qN0
急でクリア厳しいとかイベントやってる場合じゃないしの、1週目だし
0818名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17e1-AIfR [180.51.29.27])
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2016/10/20(木) 00:10:39.05ID:dOELqLQU0
>>812
装備が弩だし城娘がもってるのも弩だかみんな弩っていってるけどこれ職業は弩じゃなくて石弓なんだよね
城に石弓配備してあった城が石弓になってるんじゃね、松本城にそんな石弓たくさんあったのか知らんが
弩と石弓は構造は近くても別物だし日本で弩はほぼ活躍してないはず
0843名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfad-OUy2 [124.208.65.145])
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2016/10/20(木) 06:05:47.57ID:DZA7bpyJ0
相手のな!
0863名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8851-l6JH [133.137.60.63])
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2016/10/20(木) 08:28:48.53ID:TH6LlJTU0
硬い敵には分が悪いが柔らかい敵だと他の遠距離でも大抵は問題無い
大砲が最適となるシチュエーションが狭すぎる……というか現状そんな状況があるのか

ってアイギスの砲術士でも似たようなことよく言われてたな
アイギスの砲は度重なる上方修正とスキルによる個性化でそれなりに日の目を見れるようにはなってきたが
0869名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 171b-hXSP [180.34.207.25])
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2016/10/20(木) 08:40:52.70ID:nrlvxjOB0
大砲は火力ほんと低いよね
計略を勘案しない場合雑魚の集団を蹴散らすくらいしか現状用途が無いし
せめて硬い敵に対してもある程度ダメージ通るのなら普通の遠隔枠としての道が残されてないこともなかといえなくもなきにしもあらずだったのに
0871名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfad-OUy2 [124.208.65.145])
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2016/10/20(木) 08:42:22.29ID:DZA7bpyJ0
きっと少人数攻略で役立つから(震え声
0877名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eda4-jCu0 [202.225.32.120])
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2016/10/20(木) 09:41:41.38ID:WQOOO8vV0
一人もマトモに石弓育ててないんだけど
今回のログボで水戸城さんが来たのを機に
一人二人くらい育ててみようかと思うんだが

水戸・三原・ダンターグ・柳川だと誰優先すれば良い? 改築はゼロ
特技被りでは、スタメンにsnp改壱が居る位で他は被らなそう
0906名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-YT5Q [1.75.236.207])
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2016/10/20(木) 10:56:10.12ID:rWe4sEm5d
なんでや!多賀改と松本がいても平山/水マップじゃ ふっく〜連れて行くぞ
0909名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 807b-D4E7 [125.204.29.236])
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2016/10/20(木) 11:20:17.36ID:i+27eOWJ0
>>907
敵を範囲に入れるとすぐ壊されて効果出たことないんだけど
1〜2発耐えるデコイでしか使えない
0914名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdb8-zOGK [49.98.143.229])
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2016/10/20(木) 11:51:07.54ID:MhyJ06xvd
>>909
吉田イベの蔵をふっく〜一人に守らせた時に
素の状態だと蟹から二撃もらって巨大化回復しないとダメなところが
ゾンターク置いとけば、二撃目もらう直前で殲滅できて回復不要になったり
攻撃モーションはいった直後や、足止め中に置いてタゲを逸らしながら、効果を引き出したり。

使える状況は極端だけど、それはデバフトークンの宿命みたいなもんだから
これはしゃーない。
0919名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-YT5Q [1.75.236.207])
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2016/10/20(木) 12:12:49.53ID:rWe4sEm5d
サンタンジェロ育成中だけど実戦投入はまだ。ノイシュ?知らない子ですね…
足止め持ちだから大砲よりは役割を想像しやすいけどボスを抱えられるかといわれたら、うーん
0927名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-YT5Q [1.75.236.207])
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2016/10/20(木) 12:37:44.83ID:rWe4sEm5d
竹束はクソ便利だけど小諸凸できないんだもの

札と銃でハメ殺せばいいや(思考停止)
0934名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfad-OUy2 [124.208.65.145])
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2016/10/20(木) 12:54:26.02ID:DZA7bpyJ0
絶でも普をクリアするだけならいけるんじゃね
でもレベルなんてさっさと上げちまったほうが楽だぞ、ステが段違いだし
0937名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eda4-jCu0 [202.225.32.120])
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2016/10/20(木) 12:59:05.08ID:WQOOO8vV0
やったー築城から防御に定評がある津和野城だー

・・・銃なんだこの子
防御高いって評価から石弓って思い込んでた
銃って数多すぎない・・・? 逆に石弓かなり少ないし・・・
銃城かなり見てきたけど、長浜城をスタメンから引き摺り下ろす奴が
ほとんど居ない・・・何人か石弓に移籍しないかなー
0938名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 63a9-JCRl [128.28.185.12])
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2016/10/20(木) 13:08:55.57ID:OeOS4UMu0
盾は槍と刀の中間だな
0954名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dfad-OUy2 [124.208.65.145])
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2016/10/20(木) 14:56:05.54ID:DZA7bpyJ0
それはほんと思う、だから委任捗るわーw
はまじ
0971名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d1c-kcLf [42.147.84.114])
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2016/10/20(木) 19:33:33.92ID:pGRNcczC0
国崩し で検索したほうがよかったな

2つめのURLには記述自体はあるけれど、否定的な意見付き

http://www.geocities.jp/cont_sonde/webs/kunikuzusi/kunikuzusirepurika.htm

>武宮武蔵守は石火矢に火薬を1貫目ほど込め、
>大玉の外に4匁 5匁 6匁の小玉を2升ほど計って詰め込み、
>島津軍が潜んでいる大手口から3町4〜5段にねらいを定めて砲撃させた。
>敵軍は大小の砲玉に当たり、また柳の大木の下敷になって、かなりの死傷者をだしたと伝えられる。


http://www1.bbiq.jp/hukobekki/kunikuzushi/kunikuzushi.html
>当時の「国崩し」の構造には疑問も残る。「宗麟」が臼杵城にて
>島津勢を撃退した時「火薬一貫目、大玉小玉二升ばかり詰めて
>三町先の島津勢めがけて・・」とされているので、写真のような
>構造ではそれは困難な気もするが・・散弾砲・・?・・
>                    良くわからない。」
0982名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ babd-OUy2 [119.242.56.22])
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2016/10/20(木) 20:52:48.34ID:HqxM+kpM0
>>973
俺も今回は渋いな。
いつも上昇中の文字が消えるまで、周回するプレイなんだが
いつもは3〜6回程度でなんらかの城娘がドロップするのに
今回は序で大幅上昇一歩手前までいき、結局引田。
破では大幅上昇中まで、いった上にはじめて大幅上昇中でドロップなしを経験した。
その後、板島ドロップできてなかったらキレてたかも。

それはそうととりあえず、槍のみで急普はクリア。
http://i.imgur.com/WbG6zh0.jpg

感触として、もうちょっとレベルあげないと難は厳しそう。
0984名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d3e-+8gU [58.3.29.78])
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2016/10/20(木) 21:25:24.81ID:pfxluFeV0
大砲強化されたら安平も当たり黒になるかな
0985名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d3e-+8gU [58.3.29.78])
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2016/10/20(木) 21:25:39.32ID:pfxluFeV0
黒じゃない星7
10011001
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 6時間 35分 16秒
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