編隊少女(フォーメーションガールズ)part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 25h40m=5式戦闘機、23h10m=烈風、26h10m=F6F ヘルキャット
と長時間ばかりくるんだけど...ハズレ... 高速製造工具、これちょっとしか手に入らないんじゃないの?
運営絶対テストプレイしてないよな、イベントなのに1時間で賢者モードに ホッケ4匹いれば十分なんだよな
震電でも全体速度上昇がないと団子極上で先行とれなかったし
やっぱメガネが最強なんだなって団子イベントで再認識したわ ボーナス30%以下の震電はホッケ40%弱に負けてるから
捨てていいと思うw >>245
見えない部分があったのね
まあ期間限定でとっとけないということだから数個あればもういいかなあ んー残念だけど新規用イベントだなぁ
メインクリアしたら育成期間だ ラムネ消耗してまで粘るイベントじゃないな
なかなか素材も集まらないし
運が良くないと出来ないから性能は微妙でも
完成したら残してはおくけど 新規はあのゴミ機体がラインナップに入る前にホッケ揃えないと痛い目みるだろうな
間違ってもイベント製造だけはやるなよ (´・ω・`)新戦闘機?え、要らない・・・震電ちょうだい イベント合成で出来る機体にはオプションが複数つくとかしてくれればいいのにな
そうすれば多少はホッケ以外も使ってやろうかなと思うのに ラムネや拡張で利益を出したいにしても
2機とも遅い上に回避OPではあまりにも無理があるよー めちゃくちゃ早いとかめちゃくちゃ命中が高いとか精神回復付きとかスキルダメージアップとかのオプションでもなければ乗り換える必要性がない 今回のアップデートでも肉の強化なかったのかよ、もう完全に切り捨てるつもりなのかねぇ・・・ あでもイベント期間って11日までなのか
変に2週間とかじゃなくてよかった そろそろ硬いボス1匹だけのイベントとか出してくれよ
全体ぶっぱするだけだといつまでたっても単発スキルのみとか肉みたいな重いキャラが使えないぞ 逆に、まず倒せないようなボス相手に「10ターン生き残れ」とかの方がもはや肉の生き残る道はないかも
こちらの攻撃はボスの操るファンネル潰しで。 ソシャゲの基本は、報酬のうまい2週間イベと
通常やってて問題ない簡易1週間イベのローテーションだからな えっ、唯一の交戦規定が『生き残れ』な絶対防衛戦略空域B7Rの実装でありますか? MOの装備強化みたいな感じに戦闘機も強化できるようにしてほしい
資金消費で強化できて数値が増すたびに成功率がどんどん下がっていく
限界越えて強化しようとして失敗したら機体爆散、でそれを防ぐのを課金アイテムで実装とかそんなん >>262
似たようなのが4つ出てくる敵構成が続く限り
高命中全体持ち大正義の状況は変わらんわな 18h00m、13h40m、19h00mでP-38G ライトニングが出きた...
連続でライトニングがきてもなぁ...。 >>267
シャア「見せて貰おうか、連邦軍の眼鏡の性能とやらを」 うーんメダル集めようかと思ったが要求数多いね
元から大量にLV4素材溜め込んでる人じゃない限り
普通に戦闘機特上回した方がよさそう そもそも双発で単発機に比べて運動性に劣るP-38が何故回避ボーナスなんだろうか… 軽戦闘機に回避
機首に武装がある機体、ジャイロ照準器を持ってる機体に命中
対爆撃機の機体に射撃
こんな感じがしっくりくる もうそんなこと言ってたらそもそもパイロットの命中と射撃って何さ
パイロットによって命中率が変わるのはいいが威力が変わるってどゆこと なんか名称忘れたけど特殊な能力によって攻撃が通じるようにしてるんだろ
ストーリー読み直せよ 今日ってか、メンテチョイ前に始めたんだが
これイベントガンガン回したほうがいいの? 特殊能力は確かFF由来の恐慌耐性だろう?
攻撃というか防御寄りだったはず 耐性もそうだけど攻撃にもなんか影響してるから無能力なおっさん軍人がぷんぷんしてなかったか なんか散々な書き込み多いけど、始めて間もない俺には今回のイベント助かったわい
パイロットのレベルは月見イベとかで上がったけど戦闘機はコルセアとかそんなんだったので、今日一気に☆増えたw
明日からは進化素材回れそうです、サンクス!! 特殊な能力はあくまでFFと対峙した時に恐怖を覚えなくなるというものであって攻撃は関係ないよ・・・
単なる対空砲でFF撃退したストーリー読み直せよ (´・ω・`)復帰組のらんらんも星3機体しか持ってなかったから嬉しいの 新規はまじで曜日ステージの特上で鳩ぶっぱしてるだけのほうが指令経験値も機体経験値も所持機体強化にも良いぞ 司令官はストーリーを読まない、と言われるようになってしまうのか あの対空砲っておっぱらっただけじゃなくて撃墜してたっけ >>290
追っ払っただけのはず。
落ちたFFだってあるかもしれないが
そもそも対空砲はそんなに当たらない。 えええ・・・んじゃあ当たってもダメージ無い対空砲ならFF逃げなくてもよかったじゃん・・・ (´・ω・`)ストーリーを読んでるとか素晴らしい勤勉ですねぇ そもそもなんら能力が関係なく物理ダメージが致命傷レベルで通るなら無人機でも良いわけで まぁ漁網使ってくる敵相手だから
いきなり花火がバンバン言い出したら逃げるんじゃないかな 操縦士って基本レア度高いほど強いでいいんだよね?新規のガチャ3段階目まで回したら
ドミニク・オリガ・かりんが出たんだけど基本とりあえずこいつらつかってればいいってことよな? クエスト上級、ランク4素材も出るし、メダルも行動力に応じて出るようだから、ここ適当に回ってりゃ良さそうだね 無人機作れる技術力が当時あったら神風特攻なんてしてないよ・・・
確かに米軍は無線コントロールで遠隔操作できる試作爆撃機をなんとか作ったことがあるけど
操縦が難しすぎて爆弾が全然関係ないところに落ちていったため速攻お蔵入りした 現状だと敵数が多いステージの周回ばかりだから最低でも2ターンくらいで終わらせたいってなると★5はメガネ以外は微妙になる
というのも★4や★3に初手から全体攻撃ができるやつがいてランク的に重ねたりの強化がしやすい
★5の全体攻撃は精神回復技能がついてれば2ターン目に撃てるけどあまりいない >>303
肉:「私以外は全体精神回復スキル持ちの☆3or4のキャラ1人と一緒に組めば
1ターン目から全体ぶっぱできるんだぜ」 対空砲の話でおかしいのは対空砲を撃たれたFFが中隊長機の周りに群がって中隊長機を守ろうとしたって描写だと思うの・・・
群がったところで守れないし、むしろ散開するなり、高度変えたりするだけじゃないかしら・・・ >>304
撃てるだけで鳩以外は割りと火力が微妙だと思うんだよね
例えば浴衣まつりを使うなら精神回復よりバフかけてユリアなりロバータなりに全体攻撃させたほうが強いっていう ハンドサインでどうするか意思疎通してたのかもしれない
そうなると無線を積んでないってことになってしまうが >>303
アドバイスするのは自由だけどあまり適当な事は言わない方が良いよ >>309
まあ個人の感想だからな
ただイザベルとメガネ以外なら高レアなら強いって話にはならないぞと まーた単発カットイン攻撃で遮断されおる
直ったと思ったらメンテで再発とかやめーや お肉さんの高い防御力を活かせる機体は桜花だけかも知れないな
だってほら、ゲームでよくあるじゃん防御力でダメージが増える体当たりスキルが まあ、第二次世界大戦当時の技術じゃ無人機は中々難しいな
そんな中音響魚雷や誘導爆弾作ってるドイツはおそロシア
つか機体のスペック解説ついたんだな。なんか機銃のイラストあると思ったら、コレのためだったのか これだけ無茶苦茶なら
マクロスとコラボでバルキリー乗れてもいいし
グラディウスとコラボしてビックバイパー に乗れてもいいや
もう まじで >>146
俺もそれなる。初手は通常攻撃にするしか無いか。
最初できてるはずの4連携が全然達成できなくて2回やる羽目になった。 浴衣鳩に限らず、バフデバフ効果のあるスキルは連携に含まれない >>310
おおむねあなたの言うとおり
下手に☆5アタッカーが育つと味方のバフより先に動いちゃうから育成優先度も低いしね
ただそれを差し置いてもニーナだけは別格だよ他の☆5のような華々しさは微塵もないが
射撃3.5命中5の☆5ステから放たれる初手全体の重いこと重いこと ストパンとコラボしてもっさん使えるようにして下さい イベ上級もうちょいやってみたけど
素材が☆1と☆2だけの時も普通にあるしやっぱだめだわ
無駄です イベやるにも素材は出ないし高速建造も出来ないし・・・
これどう見ても1週間程のイベントじゃなくて1年くらいのイベントの間違いじゃない?
なんで毎回こんなに難易度のバランス悪いのよ イベ戦闘機とかいらないからスピットファイアとグレビッチ寄越せや
>>323
作品にもよるけどその機体光速の5倍の速度で飛べるぞ どんなにハイテク、未来の機体に乗ったところで肉は肉のまま 今回のはテスト開発、いわば試作機体だとオモワレ
毎度恒例の後半戦に増強される、追加機体の開発力に影響を与える
そんな継続要素を持っていると期待してもいいはず、だ >>325
そうだったんだ。全く知らず。
純粋なバフデバフだけ除外かと思ってた。 >>326
ヒトデくらいまでは機体をサンダーボルトなりに乗せてアタッカーを遅くさせてたんだけど団子極上レベルになると無理だわ
敵先行構成だと編隊切り替えでアタッカーを遅らせることが出来たから自軍先行構成でも技能もりもりなら出来るようになるかもな
メガネ4の浴衣まつり3くらいの速度アップじゃ駄目だったが こういうイベント空白期間に全開放やってくれないかなー 毎日のプレゼントクエは肉にコケシあげて消化してます。反応がめっちゃかわいいです。 >>336
ほんと。欠片のために一週間待ちとかアホすぎ。
こういう時期こそイベントと相性がなくて活躍の場がなかった人を育成したいのに。 なんかちゃんとダメージが表示されるようになっただけでまともなゲームに見える
ディティールって大事なんだな 数値がはっきり見えることで交友鳩とウチのカンスト☆3ヘルミちゃんの
全体攻撃に大差がないことがわかってしまった・・・・
前から思ってたんだがスキルの大中小って掛け率大差ないよね? ダメージ4500とか見てこんなん笑うわ
今まで表示で2000台しか見たことねえぞ >>342
だねぇ
lv67技能10ホッケ乗りロドルフィンが4章ザコを通常1発1350で沈めてた
改めて強さを実感してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています