ヘクサウォーズpart27 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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『ヘクサウォーズ』は、仲間を集めて育て、敵との戦闘で勝利を重ねて
自分の領地を拡大していく、ターン制シミュレーションゲームです。
◆公式
├VectorGame http://hexa.vector.co.jp/
├ニコニコ http://app.nico video.jp/app/ap415
└ハンゲ http://hexa.hangame.co.jp/
◆前スレ
ヘクサウォーズpart26
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471663696/
◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ?シャドウバースに移住してないやつとかスレにおりゅの? 連盟単位でシャドバに移住とか。
そんなに金魚の糞なのかよ? やめると連盟内で宣言して引退
シャドウバースに移住したが1日で引退
現在住所不定
こんなかんじってところだろう
いつでもプレイできるゲームというのは
飽きるのも相当早くなるものだよ 屁臭民がシャドバの人気に大嫉妬wwww
移住すれば楽になれりゅよ?w >>509
もうそれ終わっているし。
というかエンジェリックやっていて対人カードゲームはしんどいと思ったから
シャドバはストーリーだけをやった。 シャドバとエンジェリックサーガはまったく別物なんだよなぁ
エンジェリックサーガと違って無課金でも勝ててデッキ編成の幅も広いのがシャドバ アイギスとシャドバはまったく別物なんだよなぁ
育成の手間とかないし純粋に戦術を練れるのがシャドバ なんかヘクサで勝てなくて引退して、
無課金でも勝てるときいてシャドバースいったけど、
結局勝てなくて顔真っ赤になってるようにしか見えないな。
どうせやめて連盟ごとならサバと連盟名をさらさないと誰も信用しないなw
ボッチ連盟とかは笑うけどwww シャドバやるくらいならジャンケンでいいかなw
お金かからないし、育成も必要ない じゃんけんとシャドバはまったく別物なんだよなぁ
じゃんけんは3手しかないけどシャドバは無限の戦術がある じゃあ、シャドバやるくらいなら、ゲーム引退でいいかなw
無駄に時間を使うこともないし、人生の可能性が広がる シャドバは1プレイ辺りの時間が短いし無駄に時間を使わないんだよなぁ
囲碁や将棋のような戦術性があるのに気軽に手軽にできるのがシャドバ そこまで必死にアピールされると逆にディスってるようにしか見えないんだがw
売上おちるぞwww シャドバの面白さを否定できなくなったか
またシャドウバースが神ゲーげあることを認めさせてしまった
認めさせたことだしちょっと連盟の外部チャットでシャドバ会議してくるわ 会議って何を会議するんだよ?
チーム戦でもあるっていうのか? >>519
むしろシャドバのアンチを作って移住を防ごうっていう運営の回し者だったりしてなw
さすがにウザすぎて明らかに逆効果 ああいうジャンルのカードゲー好きな人なら面白いんだろうけど
果たしてヘクサやってる奴でどんだけいるやら シャドウバースって見たことしかないけど基本対戦がゲームのウリなんでしょ?
ヘクサのウリはガチャ? SLGとカードを比較するのがナンセンス。
ジャンルが違うだけでどっちが好きかなだけ。
対戦でくくるならカードも格闘もテーブルゲームも全部対戦だな。 むしろカードゲーなら今コラボってるラグナなんとかやってやれよw コラボイベのテキストが酷すぎてラグナなんとかに微塵も興味が沸かなかった件 シャドバってBクラスまでは面白いけどAクラスから先は同じデッキしかいないし遊戯王よりつまらないからな?
しかもやればやるほど後攻はカード2枚追加+進化1回追加ってなにそれ問題で実力が拮抗するほど勝てない
するなら課金してpickずっとやってた方が幸せになれる、フリーやランクはつまらない >>527
ラグナなんとかやってみたらバシーンバシーンゲーじゃないか
三国ベースボールの方がまだマシだったわwww それにしても三国志が下敷きのゲームなのに、
コラボキャラがアーサー、マリーって・・・・。 コラボ先のスレでもこっちの評判悪いから安心しろ
このゲームは人数の割にスレの勢いは何故かあるよな コラボ組の人ってQUESTTのアカノート取るのすら大変だと思う
QUESTUなんて無理じゃね? >>535
ご推察どおり、コラボから来て今18級なんだけどQUEST Iで大勝止まりですわ。
序盤スキル節約するとターン数かかるし序盤からぶっ放すと後半でガス欠するしでいまいちうまい戦略が思いつきません。
よろしければアドバイスを是非(必死) アカモートの試練はIIIまでクリアしてるけど
ヘクサウォーズの試練のコラボバトル10は
元からの住人でも特殊なスキル付けた上での運ゲーみたいで
コラボ民には絶望的レベルで厳しいみたいだね。 >>537
2,3人傑物にして3人編成を作ったり新人報酬で貰える大喬や反撃スキル持ちがいると楽だった
スキルを緑色にするだけで大分変わってくると思うよ たぶんどっちのコラボでも新規の人にとっては
難関クエはレベルというか火力・耐久力が足りなくて
それを上げるには成長率やステータスやスキルの良い
レアランクキャラを手に入れた上で
大量の時間や素材や銅銭が必要なんで
課金なしでクリアするのはどっちもかなり厳しい目標なんじゃないかな。
あまりお互い友好的なコラボじゃない気がするw
でも、18級の強さとか覚えてないけど
大勝出来るんなら休まず育成し続ければ間に合いそうな気もするけど。 ていうか、今初めてこっちの報酬見たら
ヘクサ側はかなりどうでもいい報酬だなw
他はクリア済みだけど
コラボバトル10はクリア出来なくても構わんわw
アカモートの最終試練クリアまで頑張ってみようw >>538
ラグナでの試練10は初めて来た方々には相当難しい印象ですね。
ラグナの次のイベントに、フルムーンパーティーというものが来るのですが、
そこのレイドボス戦で手に入るマテリアルピース(半月とか三日月とか)で毒とか火傷を
発動できるものを生成するといいと思います。 赤モートも黒ノートも主力で使えるレベルではないけど、無課金勢ならば使えるだろ。 毒と火傷は向こうのスレでも言われました。
5ターンだから火力と追加ダメージ必須なんでしょうね。
でも、序盤にもらえるLR二人はMAXになってるから
ここからはもう火力上がらなそうw
こっちのキャラ育成は
・スキル以外の基本ステータスは隊長だけが100%反映なので
隊長のスキルを隙なく上げるのが最優先
・妖術の火力は100%知力依存
・兵種の相性もあるけど、隊長の特性をあげることによって
自分の兵種の火力と相手の兵種からのダメージを「減らせる
(武力が物理火力と物理防御力に影響するのと同じ感じ?)
つまり、特性は隊長最優先で満遍なく上げればいい
合計40・80・110がランクアップ条件の境目だからそれを基準に
・兵種は基本的な火力の底上げとランクアップ条件だから
隊長優先だけど部下もある程度は育てる必要がある
・官位は傑物の条件が7だったかな?7・9・がランクアップ条件。
・運だけど適性宝物とそのランクアップ大事。
宝物は複数の宝物でランクアップするたびに
知性や武力を上げられるのが大きい。現実的には★2くらいまでかな?
・スキルによって色の差が凄いのとそうでもないのがあるので凄いの優先でw
・良将でも反撃系・固定ダメージ系・封印系は十分な戦力になる
・素材や銅銭が圧倒的に足りないはずなので
育成するのは5部隊だけで隊長最優先で。
(出来れば入れ買いたい武将は最小限) ラグナスレでヘクサの宣伝したけど過疎りすぎてダメだは コラボ組です
武将のタグだけダウンロード中で開けず能力強化できないんだけど、PCの問題かな >>547
後日発表されるとのことだ。
まあ、焦るな。
どうせガチャを引くのに使うと思われる。 1体まだ出てきてないのが用意されてるからそれ用だな こいつか
C:兵種が弓兵の時、槍兵・盾兵・騎兵から受けるダメージが30%減少し、同兵種へのダメージが50%増加する なんだそのCは。
トリッキーだがなかなか使えそうじゃないか。 A:攻撃可能範囲から攻撃を受けた時、50%+2%×相手とのプラス知力差の確率で反撃を行い、相手の策力を50減らす(最大80%)
B:ダメージが20%+800増加。敵を倒すと30%の確率で、最大兵力の80%分の兵力が回復
C:兵種が弓兵の時、槍兵・盾兵・騎兵から受けるダメージが30%減少し、同兵種へのダメージが50%増加する
どれも使う人を選びそう お前ら今日もシコシコ"猛将"のレベル上げしてんの? >>544
一個抜けてるぞ
運営から、現状の最高レアリティである"猛将"の一つ上の“神将”が発表されて
今まで一生懸命育てた"猛将"がすべてゴミ化
今から育てるなら"神将"を育てたほうが良い
(しかし、"神将"より上のレアリティが今後発表されない保証はどこにもない) 現神将で猛将がすべてゴミ化とかエアプもいいとこだな 使えるスキル持ちの猛将のほうが強いが、これからはどうなるのかわからない。 >>5246
このゲームはそういうプチフリーズ多いけど、普通はリログすれば直る。
リログしても直らないのなら何かのハマり状態だと思うから
早めに運営にメールした方がいいと思うよ。 鯖問わずどっか盛り上がってる連盟ない?戦争が起きなければ作業ゲーだから飽きるねさすがに。
せめて連盟内で盛り上げてやってこうと思っても盟主がやる気ないとこに来てしまったおかげで
果てしなくつまらなくなってきたw
まぁ無課金だからどうでもいいんだけど 現状を盟主のせいにしちゃうのはさすがに酷のような
決戦までの期間が長い、長すぎ
そして、連盟任務に本当に難しい新ステージを早く NPCを闘技場上位者の編成・ステータスに自動設定
メンテ時の順位で1週間ごと更新
これならユーザーのレベルアップに連動できる 今は500個×n人必要な統率帯の欠片を探索で出てくれと願いながら、ルーレットで本体出てくれとお祈りするしか内容ないからな。
時期に武力と知力で同じ事するだけになって、ただの修験者になるのだが 俺は純粋なラグナ民で自演とか宣伝とか運営じゃないんだよなぁ
ヘクサの面白さに気がつかないお前らを救おうとしてるだけのラグナブレイカー ヘクサの面白いところ
スタートダッシュキャンペーンがスタートでコケてたこと
次のメンテまでお預けだよ! 信じられんよなー。それ目当てで課金した人も多かろうに
せめて補填はするんだろうけど、なけりゃ消費者庁に通報レベル あとさ、これWP使ったらちゃんと1/3になるかな。0/3とかないよな?
https://gyazo.com/0fd872aaf6e6e7c52b1a8c36e8fbe40b.png
迎撃おかしいヤツ他にいない?再起しても直らないw 戦道が正式稼働しているね
ixaに似たゲームだからSG経験者は要チェック
嘘月さんが待ってるよw 1&2鯖にメインいるやつで猫こむぎ排除運動に参加してくれるやつおる?
具体的には顔真っ赤の猫こむぎくんの城を参加者全員で交代して落としていくというのを
猫こむぎが引退するまで続けるっていうのだけど
性格地雷&バグ利用者はさっさと駆逐しなければならない
皆の協力求む バグ利用者は排除しないといけないでしょ
しいていうならゴキブリみたいなもんだよ猫こむぎくんは
俺も見つけたら叩くようにしてるけどまたきがついたら沸いてる
どんな日どんな時間に潰しても絶対に沸いてくるんだよ
しかも5回ぐらい負けながらなんとかこっちの城とってすぐこちらが取り返そうとしたら
城放棄して取り直ししてくるんだよね
俺ひとりじゃゴキブリ駆除しきれないんだわ
つうことで、鯖全員が一日一回叩くようにすればそれだけで駆逐できるとおもうんだけどどうかな? 放棄再取得は連盟メンバーに攻めてもらって放棄したところを即座に取れば簡単に防げるぞ そういうこと言いたいんじゃなくね?
放棄再習得とか最低の行為だしバグ利用での通報もんでしょ
ゴミが城維持できないのは当たり前でそれを課金でどうにかするわけだけど
それをバグに頼ってニート張り付きして維持するってのはどうなのよ?と俺は思うが ここで幾度と無く言われてるけど、他人に頼るな、やりたきゃ勝手にやれ、ずっとやってればお前みたいなのが賑やかしに来る >>579
なら通報してバグ使えなくすりゃいいんじゃね? 運営に頼らず制裁を加えたいなら匿名じゃなくて名出しでやれ
ねらー認定されてまで私怨に付き合う奴はおらんよ
全チャで呼び掛けるなら暇なときに参戦するぞ 放棄できる仕様の悪用だからバグ利用で対処できないんだろう
○○がバグ利用してるから対処してくれじゃそりゃ意味無いよ
被攻撃中のとき放棄できないようにしてくれって要望出し続けるしかないよ
まあ、結局動いてくれないから意味ないんだけどな! ここにやり方書いてバグ利用者増やして何も知らない課金者達から通報させれば?w 自転車のペダルを漕ぎ続ければ電気代を掛けずにライトが灯るレベルのバグ公表されて果たして何人がやりたがるかだな じゃあ全チャで今度やられたら猫こむぎ晒し上げる上に
動画あげてURL拡散するわ
ちなみに猫こむぎが行っているバグの詳細だが
剣マークが自分の城につく→駐留ボタンから武将をすべて除外し駐留ボタンをおす→城が放棄されて未占領状態に→再度未占領の土地を占領する→
先にとったものが優先になるのでNPCを倒す速度とPCを倒す速度は圧倒的に違うのでかならず自分が再度取れるというバグね それを防ぐの簡単じゃね?
2人いれば一人はこむぎせめて放棄したところを、
ほかのやつが攻めればこむぎより早く城とれるだろう?
放棄は他人と自分でラグあったっけ?
こむぎより早く城取れないならあきらめるしかないな。 他人と自分では数秒だけだがラグはあるし何でそのために連盟員に協力してもらわないといけないんだよ
こむぎは武将自体はゴミだからそれをやれば早く取り返す事はできるよ
俺はこのバグを平気で利用してまで顔真っ赤な猫こむぎに制裁を加えたいだけで
別に防ぎたいとかじゃないんだわ
バグを使う行為そのものに対して怒ってるんだよね
なので鯖全員で猫こむぎをハブにしてリンチにできればゲームも続けられないでしょ流石に
そこが狙いよ なんで連盟員限定で協力になってるんだよw
というか連盟員に協力頼めないのに他人に協力頼むなよwww 連盟のメンバーが猫こむぎに粘着されたらこまるだろうが
あいつすげー性格悪いから粘着つづけるらしいからな
だからこそ鯖全員が攻撃してくるなら粘着しようがないからなってこと 兵符MAXまで貯めて相手が無くなるまで粘着すれば一人でいけるだろ 連盟のメンバー以外なら粘着されても構わないってことか
スレで顔真っ赤にしてるお前のほうがよっぽど性質が悪くないか? ちゃんと理解して発言したほうがいいぞ
だから鯖全員参加型のイベントにして猫こむぎを引退に追い込めるまで全員で攻撃しようぜっていってるんだが?
個人単位でやったところでニートには勝てんからな
だからこそ鯖全体が敵になれば居場所もなくなるわけでゲームも続けられないぐらいに追い込めるわけよ バグの修正依頼への協力じゃなく猫こむぎ粘着を要求してることからお察し
ただの私怨でスレ荒らすなよ 自分じゃ勝てない雑魚なんだろw
仮に猫こむぎってやつより強かったら、
城を何回かとるだけで、こむぎには大ダメージなんだがw
バグでとれないってのも結局兵府消費するから、兵府MAXで対応できるし
結局は他人任せなんだろ、そんなんじゃ誰もついてこない自分が動かなきゃ バグ修正いらいはずっとサポートから送っててもされないからね
俺いがいにもおくったやつなら知ってるはずだが
だからこそ猫こむぎというバグの根源をたつのがいちばんだとおもうわけだが? >>597
もしイベントにしたいなら全チャでぶち上げないと盛り上がるわけないだろw
安全圏から気に食わない奴を陥れようってカスに誰が付いていくんだ? 今度、全チャ晒しと動画あげるって言ってるんだから良いんじゃないの
BEtqFhu00がそこまでやるんだったら、参加してもいいよ おうまかせろ
今度やられたらそれで祭りにしてやる
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