X

艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart180 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ddd5-5q76)
垢版 |
2016/09/28(水) 22:20:06.16ID:IyUQNvLA0
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん〜艦これ〜」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している提督のための統合スレッドです
外部板に各サーバ毎の避難所がありますので>>2以降を参照して下さい

**注意**
※新スレを立てる際は、必ず最初の行に『!extend::vvvvv』のみを入力し、
テンプレは2行目から貼ってください

・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

・公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF

・-艦これ- 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/

◆まとめwiki◆
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
→避難先:
http://kancolle.wicurio.com/

・艦これロダ
アップロード→画像をクリック→最後が.jpg/.pngで終わるアドレスを貼ると親切です
http://mmoloda-kancolle.x0.com/

※次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立ててください
(※なお、イベント開催期間中は少し早めに>>900を踏んだ方がお願いします。)
無理ならレス番を指定、次スレが立つまで自重しましょう
重複を避けるためにも宣言してから立てること
※sage進行でお願いします
※アフィリエイトブログへの転載禁止。無視して転載するサイトは通報しましょう
※前スレ
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart179
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1474650268/

■したらばに移住した方の鯖スレはこちらから
 ・艦これ専用掲示板 したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12394/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0011名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff62-e7L+)
垢版 |
2016/09/28(水) 22:56:33.24ID:H3otoTqf0
ほしゅ
0013名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:00:49.77ID:DFJQZ+GX0
小鳥の鳴き声SE

鈴谷「ちーっす、くまのぉ、起きてるぅ?」

歩くSEの後のドアSE
※せめて本人の前で言おうよ(アドバイス)

熊野「ウウウ・・・・ウーン↓なんですのすず↑や↓ぁ〜↑朝から一体・・・」

扉くん「ガラガラガラ(迫真)」
※二重ドアとか北海道か何か?熊野って子は厳重に封印されていたのかな?
※大した問題じゃないけどSE位状況場面にあわせてうまく使おう(アドバイス)

鈴谷「なんだ熊野、まだ寝てたんだぁ・・・早く起きなよぉ!・・・これ持ってきたんだ、ホラ!」
※何かを叩くSE

熊野「ファァ・・・・ァァ・・・ファー↑わたくしぃ・・・昨晩は就寝が遅かったんですのぉ〜(解説)
ウウ~ン、たっぷり睡眠を取らないと美容に・・・アウウッッ冷たっ!」

鈴谷「ねっ、良く冷えてるよね〜一緒に食べようよホラホラ!(野獣リスペクト)」

熊野「鈴谷ぁ、も〜う、やめなさい!・・・冷たい!冷たいからぁ!」

鈴谷「イッヒヒヒ〜熊野のねぼすけ〜↑、どうせ身支度に時間かかるんでしょ、スイカァ、冷やしておきたいから(!?)桶と氷使うよ

→今冷たいって言ってたよね?ここまでの描写が意味無いよね?
→冷えてるのにまた冷やすのか、てか使っていいのか

熊野「勝手にしなさいなー↓あーもう、いい夢だったのにぃー」

※場面転換?風鈴のSE

熊野「アームッ、アー↓(はよ起きろ)」

セミくん迫真のSE
ここまで約二分、OPでしこたま尺を稼ぐスタイル

鈴谷「ハムッ、アー・・・・あっ↑まい↓ねぇ〜↑」

熊野「ハムッ、アー(全く同じ声・同じSE)・・・そ↑―うですわねぇ〜↑」

熊野「・・・おいしいですわぁ〜ジュルッ」

鈴谷「・・・んー、くまもぉん(熊野)スイカァ↑すきぃ?」

熊野「・・・ウフフン、好きぃ、ですわぁ(かじりつくSE)」
0016名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:06:36.32ID:DFJQZ+GX0
鈴谷「だよねぇ〜(ギャル並みの感想)・・・・あ、種・・・ププッ(棒)」
熊野「なんですのぉすずやぁ〜↑お庭に種を吹き出すなんて・・・少し下品ですわ!」
鈴谷「ええ〜↑それがいいんじゃーーん↓・・・こうやってさ、鎮守府の縁側でスイカ食べてさ!種を・・・ププーッ↓
・・・・あーっ、ほらぁ・・・・スゲー飛んだ(小波感)熊野見た!今の見た!?」
※正しい意味での「小学生並の感想」

熊野「見ましたわ、でも鈴谷、なっていませんわ・・・フルーツは上品に頂くものですっ↓」
鈴谷「ウーン・・・つうかさぁ、逆に何時ツッコもうかっと思ってたんだけどさぁ」
熊野「ハムッ(どう見てもかじりついてるSE)なん↑です↓のん?」
鈴谷「熊野さー(一回目)・・・・・・スイカをさー(二回目)
・・・ナイフとフォークで食べるのってさー(三回目)・・・変じゃね?」
※これ台本に書いてあったら相当やべぇぞ(直球)

熊野「ハムゥ・・・これがぁ、フルーツのフォーマルな食べ方ですわぁ」
→どう見てもしゃぶりついてる音なのに、ここまでナイフとフォークで食べてたという驚愕の事実
鈴谷「トウカイオウー(なんて言っているのか意味不明)、器用だなぁ〜↑、
スイカをそんな風に食べる奴、艦隊でも熊野だけだよ(解説)」
熊野「そんなことは無いですわぁ、ア・ホラぁ、ヨーロッパから来た彼女たちもマミヤサンで・・・」
※マミヤ=飯屋の俗称化確定、後ヨーロッパからきている輩もいるのか(驚愕)

鈴谷「あいやぁあれは・・・・それは別じゃんかぁ・・・てかぁ種はどうするの?」
※やっと本題に入ったよ、長いよここまで(約四分)

熊野「スイカの種ですか?それはこうやってぇ・・・小さく切り分けた後で口に運ぶ前に丁寧に取り分ける・・・DE★SU★WA(妙な間)」
鈴谷「ほわーあ(ライトデビルマン級の驚き声)・・・マジでそんな事やってんの!?」

熊野「ハム・・・モグ・・・口の中に入れた時に種があるのは・・・好きではないですわ(断言)」
※さっき指導したくせに口にもの食いながらしゃべるお嬢様の屑

鈴谷「アームッ、なぁにいってるのさぁー・・・ププーッ(超小声)・・・
こうやってぇ、スイカの皮もってさー、ハッモグゥ・・・豪快にふぁめぇてぇさぁ(食べてさぁ)!
ブッ、ブブーゥ!・・・種を飛ばす!これが最高なんじゃー・・・
ハア〜・・・幸せぇ〜(恍惚)」

熊野「鈴谷?」
鈴谷「何?」
熊野「下品ですわ」
鈴谷「んー、そんなことないよぉ」
熊野「そんな事ありますわ」
鈴谷「そんなことないよぉ(二回目)」
熊野「ありますわ(二回目)」

鈴谷「熊野がおかしいんだって、何でもナイフとフォークで食べれば上品なの?
ふぅーん、馬鹿じゃーん(まさかの暴言)」
熊野「ばっ・・・馬鹿ってなんですの?」

鈴谷「馬鹿は馬鹿じゃーん、熊野のばーーか(直球)」
熊野「馬鹿って言う方が馬鹿ですわ!」

鈴谷「アハッ、怒ったの?熊野子供じゃーんウィヒヒ・・・熊野のば・・・」
※今時フルアニでもレアケースと化した煽り文

(叩くSE)

熊野「私・・・今日のお昼は一人でとりますわ!(憤怒)」
鈴谷「ああ・・・くま・・・のん・・・」
熊野「ごきげんよう!」
※何故か縁側なのにドアの音が響く
※場面転換
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:10:56.24ID:DFJQZ+GX0
???「ああ熊野さん・・・おはようございます・・・ええ・・・あのぉ・・・(意味不明)」
※おそらくすれ違ったんであろう一コマ

鈴谷「ああ、由良っち・・・おっはよー」

由良「鈴谷さん・・・お休みの日にすみません」

由良「提督さんから第七戦隊の週明けの任務について・・・」
鈴谷「ああ資料ね、サンキュー」

由良「あのぉ、熊野さん・・・どうしたの?(まさかのタメ口)」

鈴谷「いいやぁ、何でもないよ・・・ちょっちぃ買い物行くってさ」

由良「そう・・・なんだ(まさかのタメ口パート2)、あっ、はい、こちらが資料です」
鈴谷「うん、わかった」

由良「じゃあ、由良、戻りますね(GUN道並の自己紹介を兼ねた解説)」

鈴谷「あーい、おっかれー(もう中学生並の台詞)」

由良「・・・・・・鈴谷さん」
鈴谷「んー、何ぃー?」

由良「・・・・・・大丈夫?」
鈴谷「何がぁー?ぜんぜーーん(少年漫画並の喋り方)」

由良「・・・・・・そう・・・お邪魔しました(はよ行けや)」
鈴谷「あいよー、おっかれーちゃーん(二回目)・・・提督に宜しく言っといて―」
※やっと扉が閉まるSE、ここまで七分近く
セミと風鈴のSEくんの尺稼ぎ

鈴谷「・・・・全然、大丈夫じゃん・・・・・・・・大丈夫じゃん(二回目)・・・・・・・・
・・・・熊野の・・・バカ(小声)」

※ここで一幕終了
0020名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:15:26.00ID:DFJQZ+GX0
???「それは鈴谷さんがいけないと申します!」
鈴谷「え、そうなの?」

朝潮「はい、朝潮は鈴谷さんが率先して謝るべきだと、意見ガシン(??)申し上げます!(超早口)」
鈴谷「ええ〜そうかなぁ?大塩っちはどう思うよ?」
※まさかの周囲振り

大塩「はぁい、オーシオもアゲアゲで謝るべきだと思います!アゲアゲです!(謎SE)」
※三枚目のヒェー・なのです枠

朝潮(と同じ声)「フンッ!何いってるの?いいのよそんなのほっといて!
馬鹿に馬鹿っていって何が悪いの?(超暴言)」
※えっ、何この子・・・情緒不安定かつ多重人格か何か?(恐怖)

鈴谷「熊野は・・・別に・・・馬鹿じゃ・・・ないし・・・」
朝潮(?)「はぁ、鈴谷さんがじぶんでいったんでしょぉ↑ブァカみたい!」
大塩「そうです、アゲアゲです(謎SE)」
朝潮(?)「あんたは引っ込んでなさいなさいな」
※スーパーサイコジョックと化した二匹、キチガイ軍団か何か?(直球)

???「あらあら〜満潮ちゃん(ここで初めてキャラ名が出ます)もエキサイトしすぎよ〜仲がいいからこういう事もあるのよ〜(謎の間)
こういう時はねぇ〜・・・・ウフフフフ」
※これ朝潮・満潮が完全に同じ声・及び自然に会話に入ってるから初見全く分からないよ
後ドラマCDにおいて話す際には名乗れ

鈴谷「おおっ、そうそう・・・こういう時は・・・どうすればいいのかな?」
???「・・・・ウフフフフ・・・こういうときはねぇ・・・(尺稼ぎ)
素直な気持ちを形にするといいおもうの〜↑(ネットリ)」
鈴谷「なるほど、で、具体的にはどうすればいいと思うの?」
※一見コピペミスに見えますがこれ原文です

???「・・・・ウフフフフ・・・なにかぁ・・・好きな物を・・・挙げるとかねぇ・・・」
※トムキャットフィルムズ名物、無能丸投げ上司を再現するZ級の檻
鈴谷「おおーイケるじゃーん・・・・熊野の好きな物かぁ!・・・なるほどぉ・・う〜んと・・・熊野の好きな物・・・・好きな物・・・・」

※AVAを超えるネットリメタルマン式会話術、よ〜く見とけよ(アドバイス)
朝潮「第八駆逐隊、集合!御昼前にハックァ発病(???)バシー方面に出撃します!」
三匹「はぁ〜い(了解)」
※強襲を受けてもいないのに唐突に始まります出撃コール
※脳内に埋め込まれた戦闘プログラムが作動したのかな?

朝潮「では、私たちはこれで・・・鈴谷さんも御武運をお祈りします!私たちはここで!(GUN道並のクッソ丁寧な解説)」

鈴谷「ああはい、サンキューね・・・有難う、助かったよ」
朝潮「では!」
※四人が去るSE
※こんな中身のない会話で何がだよ、三分も使って学ぶ価値はあったか、スズヤァ!(指摘)

朝潮or満潮「はいはい、あんたたち、ちゃんとしてよ?」
※リーダー口調だけどわかんない(小波)

???「鈴谷さんもたい↑へん↓ねぇ〜↑」
大塩「オーシオはいつだってアゲアゲです(謎SE)」
朝潮「この任務、必ず成功させる覚悟です!(早口)」
これが満潮(?)「あんた、熱すぎるのよ・・・バシーでしょ?(小声)」
大塩「アゲアゲでーす(謎SE)」

※場面転換
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:22:01.53ID:DFJQZ+GX0
鈴谷「へえへぇぇ↓なんか疲れたぁ・・・でも・・・やっぱそうだよなぁ・・・
謝るかぁ・・・そのための形ねえ・・・あいつが好きな物ぉかあ・・・」

※誰かにぶつかるSE
鈴谷「ああ!・・・・ああ、バリーごめん」
???「ああ〜大丈夫!せ〜ふ!定食も無事!御味噌汁もこぼれてないし!(GUN道超えのクッソ丁寧な解説)」

鈴谷「ごめ〜ん、考え事をしてたから・・・夕張(!?)もうランチ?ちょっちぃ早いじゃん(今何時だよ?)」
→キャラの呼称忘れという凡ミス、この間0.5秒
→もうちょっといい言い回しあるだろ(邪知)

夕張「昼休み、明石と工廠で試したい事あるから・・・早めに・・・ねっ!」
※何をしてたのかは一切わかりません、一切語られません

夕張「あれ・・・珍しいですね!熊野さんは一緒じゃないの?」
鈴谷「いや・・・それがさ・・・」
※解説中の間

夕張「おおおお〜(謎リアクション)・・・なるほどねぇ〜熊野さん怒って出て行っちゃったんだ〜」
※ここまでBGM抜いた時間換算にて、ドラマCDの半分ほどの内容簡潔にまとめる軽巡洋艦の檻(迫真)

鈴谷「う〜ん、まあ、そう(クッソ簡潔な答え)」
鈴谷「でさ、ダイレクトに謝るのって・・・なんか恥ずかしいじゃーん(!?)」
※さっき早口&アゲアゲ&ジョック&ネットリに言われてたよね?
※あれだけ言っといて理解していないとかこいつアニメ目圭月ちゃんみたく若年性痴呆か軽度脳麻痺を患っているのかな?

夕張「ハァー、ごちそうまさぁ!おいしかったぁ!」
※グラスに入った氷SE

鈴谷「ねぇ、ちゃんと聞いてるぅ?」
夕張「あ”あ”ーごめん、聞いてますっ!・・・・・確かに、そういうのって・・・少し、難しいよね!(断言)」
※会話内容が凄まじくあいまいだぞこいつ(驚愕)

鈴谷「だからぁ、気持ちを形にして・・・ん〜とぅ、熊野の好きな物用意して・・・まあ、そうしよっかなって・・・」
夕張「いいんじゃない?」
鈴谷「そ、そっかなぁ?」

夕張「いいとおもう!しかも・・・そういうの・・・手作りがいいんじゃないかな?
自分で、気持ちを込めて作るの!」
鈴谷「自分で?(再確認)」
夕張「そう!」
鈴谷「手作りで?(再確認)」
夕張「うん、自分だったら嬉しくない?それって!(倒置法)」

鈴谷「フォォ・・・↓(小声)・・・・・・・嬉しいかも」
夕張「じゃあきまりっ!」
鈴谷「うん・・・・」
夕張「後で結果、聞かせてね!」
※アニメでチビ四匹に放置された反省を生かしてかこの後自分から赴きます

※エキサイト翻訳以上の尺稼ぎ所じゃない余りにも度を超えた冗長な会話ですがノーカットでお届けします
ちなみに【・・・】は大体会話にしては長過ぎる位の間(五秒〜八秒)があります
0023名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:25:39.14ID:DFJQZ+GX0
ぽーい(アラレちゃん並のあいさつ)
鈴谷「ぽーい・・・じゃなくてさ、このケースの中で熊野が喜びそうなのって何だと思うよー・・・って話なんだけどさ」
※ケースの中は一切触れられません

夕立「うーーん、夕立だったらぁ・・・食べ物が嬉しいっぽーい!」
鈴谷「食べ物かぁ・・・」

夕立「ぽい!」
※鳴き声で了承を求めるとかピカチュウか何か?

夕立「美味しい食べ物を嫌いな艦ムスはいないっぽーい」
鈴谷「なるほどぉ、確かにそうかもぉ!・・・いや、そうか(謎の自問自答)
・・・・・な?(!?)」
※自問自答を同じ会話内で三回も繰り返すとか頭ラリってるんじゃね?(直球)

時雨「ボクも・・・いいと思う・・・ほら、熊野さんって・・・(途切れる会話)」
※メッカテラー並に唐突に表れたしぐれっち、メタルマン式会話術に参戦
鈴谷「何々、しぐれっち言ってみてよ!」
※いまいいと思う言うてるやん、どうみても答えは一興しかないだろ

時雨「ううん・・・(まさかの返答)、鈴谷さんが一番よく知ってる事だけど・・・
熊野さん・・・サンドイッチ・・・きっと・・・大好きだと思うんだ・・・」
※まさかの超具体的模範解答

鈴谷「ああっ、確かに!」
時雨「鈴谷さんが気持ちを込めて作った・・・手作りサンドイッチなら
熊野さん・・・絶対喜ぶと・・・・思うんだ」

夕立「う〜〜〜〜〜〜ん、喜ぶっぽーい」
鈴谷「う〜〜ん、さっすが佐世保の時雨!いいアイディアじゃーん!」
※佐世保以外にも別個体がいるような言い回しなんですがそれは・・・
時雨「佐世保は関係ないけど」
※ないんだ(納得)

時雨「・・・良かった」
鈴谷「うん、サンドイッチなら鈴谷も創れそう(GUN道並の解説)
よぉ〜し、いっただきぃ〜サンキュー」
※走る音

夕立「全力で走っていったっぽいー(GUN道並の解説)」
時雨「やまない雨はないさ・・・鈴谷さん、頑張って(小声)」

▲※ここからインフェルノ級メタルマン式会話術

鈴谷「そうだ、手作りサンドだ!(解説を兼ねた自問自答)
イケる、イケるじゃ〜〜ん、観ていろぉ熊野ぉ〜
鈴谷の手作りサンドイッチ(何回目だ)の威力を!

よぉ〜〜〜〜し、勝ったなぁこの戦い(!?)
いっひっひっひひひ〜↑創るぞぉ〜
熊野ォ〜↑(エコー)
(そしてBGMくんの迫真尺余り)

▲※この間なんとノーカットで2分超え
-------ここでパート2終了------

※ここまでで15分消費、メタルマン式会話術してないではよ作れ
BGMくんの一分近くの尺稼ぎ
0025名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9d51-5q76)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:27:28.32ID:5+6Etc7b0
>>1乙、なのであります。

なか卯のコラボカードに含まれる曙ちゃんは、うどんを食べているのであります。
なので、対象商品にうどんを追加してもらえると、食べる我々も楽になるのであります。
検討してはいただけぬでしょうか。運営さん、ゼンショーさん……
0027名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:29:05.40ID:DFJQZ+GX0
三パート目

※ドサッ!ドサッ!ドサッ!
鈴谷「よし、材料は全てショホ(???)で準備できたぁ!・・・・少し伊良湖ちゃんに融通してもらったけど・・・まぁいいやーぁ(無駄解説)」
※無駄話より材料調達の過程を描けよ、取捨選択が明らかにおかしいだろいい加減にしろ!

鈴谷「よーし、やるぞ!鈴谷の手作りローストビーフサンドイッチ戦!」
※何故、ローストビーフなんだ・・・
鈴谷「フライパン、よーい!」
※カチャンSE

鈴谷「ソーキ(?)始め!」
※火を付けるSE

鈴谷「次は・・・えーと・・・あー・・・・レシピィ・・・レシピィ・・・このページっと!」
鈴谷「まずは・・・この牛肩ロースの塊肉にぃ・・・(おー迫力ぅー)
・・・ああ塩コショウしてぇ・・・下味っと(小声)」
※これだけ無駄会話下手な芸人もしないだろ、いい加減にしろ!
鈴谷「ふーん!・・・フライパンに、とおぅ!入!(妙な力み方)」
※カチャンSE

鈴谷「神戸牛じゃないけど、いいよね! そんなお肉はヘイタン(?)的に無理無理!」
※このセリフを覚えておくといいよ
鈴谷「うーん!良い臭いじゃ〜〜ん!上手くいきそうー↑
あっ、ひっくり返しって・・・」
※SE

鈴谷「表面に焦げ目がつくまで焼いて・・・うまみを閉じ込めるっと・・・うん・・・了解っと!」
※何故か野菜を炒めるSE

鈴谷「ふぅわぁ〜↑やっぱ美味しそー鈴谷てんさぁい!
見てろ熊野〜↑うわぁ既に美味しそうな臭い!こんなもんかなぁ?」

鈴谷「えーっと、火が通り過ぎない所でぇ・・・フライパンからおろして・・・
アルミホイルでぇ包むっと」
※包むSE

鈴谷「うわぁ!まだ熱!熱!熱!ホッ!ウヮアッ!アッ!・・・ふぅ↓」
※何故か無駄に良質なリアクション芸
鈴谷「なんとかなったぁ〜(画面外)」
※ここまで二分近くメタルマン式会話術してないで過程を言え、過程を語れ
鈴谷「そしてぇ・・・タオルで包んで・・・10分間放置・・・
仲間でじんわり火を通すっと」

※こんだけ長々と解説するならさ、もう分量材料記載しようぜもう(アドバイス)

鈴谷「ふーん!・・・いい感じじゃーん!次は・・・えーと・・・」
※語集ヴァラノワール並に少ないなコイツ
0030名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:31:40.07ID:DFJQZ+GX0
※ドアが開くSE
???「グレービーソースを作るのですわ!」
※えっ(困惑)
鈴谷「えっ、ああ、ああ・・・熊野!?」
熊野「鈴谷、水臭いですわ・・・」
鈴谷「えっ?」

熊野「私との仲直りのために・・・ローストビーフサンドイッチを手作りしようだなんて!(GUN道並の解説)」
※お前が出てきたらこれまでの長い長い長い下りが全台無しだろいい加減にしろ!
※なんで解ったんだよ、やっぱり姉妹艦は感覚を共有しているんじゃないか!
※チョロインなんてもんじゃねぇよ、既に堕ちてやがるぜこいつ(驚愕)

鈴谷「ああ・・・うん・・・まぁ・・・なんだぁ・・・」
※どういうリアクションだよ、これ台本に書いてあったらかなりキテるぞ

熊野「しかもぉ、この臭いは・・・ハァー(恍惚声)・・・この香しくも上品な臭いは!」
※↑コピペミスではありません、原文まんまです(警告)

熊野「これは・・・まぎれもなく・・・神戸牛の香り!」
※チガウヨ、イラコチャンカラウケトッタ、フツウノニクダ(棒)

鈴谷「えっ!?」
熊野「私との仲直りのために、手作りの神戸牛ローストビーフサンドイッチを作ろうだなんて!」

鈴谷「えーっと、えーっと、あ、あのさぁ熊野ぉ?」
熊野「私、感動いたしましたわ!」
※ええ・・・・・(ドン引き)
熊野「小さなことで腹を立ててしまった私・・・なんっつて器の小さい艦娘なのかしら!?」

熊野「反省ですわ・・・それに比べて鈴谷は・・・立派ですわ!」
※メアリー・スーも逃げ出す北朝●並の無理矢理な持ち上げにビンビンに感じまくってます!
鈴谷「ええーっと・・・」

熊野「さっすが、私の鈴谷でしてよ!」
※鈴谷奴隷少女説、後どっちが長女なのかな?

鈴谷「ええーっと・・・(二回目)まあいいや! そうなんだよ熊野〜ハッハッハッ!アッハッハッ、ハハァ!」

熊野「さあー鈴谷ぁ!高級ローストビーフはグレイビーソースが決め手ですわ!
手早く作ってしまいましょう!」
※台詞と展開を手早くしてくださいお願いします(懇願)

鈴谷「熊野―なんだぁ詳しいじゃーん・・・このソースの作り方はバッチリなん?(タメ口)」
※詳しいでなく、最早エスパーの域なんですがそれは・・・
0033名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:37:04.37ID:DFJQZ+GX0
ここからブロガー・オープンでも語られなかった
ネット配信発・ラストパートでございます
じっくりお楽しみください

熊野「全く、解りませんわ!(外道博士並感)」

SEくん「コンッ」

熊野「オソース(!?)の名前は、何かの本で見ましたの!」

鈴谷「なんだよそれ〜↓・・・でも大丈夫、伊良湖ちゃんからレシピ本借りてるから
これよこれ(今更女の子口調)・・・今こ↑こ↓(迫真)・・・次はここね!

熊野「お肉を焼いたフライパンを、そのまま使いますの?」

鈴谷「そうみたいだねー」
※この辺でツッ込もうと思ったんだけどさー(1回目)フライパンに寄り切りだしどうでもいいけどさー(2回目)神戸牛でもない安い肉の癖にさー(3回目)
油 を 一 切 引 い て い な い ん だ よ ね 
変じゃね?( 金令 谷 並 の 感 想 )

鈴谷「後は、スライスしたニンニクを少し」

熊野「わかりましたわ!」

鈴谷「次は…玉ねぎ一個をすりおろして」

熊野「私がやりますわ!(SE)・・・すっ・・・鈴谷ぁ!」

鈴谷「どうした熊野?」

熊野「うう・・・ナンダカ、とても泣けますわウッ・・・ウウッ・・・目が、目がああっ!」
※まさかのムスカ大佐ネタ

鈴谷「ああ〜玉ねぎだからね」
※長々と定番ネタ振ってるくせにリアクション薄いなぁお前なぁ

鈴谷「さっきのニンニクスライスと、バター大さじ一と、一緒に肉汁が残ったままの
このフライパンに入れて・・・」

熊野「うう〜いっ・・・入れましたわ」

鈴谷「後、小麦を大さじ一強と!」
※おそらく小麦粉の事です

熊野「しっかり測って入れますわ、とぉぉぉぉぉおおおおぅう(定番ネタ)」

鈴谷「いや、そんなに力まなくって、適当でいいって」
※いやお前もいってたやん、つうか今頃CD内で分量出してきたよ(驚愕)

鈴谷「後、ローリエか・・・」

熊野「どうしましょう・・・そんなものはありませんわ」
※なんでお前が知っているの?これ流れからして鈴谷に言わせるべき台詞だろ
0037名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:41:00.57ID:DFJQZ+GX0
鈴谷「まあ、いいでしょう、ローリエは今回はオミット!
これで、小麦粉(!?)がダマにならないように炒めるっと!」
※メッカテラー並に唐突に表れた小麦粉くん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「う〜〜〜ん、いい香りですわ〜↑」
※あれ・・・この流れどこかで・・・(一枚目のアヘンジャーズCD・アヘンおばあちゃんの台詞参照)

鈴谷「んで、ここでケチャップとウスターソースを・・・
それぞれ多め、大さじ1いれてっと・・・次は・・・ああしまった!」

熊野「どうしたんですの?」

鈴谷「ここで仕上げに白ワインが必要だったんだ―(フリ)
しまったないよー(フリ)あーん(フリ)」
※小林豊以上にベタベタすぎてなんかもう微笑ましさすら感じるフリ

熊野「すっ・ずっ・やっ!」

鈴谷「んー」

熊野「鈴谷、安心して!じゃーん、じゃーん!ヴィンテージものの白ワイン!ですわ!(!?)」

SEくん「デンデケ!デデデ!デン!」

鈴谷「WOW、おおー!凄いじゃん熊野!?これどうしたの!?
なんか良さそうなインポート物のイタリアワインじゃーん(GUN道並の解説)」

熊野「私が泣きながら走っていたら・・・」

鈴谷「うんうん」

熊野「最近艦隊に加わった、ヨーロッパ育ちの重巡の方にぶつかってしまったのですわ」

鈴谷「うーん、何となくわかったよ熊野」
※これ完全にゲームやってないと分からないネタだよね?付属の本にもアル厨の【ポーラ】出てないよね?
販促にしてもここまで下手な販促見た事無いよ(直球感)

熊野「その方に、鈴谷との朝の出来事を話したら・・・“そんな時はこれしか無い!”とこちらを頂いたのでしたわ(解説)」
※ポーラ出せよ、声で出せよ

鈴谷「ポーラ(ここで名前が出ます)・・・あいつぅ・・・」
※憎まれ口のように言われてるけどあれ寧ろいいやつじゃね?

熊野「この白ワインで、二人のグレイビーソースを仕上げるのですわ!」

鈴谷「まーいっか、助かったし(上から目線)・・・熊野、多くてもコップ一杯でいいからね?」
※確実にそれでも多いな(分量推測)
0039名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:47:17.79ID:DFJQZ+GX0
熊野「えいっ!あらー、もう少し入れてしまいましたわ(ドボドボ)」
鈴谷「あっちゃーまーいっか!」
※いいんだ(恐怖)
※グツグツSE

鈴谷「よし、塩コショウで味を調えて・・・熊野、どうかなぁー?あーん(キマシ)」
熊野「あーん(同じ声)」
鈴谷「どうかなぁー(二回目)」
熊野「ハァー、美味しいですわぁ〜↑」
鈴谷「マジ、やったね!」
熊野「鈴谷も味見するといいですわ!はい、あ〜ん(キマシ2)」
鈴谷「えっ、恥ずかしいからいいよ」
※さっきやった癖に恥ずかしいのか、お前の羞恥心ガバガバじゃないか
熊野「いまさら何言ってるの!ですわ!(カミカミ)はい、あ〜ん(キマシ3)」
鈴谷「いや仕方ない、あーん・・・・って美味いジャーン!」
■※ここまでのクソレズならぬ無駄レズ劇場をお楽しみください

鈴谷「ってもうこんな時間、そろそろお肉もいいかな?熊野、開けてみて」
※今更見返したけど熊野来てからこいつほとんど何もしてないぞ!

熊野「クンクン・・・良さそうな感じですわ!こちらもう切っていいですの?」

鈴谷「うん、何枚か薄くスライスしてみて!」
※言い方変えただけじゃないかこの辺

熊野「解りましたわ!」

鈴谷「で、このグレイビーソースに馴染ませて」

熊野「・・・こんな感じで・・・いいですの?」
※まさかの野菜を切るSE

鈴谷「おおーう、いい感じい!じゃあ、パンを切ろう(提案)
・・・バケットを用意したんだけどいいかな?(迫真)」

熊野「ハァー↓・・・オシャレですわー!」
※実物を観せてください

鈴谷「西洋からしとバターを混ぜて、パンに塗ってっと!」
※バター多いなぁ(確信)

熊野「準備OKですわ!」

鈴谷「レタスをたっぷり乗せて!」

熊野「手作りローストビーフを乗せて・・・」

鈴谷「チーズ!・・・んでまたレタスを乗せて!」
※メッカテラー並に唐突に表れたチーズくん、メタルマン式料理術に参戦

熊野「上からもパンを乗せて!」

鈴谷「真ん中で二つに切ってぇ!」

熊野・鈴谷「やりました(ねー)(わー)、完成ですじゃーん(わ)!」
※同じ声だから波長が相まってカオスだよこの辺
※今更だけどこれ、料理の配分量不明だから
そのまま真似するとかなりまずい事になるよ(警告)
※BGMくんの迫真尺稼ぎで八分五十秒の三パート目終了
0040名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:49:23.46ID:DFJQZ+GX0
※BGM収録ミスを聞きつつパート4開幕
※もうそんなのこの内容に比べたら大した問題ではないぜ

熊野「鈴谷、美味しそうですわ〜」
※今更だけどこいつも相当語集少ないな

鈴谷「うん、手作りローストビーフサンドイッチ、食べてみよう!(GUN道並の解説)」

鈴谷「ハムッ!」

熊野「ムホォー(凄まじく下品なリアクション)・・・こ、これは」

鈴谷「ハムッ、ムゥーオオー↑」

熊野「ハグッ、フオォ!おいしいですわぁ〜↑」

鈴谷「だいや〜これはうまいわマジで(倒置法)」
※二匹の動物が餌を食べてる音声が垂れ流されます(想像以上にリアルなSE込)
※後完全に中の人の故郷・福島の方言が出てますね、間違いない(●●いやーは同意を求めるらしい)

熊野「・・・さっすがぁ〜鈴谷ですわ!」

鈴谷「熊野が手伝ってくれたからだよー」

熊野「アア・・・エエ・・・そうですわね・・・そう・・・さすが・・・私たちですわ!」
※小物系ナルシキャラが光堕ちした見たいな言い方だなぁお前なぁ
ドアSE
熊野鈴谷と同じ声「鈴谷さーん熊野さーん、入るよー」

鈴谷「あらー、夕張さん!」

熊野「バリー、手作り料理バッチリだよー!」
※料理のアドバイス(というか指示)したのは時雨だと思うんですがそれは・・・

夕張「夏の風物詩この夕張メロン、差し入れーっ!(!?)・・・って、もう仲直りしているんだ!早っ!(驚愕)」

鈴谷「うん、ホラ見てよ、熊野と二人で手作りサンドイッチ作ったんだ!食べる!?」

夕張「えっ、いいのーいっただきまーす!」

熊野「どうですの?」
0041名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:51:11.80ID:DFJQZ+GX0
夕張「ハァー、おいしいー私お昼食べたのにスルスルイケちゃう!」
※さっき鈴谷がだいぶ時間経ってるって言ってたよね?
※相変わらず狂ってるなお前なぁ

夕張「はむっ、うーん…美味しい〜余計なバルジが出来ちゃいそう!」
※重 装 甲
※そんな風に増えるのか(驚愕の世界観)
※もうさ、みなさん相撲体系になってさ、出撃でいいんじゃない(小波)

鈴谷「バリー、メロンサンキュー頂くよー・・・折角だから、フォークとナイフで食べてみようかな!」

熊野「私、今度は手掴みで食べて種を飛ばしてみたいですわ!」

夕張「アッハハ!メロンの種は普通は取ってから食べるから、種は飛ばさなくてもいいかもね!」
※オチの担当であるはずの、存在感すら危ぶまれる手作りサンドイッチくんの哀れさ、よーく見とけよ(アドバイス)

※足音SE
???「おじゃまします・・・鈴谷さん・・・いらっしゃいますか?」

鈴谷「あ、由良っち・・・提督も!?」
※まさかの提督参戦

熊野「提督・・・どうなさったんですの?」

由良「ああー熊野さん、良かったぁ・・・仲直りされたんですね
鈴谷さんの様子をお話したら提督も心配されて・・・
・・・あらー、良い臭い!料理をされていたんですか?」
※↑の由良っちの冗長な会話はミスではありません、原文まんまです

鈴谷「そうなんだよー、熊野と二人でぇ・・・・」

熊野「手作り神戸牛ローストビーフサンドイッチを・・・二人で作ったのですわ!」

鈴谷「いや・・・そうなんでけど・・・微妙に違うんだけど・・・」

由良「すごぉい、豪華ですね!」

熊野「とてもジューシーでヘルシーな、この鈴谷の手作り神戸牛サンドイッチ・・・
由良さんも提督もぜひ召し上げるといいですわ!!」
※野暮気味だけどこれ結構な量創ってるんだけどそれは・・・
0043名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:52:19.91ID:DFJQZ+GX0
※BGM:ケッコンカッコカリ

鈴谷「あー、そうだね、食べて食べて!」

由良「いいんですか?おいしそう!・・・頂きますね!ねっ?」
※誰に話しかけとるねんこいつ・・・(恐怖)
※提督今そこにいるじゃん、さも当然のようにいないもの扱いされているのか
※在りし日の死霊を見ているのかお前らは

由良「あーむっ、フゥ・・・あ〜おいし〜い(ライト夕立級の演技)」

熊野「・・・提督も召し上がって(!?)はい、あ〜ん」
※一枚目、アヘンジャーズCDと同じオチじゃないか(指摘)

二人「あ〜ん!」
※純愛な"の”て”す”!(幻聴)

鈴谷「提督、どう?おいしい!?」

熊野「どうですの?」
※完全にデップー状態と化した二匹、今更聞いてる人々に同意を求めないでください(困惑)

〜かなりの間、間が空きます〜
※好きな回答を答えてあげよう(提案)

鈴谷「もちろんそうだよね!」

熊野「もちろんそうですわ!」
※唐突な第四の壁破壊はウェポンX被験者の特権(感覚麻痺)
※さっきまで画面外の世界について完全眼中になかったよねこの二匹

鈴谷「だって!鈴谷と熊野が二人で作ったんだから!」
※あのさぁ・・・お前が鈴谷だろいい加減にしろオオン!
こっちに話しかけてやがるキャラの一人称や視点がなぁオオン!!
最後の最後で大破綻しているじゃないかお前オオオン!!!

熊野「おいしいに決まってますわ!」

二人「ねっ、提督!」
※同意を求めないでください(白目)

■:ここから約一分尺余りで終了
0044名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 40d0-GI7U)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:52:30.44ID:W0RqF+KX0
          ,.r-=
          (( -――-.(ソ
        /:::::::::::::::::::::::゚丶
        /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|
      〈|::::l ┃三┃`-!:::::j   
       ji::〈 "  ヮ  "/::::::|
        V`ゥrr-.rュイ人人
     /´`''" '"´``Y'""``'j   ヽ
    { ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l
    '、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ
     ヽ、,  ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
      `''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
        ,ノ  ヾ  ,, ''";l     ( ̄) ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄><
                       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0045名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8d1c-iUNn)
垢版 |
2016/09/28(水) 23:53:53.30ID:DFJQZ+GX0
エンディングパート
※何故分けてるし・・・何故尺が余ってやがるし(普通は余りません)

出演紹介順番は

・鈴谷・熊野・夕張
・由良・時雨・夕立
・朝潮・大潮・荒潮・満潮

の順で中の人がそれぞれ紹介、ここで初めて初見さんは
ネットリ会話をしていた正体・荒潮の存在が解ります

■ここまでおおよそ三分近く尺余りしてます(カップ麺できるよ!)

※前のオチクイズの正解は、聞いている視聴者に対し
脈略も無く二匹があ〜んを求めてくるでした
※簡潔な感想の模範解答です、参照にどうぞ
ttps://twitter.com/nikudaru/status/769229535258619904?lang=ja
0059名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa67-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 01:01:59.32ID:0UFR4D3Pa
暁向けなのか
0061名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17d0-iAeO)
垢版 |
2016/09/29(木) 01:09:55.70ID:isAGiLRJ0
>>60
    , '´(>ry<)-、_
  /    ハ   、\ア
<,_彡 ハ_八_/リ\//ハ
  |i │ l |リ/     \レノ
  |i | 从 ●    ● l小○○のカレーと書かれるとウ○コの
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ想像しかできないからやめてほしいっぽい
  | i⌒ヽ j   (_.ノ   ノi|__/⌒)
  | ヽ  ヽx>、 __, イ\::::ヽ/.
  | ∧__,ヘ}\__/   |',:::::ハ
  | ヾ_:::ッリ:《人》:::|  / >'''
0062名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efd7-HVO3)
垢版 |
2016/09/29(木) 01:34:03.92ID:CJ6R6ezQ0
ぽいぽい五月蠅いと20cm砲でポイしちゃうわよぉ
0063名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK27-sIlt)
垢版 |
2016/09/29(木) 01:53:53.22ID:BToPrut+K
邪魔だよオバサン
0082名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9baf-Re4D)
垢版 |
2016/09/29(木) 06:59:17.79ID:m+wiJyUP0
イマイチこの時期はやることがないな
0086名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd0f-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 07:27:53.27ID:g9jtWL7pd
明らかにすき家の時より話題になってないし、全部さばくのに相当店舗差出そうだね
0105名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-rzru)
垢版 |
2016/09/29(木) 10:27:00.25ID:WqtJv/eFa
春先は菱餅収集が無く、総力戦なんて言葉を話半分に聞いてたからこそ代わりに6-4挑んだ面もある
(春イベで6-4割ったぶんの燃料があればーになりかけた、危なかった)

来月から挑む人は基地の助けがあるんだろうが、秋刀魚控えてるんだろうし
資源には気をつけてな、先に適度に6-5で藻掻くとするわ
0109名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 10:51:31.11ID:4yODRgNY0
当初の基地航空隊の12機で一個中隊、それが三個集まって一つの飛行戦隊って陸軍航空隊の編成だよね
海軍だと9機単位になるからゲーム的にやり辛かったのかな
0111名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-rzru)
垢版 |
2016/09/29(木) 11:20:10.54ID:B6TD85Gkr
>>109
戦争初期は三単位制だったけど後半は四単位制になったし、そもそも陸軍機と海軍機が同じ部隊に配属出来るからその辺はゲームバランスって感じでしょ?

基地空は流石に6ーX全部いけるんじゃないかなあ?
変に難攻不落マップなままにしてもユーザー離れるだけだし
0125名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4362-QlQO)
垢版 |
2016/09/29(木) 12:12:07.80ID:fmkVcJtU0
変わらないだろ
5-4より資源食うし戦闘回数変わらない割に航空隊の設置や演出等とかで時間かかるし
提督経験値は若干少ないし
0143名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 14:34:57.93ID:4yODRgNY0
イベ海域はレベル上げのついでにまるゆが出るといった方がいいな。資源も比較的美味しいし
上げる余地がないならいつでも大型回せばいいだろうけど
0144名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4362-QlQO)
垢版 |
2016/09/29(木) 14:35:04.46ID:fmkVcJtU0
夏イベE1はおいしかったけどなぁ
燃・弾5万くらいで12体出たし
大型14%で同じくらい出すとしたら倍以上かかる計算だし
0165名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd8f-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 18:18:02.00ID:5Udry9/Pd
6-3やってないなあ。そんなにきつくないなら今月のうちにやっとくかね
0180名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd8f-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 18:54:43.42ID:5Udry9/Pd
ん゛ん゛、違います!
0209名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa17-49T3)
垢版 |
2016/09/29(木) 20:10:03.80ID:1UZRL7pma
大橋絢祐(HN南国少年のいじくん・艦これ検証部代表)@noisy_sgr
住所:東京都文京部千駄木4−11−3ルイシャトレ千駄木動坂303号室

リアル凸・ヤフオク詐欺・会社資金持ち逃げ・ライブ会場代踏み倒しのクズ
死ぬべき
0210名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa67-k1JJ)
垢版 |
2016/09/29(木) 20:11:17.00ID:dJHW9ikua
>>202
そのころ始めたばっかだったんで長らく一個しかなかったが、春イベでようやく最低ラインであろう三個になった
陸上型出すなら今後もイベのどこかの海域であのくらい泥するようにして欲しいわ
0262名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5330-dxda)
垢版 |
2016/09/29(木) 22:37:16.73ID:TLzrUH0Q0
6-4実装初期はイベント並の消費と試行回数でごり押す鬼畜だったけど
今はだいぶ状況変わってきてるし6-4は基地なしのままがいいなー
確かに敗北や撤退率はかなり高いけど今が最終海域としては絶妙なバランス加減だし
また新しい対地装備が整ってきてもっと楽になっていきそうだし
って言っても通常海域だしもっとぬるぬるマップでいいって人が大半なんだろうか
0288名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17d0-iAeO)
垢版 |
2016/09/29(木) 23:36:13.59ID:isAGiLRJ0
  |i | 从 ●    ● l小 今月100 人くらい除外されれば三郡入れるっぽい!
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ
0309名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17d0-iAeO)
垢版 |
2016/09/30(金) 00:43:25.02ID:+yog3xlf0
307:名無しさん@おーぷん:2015/08/10(月)17:09:48 RVC
515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 10:44:49.37 ID:+Tjr63Sl
まじで面白いと思いながらE4攻略した奴いたら出てこいよ
100万人いて99万人が二度とやりたくないと思うのを良ゲーか(笑)

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 10:48:37.93 ID:+Tjr63Sl
E4擁護してる奴、すげぇな
刺身にタンポポのせる仕事してる人かな

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 10:52:43.84 ID:+Tjr63Sl
とか言ってたらE4クリアした・・・・
なんだかんだいって終わってみればE4悪くなかったかもしれん
のど元すぎれば何とやらだな・・・まだクリアしてない奴も諦めずにがんばれ!

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 10:59:35.53 ID:+Tjr63Sl
>>784
E4クリアしたらイライラが吹き飛んだわw
これはこれで結構いいバランスなのかも

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 10:55:22.35 ID:+Tjr63Sl
いや、新規でも運さえよければE4はクリアできることを考えればこれが最善なのかもしれん

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 10:58:22.34 ID:+Tjr63Sl
いや、E4攻略中はボスに全然いかなくてイライラしたが、終わってみれば達成感がヤバイな

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 11:00:39.59 ID:JiiFPdgJ
ギャーギャー騒いでる連中は
「あれ買って〜」て泣き喚く子供となんら変わらん
・・・あ、そういえば18歳以下の子供でしたね、すみません

871: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/03(日) 11:02:02.13 ID:+Tjr63Sl
>>849
ゆとりにしか見えんよな
自分の思い通りにならないと騒げば誰か助けてくれると思ってる
自分の力だけで達成したときの感動を味わってから同じこと言って欲しいわ
0337名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ba8-iP0l)
垢版 |
2016/09/30(金) 02:28:47.45ID:5c+HYe1r0
>>328
今考えるとアルペ以外で一番新規に優しかったイベントは13秋じゃないかな
クリアするのに必須な艦はわずか7隻
戦艦空母の出番はほとんどないからバケツ以外の資源消費が少ない
難易度の上がる後半が道中オール夜戦だからキラ付けて回避を上げれば低レベルでも抜けられた
0358名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-rzru)
垢版 |
2016/09/30(金) 06:27:02.65ID:jnJqcdH+r
>>328
13秋はそんなにやばかったんだな
15夏のFS作戦もきつめな方らしいが、丙メインなら着任から3週間くらいでも突破できたからまだマシだった方なのね
どうにかカタパルトと照月、雲龍大淀風雲までは確保できた
当時は重巡で一番強いのが足柄さんLV40とかだったわ
0370名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9b0d-RPp1)
垢版 |
2016/09/30(金) 08:26:01.37ID:/UBMKXzf0
>>358
ゲージ回復にムキにならなければ、多少は気楽にできたと思えなくもない・・・かな?
でもやっぱりね、削り出したら戻されるのいやでしょ。
そこからはデスロードよ。
夜戦も辛かったし。
結構、実生活に支障出たよ。
もっと気楽にやればよかったんだけどねw
0388名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ba8-iP0l)
垢版 |
2016/09/30(金) 09:31:41.15ID:5c+HYe1r0
0から始める前提ならどう考えても15夏の方がきつかったと思う
13秋は難易度選択なしでも課金使わずに4週間足らずで突破できたんだから

>>339
簡単とは言ってないな
最終海域突破に必要な最低限の準備が13秋は格段に少なかったという話
とりあえず土俵に上がるまでならすぐだがクリアできるかどうかはまた別

まあクリアも運の要素が大きかっただけで難しかったとは正直思ってない
難易度自体は15冬とかの方が高かった
0397名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-h/Jq)
垢版 |
2016/09/30(金) 10:38:32.44ID:iF2nUX1J0
なか卯のは牛丼じゃなくすき焼き丼だから甘いんだよな。卵は合うんだけど
0407名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3f4-RPp1)
垢版 |
2016/09/30(金) 11:25:14.36ID:OqeyLUYs0
今月まで100戦全敗だった6-4が1週間20戦でやっと終わった
ラスダンは大潮、霞に穴開けておにぎり積んでいったのだけど
CFマスで消費してボス戦には無くなってたのに特効ついたのかな?
WGカミ車戦車の大潮が夜戦で集積地を一発撃破したの初めて見た
0410名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb7b-f5t7)
垢版 |
2016/09/30(金) 11:47:03.25ID:4LDXfhDA0
演習で6隻全部レベル1のがいてわろた
「編成は変えん、待ってもムダだ」みたいなこと書いてあってさらにわろた
ムキになって倒したら経験値1でまじわろた
0412名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b96-7oJY)
垢版 |
2016/09/30(金) 11:52:16.24ID:DVph6JlF0
缶を満載したケッコン駆逐6にしてみるか
0415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-h/Jq)
垢版 |
2016/09/30(金) 12:14:19.42ID:iF2nUX1J0
潜水は編成装備いじらないといけないしリランカがあるから、紙装甲の水上艦隊が個人的にはベストだな
0430名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47da-R3W1)
垢版 |
2016/09/30(金) 13:51:12.41ID:ixWLSpVq0
>>426
提示された編成で全く問題ないと思うよ。うちは、ほぼその編成で1年ほど2群ランカーやってる
安定周回の肝になるのは、ボスでフラ戦を潰せる火力枠で、戦1空3なら磐石(重巡or航巡以下は対フラ戦想定では火力不足)
戦艦を抜くと、打ち漏らしからの被害拡大に繋がりがちなので、軽量化を図る場合は注意した方がいいかも
0448名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-h/Jq)
垢版 |
2016/09/30(金) 16:58:58.69ID:iF2nUX1J0
500位程度で2500超えはさすがに異常というしかないな。そこまで突出してるとやる気の問題じゃなく、それだけチーターが多いのかとしか思えん
0455名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-7Sel)
垢版 |
2016/09/30(金) 17:22:54.07ID:mbCVNmEPa
柱島見てるとアニメ組で良かったと思うわ
0461名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4362-QlQO)
垢版 |
2016/09/30(金) 18:16:34.60ID:df7JUsnW0
1%が元帥だから元帥と大将の変わり目で計算できるやろ
三郡を1%にすれば元帥か否かで判断できるし
0463名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-7Sel)
垢版 |
2016/09/30(金) 18:19:35.96ID:mbCVNmEPa
まあランカー基準変更するなら当然ランキング表示も今とは変わるだろうし
俺は運営が基準を変えてくれるとは全く思わないが
0465名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 175e-RPp1)
垢版 |
2016/09/30(金) 18:35:02.54ID:sGnTetPg0
結局比率による選別にしても
「Aサーバで戦果1500出せば貰える物が、Bサーバでは戦果2500じゃないと貰えない!」
という種の不公平さは根本的に変わらないよな
たとえば「○月〜○月の間は、前月戦果2000分と引き換えに紫雲(お一人様一つ)ゲット」
みたいなポイント引き換え制にすれば、稼いだ分だけ対価が貰える、ある意味公平なシステムにはなると思う
0467名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4362-QlQO)
垢版 |
2016/09/30(金) 18:43:34.55ID:df7JUsnW0
戦果いくつでってやると張り合いがないとか言い出すランカーいそう
0507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb63-pZiC)
垢版 |
2016/09/30(金) 21:18:38.81ID:lGCEODb80
ココイチのキャンペーンで抽選でスプーン貰えるらしいからってカーチャン名義で応募したら
3日くらいでFC2の有料コンテンツで未払いがあるって請求書が来たぞ
ガラケーの電話番号登録もできないカーチャンに、だ
ありゃあ笑うしかなかった

個人情報は二束三文で叩き売られまくっている
0517名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17d0-iAeO)
垢版 |
2016/09/30(金) 22:27:37.45ID:+yog3xlf0
  |i | 从 ●    ● l小 俺に免じて喧嘩はやめるんだ
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ
0538名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd8f-h/Jq)
垢版 |
2016/10/01(土) 00:22:47.74ID:4+Oq+mUdd
1日一回だから1人では検証できないな。でも月に4〜5回はハズレ出るからな
0546名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ブーイモ MM8f-LGiF)
垢版 |
2016/10/01(土) 04:38:09.41ID:3ztDDkRXM
演習でアクィラが嫌でも目に入る
やっぱアクィラ取り逃がしたのが悔やまれるなぁ
圧倒的資源不足と休日不足
魔法のカード使っても出てこなかった
課金して買った資源でよしよしされようと考えてる悪い提督にはよしよししてくれないって事なんだろうな
嗚呼よしよしされたい、されたい
0599名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf85-RPp1)
垢版 |
2016/10/01(土) 11:40:24.92ID:A8dQVuDM0
>>578
改修のため46cm砲開発してると実際に徹甲弾はポロポロ出てくるよ。
デイリーで狙い撃ちレシピを回してる人もいるだろうし。
三式弾は同時に出ないし、ドラム缶はウィークリーで1個ずつしか増えない人もいるし、徹甲弾が1番余るというのも有り得ない話ではないよ。
0615名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47da-RPp1)
垢版 |
2016/10/01(土) 12:21:29.59ID:wA+KjdCf0
冷蔵庫入れておけば持つのだし、店でうどんであとは全部持ち帰りでええんやないの?

グラフは中距離なのが地味に効く
駆逐必須の海域だと短距離空母の順番が駆逐に埋もれて、残った敵で事故ったりするけど
中距離なので先制できる
この場合他の空母は最小に副砲いれたりするので、グラフは制空で60-70くらい有利になるな
0634名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47da-R3W1)
垢版 |
2016/10/01(土) 14:43:27.20ID:KFNrIsq70
【やさしい煽り学】

文字で何と書いてあるかではなく書いた人間が一体何を狙ってそこにその文章を書いたのかを考える。
文字自体はほとんど読む必要がない。なぜなら彼の本当の狙いは文字としては書かれていない。
狙いが分かったら後はそれを失敗させる。

「狙い」の典型的なパターン

場の雰囲気を悪化させたい。
誰かのやる気を無くさせたい。
誰かと誰かの関係を悪化させたい。
煽りに反応させることで相手の人望を失わせたい。

それらを為すことで自己顕示したい。

煽る人間はその行為によって何かが変わって欲しいと考えている。
従って煽る人間からしてみれば反論だろうと罵倒だろうと
とにかく誰かから何らかの反応を引き出せたら成功であるということに注意しなくてはならない。
最も多くのケースを効果的に解決できる手段は、安易ではあるが、「全員一致での無視」である。
もし不幸にも煽りに対してまともに反応してしまう人間が身内にいるなら、
何とかしてその人間を黙らせなくてはならない。そういった中途半端な味方は煽り本人よりよほど厄介である。

「煽りに反応させることで相手の人望を失わせたい」というのはやや分かりにくい理屈だが、
これが成立するのは、煽りという手法をよく知る人間にとっては煽りに対してまともに反応している人間というのは極めて無様に写るからである。
もしあなたが既に人望を持つような立場の人間であるなら、全ての煽りに対して常に冷静に対処しなくてはならない。
0640名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (エムゾネ FF8f-Wo/X)
垢版 |
2016/10/01(土) 15:18:10.89ID:rOPm/hbJF
アクイラは荒川良々ファン
0647名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47da-RPp1)
垢版 |
2016/10/01(土) 15:32:42.11ID:wA+KjdCf0
個人的には支援艦隊と兵装にもお札はあってもいいと思う
もうかなり数が増えてるのだし
でも代わりに事前に作戦情報を公開してほしい
毎回思うのだけどなんで戦いを仕掛けるこちらが、全体の把握できねえんだよと
あとルート固定も各ステージで5隻の内1隻がいればいいくらいに緩めて欲しい
堀も考えると先のステージで周回ようにルート固定艦が必要だけど現状要求多すぎて
これがネックで後発になる人も多いと思う
0648名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-rzru)
垢版 |
2016/10/01(土) 15:37:02.70ID:1q2yXM/Zr
>>645
13秋から
ゲージ回復 夜戦マップ ボス前ランダム羅針盤
14夏から
最終マップの存在を曖昧に 最終マップに強烈な札縛り ダブルダイソン
15夏から
道中ランダム羅針盤 0時解除ギミック 航空戦+エリツ 防空ちゃん
16春から
砲台 空襲 道中エリツ含有率100%+ボスマス特効が航空攻撃
最終マップでもないボスマスの敵総HPが2660 中枢さん 道中ダブル空母お姉さん ボスマスが上から姫姫姫姫姫姫
盛り上がったのはこのあたりか
0652名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd8f-Wo/X)
垢版 |
2016/10/01(土) 15:43:57.74ID:XrX4xX8yd
>>647
兵装まで縛るのは誰得。魚雷や高性能主砲出し惜しみしなきゃならんとかストレスにしかならんし、陸上型が二回以上入ったりしたら詰む提督続出じゃね
0717名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-h/Jq)
垢版 |
2016/10/01(土) 20:20:14.06ID:Rx+imjka0
昔っていつだ?陽炎抜錨一巻の時点で当然のように巨乳キャラとして扱われてたけどな
0727名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb1-PEKs)
垢版 |
2016/10/01(土) 21:10:36.93ID:Ju+WaSEP0
ここ最近演習相手の劣化コピーに育成艦マシマシでナメプすると結構ボコられて負ける・・・

昔はかなり無理な編成で挑んでも夜戦までやればほぼ勝てたんだけど・・・
演習相手の性能向上したのかな?それとも装備改修の威力かな?

それともワイの勘違いかな?
最近、ほんと育成意識してるとよく負ける・・・
0730名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb1-PEKs)
垢版 |
2016/10/01(土) 21:30:09.85ID:Ju+WaSEP0
うむw
今、鳳翔さんに32を2つ、流星改1つ積んで
武蔵、不幸姉妹、利根地区、摩耶に(全部結婚艦)
大鯨45、日向130、武蔵145、スパ子90、褒章88、鹿島139で挑んだらw

制空権すら取られてボッコボコにされたwww
こっちの戦艦装備なんて課金でつおいのにwww

最近、相手強くない?
0747名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-h/Jq)
垢版 |
2016/10/01(土) 22:04:59.65ID:Rx+imjka0
なんで缶なんてゴミ積んでるの?制空取りたいなら三二型じゃなくせめて烈風以上ガン積みだろ
0749名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb1-PEKs)
垢版 |
2016/10/01(土) 22:13:05.19ID:Ju+WaSEP0
すいません、32は32型です
>>742
ワイは10500勝、360敗だったわ
250敗は多分、演習陣形選べないで潜水装備無しで168とイオナ神でやられた形跡だと思うw
>>744
その前の演習の編成がそれだった、で相手に空母居なかったら適当に育成褒章だしちゃったw

連投すまん
それでは幼女補給のクエで徹甲弾と三式、ドラム必要な事について愚痴を言って話題を変えてください
おやすみなさい
0751名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a330-WiCZ)
垢版 |
2016/10/01(土) 22:25:24.78ID:XPJAc3Bt0
艦これの相性診断ページ
A合理とAC従順が低いワイは鳥海と相性が良いらしい。
http://af3deta.ciao.jp/totoi/2016/09/28/post-789/
0755名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9bb9-RPp1)
垢版 |
2016/10/01(土) 22:42:23.86ID:2E3TdjXO0
>>751
そんなあなたは底抜けに明るく
行動的な那珂ちゃんさんと相性良好。
積極的な彼女と一緒なら
あなたも自然と行動的に。
あなたは
自分と正反対の性格の那珂ちゃん
のファンをやめることはできません。

oh..yeah...

r===============================!
  |     | Nakachan-KanColle48 『恋の2-4-11』               |!
  |     |                                        |!
  |     |       _人_  。 °   .ィ=ニ、丶      ☆          |!
  |     |       `Y´ ° .___    ヾ丶:                |!
  |     |        。°.., ´- ー -、,:;ヽ、  ,ノ ノ                 |!
  |     |      。 ゚ . /       >:;:;:;;ン メ、_               |!
  |     |        イ      , ´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ .。 ゚ ゚。    ☆:  |!
  |     |            -、/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.° 。°-、      |!
  |     |      +   .i;:;:;/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ゚ ゚.ヾ;:;::::::い      |!
  |     |           ソ : : : : /: : : : : : ハ: : ll: : : : : : : \{ヽ ::::::::::} ト、__  |!
  |     |          ∧ : : :;: /::l: : ハ: : ノ l:;八: :ノ|: :;ト : : .ヽ、ヽ:::::::/<  〈  |!
  |     |         ,: : : : /::/::::廾厂ナト  レ ,乂_.l::ノ |: : : : :.〉_\_  レ^┘ |!
  |     |         ,;: : : /: : /メイ   __       `ヾ、,l: : :./丶、\ `ヽ    |!
  |     |        l : : / : : ,::ハィチ汽心`    ,__.r――- Vー 、_)′ 「ト 、. |!
  |     |      ┼..l: : イ : : l::;.:キ 辻;;ソ     、_  ̄ ` 丶、      l |   |!
  |     |        l::/ | : : {ゾヾ、  ̄´  ,   ´ ̄`ヾ、,} ハ: :`ヽ    //   |! 
  |     |        |/ i : : |::ト::∧'' ''' , - ―-、 '' ''' lリ_ノゞ / , ‐</`丶、 |!
  |     |        リ  | : : lケ从∧..>-、 . ̄ y    ハ: :l}: ./ /   〈/     |!
  |     |  _ -===- _.  、 .:::|人メリ./    }.ー ´   くリ 八|::.:ー'    , '⌒ヽ、. |!
  |     | ,  期間限定 丶  ヽl   :\_∠.、  イメー、_ ,リ   ..、/::::::::::::: \|!
  |     | なか卯で会える、  。°rヘ- 、にノ   /     メ--へ ./:::::::::::: /  |!
  |     |:  那珂ちゃん , }   .rく\∨! .´ `ヽノ     /::::::::::::::::::::::::::::::::..′ .|!
  |     |  握手券封入 .j   (`ヽ ヽ}」ノ   /    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |!
  |     |    -===- ./マ二 ̄l:.マ^7┘...__,V,ー―- ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ |!
  ================================」
0762名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a330-WiCZ)
垢版 |
2016/10/01(土) 23:00:59.86ID:XPJAc3Bt0
>>756
ワイも初回は雷だった。
ワイの場合は確かにクズ人間だったよ(^^) 
0797名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17d0-iAeO)
垢版 |
2016/10/02(日) 04:09:41.62ID:ND5kYidr0
\                                          /
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
       ○
        O
         o   i!
        ___ノ;}
      ,  ´: : : : : : : : `ヽ、,_ _
    /: : : : : : : : : : : : : : :\: ::ヽ 
   /: : : l: : : : | : : : : : : ト、 : ヽ : :ヽ
  /: : : : l : : : 八 : : : : ./: .ヽ_ : ヽ: :|  
  ,: :: : : : !: : :ノ_ヽl\/ _  ヽ:ノ :|  
  l: :「ヽ: :| : ノ. U     U  |::: :j  
  ヽ:ヽィ: : :|            `ヽ  
   \: : : :i  ,,,,       ,,,,  ノ 
     ヽrケ、=‐-t--r-ァ: イ
        ` ., '`iヽヽ//、::i|:;
       /  ,'个-`_8:、`、
       /  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ
0802名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アークセー Sxb7-rzru)
垢版 |
2016/10/02(日) 05:57:13.37ID:rf0GkOKcx
np(優しいママ)ac(従順な子供)が
低いあなたは…(略)
一見温厚だけど激しいところ
もある艦隊一の実力者赤城と相性良好。
あなたにとって付き合うに値する人間とは
つまり優秀で自分の野心を達成するのに
役立ちそうな人間だけなのです。

これは酷いw…orz
0814名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef62-h/Jq)
垢版 |
2016/10/02(日) 08:11:11.65ID:SZHVmR6k0
200〜300これまでのボーダーに上乗せされるだけでしょ。柱はどうか知らんけどw
0846名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd0f-h/Jq)
垢版 |
2016/10/02(日) 10:33:11.25ID:QE2pt/7Cd
1-1はキラ付けバイトでたまに轟沈した艦娘が深海と艦娘をループしてる
0859名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1bd6-RPp1)
垢版 |
2016/10/02(日) 11:47:56.80ID:HiBzKE2M0
新・呉鯖民で500位以内常連ランカー(?)だが
EOは毎月割ってるし、5−4周回もやってるし、ネジ改修もきちんとやってる
甲7提督でイベントごとに新艦娘は確保している
資源は20万以上あるし、装備は震電改、瑞雲12型634空、アイオワ砲改とイギリス砲改以外そろってる
それなりに努力はしている
0867名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9b51-RPp1)
垢版 |
2016/10/02(日) 12:10:14.24ID:tsAJO+9L0
 初級システムアドミニストレータ 150時間 
 社会福祉士 150時間 (受験資格要)
 ケアマネージャー 200時間 (受験資格要)
 ビジネス実務法務検定2級 200時間
 ファイナンシャルプランニング2級技能士 200時間(受験資格要)
 日商簿記2級 250時間 (いつでも需要がある) 
 第1種電気工事士 300時間
 基本情報技術者 300時間 (情報処理技術者試験系の最下位資格)
 海事代理士 300時間 (傾向対策後の最小時間は270時間程度)  
 宅地建物取引主任者 350時間 (法律系初学者向け)  
 インテリアコーディネーター 400時間 (女性に1番人気)
 マンション管理士 450時間   
 ソフトウェア開発技術者 450時間 
 システム監査技術者 450時間
 上級システムアドミニストレータ 500時間
 情報セキュリティアドミニストレータ 550時間
 行政書士 700時間 (合格率5%前後)
 日商簿記1級 800時間 (税理士への登竜門・適正がある)
 システムアナリスト 1000時間
 社会保険労務士 1000時間 (7人中1人しか顧問企業を持っていない)
 テクニカルエンジニア・エンベデッドシステム 1500時間
 中小企業診断士 1300時間 (適正によって時間差が大きい)
 1級建築士 1500時間 (受験資格要)
 不動産鑑定士 5500時間
 税理士 6000時間 (科目合格制あり)
 司法書士 6000時間 (合格者の4割は登録せず)
 公認会計士 7000時間 (H18年までに4倍増)
 弁理士 7000時間 (理系院卒研究実務者以外は辛し、理系の最高資格)
 旧司法試験 20000時間 (6000時間での合格者もいる。文系の最高資格)
0876名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47da-R3W1)
垢版 |
2016/10/02(日) 12:47:02.73ID:j4KKPN4p0
知り合いに2群常連のマクラーがいるが、彼の場合は自身のマウス操作を分析、パターン化して
意味のない手癖も含めて、ほぼ完璧に再現してるらしい。挙動は手作業感を演出してるというか、手作業そのもの
オリジナルだから他との類似性は皆無だし、あんなもの、鯖側で探知できるわけがない

技術的にマクロ撲滅はほぼ不可能だし、自分も数字でボーダー切るのが最善だと思うわ
0897名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-rzru)
垢版 |
2016/10/02(日) 15:48:23.10ID:9PqPQR4cr
>>891
まずサイズからして基本的に無理
重量もしかり
離着陸距離も全然足りない

ドゥーリットル隊は特別仕様として重量徹底的に削減し、爆弾も最小限しか積んでいない
それを選抜された乗員が操ってなんとかやり遂げた作戦なんで何度も繰り返すものじゃない

ちなみに飛び立つだけなら案外どうにかなるのも事実で米軍は戦後も結構無茶な実験している
0899名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7fad-RPp1)
垢版 |
2016/10/02(日) 15:59:54.11ID:f8GwWJx/0
提督「運ぶよ、せーの」

ローマ「提督さぁ…セーノが伊語でおっ○いって意味って知ってる?」

ローマ「そんなこと大声で言って恥ずかしくないの?」

提督「いやそんなの関係ないし…」

ローマ「今はグローバルの時代だよ?他の国にも配慮をしないと」

提督「…」

ローマ「ま、あんま落ち込むなよ。飲もうぜ。チ◯チン!(乾杯!)」

提督「ローマさぁ…」
0914名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4bd0-HVO3)
垢版 |
2016/10/02(日) 17:42:00.17ID:U7750Ayt0
自分なりに限界まで資源をためる
→イベント開始後、丙クリアに必要な情報が出そろうのを待つ(2〜3日?)
→最適編成を組み、資源が自然回復域を下回るまで一気にスパート
→その後は自然回復+遠征で資源を増やしつつ、ゴールを目指す(資源が自然回復域を上回らないように注意)

これがベストだと思います。
0915名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb62-rzru)
垢版 |
2016/10/02(日) 17:45:40.81ID:Zv0L6IQB0
ギミック判明する前にダイソン突っ込んで、
史実艦隊で行ったから練度がそんなに高くなかったし、毎回支援出したり、
大破しまくるから気分で変えたら索敵不足で5回ほど逸れたり
E3クリアまでで何回行ったか覚えてない
弾薬が開始からE3クリアで8万やられた
0931名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb1-PEKs)
垢版 |
2016/10/02(日) 18:36:46.07ID:rrjt95/w0
ほんと艦これは地獄だぜぇ!

4-5を航巡1重巡2空3で削り完了(1回道中撤退のみ)
ラスダンを長門、むっちゃん、不幸姉妹、小核、瑞核でいつもと一緒なんだけどw
1戦目で大破3連続
4戦目でボスもT不利で破壊失敗
5戦目もボスT不利で破壊失敗
6戦目は1戦目大破

ばーかばーかなんだこれ?俺はそんなに暇じゃねえんだよ!
毎月、どれかのクエとEOではまる機能付けてくるって最近のAIはすごいんだなぁ・・・
0940名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb1-PEKs)
垢版 |
2016/10/02(日) 18:51:17.20ID:rrjt95/w0
え?4-5でみんな彩雲積むの?
今まで彩雲使わないで戦4空2でやってたけどやっぱ彩雲お守り使うか・・・
>>938
ちゃんと、コンビニでトイレ借りたら買い物してるし、DMMにお布施課金結構してるし・・・
ブスにも「髪の毛キレイですね!」とか言って人徳積んでたつもりなんだが・・・
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 23時間 16分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況