編隊少女(フォーメーションガールズ)part52 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試してみれば分かるけど同じレベルの子たちを同じ戦闘機に乗せると
入手順がそのまま行動順になるのよ、レア度などは関係無く
バフ系のキャラは早いうちに所持していた方が有利と言われる理由はこれ >>973
それマジ?俺が自軍の同Lvキャラ一通り試してみた限りじゃ全部入手順になったんだが
どこかにデータある? >>971
綺羅星は全体速度上昇を持っていないから、速さを求める司令ならオリガかも? ちょっとだけ試してみた。入手順は眼鏡、リアナ、エミリア、綺羅星、機体は全員ホッケ
http://i.imgur.com/7rVRVfW.png
これだとエミリア、眼鏡、リアナ、綺羅星
http://i.imgur.com/ydoWpAL.png
これだとエミリア、眼鏡、綺羅星、リアナ
自分は入手順説が強いかなぁと思いました
おまけでリアナの代わりに小早川レベル46入れたら一番手でした
小早川はやすぎぃ そういや10月から始めた俺はかりんが最初だな
確かに入手順だ
カリンで思い出したが
猿っぽいんでグラを書き直してくれ >>975
ごめん
解析で出てたの
キャラじゃなくて戦闘機速度だった >>978
かりんは速度技能持ってるから入手順抜きにはやいでぇ
他キャラが同じだけの速度技能持ってたら入手順になるんだろうけども >>979
なんだ戦闘機の方か、びっくりした。
しかし入手順が行動順に影響するって結構問題よなぁ
キャラごとにステータス設定するか、それとも何のOPもないけど震電よりずっと速い機体とかが欲しいわ だからといってハゲにキャラの速度付けさせると敵のザコがどうしようもないくらいの速度になるけどええんか 入手順となると、新人司令官or☆5未入手司令官以外は綺羅星使いにくいねぇ・・・ 行動順よくわかんないからアタッカーはカンストさせないように使ってた
☆4全体アタッカーの便利さはその調整から開放されて確実に後手に回れるのもあるな よっしゃ☆5アタッカー引いてないから勝ち組だな(震え声) ☆5アタッカーにはキ102に乗ってもらってるわ
大抵Ta152の☆4軍団に殲滅されて順番回ってこないけど あーっ!超大幅アップのガチャきてた。。。
昨日だか一昨日いっぱいガチャ回してしもた。。。落胆埋め なんだこれ今更気づいたぞ超大幅ガチャ
無償金で回せるならやってみようかしら ph.1 初期−サービス開始期(約1年間)
ユーザの立ち位置:運営の良き理解者
・アップデートミス・バグ・鯖落ちにも寛容で、むしろ労う反応が多数を占める
・運営に疑問符を付けるユーザはいるが全体から見れば少数
・運営とユーザが和気藹々としており、することなす事が賞賛されユーザに受け入れられる
・運営の放つ冗談などがいちいちユーザの心をつかむという幸せ(はた目には異様)な時期
・ユーザ同士の交流も非常に良好
ph.2 成長期−プレイ人口増加期(約1年間)
ユーザの立ち位置:熱中
・運営に距離を置き疑問符を付けるユーザが一定数出現し始める
・鯖落ちなどに理解を示しつつも苦言を呈すユーザが徐々に増加
・絶許!謝罪と賠償アイテムを要求する!派もじわじわと勢力を伸ばし始める
・大多数は楽しめている状態でプレイ人口もまだまだ右肩上がり
・新たに始めた人が多く、各所に新鮮な言動が溢れておりゲーム内外の空気は良好
・まだ運営とユーザの間に目立った軋轢はない
・イベントなどは非常に注目され、些細なことでもユーザは喜んで享受しようとする
ph.3 最盛期(約1〜2年間)
ユーザの立ち位置:ゲーム評論家
・運営方針やゲーム仕様に不満をもつユーザが一定数出現する
・ユーザ側も仕様に詳しい人が増加し、改善案を建設的に討議する派と
クソゲやってられねー派(でもやる派)が拮抗し始め各所を賑わす
・徐々に和気藹々とした空気はなくなるが、ゲーム自体は楽しめている層が依然大多数
・この頃既に鯖落ち時などは絶許勢が大勢を占め始める
・度重なる失態で運営も冗談などが徐々に言えなくなってくる
・ユーザ間でのつまらない罵り合いなどが目立ち始める
・プレイ人口はこの頃ピークを迎える
・イベントなどには依然、高い注目と期待が寄せられている
ph.4 安定期−緩やかな衰退期(約1〜2年間)
ユーザの立ち位置:情熱ある敵対
・ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
・さらに議論や口論がヒートアップする
・クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
・運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、
実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
・とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに
緩やかにプレイ人口が減少する
・各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
・この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め
関係は寒々しいものとなる
・本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、
逆に「今更・・・」と批判される
・ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている ph.5 衰退期−プレイ人口激減期
ユーザの立ち位置:賢者とゲームクリア者
・ph.4での運営とユーザとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
・「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
・まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
・運営やゲームへの関心は薄れ、アップデートやイベントでもユーザの反応は薄い
・運営の放つ人口減少対策はいずれも既に手遅れとなる
・残っているユーザは是非はともかくとして現在の運営を受け入れている層なので、
関係は一見悪くはないが、熱量は相当に低い
・人口減少による影響が各所で如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す
ph.6 第二安定期−低空飛行期
ユーザの立ち位置:残された村人
・一定数のユーザは存在している
・新規ユーザはほぼ見込めないのでリアル事情等で離脱していく相対的な減少は止められない
・新規参入者の数はほとんどないが、たまにいるととても目立つ格好となる
・概ね悟りを得た者が構成しているので感情の起伏は大きくなくある意味平和な時期といえる
・古き良き時代を懐かしむ懐古主義が微笑ましく語られる
・かつての隆盛を思い出しながら諸行無常プレイができる(なにそれ)
・運営とユーザの関係は良くも悪くも大人の関係となる
ph.7 終期
ユーザの立ち位置:ー
・ユーザの減少が続き閑散とする
・ユーザの減少によってゲームが成立しないことが多くなる
・サービス終了が秒読み段階に入っており、正式発表がいつあるのかのみが焦点となる
もうph.4くらいまで行ってない? 自身が変なゲーム評論家だから実はph3という体を張ったネタか?w ゲーム的には可もなく不可もなくって所だけどぱんつゲーってだけで評価は出来るし
もっとぱんつキャラ増やしてくれたらそれでいいよ!
ぱんつゲー短命なの多いねん… ・「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
・まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
来てるなここまで 禿げたり
泣いたり
あとはときどき歌ってみたり、か このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 23時間 1分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。