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V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:40:49.01ID:sVmAoetf
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/
0600名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:53:51.96ID:OaAzvCos
>>599
あれは、別に交換してるわけじゃないと思う
守る側が、自分の陣地と相手の陣地を攻撃するのに、
攻撃側は相手の陣地だけ攻撃するから、交換したようになりやすいだけじゃないかな
0603名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:01:36.24ID:iQwcRc+2
敵拠点攻め落としてハイ終わり!なゲームにしては開催期間が長すぎる
特に青軍側になんかもう誰も攻めてこないだろうし、あと4日間ポイント稼ぐだけの消化試合だぞw
1日〜数日ごとにリセットで何試合かやって合計の成績を競うなら話はわかるんだが・・・
0606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:07:23.36ID:OaAzvCos
敵の拠点を占拠したあと、何かあると面白いな
奪還できるとか、時間で領地が回復するとか

あとは、攻撃一辺倒になりやすいのは、一度本拠地落とされると順位が最下位固定なところかな
今回だと青が一番最初に落ちた分、その後は領土を増やしてるけど、黄色も赤も気にする必要ないからな
0607名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:10:58.00ID:H8sYpl19
ランキング報酬なんてゴミみたいなもんだから最初から誰も気にしてないと思うけど
最後じゃなくて戦闘時間終了後に毎回配るとかならまだしも最後一回こっきりで雀の涙だし
0613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 19:44:19.76ID:iQwcRc+2
これさ、チーム順位は下から本拠地を落とした順でいいんじゃないの?
誰も陣取りの数なんか競ってないよね

>>612
完全にピエロな
今は1VS2だが、全てを投げ打って1VS1VS1に持ち込める本拠地に全軍投入すればワンチャン
0633名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:24:10.39ID:OaAzvCos
旗が見えてるから赤が占拠はしたんだろうけど、ポイントは緑が多くなってる
赤の本拠地が落ちた時もそうだったけど
やっぱり、過去に敵へ攻撃したポイントは半減か、3分の2ぐらいになってるんじゃないかな
防御側が多少有利になる仕様なのかも
0637名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:36:10.78ID:iQwcRc+2
風呂入ってる間に決着ついてたわw

徳島ブン回してた頃から居るけど、今回ほどVDに愛想が尽きた事は無かったな
マイルストーンを発表するほど力を入れた新モードが2回連続でこのザマとは、
もうゲーム制作部門の地力が危うい気がする
0640名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:42:10.44ID:OaAzvCos
>>638
ある意味ここからは普通の戦績稼ぎイベントになっちゃうから
それなら、別に課金してまでやろうと思わないからなあ

とにかく、装備付け替えイベントよりは全然ましだし
まだ改良できる部分はあると思うけどなあ
0645名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:49:46.78ID:iQwcRc+2
たぶん次回は本拠地特攻に何かしら縛りをかけるだろうから、退屈な膠着ゲーになると思う
念入りに事前テストしてバランス取りすれば大丈夫かもしれんけど、そもそもそれが出来てたら
二連続全滅ENDはないはずだしなw
0646名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:51:48.19ID:OaAzvCos
>>644
守りが有利だと敵の本拠地を攻撃するメリットがなくなるよね?
それだと、ひたすら中央で小競り合いして個人ランキングを上げるだけになるけど
それでもいいのか?
どこの本拠地も落ちなかったら、もっとつまらないと思うけど
暇な奴がひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦なんてつまらないな
0649名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:57:08.80ID:H8sYpl19
期間半分で落ちてる時点で攻め手によりすぎな調整なんじゃないの?
それに黄色、緑は2チームに攻められ落ちたらわかるけど
赤青はタイマンなのに飛び地でひたすら特攻するだけで落ちてるっていうね
現状の仕様だと自陣守る意味がないからノーガードで特攻するのが最善っていうことなんだけど
このままの仕様だと次はもっと早く落ちて"ひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦"の期間が延びるだけじゃね?w
0650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:57:51.76ID:0jFkvdB2
貢献度を単純な敵機撃破数にすれば、貢献度はパーティ編成のみでやり繰り
マップ攻略のみに影響する拠点ボーナスと交戦ボーナス
あと適当に第5の敵がランダムにおじゃまぷよ的な発生

適当に書いたけどどうなんだこれ
誰かただ膠着してるだけのSP版の話しろよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:59:11.42ID:OaAzvCos
>>647
そこは改善したほうがいいとは思う
あくまで一位に残ることを目標にしていたプレイヤーも多かっただろうから

今回は、相手の本拠地を落としたほうが手に入るメダル数が多いっていうルールもあったし
一位に残っても100しかもらえないんじゃ、本拠地落としてくださいって言ってるようなもんだ
0655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:05:24.68ID:2W10rc1w
城を落とされたチームは、落としたチームに編入されて、領土も奪われるってのは?
マップの縦横を一マスずつ追加で、8チームくらいで、最後の勝負は1対1で。
0656名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:06:02.19ID:JbYaTh6U
本拠地復活の手段は必要じゃないかな
今のままだと本拠地が落ちた以降のゾンビ軍は無敵モードみたいなものだし
本拠地が全て落ちた今みたいな状態になったら陣取りの意味すらなくなるし
0659名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:06:22.96ID:IpiuR36e
本拠地撃破報酬がチーム1位報酬の2倍っていう設定の時点で運営は落とし合いをしてほしいんだと思う
だったら全部落ちた後の事も何か考えてほしい
あと貢献度ノルマの報酬もらえるポイントが高すぎるし、個人ランキング100位までしかランキング報酬もらえないのもどうかと思う
0660名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:10:36.50ID:OaAzvCos
>>659
俺もそう思う
そもそも、運営は、無料で遊んでくださいなんて思ってない
どうにかリゲインナースを課金してほしいってのが運営の考えてることだろ
単なる小競り合いだと、わざわざリゲインナースに課金はしないし
攻撃側有利なのも、あとちょっとで落とせる、と思ったら課金したくなるってのがあるのかも

まあ、だとしたら全員落ちた後も考えておいてほしいけどな
0662名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:15:46.32ID:6H5ZXEJD
>>655
それだと一つが死んだら戦力倍の国が出来るから逆側のお隣がすぐ飲み込まれると思う
んで坂道を転がり落ちるように全部飲まれる
戦力倍の国が二つ同時に誕生すれば別だが、そう上手くは行くまい
0663名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:17:09.83ID:0jFkvdB2
それだとやっぱ流れで
決着したんで、2戦目開始なーってするかなぁ
そうするとどこで区切りつけるかだけど、
最初にどこかの本拠が落ちた時点のマップ数と、落としたチームにプラスアルファして領土集計かね
0664名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:18:54.91ID:IpiuR36e
>>660
今回で配布のリゲイン3個全部使っちゃったし、自分は楽しめたからリゲイン課金もありだなって考えてる
領土戦の攻め時で使用する為にちょっと課金するのはいいと思うけど、
貢献度ノルマ完走できないからリゲイン買わなきゃってなるのは少し違うだろって気もするからそこは調整してほしい
個人的には今回も楽しかったんだけど、そうじゃない意見もやっぱり多いね
0668名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:23:27.73ID:r3Fbfi6w
スマホ版の戦況報告です。

・赤が中央緑側のアンテナを占領し、アンテナ計3つを確保中。
・青が赤本拠地攻撃を狙う動きが見られる。
・領土占領数は全チーム拮抗中で、1位をキープし続けるチームは存在しない。

以上です
0672名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:34:33.74ID:2W10rc1w
>>668
ありがとう、ご苦労様でした。
0673名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:36:16.24ID:SSkzEE1l
・本拠落とせば、ボーナスでマス+1、2回目以降、マス+2、3と上がっていく
(既存のマスを貰えるのではなくあくまでポイント追加)

・落とされた本拠周辺は落とされるたびにボーナス補正アップ
・落とされれば落とされるほど、ボーナスの範囲は広がる

・本拠自体は24時間で復活

でいいんじゃねえの?
こうすりゃ自然と拮抗していくんじゃねえか?
0675名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:48:23.11ID:OaAzvCos
>>673
あんまり拮抗するのもな
やっぱり、仕様じたいは今のままで
全員落ちたら個人戦績残してチーム自体組みなおしでいいんじゃないか?

運営としては、ある程度は本拠地の落としあいがあったほうが都合いいんだろうし
たかだかメダルでナース課金が増えるなら、安いもんだろうし

まあ、もう少し防御するメリットがあったほうがいいとは思うけど
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:42:15.81ID:OaAzvCos
>>679
だから防御するメリットがあったほうがいいって事だよ
いや、個人的には、がんがん攻め合ったほうが楽しいけどさ

別に何度でも拠点落としの報酬をもらってもいいんじゃないのか?
拠点防御を楽しむより、いかに早く相手の拠点を落としまくれるかでも俺は構わん
つーか、そのほうが燃えるな
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:47:11.63ID:OaAzvCos
>>682
だからさ、メダルなんてゲーム内通貨なんていくらでも配ればいいじゃん
運営は損しないぞ
それと、実際、拠点落としには結構リゲインナース課金してるからね
でなきゃ、こんなに早く拠点は落ちないぞ
メダルぐらいもらってもいいだろ
0688名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:20:08.52ID:r7wvjBht
>>685
だから、それで何か問題でもあるのか?
別に一回がクソみたいなメダル量で調整されて、問題でもある?
調整は必要だろうよ。一位に残るより拠点落としたほうが報酬がおおいんだから

今のメダル量なら防御より攻撃重視ってだけ
だから防御のメリットは増したほうがいい
それでも拠点が全部落ちることはありえるんだから、その場合はリセットでいいんじゃないのか?
0690名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:27:37.99ID:lUHcTWnz
ここで延々話してもしょうがないし要望は公式に書いてくれ
緑は領土数とか的にもうやる気なさそうだし適当にやってても取れるんじゃね?ダイヤトパーズとかメダル以上にどうでもいいし
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