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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 161城目【IPあり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ efad-8qPS [27.87.154.129])
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2016/10/13(木) 17:04:31.38ID:qwgVkAq60
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news

■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 161城目【IPあり】(実質160城目)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476142583/


次スレは>>950が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efad-8qPS [27.87.154.129])
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2016/10/13(木) 17:04:57.57ID:qwgVkAq60
合戦場 消費  殿EXP(普)   殿EXP(難)
      霊力  / [1霊効率] . / [1霊効率]
-----
筑後    8    50 / [6.25]   . 60 / [7.50]
肥後    10  . 65 / [6.50]   . 78 / [7.80]
日向    12  . 85 / [7.08]   102 / [8.50]
大隅    14   104 / [7.42]   124 / [8.85]
肥前    16   120 / [7.50]   144 / [9.00]
筑前    18   140 / [7.77]   168 / [9.33]
豊後    20   160 / [8.00]   192 / [9.60]
土佐    22   180 / [8.18]   216 / [9.81]
伊予    24   208 / [8.66]   249 / [10.37]
讃岐    26   230 / [8.84]   276 / [10.61]
阿波    28   255 / [9.10]   306 / [10.92]
淡路    30   280 / [9.33]   336 / [11.20]
紀伊    32   310 / [9.68]   372 / [11.62]
出雲    34   330 / [9.70]   396 / [11.64]
摂津    36   380 / [10.55] . 456 / [12.66]
因幡    38   410 / [10.78] . 492 / [12.94]
備前    40   435 / [10.87] . 522 / [13.05]
備後    42   460 / [10.95] . 552 / [13.14]
石見    44   490 / [11.13] . 588 / [13.36]
長門    46   520 / [11.30] . 624 / [13.56]
豊前    48   545 / [11.35] . 654 / [13.62]
周防    50   570 / [11.40] . 684 / [13.68]
安芸    52   600 / [11.53] . 720 / [13.84]
-----
羽後    54   630 / [11.66] . 756 / [14.00]
羽前    56   660 / [11.78] . 792 / [14.14]
-----
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efad-8qPS [27.87.154.129])
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2016/10/13(木) 17:05:16.40ID:qwgVkAq60
Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「施設」より霊珠を消費して開放できます

Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+5Lv、4回まで

Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。

Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります

Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう、そのついでで守れる分だけ守ればいいです

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響、平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられます

Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁、【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態 【まげに】結構な、立派な

Q.ふっく〜とかふくっちとかBBAとかもっさんとか誰だよ
A.ふっく〜→福岡城 ふくっち→福山城 ふくちゃま→福知山城 BBA、ロリババア→宇都宮城 もっさん→坂本城 スイ→首里城

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます、固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します
 武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します

Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、春日山城、首里城、彦根城)
0036名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2376-8qPS [124.18.66.96])
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2016/10/13(木) 21:20:35.60ID:L41NhT2k0
>>25
どの職も一長一短なので、どれが強くてどれが使えないとかはあんまりない。
それぞれの特徴を理解しつつ、どれも一人以上育てて置いて、組んで行くって感じかな。あと地形ごとに育てるというもある。

槍は刀に較べて柔いが、一直線上すべての敵にヒットするので殲滅力は上。範囲は刀に較べてやや広め。
槌は硬さは刀と同等か少し上、範囲内すべての敵にヒットするので殲滅力はやはり上。ただし範囲がやたら狭い。

盾は持ってないので知りまへん。
0039名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/13(木) 21:31:42.32ID:hfAuoX+y0
慢心してはだめ
0057名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/13(木) 22:31:22.57ID:hfAuoX+y0
序盤も序盤じゃねーか、全力注いで殿守れし
同時に二つ辿りつかせたら負けに思ってみたら?
その後撤退して立て直せばいいよ
0059名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a37b-GSDN [220.108.54.168])
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2016/10/13(木) 22:37:10.87ID:z8Mv2Hia0
>>51
そこは計略もほとんど間に合わないし盾か殿が死ぬ前に倒せるレベルの城娘いないと諦めるしかない
水ボーナスあるから昔よりは楽にはなってるだろうけど…
ちなみにそこを突破しても次は左から硬い痛い兜がぞろぞろきて押しつぶされるので全体的にレベル低いようなら諦めよう
0061名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/13(木) 22:41:06.91ID:TmomKgiG0
>>25
職としての強さだと、刀は安定して強いね。弩、銃も使いやすくてオススメ。
槍や槌がダメだとは言わないけど、刀で代替しても問題ないことが多いかな。
遠距離は弓、銃、弩、札でそれぞれ利点や特性に特徴があるので、色々育てておいたほうが良いかも。
近接としては耐久力の高い弩、飛行兜に対して有効な弓、硬い大型兜に強い札、どんな場面でも一定の活躍をする銃。
歌舞に関しては使える使えないが状況ごとに変わるので、無くてもいいし、好みで育てておいても良い。
盾は持ってないのでわからない。大砲はステージによって使い勝手が極端。
0073名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/14(金) 00:25:40.34ID:JZoeFwyj0
離は置くだけで終わるから巨大化待たないでいいのが大きいな
0085名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b7b-n555 [114.190.146.134])
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2016/10/14(金) 01:17:20.95ID:DLW/XGNQ0
別に確率暴いたとかじゃないから確定じゃないけど、
コラボ殿はあからさまに築城で良いのが出まくってる
青芝かも知れんが、それでも報告の数が段違いだったりする
半年以上経つけど、まだイベ以外では☆4一つも出してない殿も結構いるかもね
0094名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/14(金) 01:42:13.46ID:JZoeFwyj0
>>92
割りなよ
0095名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b5c-8qPS [218.227.34.88])
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2016/10/14(金) 01:42:25.65ID:VyPDZPFS0
確かにコラボ殿だけど10連やったらこんなの出たけどどうかな、は
テンプレかよと思う程毎日のように何回も続いてたな

>>91
無垢面でのガチャ自慢はしたことないけど少し耳が痛いなwww
アイギススレで「コラボで始めた者(なのでやさしくおしえてね)だけど、〇〇って云々」
という感じの質問をして何回かお世話になってるわ
0100名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/14(金) 01:49:01.76ID:c+rectpy0
育成に石をパリンパリンしてたらカンストも多くなって飽きるのも早そうだから、石はほぼほぼ神社にぶっこんでるな。
もっとも、そんなスローペース育成のくせに各属性編成で手広く育ててるから育成状況大分まばらなんだけども。
結難とか絶難とかは遠い目標にしてのんびりやってるわ。アイギスみたいに神級じゃないと効率悪いってこともあんまりないしな。
0132名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スププ Sd4f-tcK2 [49.96.4.206])
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2016/10/14(金) 08:24:19.72ID:cSyHRCpGd
レベル上げはこんなもんだとおもうけどな
曜日の神娘やらをもう少しドロップ豪華にしても良いのかもしれないけど
0137名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9784-Oa01 [45.32.37.213])
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2016/10/14(金) 08:47:17.77ID:qkeZWE3K0
いやマジで長いんだが
レベル60から天下統一城娘2倍100回位やって1レベル位だろ
神娘も大量に食わせてレベルが上がる程度だし、1人だけ上げるのは時間掛かるし

唯一これ位レベル上げ長いって感じたのはFGO位
あっちは1人のキャラに集中しててもそこまで問題ないし
0143名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23f4-8qPS [60.239.179.34])
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2016/10/14(金) 09:00:58.75ID:nu+ktRIY0
育成はアイギスの方が楽だし楽しいなぁ
あっちはイベントやってると育成アイテム貰えて一気にレベル上げられるのと
CC覚醒でレベルリセットされるから一気に強くなって楽しい
あと、役割分担がはっきりしてるから次は何育てようかな〜とか考えてる時間も楽しい
お城は上位の新キャラ入手しても育て直す手間を考えるとげんなりする・・・
0151名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])
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2016/10/14(金) 09:12:49.96ID:QBS+fe1f0
ピンポイントで育てられるのがアイギス、8人単位でしか育てられないのがお城
ただし、入る経験値は圧倒的にお城が上
お城は神娘の経験値が低すぎるのが問題だと思う
主力が平均Lv60になってる状態で新キャラ入ってきても実践投入出来るまで時間がかかり過ぎる
0156名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9784-Oa01 [45.32.37.213])
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2016/10/14(金) 09:21:50.49ID:qkeZWE3K0
うーん皆のアドバイス参考にはなるわありがとう
やっぱり今後の難易度とか前イベントの絶難とか考えてて60辺りのレベルゴリ押しだけじゃ前回の絶難とか無理で、もうちょっと城娘の種類のバラエティを増やそうと思ってたかレベル上げ専念するか悩んでた所なんだよね
0176名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/14(金) 10:32:02.34ID:JZoeFwyj0
ぴょんぴょんと未亡人っぽい人がこっち見てる
0179名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3bf9-2LHc [218.227.61.28])
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2016/10/14(金) 11:10:02.24ID:AJNbBTjS0
>>177
レダ神級ってのがどれくらいのレア度とレベルでクリアできるのか知らないけど
御城は属性合わせればいけるかと
ただレア度や強キャラの有無によって変わるから一概に言うのは難しい
絶普はクリアのみなら強キャラいれば全員Lv1でもできるみたいだから絶難でも平均50いらないだろうな
0180名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83e1-8qPS [180.51.29.27])
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2016/10/14(金) 11:18:21.14ID:oWh/4X/t0
>>179
レダっていう盗賊キャラがいてクソザコだが編成にいれるとドロップ率があがる
ただし3%あげる代わりに敵の攻撃とHPが1.2倍になる、または5%あげる代わりに攻撃とHPが1.3倍変化することを通称レダ級っていう
こっちでいうと属性あわせるかあわせないか程度の難易度変化がある感じ
0205名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/14(金) 13:33:58.07ID:JZoeFwyj0
>>202
十分だろと言いたいけど70はすぐだよなぁ☆5改築限凸無しは辛いよねふくっち
実際使う分には十分だろうけどね
まぁじゃぶじゃぶじゃなければ使えそうなイベ産を1軍でいいんじゃないかなぁ
0207名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebd0-Mjzk [118.7.213.20])
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2016/10/14(金) 13:38:45.15ID:lQqD6O+W0
福島城の贈り物イベントで漢字が間違ってる。

信夫群→信夫郡
0215名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7751-2yk0 [133.218.253.208])
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2016/10/14(金) 14:14:19.50ID:qpS1VUeH0
無駄無駄言われてる築城4枠にしてるのが関係してるのかは知らんけど鹿野も与板も何故か長浜も4凸終わっとるコラボ殿
休みの日とか貼り付ける日は40分ごとぐらいに築城回したりしてたせいもあるかも知れない☆5以上は丸亀と駿府が出た
鹿野鹿野言ってんなら築城枠広げれば?
0237名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srd7-Oa01 [126.161.35.114])
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2016/10/14(金) 16:05:33.64ID:vfYS3LANr
スターターパック ※一人一回限り
2500円
霊珠30・要石100・鈴50・鹿野城の詰め合わせ

スタートダッシュパック ※開始120時間以内に限り購入可、一人一回限り
5000円
霊珠70・要石200・鈴100・鹿野城・春日山城・与板城の詰め合わせ

やるならこんなもんかね
0280名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff7f-8qPS [111.64.190.233])
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2016/10/14(金) 18:36:04.02ID:z1rcLyNZ0
>>269
えらく要石が少なく感じるね
個人的には特殊で5使うより通常1×5の方がいいと思うよ
特殊築城の対象の城も2人目以降からは出現率抑えられているみたいだし

ただまあ極論を言えば、要石が0になって築城ロスが来ないという前提だと
特殊築城をしてる方が可能性は上になるのかな
0284名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/14(金) 18:56:23.39ID:JZoeFwyj0
割り梨で60いかんやろーw
0328名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-Mkyl [219.124.134.82])
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2016/10/14(金) 20:17:54.01ID:X/kAF1zA0
台湾の城のイベントみたいに最初から大量の兜が配置されていて
大砲なら楽々届いてまとめてダメージを与えられるマップとかならまた来るかもな
あのときは大砲の射程と兜の射程がほぼ同じで、配置した瞬間に蜂の巣にされ
結局名古屋たちのダメ計で焼き尽くすほうが確実なマップになってしまっていたけど
0337名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/14(金) 21:12:44.53ID:JZoeFwyj0
近接水はないものと思ったほうがいいわな
0339名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.247.16])
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2016/10/14(金) 21:20:51.32ID:0WlLDuYza
おお
0350名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff7f-8qPS [111.64.190.233])
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2016/10/14(金) 22:19:30.04ID:z1rcLyNZ0
>>348
ありがとう!
あと好感度100にしたら(強いのかわからないけど)人間無骨キター
ちゃんと自分用の装備を持ってくるなんて愛い奴め
貯めていたツバサをたらふく食わせてやるからな

>>349
ないよ999が最高
ちなみに999で城娘をクリックすると要石貰えないから
気回復の可能性が上がるのであえて999にしてる人もいる
0355名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff7f-8qPS [111.64.190.233])
垢版 |
2016/10/14(金) 22:38:28.95ID:z1rcLyNZ0
>>352
い、いいもん、嫁が愛用している武器だから!

ていうか、☆4武器って縁がなかったから知らなかったけどwiki見たら多くて笑った
しかし、城娘まではともかく装備まで吟味しようとすると沼だなこれは
もう少しガチャする人に優しい仕組みにしてあげればいいのに
0369名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebf1-Oa01 [118.13.196.126])
垢版 |
2016/10/14(金) 23:05:33.46ID:3G966xvk0
復刻の難しいがクリアできないコラボ殿です。
武器についてお聞きしたいのですが
1、攻撃速度上昇は体感できるレベルですか?
2、鉄砲で連装砲などの同時攻撃は使えますか?
3、☆1+10作るより曜日出兵行って☆2+10作った方が良いですか?

よろしくお願いします。
0378名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b1c-PPYT [110.135.78.68])
垢版 |
2016/10/14(金) 23:47:32.28ID:YNlbPaLV0
>>369
速度上昇は武器によって恩恵違う(らしい)
間隔が長いほど恩恵大きい 大砲と歌舞は例外(らしい)
特技はおおむね%数値の1/3〜1/2程度(らしい)
武器の速度ややうpは刀6%〜銃10%程度(らしい)

個人的に銃は実用レベルかと 本当に10%上がるならだけど
あとヘイスト装備は城娘のレベル高いほどいい 素の能力高いほど恩恵大きい
0397名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f1c-dAUv [59.171.182.9])
垢版 |
2016/10/15(土) 03:52:52.04ID:3d8PTQ060
とりあえず気トークンなしでもクリアできるかで
ゲーム性が札束方面に行くかで見てるから
基本気トークン無しでなんとかなってる今の状態は良好かなとは見てる
難は気トークン必須にはなってるけど。
まああれば楽なのは事実だけど・・・天下泰平とか気軽にぶっ放せるし
銀虎も結構置けるしね。
0400名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
垢版 |
2016/10/15(土) 04:07:37.66ID:JyrpuL8J0
目当て狙い以外でガチャする気です?
0407名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
垢版 |
2016/10/15(土) 05:05:00.98ID:JyrpuL8J0
>>402
ほう経験が活きたな

ドラプリにお花としてるんじゃね
0461名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 071d-2yk0 [121.1.181.177])
垢版 |
2016/10/15(土) 14:52:06.13ID:3SmWfHyN0
鈴は確かに大量に余ってるんだけど
どうせ霊力回復待つしさ
0470名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b1c-GZGd [42.147.84.114])
垢版 |
2016/10/15(土) 16:48:25.60ID:UpE5szF50
一部の気トークン持ちを引けないと楽しめないゲームだし
だからといって結局使うキャラはだいたい決まってくるから
ガチャに諭吉つぎ込んで無理矢理引いても使わないキャラが大量に余るだけ
レベル上げだって使うキャラだけ重点的に上げることになるから尚更使わないキャラは倉庫の肥やしにしかならないのがわかりきってる
だからガチャに諭吉つぎ込む気になれないし
気トークン引いてなかったら育成に割る気が起きるわけも無しw
0475名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
垢版 |
2016/10/15(土) 17:17:29.65ID:JyrpuL8J0
>>465
どんどん回復して委任で上げたほうがいいと思うよ、あんま温存とか考えないほうがいいと思う
殿レベルやイベントで珠補充できるしね

気トークンなんてなくても十分楽しめてるぞあんま気にしすぎんない
0477名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 071d-2yk0 [121.1.181.177])
垢版 |
2016/10/15(土) 17:25:38.48ID:3SmWfHyN0
アイギスよりキャラ編成数が少ないのがなー
なんかだいぶ損してる感じよね
強キャラ一体の比重が大きいっつーか
0481名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 071d-2yk0 [121.1.181.177])
垢版 |
2016/10/15(土) 17:34:48.82ID:3SmWfHyN0
本体が撤退してもトークン消えないのに最近気付いたよ‥
必死に弱い鹿野を死なないように場に残してたのに
0510名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/15(土) 21:13:11.35ID:JyrpuL8J0
>>506
そこに魔法のカードがあるでしょ!

>>507
エアプだけど会津若松より二条さんのが使いやすそう、岐阜君いるならそっちのがいいと思うけど
0515名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a33c-ByRo [220.213.192.153])
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2016/10/15(土) 21:35:49.96ID:cG1zMMF/0
ロボ娘可愛いよな
妙に自意識過剰なくせに都合悪くなるとぶぅううんだもんな
抱きしめてなでなでしたくなるよな
0539名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 235b-8qPS [124.47.211.105])
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2016/10/15(土) 22:43:10.52ID:O1i2sgI30
>>538
         ,r '" ̄"'''丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
      . i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  'i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r'!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  あれはもう消した!
      .i,  ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
        `'''゙i ._____ l /ヽ
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    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
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  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
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 |   __) 〜ノ
 人  __) ノ
0568名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef9f-Mkyl [219.124.134.82])
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2016/10/16(日) 00:30:22.17ID:v+cS1HAp0
安平はステが高いからほったらかしにしても勝手に仕事してくれるのが楽

>>561
有岡城のイベントだと大砲で削って槌でまとめて止めを刺すのがなかなか楽しかった
どちらかというと大砲は兜を倒すためのメイン火力じゃなくて補助火力だと思う
最低ダメージ保証とか、防御を何割か無視するとかで倒せないけど確実に削れるような強化が欲しい
下手に攻撃を上げると広範囲、高威力、範囲攻撃でぶっ壊れになりそうだし
0569名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/16(日) 00:32:24.41ID:/5Fk4yc00
>>567
(いいと思って)ます
2人もいらん職すらある品
0589名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/16(日) 01:52:43.99ID:/5Fk4yc00
俺は2,3番目に大砲巨大化してるかな、今んとこ絶難でも特に問題ない感じ
0592名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b1c-PPYT [110.135.78.68])
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2016/10/16(日) 01:57:06.40ID:uD5jncWe0
>>586
大砲は基本 マップ後半ほど役に立たなくなってく感じ
メタグロスとか象とかボスとかあの辺に対してはまるで役に立たない カタいのと飛行も苦手

だから活躍するとしたら雑魚しか出ないマップかな 整列して待っててくれるマップなんかベスト
0593名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/16(日) 01:59:25.23ID:/5Fk4yc00
まぁ今回の結難でも放置に貢献してくれたし俺は使っていくぜ!
うちだとあんぴんちゃんと組み合わせて丁度いい感じだわ
0600名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efad-pg89 [27.87.154.129])
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2016/10/16(日) 02:07:01.84ID:GJgq4w8M0
ま、メタグロスや象に関しては弓とかもそんな役に立たないし、結局あいつら倒すのは札必須な事に変わりないから
その辺の頑丈な奴倒せないから大砲はクソっていうならほぼ全遠距離クソになってしまうな
鉄砲は押し戻しあるから多少のアドバンテージはあるけど
0610名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/16(日) 02:15:56.77ID:1Dl1x9PN0
大砲がある程度強化されても、よっぽどな修正しない限り壊れってことにはならんと思う。
攻撃速度が遅いからある程度の撃ち漏らしは発生するし、対単体ではやっぱり他に譲ることになるだろうし。

というわけでせめて攻撃力はもう少し上乗せしてほしいな。
っていうか攻撃速度遅いんだし鉄砲ぐらいの攻撃力あっても良いんじゃねーかな。アイギスの砲術とか銃より火力たけーぞ。
0612名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/16(日) 02:17:26.39ID:/5Fk4yc00
>>600
有岡の絶難なら鉄砲に与板で溶けてったぞ
0616名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/16(日) 02:22:11.14ID:1Dl1x9PN0
安平トークンは置けるときに置きまくってると、地味にタゲ逸らし+火力補助で盤面の難易度が変わったりするから面白い。
鬼玄蕃結難とか置き場所たくさんあって面白いぞ。最近の短期決戦+遠距離マス絞りの傾向と全く噛み合わないのが難点では有る。
0622名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/16(日) 02:29:49.71ID:/5Fk4yc00
>>616
むしろ短期なら気貯まるまでトークン出して凌ぐとかできんじゃね?
それすら間に合わないような短期はないし

>>619
そういやトークンは武器分辛いんだよな
0640名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/16(日) 03:09:09.98ID:1Dl1x9PN0
気トークンや足止めの竹束、高火力のダメ系、Buff系に関しては、使うことで戦況が劇的に変化するから誰もが認める強さが有るけど、
火力補助的な攻撃トークンは盤面への影響力が目に見えて感じづらいから「無能」みたいに極端な評価つけられガチな気がするな。
安平トークンは地味に助けられたことが有るっていうか、微妙に敵が抜ける場所の火力補助に使うと戦力をそっちに割かずに済むって事もあったから無能とは思わないんだよな。

井戸とか雑兵トークンは未だにどう使えば良いのか分からんからゴミクズってのもわかるんだけども。
0644名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/16(日) 03:16:01.72ID:1Dl1x9PN0
>>641
敵に殴られる前提の近接マスに置けるトークンでなんか有用なのあったか…?
竹束と鉄狛、罠計、千手観音以外だと雑兵ぐらいしか思い当たらんので、ゴミカスって印象なんだけど。
千手観音はそれなりに固くて耐えるけどダメージに関しては安平トークンと大差ないし、気に至っては20なんだけども。
0663名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d77b-su4F [125.204.29.236])
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2016/10/16(日) 06:54:45.87ID:ffmS9Fhp0
結周回自然回復だけでサクカナ9体出てるな
0668名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3be-pg89 [220.96.154.167])
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2016/10/16(日) 08:20:30.57ID:6Hj26UOV0
耐久と時間制限を別にしてくれたらもうちょっと使い勝手は良かった
トンボとかが大量沸きする所をまとめて程好く削ってくれるんだけど
いかんせん射程が短いから反撃されてすぐ消えるんだよね
お城で良くあるパターン、使ってて楽しいけど実用性は低い奴の1つ
0669名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b5c-pg89 [218.227.34.88])
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2016/10/16(日) 08:28:33.05ID:hR4OGurM0
持ってない刀狩なんかはわからんけど
御城の気力以外のトークンで個人的に実用性を状況に応じて見いだせるのは
狛犬・無血開城・土牢・ゾンターク・竹束、あとぎりぎり雑賀衆くらい
他は今のところは事実上ただの理由の無い理不尽な足枷にしか見えない
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcf-Oa01 [1.79.73.224])
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2016/10/16(日) 11:22:49.47ID:BSLSlpk+d
安平ちゃん80になってコホートークンも80相応の強さで中々いいよ!
まあ中々いいよ程度を抜け切らないんですけどね…
最高レアならアヒャー(゚∀゚)ズガーンとBPで漲った内藤みたいに敵を千切っては投げ千切っては投げの活躍をしてほしいところだけど、普通に星6と変わらないかそれ以下なのが悲しいなあ
改築による気の軽減も無いしもうちょっとなんとかなりませんかね?
0686名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])
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2016/10/16(日) 12:36:04.10ID:1Dl1x9PN0
トークンで好きなのは天下布武だな。範囲内に味方を入れれば効果を発揮するから、敵から守りやすいし、ステータス上昇量も馬鹿にならんし。
無血開城とかゾンタークとかのDebuffも好きなんだけど、敵に殴られやすいのが欠点なんだよな。
タゲの優先度の関係で、後置きになるトークンが非常に狙われやすい点がDebuffトークンの弱点だよなぁ。
特技が「自計略トークンが敵に狙われなくなる」のDebuffトークン持ちとか出たらソレはソレで面白いかもな。
0697名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 07dd-8qPS [121.103.4.136])
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2016/10/16(日) 14:22:34.07ID:aNK2boWb0
>>688
ありがと。出してきた。
「未勝利合戦の消費霊力 1/5 は
 試行錯誤を繰り返すゲーム性に合っていて
 とても良いキャンペーンだと思います。
 新マップ追加のたびに開催していただくと
 攻略情報を上げる人も増え盛り上がるので
 今後も継続して開催するようお願いします。」
0769名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 831c-8qPS [116.220.208.164])
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2016/10/16(日) 19:29:07.06ID:Zb2FxztQ0
>>757
山と平山だから単純に比較はできんがブランは素の性能が刀トップってのが評価高い理由の一つじゃないかな
計略リロード50秒ってのもおまけ程度に拍車掛けてる感じ
和歌山は特技発動してようやく49秒リロードになるしそれのせいで素が70秒リロードだから実質特技無しに近い
0782名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fba4-A11R [202.225.32.120])
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2016/10/16(日) 20:01:20.86ID:3NycxSIF0
>>776
長浜って範囲20%防御ダウンだっけ
会津若松が単純な上位互換ではないなぁ

自己攻撃バフ特技もちの城娘は多いけど、
デバフ持ちでそこそこ強いのはかなり絞られるような

あと与板の計略とか、岡豊改の特技とか持ってる環境だと
重複しないからって長浜使う人も居るんじゃない?
0783名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fba4-A11R [202.225.32.120])
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2016/10/16(日) 20:05:13.12ID:3NycxSIF0
回復見越して最大化しない、あるいは遅くなる、ってのはあるよね
すんぷ使い出してからはリジェネがある程度期待できるから
範囲内なら構わずホイホイ最大化させるようになったけど

宇土城がいればもっと違うんだろうかなぁ、とは持ってない立場から思う
あるいは一枠潰して、歌舞使えって話か・・・
0794名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b5c-pg89 [218.227.34.88])
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2016/10/16(日) 20:57:05.22ID:hR4OGurM0
ブランの吸血効果はほんとにね
最大化時には最早無用の長物だしそもそもとどめを刺した時という縛りがきつすぎる
吸血効果が与ダメージ時に発動するようにした上で
吸血効果のみ歌舞のように段階発動くらいまでしてもいいんじゃないのとは思う
0820名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa3f-dAUv [119.104.31.72])
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2016/10/16(日) 21:57:29.27ID:3SVz3QeDa
>>803
そんなことしたら☆3弓いなくなるじゃないですか
0828名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa3f-dAUv [119.104.31.72])
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2016/10/16(日) 22:06:08.66ID:3SVz3QeDa
>>821
範囲内の城娘の攻撃範囲20上昇
自身の回復30上昇

って感じだろ
0865名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b1c-GZGd [42.147.84.114])
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2016/10/17(月) 02:26:51.67ID:min9070/0
>>854
気トークンがなかったら、いい城娘持ってても他の軽い城娘出さざるを得ないケースが増えすぎて
そういう城娘は育てることも出来ない

新米王子が手札見せて意見聞いても気トークン2つないと使えない無理って話がどれだけ出たと思ってるんだ
ぶっちゃけ罰ゲームやってるみたいなもん
0867名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/17(月) 02:32:15.21ID:7qrldGNy0
運営的に推奨レベルあるから足りてないのはだめって言い訳できるしな
0889名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-XnCm [126.124.21.86])
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2016/10/17(月) 06:39:03.04ID:at1F+jkM0
昨日始めたばっかの新米殿なんだけど、質問してもいいかな?
復刻イベの操られし鬼玄藩で佐久間金沢城を手に入れたいんだけど、弱すぎて序しかクリアできないんす。
wiki見たら序でも佐久間金沢城手に入るみたいだけど、全然来ない。
すでに尾山御坊ちゃんが七人もいるのに…本当に序でも金沢城ちゃんは手に入りますか?
0901名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スププ Sd4f-tcK2 [49.96.4.206])
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2016/10/17(月) 08:46:31.49ID:KF3SS2uBd
>>898
帰雲にずっと持たせるといいよ
0903名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b62-8qPS [218.112.242.43])
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2016/10/17(月) 08:48:01.89ID:K64oeBBR0
IP無しスレ死んでるのか・・・。

9月開始のアイギスコラボ勢
ストーリーミッション難易度普通全クリ達成
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1726327-1476660223.jpg
構成
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1726325-1476659929.jpg
所持ユニット
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1726326-1476659929.jpg

それじゃまた次のコラボで
0933名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])
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2016/10/17(月) 11:49:16.48ID:7qrldGNy0
>>932 
左上そっくりで笑うw
小谷OUTの山形INでいいんじゃね
0996名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b7a-Oa01 [114.179.82.244])
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2016/10/17(月) 19:32:31.55ID:2LVg0bM70
明日からのイベント次第だけど今日ぶんの霊力薬は残しておいてある

>>994
優しいなw
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