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V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:40:49.01ID:sVmAoetf
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/
0574名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:54:09.05ID:zGJY4AEO
終始謎の緑攻めしてるやつのせいで赤が追い込まれてしまった
これで緑落とせなければメダル取りいった意味がない
ずっと緑攻めしてるやつははよ大金課金して緑落とせよ
0579名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:06:12.06ID:iQwcRc+2
飛び地から無尽蔵に戦力が湧いて本拠地まで浸食できるのは根本的におかしいな
BFのコンクエストなんかも飛び地拠点から湧いてくるけど、アレは拠点を維持し続ける事が
得点につながるだけで、本拠地まで攻め入るメリットは無いゲームシステムだし
0581名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:06:51.15ID:zGJY4AEO
>>576
本拠地占領ボーナス合計
青メダル400
赤メダル200+200の可能性
黄+200の可能性

最初に落とした優位を無視して黄色を攻めずに緑を終始攻撃した結果だよ
メダル400を失ったわけだからな
0582名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:09:19.84ID:rxDXAFFM
BFのコンクエは本拠地占領できないどころか侵入したらエリアオーバーで死ぬせいでかえってライン固まってボーナスタイムと化して酷いことになる時あるけどな
さぁ!次は黄色がゾンビになり緑を落とす番だ!
0588名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:21:52.28ID:iQwcRc+2
規律の無い暴徒がガバシステムの舞台でお祭り騒ぎしてるから、展開が読めなくて面白いってだけだわな
昨晩の黄本拠地での唐突な緑ターンとか、誰も読めないよあんな展開w
逆に、作戦会議して組織的に攻略するようになったら「なんだこのクソゲー」ってなるわ
0593名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:34:32.34ID:OaAzvCos
そうはいうけど、もし本拠地が固すぎてもつまらなくないか?
ひたすら中央で小競り合いの戦績稼ぎって・・・
もし今回赤が攻め入ってなかったら、何も起こらなかったかもよ?

問題なのは、本拠地とられるとランキング最下位になるところと、取り返せないところじゃないかな
0597名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:42:51.69ID:OaAzvCos
>>596
戦略ゲームとしてなら、確かにまともに守れないのはおかしいと思う
でもなあ、守りが強くなったら、途端につまらなくなると思うんだよ

今回だと、正直緑が強すぎる
守りが強いルールだと、どこも緑を崩せなくてつまらないと思う
飛び地は確かにおかしいんだけど、それがないと逆に守る側が強すぎないか?
自分の陣地を守りつつ攻めないといけないから
0598名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:45:13.03ID:H8sYpl19
領土戦なのに領土数の競い合いがまったく面白くないから本拠地落とすだけのゲームになってるんだよね
本拠地の取り合いにするなら小拠点をいくつか用意しといてそっち落としてからじゃないと本拠地攻めれないとかにした方がいいと思う
0600名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:53:51.96ID:OaAzvCos
>>599
あれは、別に交換してるわけじゃないと思う
守る側が、自分の陣地と相手の陣地を攻撃するのに、
攻撃側は相手の陣地だけ攻撃するから、交換したようになりやすいだけじゃないかな
0603名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:01:36.24ID:iQwcRc+2
敵拠点攻め落としてハイ終わり!なゲームにしては開催期間が長すぎる
特に青軍側になんかもう誰も攻めてこないだろうし、あと4日間ポイント稼ぐだけの消化試合だぞw
1日〜数日ごとにリセットで何試合かやって合計の成績を競うなら話はわかるんだが・・・
0606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:07:23.36ID:OaAzvCos
敵の拠点を占拠したあと、何かあると面白いな
奪還できるとか、時間で領地が回復するとか

あとは、攻撃一辺倒になりやすいのは、一度本拠地落とされると順位が最下位固定なところかな
今回だと青が一番最初に落ちた分、その後は領土を増やしてるけど、黄色も赤も気にする必要ないからな
0607名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:10:58.00ID:H8sYpl19
ランキング報酬なんてゴミみたいなもんだから最初から誰も気にしてないと思うけど
最後じゃなくて戦闘時間終了後に毎回配るとかならまだしも最後一回こっきりで雀の涙だし
0613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 19:44:19.76ID:iQwcRc+2
これさ、チーム順位は下から本拠地を落とした順でいいんじゃないの?
誰も陣取りの数なんか競ってないよね

>>612
完全にピエロな
今は1VS2だが、全てを投げ打って1VS1VS1に持ち込める本拠地に全軍投入すればワンチャン
0633名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:24:10.39ID:OaAzvCos
旗が見えてるから赤が占拠はしたんだろうけど、ポイントは緑が多くなってる
赤の本拠地が落ちた時もそうだったけど
やっぱり、過去に敵へ攻撃したポイントは半減か、3分の2ぐらいになってるんじゃないかな
防御側が多少有利になる仕様なのかも
0637名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:36:10.78ID:iQwcRc+2
風呂入ってる間に決着ついてたわw

徳島ブン回してた頃から居るけど、今回ほどVDに愛想が尽きた事は無かったな
マイルストーンを発表するほど力を入れた新モードが2回連続でこのザマとは、
もうゲーム制作部門の地力が危うい気がする
0640名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:42:10.44ID:OaAzvCos
>>638
ある意味ここからは普通の戦績稼ぎイベントになっちゃうから
それなら、別に課金してまでやろうと思わないからなあ

とにかく、装備付け替えイベントよりは全然ましだし
まだ改良できる部分はあると思うけどなあ
0645名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:49:46.78ID:iQwcRc+2
たぶん次回は本拠地特攻に何かしら縛りをかけるだろうから、退屈な膠着ゲーになると思う
念入りに事前テストしてバランス取りすれば大丈夫かもしれんけど、そもそもそれが出来てたら
二連続全滅ENDはないはずだしなw
0646名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:51:48.19ID:OaAzvCos
>>644
守りが有利だと敵の本拠地を攻撃するメリットがなくなるよね?
それだと、ひたすら中央で小競り合いして個人ランキングを上げるだけになるけど
それでもいいのか?
どこの本拠地も落ちなかったら、もっとつまらないと思うけど
暇な奴がひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦なんてつまらないな
0649名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:57:08.80ID:H8sYpl19
期間半分で落ちてる時点で攻め手によりすぎな調整なんじゃないの?
それに黄色、緑は2チームに攻められ落ちたらわかるけど
赤青はタイマンなのに飛び地でひたすら特攻するだけで落ちてるっていうね
現状の仕様だと自陣守る意味がないからノーガードで特攻するのが最善っていうことなんだけど
このままの仕様だと次はもっと早く落ちて"ひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦"の期間が延びるだけじゃね?w
0650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:57:51.76ID:0jFkvdB2
貢献度を単純な敵機撃破数にすれば、貢献度はパーティ編成のみでやり繰り
マップ攻略のみに影響する拠点ボーナスと交戦ボーナス
あと適当に第5の敵がランダムにおじゃまぷよ的な発生

適当に書いたけどどうなんだこれ
誰かただ膠着してるだけのSP版の話しろよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:59:11.42ID:OaAzvCos
>>647
そこは改善したほうがいいとは思う
あくまで一位に残ることを目標にしていたプレイヤーも多かっただろうから

今回は、相手の本拠地を落としたほうが手に入るメダル数が多いっていうルールもあったし
一位に残っても100しかもらえないんじゃ、本拠地落としてくださいって言ってるようなもんだ
0655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:05:24.68ID:2W10rc1w
城を落とされたチームは、落としたチームに編入されて、領土も奪われるってのは?
マップの縦横を一マスずつ追加で、8チームくらいで、最後の勝負は1対1で。
0656名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:06:02.19ID:JbYaTh6U
本拠地復活の手段は必要じゃないかな
今のままだと本拠地が落ちた以降のゾンビ軍は無敵モードみたいなものだし
本拠地が全て落ちた今みたいな状態になったら陣取りの意味すらなくなるし
0659名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:06:22.96ID:IpiuR36e
本拠地撃破報酬がチーム1位報酬の2倍っていう設定の時点で運営は落とし合いをしてほしいんだと思う
だったら全部落ちた後の事も何か考えてほしい
あと貢献度ノルマの報酬もらえるポイントが高すぎるし、個人ランキング100位までしかランキング報酬もらえないのもどうかと思う
0660名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:10:36.50ID:OaAzvCos
>>659
俺もそう思う
そもそも、運営は、無料で遊んでくださいなんて思ってない
どうにかリゲインナースを課金してほしいってのが運営の考えてることだろ
単なる小競り合いだと、わざわざリゲインナースに課金はしないし
攻撃側有利なのも、あとちょっとで落とせる、と思ったら課金したくなるってのがあるのかも

まあ、だとしたら全員落ちた後も考えておいてほしいけどな
0662名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:15:46.32ID:6H5ZXEJD
>>655
それだと一つが死んだら戦力倍の国が出来るから逆側のお隣がすぐ飲み込まれると思う
んで坂道を転がり落ちるように全部飲まれる
戦力倍の国が二つ同時に誕生すれば別だが、そう上手くは行くまい
0663名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:17:09.83ID:0jFkvdB2
それだとやっぱ流れで
決着したんで、2戦目開始なーってするかなぁ
そうするとどこで区切りつけるかだけど、
最初にどこかの本拠が落ちた時点のマップ数と、落としたチームにプラスアルファして領土集計かね
0664名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:18:54.91ID:IpiuR36e
>>660
今回で配布のリゲイン3個全部使っちゃったし、自分は楽しめたからリゲイン課金もありだなって考えてる
領土戦の攻め時で使用する為にちょっと課金するのはいいと思うけど、
貢献度ノルマ完走できないからリゲイン買わなきゃってなるのは少し違うだろって気もするからそこは調整してほしい
個人的には今回も楽しかったんだけど、そうじゃない意見もやっぱり多いね
0668名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:23:27.73ID:r3Fbfi6w
スマホ版の戦況報告です。

・赤が中央緑側のアンテナを占領し、アンテナ計3つを確保中。
・青が赤本拠地攻撃を狙う動きが見られる。
・領土占領数は全チーム拮抗中で、1位をキープし続けるチームは存在しない。

以上です
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