【DMM】政剣マニフェスティア Part206 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし
2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part205 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475270113/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレを張りレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 先日のイベでゴールド増えたのでベアの好感度を300にしたのであるん
テラウチとかも300にしたほうがいいのであるん? >>202
レギュラーと決めた子から贈り物攻勢すればいいんであるん
テラウチはRもR+も優秀だから、目に付く近接SRがいなければ
テラウチで間違いないんであるん 6−5難しいいねぇ。攻略法みないで、地道にやってみるかな。 >>202
レベル数個分上昇と同等の効果が出るから
使用頻度の高いキャラを優先して上げた方が効率的 Rは上がりやすいし、テラウチは上げといてもいいと思う
さすがに6面あたりだと使う機会も減ってくるけど、それでも使う機会はまだあるし 6-5は敵の出現パターンちゃんと分かってないと死ぬ要素満点だからな >>203
SR近接はこれくらいだけどR育成中にガチャから来た子ばかりでリン59とアリシア39とアベ29以外はまともに育ってないであるん・・・
SRも近接遠距離全部含めてまだ一人もカンストしてないし育成大変であるん
https://i.gyazo.com/1afb74bbfe9adaf7a3a689d0b324c000.png N6-5はこっちもSRが十分に育ってるからラストの中では一番簡単に感じたなあ >>208
まずはRカンストを目指したほうがいいと思う
3面ハードあたりまでならRとNで寄せられるし >>208
ほーほー。その中からテラウチの上位互換を求めるなら
イトウ、クロダ、ハヤシ辺りがいいと思われるんであるんである
でも寄せを考えるならその辺含めても先にテラウチ育てたほうが、
数ヶ月のスパンでお得と思われるんであるんである。軽くて使いやすいし
その辺がまどろっこしくてたまらんなら、2000円くらい積んでカンストするんである >>212>>213
Rはテラウチとコリスとベアとサブリナとマロンが50であるん(R+は手付かず)
ケイトも50にしようと思ったけど飽きたのでH3-2でSRタナカのカンストを目指してるのであるん テラウチの上位互換なら武器種的にもスキルの効果的にもイトウが一番近いかな
ただ、どっちにせよテラウチは育てたほうが良い
そのうえでSRの高火力近接を育てるのなら、用途のかぶるイトウより方向性の異なるリンやクロダのほうが良いかな
どちらがおススメかというと、どういう戦術が好きなのかによるとしか H6コンプした。シデハラ育ててたらもっと楽だった気がする
カニ絶対殺すマンが欲しかった でも一番いいのはSSR6つそろえて、
10万出して全員カンストすることんであるんであるん
フルブマップに投入すると火力がひどすぎてポケモンフラッシュん >>215
「陣脈の試練」「銭守りの試練」これってどこで出たって話なんだけどな >>219
シノブとナイカクのプロフィールくらい読めよ… >>219
シノブとナイカクのプロフィール説明文に書いてるんだぜ
養成機関と関係あるのかはわからないけど >>219
陣脈はシノブが、銭守りはナイカクが突破した試練だな
他の政霊も突破したうえで光認まで突破したがために戦闘部隊にいるのか、
それとも別部門なのかは分からんけど >>218
確かにそのキャラの最も効率のいい日に全力で育てておけば、あとはほぼ永久に使えるもんな
タナカリンハラ辺りはその候補になるんだろうか そろそろ今までのちゃんとした設定資料集だしてもらわないとな 政霊は色々説明されてるけどまだ謎が多い
サギョー員はすべてが謎 あれはもうお船で言う妖精さん的な、ふわっとした労働力という認識でしかないなw 官僚は嫌だなぁ……途端に邪悪の権化みたいに見えてくる
額に汗して働いてくれてるみたいだし、そこらの現場でタバコと缶コーヒーを燃料に頑張ってるおっちゃん達だと思いたい ステージボーナスの規則性って
1→2→3
A→B→C
っていう順に動いていくってわけじゃないん?
今日メモして比較してみたんだけど
H3-5A EXP →H3-3F
H3-BF GOLD →H3-C
ってなっててよくわからんH4面5面6面は規則通りだった SRカンストしてSSRを70前後まで育てた後にSR+引いたらどうしてる?
SR+育てる?放置? >>230
実装時に並びが決まるから
追加ステージはその後ろに続く H6-1って楽になるのSR+カンストが基準なんかな
SR+銃だと真ん中の魚を一人で処理しててうらやましい H6はSRカンストで寄せられたけどH7、H8のこと考えたらSR+もカンストさせるのが無難だろうな ごめん書きたいことと書いたこと全然違った
SR+が必要なんてほど強さ求められないぞ 一人二人突出したレベルの政霊がいれば、そいつ中心に組み立てればいいだけの話さ…… このゲームのインフレは、初期マナを上げていけばいいんだな。
開始早々に青クラゲが塔に突っ込んでいく方法で。
ユニットをどんどんブーストしてくださいね。みたいな。 ようやくコノエちゃんが初プレゼントの風船くれたけどこれ全員分とかいつになるやら分からないね(´・ω・`) >>239
ゲームのインフレって敵味方のステがバカみたいに高くなって既存の連中じゃ足元にも及ばないようになってく状態じゃないのか >>237
H6-1をSRで楽にクリアできるやり方教えてください >>243
重装と範囲魔をうまく使えば行けるよ
リンタナカで上砦と城を、重装備と範囲魔で下砦と街を落とす感じで >>243
初手コノエアリシアメイド長、
コノエで左上の穴から出る敵を対処終わったら下の穴の対処
アリシアは右上砦からくる岩の足止め
メイド長はその場から真ん中砦を攻撃+右上砦からくる敵を迎撃
メイド長が真ん中砦を落としたら、タイミングを見てアリシアが押さえている岩と右上砦を吹き飛ばす
城から出したコレット師匠+アリシアを下の穴のそばに向かわせる
右上砦からリンを出して城の左上村→城に向かわせる
シニアクラゲの自滅or撃破を確認したら真ん中の村を踏みつつヤトーゴーランドを吹き飛ばす
この辺で赤が出るので、リンとメイド長で適当に対処
アリシアとコノエを上穴から出るカニの対処に向かわせつつ、リンとメイド長で城を落とす >>245
コノエを左穴側に向かわせると
死んだ魚をメイド長で倒せてないとコノエだけでは抑えられない気がするんだが
メイド長は漏らさず倒してくれるんかな?
>>244
そのうまい使い方が簡単に思い浮かばない >>246
俺がやった時はうまくいったけど、タイミングがずれるとダメかもしれんな
不安があるならアリシアは真ん中砦に向かわせて、上に向かわせるのはコリスにして、コレット師匠を外す
下穴からくる罪弾タートルと目玉の対処がちょっと不安になるけど、スキルを使えば大丈夫かと
後コリスは適宜ブーストしておくのも忘れずに H6-5メイド長単騎上がっててワロタ
最後やたら位置調整してたけどなんでだろう >>248
射程圏内にボスを「入れない」ように調整してるんでしょ
入っちゃったらそっちを攻撃して城攻撃しないから 中ボス的なのはそんなに固くないんだけど骨と蜘蛛にすぐ抜かれるのが難しい 6-5、なんとなくで☆3取れたはいいが……
議事堂右の北上していく道に点在する村は、どのタイミングで解放していくべきなのかよく分からんままだな
踏みにくんの蜘蛛とボスだけだっけか http://fast-uploader.com/file/7031438179025/
ひさびさ遊んだから
H6-5 SR+ x5 5倍速寄せ貼っとく
例の如く参考外だよなw
さて、また気が向くまで放置 >>258
俺たち女体化してたのかよ
じゃあセクハラしても問題ないな(確信 >>259-260
歴代総理が女体化する世界なんだから現役総理が女体化するのはむしろ必然 つまり一緒に温泉入ったり、お着替えでキャッキャしても不自然じゃないというわけか :::::::::: :::: ::: :: : : : \
:::: :::: ::: :: : : : _,,.. --──- 、.,_ < 盛 一 あ
::: ::: :: : : : ,..:'"´:::::::::::::::::::::::::::::::;rアー、 > り 体 な
::: :: : : ,.:'::;:::::::;:::::::::::::::::::::::::::::く(ゝキ'ュ / あ 何 た
:: : : ,.':::::;':::::/::_,'_::!::::::::;:::::;::::::::レヘソハ \ が の . 達
: : く:::::::::!:::::!´_」_,ハ:::::/!:::、!__:;ハ::::::::::!::! > .っ 話 `
',:::::::';:ァ'´;-、ヽレ' レ'_」_::`ソ::::;:::;':::i 。 < て で
o レァ';ハi ! r! ´;-、`ヽ!_/レ':::::! / る
_ノ:::::::7''"`´ ! r! ノ!:::!::::::::;' o ∠____ の
゚ 。`ヽ;::::;ゝ、 i´ ̄ヽ `´,,.7:::;:::::::::;'! /_ ?
!::::/レ`>,、.,___,ノ_,r、イ::/!::::;'レ' ゚ ´ `Y^ヽ. __ __
O . レ'ァ'´ ̄`ヽrァ'´ ヽ!|、レ'`!/ `Y´ `Y´
i,. '"´`ヽ/! ヽ,_)/ヽ
! ,.イ!::ゝ-イ!| i 八
! / !i:::::::::::!〈〉i _,.ヽ.
,「', ' !|::::::::::;'/ァ7´,.、,_ ヽ
く,イヽ. _ゞ--‐ソiこ{i7 / ,`Yi-‐' '''" ´ ̄\
/:::ヽ__二ニ=-'‐ '"´;ゝ'、,!_,ソ'、. 、‐─-.、 \
、--‐'' "´ ̄ _,,.. ‐ ''"´ 政 \ \::::::::::\. \
|\ 、-‐''ヽ. \ '、 、 ')、 剣 \ \______\ \
|\.\ \:::::::\ \ ゞ、 )、 y 新\ \
| \.\ \:::::::\ \ ゞ、 )、 y 聞\ \ 画面下のお知らせにはシマヅの照れ顔があるんやが
この表情何をしたら出るんですかね
好感度700にしても、色んなところまさぐっても睨まれるだけなんやが
他の総理にはデレてるんか? まだN6−5やっとクリアしたとこ
Hはどんなんなるんや… キャラが育ってれば大差ない
まぁH6−5で苦戦してるんだけどな・・・ タルアSSRのレベリングをSR70からの補正受けながらウキウキでしてたんだけど
立ち絵や戦闘時にSSRのはにかんだ笑みverとSR系の表情が混在してんだけどこれは不具合なんかな >>264
贈り物差分じゃないかな。ウチは300で止まってるから確認できないけど。 >>268
自分もそう思ったんだけど贈り物差分じゃないみたい
『感謝のキモチ』だとハラちゃんの笑顔とかは確認できるんだけど
シマヅはちょっと表情変わるだけでお知らせの照れ顔じゃない
町興の方かなと思って頂戴物もらってみたけど町興はそもそも差分がない
>>267の人が言うとおり不具合が発生してるのかな?
さすがにお知らせ画像に載せといて実装してませんってことはないだろうし デメトリアちゃんピックアップデーからの雷7本からのコイソ
あああああああ H6はN6でぎりぎりのタイミングってのが少なかったようで敵ちょっと硬くなった程度じゃ同じような攻略でほとんどいけたな さすがイワクラ
総理の下に、自分が赴くよりも前に強化パーツを送り込むとは
達人だ N6-5は平均70LV ちょいでボス撃破から正面突破ゴリおしできたけどH6-5は同じ作戦じゃ無理ぽだったな >>253
ふむむ…
SR+下限ですか…凄いっす… >>269
現状未使用なだけだよ
用意されている表情差分は町興のストーリー用も含まれるから
あるものが全て使われるわけじゃない
好感度の上昇に伴い差分も変えたほうがそれっぽいから
そういう要望を出せばいいんじゃないかな うちもコイソSSRいるけどデメトリアおらんから使う気もないニャ
銃とのシナジーが多少あるかもしれんがスタメンにデバフ持ち2人いて席が無い
あとマナ食い過ぎ >>275
ああ、そうなのかも
政剣運営は常識的でユーザーフレンドリーな対応をしてくれてると
個人的には思ってるから
現状見ることができないものを告知画像に掲載するなんてことはしないだろうと思ったんよ
今までそういうこともなかったし
というかSSR限定だし町興の差分は考えにくいと思う
とりあえず問い合わせてはみてるけど、シマヅの照れ顔が後で出てくる予定なら
近々好感度上限が開放されたりすんのかしら カツラとヤマモトだったらカツラ優先したほうがいいか
明日ヤマモトだけど射撃育成で効率よく回れるとこがないんだよな バズーカさんSRが下限になったから70まで上げたが、SSRを引いてしまった
どっちで運用するのがいいんだろ 寄せはカンストしてるSRで
合間を見てSSRを育成して、攻略で時折ぶっ放してみては? メイド長をどう使うかだな
まずはメイド長を配置して、それを補佐するように他キャラでサポートするならSSRの方が良い
特にメイド長はかなり癖が強いのでメイド長ありきの戦術になりやすい
逆に他のキャラで攻略し、必要な時にメイド長を出すならSR下限の方が使いやすい
ただメイド長を後付けで使うパターンは少ない 攻撃ごとの間隔が大きい分何回で目標を倒せるかってのが大事になってくる場面にも出会うだろうし
実際手持ちがSR+まででぐぬぬってなってる身としてはSSRを勧めたいけど、本当に主軸として使うならって前提にもなるかな 街輿のアイテムって
大成功確率upEXPupを同時につかって8時間
でいいんだよな? 実際メイド長99は強いからな
メインで使っていくつもりなら育てて損はないぐらい使える カーラはやっぱりメシマズおばさんなの?
ジェニファーが味音痴って可能性はないの?
食ステがNより低いけどさ・・・イトウちゃんが大事に食べてくれるんだろ?
メシウマおでこお姉さんじゃないの? >>286
前面投影面積最強キャラおめ
俺もなーひいてみっかなー 引くまで回せば確実に入手できるダス
ってナイカクが言ってました
つべこべ言わずにガチャ回せ
ってちっひーが言ってました
出るか出ないかしかないんだから、確率は常に50%じゃないか
ってオオクボ印のタワシが言ってました スレ静かだなー
やっぱ三連休だから総理の皆はどっか出掛けたのかな 楽しんではいるが、常時盛り上がるゲームかつったらそうじゃないからなぁ……
ちくちくビアトリスのレベリングしてると、ビアトリスかわいいやったー、ぐらいしか話題ないぞw 来週はイベントだろうし、次のEX政霊の話題くらいかな
コリスかサブリナか、マーシャか。 初期組もSSRでイラストに変化欲しいな タナキヌカイハラにSSR専用絵を求む もとから人気でコス絵とか多いけども >>297
リアルライオンの口の中に血塗れの服の切れ端把握
R勢のEX化は見た目的な意味で超進化遂げてきたから、マーシャみたいないまいち萌えない子にもワンチャンあるんやろか
別ベクトルで超格好よくなってもいいけど。血と硝煙が似合いそうな銭ゲバ、いいと思います SSRきたと思ったらイノウエ
一応持ってなかったから嬉しいけど雷矢って魔法防御依存のオオクボと思っていいのかな?
空中はタコがいるから対空狙いだとだと逆に使いづらそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています