V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/ >>682
だからさ、メダルなんてゲーム内通貨なんていくらでも配ればいいじゃん
運営は損しないぞ
それと、実際、拠点落としには結構リゲインナース課金してるからね
でなきゃ、こんなに早く拠点は落ちないぞ
メダルぐらいもらってもいいだろ スタミナある状態で領土戦やるとスタミナ減らないけど
ダウン状態で領土戦やるとそこで再ダウン扱いになるのなんとかなりませんかね >>683
リセット有りだと一回が糞みたいなメダル量に調整されるだけだろ
今のメダル量のままで稼がせろってことなら何夢みたいなこと連投してんだコイツきめぇ BDPBの戦場のチャットと戦略と早い者勝ちをなくしたらこうなりましたって感じ
面白くないしチーム報酬もショボいのに真面目にやってる人もいるんだなあ メダル200ぽっちの為に良くナース課金する気になるな
無課金でもうまく稼いで上位に入ればメダル300近く貰えるのに >>685
だから、それで何か問題でもあるのか?
別に一回がクソみたいなメダル量で調整されて、問題でもある?
調整は必要だろうよ。一位に残るより拠点落としたほうが報酬がおおいんだから
今のメダル量なら防御より攻撃重視ってだけ
だから防御のメリットは増したほうがいい
それでも拠点が全部落ちることはありえるんだから、その場合はリセットでいいんじゃないのか? 緑のダイヤトパーズ取りに行こうとしてる奴いるけど
3連休中に取りに行くの無謀だっていうことに気付かないの? ここで延々話してもしょうがないし要望は公式に書いてくれ
緑は領土数とか的にもうやる気なさそうだし適当にやってても取れるんじゃね?ダイヤトパーズとかメダル以上にどうでもいいし >>690
だから(ダイヤトパーズとかメダル以上にどうでもいいし)援軍もいないのにようやるわ はあ、対人は荒れるとは知ってたけど、ここまで空気が悪くなるか
装備付け替えイベントのほうがマシなんかね・・・ >>692
折衷案で領土とかチーム分けとか何もなしで戦闘のみ現在の何匹倒せるか方式にするのが一番良い気がする >>693
ツィッターで見かけた案だけど
カルロスが放ったオートマトンと領土をめぐって戦う的な感じで、
プレイヤー全員対CPUとかな >>692
お前が連投で一番空気悪くしてるんだがメダルおじ 香南の必要メダル数が異常だったからな
交換できた奴いないっしょあれ あーあ、ついに言い争い始まったか。
こんなんになって運営が贔屓した陣営だけ残る未来像が見えてきたわ。次回は参加者200切るぞ 人気ゲーならともかくこのゲーム好きで残った数少ないまったりユーザーを争わせるのはいかんだろとw
レイド戦的なやつのがいいと思うし、領土戦はさらに報酬しょぼくして暇潰し程度がいいかもな
まあやるコンテンツなさすぎだな 対人戦という割には敵の顔も味方の顔もまるで見えないしなあ 実際のプレイヤーの部隊と対戦どころか、どこに行こうが量産型オートマンだしなw されてたよ
VD艦これ新作各1曲で合計3曲だけだったけどね ずーーとこの糞システムのまま続いていくんだろうな
チームを8つに増やしましたとか斜め下にいかなければいいけど メダルの占領報酬があるならチーム増やしまくっていいぞ とりあえず前線入れ替わりだけ何とかすれば大分マシになる気はするけどな
まあ何とかするって飛び地なしにするぐらいだろうけど しかし今日もあほみたいにダイヤトパーズ取りに行こうとしてるバカいるな
2ちゃん見てないからやってるんだと思うが取れない理由を説明してやろう
緑側は制圧支援ボーナス15%が入り
お前がそこを攻めてるせいで赤のアンテナ維持率が下がって
重要拠点ボーナスがお前の貢献度に加算される率が低いため占領ポイントが増えないばかりか
緑に重要拠点ボーナスが加算されまくるため防衛しやすい
それがわかってるから誰も赤は援軍をよこさない 本来は戦績ランキングの休暇期間なんだから脳筋かメダル厨以外は無駄に回る必要もないでしょ。
覚醒かブラボーでもまったりやって次に備えるのが賢い どうせもう消化試合なんだし好きなとこでポイント稼ぎすればいいんじゃないかな アホのために余ったスタミナで両隣とってやるとか俺らもやさしいなw こんな過疎ゲーで言い争い見る日がくるとは思わなかったわ 残念だが当然だと思うよ
最低限のクオリティも伴わないPvPシステムを実装して札束で殴り合わせようとすれば空気は悪くなる
まあ札束で殴り合うお得意様だけで食っていくのも、ブラゲ運営としては一つの到達点じゃないでしょうか スレ盛り上がったのはいいけど、領土戦からインしなくなった上位陣もいるからなぁ キャラ全体で胸の大きさって上位10名までだとみんなどんな感じなの
一番大きいのはやはりクリス? ここの住人なら知ってる事を必死に書き込んでる人がいる
ここに書くよりフォーラムの雑談スレに書き込むことをお勧めします
全本拠地陥落してやること無いからどこまで攻め込むと領地取り戻しに来るかな〜っとか、相手の領土のバー満タンから領土奪うのに何回ぐらい攻撃必要なのかとか1人で攻撃して遊んで試してるだけの人もいるのです
そんな効率の悪い拠点攻撃して貢献度稼げないから効率悪過ぎだろうって?
目標の貢献度稼ぎ終わったからこれ以上必死に稼ぐ必要もないのです 胸の大きさって巨乳ランキング?
ちなみにクリスは男・・・
女性キャラなら江戸川ちゃん!
江戸川ちゃんの豊満な胸にパイタッチした足立くんは一生許さない! 初期は地味方針で後になるほど髪は派手に、スタイルは良くなっていったからな
巨乳は後期キャラに集中してるだろうよ 江戸川ちゃんにはダイブしたいと思ったこともあります >>726
お前が理解してないことだけはよくわかった
お前が理解してないから何回攻撃すればいいか教えてやろう
↓に書いてある通り5000ポイント分の攻撃回数だぞ
ttp://vd.dmm.com/4726/ >>733
そんなこと初日から知ってるわ
だからそこら辺の領土戦のルールはここの住人は全員知ってるからイチイチここに書き込む必要は全く無い
それ以外にも色々と試したい事があるんだよ
次の領土戦でルール変わって無駄に終わるかもしれないけどな
ここの住民でもわかっていない事
重要拠点を占拠しても倍率に波がある、2カ所で1.125倍が気付けば1倍、3カ所で1.25倍あったのに気付けば1.2倍
勿論これよりも低い倍率になっている事も何度も体験したからこのボーナス変動の理由を完璧に説明出来るなら教えて欲しい 説明しようと思えばできるな
不具合だよ
今異常に低いし 色んな子をクリックしまくってきたが・・・先生は一体どこを触ってるんだ。 黄色の本拠地が落ちたたのに落ちてない表示になったことがあったろ
あの時から計算がおかしいし つーか黄色と緑はその時ちゃんと不具合報告したのかよ 領土戦の画面で部隊SETが変わってても
変える前のSETが出撃するコトがあるなこれ
>>734
>>735
漠然とアンテナの制圧状況の比率で
ボーナス倍率が変わってると思って
気にしてなかったがどう思う? 重要拠点ボーナスは本拠地残ってる時のほうが多く付くような気はする
その時のアンテナの数とかは覚えてないけど最大2.3倍までなら見たよ
同じ時間内で同じマス2回攻めても1.8倍と1.6倍だったことあるから
ある程度ランダム要素、それかマスの勢力ごとの貢献値の比率みたいなのが関係してるんじゃね
公式から何も情報来ないし検証するだけ無駄だと思うけど 固定値じゃないのは小数点以下が表示画面の横列いっぱいになったことがあるからそうだと思う
本拠地も重要拠点扱いなのは上のほうのレスでもずっと言ってる >>740
明日ちょっとそこら辺意識してボーナス見てみる
>>742
こちらでも同じような事は何度もあった
ランダム要素ありそうだけど拠点2つか3つ占拠して1.05倍とかどんな計算式使ってるんだよ・・・
第2回はやること無いから終わるまでチマチマ調べて領土戦終了なのじゃ こんばんは。9月19日午前1時を回りました、スマホ版領土戦18日の動きをお伝えします。
・青、昨日の赤への進撃から一転し、午後13時から赤と黄両軍から挟撃を受ける。進撃がとまり。午後23時からの戦闘の末、抵抗むなしく赤の占領により、青拠点陥落。
・赤が青拠点を襲撃していた間、緑がアンテナを含む赤の領地を占領した模様。現在緑のチームランキングは1位、赤は3位へ。
・ランキングからは青が脱落し、残った3者間ではまだ他拠点陥落を狙う動きは見られない。
以上、18日の領土戦をお伝えしました。 >>746
おつかれー
スマホもどっか落ちたならゾンビプレイになるだろな >>747
ちなみに私は青です。ゾンビプレイが出来るのが問題点として指摘されてはいますが、敗残兵として『敵に一矢報いん』という気持ちは沸き起こってしまいますね…。 ちょっと考えてみた
弱い協力関係要素を入れるのはどうだろう?
仮に「共闘関係」として、領土戦イベ開始時にランダムで決定。
4軍のうち左右、上下、斜向かいは1/4、1/4、1/2の割合。
(左右、上下は同盤面のため)
共闘関係では重要拠点ボーナスのみ共用される。
出撃範囲も広がらないし、共闘関係間で戦闘も行える。
これでちょっとした指向性が生まれて面白くなるかもしれない。
共闘関係間で争うメリットが減るため、アンテナ争奪戦で
共闘関係相手ではない方のアンテナを攻める流れができるかもしれない。
(制圧時のボーナスはあるため争うメリットがないわけではない)
共闘関係相手の本拠地が攻められそうな時、戦力を分散させるため
共闘関係相手を攻めている軍に攻める流れができるかもしれない。
(共闘関係相手の本拠地が落ちると重要拠点ボーナスが減るため)
(これは斜向かいの場合しか起こらないかもしれない)
どうかな? 更に要素増えても理解できんよ。今ですらどうすりゃポイントがすいすい稼げるのかあんまり浸透しないのに。
やっぱりサブゲーなんだから今の戦績みたいに特効持って周回するってくらい誰でも分かる簡単さがないとVDではウケないって結論だよ。 >>749
その場合、共闘関係にある(同盟している)勢力で勝ち残った場合の
共闘解除(同盟解消)についても設定する必要がある。 さあ、ブルーマーキュリーの諸君…。
地獄を作るぞ…! 本日のPC版赤の目標は緑を中央から追い出すことです
目標があればみんな楽しめるでしょうから中央緑の包囲殲滅しましょう
緑の中央の飛び地をゼロにするのです 守るべきものも無くなった今、敵の死が唯一の慰めですか。
悲しいなぁ・・・、戦争は悲しい。 よしじゃあPC版の青は終了まで赤アンテナに総攻撃かけようぜ
他の領地は一切気にしなくていいから赤アンテナ奪って青チームの個人戦績稼ぐぞ こんにちは。19日午後14時を回りました。臨時の戦況報告をします。
・青が、孤立していた領土から赤拠点へと電撃戦を展開。たった1時間の間で拠点までの間隔を進撃し、赤拠点が陥落。
・これで青と赤が脱落。残る黄と緑の2者は、まだ均衡が保たれている。
スマホ版も佳境に入って来たかと思われます。以上です。 スマホ版だけど黄と緑は全然均衡じゃない
青が赤落とす見込みが出たあたりで青も一部が南下、赤がやられてるのをいいことに緑も黄色に攻め込んでて結構侵食してきてる
次に落ちるのは黄色だな 緑のダイヤトパーズ狙ってたやつついに消えたのか全然勢いがない
これじゃあ中央緑殲滅できないじゃん イチイチ上げるならもしもしの戦況報告なんていらんわ 随分荒んだスレに成り下がったもんだ。
しばらくこういったろくでもない議論は起こらなかったがな。
まだ5万も到達してないし、土浦の低コスト化は厳しくなってきたな・・・ホンマ何がおもろいんやこのクソ領土戦 >>750
ふんむ。複雑か
やられたからやり返すって負の感覚が
あるのを嫌厭する感を
システム的に仲間を追加して義の感覚を
もって中和できないかと考えたんだが
判りづらいシステムは確かにあかんね
>>751
解除はいらんと思うんだけどいるかな?
制圧時のボーナスと順位報酬でメリットはあるため。 運営に意見のメール打とうと思ったんだけど書きたいこと多すぎて・・・ チーム優勝したところで報酬は。。。
報酬良くても戦略もクソもないから運次第。。。
まだ運営ボコボコにして発散する方が良かったんじゃね。 毎回参加しても、リゲイン買わないと土浦☆7無理だよねぇ 戦力次第じゃない
ボス出なくても一回で54体くらい倒せば1500くらいは稼げるし毎回参加してれば15位内には入れるよ ちゃんと稼げるとこに入れば40体ぐらいでも2000いけるで。既に土浦余りそうだから頑張る気も起きないが。 拠点落ちる前がめちゃめちゃ稼げたんだよね
最高で4500くらいいった ああ相変わらず助っ人のノイノイといぶすきちゃんが邪魔だ 結局領土戦では誰が有能なん?
わいは5人全体攻撃の必殺持ってるの入れてるけど。バフとか入れてる人いる? >>772
ツヴァイはこのためのキャラって感じだな
あとスタメン無理やり5人にして増援来るやいなや弱いのを引っ込めるのが有効と思われるので
低コスト&増援が早く来る昭島は便利 今のレベルでノーマル72体がいいとこなので土浦1すら危ういという
明日リゲイン買わんと無理そうだ >>769
余裕があるならハードやノーマルに出撃して検証よろしく
もちろんレベルも185・165・145・125とかで検証よろ ツヴァイは自分も入れてるわ。2回必殺打てるしね。地味に高槻も使えるなと思ってる。 ナースを使うと戦術に幅が出て面白くなるよ。
0ターンで必殺を撃ったツヴァイは残り6ターンあたりで2回目、残り1ターンで3回目と撃ってくれる。
うちはアサルトを使わないので、大舘にヘビガンへの1発目を頼んでいる。無傷のヘビガンはみんな敬遠するので。 760はたまに上がるくらいで何をイラついてるんじゃ?
しかし今日は一回も参戦できなんだ、時間指定しないと負担が大きいのかね? >>778
どうだろ?リゲインないと数える程しか回れないし、戦績イベントのランキング更新の方がデータ量ありそうだから常時やっても問題ないと思うんだが・・・。
みんなそんなにぶっ殺してたのか。40体が壁だと思ってたが、俺は井の中の蛙だったようだ いまいち理解できてないんだけど、20分しか出来ないの?毎回の開催時間始まってからさ >>780
出撃可能時間
13時00分〜13時15分・13時20分〜13時35分・13時40分〜13時55分
14時00分〜14時15分・14時20分〜14時35分・14時40分〜14時55分
19時00分〜19時15分・19時20分〜19時35分・19時40分〜19時55分
20時00分〜20時15分・20時20分〜20時35分・20時40分〜20時55分
23時00分〜23時15分・23時20分〜23時35分・23時40分〜23時55分
00時00分〜00時15分・00時20分〜00時35分・00時40分〜00時55分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています